2005年08月31日

「備えあればうれえなし!」ですから(笑)

sonae.jpg
今週末の土日はYSP札幌西で毎年恒例で行なわれている「サロマ・船長の家1泊2日ツーリング」に参加予定の私。
「平成最強の晴れ男」を自負する私ですが、このツーリング、雨にあたる確立が多いとの前情報。
YSPのツーリングに初参加の私、晴れ男の名にかけてと思いながらも、数日前よりの予報は雨・・・(汗)。
しか〜し、今までも土壇場で数々の逆転勝利をおさめてきた私は諦めず、先ほど再度予報をチェック!
おぉ、天気予報から雨マークが消え、曇りなれど時々晴れで降水確率も下がっているではありませんかぴかぴか(新しい)
「いいぞ、この調子なら週末大丈夫そうだわーい(嬉しい顔)」と思いながら、かたわらでしっかり、レインコートと皮パンに防水スプレーしている私、ま、何時も備えは必要ですから、ねあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 12:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

今夜はあと何缶?(笑)

beer.jpg
ジムで目標体脂肪まであとマイナス2パーセントを目指していくら汗を流しても、これしてたら意味なしですかね(汗)。

でも、ツーリング後やジムの後のビールって最高に美味しいんですよね〜。
目の前には「食欲の秋」も迫ってきているし、誘惑の多さに厳戒態勢発令!!!!

発令の厳守は今週末のサロマ「船長の家」でのカニ・カニ&山盛り海の幸ツーリングの後にしよかな(笑)。
posted by サトシ at 21:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ビッグバイクツーリング

bigibaike 008.jpgbigibaike 002.jpg
8月28日(日)、ビックバイクツーリングに行ってきました〜。

過去の参加のほとんどが雨にやられているこのツーリング、今回も当日直前までの予報は雨(70パーセント)なんていう時もありましたが、本日は晴れ、降水確率も10パーセントわーい(嬉しい顔)
やったね、さすが自称「平成最強の晴れ男!」と喜んでいたのも午前中まで、帰りの中山峠は小雨がく〜(落胆した顔)
しかし、幸いにも本降りはなく峠をくだるにつれ雨脚は弱まり街中に入ったころにはすっかりやんでいました。

今回のツーリング参加台数約170台、多少の雨はあったものの4大メーカー合同ツーリング依頼の友人も参加し、楽しいツーリングでした手(チョキ)
posted by サトシ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

かっわいい〜。

akachan 001.jpgakachan 002.jpg
8月27日(土)、今日は先月生まれた友人夫妻の子供に会いに行ってきました。

赤ちゃんって本当かわいいですねー。
手も足もみんなちっちゃいの。

ここの夫婦は共にライダー、それも膝すり系のご夫婦!
この夫婦の赤ちゃんが将来三輪車でハングオンするのは確実かな(笑)。

あ、ちなみに赤ちゃんは女の子です。
posted by サトシ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

恵まれた人生に感謝!

siritubyouinn.jpg
2年前、バイクでの事故で8ヶ月の入院をした際に知り合った女性から今日、久々にメールがきましたわーい(嬉しい顔)

彼女は気持ち的にはとてもアクティブでバイク好きの私の話しをとても楽しそうに聞いてくれる傍ら、自分が抱える病気のため思うようなアクティブな生活ができないでいます。
それでも、日々、自分なりの元気な毎日を積極的にすごしている様子。

彼女と入院生活の中で交し合った言葉、「頑張らない、けど、あきらめない」。
お互い毎日をリハビリ室で過ごしていたなかで、自然とでてきた言葉です。

入院している人への見舞いの言葉って、やはり、「頑張って!」が多いと思います。
でも、入院患者って皆、元気になりたくて日々頑張っているんです。
泣き言いったりもうやだ〜(悲しい顔)わがまま言ったりちっ(怒った顔)する時もありますが、皆、頑張っているんです。
元気な自分になりたくて。

退院後、幸いにもバイクに再び乗れるようになった事に感謝し、退院の日まで支えてくれた親や友人に感謝し、今、自分の周りにいてくれる仲間に感謝し、この恵まれた人生に感謝して、これからも楽しく有意義に生きて生きたいとあらためて考える日でした。

なんて、今日はちょと真面目モードすぎたかな(照)あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

3週間ぶり。

gim.gif
夏風邪をひいて以来ご無沙汰していたジムに3週間ぶりに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

目標体重はOK、目標体脂肪まではあとマイナス2パーセントってとこですかね。

ま、ジムの後のこのビールをやめれればそう難しい問題ではないかとは思うのですけど・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)。
posted by サトシ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

第175回?ボーリング大会!

bouring 005.jpg
8月21日(日)、予定していたツーリングが雨で流れボーリング&温泉となりました。

常勝のしんさん打倒に燃えた2ゲームでしたが、結果は今回もしんさん1位、私は惜しくも4ピン差で2位でした。

ここのボーリング場、1ゲームなんと200円るんるん
安さのせいなのかスコアー計算のコンピューターも時折アバウトな計算を、1本、2本ぐらいピンが残っていても気づけばスペアやストライクの表示、世知辛い世の中でたまにはこんなアバウトなコンピューターもありですかね(笑)。
posted by サトシ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

「旅風」ミーティングIN道楽館

MT_dourakukan.jpg
8月19日(金)〜20日(土)、上富良野の道楽館にての「旅風(http://www.tabikaze.net/index.html)」MT。

宿主始め客層もライダーが多いこちらのお宿、なのに私は毎回車での利用。
何故かいつも天気予報に雨マークの付く日の利用が多いんですよ。

前回に引き続き今回も車で登場した私に宿主のsottoooさん、開口一番「大きなFJRだね〜。」
すみませ!、予報に雨がつけばすぐにビビッて車に乗る、何せ「へっぽこライダー」なもんで(汗)。
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

とうとう

senntakki.jpg
壊れた?我が家の洗濯機君。
今までも時折ご機嫌斜めだったのですが、今日は怒っても褒めても全く働く気なし(汗)。
最近、諭吉君が我が家から集団旅立ちしている最中、頼む!機嫌直してくださいませ(涙)。その後
posted by サトシ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

上士幌ツーリング

kamisihoro.jpg
8月14日(日)、雑誌「ツーリングGoGo」のイベントに参加してきました。
DUO本隊は前日からテント泊、私は朝4時に家を出て上士幌へ。
到着するまでメンバーから「がんばれ〜」「待ってるよ〜」「安全運転でね」と心温まる激励メールが(喜涙)。
今期1番のロング日帰りツーリング(約600キロ)になりましたが、楽しかったー。

職場には「週末しっかり休養して夏風邪完治させます」と言ったが咳は相変わらず止まらず、そして肌は今回のツーリングで更に小麦色に(汗)。
posted by サトシ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

洞爺湖・支笏湖ツーリング

touya.jpg
8月13日(土)、以前よりバイク関連のネットで交流のあった「ひろみさん」との初ツーリング。

ご友人の佐々木さんと3人で洞爺湖・支笏湖方面へプチツーリングの途中で昼食のため隠れ家的名店(お蕎麦屋さん)へ。

そこで、やっちゃいました。ダートの上り坂途中でコン太を横転(涙)。
コン太、ごめんよ、乗り手の技術が未熟なために・・・(号泣)。

でも、横転の際の逃げ方だけは我ながら上手だった(笑)。
posted by サトシ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(1) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

チェイサーご帰宅。

chaser.jpg
今年の8月で9年目の付き合いになるわが愛車が1泊2日のプチ入院から帰えってきました。
車も人と同じで月日と共に色々とガタがきますが、これからも大事に乗ってやりたいと思います。
ま、夏季シーズンはコン太(FJR)ばかりかまっているのでちょっとすねたのかもしれませんね(笑)。
posted by サトシ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

買っちゃた。

GW.jpg
早くも秋からの極寒ツーリング対策として去年買い損ねたGWのジャケットを買っちゃた。
聞くところによるとこのジャケット、「限定受注生産」らしい。
ま、値段が値段ですからね。
この値段を出すくらいなら大人しく車に乗りなさいって声が聞こえるのは気のせいかな(汗)。
posted by サトシ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

夏風邪

kaze.jpg
夏風邪ひきまして咳がとまりませーん(涙)。
ま、「馬鹿は風邪ひかない!」って言いますから一応は馬鹿ではないのでしょう、多分(笑)。

私の友人達よ、1週間以上私の姿が見えない時は部屋を覗きに来てね。
「独身男性孤独な・・・」なんて記事が新聞に載る前に(笑)。
あっ!でもこのブログは出来立てだからまだあまり存在が知られていないんだった(汗)。

やっぱり頼りはこの咳止めシロップか(爆)。
posted by サトシ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

TEAM DUO初参加!

duo 006.jpg
8月6日(土)〜7日(日)、DUOのツーリングに体験参加してきました。
最初こそ初参加と言う事で緊張していましたが、メンバー皆さんの気さくな人柄のおかげで途中からは新参者であることをすっかり忘れて楽しめた2日間でした。

初日は晩成温泉でキャンプ、2日目は襟裳岬の約700キロのツーリング。
今期の総走行距離も7000キロ目前!
今年もまだまだ走りますよ〜。
posted by サトシ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする