2005年09月30日

入院してしまいました。

nyuuinn2.jpg
27日より以前から保存治療していた胆石の痛みによる3泊4日の入院ふらふら

いや〜こんな時の一人暮らしって本当に寂しいもんですねたらーっ(汗)
写真のピースが心持ち寂しく写ってませんか?(笑)

それでも、このブログや携帯に寄せられた沢山の励ましのお言葉、嬉しかったです。

本日、無事帰宅いたしまして週明けからは職場にも復帰。
今回、心配頂き励ましの声をかけてくれた皆さんにこの場をかりてお礼を申し上げたいと思います。

季節の変わり目、皆さんも体調管理に気をつけ楽しい毎日を過ごしてくださいね。

posted by サトシ at 11:22| ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

「食欲の秋」ツーリング

kuidouraku 009.jpg
9月24日(土)、今期3度目の道楽館へ。
宿主sottoooさん(写真左)はとてもいい親父(もとい)とてもいいオーナーさんですわーい(嬉しい顔)

kuidouraku 001.jpgkuidouraku 001.jpg
道楽館の魅力は宿主はもちろんですが、やはりこのダッチオーブン料理と悪魔のビール(ハートランド)
ハートランドは樽生もあります(道内では希少)、そして、ダッチオーブン料理は写真が1人前です(嘘)。
ダッチオーブン料理はメニュー豊富、作り方も教えてくれます(本当)。

kuidouraku 007.jpg
kuidouraku 006.jpgkuidouraku 002.jpg
今回の道楽館、ネットで知り合ったkunieさんとそのシモベ達?(笑)と私の所属するツーリングチームのメンバー(らっしーさん)の友人「かず」さんと出会い楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

kuidouraku 004.jpg
道楽館の向かいの宿主「なおっぺ」さん。
彼女もバイク乗り、そして、今のお気に入りは、な、何とFJR!ぴかぴか(新しい)
是非FJRを購入頂き一緒に走りたいものです(※私はヤマハの回し者ではありません(笑))

kuidouraku 010.jpg
2日目、道楽館を後にし昨年以来ご無沙汰の夕張「快速旅団」へ。
ここで「お好み焼き丼」をいただきます。
お好み焼き丼?ご飯にお好み焼き??って思うでしょ。私も思った。しかし、「百聞は一見にしかず」食べてみて、うんまいです。

kuidouraku 011.jpg
旅団で昼食をすませた後、今回で3回目の出場となるツーリングチーム仲間らっしーさんのジムカーナ大会の応援へ。
先に応援に行っていた同じくツーリングチーム仲間の姫さんと合流。
頑張れ!らっしー〜。
kuidouraku 014.jpg
スタート前、緊張のため「固まるらっしー」(横で悪ふざけしながら応援している(邪魔してる?)我らの姿は彼の目には映っていなかったかと(笑)。

kuidouraku 016.jpg
そして、結果は!
クラス第4位、大健闘です。らっしーさん、かっこよかったよー。

kuidouraku 017.jpg
大会の後、腹ペコのらっしー君の希望で回転寿司へ行き、その後我が家でご休憩。

ダッチ料理、お好み焼き丼、寿司にお酒、走っては食べ走っては食べの今週末、さて、週明けの体重は・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 22:39| 🌁| Comment(32) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

陸王・インディアンツーリング

rikuou 008.jpg
私の行きつけのバイク屋「陸王・インディアン」の今期最後のツーリングにスタッフ参加してきました手(チョキ)

rikuou 003.jpg
今回は私の入っているツーリングTEAM DUO!の女性メンバーも初参加!そして同じくTEAM DUO!のメンバーであり、以前から陸王のお馴染みさんであった「まつG」も参加の本日のツーリング、私にとっては「平成最強の晴れ男」(私)と「平成最強の雨男」(陸王営業マンF氏)の戦いでもありました。

ツーリング前の天気予報は雨(90パーセント以上)だったもののツーリング当日の今日は集合時で30パーセント、以後0パーセントと「晴れ男」の私の勝利に見えた。

しかし、私の微笑みを打ち砕くかのように午前中の雨は止まず、しかも、その雨でツーリングコースの道が通行止めがく〜(落胆した顔)

「平成最強の晴れ男」伝説もここまでか!
と思いっきや、時間の経過と共に空に明るさがぴかぴか(新しい)

rikuou 005.jpg

rikuou 004.jpg
晴れ渡る苫小牧に到着し昼食である「鮭のチャンちゃん焼き」へ

rikuou 006.jpg
rikuou 007.jpg
午前中は雨男F氏の圧勝かと思われたものの何とか晴れ男のパワーを発揮しながら休憩しつつ第1次解散ポイントの中山峠へ。

西日が眩しい中での1次解散、その後今期最後のツーリングという事で陸王の社長が店で食事を用意して皆の帰りを待っていてくれているとの連絡がわーい(嬉しい顔)レストラン

ツーリングの疲れもなんのその、皆、一目散で陸王を目指しますダッシュ(走り出すさま)

rikuou 010.jpg
rikuou 009.jpg
陸王では私の第☆#*夫人が待つ中(嘘)、皆で楽しくお食事タイム!

今回は午前中雨、しかも通行止めのアクシデントもありましたが午後からは晴れ間が広がり事故もなく楽しいツーリングでしたわーい(嬉しい顔)

それにしても日が暮れるのが早くなりましたね〜。
西日が眩しくサングラスをして中山峠〜陸王に行く小一時間の間にあたりはすっかり真っ暗。
サングラスをして走っていた私は長いトンネルをサングラスで走っていた感覚、無事でよかった〜。
無事だったものの反省しましたふらふら
メガネライダーの皆さん、暗くなったら速やかにメガネに替えましょう、危ないもんねあせあせ(飛び散る汗)





posted by サトシ at 22:27| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

買い換えました

keitai.jpg
3年使い続けた携帯(右)、ご苦労様。これからの携帯(左)よろしく!

電池の経年劣化にり待ち受け時間が極端に短くなっていた旧携帯、それでも私には十二分の機能だったので特に買い替えの予定はありませんでした。
昨日までは。

それが昨日、いきなりメールの送受信ができなくなりがく〜(落胆した顔)の状態。
最初はNTT側のサーバーの保守か何かの関係かとも思ったのですが、友人のドコモに問題なし???。

ドコモのHPで原因を調べてみましたが、どうやらショップに持っていかなくてはならない状態らしいふらふら

で、ショップに持って行き、店員さんがあれやこれやと調べた結果、どうもフリーズしていたらしい。
フリーズ?パソコンではよく聞くけど携帯もフリーズするんだ。(初めて知りました。)

フリーズの原因追求には時間を要するらしく、ま、携帯も精密機械ゆえ、こういう事は起きても珍しいことではないとか。

買い替え時かな。

てな訳で本日買い替え、決して、決〜してドコモショップで対応してくれた店員さんが私の好みだったからではありませんよあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:54| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

長〜いお付き合い

sannpatu.bmp
本日、散髪に行ってきました〜手(チョキ)

どこ切ったの?って質問はなしね。
短い髪型って結構こまめに散髪に行かないといけないんですよ(笑)。

今回もお世話になった床屋さん、行き始めは28年前、今のオーナーが店を開業した頃からのお付き合い。

ん〜私の性格なんですかね、すべてにおいて「これをするならこの店」って言うのがあるんです。

例えば、車の営業マンN氏とは8年、私の愛車の全てを任せています。
ガソリンスタンド、10年、石油高騰の昨今、助けられてます。
定食屋さん、8年、メニューにないもの、値段以上のものを時折ご馳走になってます。
その他にもバイク屋さんに洋服屋さん(洋服屋って言わないよね(笑))、酒屋さん、薬屋さん、各エリアに「なじみ」のお店があって色んな場面でお世話になっていますわーい(嬉しい顔)

いくら商売(仕事)と言ってもやはり「人対人」、そこの店を好み、そこの人を信じて接しているとお店側の人もよりいっそう親身になってくれる気がします(気のせいかな?(笑))。

しかし、何故か、なぜ〜か、1番信じ好きになる子との付き合いは短いんですよね〜たらーっ(汗)
何でだろう〜、何でだろうるんるんってちょっと古いですかねあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:12| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

バグスターのタンクカバー&タンクバッグ装着

bagusutar 001.jpg
コン太のツアラー度アップ!アイテム第?弾のこの品、フランスの専門職人による車種別手作りとのことだが、果たしてその実物の感想は・・。

バグスターで作っているこの品、私が購入に踏み切った理由は、
1.一般のタンクバッグはマグネット等でタンクに直付け、これだとタンクに傷がつくんじゃない?
2.高速走行の風圧で外れるんじゃない?
3.皆とちょと違う物が欲しいなー。
この3つの事柄をクリアーしている事を始め製作会社側の「意図的でない破損は無期限無料で修繕します。」との宣伝文句でした。

8月に注文したのに来たのが先日(遅いよー!ふらふら)、ツーリングシーズンにギリギリセーフ、で、早速装着・・しようとしたが、取り付け説明書無し!がく〜(落胆した顔)
こんな物ぐらい説明書なんかいらないしょってか?

ま、普通はいらないんだろうけど、俺は「平成最強の不器用男」だぞ!と一人訳の分からない事をブツブツ言いながら、何とか装着わーい(嬉しい顔)
写真では色が合ってない感じですが実際はほぼカウルと同色、フィット感も手作りだけあってジャストフィット、結構いんじゃないと自我自賛(笑)。

で、タンクバックを装着したのがこの写真↓
bagusutar 002.jpg
実際にまたがってみましたが特に邪魔になる事もなくメーターの視認性にも問題無し!手(チョキ)

これで更にツアラー度はアップしたけど、旅の資金はダウン、これじゃ本末転倒か?あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:15| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

昨夜は中秋の名月(だったそうな)

meigetu.gif
いつもなら月でも見ながら花よりならぬ「月より団子」をするところなんですが・・・。

風邪で寝込んでて月見どころじゃなかったもんなーふらふら
「中秋の名月」は必ず仏滅にあたるらしから、私の風邪もこれのせい?

って実際昨日はお月さん見えたのかな?
昨日まで道内の天気イマイチだったもんね。

季節の変わり目、皆さん、風邪には気をつけましょうね。
posted by サトシ at 08:01| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

残念、無念!(涙)

zannnenn.jpg
むなしくテーブル上に置かれたままのツーリンググッズ達もうやだ〜(悲しい顔)

17日から以前より指折り楽しみにしていた私が入っているツーリングTEAM DUO!での道東ツーリングに行くはずでした。

そ、それなのに前日から急に風邪将軍が・・・。
喘息の発作のような激しい咳と38度の熱に関節痛ふらふら

気力さえ上まれば風邪ごとき・・と薬を飲んで早めに床に入ったものの、今回の風邪は強敵だった。
参加断念のメールをメンバーに送り、引き続き安静状態。

こんな時の一人暮らしってめっちゃさみすぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

風邪薬なんかより優しい彼女の手厚い看病があれば風邪なんて一発で治るのになーたらーっ(汗)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

実写版

header[1].jpg
main[1].jpg
最近、流行なんでしょうかね?

honey01-1[1].jpghoney[1].jpg
この前、キューティー ハニーが実写版されたかと思いきや、
<tach.jpgtatti.jpg
先週からはタッチが、
sound_tune_jk[1].jpg
そして、今週末から頭文字Dの登場!

アニメが実写版化される時って賛否両論ですが、私の場合(あくまで私の場合ですよ)、キュウティーハニーはちょっと・・・論外、タッチは多少興味あり、頭文字D,これは興味ありぴかぴか(新しい)

私も昔?ちょっと前??(笑)、トレノに乗っていまして、やはり、ドリフトして楽しんでいた時代があったもんですから。
でも、頭文字D、実は読んだ事が1度もないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

私の中でしげのさんの作品と言えばやはり「バリバリ伝説」、これは我が家に全巻そろっています手(チョキ)

実写版化が流行っている様子の昨今ではありますが「へっぽこライダー」の私にとってはある意味神格化された巨摩 郡は実写版化してほしくはないかなー。

さて、読書の秋、久々に「バリバリ伝説」を最初から読んでみようかなって、マンガは読書っていいません?あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 19:17| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

やっぱ秋、さむ。

sutoubu.jpg
うちのストーブ君もそろそろ仕事始めでしょうかね?

例年になく暖かい9月、今年、北海道では11年ぶりに9月に入っても夏日があったくらいでしたからね。
しかし、やっぱり秋は秋、今日は部屋の中がひんやりしてます。

生まれも育ちも北海道の100パーセント道産子の私ですが、寒さは大の苦手ふらふら
例年1度本格的にストーブを稼動させたら春がくるまでストーブ君は24時間フル稼働です。
ストーブ君がしゃべれたらこの重労働に激しく抗議されるでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

灯油が激しく値上がりしていることもあり、ストーブ君の仕事始めをできるだけ遅らせたいのですが、寒いなー。

火つけようか、やめようか、くだらない事でウダウダ悩んでいる本日の私、側に寄り添ってくれるカワイイ彼女でもいたらストーブなしでも暖かいだろうなー(笑)。
posted by サトシ at 19:46| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

読書の秋

hyakumannkai.jpg
絵本も読書かな?

実は私、こう見えて(ってどう見えてだろ?(笑))、結構「絵本」が好きなんでわーい(嬉しい顔)

特にこの「100万回生きたねこ」は大のお気に入り手(チョキ)

お話しはいたってシンプル、
100万回も死んで、100万回も生きたねこがいました。
王様、船乗り、手品使い、どろぼう、おばあさん、女の子・・・100万人の人がそのねこをかわいがり、100万人の人がそのねこが死んだときに泣きました。
あるときねこは誰のねこでもない、のらねこになりました。
自分が大好きなねこは、めすねこたちにちやほやされて有頂天になりますが、一匹の白く美しいねこに魅せられます。やがて子どもが生まれ、自分よりも大切な家族を持つことに。そして・・・。
100万回死んでも悲しくなかったねこは、はじめて愛することを知り、愛する者を失って涙を流すのです。
愛するする彼女を失って、彼は大泣きに泣きます。はじめて涙を100万回も。いままで長く生きただけ泣きつづけました。そして悲しみの涙のあとに彼も・・。すると、この100万回生きたねこは、もう二度と生まれ変わることはなかった・・・
たらーっ(汗)

この絵本は何回読んでも人として生きていくうえで何が1番大切なのかを考えさせられます。
絵本は子供向けじゃなく実は大人が読むものではと思う1冊です。

でも、1番大好きな絵本なのにこの絵本、持っていないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

posted by サトシ at 21:35| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

乾電池式充電器

jyuudennki.jpg
今週末に控えた道東連泊キャンプツーリングに備えての購入手(チョキ)

私の携帯は古いせいもあって電池の消耗が早い早いふらふら
先日のソロツーリングの際も前日にフル充電したのにも関らず翌日には電池切れ寸前がく〜(落胆した顔)

自分が入っているツーリングチームDUO!にはMLシステムがあって、登録しあっているメンバー同士で同時にメール交換ができますわーい(嬉しい顔)

このML、ツーリング時の追いかけ合流などで互いの現在地を確認する際やソロツーリングの際の情報交換等とても役立つありがた〜いシステムなんですが、昨日のツーリングのように電源が確保できない時に携帯の電池が怪しくなるとピーンチあせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ、「へっぽこライダー」の私にとっては携帯はいざっと言う時の頼み綱。
今回の教訓をもとに購入したこのアイテムがあれば、取りあえずは一安心、かな(笑)。
posted by サトシ at 18:25| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ぶらりソロツーリング

wakkanai 005.jpg
9月10日(土)〜11日(日)、マスツー専門?の私には珍しいソロツーリングに行ってきました手(チョキ)

今回は台風一過で好天にめぐまれるという予報を信じDUO!ツーも無いし、ぶらりと稚内でも行って「へっぽこライダー」にとても優しい環境抜群の美深アイランドでテント泊でもし〜よおっと、なんて思いたったもんで。

wakkanai 003.jpg
今回のツーでは最近「旅風」つながりで知った手塩の「ゆうみん」さんのお宅に立ち寄らさせてもらいました。
ゆうみんさん、お仕事が忙しいのにも関らず笑顔で迎えてくれて感謝感激。
とてもエネルギッシュで魅力的な女性でしたわーい(嬉しい顔)

wakkanai 001.jpg
この時期の北海道では珍しい気温25度の宗谷岬を後に本日の宿泊地美深アイランドに到着。
「へっぽこライダー」の私ですがこの写真だけみると立派な「旅ライダー」ぽくないですか?(笑)

wakkanai 009.jpg
DUO!の皆とMLで連絡を取り合いながら偶然の出会い?を求め一人海岸線を走り、羽幌の古里古里へ・・向かう予定でした。道間違えたもうやだ〜(悲しい顔)
なにを隠そうこの私、「平成最強の方向音痴!」 ふらふら

wakkanai 011.jpg
ツーリング最後の休憩ポイント厚田の夕日の丘に到着。
相変わらず沢山のバイクが来ているけど知り合いはいないな〜と思っていたら、おりました目オンロードバイクが立ち並ぶ中で何故か異色のオフロード軍団が、その中に見覚えのある姿発見わーい(嬉しい顔)
しばし、楽しく会話した後それぞれ帰路へ。


wakkanai 004.jpg
今回のツーでは途中で走行距離8888キロのめでたい末広がりを突破し今期の走行距離も1万キロ目前!
距離と同じく楽しい思い出も増える今期、これからも楽しい思い出と共に走行距離を増やしていきたいな〜。












posted by サトシ at 18:52| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

準備は完璧?

syuppatu.jpg
明日は私にとっては久々のソロツーリング。

台風一過で好天に恵まれる予報の今週末、久々にソロのツーをしようとあれやこれやと準備。

別にいつものマスツーであろうと今回のソロツーであろうと準備用具に違いはないんだけど、何故かしらいつもより入念なチェック!

やっぱりマスツーの時っていざって時に頼れる仲間がいますが、ソロは一人ですからね。

こういった時、自分がどれだけ「へっぽこライダー」であるか自覚させられますあせあせ(飛び散る汗)

ま、最低限、免許とお金があれば何とかなるでしょう。
あ、あと、万が一の時のための保険証!(笑)。
posted by サトシ at 20:53| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

昼間の視認性向上のため

piaa.jpg
PIAAの超高輝度発光ダイオード(スーパーLED)デイランプ Deno3 を装着してみました手(チョキ)

私は安全のためもともと早め転倒違う!早め点灯主義ではあったのですが、これをするとオーディオの照明が暗くなったり、メーターパネルの照度をその都度変えなくてはならなかったりと、小さな不便さがありました。

今回のデイランプの装着によりその不便さから開放され、見た目も結構私好みのスタイルになり(光物好きなんです(笑))、バッテリーへの負担も減ると言う事で出費の部分に対してメリット大かな〜なんて思っていますわーい(嬉しい顔)

で、聞くところによると、最近の車のデイライト運動自体は好ましい事ではあるのですが、それによってバイクの昼間ライトオンひらめきが目立たなくなって事故につながるケースもあるとかがく〜(落胆した顔)

私が今回このデイライトを購入した大きな理由の一つにこのような事故防止にもこのライトが効果的との情報を何かで知ったからでもあるんです。

事故はどんなに気をつけていても起きる時には起きてしまうものですが、運転技術や安全意識の向上でできるだけその危険性を回避し楽しいバイク(車)ライフを続けていきたいと思う私です。
ん〜今日の記事は真面目だあせあせ(飛び散る汗)

posted by サトシ at 19:13| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

がらにもなく。

kousi.jpg
今日は職場に研修で来ている学生さん達に講師として話をする日でした。

私が講師!!がく〜(落胆した顔)、今までは講義を受ける側専門、それが講師の立場になるとは年のせい?(笑)。

私に任された時間は1時間、緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)
バイクの話なら何時間でもできるんですけどねー(笑)。

posted by サトシ at 21:09| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

海猿

umizaru.jpg
私はこのドラマが好きですわーい(嬉しい顔)

実は私、スキューバーダイビングも趣味の一つ手(チョキ)
ライセンスはオープンの上のアドバンスまで持っています。
いずれはレスキューダイバーのライセンスを取りたいなーなんて思ってはいるんですけど、バイク事故で長期入院をしてしまった後、なかなか長期休暇が取りずらく、「海が遠いーたらーっ(汗)」昨今です。

でも、このドラマを見ているとダイビングの疑似体験みたいな気分になって、なんか見続けています。
ま、潜るシュチュエーションが全く違いますけどね。
私は海の中では「へっぽこダイバー」ですから(笑)。
posted by サトシ at 21:18| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

休み明けは・・。

suima.jpg
休みのたびに思いっきり遊んでいる私、楽しい時間はあっ!と言う間にすぎ、現実に戻る休み明け初日は毎回睡魔との激しいバトルとなりますあせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃ社会人として失格!!と思いながらも、お昼ご飯食べた後の午後は睡魔からの攻撃に防戦一方の私ふらふら

皆さんはそんな事はないですか?(って誰に聞いてるんだ俺(笑))
posted by サトシ at 21:08| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

サロマ・船長の家ツーリング

ysp.jpg
9月3日(土)から1泊2日でYSP主催のツーリングに参加してきました〜。

以前より興味があったサロマの「船長の家」、夕食の豪勢さが半端じゃないらしい。
期待に胸膨らまし集まったヤマハ車約30台、我が相棒コン太(FJR)のお仲間も2台おり
ツーとしても楽しめそうと一人集合場所でニタニタしてました(怪しい新参者だったろうなあせあせ(飛び散る汗)

senncyounoie.jpg
「船長の家」、民宿と聞いていたのですが、私の想像していた民宿のイメージより中はかなり綺麗で豪華!ちょっとしたホテル並みです。

yuusyoku.jpg
で、これが噂の夕食です。
この写真に写っているのはあくまで第一弾、この後続けざまに第2弾、第3弾と出てくる出てくる、あまりの量の多さと豪華さに驚き、写真を撮るのを忘れてしまいました(けっして食べるのに夢中になっていたわけでは・・・あせあせ(飛び散る汗)

tyousyoku.jpg
で、これが朝食。
これだけでも宿によっては夕食レベルですよねぴかぴか(新しい)

asaiti.jpg
宿の前にある「船長の家」の朝市。
普通に安くて新鮮なのですが、宿泊者は更に安くなります。

きれいな宿に豪華な食事、そして朝市優遇でお値段約7000円!!
これはかなりお勧めですわーい(嬉しい顔)

ただ、唯一の欠点としてが多かったー。
宿の中はほとんどいないのですが宿の外はけっこう、かなり、すごーくいまして、現在、刺されたところが赤くはれて痛かゆいふらふら
次ぎ行く時は虫除けアイテムが必需品だな、こりゃ。

初参加はいつもドキドキ!
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ボジョレー ヌーヴォー

bojyore.jpg
今日、コンビニで2005年のボジョレー予約のチラシを見ました。

私自身は特にワイン通ではないのですが、なぜかここ数年ボジョレーを解禁日に購入してるんですよ。

今年の受け渡し日は11月17日(木)らしい。

現在、私の家にてボジョレーパーティーの参加者募集中!
詳細は後日、応募者多数の時は厳正なる抽選で(笑)。
posted by サトシ at 20:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

秋のとんぼ

akatonnbo.bmp
今日から9月、今年は残暑が長くまだ暑い日が続いていますが、確実に季節は秋へとかわっているんですよね。

秋の象徴の「とんぼ」、夕焼け小焼けの赤とんぼ〜るんるんと風情ある時も確かにあるのですが、
BUTことツーリング中となるとこの風情ある「とんぼ」がいきなり神風特攻隊となって襲い掛かってきますよねふらふら

私は無益な殺生は好まないのですが、この特攻隊の攻撃を避けるすべもなくツーリング後の洗車の度に戦没供養ですたらーっ(汗)

どうか今年の「とんぼ」は平和主義でありますように、って無理だよな〜。
posted by サトシ at 18:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする