2005年10月31日

「旅風」Tシャツ&トレーナー

tsyatu 001.jpg
北海道・東北のツーリングガイドを作成している知る人ぞ知る「旅風」そこの企画品?のTシャツ&トレーナーをゲットしました〜わーい(嬉しい顔)

08[1].jpg
10[1].jpg
「旅風」軍団の皆さんには今年、本拠地の東北を訪れた時はもちろん「旅風」がらみで知り合った多くのライダーの皆さんに各地で大変お世話になりました。

tsyatu 002.jpg
このTシャツ&トレーナーの背中に記された数々の「ライダー川柳」
ライダーが読むとつい「あるある〜」と言ってしまうものばかり。
この中に私の作もあります手(チョキ)
わっかるかな〜。

正解は「ライダーに年功序列の垣根なし!」
バイクに乗っていると「バイク」という共通点だけで老若男女の隔たり無く「人の輪」が広がっていくように思いませんか?
私はそんなバイクが大好きなんです。

「へっぽこライダー」なれどバイク大好き!バイク万歳!!
今年のバイクシーズンも後わずか、最後まで無事故で楽しいバイクシーズンでありますようにるんるん
posted by サトシ at 21:30| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

上富良野の別宅?(笑)「道楽館」

dourakukann_1029 006.jpg
今期4度目の道楽館、7月から月1ペースでお泊りさせていただいてます手(チョキ)
あ!自分が写ってないたらーっ(汗)(笑)。

dourakukann_1029 001.jpg
今回の訪問目的は前回の道楽館訪問の際に知り合った千葉在住のライダーkaz君との再会!
kaz君、いまやこのブログ内では有名?な「男色連合」の千葉支部長です(笑)。

dourakukann_1029 004.jpg
宿主のsottoooさん、この時期はヘルパーさんがいないので一人台所にてダッチオーブン料理の仕込み中。
手つきはさすが手馴れたもんです。
男の人の料理姿ってかっこいいと思いませんか?
私は食べ専門ですがあせあせ(飛び散る汗)

dourakukann_1029 005.jpg
出来上がった本日のメインディッシュの数々。
sottoooさん、毎度の事ながら美味すぎでするんるん

dourakukann_1029 007.jpg
お隣の宿主なおっぺさんがデザートにケーキを作ってくれました〜。
これがまた美味いこと。
肉体再生計画がまた延期になっていく〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)。

dourakukann_1029 012.jpg
皆で熱い恋愛談義をかわした夜が明け、解散前の集合写真。
私の隣にかわいい彼女が一緒に写るのはさてはていつの事になる事やら・・(笑)。
道楽館を後にして・・
posted by サトシ at 14:35| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ダイニング&カフェ シャイニング宮の森 お勧めです!

syaininngu 008.jpg
本日、私の知り合いが10月17日にオープンさせましたお店に友人と2人でお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)


syaininngu 001.jpg
知り合いのお店だから言うわけではありません。
ここのお店、本当に美味しいです。
自信を持ってお勧めのお店です。

syaininngu 002.jpg
このお店のオーナー兼シェフの「しんさん」。
と〜ても気さくで話好き。
見た目とは全く違った?(笑)繊細かつ味わい深い料理を楽しませてくれます。

map.jpg
場所は札幌市西区24軒3条7丁目(旧5号線沿いから1本内側)
宮の森ゴルフさんのすぐ隣りです。
11月1日からは平日(月〜金)の11時から14時までランチも始めます。
地下鉄24軒からも徒歩10分以内の距離、皆さん、是非1度足を運んでみてください。
美味しいフレンチ料理と「しんさん」&店員の「かずさん」が暖かくお迎えしてくれます。

私の知り合いと言えばもれなく特別サービスがある・・(かな?(笑))。
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

わ〜い!もらっちゃった

moracchata 001.jpg
昨日、ツーリング仲間であり、私の最近のイチオシ!ケーキ屋さん「ガトーフレール」の看板娘ことひーちゃんからの温泉土産〜わーい(嬉しい顔)
(にわか)常連の特権?(笑)

雨の降る中、お店の閉店後、翌日の仕込み前にわざわざ我が家まで届けに来ていただき、ありがとうございますです。
本日、さっそくビールのお友とさせていただいております。

お礼と言っては何ですが、ここでお店の宣伝をさせていただきます。

私自身も驚く事に先日のseesaaブログのコメントランキングにて、な、な〜んとこのブログが堂々の12位!
こんな拙(つたな)いブログが大勢の皆さんに見ていただきコメントをもらえるなんて本当に嬉しい限り、「ガトーフレール」の宣伝にも一役かれればいいな。

moracchata 003.jpg
以前の記事にも写真付きで紹介させていただいた「ガトーフレール」。
なんですが、友人の中にお店にたどり着けなかった人が・・。
で、今回は地図をアップ!
皆さん、是非1度足を運んでみてください。
美味すい〜スイーツが貴方を待ってますよ。

moracchata 002.jpg
昨日、これももらいましたわーい(嬉しい顔)

カード会社から商品券3500円分!

皆さんは買い物の際、「カード派」OR「現金派」?

仕事柄、カード地獄やカード破産の人達を大勢見てきましたが、既にお分かりのように私は「カード派」です。
友人の中には100万単位の買い物も現金でする「現金派」もいますが、上手に使えばカードは現金で買い物するよりお得と考える私。
それでも、毎月の支払明細書を見る瞬間、一瞬、時が止まりますが・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 18:59| 🌁| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

雨でも走り隊!稚内へ行く!!

hasiritai 001.jpg
10月22日(土)から1泊2日で行ってきました、この時期に稚内!

本来ならツーリングチームDUO!での定例ツーで稚内にある「サガレン」というライダーハウスへ行く予定でした。

が!
天気予報が高確率での雨予報!!!がく〜(落胆した顔)

DUO!本部の決断はツーリング中止・・もうやだ〜(悲しい顔)

リーダー自身が毎年この時期の「時期はずれ」ツーを楽しみにしていたのにも関らず、チームをまとめる責任者として安全第一を考えてのツー中止、これは仕方ありません。

普段であれば、私もすんなり諦めます。
て言うか、あれだけの高い降水確率の予報がだされれば、たとえ、ツーが実施されようと私は「コン太」を出す気にはならなかったでしょう。
普段であれば・・。

でも、今回は違ったんです。
今回の「サガレン」ツー、極寒のツーリングであることはかなり以前から周知のことでしたから、揃えたんです。
対極寒ツーリンググッズ!

これは今回、「雨でも走り隊」に賛同してくれた有志のメンバーも同じでした。

以下の写真は今回の極寒&雨の中、「雨でも走り隊」を決行した
マゾライダーの記録です(笑)。

hasiritai 004.jpg
まずは、初日、昼食の場となった羽幌にある「吉里吉里」。

hasiritai 006.jpg
極寒&雨を覚悟で出陣した我ら「雨でも走り隊」!
しかし、出発当初こそ降っていた雨はお昼過ぎからは止み、手塩に着いたころには「青空&日差し」までありましたるんるん

hasiritai 008.jpg
手塩!と言えば
「北海道フレンドシップルーム」のゆうみんさんでしょ。
今回は突然の訪問にも関らず、心優しい対応、その上、差し入れまでいただき、本当にありがとうございました。

hasiritai 010.jpg
「ゆうみんさん」からいただいた差し入れをつまみに「夜の宴」!
この時点で全員かなり壊れてます(笑)。

hasiritai 013.jpg
そして、ヤンちゃんは夢の世界へと旅立ちましたとさ。
(当サイトにはヤラセは一切ありま・・・・)(笑)。

hasiritai 015.jpg
壊れた一夜?が明けた2日目の朝、お世話になった宿をバックに記念写真!
初日以上にこの日は寒かった〜。
撮影後、有志一同、道内最北の宗谷岬へ!

hasiritai 018.jpg
道内最北の地、宗谷岬!
気温一ケタ、風速二ケタ、それでも楽しいマゾライダー(笑)。

hasiritai 020.jpg
2日目の昼食地「マウントピンネ」
ここに来る前、給油のために隊を離れた私は一時「行方不明」になりました(汗)。
だって、ガソリンスタンドがことごとく閉まっていて隊から50キロ離れた地点でようやく給油。
ガス欠寸前でしたがく〜(落胆した顔)

hasiritai 021.jpg
DUO!の出前迅速さんが合流してくれましたわーい(嬉しい顔)
色々合流の理由をおっしゃっていましたが、真実は1つ!
「男色連合」にはいりたかったんですよ、きっと(笑)。

hasiritai 026.jpg
今回の「雨でも走り隊」!稚内へ行く!!も終えようとする直前の集合写真。
極寒&雨とツーリングにはお世辞にも向いている気候ではありませんでしたが、有志一同、普段とは一味違ったツーを楽しめた様子でしたぴかぴか(新しい)

hasiritai 028.jpg
今回のツー、自称「平成最強の晴れ男」の私にとって、今期初の「惨敗」!
それでも、初日〜最終日にかけての2日間、共に後半に雨が止んだのは「ヤンちゃん」が今回のツーの天候回復を願って有志分作ってきてくれたこの「照るテル坊主さん」のおかげだな、きっとわーい(嬉しい顔)

最後に、「雨でも走り隊」に天候情報や応援メールをくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
posted by サトシ at 23:06| 🌁| Comment(30) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

久々に見に行こうかな。

wak_ma.jpg
映画「私の頭の中の消しゴム」

この作品、以前には日本でもドラマか何かで既に放映されていたらしいのですが、気づかなかった。

この手の映画は「ラーメン」と同様に好き嫌いがはっきり分かれてしまいますよね。
ま、きっとコテコテのラブストーリーなんでしょうが、私、こういうの大好きなんですよわーい(嬉しい顔)

img4[1].jpg
日本ではあまり流行らなかった「A WALK TO REMEMBER」という映画もカナダで見て感動しサントラCD購入はもちろん原作を原文(英語)のまま1冊、夢中になって読んだ思い出があります手(チョキ)

今週末から公開のこの映画、ツーリングが出来ない週末にでも観にいこうかなーっと思ってます。
ただ・・、こういう映画って客層がたいていがカップル、独り身には辛いやねーたらーっ(汗)(笑)。
posted by サトシ at 21:22| ☁| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今年、3度目の・・。

kaze.jpg
普段から手洗いとうがいには人一倍気をつけているつもりなんですが・・もうやだ〜(悲しい顔)

今週末にはず〜と前から楽しみにしている「サガレン」ツー
何としてもそれまでには完治させねば。

kusuri.jpg
というわけで、今朝は仕事前に病院へ行って薬をもらってきました手(チョキ)

beel01[1].gif
朝昼は病院のお薬、夜は大人のお薬のこれで週末にはすっかり元気!になるはずあせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 18:33| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

お食事会&大カラオケ大会〜!

osyokujikai 010.jpg
10月15日(土)〜16日(日)、DUO!のメンバーとの「ノマノマイェイ!」の会?を行ないました〜わーい(嬉しい顔)

osyokujikai 005.jpg
osyokujikai 001.jpgosyokujikai 007.jpg
夜の1次会を前に今回は喫茶po−で本日のお勧め「カレー」をご馳走になりました。
うま〜!
ここだけの話、青影さんは4杯目です(笑)。

osyokujikai 011.jpgosyokujikai 012.jpg

osyokujikai 013.jpgosyokujikai 014.jpg

osyokujikai 015.jpgosyokujikai 016.jpg

osyokujikai 019.jpgosyokujikai 020.jpg
ライダー集団の特色、老若男女??でのカラオケ大会!
(誰が老で誰が若かは・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑))
ジャンルも様々でしたが、皆さんツーリング中に一人カラオケで練習しているせいか、お上手でしたね〜。

ツーリングチームゆえ、普段はライダー姿で会うことがほとんどですが、こうして私服であってゆっくり飲んで騒ぐのもツーリングの時とはまた違う1面が見えて楽しいもんですね。
ま、チームの特色?飲んで壊れている姿をあちこちから写真や動画で撮られ、後日、笑いのネタにされる恐怖もありますが(笑)。





宴の後
posted by サトシ at 18:58| ☁| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

本日はCT検査!

ct2[1].gif
本日はこの検査のため朝食抜きふらふら

朝一番の検査のため市立病院へ。
今回、対応してくれた看護士さん、妙に明るくハイテンション
個人的には好きなキャラではありました。
造影剤の注入のための針を1度で決めれなかった事を抜かせば(笑)。

今回の検査も前回のMRI検査同様にただ寝ながら息をすたり吐いたりするだけ、検査時間約10分。

検査時間は前回の半分程度でしたが検査費は7700円!
前回より高い!!

さてはて、前回のMRI検査と今回のCT検査の結果はいかなるものか?
結果は今月の28日までのお預けでーす。本日の裏ブログはこちら(笑)
posted by サトシ at 19:00| ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

祭りの後の静けさ・・

pium[1].jpg

私はこれが大の苦手たらーっ(汗)

休日に過ごす時間が楽しければ楽しい程その後に戻る一人の部屋が寂しいたら、ありゃしないもうやだ〜(悲しい顔)(笑)。

また「秋」という季節もこの寂しさを倍増させている気がするのは私だけ〜??

実は私、知る人ぞ知る?「根暗」な性格。(え?うそ〜ってそこの貴方、人は見かけによらないんですよ。)
それでいて「人見知り」(どこが〜って声は無視します(笑))。

今年の夏、とても大切に思っていた友人との関係がダメになり、人間関係の難しさと自分の人としての未熟さに、その後の人付き合いをどうしていっていいものか???状態になった私が出した結論は「あえて人の輪の中に飛び込む」でした。

結果、色んな所にコン太と一緒に飛び込んで行って新しい良き友人が沢山できましたわーい(嬉しい顔)

「夏の事件」以前から色んな場面で私を叱咤激励しつづけてくれる仲間と「夏の事件」以後に知り合った新しい友人。
人間関係って難しいですけど、やはり、「ひきこもり」に走らず外に飛び出して正解だったと思う今日この頃。

さてさて、この良き人間関係の輪の中に祭りの後も一緒にいてくれる人が現れるのはいつのことかな〜。
posted by サトシ at 19:18| ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

なんぷカレーツーリング!IN南富良野

minamihurano 006.jpg
今回は南富良野にある「なんぷてい」に行ってきました手(チョキ)

minamihurano 001.jpg
今回はDUO!に先日体験参加した女帝軍団予備軍?「ヤンちゃん」とその友人「アケちゃん」を交えPO−MAさん、青影さんとの5人でのツーリング。

minamihurano 004.jpg
DUO!のMLから送られてくる札幌方面の天気は雨らしいのですが、我らの行く手は青空と秋晴れの日差し、「平成最強の晴れ男」の私の行く手を阻む雨雲なんて本日も存在しませんわーい(嬉しい顔)

minamihurano 005.jpg
これが今回の目的、「なんぷカレー」です。
地元で取れた新鮮な野菜と道内産和牛を堪能できるカレー、うまいすよー。

minamihurano 008.jpgminamihurano 007.jpg
「なんぷてい」は映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地幾寅駅のまん前にあります。
私が何をしているかって?
気分は高倉健さんです(笑)。

minamihurano 011.jpg
今回のツーリング、全行程のほとんどを秋晴れの中で走ってきたのですが、気温が・・。
晴れ間との引き換えのように気温は1桁ふらふら
冷え切った体の避難場所として夕張の「快速旅團」に逃げ込みました。

minamihurano 012.jpg
旅團を出る頃から霧雨のような雨が降りましたが、幸い本降りになることはありませんでした。が・・
寒さと夜の闇&シールドにつく雨による乱反射でツー参加者の皆、解散地点に着いたころにはバテバテではありましたが、それでも参加者各位、今回のツーを楽しめた様子で、事故もなく企画者としては一安心。

今回は富良野で「雪虫」を発見!
北海道が白一面の世界になるのもあと少しなんでしょうね。
それまで、あと何回は走れるかな。
posted by サトシ at 21:55| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

TEAM DUO!定例ツーリング(果物狩り編)

kudamono 012.jpg

秋晴れの空の下、DUO!の定例ツーリングに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

kudamono 003.jpg

本日の集合場所は道路情報館。
今期最大の人数が集合、その台数約20台!

kudamono 006.jpgkudamono 007.jpg

本日の体験参加のひーちゃんとヤンちゃん(左写真)とDUO!正規隊員の女帝コンビ(笑)(右写真)、似たシュチエーションで非なる私の微妙な表情、分かるかな(笑)。


kudamono 010.jpg
      仁木町の山口園でプルーンとブドウを堪能。
ブドウも美味しかったけどプルーン激ウマ!

kudamono 013.jpgkudamono 016.jpg
kudamono 015.jpg

本日の解散場所、石狩秘密基地近くのレストラン。
使用したテーブルは3つ。
2つは男女混合テーブル、そして1つは男色連合特別席?(笑)


好天に恵まれた3連休の中日のためか、ツーリングコースのあちこちで渋滞、渋滞、また渋滞ふらふら
それでも、事故もなく美味しい物を沢山食べ、楽しい会話で盛り上がったいい1日でしたわーい(嬉しい顔)

北海道のバイクシーズンも残すところあとわずかですが、最後まで怪我の無いように走っていきたいと思います。
posted by サトシ at 22:59| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

深夜のドライブ?

naitodrive.jpg
それは深夜1時30分、携帯にかかってきた1本の電話から始まりました。

仲間内では早寝で有名な私、昨日も11時にはもう夢の中
そこに1本の電話。
携帯に電話をかけてきたのはツーリング仲間の姫さんでした。

「こんな時間に?」と思いきや、アクシデント発生によるSOSコール

同じくツーリング仲間のらっぴー転倒して怪我をしたとのことがく〜(落胆した顔)

寝ぼけていた私は「転倒して怪我」と聞こえ一瞬バイクでの転倒事故による怪我!!
と思いきやバトミントンで遊んでいての怪我とのこと。

バトミントン??、一瞬ほっとしたもののそれでも右足を骨折している様子とのことで、車を運転して帰宅するのは無理となり、救急病院での診察の後、その夜は我が家に泊まることに。

しかし、我が家に到着してみて問題点発生!
我が家はアパートの3階、まだ松葉杖に慣れていないらっぴーにはまさにエベレスト登頂にも匹敵する難関。

時間は既に深夜3時近く、状況的にらっぴーに階段を上らせるのは危険と判断し、姫の車でらっぴーの車が置いてあるバトミントン会場まで行き、そこからは、らっぴーの車と(もちろん運転は私)姫の車でらっぴーの家へ。ダッシュ(走り出すさま)

雨の降る深夜の道を一路らっぴー宅へ向かい、無事にお父さんへ引渡し完了!

これでひとまずは安心

しかし、バイクで転倒した時よりも大怪我するとは、ある意味器用な男です。

今回は骨折という大怪我ではありましたが、本人はいたって元気で自分のブログで今回の骨折を記事にいれてきたぐらいですから、ま、不幸中の幸いですかね。

それにしても、アクシデントの際に頼られるってのは正直ちょと嬉しかったです。
なにごとにも「へっぽこ」な私でも頼ってくれる友人がいるって思えて。
後は1日も早く彼の怪我が回復してくれればと願うばかりです。

posted by サトシ at 13:21| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

本日はMRI検査!

mri.gif
この検査のために昨夜の22時から絶食絶飲

朝一番で市立病院へ。
すぐさま検査室へ。
ぬるいコーラのような訳の分からない液体を飲まされ機械に横たわる。

この検査、痛くもかゆくも無く、ただ寝てるだけ。
検査時間約20分
その間、息を止めれだの息をはけだのの指示をヘッドホンごしに受けてその指示にしたがうだけで検査終了。

これで本日の病院代7000円!
たっか〜。
さて、これでいったい何が分かるのでしょう?(笑)。

結果は来週のCT検査と合わせ再来週の診察で教えてもらえるらしいです。本日の裏ブログ(笑)
posted by サトシ at 21:28| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

今夜は絶食絶飲!

zessyoku.jpg
明日、病院でMRIとかいう検査をするんですよ。
絶食絶飲は指示書によれば22時以降とのこと。

で、タイムリミットまであと30分。
もう1缶いけるかな(笑)。

posted by サトシ at 21:30| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

灯油の配達

touyu.bmp
これからの北海道の季節にかかせない灯油、しかし、アパート住まいの私には1つの問題が・・。

アパートに備え付けてある灯油タンクは90リットルが一般的(家庭用は200リットル)。
一昨年までは大家さんと契約している業者さんが定期的に給油しに来てくれていたのですが、
90リットルタンクにわざわざ給油(しかも定期的に)に来てくれるのはコストの関係でとても珍しい事でした。

その灯油業者さんも1昨年よりコストの問題で配達(給油)ができなくなり昨年は自分でポリタンクを持ってガソリンスタンドへ給油に行き3階までポリタンクを運び寒風吹きすさぶ中で自分で給油。
これを冬期間ひんぱんに行なうのは結構大変な作業でしたふらふら

それが、今年、ストーブの本格的活動を前に救世主が現れましたぴかぴか(新しい)

バイクで知り合った方がたまたま灯油業者の方で、しかも、同市内の方、私の話を聞いて今期より灯油を連絡1つで給油に来てくれると言うのです。

原油高騰の昨今、当然に灯油価格も上昇、わずかな量しか給油できないアパートの灯油タンクへ給油しに行くなど決して商売としては割りに合わないはずなのに。

ありがたっかたです。
本当にありがたっかったです。

バイクに乗っていなければ、同市内とはいえ多分知り合うことは無かった方、そんな方が同じバイク乗りと言う縁だけでコスト度外視での今回の申し出、嬉しかった〜。

死にかける事故をおこしながらもバイクを降りられないのは、バイクにはバイク特有のこうした人との良き出会いの暖かさがあるからなのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

posted by サトシ at 21:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ナイトメアー ビフォア クリスマス って知ってます?

jyaku.jpg
私が好きな映画の1つなんですが。

まだ10月なのにクリスマス??と思うでしょ。
実は今日、友人がね、写メでクリスマスツリーの写真を送ってきたんですよ。
彼女の家では毎年10月1日がクリスマスツリーの解禁日らしいのです。

pumpkin6[1].jpg
私的には10月の行事と言えばクリスマスの前に「ハロウイン」、かぼちゃで作るジャック・オー・ランタンなんか雰囲気あっていんですよね〜。

で、クリスマスツリー+10月=ナイトメアー ビフォア クリスマス となった訳なんです。

photo1[1].jpg
『Story』 年に一度のハロウィンの夜。“ハロウィンタウン”のお祭りは今年も大成功。しかし、カボチャ大王ジャックの気は晴れない・・・。去年も今年も来年も、毎年同じことの繰り返しをしているお祭りに、ジャックはほとほと嫌気がさしていたのだ。たった一人の親友、幽霊犬ゼロを連れて森をさまようジャックは不思議な力に引き寄せられて“クリスマスタウン”へ。真っ白な雪とピカピカ光るライト、楽しそうな笑い声―。初めて見る不思議なクリスマスの光景に魅せられてしまったジャックは“ハロウィンタウン”に戻り自分でクリスマスを作り出そうと決心する
彼の指揮で進められるハロウィン風クリスマス。町の住人達は一風変わったプレゼント作りに大忙し。密かにジャックに想いを寄せている“つぎはぎ人形”のサリーがサンタの衣装の製作を頼まれる。不吉な予感を感じるサリーだが、張り切るジャックを止めることはできなかった。ついにクリスマスがやってきた!ジャックを乗せプレゼントを積んだソリは、カボチャの鼻を光らせた幽霊犬ゼロを先頭に骸骨トナカイに引かれて空高く舞い上がる。はたしてジャックの夢見たハロウィン風クリスマスは成功するのか??


sizaza.jpg
この映画の監督はあの鬼才ティム・バートン!、この作品と同じく私のお気に入りの映画「シザー・ハンズ」の監督です。

秋の夜長、久しぶりにゆっくりDVD鑑賞でもしようかな〜。
ちょっと、そこの貴方、決して寂しい独り身だからではないですよちっ(怒った顔)(笑)。
posted by サトシ at 20:41| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

男色連合ツーリング

dannsyoku2 006.jpg
今日は女人禁制?の「男色連合ツーリング」を行ないましたハートたち(複数ハート)(笑)。

dannsyoku2 001.jpgdannsyoku2 003.jpg
今回はコン太がめでたく9歳を向かえ、今期の走行距離も1万キロを走破!手(チョキ)

dannsyoku2 004.jpg
路肩でメータを撮影していた時、偶然にらっしー君と合流!
らっしー君、これは偶然でなく運命かもよ揺れるハート(笑)。

dannsyoku2 008.jpg
集合場所の余市の道の駅にオンタイムに集合後、「かきざき商店」にてお食事レストラン
らっしー君、青影さん、それは3ピース?

dannsyoku2 009.jpg
男色連合にてラブラブペアルックの2人黒ハート(笑)。


dannsyoku2 011.jpg
青影さんの秘密兵器、デジカメをメットに装着!!
走行しながらの撮影、お見事でした。

dannsyoku2 012.jpg
ニセコ・パノラマラインを快走後の休憩ポイント。
どこでも「まつG」のロケットVは目立ちます。
2300cc、地球に優しくないバイクです(笑)。


dannsyoku2 013.jpg
らっしー君の思い出の地?倶知安の「野雲気船」、メニューの3分の1はありませんでした(笑)。
店の人の人柄は気さくでいい人達でしたけど、スズメバチを何気に捕まえていたのには驚きました。

dannsyoku2 014.jpgdannsyoku2 016.jpg

フォーレスト276での夕食タイム。
でも、「まつG」は実家ですき焼きが待っているとの事で軽めの食事。
すき焼きかー、いいなー、すき焼き、美味しいよねー、別に次回はご招待してなんて言ってないよ(笑)。

dannsyoku2 015.jpg
今回、道楽館でお会いしてらっしー君の友人でもある千葉からお越しの「かず君」(写真中央で右手を上げてる男性)をまじえての男色連合ツーリング、「かず君」はめでたく男色連合千葉支部長に任命されました(パチパチ)。
ってめでたいのか?(笑)。







posted by サトシ at 22:59| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

本日、友人宅は喫茶店?

kissa 004.jpg
今日は店主?PO−MAさんのお誘いに乗りDUO!のメンバーとお茶しに行きましたわーい(嬉しい顔)

kissa 001.jpg
「あ、このお腹、もう何か食べたな〜」 「な・い・しょ〜」、などとたわむれながら

kissa 003.jpg
(大人の)お茶?(笑)を楽しみ

kissa 007.jpgkissa 005.jpg
皆は食事の下ごしらえに精を出し(私?、撮影係です(笑))

kissa 008.jpg
皆で楽しい夕食わーい(嬉しい顔)

お店の人以外が作ってくれる食事をするのは久々の私にはとても美味しく楽しい時間でした。
ツーリングもいいですが、たまにこういう時間の過ごし方もいいもんですね。

そうそう、今回、普段バイク姿で会う機会が多い女友達が台所に立つ姿に新鮮さを感じました。
なんかいいですね。
いつの日かかわいい彼女が自分のための料理作りをしてくれる日がくるといいなー。
このブログをご覧になっている方、いい人がいたら是非ご連絡を(笑)。
posted by サトシ at 23:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする