2005年11月30日

オムライス探検團パートV

yousyokukoubou 006.jpg
今期のバイクシーズンが終わった後、何気に始めたオムライス探検團!
本日は病院へ定期検査に行った帰り道、「シャイニング」、「かしさ」に続くオムライス探検團の第3弾として札幌市西区にある「洋食厨房」さんに行ってきましたレストラン

yousyokukoubou 001.jpg
今回のオムライスは「アメリケーヌソースのオムライス」
これまでのデミグラスソースのオムライスとは違って、オマールえびで取ったダシで作ったソースのかかったオムライス。
オムライスの上にのったエビもプリプリ、一口食べれば口の中にタマゴと濃縮されたエビの味わいが広がるとても美味しいオムライスでしたわーい(嬉しい顔)

yousyokukoubou 003.jpgyousyokukoubou 005.jpg
店内は昔はZZR1100に乗っていたというオーナーシェフとキュートで明るいしっかりもの奥さんの2人で切り盛りしています。
お二人ともとても素敵な方で美味しく楽しいお昼を過ごす事ができました。

ワインに合う料理も豊富なこちらのお店、一人はもちろん、デートの食事にも良さそうです。
私もいつの日か現れる(?)かわいい〜彼女とのデートコースの1つに入れておこうかな。

余談
posted by サトシ at 13:30| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

久々に

kyuujitu_1127 001.jpg
今日のお昼は、我が家のそばにある定食屋「菜の花」へ行ってきました。

ここのお店、全ての定食が480円!
営業日も365日無休、なんでも店を開いてから1000日以上休んでいないそうな。
味も安かろう悪かろうでなく、普通に美味い。

ただ・・、店を一人で切り盛りしているオヤジがちょとくせ者
何気に接すると簡単に逆鱗に触れます(汗)。

最近、私が「行きつけに」っと思っているこの店、オヤジと打ち解けるのはいつの日か・・(笑)

kyuujitu_1127 002.jpg
本日の「久々」第2弾!
私のハニーに会ってきましたわーい(嬉しい顔)

kyuujitu_1127 003.jpg
私の友人夫妻の間に今年誕生した天使、本日もご機嫌よく、訪問した数時間の間、いつもニコニコしておりました。

思い返せばこの週末、女友達オンリーと過ごした週末だったですねー。
どうも私は女友達の間ではすっかり男を忘れ去られる存在らしい・・・。
これが彼女が出来ない最大原因なのでしょうかね?あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 19:52| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

オムライス探検パートU&星の観望会

kasisa 009.jpg
大のオムライス好きの私。
本日は以前から噂を聞いていた札幌市北区にある「かしさ」へ行ってきましたレストラン

kasisa 001.jpg
店内は結構広く、お店の中にはいくつかの水槽が。
写真左手に見えるのはその中で1番大きな水槽でアマゾンの湖に住むアーリーといお魚が泳いでおりました。

kasisa 003.jpg
これが噂のオムライス
お店の方にブログに掲載するにあたっての撮影許可をもらったところ、紹介していただけるのならと、スープをサービスしていただきましたわーい(嬉しい顔)
肝心のお味のほうですが、美味いです。
量も女性には少し多いかなってぐらいのボリューム。私にはちょうどよかったです。
噂どおりのお店でした。

kasisa 005.jpg
「かしさ」でオムライス以外にも美味しいとの噂を聞いていたのがこの「フォンダンショコラ」
ケーキにフォークを入れるとあふれ出るホットチョコレート。
美味すぎです。

この他にも美味しそうなメニュー盛りだくさん、日本酒もけっこう置いてあるし夜も22時まで開いているそうなので、機会があれば夜にお酒を飲みにも行ってみたいお店です。



星の観望会
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

最近はこれで。

tige 001.jpg
お鍋の季節ですね。
一人暮らし長いのに料理嫌いの私、「肉体再生計画」中の私が最近、夕食にしているのがこのキムチチゲ

具材はキムチと豆腐のみ。
一人用の土鍋に豆腐とキムチを入れてキムチチゲの素で煮るだけのシンプル鍋。
豆腐は低カロリー高タンパク、しかも、ビールにも合う〜(笑)。

ま、本来、鍋は大勢で囲む方が楽しいもの、これからの季節、友人を招いて皆で鍋、いいですねー。

そして、いつの日かは、かわいい彼女との2人鍋もいいなー。
と、一人妄想にふけるのはやめて、今夜はビールもう1本

この晩酌がなければ「肉体再生計画」ももっと順調に進むんでしょうけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 21:40| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ホイールバランス

img1[1].gif
スタッドレスタイヤに交換した後、どうもハンドリングが安定しない。
時速80キロあたりからハンドルに微妙なブレが・・

で、交換したスタンドへ!

案の定、ホイールバランスにくるいがありました。

メカ音痴の私、バイクや車の整備・点検はショップ任せなのですが、その分、洗車や日常の運転で通常と違う症状や所見に敏感なんですよ。

本当はメカ的整備・点検も自分で出来ればとは思うのですが、人には向き不向きがありますしね(はい、言い訳ですあせあせ(飛び散る汗))。
posted by サトシ at 19:59| ⛄| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

メニューにはないけれど

omuraisu 002.jpg
今日、お昼ご飯を食べに以前何度かこのブログにも書いた知り合いのお店「シャイニング」に行ってきましたレストラン

いつものように気さくな笑顔で迎えてくれたオーナーシェフのしんさん。
「何、食べたい?」の言葉に
「オムライス」と答える私。

そういえば、メニューにオムライスなんてあったかな??
と思いながらも「わかったよ!」と厨房に入るしんさん。

注文の品が出てくるまでの間、あらためてメニューに目をとおす。
ん?
「オムライス」・・・ない。

でも、しばし待った後に私の前には美味しそうなオムライスが!

ふわふわ卵に味ゴク美味のデミグラスソースがかかった「オムライス」
うま〜わーい(嬉しい顔)

omuraisu 001.jpg
フレンチ料理とワインを気取らずに楽しく楽しめる「シャイニング」!
料理もメニューにこだわらず出来る限りお客の要望に答え、価格もリーズナブル

個人的には穴場的レストランであって欲しい気もしますが、気の合う仲間との飲み会やデートに是非お勧めの場所ですよ。


posted by サトシ at 18:23| ⛄| Comment(8) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

やったね!

pic.jpg
この機会、かなりの精度で体成分の測定ができる、医療機関でも使われている結構高価な代物らしいんです。

この機会が今、私が行っているジムに置いてあるんです。

ここ数日、ケーキ4個&ビールボジョレーヌーボ&フレンチ料理とかなり美味しい思いをしてきた私、その事実を知ってか知らずか本日のトレーニング後にインストラクターが満面の笑顔でこの機械の体験を勧めてきましたがく〜(落胆した顔)

最初は予想される数値を思い抵抗したのですが、何せ小心者の私、インストラクターの勢いに負けて機械の上へふらふら

で、結果は・・・

ジムに通い始めてほぼ1年、
通い始めは、身長170cm、体重65キロ、体脂肪25パーセント。
目標は体重60キロ、体脂肪15パーセント。
で、本日・・身長170cm、体重60キロ、体脂肪12パーセント。

やったね!手(チョキ)

しかし、機械って正確ですね。
2年前のバイク事故で半身不随になりかけた私の下半身の筋力は上半身にくらべて弱く、特に損傷がひどかった右足の筋力は左足よりも弱いものでした。
また、右利きであるにもかかわらず腕相撲では左の方が強い私、今回の数値でも左腕の筋肉が右腕よりもかなり発達しているという結果がでていました。

さて、今回の結果で取り合えず目標数値を達成していることが確認できたので、安心して美味しい物と美味しいお酒が楽しめるぞーって、
ん?
油断大敵!ですよねあせあせ(飛び散る汗)

posted by サトシ at 21:48| ⛄| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ボジョレーヌーボパーティー

bojyore 006.jpg
17日に解禁となった今年のボジョレーを「シャイニング」で楽しんできました〜わーい(嬉しい顔)

bojyore 007.jpg
今回参加の女性軍、女帝軍団幹部+女帝軍団に洗脳されていないPureな女性2名様
bojyore 008.jpg
今回参加の男性陣、熱き男の友情(愛情?(笑))で結束されている「男色連合」幹部3名!

bojyore 004.jpg
女帝幹部の力、たった一人でも手ごわく、ボジョレー最後の1杯を男色連合幹部より・・・。
恐るべし女帝軍団幹部の力!

いや〜、今回は久々に酔いつぶれてしまいました
宴後半の記憶が途切れ途切れ・・・ふらふら
記憶の無い間、いったい私は何をしていたのでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ⛄| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

満足!

ill119[1].jpg
昨日と今日で徹底的に部屋掃除をしました〜わーい(嬉しい顔)

こう見えて私、掃除洗濯が大好き!

基本的に物が光る状態や整頓されている状態が大好きなんですよ。
だから、バイク洗車、車の洗車、部屋の掃除・洗濯を週末に全部こなすのは無理!

なんせ、各洗車や掃除にそれぞれ4時間はかかるもんですから。
休日の週末に全部やってたら遊ぶ時間がなくなってしまいます(笑)。

バイクシーズンが終わってしまい、走り収めの後にバイクの洗車をし、先週は朝の4時に起きて車の手入れもしたので、今回は徹底的な部屋掃除です。

しかし、どうなんですかね?
以前、我が家に遊びに来た女友達が部屋を見て一言、
「こりゃー、彼女、できないわ!」

彼女いわく、この人は私がいなきゃダメなのね〜って所を見せるのが男の技?だと。
で、キレイで整頓された部屋はマイナスポイントだと。
ん〜、部屋は汚い方がいいのかな????


posted by サトシ at 22:30| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

おめでとー

wd3[1].jpg
今朝、出勤前にいつものようにメールチェックをしたところ1通の朗報がぴかぴか(新しい)

ツーリング仲間であり、以前このブログでも紹介させていただいた「ガトーフレール」の看板娘ことひーちゃんがご入籍!わーい(嬉しい顔)

yosi 002.jpg
メールでは返信しましたが、直接お祝いの言葉を伝えたくて、仕事帰りにお店に寄ってみました。

yosi 001.jpg
あいにく、ひーちゃんは少々体調不良気味ということでお店にはおりませんでしたが、パテェシエ兼オーナーでありひーちゃんのダーリンであるヨシさんとお話しすることができました手(チョキ)

ヨシさんとお会いするのは今回が2度目、車が大好きなヨシさん、最近はひーちゃんの影響か、バイクにも興味が出てきたご様子。
来年は是非、ひーちゃんとヨシさんが2人でバイクで走る姿を見てみたいものです。

それにしても、私の身の回りは最近やけにカップル率が高い気がするのは気のせい?

さてはて、私自身の朗報はいつになることやら・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)。

posted by サトシ at 20:13| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

寒いねー。

snow.jpg
先日、初雪が降ってから日に日に冬将軍の勢力が拡大しつつある今日この頃、寒がりの私には辛い季節ですふらふら

寒さが苦手な私ですが、だからと言って「冬」が嫌いなわけではありません。

irumine-syon.jpg
札幌ホワイトイルミネーションhakodate.jpg
函館クリスマスファンタジー

その他にも冬ならではの催しが沢山あるこの季節、寒いけど好きですわーい(嬉しい顔)

まー、しいて言えばバイクに乗れないのが辛い!!〜もうやだ〜(悲しい顔)

これから春先までは「へっぽこライダー」から「へっぽこボーダー」に変身!

さて、今年はいくつのゲレンデを周れるかなーるんるん

posted by サトシ at 19:47| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

バイクに乗れない季節

karaoke 002.jpg
本格的な冬将軍到来前に、あともう1度だけ・・、と思っていましたが、もういつ雪が降り出すか分からない状況となった本日、バイク仲間とカラオケに行ってきました。

数日前よりMSNメッセンジャーを開いた私。
今回のカラオケはそのメッセンジャーでの会話のやり取りで開催となりました。

MSNメッセンジャー、パソコン音痴の私には開通させたはいいものの???の状態の昨今、
ま、要はお互いに認知しあっった者同士のチャットなんですけど、使いこなすにはもうしばらく時間がかかるかも・・あせあせ(飛び散る汗)

karaoke 004.jpg
カラオケ大会終了後、チームDUO!の女帝幹部の登場!
態度は大きくても?写真では小柄に見えるのは男色四天王のらっぴーのおかげ?(笑)。

karaoke 003.jpg
女帝軍団長宅にて恋愛談義に華を咲かせ、そろそろ解散という時に男色連合四天王の一人Gよりメッセンジャーに入電!

毎年、バイクシーズンが終わった後、次のバイクシーズン到来までいかに「バイク禁断症状」と戦っていくかが課題となるこれからの季節、やはり、気の置けない友人と過ごす時間が1番の特効薬!でしょうかね。

本日のカラオケ大会中にも私が心を許す友人より電話が。
残念ながら本日は会うことはできませんでしたが、近日、お互いの時間が合う時に会えたらと思いまするんるん

karaoke 008.jpg
今年の4月に私の相棒となったコン太。
今期共に過ごした走行距離は12950キロ!
「へっぽこライダー」の私に良く付き合ってくれたバイクです。
来シーズンもコン太と1キロ1キロを安全に楽しく走っていきたいと思います手(チョキ)


posted by サトシ at 21:47| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

久々の映画鑑賞

kesigomu.jpg
「私の頭の中の消しゴム」観てきました〜わーい(嬉しい顔)

泣いた〜もうやだ〜(悲しい顔)

この映画、残念ながらハッピーエンドではないけれど、これ程まで愛いし愛される相手が自分の人生の中で出会えたらそれは幸福と言っていいかもしれないかなーなんて思いました。
純愛万歳!

eiga 004.jpg
本日、この映画に同行してくれたHiroちゃん
男色連合」統括部長のD様の相方さんです。

チームDUO!の女帝軍団とは全く色が違う癒し系のお方ですぴかぴか(新しい)

eiga 005.jpg
映画鑑賞&ランチの後にDさんとHiroさんの新居へ。
今回は諸所の事情(煙攻撃?(笑))と急の訪問であったため新居内部への突入はできませんでしたが、次回は寝室にてDさんとゆっくり夜を過ごしたいと思います(笑)。

arasinoyoruni.jpg
今日、映画館に行って知ったのですが、私がお気に入りにしている絵本「あらしのよるに」が映画化になったんですね。

arasuji_photo2[1].gif
嵐を避けて、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。
そこで、同じように嵐から逃げてきた「仲間」に出会う。
仲良くなって、次の日に「あらしのよるに」を合い言葉にして
再会を約束する二匹。
次の日メイの前に現れたのは、なんとオオカミのガブだった!
しかしそのオオカミ、ガブとメイは、なぜかそのまま仲良しに。
ガブにしてみれば、メイはごちそう。 我慢したり、悩んだりしながらも二匹は会っては散歩をくりかえす。

けれどメイの家族であるヤギの種族も、ガブの家族であるオオカミの種族も、二匹が仲良く会うことを
許さない。メイとガブは、それぞれから情報を聞き出すよう言いつけられてしまう。
お互いの種族に見張られながら、会うガブとメイ。
どしゃ降りのなか、二匹はいつしかごうごうと流れる谷川へ。
もうすでに「ひみつ」ではなくなっていることをお互いが知る。
いっそこのまま飛び込んでしまえ・・・向こう岸にわたって、もし生きていたらまた会おう。
自ら谷川に飛び込む二匹。 なんとか助かった二匹は、山の向こうに、オオカミとヤギでも一緒に暮らせる
「みどりのもり」があるはずだと思い、 山越えの旅を始める。

しかし、二匹を追ってくるオオカミの種族。オオカミのリーダー・ギロは異常な執念で二匹を追いかける。もちろんガブは裏切り者として許せなかった。

二匹は山越えのときに、ひどい吹雪にあう。二匹を襲う空腹。
「あたしのこと、たべてもいいですよ」と
ガブに言うメイ。必死にがまんするガブ。
ガブはほら穴にメイを隠し、メイを守るためにオオカミの群れに立ち向かう! そこに大きな雪崩が襲いかかる!
ガブとメイは生き残れるのか?


絵本としては6冊になって出版されています。
私は友人の誕生日プレゼントによくこの本を贈ります。

友達って友情ってとても大切なのは誰もが承知のことかと思いますが、実際にその関係を常に良い状態であり続けるようにできるかどうかは簡単な問題ではないですよね。

人は完璧ではないゆえ良い所も悪いところも共存します。
自分自身の悪い点をどのうように改善し友人の悪いところをどのように受け止めていくか、
これは私の中では永遠のテーマかもしれません。




posted by サトシ at 18:30| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

初雪

hatuyuki[1].jpg
今日、ついに街にも初雪が降りました。

今年もまた寒くて厳しい北海道の冬の始まりです。
ま、根雪になるのは例年のごとくクリスマス直前の頃だとは思いますが。

本日、有給だった私はまずは愛車「チェイサー」を冬使用へ!
タイヤをスタッドレスに替え、ワイパーを冬用へ。
今回、スタッドレスタイヤを新調、また10諭吉が飛び立ちました・・ふらふら

hatuyuki 006.jpg
先月にオープンし、今月からランチを始めたシンさんのレストランへ昼食と来週末に企画している「ボジョレーヌーボ パーティー」の相談を兼ねて行ってきました。

hatuyuki 001.jpg
昼間の時間帯にバイトに来ている「オトちゃん」
身長140センチ代の彼女がカウンターに立つと隠れてしまいそう。
昨年はススキノを歩いてて小学生と間違われ補導されたらしいです(笑)。

hatuyuki 005.jpg
木曜の15時以降が休み以外は日曜・祝日も11時30分〜22時00分までオープン!
ランチも650円と格安です。
味?
美味いっすよ。
お世辞は言いません。
1度是非行ってみてください。

hatuyuki 007.jpg
シンさんのレストランで楽しく美味しいランチタイムを過ごした後、行きつけのバイク屋「陸王」へ。
さすがにバイクシーズンも終盤の時期となり平日かつ外は雪が降る本日は店の中もいつもの忙しさはありませんでしたが、その分、十二分に私の暇つぶしの相手をしていただきましたわーい(嬉しい顔)

陸王で十分暇つぶしをさせていただいた後は「肉体再生計画」実行のためジムへ。
みっちり2時間、汗を流して帰宅!
いいリフレッシュ休暇が過ごせた1日でした。

さて、明日はいくつかの課題を処理すべく電算システム会社の方との打ち合わせ。
頑張りますか!

posted by サトシ at 22:10| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

心よりご冥福をお祈りします。

MINAKO.JPG
10ヶ月の闘病生活を戦い抜き、11月6日午前4時38分、永眠されました。

急性骨髄性白血病で38歳の若さで亡くなられた本田 美奈子さん。
私は彼女のファンでした。

デビューしてからへそだしルックや女性ロックバンドと当時のアイドルとは毛並みの違った表現をしながら、「歌」というものに対しプロ根性を見せる彼女が好きでした。

「頑張らない!でも・・諦めない!!」
これは私が生死をさまよった後の病院で一緒にリハビリを頑張った友人と作った合言葉です。

でも、彼女(本田 美奈子さん)は闘病中も頑張り続け諦めず、心配する周囲の人を逆に心配する人であったようです。
そんな「命」に対する前向きな姿勢をこういった形で終わりを告げる現実の辛さを感じずにはいられないニュースでした。

人はいずれ必ず死にます。
死は「老若不定の原理」といい年齢・性別に関係なくある日突然にやってきます。
でも、分かりきった事であっても多くの人が自分の死を遠い未来の事と思っています。

私も以前はその多くの人の一人でした。

私は6年前、自分の寿命を5年後と思うようにし、その5年間でいつ死に直面しても後悔しない人生を生きていこうという考えで日々過ごしてきました。
その5年を経過した今、更に5年後を見ています。

本田さんもまだまだやりたい事が沢山あってその実現のために一生懸命に頑張っていたことでしょうに、残念です。

皆さん、もし、死を直面した時、思い残す事、いくつありますか?

バイクってとても危険な乗り物だと思います。
どんなに気をつけて乗っていても常に「死」と隣り合わせな乗り物だと思います。
でも、バイクの魅力に取り付かれた一人のライダーとしてはこの危険を認識していても降りることができません。

ここをご覧になっている多くのライダーの皆さんもそうなのではないでしょうか。

今回の本田さんのニュースを聞き、限られたたった1度の人生、今ある時を大切にして、悔いを残さない時を過ごして行く努力をし続けたいとあらためて考えさせられました。
posted by サトシ at 21:13| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

チームDUO! 走り収めツーリング

rasutotu 019.jpg
私が所属するツーリングクラブTEAM DUO!
本日は走り収めツーリングに伊達・登別方面へと走ってきました。

rasutotu 002.jpg
集合は8時30分に菊水元町生協の駐車場。
前回、アクシデントで集合に遅刻した私は本日、早め行動!
早すぎた・・(笑)
誰もいない集合場所を確認できるレストランで一人朝食を取っていたらチームメンバーの姫とGが到着。
Gが給油に行っている間、一人たたずむ姫を隠し撮り?(笑)。

rasutotu 003.jpgrasutotu 004.jpg
rasutotu 005.jpgrasutotu 006.jpg
rasutotu 008.jpgrasutotu 009.jpg
集合時間が近づくにつれどんどん集合してきました。
ま、飲みすぎた寝坊か女性ならではの身支度によるものかはさて置き(笑)、下段の3人以外は感心するほど時間を守るチームDUO!

rasutotu 007.jpg
そして、本日の「ピッピ写真」!(笑)
チームメンバーのデラさんがお連れになったご友人「ナラちゃん」とのツーショット手(チョキ)

rasutotu 012.jpg
支笏湖手前のパーキングにてDUO!体験隊員の方々と合流!

rasutotu 013.jpg
休憩ポイント道の駅「フォーレスト276」にてDUO!本部メンバーであり「男色連合」の統括部長の(笑)Dさんと合流!

rasutotu 018.jpg
本日の目的地、伊達の「アルトリ岬」に到着!
穴場的存在のこの岬、手前200メートルがとんでもないダート坂!!
参加者のほとんどがバイクを降りて坂を登る中、数台がバイクで登っていきました。
オフ車は分かります。でも、らっぴー、君のはスポーツツアラーですよ・・。
私にはとうていマネできませんあせあせ(飛び散る汗)

rasutotu 022.jpg
お昼は洞爺湖畔の焼き肉屋さん「サウスポー」!
食べ放題お一人1600円なり。
チームDUO!、皆、真面目なライダー集団、焼き肉とのベストマッチである大人の麦ジュースはありません(ってあたりまえですか?あせあせ(飛び散る汗)(笑))。

rasutotu 025.jpg
最終解散ポイントであるパーキングエリアにて。
あたりはすっかり暗くなってしまっているのにも関らずチームDUO!としての今期最後の走りを名残惜しむかのように皆、バイク談義に花を咲かせています。

今年の北海道のバイクシーズンはもう終盤の時期、あと少しの期間であたりは雪景色へと変わります。
道内ライダーにとっては「バイク禁断症状」との闘いが始まる時期ですが、チームDUO!ではきっと禁断症状を克服すべく楽しいイベントでこの「禁断症状」を乗り越えていくこととと思います。

今期中盤より楽しい時間を過ごさせていただたチームDUO!
チームリーダーの星さん始め、本部メンバーの皆さん、メンバーの皆さん、今期お疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by サトシ at 21:12| ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ぶらり地球岬ツーリング!

tikyuumisaki 003.jpg
全道的晴天に恵まれた本日、1年ぶりに室蘭の地球岬へ行ってきました〜。

tikyuumisaki 001.jpg
地球岬に行ったことがないというDUO!のメンバーPO−MAさんと連絡取り合い地球岬にて合流。
景色を見る前にまず腹ごしらえですか?(笑)。

tikyuumisaki 004.jpg
去年も鳴らした「幸福の鐘」、鳴らし方がたりなかったもよう(笑)。
かわいい〜彼女ができますようにと願いをありったけこめて再度挑戦!
と思ったけど他力本願は止めました。
だって、この鐘、鳴らすとうるさいんだもん(笑)。

tikyuumisaki 006.jpg
DUO!苫小牧方面支部?のレンジャーさん&たけぞうさんと大滝にて合流!
レンジャーさん、たけぞうさん、本日は合流時間を大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
それなのに笑顔のお二人、やはり男性は素晴らしい!(by男色連合本部長(笑))

tikyuumisaki 009.jpg
DUO!苫小牧方面支部のお二人と支笏湖手前でお別れした後、PO−MAさんが1度行ってみたいと言っていたバイクカフェ「ジェイ・パーカー」へ

tikyuumisaki 007.jpg
なんと偶然!Jパーカーに先日DUO!に体験入隊された山口さんがいらっしゃいました。

今日は例年では既に雪景色でもおかしくない時期にも関らず温暖で晴天の中でのツーリングを
楽しめました。
地球温暖化?
でも、正直1日でもバイクに乗れる日が多いのは嬉しい私。
危機意識が低いですかねあせあせ(飛び散る汗)



posted by サトシ at 21:30| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

座学ツーリング!

zagaku 004.jpg
今日はTEAM DUO!の指導隊員の一人「出前迅速さん」の提案にて初心者ライダーを中心にした座学(安全走行&メンテナンス講義)を実施する予定でした。

が、予想に反して本日の天気、あまりにも良かったもので急きょ「プチツーリング」へ変更!

zagaku 002.jpg
相変わらず激務、そして、本日も仕事なのに、チームリーダーの星さんが「見送り隊」に来てくれました。
星さん、私とほぼ同い年なのに、その責任感と行動力は私とは比べ物にならないほど凄い人です。
あっ、あと食欲も(笑)。

zagaku 006.jpg
青影さんお勧めの落ち葉舞い散る秋の小道を走りながら取り合えず増毛(あ、道外の方、これは「ましけ」と読みます。けっして「ぞうもう」ではありません。念のため(笑))を目指します。

zagaku 001.jpgzagaku 007.jpg
zagaku 008.jpgzagaku 011.jpg
今回は私を本部長とする「男色連合」のトップ5、通称「男色五ぼう星」が勢ぞろい!(笑)

zagaku 009.jpg
当初、増毛を予定していた今回のプチツー、時間的問題より浜益に変更。
浜益のレストラン「海幸」にて昼食。
実は10月1日を持って石狩市・厚田村・浜益村が合併!
南北約80キロの行政区となり本日のツーリング、行程の80パーセントが石狩市内、石狩市在住の私には市内ツーリング?(笑)

zagaku 013.jpg
出発時は青空だった空が、突如、曇りだし、遂に雨が・・ふらふら
「女心と秋の空」それとも本日不在の女帝の一人、あの方の呪いか!がく〜(落胆した顔)
それにしても、皆さん、昔の思い出が復活?
う○こ座りが様になってますねー(笑)。

zagaku 016.jpg
雨宿りの中で本日の本来の目的「座学」をわずかな時間ながら行なった後、出前迅速さん御用達のケーキ屋「ソレイユ」へ。
本日はここが解散場所。

zagaku 015.jpg
「肉体再生計画」中の身でありながら誘惑に負け、ケーキセットだけじゃ足りなく更にもう1個ケーキを注文してしまいました。
明日のジムはいつもの3倍頑張らねば・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:18| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

危機一髪!

virus_step2[1].gif
今日、私が職場で使っているパソコンがウイルスに襲われたがく〜(落胆した顔)

私の職場で使用しているパソコン、ウイルスが検出されると即、情報管理課に何処の部署の誰のパソコンがウイルスに攻撃されたかの情報が行きます。

ウイルスを検出してすぐに情報管理課からLANケーブルを抜くように電話があり、対応のため専門の職員が2人、私の所へダッシュ(走り出すさま)

あせった〜がく〜(落胆した顔)

なにせウイルスに引っかかったのは業務外のサイトを見ようとしたとき・・あせあせ(飛び散る汗)

何を見たかって?

それは・・・

避難訓練!

今日、私の職場で火災時の避難訓練が行なわれたのですが、火災時、私の担当は初期消火を行なう消火班
で、訓練の本日、火災現場に消火活動に向かったところ消火班長である課長の姿が見当たらない・・。

実は真っ先に避難していたのが後で判明。
笑い話である。

これは今日のブログのネタになると早速ネットで避難訓練のイラストを探そうとしたところ、お目当てのイラストは見つからず、その代わりにウイルスにヒット!

あせりました。
ちまたのニュースでは時折、業務外のネット閲覧で職場内全体のパソコンがウイルスにやられてしまい職員の処分問題が取り上げられている昨今、私もこの時代の波?に乗るのか!と思いましたが、幸いにもウイルスはパソコンに影響を及ぼしておらず、ウイルス感染の原因であったサイトも特段問題になるサイトではなかったので今回の件は「不慮の事故」で処理されました。

ふ〜危機一髪!あせあせ(飛び散る汗)
今後、ブログ用のイラスト探しには注意しようっと。
って真面目に仕事に集中しろ!俺あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 21:39| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする