2006年01月31日

寒い夜だから・・♪

onabe 001.jpg
やはりこの時期はっすよね〜

今夜の鍋は味噌ちゃんこ!

キムチ鍋や水たき等は今年もしましたが、味噌ちゃんこは実は初体験ぴかぴか(新しい)

ここのブログを以前からご覧いただいていた方はご存知かもしれませんが、仲間が集まった時意外で我が家で鍋と言えばガトフレの土鍋プリンを再利用した一人鍋でのキムチ鍋。

でも、今夜は二人鍋わーい(嬉しい顔)るんるん

ビールもはかどり、在庫切れ状態・・あせあせ(飛び散る汗)

明日は酒を買出しに行かねば。

寒い夜に美味しい鍋とビール、冬も案外いいかもるんるん(車がスタックさえしなければね・・(笑))

posted by サトシ at 21:55| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

朝からトホホ・・

sutakku 001.jpg
これから出勤という時に、数年ぶりにスタックさせてしまいました・・・ふらふら

冬になると道幅が狭くなり、車庫の斜め前に路上駐車している車を避けて曲がるためには切り替えしが必要な今時期、少しの判断ミスが致命傷となるFR車。
気付いた時には車の左後方側面が・・
車庫壁紙一重の位置でスタックがく〜(落胆した顔)

これ以上自力であがけば無傷での脱出は不可能、かといって周囲に人影なし・・

そうだexclamationぴかぴか(新しい)

去年の暮れ、知り合いに頼まれてJAFの会員になったんだった。
携帯を取り出して♯8139

40分後、お助けマン参上!

先ずは車庫壁ギリギリに接近した車体を機械で引っ張る作業から開始

sutakku 002.jpg
おおおお、薄いタオルを何とか挟める程度だった車庫壁との接近状況を見事に回避決定

その後は鉄の網網ヘルパー?をかまして無事に脱出成功!るんるん

sutakku 003.jpg
今回、ご足労をおかけしたJAF隊員さん。
本当、お世話になりました。

今回もし、JAF会員でなければ15000円の出費。
でも、会員は無料!
年会費のもとはこれでとれましたね手(チョキ)(笑)

てか、北海道に住んでるならやっぱり素直に四駆に乗らなきゃダメってことっですかねあせあせ(飛び散る汗)


posted by サトシ at 19:43| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

病院の薬よりも・・・

top_img[1].jpg
今日は定期検査の日、朝一でまずは市立病院病院ダッシュ(走り出すさま)

今日は同行者も居てくれたので、いつもは退屈な待ち時間も苦にならず、しかも、いつもは予約時間を押し気味で診察される事が多い先生だったのですが、
今日は予約時間ほぼピッタリに診察。
病院に来る前に寄ったコンビニでの買い物も777円だったし、
何か今日は出だしからいい感じわーい(嬉しい顔)

houheikyou 001.jpg
診察が終わったのが昼近く、湯治と昼食を兼ねて豊平峡温泉へいい気分(温泉)

houheikyou 005.jpghouheikyou 004.jpg
風呂上りに食べたカレー、うま〜!
ナンとラッシーも美味でしたるんるん

本日は少々食べすぎ・・
実は温泉前にサーティーワンアイスクリームも食べたし・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、帰宅後はシチュー&ビール

現在の体の維持に病院(定期検査)は不可欠!
でも、1番の良薬って、もしかしたら、病院では手に入らないものなのかもしれませんね。
な〜んてねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 17:52| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

サバトin夕張

duo_yubari 021.jpg
Team DUO!のメンバーで21日(土)から1泊、夕張のマウントレースイでスキー&スノボ&スノーモービルをエンジョイしてきました〜るんるん

1日目
duo_yubari 001.jpg
当日の集合は道の駅「マオイの丘」
毎回毎回、DUO!メンバーは感心するくらい時間を守るメンバー。
予定時刻にほぼ全員集合!
ほぼ?
はい・・
私、10分ほど遅刻しました・・・・ふらふら

duo_yubari 002.jpg
昼近く、無事に本日の宿「ひまわり」に到着!
気付けば・・
本日、参加メンバーの車5台中、助手席が空席なのは私だけ・・・たらーっ(汗)
いんです、人それぞれに事情ってもんがありますもん。
寂しいのは助手席が空席だった私だけでなく、助手席に座ることができなかった人も同じ・・はず・・・

duo_yubari 004.jpgduo_yubari 005.jpg

ゲレンデ堪能の前に先ずは腹ごしらえ!レストラン
そして、喫煙組は食後の一服タイムへ喫煙

duo_yubari 008.jpg
それにしても、皆、上手いですね〜。
何よりもらっぴーの進歩がすごかった!
前回の国際とは別人、
普通に皆のペースに合わせて滑っていました。

duo_yubari 011.jpg
本日、ゲレンデ組とは別にスノーモービルを堪能されたDさん&Hiroさんとセコマで合流し、今晩の宴の買出しビール
明日の事を考え、たしなみ程度のバービールと思って買ったのですが・・・

duo_yubari 012.jpg
宿泊先の「ひまわり」は以前は高校だった建物を宿泊施設に改築した建物。
一つの部屋の大きさは教室のまま
広〜い

duo_yubari 017.jpgduo_yubari 020.jpg
宴の前に先ずは腹ごしらえ!
そして、
喫煙組は食後の一服タイムへ喫煙
昔の姿を思い出させるひと時?(笑)

duo_yubari 022.jpg
実は明日の22日はらっぴーの誕生日
メンバー皆で内緒でお祝いプレゼント
盛大!!とはいかなかったかもしれませんが、DUO!らしい?お祝いだったかと犬

duo_yubari 024.jpgduo_yubari 023.jpg
特別ゲストの電話参加もあった中、宴会は続きますが・・・
duo_yubari 025.jpg
私は早々夢の中・・・
1部写真に事実に相違する部分も見うけられますが・・ちっ(怒った顔)(笑)


そして、2日目
posted by サトシ at 20:43| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

北海道には向かないけれど・・

bounennkai 006.jpg
愛車のチェイサーが本日10年目の車検を無事済ませました車(セダン)

誰もが知る雪国「北海道」、世の主流は4WD

しかし、私はFRの乗り味、操作性が大好きで免許を取ってからずっとFR一筋!

86トレノ→ソアラ→チェイサー

雪国には向かないと言われるFR車で各地のゲレンデへ向かい、時には四駆が埋まっている道でも突き進み、車との一身同体感を楽しんできました。
多分、これからもチェイサーと乗り越えていく冬の数は増えていくことかと。

FR車、大好き〜ハートたち(複数ハート)なんですが・・・

さすがに、昨夜はFR車であることがもどかしかった・・・

仲間内には早寝で有名な私、昨夜もそろそろ寝ようとかと思っていた時に、携帯に着信が。
「埋まっちゃたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

現在地を確認し、救出道具を積んで現場へ急行!ダッシュ(走り出すさま)

急行?・・急??
気持ちは急いでいるんですがテカテカ&ツルツルの路面、アクセル踏んでも車は横滑りするだけ・・・。
横滑りをギリギリ抑えるスピードでは気持ちのスピードに追いつかずふらふら

その時、携帯が鳴りました。

「近所の家の人達が出てきて助けてくれた〜グッド(上向き矢印)

四駆でありながら埋まったそやつは、現場に向かっている私に恐縮している様子。

でも、何はともあれトラブル無事解決の朗報に一安心わーい(嬉しい顔)

結果良ければすべて良し!


FR、確かに今回のような時は本当に不向きな車・・
でも、これからも大切に乗っていくだろう愛車。

大切なもの・・
今年のキーワードはこれ?(笑)。

な〜んちゃって、てかるんるん
posted by サトシ at 20:54| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

新年会

sinnnennkai 008.jpg
本日は我が家にてバイク仲間&特別ゲスト?と新年会を開催しましたるんるん

sinnnennkai 001.jpg
先ずは買出しへダッシュ(走り出すさま)
こういった時、やはり女性?、女帝幹部は頼りになります。

sinnnennkai 003.jpg
さすが女帝幹部!お酒の吟味は食材の吟味より真剣!

sinnnennkai 004.jpgsinnnennkai 005.jpg
「男子厨房に入らず」、「台所は女性の城」と思いきや・・・
またまた心優しき男色連合幹部らっぴーが拉致されました(笑)

sinnnennkai 006.jpg
参加メンバーの協力の下、宴会準備完了!


この後の宴会、色んなことがありすぎ〜!!!!
お酒を飲まずしてもはじけるDさん
女帝に洗脳される?Hiroちゃん
今日も絶好調にオンステージを開催するやんちゃん
いつもに増して親父ギャグがさえまくるらっぴー
相方不在の寂しさに妙な冷静さを保つ姫
特別ゲストの参加で冷静さを失う?私


いつもの習性?で沢山の写真も撮ったには撮ったのですが・・・
載せれません・・・あせあせ(飛び散る汗)

一夜明けて・・


sinnnennkai 018.jpgsinnnennkai 019.jpg
sinnnennkai 020.jpgsinnnennkai 020.jpg
皆で酔い覚ましを兼ねて近くのお風呂へと向かった後にカラオケへダッシュ(走り出すさま)

気の合う仲間が集まり楽しいお酒で盛り上がった新年会。
私を含め皆、普通じゃなかった(笑)
でも、何かとストレスの多い現代社会、こういった時間は良きストレス発散の場になったのなら企画者としも嬉しい限り。
「旅の恥は掻き捨て」ならぬ「宴の恥は掻き捨て?」
これからも楽しいお酒を楽しみたい私ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今期、初国際!

kokusai 001.jpg
今日はDUO!の女帝幹部のやんちゃんに誘われて男色連合幹部のらっぴーとやんちゃんのご友人2人の5人で札幌国際スキー場へ行ってきましたスキー



朝起きてみると外はけっこう激しい雪が・・・。

ラジオでは吹雪にて高速道路が通行止めとの情報・・・がく〜(落胆した顔)

今日もまた断念か・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しか〜し
本日は「平成最強の晴れ男」パワー炸裂!!!
準備をしてドアを開けた私の目にはすっきりとした青空が晴れ

kokusai 002.jpg
ゲレンデも昨夜まで降り続いた雪で覆われパウダー状態、天気も良好、絶好のコンディションわーい(嬉しい顔)

さて、と言うわけで早速ゴンドラで頂上へ

今回の5人中、私とやんちゃんの友人2人がボード、やんちゃんとらっぴーがスキー。
本来ならやんちゃんもボーダーなのだが、5年ぶりのスキーと言うらっぴーの指導員?を兼ねて今回はやんちゃんもスキーヤー。

緊張のためかいつもの親父ギャグが全然でないらっぴーと一緒に先ずは初心者コースへ。

途中まではらっぴーを確認しながらゲレンデを下ってきた我らでしたが、コース中腹でらっぴーを見失ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

どうやら途中の分岐点で違うコースに入ったらしい。
取り合えずコースの合流ポイントにて待つことに。

しかし、いっこうに姿を現さないらっぴー。

その時、ゲレンデ内に再三のコース外を滑走している客に対する注意の放送が・・

ま、まさか・・・
不安を抑え、やんちゃんがらっぴーの携帯へ電話。

どうやら、コース内にはいるらしい(ホッ)

その後、無事にらっぴーと合流し、また皆、スキー&スノボを堪能!るんるん

考えてみれば今期、独りじゃないボードは今日が初めて。
やはり、一人より皆で滑った方が楽しいですねわーい(嬉しい顔)

晴天の空、パウダースノーのゲレンデで気の合う仲間とのボード、楽しい1日でした。

1つだけ贅沢を言えば・・
楽しい時間を過ごして帰ったこの部屋で、一緒にご飯を食べてくれる人が居たら最高!なんですけどね。
「贅沢は敵!」ですかねあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 18:54| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ボードには行けなかったけど・・

hubuki.jpg
今日はジムに行って準備運動がてら汗を流した後にボードへ行く予定でした。

ちょっと遅めの起床にカーテンを開けた窓から見えたのは晴天の冬景色!晴れ
これは絶好のボード日和〜

しかし・・・

ジムへ行く準備を終えドアを開けると外は猛吹雪雪!!がく〜(落胆した顔)

ま、ジムから帰る頃には止むだろう・・と思いながら、取り合えずはジムへ

3時間後・・

1度は落ち着いたかと思わせた雪はつかの間で、またまた吹雪へ・・ふらふら

結局・・

今日のボードは断念せざるを得ない次第となりました・・たらーっ(汗)

でも・・

ボードへ行けなかったのは残念ですが、その分、今日はいい事も沢山!

バイク仲間達数人からボードや飲み会のお誘いがわーい(嬉しい顔)

いくつかのお誘いは先約があって参加する事はできませんでしたが、それでも、誘ってもらえるってのは嬉しいですねるんるん

そして、今夜はとても楽しい時間を過ごせる予定も待ってます手(チョキ)
やっぱ、これが1番嬉しい〜わーい(嬉しい顔)るんるん

悪天候のため楽しみにしていたボードには行けなかった本日、それでも、なんか楽しい気分の本日、
今年はこのままいい年になって欲しいなー。
posted by サトシ at 16:48| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年の正月は・・

zouni 001.jpg
一緒に過ごす彼女もなく、おせち料理どころかお雑煮すら食べることない正月・・たらーっ(汗)
残されたのはボード三昧の正月!!

と思っていたら・・

今年の寂しき正月に泣き言を洩らした私に1通のメールがメール

いつでも声かけていただければ「おさんどさん」になりますよ

ま、ま、マジ!!!???

好意は素直に受け入れるのが私・・(笑)。
取り合えず午前中は予定どおりスノボに行って、午後に正月=お雑煮をお願いする事に。

zouni 003.jpg
スノボから帰宅した1時間後、
その人は以前会った際に話した私の好物を沢山抱えてやって来ました。

二人で買い物へ出かけ、予定外に私が注文したカレーの材料も買って帰宅。

出来上がったお雑煮・・
うま〜い!!!わーい(嬉しい顔)

翌朝に食べたカレーもありがたいくらい美味しかった〜。
(今もそのカレーを食べながらブログ作成中!)

今回、貴重な休日に一生懸命料理をし、全ての片付けまで全部快くしてくれた「おさんどさん」、
心より感謝しています。


本当に本当に嬉しかったです。
失礼なぐらい何も手伝わない私に楽しく有意義な時間をありがとうございました。

始めよければすべて良し?
2006年、いい年になる・・かもるんるん
posted by サトシ at 19:40| ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

大晦日&元旦

oomisoka.jpg
今年はクリスマスに続き大晦日の夜も独りカウントダウンか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さみしんぼモード全開!!!と思っていたら・・・

突然現れた救世主?

yamato.jpg
独り映画鑑賞が苦手な私、
気になっていた映画、「男たちの大和」を一緒に観てくれないかとある人に打診!

年の瀬の今時期に無理だよな・・と思っての打診でしたが、OKの返事が!るんるん

しかも、年越し酒に付き合ってくれるというではありませんかバービール

捨てる神あれば拾う神あり!

hatumoude.jpg
元旦の今日は2人で初詣へ
地元の小さな神社でのお参り、ご近所の方々がちらほらお参りされている中で、おみくじ引いてお神酒をいただいて正月気分を満喫わーい(嬉しい顔)

2005年、楽しい事も辛い事もありましたが、大きな怪我や病気もなく、こうして新しい年を迎えられた事、本当に嬉しいです。
そして、独り寂しく終わるところだった年を楽しい時間にしていただいた「背中美人」さん、ありがとうございました。

2006年、、自分を支えてくれる多くの人達、そして、これから出会う?あせあせ(飛び散る汗)大切な人のために昨年より少しでも成長する年にしていきたいと思います。

「バイクで広げよう友人の輪!」

2006年もへっぽこライダーの私をどうぞよろしくお願いします。
posted by サトシ at 19:19| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする