2006年03月30日

恐怖≦バイク

konnta.kitaku.jpg
今週末の土曜日に、
今期の初乗りを予定!

現在のところ、土曜の天候は、
晴れ曇り 最高気温7度 降水確率30%

待ちに待った今期の初乗り、すんごい楽しみな一方で、
すんごい、怖いです・・・ふらふら

3年前にバイク事故で生死をさまよったにも関らず、職場や親にも内緒でのライダー復帰、まさに、
「馬鹿は死ななきゃ治らない」あせあせ(飛び散る汗)

事故以来、乗り出し始めはすんごい怖いです。
乗り出してからも怖いし、ツーリング中も恐怖と楽しみが共存しています。
それでも、
やめられない、バイク!

まさに、
恐怖≦バイク

北海道のバイクシーズンもいよいよ稼動の時期、
自分自身を始め、全てのライダーが、
無事故で楽しいバイクシーズンでありますように。
posted by サトシ at 22:19| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

皆さんは読みます?

allex 020.jpgallex 019.jpg
allex 018.jpgallex 017.jpg
アレックスの納車に伴い、オープションのカーナビやマイナスイオン空気清浄機等の、
説明書が、どっさり!がく〜(落胆した顔)

納車時に取り説をしてくれて営業マンN氏も車本体以外のオープションに関する細かい部分の操作には、
???

こうなれば、
習うより慣れろ!

そう簡単には壊れないだろうしと、今日は毎月の定期診断の後、
いじりまくってみました

で、どうにも分からないところの確認と、こいつらの潜在能力の確認のために、
適時、説明書に目を通す・・

そんなこんなしながら、なんとか一通りの機能及び操作方法が理解できました手(チョキ)

それにしても・・

allex 021.jpg
まとめると、ちょっとした百科事典並みの厚さになる取り説、
皆さんは読みます?


10年の月日・・・
posted by サトシ at 20:39| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

本日、アレックス納車

allex 006.jpg
10年間連れ添ったチェイサーに替わって、
本日、ALLEX(アレックス)が納車されました〜車(セダン)

allex 013.jpg
10年間、色んな思い出を共有してきた愛機チェイサー
長い間本当に世話になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

allex 014.jpg
10年間での総走行距離は、
80515km
夏場はバイク主体のため、1年1万キロが平均とされているような中では少ない走行距離ですが、内容の濃〜い8万キロでした。

さ〜て、アレックスとはこれからどんな出来事が待っているのか!
posted by サトシ at 22:19| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

オムライス探検團〜番外編?

omu.jpg
これもオムライス探検?

今夜の晩御飯兼ビールのおつまみ?(笑)

これが結構美味い!

洋食屋さんのオムライス探検のかたわら、
コンビニのオムライス探検も面白いかも!

てな事を考えながら、
今夜も一人で晩酌タ〜イム

独り嫌いの私はこの一人晩酌タイムでいろ〜んな事、考えるんですよ

その考えが凶と出るか吉と出るか、
それは神のみぞ知る?(笑)
posted by サトシ at 20:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

TEAM DUO!活動開始!!

bowing 007.jpg
毎年恒例、オートランド主催の北海道ライダーズフェスタの開催と時同じくして、
TEAM DUO!も2006年の活動を開始〜

bowing 008.jpg
待ち合わせ場所のライダーズフェスタ会場にて、
まずはDさん&Hiroちゃんと合流!
bowing 010.jpgbowing 014.jpg
そして、出前迅速さん、青影さんと合流!
さすが、男色連合統括部長のDさん、
幹部のお二人に手厚いご挨拶(笑)
bowing 016.jpg
Gとらっぴー
男色連合四天王の二人とも無事合流!

bowing 017.jpg
男色連合が熱き男の友情(愛情(笑))を確認しあっていた一方で、
女性陣も熱き結束を確認しあっておりました(笑)。

bowing 018.jpg
そして、最後に、
TEAM DUO!の偉大なるリーダーDirtyさんと合流!

bowing 013.jpg
会場で、私がバイクに乗り出して1番最初に入ったツーリングチーム「まけねこ」のメンバー、カズヨちゃんとそのお友達で以前は一緒にボードに行ったりしたクマちゃんと久々の再会!
カズヨちゃん、また機会があったら是非一緒にツーリングしましょうね。
クマちゃん、ライダーに是非また復帰してください。
その時は一緒に走りましょう。

この後は用事のあるメンバー数名と昨夜からの徹夜野外宴会?で体力が限界にきていた私を除き、
一路ボーリング大会へダッシュ(走り出すさま)

bowing 022.jpgbowing 023.jpg
いったん家に戻り2時間ばかり睡眠して再びメンバーと合流!
ちょうどボーリング大会の表彰式?の最中でした。

bowing 027.jpg
ボーリング大会を終えたメンバー全員で夕食の宴のために、
アサヒビール園へダッシュ(走り出すさま)
ここはバイキングタイプとジンギスカンオンリータイプとあったのですが、バイキングは総勢11名が一緒に席に付く事ができなかったため、
ジンギスカンオンリーの方での夕食レストラン

bowing 030.jpg
今期の走りの安全を願って皆で乾杯!
ビール園でウーロン茶
さすが良識ある大人の集団!

bowing 034.jpg
今期も安全に楽しく走りぬく事を誓いあいながら本日は解散!
さぁ、いよいよバイクシーズ開始です。
今年はどんなツーリングライフが待っているのか、ワクワクドキドキ。
で、俺の今期の初乗りはいつ・・・(笑)
posted by サトシ at 22:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

美味しいお酒

suzune 002.jpg
昨日、相方が買ってきてくれた、
いちのくら花めくすず音バー

このお酒、
先月、相方が私の誕生日に買ってきてくれた「すず音」をベースに、地元産の黒豆・紫黒米から抽出した色素をブレンドして加え、ほのかなピンク色に仕上げたお酒です。

実は私、数年前までは、
日本酒は全く飲めませんでしたふらふら

でも、去年ぐらいからなんとな〜く日本酒が美味しく感じられるようになり、
日本人に生まれ日本酒を堪能できること
やっぱり、いいですねーるんるん

suzune 001.jpg
今回は、「花めくすず音」だけでなく、
「すず音」も一緒に購入してきてくれた相方に感謝〜わーい(嬉しい顔)

元々ビール党の私+日本酒も好きになってきた私=ぶーやん!?あせあせ(飛び散る汗)

ぶーやん対策のためにもジムに一生懸命通わねば・・ってとこなんですが、
本日、人事異動の内示で新部所へ異動!
当分、忙しいんだろうな・・・
posted by サトシ at 19:23| | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

また雪・・・

P506iC0002818321.jpg
昨日はバイクも走っていたのに、今朝目覚めたら・・・
雪・ゆき・雪雪雪雪雪雪雪・・・がく〜(落胆した顔)

明日からの週間天気予報では、
イジメのような雪マークが連打・・

週末、バイクに乗る予定はどうなるんですかね・・・ふらふら




でも、週末には・・
posted by サトシ at 18:39| | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おかえり、コン太〜

konnta.kitaku 003.jpg
本日、バイク屋から我が家へ、
コン太が帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

約4ヶ月ぶりのご対面、
うれしいいいいいるんるん

konnta.kitaku 001.jpgkonnta.kitaku 004.jpg
朝一番でコン太を連れてきてくれた陸王のTさん、ありがとうございます。

konnta.kitaku 005.jpg
来週末に予定している初乗りを前に、まずは
バグスターのタンクカバー装着!
何をどうしたのか分かりませんが、装着作業が終わったら指が切れてました。
さすが、「平成最強の不器用男」の私あせあせ(飛び散る汗)(笑)

konnta.kitaku 006.jpg
さて、これでいつでも走り出し可能です手(チョキ)
今日の昼間は気温こそ低いものの日差しは暖かく、我が家周辺の道でもちらほらバイクが走っていましたね〜。
春の訪れを知らせる?「爆音小僧」達もいましたし(笑)。

あとは・・
No More Snow雪ですね
posted by サトシ at 17:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

オムライス探検團パート13

P506iC0002228488.jpg
ご好評にお応えして?(笑)、
久々に行ってきました、オムライス探検レストラン

今日の探検先は札幌市白石区にある、
カフェレストラン馬美舞辺母(ばびぶべぼ)
こちらのお店、札幌市内の洋食屋さんの中では比較的歴史の古いお店らしく、
看板メニューは煮込みハンバーグらしいのですが、
オムライスも中々の好評を得ているという、今回の探検同行者の一人であるじゃぐあさんの情報にて行ってみました。

P506iC0002359562.jpg
今回の探検團、
今までの中で最大人数の同行者るんるん
Dさん、Hiroちゃん、じゃぐあさん、
探検同行へのご応募ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

※今回の探検、團長の私、いつものデジカメを忘れてきてしまいまして、急きょ携帯での撮影・・あせあせ(飛び散る汗)
画素数の低さなどで画像が悪いですが、どうかご容赦を・・ふらふら


P506iC0002425099.jpg
今回、数種類あるオムライスの種類の中から、
偶然にも男性陣で意見が一致したカレーオムライス

P506iC0002490636.jpg
そして、女性陣で意見が一致したホワイトソースのオムライス

カレーオムライス:カレーソースのオムライス、これは探検團初ですね。
このオムライス、全体的に甘めです。
カレーも、そしてタマゴも。
ご飯はカレーピラフ。
味は・・
甘党の私には美味しかったですが、カレーは辛口派とか甘いのが苦手って方にはどうかな・・。
量は普通、オムライスにはすべて中華スープが付くようで値段も1000円程度。
ま、私の中では中の中っ感じでしょうか。

ホワイトソースのオムライス:こちらも、ソースを含め、全体的に味付けが甘めです。
こちらを食べた後ではカレーオムライスも少し辛く感じたくらいですから。
ご飯はエビピラフ。
私個人としては今回の2つのオムライスではカレーオムライスの方が好みですかね。

更に詳しい評論は、今回同行いただいたオムニストことオムライス評論家のDさんにお願いしようかなー(笑)。

P506iC0002556173.jpg
探検後は皆で無料コーヒータイム?を堪能するためにホンダドリーム札幌へダッシュ(走り出すさま)

P506iC0002621710.jpg
さすが、天下のホンダ直轄店舗、
24種類の飲み物がぜ〜んぶ無料exclamation×2

P506iC0002687247.jpg
ホンダドリーム札幌さんでティータイム中に仕事終了後に駆けつけてきたらっぴーと合流
男色連合、喜びの熱き抱擁!ハートたち(複数ハート)(笑)

さ〜て、今回、久々だったオムライス探検團。
しかも、探検初の大人数。
楽しかった〜。
同行者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
らっぴー、今度は是非一緒に探検に行きましょう〜。
posted by サトシ at 20:43| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

予想外の好評に驚き

omu.gif
昨年の走り収めの後に、バイクに乗れない週末の暇つぶしの1つとして何気な〜く始めたオムライス探検團
実は私も知らないところで結構好評だったんですね(喜)

moto_show2 011.jpg
昨日、注文していたAraiが開発した
スパーアドシスLダブルレンズシールド
が入荷したとの連絡を受け、モーターサイクルショウの帰り際に陸王へ寄った際、
店員のA氏より
「そういえば、先日来たお客さんがネットで面白いブログを見つけて毎回楽しみに見ているって言うんで何のブログって聞いたら、バイク乗りなんだけどオムライスの特集をしているんだよねって言うからよくよく聞いたら・・」
私のこのブログでした手(チョキ)

思えばこれまでにも、初対面の場所で
「オムライスの方ですよね・・」
とか、言っていただいたり
知り合いからも、
「次のオムライスは?」
と、思いのほか好評を得ていた感触はあったのですが、自分の楽しみが知らぬところで他の人の楽しみにもなっているとは、なんだか嬉しいですね。
一挙両得?(笑)

sugiyamatei[1].gif
あと少しでバイクシーズンが始まる季節となり、シーズンが始まればオムライス探検も休止状態となりますが、好物のオムライスを食べに行き、それをブログの題材にして喜んでいただけるのなら、不定期ではありますが、これからも探検しに行きたいと考え、
ブログのカテゴリーにオムライス探検團を加えてみました。

ライダーであるか否かを問わず、この先のオムライス探検團の同行希望の方はどしどし下記のあて先?(笑)までご応募ください。
なお、応募多数の場合、同行の当選は連絡をもって発表とかえさせてもらいます(爆)。
posted by サトシ at 19:28| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

飽きもせずに・・

moto_show 007.jpg
モーターサイクルショウに行ってきました〜

午前中は掃除と洗濯に明け暮れ、午後からは特に予定もなかった今日、
そうだ!あそこに行けば誰かいるだろう
入場無料で飲み物もらえる上に大好きなバイクも沢山。
きれいなお姉さんもいるし・・・(笑)


moto_show2 001.jpgmoto_show2 002.jpg
会場に着くや否や、駐車場内にて早速DUO!のメンバーと遭遇!
Dさ〜ん、幸せ太りですか?
車のドアから出るのが辛そう・・(笑)
Hiroちゃんは本日も相変わらずマイペースオーラが漂う笑顔、爽やかですねー。

moto_show2 004.jpgmoto_show2 005.jpg
Dさん&Hiroちゃんカップルの後は、
会場内にてG&姫カップルと遭遇!
同じカップルはカップルでもその形態は千差万別(笑)

moto_show2 006.jpg
世にカップル形体は千差万別あるけれど、この形体に勝る形体はありません。
男色連合万歳!!!(笑)

moto_show2 009.jpgmoto_show2 010.jpg
男色連合!?
そうとなれば忘れてはならない幹部の面々。
やはり、会場内におりました。
苫小牧方面部隊長をはじめ、最近、その存在を忍者のごとく隠していた青影さん。
青影さん、今後、生存報告はもう少しこまめにお願いしますね(笑)。

moto_show2 008.jpg
今月末に本日と同じアクセス札幌で開催される恒例のバイクフェアーにはバイクで集まりたいね、との言葉を交わし、
会場内で一人美味しい思いをするバイクマン
をDUO!男性陣で羨望の目で眺めながら(笑)、今日は解散ダッシュ(走り出すさま)

さて、今月末には、バイクに乗れているかな〜
posted by サトシ at 20:27| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

2006北海道モーターサイクルショウ

moto_show 002.jpg
別名、第14回北海道バイク祭り
TEAM DUO!のメンバーと共に遊びに行ってきました〜目

moto_show 003.jpg
今回は、PO−MA姉御のご子息(写真左)&ご子息の友人(写真右)がバイク購入予定とのことで、
そのバイク選びの参考も兼ねての来場。
それにしても、PO−MA姉御、高校を卒業するご子息がいるようには見えませんね〜。
いえいえ、けっして、断じて、
ここ毎週、週末の遊びに同行いただいているからのお世辞じゃ・・(笑)

moto_show 004.jpgmoto_show 006.jpg
会場にてらっぴー&ヤンちゃんと合流!

moto_show 005.jpg
今回のモーターサイクルショウ、主催がHMGなのでそこのカードを持っていれば入場無料
私?
当然、持ってますよ〜
入会金や年会費は一切無料!
で、こまった時やイベント時に有効利用させていただいてます手(チョキ)

moto_show 016.jpg
で、いざ、会場内へダッシュ(走り出すさま)
これ、いいな〜。

moto_show 017.jpg
あ、でも、こっちの方がいいかも・・(爆)あせあせ(飛び散る汗)

moto_show 019.jpg
そんなこんな、馬鹿やっているところで、
DUO!の体験隊員、ヤマグチさんを発見!
な、なんと、奥様のために今回、バイク(新車)をご購入とか。
夫婦でツーリング、いいですねー。

moto_show 010.jpg
moto_show 013.jpgmoto_show 012.jpg
moto_show 009.jpgmoto_show 008.jpg
各メーカ、会場内にて様々のニューマシーンを披露していましたが・・

moto_show 020.jpg
このマシーンの値段・・
520万円だそうです・・・・・・

moto_show 021.jpg
会場内を堪能した後、らっぴーが生まれて初めてのローンで購入した愛車を従え、皆でPO−MAさん宅へ。

moto_show 022.jpgmoto_show 023.jpg
そして、PO−MAさん宅でらっぴーを待っていたものは・・・
雪の重みで潰れたバイクの保管ハウスからPO−MAさんの愛機ボルティーの救出大作戦!

moto_show 025.jpg
救出されたボルティーの被害状況は
右ミラー破損。
ま、ミラー以外タンク等に損傷がなかったのは不幸中の幸いですかね、PO−MAさん。

春の恒例、バイク祭りに行き、皆、もう、乗りたくて乗りたくて、いてもたってもいられない状態の今日、今月末に本日と同じ会場(アクセス札幌)で開催されるオートランド主催のバイクフェアーには皆でバイクで行けるといいな〜。
posted by サトシ at 22:05| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

バイクシーズン目前!

rikuou 001.jpg
今日は先日注文したグローブが入荷したとの連絡を受け、行きつけのバイクショップ陸王へ行ってきました。

いや〜お店、混んでましたね〜。
真冬の間は週末に行ってもおなじみの顔がちらほら見える程度なのですが・・(笑)
毎年、この光景を見るたびに、
「バイクシーズンが始まるんだな〜」と感じまするんるん

rikuou 003.jpg
これが今回購入した今期のメイングローブ
GOLDWINのパワーグリップレザーグローブ(GSM6600)
これまで使用してきたメイングローブを購入したのは5年前
1シーズンで毎回1万キロを越える使用に耐え抜いてきてくれましたが、そろそろ替え時。
今回のグローブの最大の魅力は、
アンチバイブレーションパッドぴかぴか(新しい)
毎回ツーリングで悩まされていた手のひらの痛み(疲労)をこれで少しは緩和できるかなと期待しています。

rikuou 002.jpg
そして、今期のバイクシーズンに向けて買ったのがこれ。
ライテク上達講座

これまでも諸先輩方のアドバイスを受け、自分なりに練習して走ってきましたが、今一度初心に戻り基本を押さえ理論+実践を心がけながら走ろうかと思いまして。
ま、所詮へっぽこライダーですし、本を読んでその通り走れるとは思っていませんが、走行距離は人並み以上に走っていますので、ただ、走るだけでなく、しっかり考えながら走っていこうと思いまして、陸王でたまたま見かけたこの本を買ってみました。

さて、今年の乗り出しまで早ければ1ヶ月以内。
走り出しの日を今か今かと待っているライダーの皆さん、
お互い今期も事故の無いように走りきりましょう〜。
posted by サトシ at 15:42| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ようこそ、北海道へ!

honda 008.jpg
2006年3月3日、ホンダ直営販売店 HONDA DREAMが遂に道内上陸、
札幌にオープンしました〜わーい(嬉しい顔)

現在の相棒コン太(FJR1300)に乗るまでは
SHADOW750→VTX1800&CBR250RR
とホンダ乗りだった私。
今回のHonnda Dreamの道内上陸は嬉しいニュースでしたるんるん

早速、行ってみようと思っていた今日、やはり、同じバイク乗り、考えている事は同じなのか、
TEAM DUO!のPO−MA姉御より召集命令?(笑)

時同じくして召集命令を受けた姫を乗せ一路PO−MAさん宅へダッシュ(走り出すさま)

honda 003.jpg
3人揃ったところで先ずは腹ごしらえレストラン

honda 002.jpg
豚丼、うま〜!

honda 001.jpg
あまりの美味しさに、姫は本来の姿に・・・(笑)

honda 004.jpg
さて、HONDA DREAM 札幌に到着。
早速、
お買い上げありがとうございま〜すの記念写真!カメラ
な訳ないです・・(笑)
でも、欲しい〜

honda 006.jpg
女性ライダーにとって今日のこの場はまさに高級ブティックのバーゲン会場
思わず笑みもこぼれまするんるん

honda 007.jpg
本当にお買い上げの記念写真カメラ
姫、今日はいい買い物をしましたね

honda 009.jpg
Honnda Dream札幌の帰り際、お店の方が、
「よければ、お花、お持ちになりませんか」
とのお言葉。

では、お言葉に甘えてと、
お花を頂くPo−MAさん&姫

花を選ぶ仕草はやはり女性ですね〜(笑)

さて、晴天の中でのバイクショップ訪問、3人の頭の中はバイク、バイク、バイク・・・・
うううう、早く走りたい〜
posted by サトシ at 21:30| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする