2006年04月30日

買っちゃった

hurano_g 020.jpg
snow peakの
トレイルトリッパー2ぴかぴか(新しい)

hurano_g 019.jpg
この度、新装オープンした、
石井スポーツ札幌店さん
本日の訪問目的は前回、秀岳荘へ行った目的と同じ目の前に控えたキャンプツーリング、そして、今後のキャンツーに備えたテントと寝袋の買い替えを検討するため、
そう、あくまで検討・・・あせあせ(飛び散る汗)

先ず目にしたのが、オープンセールの目玉商品にもなっていた、
0度対応羽毛コンパクト寝袋
値段や対応温度もさることながら、そのコンパクトさに魅了され、
お買い上げ〜
決断に要した時間5分・・

検討の視察目的が購入になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
やばい・・
帰ろう・・・

その時!
私の目の前に1つの魅惑的な言葉を発する商品が・・・

体に風の抵抗を受け、道からの振動を拾い続けるライダーにとって、夜を過ごすテントはとことん快適な空間でなくてはなりません.スノーピークはバイクツーリングを徹底検証し、ツーリングキャンパーに求められる機能を満載した2人用ツーリングテントを開発。
また収納ケースはフレーム、フライシート、インナーテントと各々の専用ケースが用意されており、荷台の積載量やバランスを考えアレンジして積載することができ、思わず毎週末ツーリングに出かけたくなるテントです。


あのsnow peakがキャンプツーリングのために作ったライダー用テント!
お買い上げ〜
決断に要した時間、45分・・

年々、キャンプツーリングの回数が増える私、今後の事も考え、
清水の舞台から3回転半で飛び降りる気持ちで購入に踏み切りました。





早速、組み立て・・
posted by サトシ at 22:53| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

男色ラブラブツーリングIN富良野

hurano_g 001.jpg
天候晴れ
降水確率0%
気温、久々の2桁!

こんな日に、休みの身分で、
走らないライダーなんているわけな〜い!!

hurano_g 002.jpg
この気持ちは
私の愛する黒ハート(笑)DUO!男色連合幹部のGとて同じ!

「ピッピの気まぐれツーリング」と題打ったチーム内ML(メーリングリスト)への呼びかけに賛同し集合場所へやってきてくれましたるんるん

hurano_g 004.jpg
2台合わせて
3600CC!!
普通二輪最大の400CCバイク9台分の排気量!
地球に優しくないですかね・・あせあせ(飛び散る汗)

hurano_g 008.jpg
本日の目的地、富良野にある、
「まさ屋」さんに到着!

さて、ここからが・・
オムライス探検團!!!

数々の?洋食屋さんのオムライスを探検してきた私、
正直、今回のオムライス探検はツーリングのお・ま・け。
店の雰囲気、味などの二の次、三の次・・でした。
しか〜し!!

hurano_g 010.jpg
鉄板焼き屋さんのとろとろオムライス
反則負け!!???


マサヤさん、
ずるい!
なんなんですか、このオムライス。
美味すぎるじゃないですか!!
あっさり目のデミソースではありますがその味の存在感はしっかりとしていて、バターご飯とよく合います。
タマゴは、ふわふわで、タマゴ自体の味の主張は薄いのですが、バターライスとデミソースとの協調性は素晴らしいです。
ステーキの味も肉自体の強い味でオムライスを打ち消すことなく、程よい焼加減でオムとステーキの両方を堪能させてくれます。
それでいて、1000円でおつりがもらえるお値段!

反則です・・(笑)


hurano_g 011.jpg
反則技第2弾?
炎のスペアリブ


hurano_g 012.jpg
炎のスペアリブがどれくらい美味しいかって?
それは・・・
G〜、また一緒に行こうねー揺れるハート

hurano_g 013.jpg
まさ屋のマサヤさん、
ものすごく人当たりのいい、魅力的な人ですハートたち(複数ハート)(笑)
富良野の「まさ屋」、
私のお気に入りに決定!!ぴかぴか(新しい)


相方からのミッション!!

2006年04月26日

本日、療休(療養休暇)のはず・・

ronton 001.jpg
今日は月に1度の定期検査の日病院
こう見えても私、体弱いんです・・(ゴホゴホ・笑)

ronton 003.jpg
診察後は病院の近くにある行きつけのバイク屋へダッシュ(走り出すさま)
2006年型のFJRが展示してありました!ぴかぴか(新しい)
初めて間近に見るFJR06モデルでしたが、ご丁寧すぎる梱包のため、いまひとつ外観をよく見ることができませんでした・・バッド(下向き矢印)
あの〜、ちらリズムを狙った販売作戦ですか・・(笑)

ronton 006.jpg
バイク屋を後にし向かったのが、ここ
秀岳荘
来週に控えているDUO!のキャンツーのため、新しいテントと寝袋を見に行ったのですが・・
た、た、高〜い!!!!がく〜(落胆した顔)
今回は我慢しようかな・・
それとも、テントか寝袋のどっちか一方にしよかな・・・

それとも・・・
男色連合Gの購入したNEWテントに入り込もうかな〜ハートたち(複数ハート)


ronton 010.jpg
新キャンプ道具の購入を取り合えず見送り、
取り合えず昼食へレストランダッシュ(走り出すさま)
昨年暮れ、近所にできてちょっと気になっていたお店、
ダイニングカフェ ロントンに行ってみました。
残念ながらオムライスはありませんでしたが、
紅茶の種類が多く、日替わりランチや手作りワッフルも美味しく、店内の雰囲気もいい意味で周りの店とは少し違っていてよかったですねるんるん
また行ってみようかな〜。

ronton.jpg
で、今夜の晩御飯!
スパゲッティー好きの私のリクエストで相方作ってくれた
特製ミートソースのスパゲッティー!わーい(嬉しい顔)るんるん
写真は2杯目・・
今夜この1.5人前を2つ見事に食べきりました・・

や、や、やばい・・・がく〜(落胆した顔)
相方のぶーやん作成計画に今夜も見事にはまってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 23:28| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今月のツーリングGO!GO!

gogo 001.jpg
ついに出た〜!
ツーリングライダーに好評のこの雑誌、
私をはじめDUO!メンバーもこの号の発行を楽しみにしていました。

gogo 005.jpg
この号を楽しみにしてきた理由はこれです!るんるん
昨年夏、上士幌の航空公園で開催されたGO!GO!ミーティング
私はこのミーティングに参加するため前日よりキャンプを張っていたDUO!本隊との合流のため朝4時に我が家を出発し8時に無事合流した思い出深き、
日帰り600キロツーリング!
の時でした。
(ま、DUO!には24時間で1500キロ走るツワモノなメンバーもおりますが・・(笑))

gogo 002.jpg
今回の号にはチームの写真だけではなく・・・
DUO!リーダーDirtyさんの過積載の象徴!?(笑)、
無敵のパニアケースも
オレ旅ライダーのグッドアイディアとしてクローズアップ!ぴかぴか(新しい)

この無敵のパニアケースは、ある意味・・
DUO!の象徴!?

今期のDUO!ツーでも大いなる活躍を期待しております!



こんな所にも・・
posted by サトシ at 20:05| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

TEAM DUO!定例ツーリングNo.2

teirei_2 025.jpg
今日はTEAM DUO!の今期2回目の定例ツーリング、
新冠 温泉&いずみ食堂ツー

teirei_2 001.jpg
今回の集合場所は3箇所
1.支笏湖
2.北広島のセイコーマート
3.千歳サーモンパーク(本集合場所)


本集合場所に集合時間の20分前に到着!
誰もいません・・・たらーっ(汗)
今回は参加メンバーの大半が北広島のセコマ集合との前情報がありましたから、
ま、しょうがないです。
待ちますか!

teirei_2 003.jpgteirei_2 009.jpg
さ〜続々とやってきました!
まずは、今回の体験隊員、
チャッピーさん&坂本さん

teirei_2 004.jpgteirei_2 005.jpg
今期からのNewジャケットをまとうDさん&新旧の相棒との2ショットに笑顔の姫

teirei_2 006.jpgteirei_2 007.jpg
風防対策を施したドラスタのヤンちゃん&New愛機にフルエキのマフラーを入れたレンジャーさん

teirei_2 014.jpg
そして、真打!
マッハVを駆るマッハさん

teirei_2 011.jpg
集まる集まる・・
本集合場所にて、
総勢17名!

teirei_2 013.jpg
本集合場所にメンバーが集まったところで、リーダーのDirtyさんを囲み、
体験隊員さんとの自己紹介開始!

自己紹介を終えた後は、
いざ出発!ダッシュ(走り出すさま)
teirei_2 015.jpg
本集合場所を出発して間もなく、
凪(出前迅速)さん合流!

teirei_2 023.jpg
さて、本日の定例ツーの第1ミッション、新冠の
「いずみ食堂」さんに到着!
ここのおそば屋さんはDUO!にはお馴染みの場所、
すんごい人気で昼時には列をなしています。

niikappu5[1].jpg
食事の後は皆で本日の第2ミッション!
レーコードの湯へダッシュ(走り出すさま)

teirei_2 027.jpg
海を眺めながらの露天風呂いい気分(温泉)
温泉好きの私はものすご〜く入りたかったのですが・・
本日の外気温&自分の体力を冷静に見つめた結果、入浴は見送りましたたらーっ(汗)

teirei_2 029.jpgteirei_2 030.jpg
入浴後は・・
今回で正隊員の資格を得た(DUO!は定例ツーに2〜3回参加されると、もれなく、強制的?(笑)に正規隊員となります。)
バーゴンさん&マッハさんの入隊式!!
リーダーDirtyさんからチームステッカーの授与!

teirei_2 034.jpg
本日の解散ポイント、DUO!ツーではお馴染みの、
苫小牧のトラックステーション
20台近く集まったバイク集団!
その場にいた2名の若者が興味深々に話しかけてきてくれました。
さっそく、DUO!リーダーDirtyさん
未来のDUO!隊員と気さくなトーク!(笑)

未来の隊員との会話を楽しんだ後は、
メンバー各自帰路へ!

今回も
自称、平成最強の晴れ男の私、
昨夜から今朝方まで降った雨もツーリング中にはその姿を現さず、気温こそ低いながらも天候に恵まれたツーを楽しむ事ができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、次のDUO!ツーは
道南、函館でのキャンプツーリング
今期は、テントを新調したいのですが、先立つものが・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:52| ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ツーリング前夜

jyunnbi.jpg
私にとってツーリング前夜は子供の頃の遠足前夜と同じ、
準備している最中から、明日が待ち遠しい〜るんるん

コースこそ違え、基本的に揃える物は同じ・・はず・・・
でも、毎回毎回
これいる?いらない・・
いらない?いる!!

を繰り返しています(笑)

危険は否定できない趣味のバイク、
でも、やめられない大好きなバイクあせあせ(飛び散る汗)
乗っているライダーの皆がそうだと思いますが、自分自身はもちろん大切な人を悲しませないために、ツーリングの最後は
自分のバイクのサイドスタンドを自分の足で出してバイクを降りる
これを必ず守るバイクライフをしたいですね。
posted by サトシ at 20:52| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

オムライス探検團パート15

omura_15 001_1.jpg
本日の探検先は札幌市豊平区にある
隣の洋食屋さん Bravo PaPa

パスタとハンバーグとオムライスが中心の洋食屋さん。
デミソースやトマトケチャップ、しつこくなく、でもコクがある。
全体的に味付けは脂っこくなく、洋食なのにあっさり。
ワインの値段も良心的で、通常売価の倍前後程度。
飽くまで料理で勝負する洋食屋さんだろう。

との前情報をもとにいざ!探検へダッシュ(走り出すさま)

omura_15 003.jpgomura_15 004.jpg
今回の探検には、今や探検團幹部の
Dさん&Hiroちゃん(写真左)
そして、今回初参加の
凪(出前迅速)さん&高野さん(写真右)
そして、本人希望により写真はアップできませんが、私の友人でママさんライダーの
ゆうゆ&ゆうゆの愛娘Kちゃん

さてさて、今回のオムライスはと言いますと・・

omura_15 010.jpg
まずは、
オムラニストDさんが選んだ本日のオムライスランチ

このオムライスの内容は日替わりですが、ランチタイムと言う事で、サラダとデザート、コーヒーが付きます。

omura_15 005.jpg
次に、本日の1番人気?、
Hiroちゃん、ゆうゆ、凪さんが選んだキノコたっぷりのクリームソースオムライス
パッと見はオムライスというよりシチューぽいですが、食べた団員の感想は皆、美味い!と絶賛るんるん

omura_15 009.jpg
そして、團長の私が今回選んだのが、
オムライス探検では定番となるビーフシチューオムライス
見た目の豪華さは今までの探検の中では1番ですね。

で、そのお味はと言いますと・・
デミソースは前評判どおりあっさり系です。
やや酸味のきいたデミソースはあっさりながらもその存在をしっかり示していると思いますし、タマゴのフワフワ感も悪くありません。
一緒に付け合わされている野菜や牛肉も美味しく全体的なまとまり感はしっかりしています。
ただ・・
デミソースと野菜の味、バランスは悪くないのですが、肝心なタマゴ自体の味やオムライス内のご飯のインパクトが弱い。
オムライスというよりもビーフシチューとしての存在感が大きく感じるように思われました。
な〜んて、ちょと偉そうな表現でごめんなさい。
美味しいです。
美味しいんですが、私の中のオムライスのイメージとはちょっとかけ離れているんですよ。
ボリュームも多く、値段も安からず高からず。
住宅街の中にあるにも関らず混んでいるのも分かる気がするお店ですわーい(嬉しい顔)


食事の後は・・
posted by サトシ at 22:12| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

気まぐれツーリングIN苫小牧

marutoma 006.jpg
高気圧にすっぽりと覆われた本日の北海道は全道的に晴れ!晴れ
札幌の降水確率0%
これは走らないではいられないでしょと言う訳で・・
本日の目的地は・・・
苫小牧にあるマルトマ食堂!

苫小牧漁港の卸売り市場向かい側、、漁協の建物内にあって、そもそもは漁師さんのための定食屋。
全てのメニューが安くて美味しい。
ホッキ丼が大評判となり、今は行列ができるお店。

との前情報を得て、コン太と共にいざ苫小牧ダッシュ(走り出すさま)

marutoma 009.jpg
事前に地図で場所を調べました。
とにかく36号線を走り276号線につながる交差点を左に行けばいいはずの簡単ルート
迷いました・・・あせあせ(飛び散る汗)

marutoma 007.jpg
これが、噂のホッキ丼
ボリューム満点、ホタテのお味噌汁とお漬物がついて800円(税込)
実は私・・・
生のホッキってあまり好きな方じゃないんですよ。
(煮たり焼いたりしてるのは好きなんですけどね。)
でも、ここのホッキは、
うみゃーいわーい(嬉しい顔)
私が到着した時には既に10人以上ならんでいましたが、並ぶのも納得。
店内には壁をはじめ天井まで訪れた芸能人や有名人の色紙が張り詰められていました。
機会があれば再度訪れ、ホッキ丼に並ぶ人気のホッキカレーも食べてみたいですね。

marutoma 008.jpg
一言アドバイス?
味と値段は文句なしのマルトマ食堂さん
ただ、食後におトイレを使用される方、この漁協の道路を挟んで向かい側にある海の駅の市場内のトイレの方がキレイですよ。

marutoma 011.jpg
食後、DUO!苫小牧方面隊長レンジャーさんの職場へふらり寄ってみましたが・・・
残念!
隊長は深夜勤のため不在でした。
いんです・・・
会えない時間が愛を育てますから黒ハート・・・(笑)。

そんなこんなのソロツーリングを楽しんだ本日、1つ困った事が発生・・・
デジカメが壊れた!がく〜(落胆した顔)
今までも不調を訴えていたデジカメ君でしたが、とうとう本日・・
近々、新しいデジカメを購入せねば・・
また、諭吉様が飛んで行く・・・たらーっ(汗)
posted by サトシ at 19:48| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

NASI GORENG(ナシゴレン)

nasi 004.jpg
先日、DUO!ボーリング大会が開催された際に、いただいたバリ島のお土産、
ナシゴレンの素
を使い、相方が作ってくれましたレストランわーい(嬉しい顔)

ナシゴレンというもの、私は今までその存在さえ知らなかったのですが、相方は知っていとうようです。
ただ、作り方までは・・・

袋に描かれているイラストを頼りに、奮闘しながら作ってくれたナシゴレン。
うま〜ぴかぴか(新しい)るんるん

辛いのは好きだけど強くない私ですが、相方が上手く味を調節してくれたおかげで程よい辛さ、
ビールもはかどりま〜するんるん

や、や、やばい・・・。このままでは・・・・
bumr[1].jpg
魔人ぶーやんへの道まっしぐら!?あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:38| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

2006TEAM DUO定例ツーリング No.1

teirei_1 023.jpg
いよいよ、始まりました、
TEAM DUO!定例ツーリングるんるん

teirei_1 001.jpg
本日の定例ツーの当初予定は
積丹にある岬の湯に入ってくる!
でした・・

teirei_1 002.jpg
ミッション!岬の湯に向けてのツーリング!!
のはずなんですが・・・
本日、私は集合場所へアレックスで向かいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

マスツーリングの時でも走りに対しては自己責任!

先週末に急襲した冬将軍最後の悪あがきの雪の影響が積丹方面に連続するトンネル出入り口等で残っていれば、場合によっては転倒事故へ・・
今回の走りに関しては雪の影響は大丈夫、いや、危ない、と様々の意見がありましたが、最終的に決めるのは自分。
集合時間に間に合う時間ギリギリまで自分なりに道路状況の情報を収集し、最終決断!
コン太での定例ツー参加を断念・・たらーっ(汗)

teirei_1 004.jpgteirei_1 007.jpg
そんな中、集合場所へ次々と現れる
バイクに乗ったDUO!メンバーの面々。
しかも、らっぴー&ヤンちゃんはタンデムです!!

teirei_1 005.jpg
集合場所に降り注ぐ雨ならぬ雪・・ふらふら
緊急会議の結果、積丹方面はやめ、
雪の無い苫小牧方面へ向かうルートへ急きょ変更!

teirei_1 010.jpg
アレックスで最後尾に付け走り出してすぐ、天候回復!
路面ドライ、進行方向の空は青空、向かう先は積雪ゼロの苫小牧!
目の前を走るバイクを眺めているだけでは・・・

teirei_1 011.jpg
と言うわけで・・
苫小牧へ向かう途中にアレックスでの最後尾を離脱し、
コン太へ乗り換えてDUO!本隊と合流!

teirei_1 012.jpgteirei_1 013.jpg
本隊との合流場所、マオイの丘では、
なんと、タンデムだったヤンちゃんが急きょらっぴーのバイクを借りて(ご自分のバイクはまだ実家で冬眠中なんで。)登場!
そして、夜勤明けの姫も私と合流して本隊の元へ
皆、本当にバイク馬鹿ですね〜(笑)

teirei_1 015.jpg
マオイの丘では今期大型免許を取得しフェザーを手に入れた
姫がメンバーの注目の的に!

teirei_1 018.jpgteirei_1 019.jpg
本日の参加メンバーが全員そろったところで皆で昼食へレストランダッシュ(走り出すさま)


teirei_1 024.jpgteirei_1 022.jpg
で、昼食の後は苫小牧ではなく・・、びばい湖へ!ダッシュ(走り出すさま)
いえいえ、決して行き当たりばったりのコース選びではありません。
DUO!ならでは?の臨機応変のコース選びです!!(笑)
で、さすが、行き当たりばったり・・
違う!!!!
臨機応変のコース選びだったのですが・・・
びばい湖へ続く道は現在、
通行止め!でした・・あせあせ(飛び散る汗)
通行止めの柵の隣にある、クマに注意!の看板が北海道らしいですね(笑)

teirei_1 026.jpg
本日の解散地、当別のセコマ。
本日も皆、無事に、
無事故?・・・・
での定例ツーNo.1
だったよね・・?
姫!
ま、あれは事故と言えば事故、でも、ライダーであれば皆?、すること?
体が無事であればOKでしょ!
ま、今夜の傷心のやけ酒はほどほどにね(笑)

と言うわけで(どういうわけ?(笑))、
DUO!メンバーの皆さん、
今シーズンも楽しく安全なツーリングの思い出、沢山作りましょうわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:31| ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

第18回北の錦酒蔵まつり襲撃!

sakagura 003.jpg
今日は、私の日本酒好きのきっかけを作ってくれた夕張郡栗山町にある小林酒造さん
酒蔵祭りに行ってきました〜るんるん

ここ最近の週末、オムライス探検團に同行くださっているDさん夫妻もこの祭りのファンだとのことで、今日は3人で、
いざ酒蔵へ!ダッシュ(走り出すさま)

sakagura 005.jpg
酒蔵へ!
とは言ってもDさんも私も運転手、飲酒をする訳には行かないのでアルコールは買って家で楽しむとして、今日のお目当ては・・
厚岸直送の牡蠣!黒ハート

sakagura 007.jpg
Dさん、思わず愛しの牡蠣へラブキッス?(笑)

牡蠣の他にも美味しい物が盛り沢山のこの祭り、特に・・
特製甘酒、
うま〜い!!ぴかぴか(新しい)

実は普通に市販されている甘酒は嫌いな私、しかし、
ここの杜氏特製の甘酒は別格!
機会があれば是非皆さん飲んでみてください。
まじ、美味いです。

sakagura 009.jpg
本日の昼食は札幌からこの酒蔵エリアへ移転してきた、
イタリア料理 Mano e Mano(マーノ・エ・マーノ)

sakagura 010.jpg
小林酒造で美食&美酒?を楽しんだ後はティータイムをしに、
由仁町にあるファームヤードへダッシュ(走り出すさま)

sakagura 011.jpgsakagura 012.jpg
ティータイムということで、私とHiroちゃんはティーセットなのでが、
Dさんだけ何故か再度お食事メニュー(笑)

sakagura 013.jpg
ファームヤードの後は、
Dさん&Hiroちゃん夫妻の新婚宅ご訪問!!ダッシュ(走り出すさま)
聞けば・・
私がこの新居へ最初のお客だとかわーい(嬉しい顔)るんるん

sakagura 015.jpgsakagura 016.jpg
主はパソコンへ
新妻は台所へ
な〜んかいいですねームード

Dさん、Hiroさん、またお邪魔(本当に邪魔?あせあせ(飛び散る汗))しに行きますねわーい(嬉しい顔)


幻の生大吟醸
posted by サトシ at 21:46| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

オムライス探検團パート14

omura_gt 001.jpg
本日の探検先は札幌市東区にある、
レストラン ローリエレストラン

こちらのお店、
帝国ホテル出身のシェフがつくる本格的な洋食が味わえるお店。
おすすめのお料理は、当店一番人気のオムライス!!
との前情報。
さて、そのお味は・・・

omura_gt 002.jpg
本日の探検には前回に引き続き、
オムライス評論家のDさんとその相方のHiroさんが同行してくれました〜わーい(嬉しい顔)

さ〜て、今回のオムライスは・・

omura_gt 006.jpg
Dさんがチョイスした、
オムライスとWチーズハンバーグ

omura_gt 007.<strong>jpg
私がチョイスした、
オムライスと豚ヒレカツ

omura_gt 005.jpg
Hiroちゃんがチョイスした、
おろしハンバーグセット!!??

あの〜、Hiroちゃん・・
我らはオムライス探検團なんですけど・・(笑)

で、今回のオムライスの感想ですが・・

悪くないっすよ!(長州こりき風?)
全部で6種類あるオムライス、
私が選んだオムライスのみカレーソースで、他の5種類はソースがケチャップかデミグラスかを選べます。
何故か全てもオムライスが何かのつけ合わせがありますが、この付け合せも美味しいです。

ただ・・
今までの探検の中で値段が一番高いかも・・

味は確かに美味しいのですが、あくまで私個人としてはこの値段を出すのなら他の店に・・・って感じもありました。

ただ・・
付いてくるスープ(コーンスープor野菜スープ)の味のレベルは、
今までの探検の中で別格でした。

店の雰囲気、接客の感じも悪くないですし、個人的な値段の部分を除けば、かなりいいお店だったと思います。

オムライス探検後・・
posted by サトシ at 22:30| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今期初乗り!

hatunori 007.jpg
待ちに待った初乗りの本日、
平成最強の晴れ男伝説、今期も健在!

最高気温こそ一ケタではありましたが、空は青空、朝方まで降っていた雨も乾き、道は完全にドライ!
約4ヶ月ぶりにコン太の声を聞きましたるんるん

初乗り、シーズン開始、
今期初のクラッチをつなぐ瞬間・・
シーズン中の安全を祈る気持ちを乗せコン太稼動!ダッシュ(走り出すさま)

hatunori 009.jpg
まずは、シーズン中はライダーの休憩ポイントで有名な、厚田の夕日の丘へ
本日、ライダーの数・・ゼロ・・・バッド(下向き矢印)
そう言えば、ここに来るまでの間、バイクは1台も見かけなかったしな・・

hatunori 010.jpg
厚田を後にして、本日の昼食予定地、浜益にある、
海幸へ
ここはDUO!メンバーを始め、ライダー仲間とこっち方面に来た際は時折利用する食事処、ここにも、
ライダーの姿なし・・
そう言えば、ここに来るまでの間(も)、バイクは1台も見かけなかったしな・・

た、確かに、気温は一ケタ、海からの寒風は強烈ではあるものの、週末のこの時期、この天候、ドライ路面を前にして
道産子ライダーはいったい何処へ?

hatunori 001.jpg
行きには1台も見かけなかったバイクでしたが、
帰路の途中で2台発見!
ハーレー&オフ車
二人ともこちらへピースサイン手(チョキ)
今期初のピースサイン!

ところで・・
この、ライダー間のピースサインの意味って知ってます?
ま、諸説色々ありますが、私がこれだろうと思ったのは・・・
ライダー間での挨拶はもちろん、危険を認めざるを得ない乗り物に乗る者同士、自分を含め、今、すれ違ったライダーへもこれからの無事を祈る意味があるそうです。

北海道のバイクシーズンもいよいよ開始の時期、
願わくば全てのライダーが無事に楽しいバイクシーズンとなるように
と思う1日でした。

襲撃?DUO!苫小牧方面隊長
posted by サトシ at 21:20| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする