2006年05月31日

ドライブIN日高

hidaka 002.jpg
今日は相方と日高ケンタッキーファームへドライブへ行ってきました車(セダン)

hidaka 006.jpg
普段は鉄馬(コン太)にまたがる私も今日は生馬?に(笑)

hidaka 005.jpg
なんか見てるだけで和みますね〜

hidaka 013.jpg
目の保養と乗馬を楽しんだ後、我らのお腹を満たすのに選んだのがここ・・
びらとり和牛の食事処じゃんけんぽんレストラン

hidaka 014.jpghidaka 015.jpg
びらとり和牛を使った「じゃんけん丼」(写真左)
びらとり和牛を使った本日のランチメンチカツ定食(写真右)

柔らかくジューシーなお肉、うま〜るんるん

hidaka 011.jpg
食事で満腹でありながらも、目指したのは・・
今夜の晩酌にと鵡川の大野商店へししゃも購入へ!ダッシュ(走り出すさま)

hidaka 018.jpg
そして・・
本日のデザートは今年の4月に旧丸駒商店がリニューアルしたメメール

天候はうす曇りの中、時折、小雨もまじりましたが、大きく天候が崩れる事も無く、美味しく楽しいドライブでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

hidaka.jpg
そして、今夜は相方とこれ+αにて自宅居酒屋開催中〜手(チョキ)
明日が休みならいいのにね〜
posted by サトシ at 20:26| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

TEAM DUO!ツーリングNo.5

duo_5 013.jpg
またもや晴天なり〜晴れ
自称、平成最強の晴れ男!の私
今期のツーリングは現在10勝1分け
(道南ツーで若干雨があったけど、結局は本降りにならずにすぐに止んだんでこれは引き分け?(笑))

本日のDUO!ツーは臨時企画!
1泊2日で厚岸の牡蠣祭りへ特攻しますダッシュ(走り出すさま)

duo_5 001.jpg
本日の集合場所は道の駅マオイの丘
集合時間は朝の7時。
私が着いたのは6時30分

だ、誰もいましぇ〜ん(早すぎた?(笑))

ま、取り合えず・・とお手洗いへ行って戻ってみれば、

duo_5 002.jpg
本日、初顔合わせの体験隊員さん・・と思いきや!
体験隊員は体験隊員でも・・

なんと私のバイクライフにてマスツーリングの楽しさを教えてくれたツーリングチームまけねこにて同じメンバーであり高校の先輩でもあるコムロさんではありませんか!

duo_5 005.jpg
その後、次々と集合するDUO!メンバー
朝早い集合時間、まずは朝ごはんですかレストラン(笑)

duo_5 007.jpgduo_5 009.jpg
本日、見送り隊に来てくれた3人と1匹?
結婚報告をしにお墓参りに行く前に来てくれたDさん&Hiroちゃん、そして、アッシュ君(写真左)
アッシュ君、男色連合への参入希望を男色幹部Gへ熱烈アピール!(笑)
その存在自体が何かしらいつも場を盛り上げてくれるPO−MAさん(写真右)
朝早い時間にも関らずお見送り、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

duo_5 011.jpg
そして、本日の先導隊長青影さん参上!

duo_5 015.jpg
マオイの丘から向かった第1休憩地&第2集合場所の日高の道の駅

duo_5 014.jpg
日高の道の駅にて男色連合幹部Gが男色ニューフェイスのサカさんと初顔合わせ黒ハート
後ろに写る怪しき埴輪さん?(姫)は気にしないでおきましょう(笑)

duo_5 018.jpg
第2休憩地&第3集合場所の十勝のセブンイレブン

duo_5 016.jpgduo_5 019.jpg
ここでDUO!道東方面隊参入!
BMWに乗りながらもトヨタならぬtoyotaさん(写真左)
昨年暮れから(かな?)参加表明をしながらなかなかその姿を見ることができなかった、みぽりんさん(写真右)

お会いできて嬉しかったですよ〜るんるん

duo_5 020.jpg
ここで本日の自己紹介&ミーティングタイム!
え〜、私はDUO!のピッピです!
(ぶーやん、ぶーやんと叫ぶ声は無視します・・あせあせ(飛び散る汗)

duo_5 021.jpgduo_5 022.jpg
帯広にあるジンギスカン白樺

地元のみならず道外から芸能人も多く訪れると言うこのお店

確かに飽きのこない美味しいジンギスカンでした。
だからですかね、9人で20人前、多すぎ?(笑)

duo_5 023.jpg
明日、仕事の私を含む3人はここで本隊と離脱もうやだ〜(悲しい顔)

私はいつもの事ながら?近くの高速インターで、
係長は予算の都合上?下道で、
で、姫は一人遠回りルートにて、
各自帰路へダッシュ(走り出すさま)


本日のコン太、今期の日帰りとしては最長の500キロツーリング!
でも、姫は遠回りで日帰り600キロツーリングだったとか・・
さすがに太古から生き抜いている方の体力は桁外れですね〜(笑)

で、この続き、DUO!の宴と2日目の様子は我が愛しのGが帰宅後にレポをアップしてくれるのを待つとしましょう!
posted by サトシ at 20:18| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

TEAM DUO!定例ツーNo.4

duo_4 012.jpg
本日も晴天なり!晴れ
自称、平成最強の晴れ男!の私。
今期も昨年に引き続きそのパワーは健在です手(チョキ)

duo_4 011.jpg
今回の集合場所は2ヶ所
第1次集合場所は支笏湖線常磐パーキング

duo_4 009.jpgduo_4 002.jpg
男色連合幹部を否定しながらも本日も集合場所前で私の後ろにピッタリと付けてきてくれた凪さんハートたち(複数ハート)(写真左)
な、なんでコヤツが・・!(笑)平成最強の雨男!?係長ことカカリ・チョー?が体験隊員で初参加(写真右)

duo_4 001.jpgduo_4 004.jpg
ニューアイテム!シールドとグリップヒーターを装備したPO−MAさん(写真左)
ニューアイテム!デジカメと埴輪を装備した?(笑)姫(写真右)

duo_4 005.jpgduo_4 006.jpg
見た目の大人しい雰囲気とは裏腹?かなりバイクを乗りこなしているバーゴンさん(写真左)
本日、見送り隊!と思いきや最後まで参加(笑)のらっぴー&ヤンちゃん(写真右)


duo_4 013.jpgduo_4 015.jpg
お仕事の為に本当に(笑)お見送り隊できてくれたヤマグチさん(写真左)
新婚生活後初のツー参加のDさん(写真右)


duo_4 019.jpg
第2次集合場所の支笏湖近くのパーキング
ここでは出発前の自己紹介&ミーティング

duo_4 016.jpgduo_4 018.jpg
前回の定例ツーより2度目の参加のkazuyoちゃん、今回はお友達も連れてきてくれました(写真左)
今回は大人数の苫小牧方面隊(写真右)。その影に隠れる男色連合幹部の姿、お気づきですか?(笑)


duo_4 021.jpgduo_4 025.jpg
最初の休憩場所、3階滝公園パーキング
DUO!ツーの基本は、走る・休む・食べる!?(笑)

duo_4 024.jpg
私もその流儀に従います(笑)

duo_4 027.jpg
今回の昼食場所〜レストラン
20名が1度に食事を取れる場所を探すのは大変ですあせあせ(飛び散る汗)

duo_4 026.jpgduo_4 028.jpg
走る・休む・食べる!
ここでも忠実なるDUO!メンバーは実践します
その食が隣の人のものであろうと店先のものであろうと・・(笑)

duo_4 029.jpgduo_4 031.jpg
本日の目的地!登別のさぎり湯に到着!!
料金390円!
露天風呂やシャンプー等はありませんが安くてキレイな温泉でしたよ〜るんるん

duo_4 032.jpg
今日はやっぱり暑かったんだ〜
気温20度越え、この時期の北海道ではこの気温を暑いといいます。
で、気温があがると要注意!
アスファルトにスタンドがめり込み、時にはそのままバイクが転がりますあせあせ(飛び散る汗)

duo_4 033.jpg
入浴後は皆でさぎり湯の源泉を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

duo_4 039.jpg
本日の最終休憩ポイント、きのこ大国
ここでも、やはり、当然?食べます!(笑)

duo_4 038.jpgduo_4 040.jpg
私とDさんもたしなみ程度?に食べてます(笑)

duo_4 042.jpg
そして、本日の解散ポイントの支笏湖近くのパーキングエリアにここまでは無事到着!

ここまでは??

duo_4 046.jpg
最後の最後でちゃっぴーさん、まさかのたちゴケ!がく〜(落胆した顔)
(愛機の傷を手で隠し傷心のチャッピーさん)
duo_4 044.jpgduo_4 045.jpg
ちゃっぴーさんを心配しているよに見えますが、実は思わず笑ってしまっているDUO!メンバー(写真左)
たちゴケの被害状況(写真右)

ま、本人にケガが無い時のたちゴケは笑って流すのがライダーの流儀?
私も昨年3回やり損傷が1番ひどかった時に修理に持っていったバイク屋になぐさめられるどころかいきなりの大笑い・・
ま、笑ってすませれるならOKって事ですよね。(本人の心の傷はいたいですけど・・)

多くのライダーが経験しているたちゴケ、ライダーが無傷なら笑えますが、笑えない怪我をしないように安全で楽しいツーリングをこれからも沢山したいですね。

posted by サトシ at 21:08| ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

気まぐれツーリングINニセコ

niseko 002.jpg
本日は晴天なり!晴れ
(雲ひとつ無い羊蹄山をバックに従えご満悦のコン太)
待望のニセコパノラマラインが本日開通するとの情報をへニセコ方面へぶらりソロツーに行ってきましたるんるん

ところが・・・・がく〜(落胆した顔)

niseko 001.jpg
パノラマライン 冬期通行止め手(パー)の電工掲示が・・もうやだ〜(悲しい顔)
この電光掲示板側にあるパーキングには私と前後して数台のバイクが・・
皆、パノラマラインを走ろうと来たライダーさん達でした。
あっ、おたくも・・
などと妙ななぐさめ合いをしながら各ライダー、ルート変更を検討

niseko 003.jpg
本日、パノラマ経由で昼食地として予定していたグランビュンデンファーストフード
パノラマが使えないので1度、来た道を10キロ程バックして5号線からのルートに変更ました。

niseko 005.jpg
私、ここのサンドイッチが大好きなんですよるんるん
ただ・・
ここのお店、お客さんのほとんどがカップルかグループ。
男一人はちょと・・・あせあせ(飛び散る汗)

shop_new[1].jpg
一人寂しく・・・
いや!優雅なランチタイム後は今期そろそろ3000キロ迎えるコン太のオイル交換をしに行きつけのバイクショップ陸王ダッシュ(走り出すさま)

niseko 004.jpg
陸王、ニューフェイスのあっちゃん
聞けば一歩間違えば私の娘でもおかしくない年齢・・あせあせ(飛び散る汗)

とまぁ、色々あった1日でしたが、結局、ニセコパノラマラインの閉鎖は5月25日まで。
開通は5月26日だそうで〜す
posted by サトシ at 20:51| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

HAPPY WEDDING

kekkonnsiki 010.jpg
今日はDUO!のメンバーDさんとその相方Hiroちゃんの結婚式!ムード
(写真のウエルカムボードはDUO!メンバーひーちゃんのご主人のお店、銭函のガトーフレールでのお手製で全部クッキーでできています)

kekkonnsiki 001.jpgkekkonnsiki 004.jpg
ライダースタイルは見慣れているメンバーの正装姿
何故か違和感を感じるのは私だけ?(笑)

kekkonnsiki 006.jpgkekkonnsiki 008.jpg
苫小牧方面隊、青影撮影班長もビッシと今日は正装です。

kekkonnsiki 007.jpgkekkonnsiki 009.jpg
正装にも個人差が?(笑)
国際的正装もあれば、やはり、ライダーの正装はこれでしょう!まで色々ですねわーい(嬉しい顔)

kekkonnsiki 005.jpg
そして、我らがDUO!のリーダーDirtyさん
あの〜その機材は自前ですか!?(笑)

kekkonnsiki 012.jpg
正装姿は色々あれど・・
やはり、1番の正装はこれに勝るものは無いでしょうムード

kekkonnsiki 011.jpg
そして・・
いかなる場所においてもその独特の雰囲気で場を占拠してしまう?恐るべしDUO!軍団exclamation(笑)


h004200v[1].jpg
2次会はススキノにあるオリエンタルグリル

kekkonnsiki 016.jpg
幸せいっぱいのDさん&Hiroちゃんハートたち(複数ハート)
DUO!メンバー、新婚カップルに負けじと2次会も大盛り上がりるんるん
盛り上がりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れいた私・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)。

無題.bmp
盛り上がりがおさまらないメンバー3次会へ突入ビールバー
(写真:Gのブログから無断借用・・あせあせ(飛び散る汗)

kekkonnsiki 017.jpg
盛り上がるだけ盛り上がった本日、今回はここでお開き〜

いや〜本当にいいウエディングでしたわーい(嬉しい顔)
終始笑顔のDさんとHiroちゃんを見ていると、こちらまで幸せな暖かい気分にさせていただきました。
これからも笑顔の耐えない二人でいてくださいねるんるん
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ドライブIN富良野

hurano_s 008.jpg
今日は有休をとり、普段なかなか休みが合わない相方とドライブしてきました〜車(セダン)


本日の行き先は・・
相方の希望により、富良野!

私の中で富良野と言えば・・
今までの道楽館に加えて新たなお気に入り、
てっぱん・お好み焼きまさ屋さんわーい(嬉しい顔)

hurano_s 002.jpghurano_s 005.jpg
イカス玉    \714
富良野産イカスミチーズ入

hurano_s 004.jpghurano_s 006.jpg
ふわふわ男爵玉 \893
富良野・美瑛産のポテトとチーズでふわっと仕上げたまさ屋一押しの商品

そして・・
hurano_s 001.jpghurano_s 003.jpg
炎のスペアリブ \945〜
上富良野産の豚肉、
ブランデー、塩こしょう味

まさ屋さんでは前回同様、美味しさだけでなく、マサヤさんとの楽しい会話を堪能。(しかも、今回はマサヤさんのと〜てもチャーミングな奥さんにもお会い出来ました手(チョキ)。)
連れて行った相方もこの場所をとても気に入ったようで、まさ屋さんを後にした車中でも絶賛るんるん
マサヤさん、富良野は近所ですからまた近いうちに行きすね〜。

hurano_s 009.jpg
お腹を満たした我ら2人が次に目指したのは・・
今や来客数が上野動物園に続き全国2位の旭山動物園へダッシュ(走り出すさま)


まさ屋さんを後にしてすぐに降りだしてきた雨が動物園に着くころには本降りに・・がく〜(落胆した顔)
(富良野に着くまでは晴れだったのに・・)
平成最強の晴れ男の私としたことが・・もうやだ〜(悲しい顔)
と心の中で嘆いていたら・・
あれ、小降りになってきた・・
で、気付くと、
あれ、やんでるグッド(上向き矢印)

hurano_s 024.jpg
hurano_s 026.jpghurano_s 027.jpg
雨が嫌いで慎重な性格のオラウータン
今日のような雨降りの日は、
80パーセント以上の確立で餌場への綱渡りはしない!
という飼育係りの話に諦め半分で眺めていた私達の前で素晴らしい綱渡りを披露してくれたオラウータン親子。
オラウータンの身体能力ってすごいですね〜


皇帝ペンギンのお腹のふくらみが私にそっくり〜
とのたまう相方の言葉に、思わず自分のお腹と真剣に見比べながら、久々の動物園を堪能した後に向かったのが・・

hurano_s 053.jpg
上富良野にあるトリックアート美術館
道楽館に行く度にとおるこの美術館、1度覗いて観たかったのですが、なかなか機会が無く、今回、相方との初訪問

hurano_s 052.jpghurano_s 051.jpg
触っているように見えて・・触っていない。

hurano_s 049.jpghurano_s 047.jpg
座っているように見えて・・座っていない。
視覚のマジックを取り入れた絵画の美術館です
ん〜、暇つぶしにはなりますが、一人1300円の入館料はちょっと高いような気がするのは私だけ?

ryounkaku1[1].jpg
芸術鑑賞?の後、温泉好きの我らが向かったのは、
道内最高所にある十勝岳温泉湯元凌雲閣いい気分(温泉)
hurano_s 056.jpghurano_s 057.jpg
標高1280mのところにあるこの温泉、源泉100%、循環濾過加水加温なしの天然温泉!
なのはいいのですが・・
露天の温度が低すぎ〜ふらふら
ま、今回たまたまなのかいつもそうなのかは??ですが、道内最高所と言う点以外は今ひとつだったかな〜
hurano_s 057.jpg
なので、先週行った知内温泉同様、某広告にあるこのような光景はないかと・・(笑)。

帰り道は夜霧と雨の中での走行となり少し走りづらかったですが、楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

唯一の心残りは、今回こそ食べようと思っていた「サンタのひげ」(夏季限定らしいのですが、先日、食べてこられたという情報があったんで、行ってみたかったんですよ)が開店時間に間に合わなくて食べれなかったこと・・たらーっ(汗)
ま、最近食べすぎだから、少しはダイエットしなさいっていう神のお導きですかね(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

TEAM DUO!定例道南ツーリング 3日目(最終日)

dounann 084.jpg
函館といえば、やっぱり、
函館朝市でしょ〜
朝市は朝5時からやっているそうで、人気のあるお店は朝早くから列をなしています。

dounann 085.jpg
DUO!の目的はここ
きくよ食堂さんでの朝ごはん
昨夜の早寝の理由がまさにこれです。

dounann 088.jpgdounann 089.jpg
幻の釜で炊かれたご飯と新鮮なイカでのイカソーメン定食。
うんま〜い!!!るんるん

dounann 090.jpg
お腹が満たされたDUO!本隊はこれより恵山方面へ!
天気予報どおり降り出した雨でしたが、本降りにはならず、DUO!サポート隊Dさん始め多くのDUO!メンバーからの雨雲情報でもうまくいけば雨にあたらずに走れそうな空模様。

ここから私は相方よりのミッションを遂行するため本隊と離脱!

DUO!メンバーの皆さん、そして、ゲスト参加してくれたkazuyoちゃん、千葉から参加の男色連合kaz関東支部長、
沢山の良き仲間のおかげで楽しいGWツーリングとなりました。
今後も皆で安全に楽しく走りましょう!


相方からのミッション!
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

TEAM DUO!定例道南ツーリング 2日目

dounann 046.jpg
平田内温泉・露天風呂(熊の湯)いい気分(温泉)
ここへの朝風呂が昨夜のDUO!大宴会がいつもより早いお開きとなった最大要因!

dounann 043.jpgdounann 044.jpg
朝風呂のため、本日の起床は4時時計
朝方の気温が氷点下になったことを示すテントについた霜
そんな環境下でキャンプをする呆れた人間を見物に来たキツネ

dounann 045.jpg
マゾライダー集団TEAM DUO!

dounann 047.jpgdounann 048.jpg
もう、今時期は熊いないよね・・・
と不安げに温泉の湯船を確認するちゃっぴーさんとkaz君(写真左)
大丈夫です!熊はいません手(チョキ)でも、ちょっと熱いです
すばやく現地確認をするKaz君(写真右)

この後しばしメンバー一同での混浴タ〜イムいい気分(温泉)

dounann 049.jpg
入浴後は皆でモーニングコーヒーで一息喫茶店

dounann 051.jpg
お仕事等の諸事情にて苫小牧方面隊(レンジャーさん&たけぞうさん)とDさんがここで本隊離脱にて涙の帰宅たらーっ(汗)

dounann 052.jpg
ライダー行きつけ?御用達??(笑)
コンビニ前にての朝食レストラン

dounann 053.jpgdounann 054.jpg
名水?

あ、注意書き!

dounann 056.jpg
・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しかったですよ。
夏じゃないし、今なら大丈夫!
とリーダーのDirtyもおっしゃっていましたし。
ちまたでは、Dirtyさんの大丈夫!は一般レベルには通じないとの説もありますが・・・(笑)

dounann 057.jpg
江差町にあるかもめ島に寄ってみました。

dounann 060.jpgdounann 067.jpg
ここの散策路、長い・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかし、メンバー皆、タフです、元気です。私はバテバテです・・(笑)

dounann 062.jpg
週刊読売さんが新日本百景の地に選んだ場所にて集合写真カメラ

dounann 070.jpgdounann 073.jpg
松前城の桜祭り会場に到着〜

さ〜て、いざ!桜見物!!

dounann 077.jpg
桜前線の本道上陸を知らせる標準木には桜の開花なし・・・たらーっ(汗)

dounann 076.jpg
こうなったら、やっぱり、
花より団子!
イカ飯と海苔だんだんがうま〜るんるん

dounann 078.jpgdounann 075.jpg
残念ながらソメイヨシノの開花はもう少し先のようですが、冬桜がキレイに咲いていました。

dounann 079.jpg
松前を後にし今夜のキャンプ地へ行く前に、
道内最古の開湯の歴史(開湯800年)を持つ知内温泉へいい気分(温泉)

shiriuchi04[1].jpgshiriuchi05[1].jpg
料金は390円。
内風呂も露天も天然かけ流し温泉ですが、露天は混浴です。

ゆえに・・
onsen11[1].gif
某広告にあったこのようなシーンはありえないかと・・(笑)

dounann 081.jpg
今夜の宿泊地、湯ノ沢水辺公園キャンプ場に到着〜
キレイな炊事場とトイレ、整備された芝生、テントサイトを囲む道もきちんと舗装されているという素晴らしい環境にも関らず、
利用料はなんと無料!ぴかぴか(新しい)

dounann 082.jpg
昨夜のアワビ大宴会と打って変わって今夜は各自でまるちゃんラーメン等質素なお食事で。
キャンプ地も山の中のため夜の冷え込みも昨夜と比べるとちょっと厳しいもののメンバー皆、お酒を飲みながらワイワイと相変わらず元気です。
尽きぬ話は深夜まで・・はなく
今夜も早い就寝眠い(睡眠)
今回の早い就寝の理由は・・
この続きはまた後で作りま〜す。
さすが、3日分のレポを1度に作るのは大変です(笑)。
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

TEAM DUO!定例道南ツーリング

dounann 014.jpg
今期初のキャンプツーリング
札幌方面隊と苫小牧方面隊の合流場所(岩内の道の駅)にて。
この風景は何故か岩内町のHPにも載りましたカメラ

dounann 007.jpg
今回の集合場所は朝7時30分に銭函駅横のローソン

dounann 001.jpgdounann 004.jpg
青影さん&ヤマグチさん(写真左)と凪さん(写真右)が見送り隊として来てくれましたわーい(嬉しい顔)

dounann 002.jpg
初参加のkazuyoちゃん
dounann 005.jpg
今回で2度目、NEW男色連合メンバー?(笑)ちゃっぴーさんdounann 003.jpg
そして、道南ツーの象徴?の鯉のぼりを積んだリーダーDirtyさん&かなえさん登場!

札幌方面隊メンバーが揃ったところで、苫小牧方面隊と合流すべく岩内の道の駅へダッシュ(走り出すさま)

dounann 012.jpg
道の駅にて男色連合関東支部長kaz君合流黒ハート

dounann 017.jpgdounann 018.jpg
苫小牧方面隊隊長レンジャーさん&副隊長たけぞうさん(写真左)
苫小牧方面隊の出動風景を撮影しにいっていたDさん(写真右)


dounann 015.jpg
見送り隊として来てくれた岩内が地元のふじもとさん

dounann 013.jpg
彼らも岩内出身の見送り隊?(笑)

dounann 068.jpg
岩内を後にし、メンバーでまず向かったのはここ・・
弁慶岬!

弁慶岬での目的は・・

dounann 021.jpg
これ!
焼ホタテ、焼ホッキ
うま〜!

dounann 022.jpg
あの〜皆さん
この後すぐにお昼ご飯なのは知っていますよね?(笑)

dounann 023.jpgdounann 024.jpg
昨年同様、DUO!お気に入りの賀老食堂にて皆で昼食レストラン

dounann 028.jpgdounann 029.jpg
1泊目のキャンプ地、熊石青少年旅行村キャンプ場でのメインディッシュのアワビをゲットすべく養殖場へダッシュ(走り出すさま)
ところが!!
土日祝の営業は午前中までがく〜(落胆した顔)・・・たらーっ(汗)
確か昨年は5時まで、今年は午前中まで、では、来年は・・・

dounann 032.jpgdounann 031.jpg
アワビの入手方法はテントを張ってからまた検討と、
まずはキャンプ場へチェックイン!

dounann 035.jpgdounann 037.jpg
メンバーがテントを設営している時間にリーダーのDirtyさんを筆頭に数名のメンバーにて、
アワビ捜索隊?が結成!
見事新鮮なあわびを当初予定価格より安くゲット!!
Dirtyさん、さっそく、皆のためにアワビをさばきます

dounann 038.jpg
メインディッシュのアワビの準備ができたところで、
乾杯!ビールるんるん

dounann 042.jpg
いつもより早いお開きの宴。
その理由は・・

この続きはまた明日作ります・・
だって、眠いんだもん(笑)。
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする