2006年06月30日

祝!納車

nousya 011.jpg
DUO!の友人が本日、めでたく納車の日を迎えました〜るんるん
納車場所、手稲のサイクロンに納車の感動を共有しにでかけました。

nousya 001.jpg
既に先客が・・(笑)
なんと男色連合幹部のGが出張から帰っての参上!

nousya 003.jpg
本日の主役みぽりん登場!
何と彼女は釧路在住です。
釧路→札幌はプチツーリングでしょ?
とおっしゃる彼女、たくましい・・・(笑)

主役登場で盛り上がっていると・・

nousya 008.jpgnousya 009.jpg
みぽりん同様BMW乗りのkomさん登場!(写真左)
最近、出現率No.1(笑)のライム2号さんも登場!(写真右)


nousya 004.jpgnousya 006.jpg
バイク仲間に見守られながら新しい愛機との対面に感動のみぽりんるんるん

感動がひと段落したら・・

nousya 012.jpg
腹ペコメンバー、目と鼻の先にあるパスタ屋さんへレストランダッシュ(走り出すさま)
腹を満たしつつ、バイク談義の後、本日は解散!

さ〜て、明日はみぽりんのNEWバイクも参加しての天塩しじみ祭りへの1泊2日ツーリング
皆で楽しく美味しいツーリングを楽しみましょうね〜
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ブログのコメントだけでなく・・・

kioku.jpg
え〜と、んん〜と、誰でしたっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
という事がブログへコメントをいただけた方だけではなく、あらゆる場面である私・・・ふらふら

「バイクで広げよう友達の輪!」
これをバイクライフの基盤に走って早数年、自分でも驚くほど多くの知り合いができましたるんるん

こんちわ〜  お久しぶりです!
ツーリング先の休憩場所やブログへのコメントに挨拶をしていただける事が増え、と〜ても嬉しい!!わーい(嬉しい顔)

なのに・・・

え〜と、んん〜と誰でしたっけ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
となる事が多々ある私・・

ブログの場合はまだしも、実際に会っている場面では、思い出せないことを口に出来ない私・・

明らかに覚えが無い相手ならまだしも、私の中にもはっきりとその方と会った記憶があるからなおさらです・・

その場ではその方が話す内容から必死に記憶を蘇らす努力をするのですが・・・


結局、思い出せず・・バッド(下向き矢印)

とても失礼な話ですよね・・パンチ

これでも、大昔は記憶力にだけは定評があったのにな・・たらーっ(汗)
posted by サトシ at 20:14| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

やったね!

rinnku 001.jpg
富良野のまさ屋さんのHPのリンク集に参入〜わーい(嬉しい顔)

私がまさ屋さんのHPを知ってから今まで、ここの「友人関連」の場所はず〜と空きだったんですよ。

まさ屋んさんがまさ屋を開き、HPを立ち上げて今まで多くのお客の来店があったと思いますが、
ここはず〜と空白。
そこに、私のブログを入れていただきました〜るんるん

「バイクで広げよう友達の輪!」
これが私のバイクライフスタイルです。

さて、既にまさ屋札幌圏宣伝部長の称号を頂いている身、
今後も誠心誠意、まさ屋さんの良さを宣伝させていただきますね。

でも、混みすぎてお話しする時間がないお店になってしまうのは寂しいな〜。

寂しいと死んでしまうウサギのような性格なもんで・・(笑)
posted by サトシ at 20:12| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

おかえり〜

kikann.jpg
アレックス君が傷を治して本日、帰宅しました〜るんるん

これで、ようやく気分よく車に乗れますグッド(上向き矢印)

ただいま〜
っとアレックス君が言っているかどうかは分かりませんが、
ただいま〜
おかえり〜

と言い合える空間って暖かいですよね。

一人暮らしの私は今日もおかえり〜の声が無い我が家へただいま〜と帰還・・たらーっ(汗)

アレックス君は無事に退院しましたが、私の方は昨夜から断続的な頭痛と胸痛に悩まされてます・・ふらふら

ブログの更新が1週間以上無い時は、どなたか様子を見にきてください・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)。
posted by サトシ at 19:26| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ピッピの気まぐれツーリングIN増毛

masike_p 009.jpg
今回の気まぐれツーの目的地は隣町、増毛で〜するんるん
(ちなみに地名は「ましけ」と読みます。「ぞうもう」ではありません。)

masike_p 002.jpg
今回の同行者、DUO!の係 長
(いい意味で)R6のイメージにとらわれないライダーです

masike_p 005.jpg
第1休憩ポイント、厚田の夕日の丘パーキング
今回のツーリングテーマ・・
ゆっくり、まったりプチツーリング!
出発してから走行距離35キロでの休憩は普段ではありえません(笑)。

masike_p 006.jpgmasike_p 007.jpg
ポジションと車重の違い比べ?
スーパースポーツのR6とハイスピードツアラーのFJR
その違いは跨っただけで歴然!
でも・・2人ともへっぽこスピードしか出せないのは同じ〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)

へっぽこ同士が戯れていると・・

masike_p 008.jpg
爆走3人衆参上!
ライム2号さんとはここ最近、偶然の遭遇が多いですね〜
やはり、これは・・運命!黒ハート(笑)

爆走3人衆にこの後のツーをお誘いいただいたのですが・・
本日のツーの趣旨は「まったり」、謹んで辞退させていただきました・・
もう少し修行してからご同行させていただければ幸いです・・

masike_p 013.jpg
本日の目的地、増毛の「まつくら」
ま、賛否両論はあるものの私はこの店の生チラシと海老天丼がお気に入りるんるん

masike_p 010.jpg
これがその海老天丼
美味いですよ〜

masike_p 012.jpgmasike_p 014.jpg
増毛の地酒酒蔵「国稀」と浜益の白銀の滝に寄った後は・・

masike_p 015.jpg
今日の第2目的地、浜益温泉いい気分(温泉)に到着〜

昨年の10月に浜益村は厚田村と共に石狩市と合併!・・の結果・・

masike_p 016.jpgmasike_p 017.jpg
石狩市民の入浴料は割引〜わーい(嬉しい顔)るんるん
通常500円が350円になります

入浴後は・・

masike_p 019.jpg
今日の解散ポイント、ロイズあいの里店へ

masike_p 020.jpg
薄汚れた男のライダー2人でのスイーツは場違い?あせあせ(飛び散る汗)

駄目もとで試みたチームどこイクの友人との合流はかないませんでしたが、今回も晴天に恵まれた中でのツーリングを楽しんで無事帰わーい(嬉しい顔)

本日の走行距離250キロ!
たまには、こんなまったりプチツーリングもいいもんですね。
posted by サトシ at 19:27| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

オムライス探検團パート16

mattari 001.jpg
久々のオムライス探検團!

今回の探検先は・・
地元、石狩にある利久レストラン
先日のブログ記事でも書いた、私が昼ご飯を食べに行って偶然にオムライスがあるのを知ったお店です。

洋食屋でもない、喫茶店でもない、いわゆる定食屋さんです。
しか〜し
シンプル イズ BEST!?
ケチャップライスにタマゴ、そして、ケチャップソース
個性はまったくありません(笑)
でも、なんかすんご〜い懐かしい味がしましたるんるん
あっさりしすぎず、濃すぎもしない、個性がないのが個性?
そのシンプルさが逆に新鮮で美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ただ・・
付け合せのキャベツが最悪・・バッド(下向き矢印)
量は少なく鮮度も悪く、千切りならぬ百切り?ってなくらい太い・・

お値段680円!
ですから、あまり贅沢は言えないかもしれませんが・・



今日の午後は・・
posted by サトシ at 19:27| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

サマータイム

mark01[1].jpg
今日から北海道サマータイム月間が始まるらしい・・

期間は今日から8月11日までで協賛する自治体や企業が実施するらしいが・・

意味あるのかな〜

世界各国でも既に以前から実施されたいるサマータイム制度
私もカナダで仕事をしていた時に体験しました。

諸外国では州や国全体で取り組んでいる事が多いようですが・・
日本は地域の1企業や自治体のみでの試験的実施。

サマータイム制度の導入の目的には地球温暖化対策や個人の余暇の充実に反映する経済効果など色々言われていますが・・
私個人の考えとしては、慢性的残業社会の企業が多い日本社会には不向きと言うかあまり意味が無い気がします。

日本の行政や企業のお偉いさんは個人の尊重よりも組織の体裁を重視しているように感じてならない私、
サマータイム制度が有意義な制度になるには、もっと個人の尊重を重視できる世の中にならないと難しいんじゃないかな〜

な〜んて、たまに真面目な事を考えたりしてあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 19:12| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おお、美味い!

P506iC0003211518.jpg
私の職場の近くにある利久食堂レストラン

今日の昼ごはんは以前から気になっていたこの食堂へ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

お肉屋さんが始めた食堂で併設してお肉屋さんがあります。
以前から昼時にタクシーや営業車が沢山停まっていたのを見て、
美味しいのかな〜ときになっていた利久

メニューを見ると・・
丼物、ラーメン、定食等、色々ある中、トンカツがメイン?の感じ。

取り合えず・・
トンカツ定食を注文!

うまい・・るんるん

田舎町、石狩もすてたもんじゃないですね〜わーい(嬉しい顔)

トンカツを堪能しつつメニューの中に気になるものが・・
オムライス!

次回はオムライス探検團で行ってみようかな〜
posted by サトシ at 19:12| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今日から(また)代車・・

duo_sinnsenn.jpg
アレックス君、短期入院にて本日より(また)代車・・

また?・・

そう・・アレックス君、ついこの間も短期入院・・

2回の入院は共に同じ状況・・

職場の駐車場にて隣に停めた同じ職場の人間の車のドアが強風にあおられて・・
アレックス君の助手席ドアにヒット!がく〜(落胆した顔)


事故は悪意の無いアクシデントですから仕方ありません・・

でもな〜
代車はやだな〜


私の性格・・
自分の好きなエリア(趣味)や物にはもの凄い愛着を持つ反面、嫌いなエリアや物にはまったく興味なし・・
自分の気に入らない車を短期間とはいえ日常に使うのは・・・バッド(下向き矢印)

は〜い!わがままな男です・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 19:47| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

TEAM DUO!定例ツーリングINニセコ

duo_sinnsenn 012.jpg
いえ〜い!本日も晴天なり〜わーい(嬉しい顔)
本日の定例ツーリングは神仙沼散歩がメインのニセコツーリングでするんるん

duo_sinnsenn 003.jpg
集合場所に1番のり〜手(チョキ)
仕事の朝は起きれなくてもツーリングの朝は何時でも起きれる私(笑)

duo_sinnsenn 005.jpgduo_sinnsenn 011.jpg
本日の体験隊員さん、いらっしゃいませ〜グッド(上向き矢印)
小さな体で大きなBMWを駆るMEGちゃん(写真左)
男色メンバーの愛好品?(笑)バグスターを装着済みのRYOさん(写真右)


duo_sinnsenn 019.jpg
第1休憩地、中山峠の峠の茶屋から望む羊蹄山
頂上がはっきり見える羊蹄山、本日の晴天を確約する風景ですね。

duo_sinnsenn 022.jpgduo_sinnsenn 023.jpg
走る・休む・食べる!のDUO!のスタイルは本日も健在!

duo_sinnsenn 021.jpg
郷に入れば郷に従え!
TEAMの方針?には素直に従う私です(笑)

duo_sinnsenn 018.jpg
本日の第2集合地、京極の吹き出し公園

duo_sinnsenn 024.jpgduo_sinnsenn 027.jpg
苫小牧方面隊副隊長たけぞうさん、合流!(写真左)
体験隊員のお二方、仕事の都合で涙の途中離脱(写真右)


duo_sinnsenn 030.jpg
ニセコパノラマラインの頂上パーキングに到着〜
ここにバイクを停め、神仙沼への散歩開始ダッシュ(走り出すさま)

duo_sinnsenn 029.jpg
残念ながら、男色連合幹部のDさんがここで離脱・・たらーっ(汗)

duo_sinnsenn 036.jpg
神仙沼に到着〜るんるん
いや〜予想以上に歩きましたね・・

duo_sinnsenn 042.jpgduo_sinnsenn 040.jpg
予想外に長い道のりふらふら
途中にあるこの看板の「がんばってね」はあまり励みにはなりません・・

duo_sinnsenn 041.jpg
神仙沼の後は長沼へダッシュ(走り出すさま)
神仙沼到着時点でバテバテの私には過酷な道のりでした・・あせあせ(飛び散る汗)

duo_sinnsenn 038.jpgduo_sinnsenn 039.jpg
この時期にまだ雪道・・(写真左)
もはや遊歩道もありません・・(写真右)


duo_sinnsenn 044.jpg
息も絶え絶えに駐車場に戻ると見慣れた顔を発見!
勤務先を襲った車上荒しに愛機10Rを蹴り倒された嘆きの心情を語るライム2号さん
やり場の無い怒りの心中、お察し申しあげます

duo_sinnsenn 047.jpgduo_sinnsenn 046.jpg
お腹ぺこぺこのメンバー、岩内で有名なトンカツ屋百席へレストラン

duo_sinnsenn 048.jpgduo_sinnsenn 049.jpg
んん〜量はすごいが味は普通・・値段はちょい高・・かな〜

duo_sinnsenn 050.jpg
DUO!初!(笑)本隊員となった係 長へステッカーならぬカツ重の授与式!

duo_sinnsenn 053.jpg
本日の最終休憩地、山中牧場に到着!

duo_sinnsenn 054.jpgduo_sinnsenn 055.jpg
ライダー休憩地の定番?ソフトクリーム〜るんるん
今日は気温も高くソフトもうみゃ〜いわーい(嬉しい顔)

duo_sinnsenn 056.jpg
晴天に恵まれた中、珍しくアクシデントも無く(笑)、無事にツーリング終了〜わーい(嬉しい顔)るんるん

自称、平成最強の晴れ男!の私、今期、またまた白星です手(チョキ)
posted by サトシ at 19:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

晴れ男、雨の不意打ちに合う・・

tennki 002.jpg
洗車直後、突然の雨に襲撃されたアレックス君・・たらーっ(汗)
写真では分かりづらいですが、ピッカピッカぴかぴか(新しい)に仕上げたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いい〜んです・・・
平成最強の晴れ男のパワーは明日のツーリングに標準を合わせていますから・・

tennki 001.jpg
本日、アレックスと同様に洗車したコン太
ピカピカのコン太で明日はニセコパノラマラインを走ります手(チョキ)

今期のツーリングにおける晴れ男の戦歴は・・
16戦14勝2分け!

ことごとく雨予報をくつがえしてきた私を不意打ちで襲うとは憎っくき雨ちっ(怒った顔)

こうなれば明日は何としても絶好のツーリング日和でむかえてやるぞ〜!
posted by サトシ at 16:48| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

北海道神宮祭(札幌祭り)に行ってきました〜

banngohann 001.jpg
神宮祭に行ってきました〜るんるん

祭り大〜好きな私わーい(嬉しい顔)

そんな私に相方からメールがメール・・
お祭りに行かない?


平日の午後にも関らず、祭り会場は結構な人ごみ目

生まれて始めての今では日本で1件しかないという(本当かな?)見せ物小屋!
なるもので世にも不思議な光景を堪能し、
あふれる露店の中から私のお目にかかった幾つかの食を堪能し、

久々のお祭りを楽しみました〜わーい(嬉しい顔)るんるん


amatarou.jpg
祭りの後はビールを堪能しに甘太郎 手稲店へレストラン
ここのビールは値段は普通の居酒屋と大差はありませんが大中小とあるジョッキが普通の居酒屋より
一回りでかい!
小ジョッキで中ジョッキ並み、中ジョッキで大ジョッキ並みです。
焼き肉は炭焼き無煙ロースター
店員の接客も居酒屋と言うよりはちょっとしたレストランレベル!

私、相方共にお気に入りのお店となりましたわーい(嬉しい顔)

しかし・・、楽しく美味しい時間を堪能した後に歩く道は・・・
ぶ〜やん街道!!!あせあせ(飛び散る汗)
世の中は楽あれば苦ありですね・・
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

無駄な抵抗と思いつつ・・

banngohann.jpg
最近の私の晩御飯・・・
キムチ&納豆!!

最近、私の近辺ではいたるところで・・
ぶーやん、ぶーやん・・と呼ぶ声が・・・ふらふら

そこで、せめてもの抵抗?
晩酌のお供をヘルシーなものに変えてみました手(チョキ)

ところが・・

banngohann 001.jpg
このキムチ&納豆がうま〜いるんるん

てな訳で・・

oisi_a[1].gif
ビールもうま〜いわーい(嬉しい顔)るんるん

ビールを飲む本数が増えればつまみを変えても意味なし?あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、運動しなきゃダメですよね〜
posted by サトシ at 19:52| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

明日から北海道神宮祭(札幌祭り)ですね〜

005_0263_s[1].jpg
明日から3日間、北海道神宮祭が始まりますね〜るんるん

昔から祭りと名のつくものが大〜好きな私わーい(嬉しい顔)

昔々は色んな祭りに顔を出しているうちに「てき屋」さんの知り合いができ、とある祭りの出店を1軒、1日任されたことがありました手(チョキ)

売っていたのは・・・
te006%20katanuki[1].jpg
かたぬき〜
be111[1].jpg
べっこう飴〜

当時、自分でも驚くほどの売り上げをあげ、てき屋の親方にスカウトされそうになりましたが、丁重にお断りいたしました(笑)。

さて、今年はいくつの祭りに遊びに行けるかな〜
posted by サトシ at 19:50| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

新琴似天舞龍神3連覇!

05-36[1].jpg
今年のYOSAKOIソーランは新琴似天舞龍神の3連覇で幕を閉じましたね〜

05-43[1].jpg05-23[1].jpg
実は私、大のYOSAKOIファンで第1回目からほぼ毎年、見に行っていたんですよわーい(嬉しい顔)

でも、ここ最近はYOSAKOIの時期がツーリングシーズンでもあるため生の演舞をみれずに今年もTVで観ていましたバッド(下向き矢印)

05-30[1].jpg
毎年、どこかのチームに知り合いがいるので個人的にはそのチームごひいき

今年のひいきチームは平岸天神!ぴかぴか(新しい)
今回は大賞こそ逃したものの堂々2位の準大賞!

300チームを超え、踊り子の数も4万人を越えた今回のYOSAKOIソーランの中での準大賞、たいしたもんです

ただ・・
お祭り事大好きな私ですが、個人的にYOSAKOIソーランが年々、踊り子の意思とは別なところで全体的に祭りというよりはSHOWビジネス化している気がして、ちょっと複雑な気持ちです。
頑張った結果が形として表彰され、各方面から支持を受ける事は良い事と思いますが、私個人としては祭り発祥当時の雰囲気が好きかな〜
posted by サトシ at 19:46| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

TEAM DUO定例ツーリングIN当麻

duo_yondai 034.jpg
今回のDUO!定例ツーリングの目的地は当麻鍾乳洞!
朝8時30分、マオイの丘集合!
私、G、姫、係長は昨夜の4大メーカー合同ツーリンINルスツの会場からの参加手(チョキ)
ルスツからここまでの走行距離だけで昨日の87キロを越えます(笑)

duo_yondai 033.jpgduo_yondai 032.jpg
今回初参加のちゃっぴーさんの相方、chuさん(写真左)
な〜んと驚き!
chuさんは私のお知り合い〜
偶然、マオイの丘で再会した私の友人2人(写真右)
お久しぶり〜
いや〜世の中狭いですねー(笑)

duo_yondai 046.jpg
偶然に再会をした友人2人も同行し、富良野のDUO!ご用達店!?まさ屋さんへダッシュ(走り出すさま)
この怪しげなポーズは男色連合発祥!?のDUO!公認ポーズ??(笑)

duo_yondai 047.jpgduo_yondai 048.jpg
昼食後は美瑛へダッシュ(走り出すさま)
ケンとメリーの木のあるパーキングにて休憩

duo_yondai 051.jpg
美瑛にて私の友人2人は帰路へダッシュ(走り出すさま)
また一緒に走ろうね〜

duo_yondai 053.jpgduo_yondai 054.jpg
今回の目的地、当麻鍾乳洞に到着〜るんるん

duo_yondai 052.jpg
ここでも男色メンバーはあのポーズ(笑)

duo_yondai 056.jpg
DUO!ツーリングの基本?(笑)
走る・休む・食べるは今日も健在!るんるん

この後、メンバーは帰路へダッシュ(走り出すさま)

その直後、アクシデント発生!!!!
右コーナーでPO−MAさんが浮き砂にタイヤを滑らせて転倒!がく〜(落胆した顔)

duo_yondai 062.jpg
あれ?PO−MAさん、元気です!(笑)
上手な転倒?のおかげで不幸中の幸い、PO−MAさんに怪我なし(ホッ)

duo_yondai 057.jpgduo_yondai 058.jpg
duo_yondai 059.jpgduo_yondai 060.jpg
心配するメンバーを安心させるため、おどけてみせるPO−MAさん(本当は心臓バクバクでしたでしょうに・・)と
バイクの稼動を確かめるメンバー


duo_yondai 063.jpg
そ〜んなアクシデントが起こっていようとは知るよしもない青影さんとバーゴンさん
お出迎え隊として当麻の道の駅まで来てくれました〜るんるん

duo_yondai 065.jpg
本日の解散地、秩父別PA
でも、ここから札幌までまだ100キロ以上あります・・

duo_yondai 066.jpg
週末の走行距離600キロ
でも、昨日は87キロですから、約500キロが今日1日の走行距離
このペースだと今期も1シーズン、タイヤが持たないかも・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しいツーリングはやめれませんもんね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
今回は(も?)アクシデントはありましたが、ライダーが無傷なら後の笑い話です。
これからも沢山のツーリングがあると思いますが、笑えないアクシデントだけは起こさないように皆で安全に楽しく走りましょう!
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

4大メーカー合同ツーリングINルスツ

duo_yondai 031.jpg
毎年、この時期恒例の4大メーカー合同ツーリングに今年も行ってきました〜るんるん

自称、平成最強の晴れ男!を自負する私手(チョキ)
しか〜し
何故だかこの4大メーカー合同ツーリングだけは毎年毎年雨にあたるんですよ・・バッド(下向き矢印)

duo_yondai 004.jpg
今回も例続ではなく雨の中での陸王集合!
ただ・・
今回は今にも止みそうな小雨なんですよぴかぴか(新しい)

duo_yondai 009.jpg
今回は本降りにはならず!
時折晴れまも見え、心配してた中山峠でも1部で路面がドライな状況下で宿泊地ルスツに到着わーい(嬉しい顔)

duo_yondai 010.jpg
到着後、先ずは1杯ビールるんるん

duo_yondai 015.jpg
夜の宴は・・・

duo_yondai 021.jpgduo_yondai 024.jpg
元GPライダーの平さん(写真左)
今話題??の上海ドール(って名前だったけかな〜)(写真右)

などなど観ながら飲むは食べるは・・

duo_yondai 023.jpg
そして、誰かさんと誰かさんのお腹はこんな風に・・・あせあせ(飛び散る汗)

duo_yondai 030.jpg
宴を楽しんだ翌・6時時計
我らはこれよりDUO!定例ツーリング参加のため長沼の道の駅マオイの丘へ向かいます!ダッシュ(走り出すさま)

それにしても・・
今回の4大メーカー合同ツーリングでの走行袖・・・87キロ!
今回のブログのカテゴリー、この袖・でツーリングに入れてもいいのかな・・(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ピッピの気まぐれツーリングIN道楽館

hurano_d 054.jpg
今期初の道楽館へDUO!メンバーと共に行ってきました〜るんるん

hurano_d 011.jpg
本日の集合場所は企画者である私の地元、石狩にあるサーモンファクトリー駐車場

hurano_d 001.jpghurano_d 002.jpg
本日集合1番乗りの係長と2番乗りのkomさん(写真左)
フロントタイヤの磨耗に不安を持ちながらも参加してくれたG(写真右)

hurano_d 003.jpghurano_d 009.jpg
前回のツーリングに続き今回も仕事の都合で途中離脱組の姫(写真左)
先日の立ちゴケの傷心を克服しての参加、ちゃっぴーさん(写真右)

hurano_d 008.jpg
そして・・、先日、生馬に跨った私は本日は鮭に跨ります・・

hurano_d 013.jpghurano_d 012.jpg
昼食地に行くまでの間、2度ほど休憩
この時点で既に私のお腹はリザーブタンクも空になりつつあります・・

hurano_d 017.jpg
本日の昼食地、富良野の唯我独尊の到着〜レストラン

hurano_d 015.jpghurano_d 014.jpg
バイクと食をこよなく愛するDUO!メンバー(写真左)
今回、私が食べたオムカレー(写真右)

ん?これももしかしてオムライス探検團?

hurano_d 022.jpg
食後は皆で十勝岳温泉カミホロ荘いい気分(温泉)
ここで思わぬアクシデントが・・がく〜(落胆した顔)
さて、今期のDUO!ハプニング大賞の座は姫VSちゃっぴーさんの一騎打ち?(笑)

hurano_d 024.jpg
入浴後は日帰り隊、涙の本隊離脱たらーっ(汗)
係長だけなぜか笑顔??
係長、笑っている余裕は与えませんよ!
近々、係長のためにマスツーリングの基本講座を開催します(笑)

hurano_d 025.jpg
今宵の宿泊地、道楽館に無事到着〜
本日の最難関は実は・・道楽館前へバイクを安全(無事)に停める事。
だって、道楽館前は砂利なんですから〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、宿主sottoooさんが私のために?深砂利だったエリアの1部を砂で固めてくれていたおかげで無事に停車完了!
宿前の深砂利と砂で固められたエリアの微妙な違い、写真で分かるかな〜

hurano_d 026.jpghurano_d 029.jpg
先ずは乾杯ビールの男色連合!(写真左)
もくもくと宴の準備をされる宿主sottoooさん(写真右)


hurano_d 030.jpg
乾杯するやいなやDさん一族参上!

hurano_d 031.jpghurano_d 032.jpg
今夜の男色連合メンバー全員集合!ハートたち(複数ハート)(写真左)
そして、昨年、知り合った九州男児apuroさんと感動の再会!黒ハート(写真右)


hurano_d 034.jpg
男色連合の歓喜の声が響く中、DUO!道東方面隊予備軍?のみぽりんさんがはるばる釧路から到着!
みぽりんさんの後ろに写る男色の影(笑)

hurano_d 037.jpg
今宵の道楽館宿泊メンバー全員集合!

hurano_d 040.jpg
hurano_d 038.jpghurano_d 039.jpg
今宵はアスパラびたしの宴!
9人で7キロのアスパラを食しますレストラン

hurano_d 042.jpg
やはり、道楽館の夜は盛り上がりますね〜るんるん
hurano_d 043.jpghurano_d 045.jpg
盛り上がった後は・・・
寝込みを襲われるちゃっぴーさん(写真左)(笑)
襲われたちゃっぴーさんを拝む?みぽりんさん(写真右)(笑)


この後、更なる光景があったかどうかは・・・
早寝で有名な私も夢の中・・・
いや〜大いに食べて飲んだ1日でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん


そして、2日目
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(35) | TrackBack(1) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする