2006年08月31日

オムライス探検團No.22

omura22 004.jpg
定期検査の今日、診察の後は久々に行きました、オム探検!
今回は、札幌市北区にある「でみ蔵亭」さん

前情報:デミグラスソースを使った料理がメインのお店、1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気づくりを大切にしたお店

さて、そのお味は・・・

omura22 001.jpg
これが、今回のオム、ふわふわタマゴのオムハヤシ!

感想は・・・

ここ最近の中では1番私好み!!!かな。
デミソース:店の売りにしているだけあって美味い!好みはあるだろうが私の中ではかなりのストライク!
タマゴ:ふわふわタマゴのオムハヤシって名のわりには今まで食べたオムの中では比較的火がとおっている方。でも、ふわふわ感が失われる程ではないですけどね。
ご飯:バターライスです。シンプルですがしっかりと味の存在があります。

これで、お値段780円!
今回は+200円で飲み物&サラダ付き

ここのお店、オムライスも美味しかったのですが・・・

omura22 002.jpg
この黒ゴマ&抹茶のミニプリンがうま〜グッド(上向き矢印)

ここは近いうちに他のメニューも食べてみたいお店でしたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:22| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ピッピの気まぐれツーリングwith男色連合!

kimagure_0826 005.jpg
今回の気まぐれツーは初代男色幹部ライム2号&DUO!最○男の係 長と共に1泊2日のキャンプツーリング!るんるん

kimagure_0826 006.jpg
平成最強の晴れ男!を自負する私のパートーナー?ことヤンテル君
DUO!メンバーそれぞれにバイクへの装着方法はあれど、今回はこんな感じで・・
これがヤンテル君に好評だったのか、本日も爽やかな晴れ、絶好のツーリング日和ですわーい(嬉しい顔)

kimagure_0826 007.jpg

今回のツーは大型バイクに乗る男3人、走行ペースも普段よりも若干速め。
休憩は基本的に100キロに1回。


そんな中で・・・

第1休憩地目前で昨年4月に購入したコン太が無事に2万キロ走破!ぴかぴか(新しい)

kimagure_0826 008.jpg
第1休憩地の増毛駅にて
係 長:あれ〜何でタイヤの両端が削れて真ん中が残ってるの?私のは真ん中だけ減ってるのに〜
ライム2号:・・・・


kimagure_0826 011.jpgkimagure_0826 009.jpg
第2休憩地、羽幌の道の駅。

kimagure_0826 002.jpg
道の駅に併設されたバラ園、結構好きなんですよ。
男色=薔薇?(笑)

kimagure_0826 021.jpg
第3の休憩地、今や道北エリアでのライダーのメッカとなりつつある天塩のゆうみんさん宅
毎回の事ながら仕事中の忙しい時にも関らず、笑顔で迎えてくれたゆうみんさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

kimagure_0826 022.jpg
本日の昼食地、ノシャップ岬にある樺太食堂に到着〜レストラン
ここ樺太食堂さん、ネットで見ると賛否両論が激しい・・
これは百聞は一見にしかず!
と言う訳でいぜ中へ!

kimagure_0826 024.jpgkimagure_0826 023.jpg
これが、噂の「ウニだけうに丼」(写真左)
ライム2号と係長が注文した「ホタテ・いくら丼」(写真右)


さて、3人の感想は・・・
うま〜い!!!グッド(上向き矢印)
我ら3人の感想は賛否の賛!で決まり

お腹を満たした後は・・

kimagure_0826 027.jpg
男色連合、宗谷岬にてカメラ
気温27℃、快晴&そよ風の宗谷岬、年に何度も無い絶好のコンディションでするんるん

ここからは、一路、今夜の宿泊地、美深アイランドへダッシュ(走り出すさま)

kimagure_0826 029.jpg
無事到着しテント設営後、まずは乾杯!ビール

そして、夜の宴へと・・・
内容は濃すぎて書けません・・(笑)


キャンツー2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

プチツーリング先で初チャレンジ!

palagulaider 007.jpg
今日は私が以前からチャレンジしてみたかったパラグライダーの1日体験に行ってきましたるんるん

集合場所はオートバックス石山通店さん

palagulaider 001.jpgpalagulaider 002.jpg
本日、初対面のジジちゃん(写真左)
今回のパラグライダー企画の提案者トモちゃん(写真右)


そして・・

palagulaider 003.jpg
私がバイクに乗り出した頃からの友人E氏が偶然見かけた私に挨拶の為に立ち止まってくれました(*^▽^*)

palagulaider 005.jpg
第1休憩地、中山峠の道の駅駐車場

palagulaider 004.jpg
私が相方から依頼されていた峠の茶屋名物、揚げ芋の粉を初めて知りゲットする2人?

この後は、一気に・・

palagulaider 009.jpg
今回のパラグライダースクールに到着〜
ここの駐車場は砂利でした・・・ふらふら

まずは・・

palagulaider 008.jpg
ビデオにてパラグライダーの基礎を確認!
真剣です。
何せ命がけですから・・

で、その最中に写真撮影の私は・・あせあせ(飛び散る汗)

午前&午後の練習で・・

無題.bmp
こ〜んな感じでお空の散歩が出来まするんるん

しかし・・・
個人差にも寄りますが、かなり痛いめにもあいます・・あせあせ(飛び散る汗)
私自身も結構痛い目をみましたが、空に飛んだ瞬間の感動は表現できない感動がありました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

空の散歩を楽しんだ後は・・

palagulaider 015.jpg
陸の散歩の相棒、コン太のタイヤ交換のため行きつけのバイクショップ「陸王」へダッシュ(走り出すさま)
やはり、今期もタイヤが1シーズン持ちませんでした・・あせあせ(飛び散る汗)

今週末も?道楽館MTやパラグライダーへの参加でDUO!の定例ツーリングに参加できず、楽しいながらもどこか寂しかった私。
体が2つ欲しい〜

てな感だったところへ・・
palagulaider 016.jpg
palagulaider 017.jpgpalagulaider 018.jpg
DUO!メンバーが、MLで陸王に私がいる事を知り、ロングツーリングで疲れきっているにも関らず顔を見せに来てくれました〜るんるん
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

良き仲間達に恵まれ、愛機に新しいタイヤが装着され、懐は寒風なれど、心は温かな昨今です手(チョキ)

posted by サトシ at 20:38| ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

友ダッチMT IN 道楽館

dourakukan_0818 028.jpg
この時期恒例?
道楽館での友ダッチMTに今年も参加してきました〜るんるん

この集合写真を前に数名のライダーさんが次の目的地へと出発されていってしまったのがちょっと残念たらーっ(汗)

8月18日(金)
dourakukan_0818 003.jpg
富良野で昼食と言えば・・
やっぱり「まさ屋」さんでしょうレストラン


dourakukan_0818 002.jpg
大分からやってきたオフ乗りライダーKちゃん
これからRSRを観に我が町石狩へ行くそうです。

dourakukan_0818 021.jpg
道楽館に到着〜るんるん
雨予報を信じコン太を留守番させて、アレックスで来たのに・・
Γ(゜へ゜)ありゃ?
雨、降ってません・・・あせあせ(飛び散る汗)

dourakukan_0818 004.jpg
おかえりなさ〜い黒ハート
笑顔で迎えてくれたヘルパーのおタカさん(*^▽^*)

dourakukan_0818 008.jpg
旅風ゆうみんさん繋がりメンバーで先ずは乾杯!ビール
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

dourakukan_0818 010.jpg
宿主sottoooさんの乾杯で野外にて宴会開始!

乾杯するやいなや雨

dourakukan_0818 019.jpg
宿内に入り再び宴会開始〜(@⌒〜⌒@)

dourakukan_0818 009.jpgdourakukan_0818 012.jpg
dourakukan_0818 014.jpgdourakukan_0818 020.jpg
ダッチオーブン料理の数々
うううう、うま〜いいいい
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして・・

dourakukan_0818 018.jpg
今や入手困難となりつつある・・
生で食べても美味しいと評判のとうもろこし「ピュアホワイト」も登場!


そして、食べすぎ&飲みすぎの私は・・・

(* ̄・ ̄)眠い・・・

で、ちょ〜とだけ横になるつもりが・・

 ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
目覚めた時は朝でした・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして、2日目
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ぐるり羊蹄山麓食い倒れドライブ

tanndemu 035.jpg
平成最強の晴れ男!本日も絶好調!
週間天気予報では雨だった本日、若干雲はあるものの晴れの空の下、相方を愛車アレックスに乗せドライブへ車(セダン)

晴れ男パワー過剰気味?
予想最高気温は東京を上まり、北海道には珍しい高湿度ふらふら
相方:もう少し気温が低ければタンデムでもよかったんだけどね・・

tanndemu 024.jpg
第1休憩ポイントの中山峠
薄曇なれど気温29度・・

tanndemu 028.jpg
まずは「ラ・フランス シュークリーム」&いも団子をゲット!

tanndemu 027.jpg
本日の目的地、評判の豆腐屋があるという京極ふきだし公園に到着

ところが・・・
噂に聞いた豆腐屋さんは3年前に他界なさっておりました・・たらーっ(汗)

で〜も・・

tanndemu 030.jpg
この場所でのもう1つの目的、生でも美味しいプレミアムとうきび「みらい」をゲット!

この「みらい」を買った売り場で・・
噂の豆腐は真狩村で購入できるとの情報をいただきました耳

真狩村と言えば・・

tanndemu 032.jpg
北海道は真狩村が生んだ有名人、細川たかし像
私の後ろでは「北酒場」が流れております♪

そして・・

tanndemu 034.jpg
ここが、噂の「名水とうふ」のお店
お盆休みにて閉店中・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここで、めげずに・・

tanndemu 041.jpg
相方推奨のJoJo’s cafeへダッシュ(走り出すさま)
迷いながらたどり着いたこの場所、どっかで見たな〜

(*ーー*)うーん
あっ!ここで見たんだ→http://hani-hani.seesaa.net/category/1418204-1.html(2006年07月27日アップ記事)

tanndemu 037.jpg
相方のシーフードピザをつまみながら、どデカいオリジナルバーガー完食!

そして、羊蹄山麓を後にし向かったのは・・

tanndemu 042.jpg
千歳アウトレットモールReraへ

tanndemu 043.jpg
モール内、ラーメン博覧会にある「つばさ」で夕食タイムるんるん

満腹・満足の1日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

え?(@゜▽゜@)?
ぶ〜やん街道離脱作戦はどうなったか?

来週から頑張ります・・・( ̄◇ ̄;
posted by サトシ at 23:27| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

相方とのタンデムツーリング

kamuimisaki.jpg
今日は相方と神威岬を目指し初のタンデムツーリングわーい(嬉しい顔)

暑さ・寒さ・虫が大の苦手の相方とのツーリングは私の中では既に諦めモードでありましたが・・

お盆期間中、珍しく私と休みが合った相方がタンデムツーリングにOKサインるんるん

tanndemu 008.jpg
お盆期間で渋滞する道をバイク特権を駆使しながら昼食地「うしお食堂」に到着レストラン
生うに丼&うしお丼スペシャル、おいしゅございました(*^▽^*)

たらふく食べた後は・・・

yuuhodou.jpg
ぶ〜やん街道離脱も兼ねて?アップダウン激しい遊歩道へいざ豚まん!

遊歩道案内看板では徒歩20分程度の道のり
でも、私には・・・あせあせ(飛び散る汗)

tanndemu 009.jpg
な、何とか到着・・
だから・・見かけによらず?体弱いんですよ・・(^-^;

神威岬を堪能後は・・

kisssa.jpgkooriaisu.jpg
岩内の道の駅にある喫茶店でクールダウンタ〜イム喫茶店

そして・・

syuppatu.jpg
稲穂峠パーキングにて、後ろで寝ていた相方に渇をいれ(笑)再び発進!

この後は・・


炎天下の中でのツーリングを終えた我らは汗だくの体を癒しに近くの温泉へいい気分(温泉)



今回のツーリング、バイク好きの私は当然として、相方が楽しかったと言ってくれた一言がとても嬉しかったツーリングでしたるんるん(*^▽^*)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

久方の再会♪そして・・

kobouzusann 003.jpg
本日、無事に北海道に上陸した小坊主さんと陸王にてカメラ

昼過ぎに起きて何気に旅風の掲示板を観ていたら・・
小坊主さんが上陸にて小樽にいるとの書き込みが!

よし!いざ!迎撃!!!!と思いきや・・・
実は私、小坊主さんの携帯番号もアドも知らないことに今さら気付き・・がく〜(落胆した顔)

旅風本部の旅風さんにSOS発信 (T人T)
忙しい中、取次ぎ役を引き受けてくれた旅風さんのおかげで、小坊主さんより連絡あり(*^▽^*)♪

kobousann _1001 (2).jpg
無事、陸王で合流できた小坊主さんからお手製の皮で作った携帯ストラップ(名前入り)をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

kobouzusann 001.jpg
しばし、談笑の後、穂別のキャンプ場へ向かう小坊主さんをお見送り (><*)ノ~~~~~
小坊主さ〜ん、18日、道楽館にてまた会いましょう!


お見送りの後は・・
posted by サトシ at 19:09| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

恒例のビール会に今年も集合!

nouryoukai 006.jpg
今夜は高校・大学の仲間と毎年この時期に開催しているビール会へビールるんるん
彼らがいなければ私は4年で大学を卒業することはできなかったでしょう・・あせあせ(飛び散る汗)

nouryoukai 002.jpg
毎年この会を仕切ってくれている幹事のM氏
(某会社の若社長です)
高校からの友人M氏、私と同様に・・着冷静な判断の持ち主。
頼りになる男です。

nouryoukai 005.jpg
彼も私と高校からの友人H氏
(某百貨店の幹部社員です)
私と同様に・・生真面目な性格の持ち主。
高校時代は私のせいで思わぬアクシデントがあっても笑顔で対応。
心優しき男です。

nouryoukai 004.jpg
大学時代からの友人F氏(写真左)
(IT企業戦士、名古屋より帰札)
大学時代からの友人T氏(写真右)
(私と同職なれど私はブルーーカラー、T氏はホワイトカラー?(笑))

nouryoukai 007.jpg
大学からの友人、Kさん
(現在、専業主婦)
いつまでもお幸せに〜♪

本日のピッピショットは・・

nouryoukai 001.jpg
私とM氏、H氏の高校時代の先輩Sちゃんとの2ショットカメラ

あ・・・( ̄▽ ̄;)
紹介用写真1枚取り忘れている・・・あせあせ(飛び散る汗)
H氏の良き妻であり私の大学時代の友人Yちゃんの写真・・
ごめんなさい・・・m(。−_−。)m

nouryoukai 008.jpgnouryoukai 009.jpg
2次会は皆でカラオケ〜カラオケ
何故かフォークソングで盛り上がれるのは年のせい・・σ(^◇^;;

気付けば時刻もとうに日付が変っている時刻に・・
皆で久方の再会を楽しみ、来年もまた会おう!と本日はお開き。

いや〜学生時代からの友人との飲み会っていいですね〜るんるん
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
でも、自分が1番成長していない事を痛感するひと時でもありましたけど・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

久々の再会♪そして本日・・

saikai 007.jpg
旅風のなおなおさん&I氏、Mさんと久方の再会(*^▽^*)るんるん
撮影場所:酒学館 ひろ田 
旅風メンバーの重役Kさん紹介によると〜ても美味しく感じのよいお店です。


本日の再会〜宴への始まりは・・・

naonao.jpg
東北は花巻から取材のため来道したなおなおさんが、なんと!我が職場へるんるん
naonao_1.jpg
経費節減のためとはいえ猛暑の中でエアコンを切っている暑苦しいロビーにてしばしの談笑わーい(嬉しい顔)

そして、今夜の宴へのお誘い!!
2つ返事で返答する私(⌒ー⌒)

saikai 002.jpg
1次会は札幌大通り公園、この時期の名物ビアガーデンビール
平日の夜とは思えない激混み大通り公園あせあせ(飛び散る汗)

saikai 004.jpg
席は満席で座れずとも、バイク乗りの定番?地べた直座りにての乾杯!
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

ビアガーデンにてI氏と合流の後は・・

saikai 005.jpg
今夜のメイン会場、ひろ田さんに到着!
大通り公園からここまでの道、久方に乗った自転車るんるん
さすが、バイク乗り集団!自転車でも千鳥走行(笑)

saikai 006.jpg
ここで、I氏とも久方の乾杯!

そして・・

saikai 008.jpg>
これが、ひろ田さん名物!怒涛のお通しぴかぴか(新しい)
最高にウマ〜イ!!!!

そんなこんなで過ごした本日、気付けば・・

ブログ開設1周年!
♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

いや〜本当に色々あった1年でした。
辛い事が少々・・たらーっ(汗)
そして・・
楽しい事盛りだくさん!わーい(嬉しい顔)るんるん
これから先も生き続ける限り、
困難<幸せ
となる人生を過ごせるように頑張って生きたいと思いまっす手(チョキ)


ブログも私自身もまだまだ未熟ではありますが、これから先も多くの皆さんと良き時間を共有できれば嬉しいですね〜(*^▽^*)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

自宅待機・・

suidou.jpg
札幌市の中心部で水道管から5時間にわたって水が噴き出す 一時、10メートルの高さに
7日未明、札幌市の中心部で、水道管から5時間にわたって水が噴き出し、一時、およそ10メートルの高さにまで上がった。
7日午前1時40分ごろ、水道管を取り換える工事をしていた作業員が、誤って水道管の一部に傷をつけ、そこから水が噴き出した。
現場は、観光名所となっている時計台のすぐ近くで、水は一時、およそ10メートルの高さにまで上がった。
観光客は「時計台を見に、バスを降りたら噴水が上がっていました。びっくり」と話した。
およそ5時間後に水道管のバルブを閉め、水は止まったが、道路が冠水するなどしたため、午前11時半現在も通行止めになっている。


この関係で・・・

現在自宅待機中・・・・バッド(下向き矢印)
ビールも飲めず緊急連絡が来るのか来ないのか・・・
posted by サトシ at 19:21| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ピッピの気まぐれツーリングIN道楽館

kimagure_0805 025.jpg
今回の気まぐれツーの目的は道楽館で開催されるヘルパーさん歓迎会!

kimagure_0805 001.jpg
集合場所は長沼のローソンに8時30分時計
既に暑いです・・晴れ

kimagure_0805 002.jpg
今回、初めて一緒に走るRF400乗りのトモちゃん
今日でお会いしたのは2度目のはずなんですが・・・
かなり以前からの知り合いに感じるのは私だけ(*・。・*)?(笑)

kimagure_0805 003.jpg
気付けば、私の気まぐれツーにはかなりの参加率を誇る?係 長も参上!

当初、バイクで参加・・だったGと姫は都合により後発で車での合流との連絡を受けていたのでこれで集合完了!

今回のツーはとにかく・・暑い・・・

kimagure_0805 005.jpg
第1休憩ポイント10時時点で既に気温は30度・・・

kimagure_0805 011.jpg
暑さに負けぬ力を得る為に富良野の「まさ屋」さんにて昼食タ〜イムレストラン

kimagure_0805 006.jpgkimagure_0805 010.jpg
旅風つながりのえーすけさんが駆けつけてくれましたるんるん(写真左)
残念ながらバイクで来れなかったGと姫も合流!(写真右)


楽しき昼食の後は・・・

kimagure_0805 013.jpg
まさ屋んの旗振りに見送られ一路、十勝岳温泉いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

kimagure_0805 015.jpgkimagure_0805 014.jpg
30度を越える炎天下で噴出した汗を流し、まったりタ〜イムるんるん

汗を流したところで、いざ道楽館へダッシュ(走り出すさま)

kimagure_0805 016.jpg
無事に宿に着き、先ずは乾杯ビール
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

野外での宴が始まる前に・・・

kimagure_0805 020.jpgkimagure_0805 022.jpg
今夜のピッピショット〜カメラ
ひつじの詩のなおっぺさんと久々の再会るんるん(写真左)
今夜の主賓、おタカさんとペアルックでの2ショットるんるん(写真右)


そんなこんなしながら・・

kimagure_0805 017.jpgkimagure_0805 018.jpg
今夜の宴、開始〜グッド(上向き矢印)るんるん

これから就寝までは飲みまくりまして・・・
写真、ありません・・あせあせ(飛び散る汗)

たぶん・・

のブログではその辺のレポがあるかと・・(笑)。


そして、2日目・・
posted by サトシ at 21:08| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ぶ〜やん街道離脱作戦開始!

jimu.jpg
本日より肉体再生計画開始!
別名:ぶ〜やん街道離脱作戦・・

いや〜久々にジムでしたが、やっぱりトレーニングはいいですね〜るんるん
健全な体に健全な精神が宿る!わーい(嬉しい顔)

目指せ!体脂肪10パーセントぴかぴか(新しい)
えっ?
現在?
・・・・
19パーセント・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 22:15| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする