2006年09月30日

男色連合関東支部長歓迎ツーリング

dourakukan_0930 052.jpg
今回は男色連合関東支部長ことkaz君の来道を歓迎し、
思い出の地、上富良野の道楽館へ集合しました〜るんるん


dourakukan_0930 001.jpg
道楽館へ向かう北海道組の集合場所、長沼のローソン
企画者の私、集合場所に1番乗り〜

そして、集まる北海道組の面々・・

dourakukan_0930 002.jpgdourakukan_0930 004.jpg
男色連合幹部G&Gの世を忍ぶ仮の相方(笑)姫
男色連合隊員の係 長

dourakukan_0930 003.jpg
Gの愛馬ロケットに今回装着されたNewアイテムのGIVI
私が来期、コン太に装着を予定している品です。

来期、コンタがこれを装着したら・・

dourakukan_0930 006.jpg
こ〜んな感じだよ〜
モデル:G

そんなこんなしている脇で・・

dourakukan_0930 005.jpg
(*⌒〜⌒*)もぐもぐ
あの〜姫・・
これから大盛りカレーを食べに行くのですが・・・(笑)

今回のツーリング先では・・

dourakukan_0930 010.jpg
事ある場所で会う私のバイク友達
やはり、北海道は狭い・・(笑)

dourakukan_0930 016.jpg
本日の昼食地、南富良野にある「なんぷ亭」に到着〜レストラン
ここは映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地のまん前にあります。

dourakukan_0930 014.jpgdourakukan_0930 013.jpg
dourakukan_0930 015.jpg
ぽっぽやかれー・ジンギスカレー
そして・・
名物、なんぷカレー
美味いですよ〜わーい(嬉しい顔)

お腹い〜ぱいになった後は、入浴タ〜イムいい気分(温泉)
馴染みの温泉、十勝岳にあるカミホロ荘へダッシュ(走り出すさま)

ここに行くまでの道は後半、低速コーナーが続きます・・

dourakukan_0930 023.jpg
コーナーが大の苦手の係 長
もうバテバテです(笑)

標高1000メートルを越えるここはもう秋の気配が充満・・

dourakukan_0930 024.jpgdourakukan_0930 025.jpg
山々には紅葉が始まり、キタキツネも冬に備えてのえさ探し

ゆ〜くり温泉を堪能した後は・・

dourakukan_0930 026.jpg
今夜の宿泊地、道楽館へ向けダッシュ(走り出すさま)

dourakukan_0930 028.jpg
道楽館に無事到着〜るんるん

我らが道楽館に着いて間もなく・・

dourakukan_0930 029.jpg
男色連合関東支部長kaz君も無事に到着〜ハートたち(複数ハート)

この後も・・

dourakukan_0930 033.jpg
初対面尾ライダーさん始め復活おやじさんや多くのバイク乗りが集まり今夜の宿泊者全員集合!カメラ

今夜の道楽館の食は秋のスペシャル豪華版!ぴかぴか(新しい)

dourakukan_0930 035.jpgdourakukan_0930 036.jpg
dourakukan_0930 037.jpgdourakukan_0930 039.jpg
今話題のとうもろこし、ピュアホワイトで作ったコーンスープや旬の秋刀魚を使ったオリーブオイル焼など・・
今、思い返してもヨダレのでるものばかり(*⌒〜⌒*)

dourakukan_0930 042.jpg
関東支部長もご満悦の中で・・

私はいつのように早々と夢の中・・眠い(睡眠)


ここから2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(22) | TrackBack(2) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

コン太にNewアイテム装着!

guripu 001.jpg
さて、私は月に何度、ここに行っているでしょう?
ある時は・・ツーリングの休憩地or解散地
またある時は・・喫茶店代わり?

しかして、その実態は・・
毎度!お世話になっております、バイクショップ陸王!

今回ここに訪れた目的は・・

guripu 003.jpg
これ!
グリップヒータ〜
来月のTEAM DUO!極寒道北ツーリング!に備えての装備です手(チョキ)
(地味にグリップエンドも交換、完璧自己満足の世界・・(笑))
実際、防風性能がかなり高いコン太
昨シーズンにグリップヒーターの必要性を感じる程の寒さは無かったものの、自分の周りに装着者が増加し、
「いいよ〜」、「体験したらやめれないよー」
の声に負けました(笑)

バイクショップ→我が家までのプチ体験の感想は・・

あっ!いいかも・・

今回のNewアイテムはこれだけでは・・

guripu 002.jpg
グリップヒーターの温度調整ダイヤルに下に隠された?スイッチ・・

43302[1].jpg
DAYTONAのライドコムにて特定小電力無線機&マイクセットを購入!
実際の品が来るのは来週ですが、店にあったPTTスイッチのみ早々装着。
あとは、本体がくるのを待つのみ。
いずれは無線の免許をとる予定ですが、それまではこれでツーリングを楽しめればと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 22:07| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

オムライス探検團No.23

omu_0927 004.jpg
今回の探検先は札幌市東区にあるご飯屋 桃桃(とうとう)さんレストラン
ここはYSPのツーリングで知り合った友人Kちゃんから聞いていたお店。

いつもの定期検査病院の後にふらりと寄ってみました。

Kちゃんからの前情報:東区にあるお気に入りのお店。
               オムライスはもちろん他のメニューも美味しいよ。
               ただ・・
               店内での撮影は禁止なの・・


店内撮影禁止!・・ですか
よわった ( ̄д ̄;)
写真なしのオム探検ってありかな・・・

ま、撮影がダメなら私の素晴らしいコメントで補うさ!
p(*゜▽゜*)q

な〜んてブツブツ心の中で独り言をつぶやく私・・

さて、そんな中で、やってきました、桃桃さん
1冊のアルバムのようになったメニューの中にはオムライスを始め多種多様な料理が並んでいました。
オムライスだけでもかなりの種類です。
(全ての料理に簡潔な料理の紹介コメントが書いてあるのは嬉しかったですね。)

その中から今回のオム探検で団長の私が選んだのは・・

omu_0927 001.jpg
オム豚ガーリックライス!!!ぴかぴか(新しい)
これまでの私のオムライスのイメージを大きく変えたこのオムライス。
写真をみて分かるように一見オムライスには見えないほどタマゴの上に乗せられたお肉と野菜。

これが・・・
う、う、うみゃ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

で、気付きました?

写真、あるじゃ〜んカメラ
1人で忙しく接客と料理に奮闘するお店の女性(真美さん)に恐る恐る?(笑)話しかけ、Kちゃんからこのお店の事を聞き、ブログのワンコーナーであるオムライス探検團でやってきた旨を話したところ・・
快く撮影許可をいただきました〜(*^ー゚)v

お店のオーナーでありシェフでもある真美さんの談:無農薬で育てられた新鮮な野菜をふんだんに使い、飽きのこない薄味で素材の旨みを生かした食をなるべく低料金で提供したい。

ご飯屋 桃桃さん、個人的にたいへん気に入りましたるんるん

ただ1つ、残念だったのは・・
オーナーシェフの写真撮影の許可がおりなかった事 ☆~ヽ(××ヽ)ダメ〜
私と同じ血液型の持ち主の真美さん、性格も私と同様にシャイ!ですね〜

今後は常連さんに時折提供されるという裏メニューをいつか食せるようにこれからもお邪魔しに行きますね(*^▽^*)
posted by サトシ at 18:14| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ピッピの気まぐれツーリングIN白老

kimagure0923 014.jpg
今回の気まぐれツーの目的地は白老たまごの里「マザーズ」
以前から気になっていた場所であり、先日、DUO!仲間の姫からいただいたお土産が激ウマだったマザーズ
ぶ〜やん街道とは知りつつ走ってきました・・あせあせ(飛び散る汗)

集合場所はオートバックス石山通店

kimagure0923 002.jpg
本日も気まぐれツーの常連?DUO!仲間の係 長が同行してくれましたわーい(嬉しい顔)

マザーズに向かう前に・・

kimagure0923 008.jpg
係 長のたっての希望で苫小牧にある「マルトマ食堂」さんへホッキ丼を食べに寄る事にしたのですが・・

kimagure0923 004.jpg
マルトマ食堂前でうなだれる係 長・・

kimagure0923 003.jpg
ま、ま、マジですか〜がく〜(落胆した顔)
定休日は明日じゃないですか・・・・たらーっ(汗)

でも、お休みなもんはしょうがない!

kimagure0923 006.jpg
マルトマ食堂向かい、海の駅みなと市場で食事を取る事にしましたレストラン

kimagure0923 005.jpgkimagure0923 007.jpg
長さんが頼んだホッキ丼と私が頼んだホッキカレー
美味しくない訳ではないのですが・・・
マルトマ経験者の私としては値段、量的にマルトマの完勝の感が強かったかな〜

食事の後は・・

kimagure0923 010.jpg
本日の目的地、マザーズに到着〜るんるん

kimagure0923 012.jpg
これが、本日のメインディッシュ!!?
残念ながら3種類あるシューの1つが売り切れでしたが、やはり、ここのお菓子は美味いですね〜

店の外には・・

kimagure0923 011.jpgkimagure0923 013.jpg
新鮮なタマゴの自販機もあります。
料理というものをまったくしない私には残念ながら無縁の存在ですが・・

今日の目的を果たした我らは・・

kimagure0923 015.jpg
帰路に向かう途中、大滝村にある三階滝に立ち寄りました駐車場

kimagure0923 016.jpg
マイナスイオンの里、三階滝・・なんだ(初めて聞きました(笑))

kimagure0923 018.jpg
これが、その三階滝!
それなりでしたよ目

この場所で1通のメールが我らのもとに・・

道東方面隊隊長みぽりんのソロツーリングに合流した道央方面隊の凪さん
この2人が我らの目と鼻の先にある道の駅で休憩中とのこと。

連絡を取り合い我らも合流することに・・

kimagure0923 020.jpg
合流場所、道の駅フォーレスト276

kimagure0923 019.jpg
無事に2人と合流〜るんるん
みぽりん:今日はあまり走ってないから、疲れはないよね〜
凪さん:そうだね、まだ、ほんの400キロしか走ってないからね。
やはり、この2人の距離感はおかしい・・・(笑)

ここで、みぽりんから素敵なお誘いが・・ぴかぴか(新しい)

今日は会社の保養所になっている朝里クラッセホテルに泊まるんだけど、よかったら皆も一緒にどう?ホテル

行きます〜グッド(上向き矢印)と2つ返事の私わーい(嬉しい顔)
もちろん、凪さんと係 長も一緒るんるん

では、後で朝里で!との挨拶を交わし

kimagure0923 022.jpg
凪さんとみぽりんはニセコ方面へダッシュ(走り出すさま)
係 長と私は札幌のバイクショップ陸王へダッシュ(走り出すさま)


kimagure0923 023.jpg
陸王にて各自の用事を済ませた後は・・

本日の第2ステージ、朝里クラッセホテルへダッシュ(走り出すさま)
その前に・・
明日仕事の私は1度家に戻り、車に乗り換え。
で、明日、陸王ツーに参加の係 長はバイクにお泊り道具を積みに1度帰宅。


第2ステージはこちら・・
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

TEAM DUO!道東ツーリング〜最終日

doutou_2006 092.jpg
道東ツーも遂に最終日
これまでの2日間は好天に恵まれ今日も雨がなければ晴れ男!完全勝利!!

doutou_2006 088.jpg
昨夜の宴の後片付けを皆でしながら今朝はまったりモード。

このまったりモードの最中・・

doutou_2006 085.jpg
キッス君TEAM DUO!韓国方面隊隊長任命式!?(笑)

doutou_2006 086.jpgdoutou_2006 087.jpg
DUO!ステッカーを貼ったBMWが韓国を走る!
これがDUO!海外進出の第1歩!?(笑)

キッス君の入隊式も無事に終了した後は・・

doutou_2006 089.jpg
出発を前にメンバー皆、自分のバイクの後ろを見つめて思案中・・

doutou_2006 091.jpgdoutou_2006 090.jpg
宴の後のゴミは持ち帰り
すでに、荷物満載のバイクに各自工夫して分担してゴミを積みます。

ゴミも積み終わり出発準備完了後に目指すは・・

doutou_2006 094.jpg
阿寒国立公園内にある「硫黄山」へ

doutou_2006 095.jpgdoutou_2006 097.jpg
硫黄山名物の硫黄タマゴを食べる私。
キッス君に比べればかなりの小食です(笑)

硫黄山の後は・・
我らは札幌を目指し帰路へ
キッス君は根室の納沙布岬へ

キッス君、いつの日かまた一緒に走りましょう。

doutou_2006 099.jpg
ブランチをいつものスタイルで取るメンバー達レストラン
ここで函館のしょう君、苫小牧のたけぞうさん、道東方面隊隊長のみぽりん、長野方面隊隊長?の青影さんが本隊より離脱
皆さ〜ん、また来週〜!?(笑)

本隊、帰路の途中で・・・
旭川に入る手前あたりで遂に雨雨雨
自称、平成最強の晴れ男! 3連休3連覇ならず・・(T ^ T)

doutou_2006 098.jpg
今回の解散地、道の駅つるぬまに到着〜
最後の最後で雨にあたってしまったものの、楽しく充実した2泊3日、皆さん、お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

TEAM DUO!道東ツーリング〜2日目

doutou_2006 043.jpg
霧多布岬キャンプ場の朝、昨日に引き続き今日もいい天気になりそうで〜すわーい(嬉しい顔)晴れ
自称、平成最強の晴れ男!を自負する私
今のところ面目を保てています手(チョキ)

doutou_2006 044.jpg
本日の出発予定時刻は7時!時計
仕事では早起きが苦手なメンバーもツーリングとなれば皆オンタイムな行動(笑)

doutou_2006 045.jpg
全員出発準備が完了したところで恒例の?本日最初の集合写真カメラ

出発後、先ず目指すは・・

doutou_2006 048.jpg
きりたっぷ岬
ここの駐車場まではキャンプ場からバイクで1分。
バイクに乗る準備の方が時間かかります・・(笑)

駐車場までは1分でしたが・・

doutou_2006 046.jpgdoutou_2006 047.jpg
doutou_2006 051.jpgdoutou_2006 050.jpg
岬の突端までの道のりは・・・
昨日の摂取カロリーを消化するいい運動でした・・((((((;_ _)ノ (笑)
でも、爽やかな空気の中、青い空、青い海を見ながら歩くのは気持ちよかった〜

doutou_2006 049.jpg
きりたっぷ岬の突端に到着〜るんるん
ライダーの多くが突端好きなのは何故ですかね〜

朝の運動でお腹が空いた我らは一路、コンビニへ朝食タ〜イムダッシュ(走り出すさま)

doutou_2006 055.jpgdoutou_2006 053.jpg
コンビニ前ではお馴染み?の光景
歩道の縁石に10数名のライダーが腰掛けながらの朝食風景は怪しすぎ?(笑)

お腹が満たされた我らが目指すは北海道の東端、根室の納沙布岬!

doutou_2006 056.jpg
根室に向かう途中でコン太が2歳の誕生日、22222キロを迎えました〜るんるん
DUO!では愛機が1万キロを越えるキリ番ぞろ目が対象でバイクの誕生日を祝う慣例があります。
去年の4月に私のところへ来たコン太、年数相応の歳の取り方ですね(笑)。

青空の下、快適なツーリングを楽しみ納沙布岬の駐車場に着いてみたら・・

doutou_2006 058.jpg
なんと凄い偶然!!!
ライム1号&ライム2号の2人と遭遇!
ライム1号&2号:「あれ?あそこのバイク集団、DUO!じゃない?」
「まさっか〜、こんな所で会うわけが・・」
DUO!集団:  「あれ?あそこにいるライダー、ライムさんじゃない?」
「まっさか〜、こんな所で会うわけが・・」
北海道は広いようで狭い?(笑)
聞けば今夜のキャンプ地も我らの近くとの事。
都合が合えば夜ご一緒しましょう!

doutou_2006 060.jpg
北海道の東端、納沙布岬にてカメラ

doutou_2006 059.jpgdoutou_2006 062.jpg
青い海の向こうに肉眼でもはっきり見える北方領土
ここに来たら「郷に入れば郷に従え」?

領土返還署名に名前を書いてみます。

doutou_2006 061.jpg
納沙布岬で会った私と似たお腹の持ち主プーさんと2ショットカメラ

一般に納沙布岬が北海道東端と言われますが・・

doutou_2006 063.jpg
実はこの灯台のある場所が本当の東端だそうです。

この北海道の東端の地で・・

doutou_2006 065.jpg
しょう君が正式入隊!るんるん
ここ最近、函館から遠路はるばるDUO!のツーリングに体験参加してくれていた「しょう君」
これからも沢山一緒に走ろうね〜

doutou_2006 066.jpg
本日のお昼も皆でコンビニ弁当レストラン
コンビニ弁当も青空の下で仲間と一緒に食べるとレストランに負けない美味さですよねるんるん


お昼後は・・・
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

TEAM DUO!道東ツーリング〜初日

doutou_2006 013.jpg
昨年は風邪で行けなかった道東ツーにリベ〜ンジ!

2泊3日で行ってきました〜るんるん

doutou_2006 001.jpg
今回の集合は道の駅マオイの丘に朝6時!時計
集合場所1番乗り〜わーい(嬉しい顔)
さすがに秋ですね〜
日の出時間が遅い・・
出発時の外はまだ真っ暗でした(笑)

続々と集合するDUO!メンバー
doutou_2006 002.jpgdoutou_2006 005.jpg
doutou_2006 006.jpgdoutou_2006 008.jpg
doutou_2006 009.jpgdoutou_2006 011.jpg
doutou_2006 010.jpgdoutou_2006 015.jpg

その中にな、な、なんと!!!

doutou_2006 016.jpg
今年の7月に長野へ転勤された青影さんが登場!
港から直行で駆けつけてくれた青影さん。
おかえりなさ〜い?(笑)

マオイの丘を出発した後からも・・

doutou_2006 018.jpgdoutou_2006 017.jpg
たけぞうさん、Toyotaさんが合流〜

そして・・

doutou_2006 021.jpg
昼食地の恋問館に到着〜レストラン
doutou_2006 024.jpg
道東方面隊隊長のみぽりんも到着〜

今朝は2時30分から起きてる私、お腹ぺこぺこです
さ〜て、何を食べようかな〜

doutou_2006 022.jpgdoutou_2006 025.jpg
はにたん推薦?、ここの名物は「この豚丼」とのこと。
で、青影さんの推薦もあり「この豚丼」の肉6枚大盛りにチャレンジ!

昼食後は・・

doutou_2006 028.jpg
道東方面隊体験隊員のToyotaさんが正式入隊るんるん
DUO!リーダーのDirtyさんからチームステッカーの授与式です。

doutou_2006 029.jpg
キャンプ地へ向かう途中、厚岸漁協直営の店で名産の牡蠣を購入手(チョキ)

doutou_2006 033.jpg
今夜の宿泊地、霧多布岬キャンプ場に到着〜
霧の発生率が高いこの地、でも本日はいい天気晴れ
でも、風が強い〜あせあせ(飛び散る汗)

テント設営後は・・

doutou_2006 036.jpgdoutou_2006 035.jpg
皆で近くの温泉へいい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

本日の疲れをお湯でさっぱりと流した後は・・

doutou_2006 037.jpg
キャンプサイトに併設する炭焼き小屋で宴会開始〜ビールるんるん
今夜は明日が早朝出発のため小宴会
早めの撤収だったそうな・・
そうな??
早寝選手権常勝の私、今朝2時30分起きも手伝い乾杯早々に撃沈。
皆がテントに戻るころには既に夢の中でありました眠い(睡眠)(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

リベンジ!道東ツーリング2泊3日

jyunnbi.jpg
明日から2泊3日、DUO!道東ツーリングに行ってきま〜するんるん

思えば昨年は・・・

今夜のように準備万端のツーリンググッズを横目に高熱にうなされておりました・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今年は・・

体調完璧!手(チョキ)

後は・・

昨年は大雨にあたった道東ツーリング、
今回は平成最強の晴れ男!の名にかけて穏やかな天候の中でのツーリングにしてみせるぞ!!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


てな訳で・・

明日は3時起きの予定時計
仕事では絶対に起きれませ〜ん(笑)
posted by サトシ at 21:26| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

DUO!道東方面隊結成記念ツーリング

sikotuko_0909 019.jpg
今回はTEAM DUO!道東方面隊結成記念ツーリングで1泊2日、支笏湖キャンプツーリングに行ってきました〜るんるん

sikotuko_0909 001.jpg
集合場所は道東隊との合流の定番となりつつある?「いずみ食堂」さん
本隊の道東隊は来道されている天皇さんによる交通規制につかまり集合時間に少々遅れるとの連絡。

1人集合場所で本隊を待っていたら・・・

sikotuko_0909 003.jpg
DUO!道南方面隊隊長のレンジャーさんと隊員のサカさんが到着〜るんるん

そして・・

sikotuko_0909 004.jpg
今回も!(笑)道に迷った係長が到着〜

そうこうしている内に・・

sikotuko_0909 007.jpg
道東方面隊with姫&しょう君が到着〜

sikotuko_0909 008.jpg
道南方面隊隊長に集合に遅れた責を叱責される?(笑)道東方面隊隊長のみぽりん

sikotuko_0909 010.jpg
私とは今回、初対面のしょう君。
函館在住のしょう君、今回は朝2時に家を出て道東隊と合流!!
さすが10代、パワーが違います・・

これで、いずみ食堂集合予定者全員集合!かと思いきや・・

sikotuko_0909 011.jpg
道東隊と既に合流していたのですが、集合場所直前の休憩地でバイクから落し物をしたライダーを追いかけ無事に届けたDさん、到着〜
Dさん、いい人だ〜

sikotuko_0909 016.jpg
これで、いずみ食堂集合予定メンバー全員集合!!るんるん

おおおおおっと、その時!

sikotuko_0909 017.jpg
道南方面隊隊員のGOさんが仕事中にも関らず、立ち寄ってくれました〜るんるん

sikotuko_0909 012.jpgsikotuko_0909 013.jpg
sikotuko_0909 014.jpgsikotuko_0909 015.jpg
全員そろったところで昼食タ〜イムレストラン

昼食後は・・

sikotuko_0909 018.jpgsikotuko_0909 020.jpg
宿泊地、支笏湖に向かう途中で平成最強の雨男??(笑)バーチカルさんと愛しのG揺れるハートが合流!

さあ、皆で今宵の宴の買出しへダッシュ(走り出すさま)

sikotuko_0909 022.jpg
道東方面隊隊長:さあ、皆、私に着いておいで〜

今夜の宴の買出しも終え、向かうは・・

sikotuko_0909 023.jpg
支笏湖畔にあるライダーハウス「樽前荘」
当初はテント泊の予定でしたが、雨予報が濃厚のため急遽ライハに変更
実はライハ初体験の私
でも・・
ここのライハが普通と思ったら大間違い!・・らしい
ここのライハ、かなり立派です。

ライハに荷物を置いた後は近くの温泉へいい気分(温泉)

sikotuko_0909 029.jpgsikotuko_0909 028.jpg
立派なライハ、キレイな温泉、贅沢なキャンツー?です(笑)

温泉後は・・

sikotuko_0909 030.jpg
愛しのG黒ハートが残念ながらの離脱もうやだ〜(悲しい顔)

sikotuko_0909 034.jpgsikotuko_0909 035.jpg
宴直前に雨が降りだしましたが、屋根付きBBQハウスで宴会開始〜グッド(上向き矢印)ビール

宴会の途中・・

sikotuko_0909 036.jpgsikotuko_0909 037.jpg
GOさんが、ついさっき牛さんからいただいてきた生乳を差し入れに持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

牛乳のお礼という訳ではないのですが・・

sikotuko_0909 038.jpg
今宵、この場でGOさんの入隊式〜わーい(嬉しい顔)

この後、続々と・・

sikotuko_0909 040.jpgsikotuko_0909 041.jpg
sikotuko_0909 042.jpgsikotuko_0909 043.jpg
たけぞうさん、凪さん
ちゅうーさん、ぐっちょんさん

仕事終了後にやって来てくれました〜るんるん

やって来てくれたメンバーがいれば帰らねばならぬメンバーも・・

sikotuko_0909 045.jpg
明日の公私の用事のため、雨降る暗闇の道を帰らねばならぬメンバー

駆けつけてくれたメンバーを歓迎し、帰らざるを得ないメンバーを涙ながらに見送り・・

sikotuko_0909 046.jpgsikotuko_0909 047.jpg
管理人さんのはからいで22時消灯を24時まで伸ばしてもらった宴もそろそろ終焉

今宵、壊れた道東方面隊隊長、なかなか楽しかったですよ〜(笑)


そして、2日目は・・
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今年は何処で開催しようかな〜

nuevoe-top[1].jpg
いよいよ今年も予約の時期が来ましたね〜バー

ここ数年、毎年開催してきたボジョレーパーティー
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

昨年、会場に使わせてもらった馴染みのレストランは今年、東京進出にて北海道を離脱・・
(ーー;)うーん
さ〜て、今年は何処でやろうかな・・

場所は未定ですが、今年もやりますよ〜グッド(上向き矢印)

ということで・・・

今年も一緒にボジョレーパーティーに参加してくれる方を大募集!
 (*≧◇≦)ノ□ 酒だ酒だ!!(笑)

昨年同様に?応募多数の場合は(笑)源泉じゃない・・厳選なる抽選にて。
な〜んて、1人きりのボジョレーパーティーになったりして・・σ(^◇^;;
posted by サトシ at 21:43| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

男色連合関東支部長迎撃準備開始!?

deai.jpg
昨年9月に私の上富良野の別宅?道楽館で出会った現男色連合関東支部長のKaz君

omoide3.jpgomoide_2.jpg
omoide_4.jpgdannsyoku2 006.jpg
あれから様々な思い出の時間を共に過ごしてきた支部長
今月末にまたまた来道〜るんるん

来道に先駆け支部長より私の元へ1通のメールが・・メール
来道の際に訪れる定宿には気の知れた男色連合メンバーと共に時間を過ごしたいと・・ハートたち(複数ハート)

と言う事で・・
9月30日(土)、思い出の道楽館にて再会1周年記念〜わーい(嬉しい顔)

このめでたき1周年に同席したいと言う方は各自で道楽館に予約してね(笑)

バイクで広げよう友達の輪!
これをバイクライフの根幹にしている私にはこうした全国のライダーとの交友は嬉しいですね〜
posted by サトシ at 19:54| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

サロマ船長の家1泊2日ツーリング!

saroma_0902 033.jpg
今年もYSP札幌西主催のツーリングに参加してきました〜イベント

saroma_0902 006.jpg

saroma_0902 001.jpgsaroma_0902 002.jpg
今回はDUO!の係 長(写真上)、G(写真左)、姫(写真右)も参加わーい(嬉しい顔)

ということで・・

saroma_0902 005.jpg
saroma_0902 003.jpgsaroma_0902 004.jpg
ヤンテルも本日は3人衆となりましたるんるん


集合場所のYSP札幌西の駐車場には・・

saroma_0902 007.jpg
昨年、このサロマツーで知り合った同じFJR乗りのFさん
実はこのブログの「影の常連者」であったことが判明!(笑)
Fさん、今後は影じゃなく表の常連者になってくださいね〜

saroma_0902 009.jpg
こちらも私と同じFJR乗りのSさん
Sさんは私が入っているFJRオーナーズクラブのメンバーでもありました。

saroma_0902 008.jpg
こちらの女性軍、実は同じ職業、白衣の天使達病院
真ん中のKちゃんは昨年、このツーで知り合い、ツーリングコースにKちゃんコーナーを作った実力者?です(笑)。

saroma_0902 010.jpg
そして、新婚のUさん夫妻ハートたち(複数ハート)
新妻さんとはかれこれ5年ほどの交友。
この度はおめでとうございま〜す
(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

そんなこんなで全員集合した後は・・

saroma_0902 012.jpg
出発前の集合写真カメラ
さ〜、皆、最後まで楽しんで無事に帰ってきましょう〜

saroma_0902 016.jpg
参加総数30台、3つの班に分け向かった昼食地、
北の森ガーデンレストラン

途中、道に迷った班もあったようですが、全員無事に到着手(チョキ)

saroma_0902 015.jpg
今回のツーは「ぶ〜やん街道、皆で歩けば怖くない!」がテーマ?(笑)
まずは、ここから始めますか
φ(*゜▽゜*)ψいただきま〜す

お腹を満たした後は・・
saroma_0902 020.jpg
船長の家を目前にした最後の休憩地、
上湧別のチューリップ公園にてカメラ


そして、30分後・・

saroma_0902 025.jpg
お宿、船長の家に無事に到着〜

saroma_0902 021.jpg
夕食を前にまずは男色連合にて乾杯!ビール

そ〜して・・・

saroma_0902 022.jpg
今回もでた〜!!!怒涛の夕食
これは2人前の第1弾目
この後も花咲ガニだ、ホタテだ、ホッキだと次々にやってきます。

saroma_0902 023.jpg
さ〜食え!ぶ〜やん予備軍達よ(笑)

食べに食べ、飲みに飲み、今宵もいつものように私はいち早く寝床へと消えていきました・・σ(^◇^;;


2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

今朝、ラジオから・・

dog.gif
目覚まし代わりのラジオから流れてきた犬の十戒

犬の十戒

My life is likely to last ten to fifteen years.
1.私の一生は10年から15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

Give me time to understand what you want of me.
2.私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
3.私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
4.どうか、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも・・・・・・私には、あなただけしかいないのです。

Talk to me sometimes.
5.時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice
when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。

Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
6.あなたがどんなに私の面倒を見てくれたか、その事は絶対に忘れません。

Remember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
7.私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。


Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
8.私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる原因が何かないかとあなた自身に問うてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたかも?
心臓が年をとって弱ってはいないだろうか?など。


Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。
私達は共に老いていくのです。


Go with me on difficult journeys.
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私はどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

なんか、柄にも無く?胸がジ〜ンときましたね〜(ノ_・。)

この十戒・・
愛犬へだけでなくある意味、自分の大切な存在すべてに共通する十戒かもしれないな〜と思ったのは私だけ?
posted by サトシ at 19:50| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする