2006年11月25日

オムライス探検團No.25

s-s11 007.jpg
久々に行きました!オムライス探検レストラン
本日の探検先は洞爺湖畔にある「松前屋」さん

今回の前情報:とにかくオムカツカレーが美味いらしい(情報提供者:某バイクショップの営業マンH氏)
今回の探検團は探検25回目にして相方が初同行るんるん
(ま、私が強制的に拉致したような感も無きにしも非ずですが・・σ(^◇^;;)

ちょっこり迷ったものの無事到着した松前屋さんの入口に・・

s-s11 010.jpg
この看板!
意味分かります?
私は相方に説明されるまで分かりませんでした?(@゜д゜@)?
「秋」が無い・・
あきない=商い=飽きない


さて、店内に入り探検開始〜

s-s11 008.jpgs-s11 009.jpg
私が頼んだオムカツカレー(写真左)
相方が頼んだカツ丼(写真右)

店内に入り注文をしようとしたわれ等にお店の方が「うちのカツは美味しいよ〜」
その言葉に嘘はありませんでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
オムライスと言うよりはカツカレーに限りなく近いものでしたが、カツを始め味は美味いです。
店の方の感じもよくまた機会があれば行きたいお店ですね

食後は・・

s-s11 011.jpg
温泉タ〜イムいい気分(温泉)

探検先でたらふく食べても入浴後はまた腹ペコの私・・

s-s11 012.jpgs-s11 013.jpg
今夜は鍋を囲んでの晩酌タイムビールビール

美味しく食べ美味しく飲んだこの週末(*^▽^*)
楽あれば・・・
このカロリーはいったいどのくらいジムで頑張れば・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ⛄| Comment(8) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お手入れは大事ですからね〜

s-s11 001.jpg

スーノーボード開始時期目前!るんるん
バイクに乗れない憂さ晴らしに大活躍のスノーボード
各地のゲレンデも自然雪での滑走準備が整い始め、
私も今日、滑り始めに備え、ボードのチューンナップをお願いにいつものショップに行ってきました〜手(チョキ)


ボードのお手入れをお願いした後は・・

s-s11 002.jpgs-s11 003.jpg
相方と久々にペッペサーレへレストラン
自分の大盛りパスタとピザをたいらげても目の前にある相方のパスタが気になる私・・・
(¬_¬。) ジーーーッ

ボードの手入れも大切ですが・・・
自分の体の手入れにももう少し真剣にならねば・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ⛄| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今日は「いい夫婦の日」

3gensoku[1].gif
今日、11月22日は「いい夫婦の日」
1988年に(財)余暇開発センター(現在は(財)社会経済生産性本部)が、夫婦で余暇を楽しむライフスタイルを提唱した際に、あわせて「いい夫婦の日」が制定されました。また、1985年に政府が制定した「ゆとりの創造月間」が11月であったこともあり「いい夫婦」との語呂合わせで11月22日が「いい夫婦の日」ときめられたそうです。

現在、独身の私ですが、相方の彼女のたいしては少々(かなり??)亭主関白的態度が多いのは自他共に認めるところ・・・(^-^;

そんな私が今日偶然知った全国亭主関白協会
ふむふむ、なるほど〜などど思いながらHPを観ておりました(笑)

いい夫婦・・・
index_main_cpy02[1].gif

将来、結婚するならこんな夫婦になれたらいいですね〜黒ハート
posted by サトシ at 00:00| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

2006年ボジョレーパーティー!

bojyore1118 027.jpg
今年も開催!ボジョレーパーティーバー
数年前から始めたこの企画!
当初は我が家で開催していたのですが、嬉しい事に年々参加者が増加わーい(嬉しい顔)
去年は知り合いのレストランを貸し切りにて開催
今年は各地の友人が来やすいようにと選んだ場所は苫小牧アルテンるんるん

bojyore1118 006.jpg
集合場所は苫小牧トラックステーション駐車場
バイクシーズン中はDUO!メンバーもよく利用する定番の場所です。

バイクでよく来る場所ですが・・
今の北海道は平地の街中でも積雪になりえる時期雪雪

bojyore1118 009.jpgbojyore1118 011.jpg
ライダーカップルのライム1号&2号も・・
bojyore1118 013.jpgbojyore1118 008.jpg
車の運転嫌いなG&姫、久々の再会のハッスイーも・・

皆、今時期から当分の間はバイクではなく車で集合〜!!
と思いきや・・・

bojyore1118 007.jpgbojyore1118 010.jpg
DUO!道南方面隊(苫小牧地区)、バイクで登場!!!!

で、先ずは・・

bojyore1118 016.jpg
これが無くては始まらない!
ボジョレーをゲットしにレンジャー商店さんへ

ボジョレーを手に入れた後は・・

bojyore1118 017.jpgbojyore1118 018.jpg
今宵の食の買出し中〜ぴかぴか(新しい)

bojyore1118 020.jpg
無事に苫小牧アルテンに到着し先ずは乾杯〜ビール
ま、本番のボジョレーを飲む前にかる〜く練習?(笑)

練習後は・・

bojyore1118 021.jpg
苫小牧アルテンに併設する温泉「ゆのみの湯」へいい気分(温泉)
アルテン利用者は200円で入れまするんるん

入浴後・・

bojyore1118 024.jpg
またもや練習ですか?(笑)

キャビンに戻るや否や・・

bojyore1118 026.jpgbojyore1118 025.jpg
台所で腕を振るうライム2号黒ハート
彼は以前、我が家での料理長!
その腕はかなりのものです

ライム2号の料理を待っていると・・

bojyore1118 029.jpgbojyore1118 030.jpg
男色連合静岡支部長よーへいさん&苫小牧の重鎮!復活おやじさんの襲撃るんるん
そして、
仙台日帰り出張から無事に到着した係 長るんるん

bojyore1118 028.jpg
全員そろったところで本番開始!
乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

飲めば壊れる楽しきメンバー・・・(笑)

bojyore1118 034.jpgbojyore1118 033.jpg
今夜もいじめられキャラの係 長
でも、何故か楽しそう(笑)

bojyore1118 035.jpgbojyore1118 036.jpg
いくら語っても語りきれない時間を楽しく過ごす仲間達わーい(嬉しい顔)るんるん

bojyore1118 037.jpg
ボジョレーパーティー2006!今回も大盛況〜グッド(上向き矢印)るんるん

大いに盛り上がった今夜の宴も無事に終了し・・

bojyore1118 038.jpgbojyore1118 039.jpg
おやすみなさ〜い( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・


2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

こんな時間が・・・

ushitei-kotoni-03[1].jpg
秘伝のスパイシーソースと新鮮牛100%ハンバーグ
今日は私が通うジムと同じビルにある札幌牛亭さんに行ってきましたレストラン

このビル内にある牛亭の存在は知ってはいましたが、どうも1人で入る気にならず、今まで素通りだった店・・

date1116 001.jpg
パン粉やタマネギなどのつなぎを一切使わない牛肉100%のハンバーグステーキ。
開店以来25年間高い人気を誇るオリジナルソースは、デミグラスソースをベースにガーリックとブラックペッパーを利かせたパンチのある味わいで、タルタルステーキのような肉のうま味をとじ込めたハンバーグに見事なマッチング!

(*⌒〜⌒*)るんるんうま〜い

食後は運動!
と言う事で、隣にあるコトニスガイにてボーリング〜

ボーリングの後は・・

date1116 004.jpg
私には初体験!JJclubへ
ボウリングや卓球、ゲーム、カラオケなどの娯楽・スポーツを十五分百円で楽しめる時間制レジャー施設JJクラブ

ゲーム等のインドア遊びはあまり好きではない私・・
でも、ここJJクラブでの時間は楽しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

食・運動の後は・・

DSC010511[1].jpg
温泉タ〜イムいい気分(温泉)
ここお風呂は、かけ流しの釜風呂がとてもよくて、つい高評価。
入浴料600円は安いかもしれない

食・運動・リラックス・・

今日過ごした時間は私がず〜とず〜と待ち望んでいた時間
その時間を迎えるにあたって色々ありました・・・

ですが、
今日は本当に楽しい時間でした(〃⌒▽⌒〃)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ピッピの気まぐれイベント!with様似っ子♪

kimagure1112 001.jpg
バイク禁断症状を皆で楽しく乗り切ろう!
これをテーマに先ずは今期の対禁断症状企画第1弾!
東千歳にある知る人ぞ知るあのバーベキュー屋さんへ行ってきました〜るんるん

本日の参加者は・・

kimagure1112 002.jpg
DUO!メンバーのG&係 長
様似っ子メンバーのレンちゃん&ピリー
そして私の5人
バーベキューハウスは炭火の煙りが充満し、客は必然的にスモーク状態となります(笑)

お世辞にもキレイとは言い難いこのバーベキューハウス
それにも関らず多くの人に好まれる最大の理由は・・

kimagure1112 004.jpg
ここの看板娘?サトばあちゃん92歳!
サトばあちゃんの手から振られる一見過剰とも思われる(笑)塩の味加減が最高に美味い!

乗り物がバイクから車になっても・・

kimagure1112 003.jpgkimagure1112 005.jpg
走る・休む・食べる!の基本は変わりませ〜ん (@⌒〜⌒@)

美味しい食を堪能した後は・・

kimagure1112 006.jpg
由仁町にあるユンニの湯いい気分(温泉)

kimagure1112 007.jpg
いいお湯でした〜(* ̄▽ ̄*)

温泉後は今回参加メンバーの中でただ1人ウインタースポーツをしない係 長のため?に・・

kimagure1112 008.jpg
大型スポーツショップにて
「係 長をスノーボーダーに!大作戦!!」

係 長をウインターシーズンが歓迎するかのように本日は街中にも今期初の雪が舞っています

係 長のための来店!のはずだったのですが・・

kimagure1112 010.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、様似っ子のお二人さん・・
自分達の欲しいもの探してどうするんですか・・(笑)

kimagure1112 011.jpgkimagure1112 012.jpg
様似っ子の2人からアドバイスをもらいボードウエアーを選ぶ係 長
嬉しそうですね〜

ウインドショッピングを楽しんだ後は・・

kimagure1112 015.jpg
3時のおやつタ〜イム
札幌の高台にあるロマン亭へ喫茶店

kimagure1112 014.jpg
どんなに食べてもスイーツは別腹の我等(笑)

さぁ、食べたら運動しますか!
で、我等が向かったのはコトニスガイ(ボーリング場)

kimagure1112 017.jpg
ここでDUO!メンバーの姫が合流〜るんるん

kimagure1112 018.jpg
さぁ、これより男女対向ボーリング大会開始〜

皆、久々のボーリングでしたが、楽しい〜わーい(嬉しい顔)るんるん

どのぐらい楽しいかと言われると・・

kimagure1112 019.jpg
こ〜れくらい楽しい時間でしたるんるんるんるん
♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

さて、男女対向ボーリング大会の結果は・・
負けたチームが勝利チームの肩もみの今回の大会
一応女性チームにはチームハンディー50としたのですが・・

kimagure1112 022.jpg
いやぁ〜女性チームの皆さん、すまないねぇー(* ̄▽ ̄*)
何か1人だけ肩もみじゃない人もいますね(笑)

今日は街中にも雪が降り、いよいよ冬将軍到来の時期雪
バイクに乗れない辛い日々の開始ですが、来期のシーズン開始まで今後も様々な企画で楽しく乗り切っていけたらと思う私です手(チョキ)
posted by サトシ at 19:56| ⛄| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

アレックスも冬装備!

hima_1111 002.jpg
明日からかなり冷え込むとの予報にて、雪に備え愛車アレックス君も冬装備となりました
雪は降ってほしくはないけれど、降らないとタイヤが減っていく・・・ふらふら

本日は朝から雨の1日
コン太にも乗れず・・
スタッドレスタイヤのアレックスで遠乗りするのも気が引けて・・
暇で暇で死にそうだった私

そんな私が向かった先は・・

musen 001.jpg
行きつけの喫茶店?(笑)陸王
ここでしばしの■D( ̄ー ̄*)コーヒータイムるんるん
陸王店長はじめ皆々様、本日も?私の暇つぶしにお付き合いいただき感謝です(*⌒ー⌒*)ゞ

そんな独りコーヒーブレイク中の私の前に・・

hima_1111 001.jpg
男色連合大幹部、我が愛しのGが参上!ハートたち(複数ハート)

Gとしばし楽しい時間を陸王で過ごし散開 
まったねぇ♪(⌒▽⌒)ノ~~
って明日また会えるんですけどね

毎年の事ではありますが・・
バイクシーズン終了直後の休日、しかも、ウインタースポーツも開始前の休日
贅沢とも思いますが、時間の使い方が下手な私です・・(^-^;
posted by サトシ at 19:11| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

私は女脳人間!?

316711_20061009112245_1[1].jpg
最近お気に入りのアーティスト、絢香るんるん

彼女の曲、I believeもいい曲なのですが・・・

316708_20061015042450_1[1].jpg
私の1番のお気に入りはこれ!三日月

日頃から女性が好む歌詞や話題を好む傾向のある私・・

ネット上の男脳女脳診断でもやはりかなりの女脳よりとの結果が(笑)。

さて、そこのあなたは男脳?それとも女脳ですか
posted by サトシ at 21:23| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日は119番の日

mu_14.JPG
11月9日は「119番の日」
1987年、自治省消防庁が、一般の人に防火・防災の意識を高めてもらうことを目的に、火災・救急通報の電話番号「119番」にちなんで制定した日です。

119_911 003.jpg
5年前、私はカナダの片田舎町でそこの消防に2週間、研修に行っていたことがあります。
最低でも約30キロの装備を背負って走る消防士の日々はまさに命がけ!
と思いきや・・・
2週間滞在中の出動は1回のみ・・
隊長いわく、「われらの日常は90パーセントが暇(笑)、で残り10パーセントが命がけなんだよ」

119_911 001.jpg
上級救命講習
バイクを始めスキューバーダイビングやスノーボードが大好きな私
3年前に生死に関るバイク事故を起こしてしまった後、自分のような万が一の時に仲間やその場の人の命を助ける手立てを何か身に付けたくて受講した講習です。

せっかく、取得した講習終了証なのに・・・
ここ2年、再講習を受けておらず・・・あせあせ(飛び散る汗)

来期のバイクシーズン開始前までには再度講習を受講したいなーと思う「119番の日」の今日でした。
posted by サトシ at 21:29| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

TEAM DUO!今期ラストツーリング

duo1105 001.jpg
今日はTEAM DUO!の今期最後の定例ツーリングの日

集合場所は千歳の道の駅サーモンパーク駐車場

duo1105 002.jpg
今回の集合1番乗りは道東方面隊のtoyotaさん
何と!(*゜□゜*)
朝の5時30分に帯広を出て、この時期の日勝峠を越えての参加です

duo1105 003.jpgduo1105 004.jpg
続々と参集するDUO!メンバー

duo1105 005.jpg
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
集まる集まるDUO!メンバー・・・


duo1105 006.jpg
雪の便りも聞こえる11月の北海道に集まったマゾライダー(笑)
本日の集合は15台17名!

本日は久々に参加のメンバーもるんるん
duo1105 009.jpg
らっぴー&ヤンちゃん
互いに多忙&激務の仕事を調整しての参加わーい(嬉しい顔)


ここで本日のピッピショット!カメラ

duo1105 008.jpg
見境のない私、今回は人妻との2ショット!σ(^◇^;;

duo1105 010.jpg
何はともあれ、本日の集合場所に全員集合しました〜カメラ

duo1105 016.jpg
走る・休む・食べる!
これがDUO!の基本??
で、向かった先は「いずみ食堂」さんレストラン

duo1105 013.jpgduo1105 014.jpg
duo1105 015.jpg
さぁ〜食うぞ!   

duo1105 011.jpg
私の注文はいつもこれ!
天とじそば大盛り!!!(* ̄〜 ̄*)

duo1105 019.jpg
食後は道南方面隊(函館在中)のショウ君が苫小牧入りしたとの連絡を受け、合流のため皆でトラックターミナルへダッシュ(走り出すさま)


duo1105 020.jpg
無事にショウ君と合流!

おおお、さすがにメッシュジャケットではなくなている〜(笑)

duo1105 026.jpg
ショウ君も合流したところで、苫小牧の休憩地と言えばここ!
レンジャー商店にてカメラ


この後は支笏湖経由で随時流れ解散に

この支笏湖線で雨にあたった・・・たらーっ(汗)

自称、平成最強の晴れ男!を自負する私には痛恨の雨でした・・輦
;

今日で2006年のDUO!の定例ツーはラストでしたが、本当にこのチームには今期も楽しい時間を沢山与えてもらいました

メンバーの皆、ありがとう! 
(    )/ドモ (  ̄∀) アレ? コッチカ・・・ ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ



duo1105 027.jpgduo1105 028.jpg

今日で今期のコン太の走行距離は13356キロ

さて、あと1回くらいは乗れるかな〜
でも、タイヤががもう限界・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 18:39| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

係 長の気まぐれツーリング!?

tomakomai011044 002.jpg
今日はDUO!メンバーの係 長の提案で、
リベンジ!苫小牧マルトマ食堂ツーリング!に行ってきました〜るんるん


集合場所はオートバックス石山通店駐車場

本日の参加者は・・
tomakomai011044 003.jpgtomakomai011044 005.jpg
今日の企画者、係 長(写真左)
男色連合大幹部のG(写真右)

本日の2人の手には・・
tomakomai011044 007.jpgtomakomai011044 006.jpg
係長も今日から無線で話せます手(チョキ)
Gの手にはマウントピンネのりっちゃんからの預かり物りっちゃん人形ぴかぴか(新しい)

さぁ、男色連合!、いざ、マルトマ食堂へ出発ダッシュ(走り出すさま)

tomakomai011044 009.jpg
あっと言う間に到着のマルトマ食堂レストラン

前回、係 長と来た時は予想外の臨時休業・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日は・・

tomakomai011044 010.jpg
営業中〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

マルトマ食堂入口で見つけたこの広告!
tomakomai011044 008.jpgtomakomai011044 011.jpg
大食い優勝賞金100万円!
よっしゃ〜私が!!!
と思ったら女性大会でした・・・たらーっ(汗)
さぁ、そこの貴方、貴方ですよ、100万円にチャレンジしてみませんか(笑)


相変わらず激混みのマルトマさんで、お腹を空かせた我等の前にようやく現れた・・
tomakomai011044 012.jpgtomakomai011044 013.jpg
ホッキ丼&ホッキカレ〜 (* ̄〜 ̄*) デリシャス

いや〜それにしても今日は暑い(; ̄ー ̄A

tomakomai011044 014.jpg
11月の北海道ツーリングで、思わず食後のデザートにアイスを(笑)

お腹を満たしデザートも堪能した後は・・

tomakomai011044 017.jpg
おそらく、今期最後のバイクでの中山峠へダッシュ(走り出すさま)

この後は、我等の解散定番地?
行き着けバイクショップ陸王へダッシュ(走り出すさま)


tomakomai011044 019.jpgtomakomai011044 020.jpg
陸王でレンちゃんと偶然の遭遇!
レンちゃん、本日で今期のバイクライフ終了にて愛機を陸王に冬期預かりに持ってきたそうです。

tomakomai011044 021.jpg
で、本日のピッピショット!カメラ
レンちゃん、近々、様似っ子集めて鍋パーティーしようね〜グッド(上向き矢印)

今日は11月に入った北海道とは思えないほどの暖かい1日でしたるんるん
よ〜し、今期はまだまだ走るぞ〜!
と思いながら我等の愛機のタイヤを見ると・・・

tomakomai011044 015.jpgtomakomai011044 018.jpg
1日でも多く走りたい我等の気持ちとは裏腹に愛機のタイヤは悲鳴をあげておりましたあせあせ(飛び散る汗)

私のタイヤ(写真左)は3ヶ月前に替えたばかり・・
ま、今期はこの辺で潮時って事ですかね・・

まだまだ走りたい気持ちはありますが、明日のTEAM DUO!の今期定例ラストツーの後、1度、個人のラストツーをしてコン太の冬休みとしようかな
posted by サトシ at 19:43| 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | ツーレポ2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

私の恋愛成績表!

うお座生まれの私は恋愛を人生の活力として生きる星の下に生まれました( ̄^ ̄)(笑)

昨日、DUO!仲間┌| ∵|┘さんのブログで取り上げられていた『恋愛成績票』なるネット診断を試みてみた結果・・

総合評価
恋愛レベル 「社会人恋愛級」 (18段階中 6位)
恋愛タイプ  「プラトニック型」

・恋愛タイプについて

裏表があまりなく、思ったことや感じたこともそのまま表現し、相手の気持ちもよく把握しようとするサトシさんは、精神世界での恋愛にハマる「プラトニック型」と分類されます。お金や仕事など俗世界から隔離された二人の世界を築こうとするために、社会性を失いやすい傾向といえるでしょう。

・総評
総合的にはまぁまぁ良い成績でした。サトシさんにも欠点はいくつもあるでしょうが、恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。 また、「こころ」が最も良い成績となりました。サトシさんは、相手の気持ちや自分の気持ち、またその伝達までひととおり網羅しているようです。いわゆる「空気が読める」タイプですが、それゆえに見たくもない本音が見えたりして、彼女にがっかりすることもありそうです。もっと鈍感ならよかったのに、と思うことありませんか?

もっと細かい診断結果は・・・
こ〜んな感じでした→http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=061101-34-39596

こういった類のネット診断はけっこう沢山ありますが、
今回、┌| ∵|┘さんのブログで知ったこの診断は決行鋭い!?・・・・


なぜ、あの選択肢を選んだ結果がこの診断につながるのか???な点も幾つかありますが、
・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません!
この診断は正しいかも・・(笑)
でも、この歳でヒヨッコとなれば、成長した時に私は何歳?・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:15| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする