2006年12月31日

2006年の年越しは・・

tosikosi 009.jpg
上富良野での私の常宿「道楽館」で大晦日を過ごしてきました〜るんるん
夏場はバイクや車でお邪魔させていただいている道楽館ですが、
冬に訪れるのは初めての私

年越しの道楽館は超お勧めですよー
と言う男色連合関東支部長ことkaz君の言葉に引かれ、
今期からの愛車アレックス君の四駆の駆動力に助けられながら冬の上富良野へ向かいました車(セダン)

宿へ向かう前に、富良野と言えば・・

tosikosi 001.jpg
私の昼食地の定番!「まさ屋」さんレストラン
本日は来店1番乗り〜で参上手(チョキ)


「まさ屋」さん名物?炎のスペアリブ〜目

tosikosi 002.jpgtosikosi 004.jpg
「まさ屋」全メニュー制覇!にまた1歩前進手(チョキ)
ニンニク飯(今回初食)とスペアリブを堪能(@⌒〜⌒@)

tosikosi 006.jpg
まさ屋ん、来年もよろしく〜わーい(嬉しい顔)

食事の後は・・

tosikosi 008.jpg
中富良野にある天然温泉「万華の湯」いい気分(温泉)
ここの温泉、以前から前を通る度に気になっていたのですが、
キレイでバスタオル&タオル付きで980円

夏はバイクで寄ってみようかな。

昼食&温泉の後、今宵の宿、道楽館に無事到着〜

tosikosi 010.jpg
まずは駆けつけ1杯?
「悪魔のビール」で本番前の予行練習〜ビール

そして・・

tosikosi 011.jpg
これが噂のテーブル囲炉裏!!!
今年後半に登場した道楽館の新兵器
素晴らしいアイテムですわーい(嬉しい顔)

tosikosi 003.jpgtosikosi 013.jpg
tosikosi 012.jpgtosikosi 014.jpg
囲炉裏を使ってのすき焼き
新鮮な海の幸での手巻き寿司
(なぜか年明け前に(笑))おせち料理
で、年越しといえば!の年越しソバ


今宵はこれらの美食を囲んでの年越し大宴会〜ビールバービール
(*≧◇≦)ノ□ 酒だ酒だ!!

美食&美酒の中、年越しといえば・・・

tosikosi 016.jpg
皆で紅白観戦!?(笑)
本日の宿泊客のお1人に「紅白マイスター」の称号を与えたいくらい各アーティストの裏事情に及ぶ情報をお持ちの方がおり、皆で異常な程盛り上がって久々に最初から最後まで紅白歌合戦を観ましたるんるん(笑)。


2006年・・・
思い返せば色んな事がありました。
そんな中・・
年の瀬12月に来てかなり凹む事もありました。
正直、精神的にかなりきつかった・・
でも、楽しい事も沢山沢山あった2006年。
泣いても笑っても過ぎ去って行く時間に変わりがないのなら笑っていたいと思う私。
来年は今年以上に「悲しみ<幸せ」の年にしたいと思いますp(*゜▽゜*)q


そして、元旦
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

久々のキロロ♪

bodo1230 005.jpg
YAMAHAリゾートKIROROに行ってきました〜るんるん
ここを訪れるのは数年ぶり

と言うのも・・

10年乗った愛車CHASER君(フルエアロFR車)
緩やかに登りを続け、途中20Rや30Rをまじえる毛無峠を越えなければ行けないKIROROに行くのは至難の業・・あせあせ(飛び散る汗)
(ま、私の運テクの問題もありますけど・・σ(^◇^;)

数年前に1度行った際は、前を走る遅い車に泣かされましたもうやだ〜(悲しい顔)
FR車はある程度の勢いに乗せて昇らなければならないのに、前の車、遅すぎ・・・

でも、今期からの愛車は我が車人生で初の4WD!
数年前同様に今回も前に遅い車がいましたが、低速でもアクセル踏めばしっかりと昇る四駆は楽ですね〜わーい(嬉しい顔)

無事、キロロに着いたのはいいのですが・・

bodo1230 002.jpg
本日のキロロ、激混み・・・ふらふら
リフト券売り場の混雑は凄かった・・

bodo1230 006.jpg
キロロでは私のお気に入りFM番組ノースウエーブのDJブースがあり、生放送がオンエアされています音楽

そして、キロロには・・

今年の10月に認定された「恋人の聖地」があります黒ハート
『恋人の聖地』』とは、
全国の素敵なスポットを『恋人の聖地』として、全国100ヶ所を目標に選定している事業です。

認定日:2006年10月1日
認定:NPO法人地域活性化支援センター恋人の聖地運営事務局


bodo1230 003.jpg
その聖地、キロロゴンドラ終点 朝里岳山頂 『ニイサの鐘』に一目散に向かっていった係 長(笑)
次回、この場を訪れる時はかわいい恋人と2ショットで撮影できたらいいですね〜
頑張れ!係 長 p(*゜▽゜*)q

(って、俺も頑張らねば・・)

4時間あまりボードを堪能した後は・・

bodo1230 008.jpg
キロロリゾート内にある温泉、「森林の湯」いい気分(温泉)
運動&温泉、カロリー消費には最高の組み合わせですね〜

でも・・
明日から1泊、美味しい物食べながらの年越しをするため、私の上富良野の別宅?「道楽館」に行ってきま〜するんるん
そのカロリーの消費は・・・
帰ってきてから頑張ります・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 18:54| ⛄| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

これ飲んだら・・

img16541010y6zf7g[1].jpg
ピンクの発泡酒「CanaStory(カナストーリー)」バー
今月、わが町にある女子大の学生が中心となり発売にいたったこのお酒

kyatti.bmp
てなキャッチコピーで売られています

kana_09[1].jpg
330mlで380円!
( ̄0 ̄;)うむ・・・・
発泡酒としては高めと思われる値段設定ですが、市内では結構売れているらしいです。

私はまだこのお酒、飲んだ事がないのですが、飲んだら・・・
シアワセカナウかな?
posted by サトシ at 19:26| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

皆さんは入ってます?

bodo1225.jpg
今年も例年同様にスノボ保険に入りました〜手(チョキ)

スノボ保険!
って知ってます?
ゲレンデでの衝突事故による保障やボードの盗難を保障する保険です

この保険は掛け捨てです
でも、私は毎年必ず入ります。

車やバイクに乗る人はほとんど皆が任意保険に加入していますよね?
ボード(スキー)を楽しむ場合も、あの限られたエリアで滑走するにあたり、衝突の危険性は少なくないかと思う私。

備えあれば憂いなし!
てな訳で今年も入りました〜手(チョキ)

ま、今年も掛け捨てで終わればそれでよし!です。わーい(嬉しい顔)
なにせ、へっぽこボーダーですから(笑)
posted by サトシ at 21:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

X'masのゲレンデ

bodo1225 001.jpg

貸しきってみました〜
( ̄^ ̄)
てなぐらいゲレンデに人がいません(笑)

本日のゲレンデはスノークルーズONZE
我が家から車で20分車(セダン)
シーズン中、私が1番多く行くゲレンデです。

bodo1225 003.jpg
平成最強の晴れ男の頭上には今日も青空!晴れ

bodo1225 002.jpgbodo1225 004.jpg
私はこのゲレンデの上から眺める海と街の景色が大好き黒ハート
凹んだ気分に絶大な癒し効果をもたらしてくれます。

リフトの待ち時間0分の本日(笑)
2時間あまり貸し切り状態を楽しみ帰宅
1時間の休息の後は筋トレ1時間リボン

art-whitechristmas1-200ba[1].gif
今日はクリスマス〜るんるん
今年のサンタは我が家を見つけられなかったようです・・たらーっ(汗)

bodo1225.jpg
今夜はこれで独り晩酌バー
"Merry Christmas" and "A happy new year"
posted by サトシ at 19:43| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今期、初滑り〜♪

hatusuberi1223 002.jpg
札幌国際スキー場へ今期初ボードに行ってきました〜るんるん

色々と精神的に凹んでいたので、本日予定していた初滑りは見送ろうかとも思ったのですが・・
落ちた精神で家にこもってしまっては物事を前向きに考えていく思考まで失いそうだったので、予定通りゲレンデへ車(セダン)

hatusuberi1223 001.jpg
本日の初滑りに同行してくれた係 長
彼が本日一緒に行くことになっていなければ、今の精神状態ではゲレンデに向かわず家にこもってしまっていたかも・・

hatusuberi1223 004.jpghatusuberi1223 003.jpg
今期がボードデビューの係 長
まだ、おっかなびっくりの状態ですが、今期既に4度目(だったかな?)
「習うより慣れろ!」を実行中です。

祝日の土曜、混み始めたゲレンデをお昼前に引き上げ・・

hatusuberi1223 007.jpg
昼食を兼ねて豊平峡温泉にやってきましたいい気分(温泉)

ここの売りは源泉100パーセントかけ流しの温泉と・・

hatusuberi1223 008.jpghatusuberi1223 009.jpg
名物、本場インドカレーと10割蕎麦レストラン

食事の後は・・

hatusuberi1223 011.jpg
行きつけの喫茶「陸王」(笑)にてコーヒーブレイク喫茶店

hatusuberi1223 010.jpg
今月の27日で年内の営業がラストとなる陸王にて。
年間走行距離は1万キロを越える私のバイクライクを支えてくれている陸王。
たんなる暇つぶしにも暖かく迎えてくれる私の大事な場所の1つです。
来年もコン太ともどもよろしくお願いしま〜す

てな感じで怪我もなく無事に初すべり終了〜るんるん
気分爽快!
と言いたいところなんですけどね・・




人との交流・・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

TEAM DUO!大忘年会〜♪

bounenkai1216 056.jpg
今年もやってきましたDUO!大忘年会〜イベントるんるん

集合場所はおなじみマオイの丘駐車場

bounenkai1216 002.jpg
今日も私(&KAZ支部長)が集合1番乗り〜手(チョキ)

と思ったら・・

bounenkai1216 003.jpg
トムとジェリー・・じゃない・・(笑)
Gと姫が既に到着しておりました
いつも追いかける姫と逃げるGの光景は見ていてどこか微笑ましいと思う私

そして・・

bounenkai1216 004.jpgbounenkai1216 005.jpg
bounenkai1216 006.jpgbounenkai1216 007.jpg
続々と集まるDUO!の面々わーい(嬉しい顔)

リーダーのDirtyさんが仕事の都合で遅れるとの連絡を受け・・

bounenkai1216 008.jpg
「んじゃ、そろったメンバーでとりあえず出発といきますかい」(▼▼メ)(笑)

bounenkai1216 010.jpg
今日の昼食予定地「古母里」に到着〜レストラン
ここで、道南方面隊とDirtyさん&カナエさんを待ちます。

bounenkai1216 017.jpgbounenkai1216 015.jpg
bounenkai1216 014.jpgbounenkai1216 012.jpg
ここは低料金にもかかわらずボリューム満天で美味い!

bounenkai1216 016.jpgbounenkai1216 018.jpg
メンバー皆、美味しくいただくものの・・・

誰もここの1番の名物を頼んでないじゃな〜いですか・・バッド(下向き矢印)
そうこうしているうちに・・

bounenkai1216 020.jpg
Dirtyさん&カナエさん、道南方面隊のたけぞうさん&サカさんが到着〜

そして・・

bounenkai1216 022.jpg
さすが、我等がリーダーDirtyさん!
古母里名物のジャンボカツを迷い無くご注文〜
(この大きさ、横に置いたタバコと比較してみてください)

bounenkai1216 025.jpg
見事!余裕で完食のDirtyさん
これでも、最近は小食になったとか・・(笑)

お腹も満たされたところで・・
今回、最大の難所!真冬の日勝峠を越え道東方面隊と合流すべく宿泊地フロイデへと向かいますダッシュ(走り出すさま)

bounenkai1216 036.jpg
好天に恵まれた日勝峠を予想に反し簡単に越えてしまった我等、
無事、今回の宿泊地フロイデのコテージに到着いたしました〜手(チョキ)
;

無事に真冬の日勝峠を越えた我等でしたが・・
フロイデの駐車場で思わぬ光景に皆が我が目を疑いましたがく〜(落胆した顔)

な、な、なんと・・・

bounenkai1216 026.jpgbounenkai1216 0291.jpg
出迎え隊として駆けつけてくれた道東方面隊トヨタさん
真冬の北海道、いくら雪が少ない道東の地とはいえハーレーで参上!

bounenkai1216 033.jpgbounenkai1216 035.jpg
コテージというより豪華な一軒家の室内を皆で宴会用にセッティングします

bounenkai1216 038.jpg
セッティングが一段落したとこで愛しのGと乾杯の予行練習(笑)

部屋のセッティングが完了したところへ・・

bounenkai1216 042.jpg
宴の食材を購入してきてくれた道東方面隊隊長のみぽりん&林さんの到着〜

今宵の参加者が全員そろったとこで先ずは温泉へいい気分(温泉)行った後・・

bounenkai1216 046.jpg
TEAM DUO!2006年大忘年会の本番開始〜るんるん
乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪


今シーズンのツーリング風景の写真やビデオを恒例の大スクリーンで観ながらメンバーの気持ちは早くも来期のバイクシーズンへ目
早くバイクに乗りたい〜o(*≧□≦)o″

酒がすすむにつれ・・

bounenkai1216 049.jpg
今宵も壊れだすDUO!メンバー(笑)
(*≧◇≦)ノ□ 酒だ酒だ!! (≧◇≦)ノ▽ 酒もってこい!!

そんな中、私はいつものように・・・
おやすみなさいませ〜( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・


2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今夜の晩酌

♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
今夜は久方に会う男色連合メンバーと私が行きつけにしている焼き鳥屋にて乾杯〜ビール

bannsyaku1215 001.jpgbannsyaku1215 002.jpg
男色連合関東支部長のKAZ君(写真左)
男色連合四天王のらっぴー(写真右)

二人とも住んでいる場所や超激務の都合上、他の男色メンバーと比べ会える機会が少ないですが、今夜は久々に会えて嬉しかったですよ〜るんるん
KAZ支部長は今夜は我が家に泊まり、明日開催のDUO!大忘年会へ共に参加!
らっぴーは残念ながら明日の朝5時起きで土日もない状況のため涙の帰宅・・

らっぴー、来年の忘年会は一緒に行こうね〜
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

やっぱり苦手・・

plug.jpg
初めて部屋用に芳香消臭剤を買ってみたかわいい

実は私、芳香剤が苦手・・ふらふら
なのに、何で・・?(@゜▽゜@)?

使ってみた感想は・・
(ーー;)うーん
やっぱり、ダメだ・・

やはり部屋は限りなく無臭がいい
唯一、部屋の中に漂う香りで好きなのは挽きたてコーヒーの香り喫茶店

さて、この消臭芳香剤の有効期間は約60日だとか・・
買った以上、使い続けるべきか、それとも捨てるべきか・・

To be or not to be
:that is the question.

てなもんですかね(笑)
posted by サトシ at 21:29| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今期も参加!陸王クリパ♪

xmas1209 006.jpg
毎年恒例のクリスマスパーティーに今年も参加してきました〜グッド(上向き矢印)
このクリパに参加するとある意味、今年も暮れだな〜と思う私
このクリパ、バイクシーズン中はライダースタイルでしか会わない人達と私服姿で集う貴重な空間でもあります。
(特に参加女性の多くはお洒落した姿となり、意外な一面も見れたりしてねわーい(嬉しい顔)

xmas1209 001.jpg
今夜は初代男色連合幹部のライム宅にお泊り予定の私黒ハート

ライム宅の車庫には・・

xmas1209 002.jpg
2台の10Rとセロー
ミリ単位で車を停めるライムの腕前はさすがです


会場に着くと・・

xmas1209 003.jpg
愛しの男色連合幹部Gと私の恋敵?(笑)姫と合流るんるん

少々遅れて・・

xmas1209 007.jpg
ボード帰りの係 長も登場!

その頃、会場内は・・

xmas1209 014.jpgxmas1209 015.jpg
盛り上がってきました〜グッド(上向き矢印)
♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

恒例の大抽選会では・・

xmas1209 011.jpgxmas1209 010.jpg
見事に賞品をゲットしたライム2号&姫
で、私は!というと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

xmas1209 004.jpgxmas1209 005.jpg
xmas1209 009.jpgxmas1209 012.jpg
今宵は賞品の代わりに沢山のピッピショット!カメラ・・てか(笑)

宴もたけなわ〜の中、1次会終了!
2次会はとある「オカマバー」へ行くはずでしたが・・

そこのバーにいた一人のホステス??の態度にブチ切れた私
「オカマバー」に行った事がなかった私
独断と偏見のイメージでオカマバーの方は女性以上に女性的という感のあった私
私の前のオカマさんはただの品のない女装男バッド(下向き矢印)

気付けば思いは同じ我が友たち
この店を後にし、Gの知るバーへ移動しましたダッシュ(走り出すさま)

xmas1209 018.jpg
G行きつけのBAR、落ち着かせていただきまいしたバービール

今宵はこのBARでお開き〜
久々のススキノ、楽しかったーわーい(嬉しい顔)るんるん
でも、やっぱ我が家からは遠いな〜(笑)


翌日・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

独り上手と呼ばないで〜♪

kaze021[1].gif
私は馬鹿ではなかった〜るんるん
「○カは風邪引かない!」とよく言われますが、昨夜から発熱&腹痛・・・ふらふら
私は馬鹿ではなかった!(*⌒ー⌒*)ゞ

でも・・
独り暮らしの病気はしんどいですね
(ノ_・。)

気力で補えず今日は仕事を休んで、ひたすら安静・・
熱も腹痛も治まり、コンビニで見つけた野菜たっぷりのポトフを食べながらこうしてブログを書く余裕もでてきました(*⌒ー⌒*)v
明日は今日の分も働かねば p(*゜▽゜*)q

お気楽な独り暮らし!
でも病気の際はちょっと寂しい・・たらーっ(汗)

なのに、こういったアクシデントの克服も最近は少々慣れっこの私

独り上手と呼ばないで〜♪(song by 中島みゆき)(笑)

な〜んて、ブログを書きながら食べてたら、
ポトフこぼした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今夜はもう寝よう・・眠い(睡眠)
posted by サトシ at 19:06| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

四駆っていいですね〜

hokuryuu2[1].jpg
今日は相方のリクエストにより北竜町の道の駅内にある
北竜温泉に行ってきましたいい気分(温泉)


hokuryuu1[1].jpg
ドラゴンボールを思い出させる?2頭の竜が出迎える入口が象徴的な北竜町の道の駅駐車場
バイクシーズン中は何度も休憩地として訪れるこの場所
冬期に来たのは初体験わーい(嬉しい顔)

バイクでよく来る場所ですが・・
ここに来るまでの道、夏季と冬期では全く別物・・がく〜(落胆した顔)

距離は短くても交通量や信号の多い国道を避け、交通量も信号も少ない道々を選び走るツーリング
その感覚で今回も国道を避け道々を選んだら・・・
降雪の多さもさることながら、地吹雪と交通量の少なさゆえに除雪後まもなくであろうにも関らず深雪の状況下でのワインディングふらふら
昨年までの愛車FRフルエアロのチェイサー君では北竜温泉に無事たどり着けたかどうか・・あせあせ(飛び散る汗)

allex1203.jpg
今年の春から私の愛車となったアレックス君黒ハート
男は黙ってFR!
86トレノ→ソアラ→チェイサー
FR車を乗り続けてきた私が始めて購入した四輪駆動車アレックス

パワーこそソアラやチェイサーに劣るものの、冬も外遊びが好きな私には冬の走行性能が高いアレックスはいい相棒になってくれそうでするんるん
posted by サトシ at 20:27| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

もどかしい・・

「もどかしい」
広辞苑:思うようにならないで、気がもめる。はがゆく思う。

私の場合、この「もどかしい」が人生のいろんな場面で出っくわします・・

親・恋人・親友・仲間・・・

とても大切なのにどうしていいか分からない・・
何をしてあげたらいいのか分からない・・
そんな時が沢山、沢山あります。

先日、入退院をくり返す母親の病院に始めて見舞いに行きました。
(近くに住みながら1年に何度も顔を見せる事のない私・・)
ただ1度の見舞い、それだけの事に母親は心底嬉しいと何度も病院の公衆電話から私に電話をかけてきました。

大切な人にできる事・・
それは自分が思うよりずっとちっぽけな事なのかもしれません


でも・・
その「ちっぽけな事」が私には分かりません。
(母の見舞いも相方の強力な後押しのおかげ ・・)

短気で気分屋の自分勝手な自分を支えてくれている多くの大切な人達とどう接していくべきか、今年も残すところあと1ヶ月となった今日、ふっと考えてみたりしました。

柄じゃない?ですかね (^-^;
posted by サトシ at 20:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする