2007年01月31日

珍しく夕食を食べようと・・

aozora0131 001.jpg
先日も昼食に訪れた銭函にある青空餃子さんへ行ってきました〜レストラン
平日の夜は晩酌のツマミ程度は食べるもの夕食らしい食はとらない私

今夜の目的は・・

aozora0131 004.jpg
本日のチャーハンぴかぴか(新しい)
餃子が美味い事で有名なこちらのお店ですが、チャーハンも絶品らしいとの情報を得、行ってみました。

しかし・・・がく〜(落胆した顔)

店主、右肩負傷(参照はここ)にて現在、チャーハンの提供は出来ないとの事・・たらーっ(汗)

と言う事で・・

aozora0131 002.jpg
今晩の夕食は急遽、水餃子定食に変更〜

aozora0131 003.jpg
予定外の夕食となりましたが、この水餃子もなかなかの美味(* ̄〜 ̄*)
チャーハンは店主さんの怪我が完治した後の楽しみに取っておくこととします(*⌒ー⌒*)
posted by サトシ at 19:51| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

まったり、の〜んびり♪

syuumatu0127 009.jpg
今日は朝から手稲にあるワンディ・スパへいい気分(温泉)
当初の予定ではTEINEハイランドへボード!のはずだったのですが・・
昨日のはしゃぎ過ぎの影響が思いのほか大きく、
予定の時間に起きれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

天然温泉ていねの湯
料金1500円と少々高めですが、その分施設の内容は十二分に豪華です。
「カラスの行水」の私には珍しい2時間の温泉タイムを堪能るんるん

温泉でリラックスした後は・・

syuumatu0127 013.jpg
銭函にある青空餃子店さんへレストラン

本当はジャンボ餃子定食(餃子5個)を注文したかったのですが・・

syuumatu0127 011.jpg
3粒定食にしておきました。
(目指せ!脱ぶ〜やん街道!!p(*゜▽゜*)q)

syuumatu0127 012.jpg
3粒(3個)でも結構なボリュームのジャンボ餃子
モチモチ&カリカリの皮とキャベツの歯ごたえがたまらないジューシーな具

ジャンボ定食にしとけばよかったかな〜(笑)

本日、独りで行った私は店内奥の大きな丸テーブルへ案内され、
イスの数は10個
相席用テーブルらしい。
最初は独りだったのですが、続々とやってくるお客。
あっと言う間にイスの残りはたったの1個。
4組のカップルの中で1人の私
ま、最近はこうったシュチュエーションにも慣れっこです・・たらーっ(汗)


お腹が満たされた後は目の保養にと・・

syuumatu0127 014.jpg
アクセス札幌で開催されているアメリカンワールドフェスタへ目

syuumatu0127 015.jpgsyuumatu0127 016.jpg
元々はアメリカン乗りの私
今日はハーレー観賞

ちなみに・・

syuumatu0127 017.jpg
会場のステージに立っていた3人の真ん中は私ではありませんので・・(笑)

温泉+美食+バイク観賞
まったり、の〜んびりのリフレッシュタイムを楽しんだ後は、スポーツジムで体のリフレッシュ
さて、運動後、久々に計った体脂肪は・・
19パーセントふらふら
一昨年の自己ベストまではまだ7パーセントも落とさねばなりません・・ ( ̄◇ ̄;
が、頑張ります・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ストレスをぶっ飛ばせ!♪

syuumatu0127 001.jpg
今日は(も?)朝一でMyホームゲレンデ、オーンズへるんるん
朝一のゲレンデは空いているので快適ですわーい(嬉しい顔)

この時期、リフト代の出費が大きい私・・

loppy.jpg
ゲレンデへ向かう前にローソンへ寄りロッピーでリフト券購入!
ロッピーで買うとリフト4時間券+食事券(800円分)が通常価格\3200のところ\2600!と600円お得ぴかぴか(新しい)

syuumatu0127 003.jpg
初級コース〜上級コースまでを一通り堪能し、
いざオーンズ名物(私が勝手名物と思ってるだけですが・・(笑))のあんかけ焼ソバ〜


と思ったら・・・

900円!がく〜(落胆した顔)
食事券は¥800・・・
店のおばちゃんに「100円プラスだね」と言ったら
「いいよ、その券で」
お姉さん(笑)、ありがとう(*゜▽゜ヾ

オーンズでのボードを堪能した後は・・

syuumatu0127 004.jpg
久々のライブ〜るんるん
ちなみに、このチケットもロッピーでの購入です。
ロッピーって便利ですね〜

maki.jpg
大黒 摩季
〜デビュー15周年記念前倒し企画・わりと津々浦々お客様大感謝TOUR “ダイブ見せますMaki Best’ +〜
(ご本人もおっしゃっていましたが・・)長いタイトルです(笑)
オープニングから血管切れまくりのアップビートの連続
♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

いい有酸素運動をさせていただきましたるんるん

ライブで盛り上がった後は・・

kimagure0120 001.jpg
乾いたノドを潤すため、行きつけの鳥の一へビール
ここでは店主の誠さんにサービスで刺身盛り合わせ&お味噌汁をいただきまして、ビールもついつい飲みすぎσ(^◇^;;

ボード+ライブ+美酒&美食ぴかぴか(新しい)
最近、精神的ストレス過多でかなり滅入っていた自分ですが、これでかなりのストレスを解消できましたわーい(嬉しい顔)

私の好きな大黒 摩季さんの歌にもあるように・・
辛くても、例え苦しくても、歩き続けよう・・何かが見えるまで
これが今年の私のモットーかな手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

お金が全て!・・とは思いませんが

あなたもお金持ちになれる10の条件
今日、偶然に見つけたこのコラムによると・・

(1) 健康である。
(2) 人見知りをしない
(3) 数字に強い
(4) 情報の整理ができる
(5) 自分に厳しい
(6) 企画力がある
(7) 社会貢献をしている
(8) マメである
(9) 特技がある
(10)おもしろい


これが、世にお金持ちと言われる人達が共通して持つ特徴だそうです。

自分はいくつ当てはまるかな〜
5つくらいかな?

先日、昨年の源泉徴収票をもらったのですが・・
約10年前の年収と同じ・・・ふらふら

ま、「色男、金と力はなかりけれ!」ってやつですか?(笑)
posted by サトシ at 19:39| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ピッピの気まぐれ企画IN夕張♪

kimagure0120 026.jpg
今回はマウントレースイにて1泊2日のボード&スキー合宿でするんるん

まずは・・

kimagure0120 002.jpg
男色連合関東支部長ことkaz君を駅までお迎えに黒ハート
先月も来道の支部長、来月も来道予定飛行機
移住した方がいいのでは?(笑)

支部長と合流後は・・

kimagure0120 006.jpg
本日の昼食地、夕張にある快速旅團さんへレストラン

kimagure0120 003.jpg
夕張でなぜか九州とんこつラーメンを食す我ら
(*⌒〜⌒*)


で、旅團を訪れる前には・・

kimagure0120 005.jpg
私が夕張の隠れた?名物!
うさぎやのドーナツを食べていた事はナ・イ・ショ(笑)


さて、お腹も満たされたところで・・

kimagure0120 009.jpgkimagure0120 008.jpg
ゲレンデ到着!

数時間、滑りを満喫した後・・

kimagure0120 014.jpg
Dさんとセコマにて合流〜黒ハート
Dさ〜ん、会計前に食べてはダメですよー

kimagure0120 015.jpg
ひまわりでの夕食タ〜イムレストラン
今宵の3人、ちょっと贅沢にプレミアムビールで乾杯ですビール
乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

夕食後は部屋へ戻り・・

kimagure0120 016.jpg
またまた乾杯〜わーい(嬉しい顔)
この「あらごし梅酒」、かなり美味しいですぴかぴか(新しい)
たぶん、お酒が苦手な人でもクイクイ飲めてしまうかと
でも、アルコール度数はワイン並みなので飲みすぎには要注意です。
ヾ(◎_◎)ノ

お酒の後は・・

kimagure0120 018.jpg
Pastelの「なめらかプリン」
北海道内では販売店のないkaz支部長手土産のこのプリン
3層に分かれたそれぞれの味が激ウマです(* ̄〜 ̄*)

美酒&美食を楽しんだ私は・・

kimagure0120 019.jpg
早寝選手権、今回もダントツの1位σ(^◇^;;
おやすみなさい・・ ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・


2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

納豆だけに頼りはしませんが・・

holiday0114 001.jpg
某TV番組の影響で現在品薄状態の納豆
なんでもポイントを押さえて食べるだけでダイエットできるとかぴかぴか(新しい)

今年こそは脱!ぶ〜やん街道  p(*゜▽゜*)q

元々、納豆を夜食代わりに食べる事が多かった私も某TV番組のポイントを押さえながら納豆を食べていたら、ある日突然・・

近所のスーパーから納豆が消えた (;’□’)!!
(掲載の写真の状態で納豆を販売しているお店を探すのにも少々苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

某TV番組のスタッフの皆様には申し訳ないですが・・
納豆だけ食べて永続的に痩せていられたら苦労はせんでしょ!と思う私。
(私って素直じゃない?(^-^;)

diet0116 001.jpg
出来る限り定期的にジムへ通い・・

diet0116 002.jpg
昨年まで500缶2本だった晩酌を350缶2本に変え・・

肉体再生計画に励んでおります p(*゜▽゜*)q

でも・・

納豆だけで肉体再生できたら楽でいいよなー(笑)
posted by サトシ at 21:35| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お邪魔しました〜σ(^◇^;;

holiday0114 006.jpg
注文していたメットが入荷しました〜
との連絡を受け、午後イチでインディアンに行ってまいりました。るんるん

新年明け早々から長居でお世話をかけたインディアン・・(;・・A

holiday0114 003.jpg
今日は「メットを受け取り記念写真」カメラを撮ったら速やかに退却!
と思っていたはずなのですが・・・
Iちゃん、お詫びに今度、函館山の夜景を見ながら梅酒で1杯バーなどいかがでしょう
って全然お詫びになってない?あせあせ(飛び散る汗)

暖かな歓迎についつい長居してしまう陸王&インディアンかわいい
昼ごはんも食べずに話し続ける私に・・

holiday0114 004.jpg
おにぎり&お茶まで出していただけるなんて  m(。・_・。)m

そして、インディアンには暖かな歓迎の他に実は長居の要因がもう1つ・・

holiday0114 005.jpg
ここには(隠れ)男色連合メンバーがいるんですよ黒ハート(笑)

インディアン&陸王の皆様
いつも私の「おしゃべり病」にお付き合い頂き恐縮です m(。・_・。)m
何の御礼も出来ませんが、今年も影の営業部員として店の宣伝&販売に全力を尽くすと共に必要とあらばツーリングの際は黄色のジャンバーを身にまとい微力ながらも喜んでお手伝いさせていただきます。

と言うわけで(どういうわけ?(汗))・・
今後ともひとつよろしくお願いいたします(あっ、もちろん長居はなるべく?自粛するよう前向きに努力いたしますあせあせ(飛び散る汗)


インディアンを後にして・・
posted by サトシ at 20:05| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ゲレンデ巡り今期5ヶ所目

boad0113 002.jpg
今日のゲレンデはばんけいスキー場

夜のスキー場山頂からの眺めは・・

suki-jyouyakei%20004[1].jpg
最高!黒ハート
とのHP広告ですが・・

独り午後からくり出した私の前に広がっていた景色は、
小学生のスクール集団 Σ( ̄ロ ̄lll)
まるでクモの子散らした如くのゲレンデがく〜(落胆した顔)
そして、
リフトは長蛇の列・・・ふらふら

せっかく来たので数本すべリましたが早々に撤退ダッシュ(走り出すさま)

向かったのは・・

boad0113 003.jpg
オートランド札幌本店さん
目的は昨年11月から解禁になったバイク用ETCを今期から装着するにあたっての相談
札幌近郊のショップでバイク用ETCの取り付けができるのがここだけなんですよね。

で、早速相談したところ・・・

店員さん:「現在、バイク用ETCの生産が追いつかず、取り寄せ待ちなですよ。」
車種別の取り付けパーツなんかも現在各メーカーさんで急ピッチで作っているらしいので、取り付けはもう少し様子を見てからとい言う事で本日は帰宅。

帰宅途中・・

boad0113 005.jpg
三八飯店さんに寄ってみました。
同じ系列店で長万部にある店には去年も含め何度か行っているのですが、近場にあるここは何と15年ぶりです。

ham1.jpg
三八飯店名物の浜ちゃんぽん
ラーメンと言うよりは「ちゃんぽん鍋」ですね(笑)

食後は運動のためナイターにでもと思っていたのですが・・

boad0113 006.jpg
店を出たらいきなり強まる風雪雪雪

一瞬、ナイターは諦めかけましたが・・

boad0113_2 001.jpg
そう、私は(自称)平成最強の晴れ男exclamation( ̄^ ̄)
今期初ナイターのオーンズは穏やか〜な天気 (*⌒ー⌒*)v

boad0113_2 002.jpg
お気に入りのオーンズの夜景を楽しみながら2時間10本の滑りを楽しみました〜わーい(嬉しい顔)
今シーズン、滑り慣れてきたせいか、体力的にはまだまだ滑れそうだったのですが・・
膝が痛い・・あせあせ(飛び散る汗)
半分壊れてる右ひざはすぐに弱音を吐くので困り者です(笑)
ま、動けるうちに動かないと・・ね。

さ〜て、明日はどこのゲレンデに行こうかなるんるん
posted by サトシ at 18:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

会う時はいつも・・・♪

saikai 002.jpg
今日は高校時代の先輩とランチ&プチドライブに行ってきましたるんるん

saikai0108 001.jpg
昼食地は小樽にある「なると本店」さんレストラン
昨年、久しぶりに行った際、従業員の手際の悪さに
「2度と行くものかちっ(怒った顔)
と思ったのですが、何故か妙に食べたくなってしまいまして・・
幸い今日は不快な思いをしないで美味しく食べる事ができました。
(* ̄ ◇、 ̄*)


食後はデザートタイムという事で・・

saikai 0108006.jpg
私が時々訪れる「ろまん亭」さんへ喫茶店

saikai0108 003.jpg
2階はいつも混んでいるこの店
比較的すいている全席禁煙の1階、今日は貸し切り!・・状態

saikai 0108004.jpg
先輩の皿に2個、私の皿に1個のせて運んできた店員さん
私が先に2個、先輩が後で1個、別々に注文したのですが・・
やはり、甘いものが好きなのは女性!と言うのがセオリーなんですかね(笑)


高校時代、1つ年上だった先輩は、ファンが多く中々2人で一緒に過ごす時間など作る事はできませんでした。
現在、神奈川に住む彼女とは盆と正月の帰郷時にしか会えませんが、会うと年月の経過に関係なく高校時代にフィードバック。
会う時はいつも私は年下の男の子扱いです(笑)
しかし・・この歳になって「年下の男の子」ってのも、ねぇー(爆)

さて・・

長いようで短かった正月休みも今日で終わり。
明日から仕事開始です。
おっし、頑張りますか p(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 20:18| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

インディアンがリニューアルオープン!

rikuou 003.jpg
本日、私の行きつけバイクショップ陸王の姉妹店インディアンがリニューアルオープンしました〜ぴかぴか(新しい)

陸王&インディアン、共に私のバイクライフを支える大切な場所であるとともに・・

rikuou0107 001.jpg
大切な喫茶店でもあります(笑)■D( ̄ー ̄*)

本日も新年早々、かわいいウエートレスに囲まれての・・

rikuou0107 002.jpg
ピッピショットカメラ
インディアンの皆様、お忙しい中、本日も我がままにお付き合いいただき感謝いたします。
m(。・_・。)m


さて、楽しいティータイムを終えて帰るかな・・
って、ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ちゃ〜んと買い物もしてきましたよ〜( ̄^ ̄)

arai1.jpgarai2.jpg
RX−7 RR4 GIBERNAU−GP2 
今年は色んな意味での心機一転!の年。
先ずは形から・・と言う事で(笑)
私のメット暦の中では初めてのグラフィックモデルです。

お茶と買い物をすませた後は・・

rikuou0107 004.jpg
今年もコン太共々お世話になる陸王へ新年のご挨拶へ
 Ю\(^0^*) おじゃましま〜す 今年もよろしくでーす

さて、バイク屋さんへの挨拶も終わりニューメットも購入手(チョキ)
後は春を待つばかりなのですが・・
あと2ヵ月半は乗れないか・・・



本日の昼食は・・
posted by サトシ at 15:31| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

もはや単なる「ご飯屋」では・・(笑)

ippann 010.jpg
今年最初の桃桃さん襲撃〜レストランるんるん

独り暮らしが長いのに、いっこうに料理をする気のない私σ(^◇^;;
コンビニやその辺の外食系も連続すれば飽きてくる・・


そんな私の強い見方が桃桃!
濃すぎない味付け、無農薬野菜をふんだんに使った料理の数々ぴかぴか(新しい)

そして、何よりオーナーシェフ真美さんの明るく楽しい人柄かわいい

本日も私の胃袋君の気持ちを読み取ったかのごとく出してくれたのが・・

ippann 009.jpg
真美さんオリジナルの裏メニューるんるん
正月といえば!の鮭の飯寿司
今や貴重なクジラを使った野菜たっぷり鯨汁、
ご飯はにはもちろんお酒のつまみにも合いそうなフキの佃煮
ヘルシーかつ美味い〜(*⌒〜⌒*)

今日は(も?(笑))食後しばらく真美さんや、その友人のMさんと楽しい会話の時間を楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)
その上、今回は美味しい料理+楽しい会話だけに止まらず晩御飯&晩酌の料理までいただきまして、何とお礼を申し上げたらよいのやらm(。・_・。)m

もはや私の中では単なる「ご飯屋」さんではない存在の桃桃さん。
真美さん、今年も美味しい料理&楽しい会話を沢山過ごさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたしま〜す(*^▽^*)
posted by サトシ at 20:49| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年の初検診

ippann 005.jpg
今日は年明け最初の検診日病院
昨年暮れの検査結果がよくなかったため薬を増やし、その効果を診るため年明け早々の検診で〜すふらふら

さてはて、気になる薬の効果の程は・・
取り合えず、効いているようです手(チョキ)

ただ・・
もう1つ気になっていた検査の結果は本日の検査の資料を外部機関に出しての結果待ちなそうな。
結果次第では・・
担当医:「ん〜手術かなるんるん
ヾ(・・;)おいおい先生様、明るく言うなよー(笑)

無事に?今年最初の診察も終わり・・

ippann 007.jpg
今日は以前から気になっていたお店、「牛舌専門店 大助」へ行ってみましたレストラン
中央区は石山通に面したこのお店、以前から前を通る度に気になっていながら素通り・・

さて、このお店は当たりORハズレ・・
店内に入ると炭火で焼いた香ばしい牛タンの香りが漂う中で、
90歳になるという看板娘?のおばあちゃんとその娘さんが迎えてくれます。

ippann 006.jpg
ランチメニューの牛タン定食!
この店のランチメニューはこの1品
単品メニューは牛タン・テールスープ・麦ご飯の3つ
要するに単品の3つが1つになったのがこの牛タン定食です。
単品で3つを普通に注文すると約2000円
ランチメニューだと1600円(麦ご飯のお代わりは無料)

で、お味の方はと言いますと・・
美味い〜るんるん
炭火で程よく焼かれた牛タンは肉厚で絶品!
テールスープは牛の旨みが凝縮されていて、これまた美味し!
そして、麦ご飯!
正直、食べてみるまではあまり美味しいものと思っていなかったのですが、
1口食べると麦の香ばしさが米の味といい調和をとっており、牛タンとの相性もバッチリ!
お店の方の対応も心地よく、これからも利用したいお店の1つとなりましたわーい(嬉しい顔)







食事の後は・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

久方の映画鑑賞♪

nana2.jpg
今日は映画NaNa2を観てきました〜目

この映画のオープニングで流れるセリフ・・
夢が叶う事と、幸せになる事は
どうして別ものなんだろう。


ひょんなきっかけで知ったNaNa
昨日、前作を見て本日、さっそく2を観に行った私
元々は女性漫画が原作となっているそうですが、男性が観ても面白いと思うな〜この作品。

現在、私の車中では・・
ブラストの曲が流れまくりCD
我ながら影響されやすいなー(笑)
posted by サトシ at 19:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする