2007年02月28日

HAPPY BIRTHDAY TO ME ♪

birthday 001.jpg
本日、誕生日の私
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
って言っても今日は病院巡りの1日・・・

birthday 002.jpg
午後から休みを頂き先ずは自分の検査病院
この景色は私が4年前入院していた時によく眺めてた病院の休憩室からの眺め目
今日、久々にこの休憩室に寄ってみました。
あの頃は目の前の屋上教習所で走るバイクを見ながら、再びバイクに乗れる体に戻れるようにと祈ってましたね。

自分の検査後は・・

photo-teine[1].jpg
おふくろの入院先へ病院
先日、ちょっと大きい病気が見つかって入院したおふくろ。
今までも色んな病気で入院には慣れているはずが、さすがに今回は精神的にショックが大きかったようで。

世界親不孝選手権!
な〜んて大会があったら間違いなくメダリストになる資格がある私(;・・A
学生時代は授業態度が悪いと担任に言われる度に謝罪、ケンカして相手に怪我をさせたといっては相手方と親に謝罪m(。−_−。)m
社会人になったらなったで1度は結婚して落ち着いたかと思えば数年後に離婚・・
その後は盆や正月にも帰らない私・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は私の誕生日プレゼント
「誕生日なのに何もしてやれなくてごめんね」と言うおふくろ。
面と向かっては絶対に言えないけどさ・・・
今日は俺の誕生日、生んでくれてありがとう。
また、「ここの病院食堂のオムライス、美味いからさー」なんて訳の分からない理由言って顔だすわ。
posted by サトシ at 20:36| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

やっぱり・・

syumatu0224 014.jpg
日曜出勤が終わった夕方、久々にオーンズへ
オーンズは家から近くリフト料金も安いのでよく利用するゲレンデですが、いかんせん標高が低い場所のゲレンデ
今日のような晴天の午前中には雪解けが進み、夕方からの冷え込みで一気にゲレンデは硬いアイスバーンと化しますふらふら

syumatu0224 015.jpg
私はオーンズのゲレンデを滑りながら見下ろす街の夜景がお気に入り目るんるん
今日のゲレンデは硬いから行かないと言う友人もおりましたが・・
晴れた冬の夜空の下の夜景は格別ゆえアイスバーンを承知でやってきました。

予想どおりゲレンデはカチカチのコンディションバッド(下向き矢印)
ボードのエッジを立てる度にカキ氷をつくっているような音がしますあせあせ(飛び散る汗)
でも、夜景はやっぱりキレイでした〜ぴかぴか(新しい)

2時間で10本程滑った後は夕食をしに青空餃子さんへ・・

syumatu0224 018.jpg
到着した青空餃子さん
定休日でもなく閉店時間前なのに暗い・・・
事前に友人から遅くに行くと品切れで閉店している時があると聞いてはいたのですが・・

syumatu0224 017.jpg
大丈夫、大丈夫と根拠の無い自信で訪れてみたら、やっぱり・・・たらーっ(汗)

根拠の無い自信!
私のライフスタイルに時折でてくるこの自信ですが・・
やっぱり自信は根拠に裏づけされてこそですよね(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

スノボは楽しい!♪けど・・

syumatu0224 001.jpg
今期2度目の札幌国際スキー場へやってきました〜
朝一にゴンドラへ乗り込み、目の前に広がるは新雪未圧雪パウダースノーのゲレンデわーい(嬉しい顔)
例のごとく午前中の空いている時間に初心者コース〜上級者コースを堪能るんるん

syumatu0224 002.jpgsyumatu0224 003.jpg
慣れない新雪と私に無理やり連れて行かれた上級者コースに疲れきった係 長(写真左)
大好きな新雪を滑れて上機嫌の私(写真右)


ゲレンデの後は・・

syumatu0224 006.jpg
肝試し〜!
〜〜〜(m ̄∀ ̄)m   。。。(ノ><)ノ
札幌の秘湯的存在の小金湯温泉郷いい気分(温泉)
3軒ある宿の中でひときわ異彩をはなつ黄金温泉。
過去にここ以外の2ヶ所は利用した事があったのですが、当初からこの温泉宿には怖いもの見たさの感が強くあった私
さて、その感想はと言うと・・
ものすご〜く味のある温泉・・
私には夜、ここを訪れる勇気は・・・あせあせ(飛び散る汗)
(あ、でもここはとても由緒ある歴史の長い温泉だそうです、はい)

肝試し。。じゃない!(笑)温泉入浴の後は・・

syumatu0224 007.jpgsyumatu0224 008.jpg
先日行って気に入った塩屋さんで昼食タ〜イム
(@⌒〜⌒@)

こちらのお店、ご飯が無料ってのもありがたい(*^▽^*)

昼食後向かった喫茶陸王で・・

syumatu0224 009.jpg
男色連合幹部ライム2号と遭遇黒ハート

syumatu0224 010.jpg
今日、陸王を訪れた目的はこれ!
決して毎回毎回コーヒーを飲みに来ているだけではないんですよ(笑)
今期のコン太にアールズのブレーキホースを装着るんるん
これでブレーキタッチが向上し私のライディングも向上・・・しないか(笑)

syumatu0224 012.jpg
暖冬の今年は来月の今頃にはもうバイクに乗れているかも〜
来たるバイクシーズンが待ちきれないのは皆同じ。


このサウンド、たまりませんね〜
スノボも楽しいけど・・春が待ち遠しいですね
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

さよなら、ゴールド免許・・

mennkyo0219 001.jpg
今日は5年ぶりの運転免許更新手続きにやってきました車(セダン)
5年ぶり・・

そう、私はこう見えてもゴールド免許保持者だったのです( ̄^ ̄)

ですが・・・
今回の更新でブルー免許に・・・たらーっ(汗)
バイクと車を合わせると年間走行距離約3万キロの私は自分がゴールド免許であることはちょっとした自慢でもあったのですが、
4年前の事故が原因で今日からしばらくの期間はブルー免許・・

mennkyo0219 004.jpg
2時間みっちり違反者講習を受講してきましたバッド(下向き矢印)
さてと、今日からまたゴールド免許を目指して頑張ります・・(ρ_; )
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

気まぐれ企画with男色連合MT♪

kimagure0217 006.jpg
今回の気まぐれ企画は富良野〜上富良野を舞台に男の熱き愛情黒ハートじゃなく(笑)友情!がテーマ?ですわーい(嬉しい顔)
まずは、ここ富良野スキー場にて男色連合関東支部長ことKaz氏と合流
朝9時に富良野集合と周囲の友人に話したら半分あきれてましたけど(笑)

kimagure0217 004.jpg
12月より月1で来道しているKaz氏
移住の日も近い?(笑)

本日はここのゲレンデでスノボのワールドカップも開催されておりました。

kimagure0217 003.jpg
見よ!この青空晴れ晴れ
1ヶ月ぶりの二人の再会を空も祝福するかのごとくの晴天です手(チョキ)

そして、ゲレンデを引き上げて昼食へと思ったところで・・

kimagure0217 007.jpg
釧路のバイク仲間、みぽりん&そのご友人の皆さんとつかの間の合流〜るんるん
広いゲレンデ内を携帯で連絡しあいながらようやく合流あせあせ(飛び散る汗)
短い時間でしたが久々にお会いできて嬉しかったーわーい(嬉しい顔)
みぽりん&ご友人の皆さん、来月もニセコで合流できた時はよろしくお願いいたしま〜す。

そして、お昼・・

kimagure0217 009.jpgkimagure0217 005.jpg
富良野で昼食と言えば、やっぱり「まさ屋」でしょうレストラン
今日も元気に明るいトークで我らを暖かく歓迎してくれたまさ屋ん
暇を見てお店のHP、更新しようね(笑) by札幌圏宣伝部長

まさ屋全メニュー制覇!を目指す私が今回選んだメニューは・・

kimagure0217 002.jpg
オムライス!!・・・ではありません

kimagure0217 008.jpg
オムソバ〜・・・でもありません
オムソバにライスを加えたオムソバ飯です(* ̄〜 ̄*) ウマ〜

昼食後は・・

kimagure0217 010.jpg
中富良野にある天然温泉、万華の湯いい気分(温泉)
青空の下の露天風呂はやっぱり最高ですねーるんるん

入浴後は男色連合MT会場?(笑)に向けていざ上富良野へ車(セダン)



kimagure0217 021.jpg
今年2度目となる上富良野での私の定宿「道楽館」家

我らの到着とほぼ同時に到着されたのが・・

kimagure0217 011.jpg
男色連合静岡支部長、よーへいさん(写真左)
関東支部長kaz氏と感動の初対面です黒ハート

持ち込みに関しては基本的に寛大な道楽館ですが・・

kimagure0217 023.jpg
スノーモービルの持込は初体験です(笑)
(宿主sottoooさん談)

明日開催予定のスノーモービル合宿のため、このスノモを持ち込まれたのがこの方・・

kimagure0217 012.jpg
苫小牧にその人あり!と言われる「復活おやじ」さん

さ〜て、かなり個性の強〜いメンバー集合!の今宵の道楽館。
宴の時が楽しみですね〜
で、気付けば・・

乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
宴会開始〜ビールビールビール

kimagure0217 014.jpgkimagure0217 016.jpg
まるでサクランボのように味わいのプチトマト
具にキャベツが沢山、ヘルシーかつビールとよく合う浜松餃子

kimagure0217 017.jpgkimagure0217 019.jpg
ジャガイモの旨みがお口に広がるポテトグラタン
酒好きにはたまらない、ご飯もすすむホタテのニラ味噌焼

kimagure0217 020.jpgkimagure0217 022.jpg
私のリクエストした山菜おこわ
さぱりした味わいの食後のアイス

今宵も道楽館での美食&美酒のおぼれた私
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま〜
そして私は、明日のスノーモービル合宿に備えて早々と寝床へ眠い(睡眠)



2日目、スノーモービル合宿の様子はこちらで〜す♪
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

私はアンチ義理チョコ派人間ですが・・

vt0215 001.jpg
今日、午前の外勤を終え、職場へ戻った私の机の上に置かれていた郵送の紙バックプレゼント
送り主は私が高校時代からお世話になっている1つ先輩の女性からわーい(嬉しい顔)
贈物の中身は・・

ティーインストラクターの彼女らしく紅茶と一緒に私のために焼いてくれたバレンタインのケーキ(*≧▽≦)

常日頃よりアンチ義理チョコ派を唱えている私!ですが・・
その訳は、
1.義理は義理
私の信条は「気は心!」心のない行為は・・・
2.女性の負担になってませんかね?
女性が少ない職場なんかでは少数(場合によっては1人)で多くの男性職員へ配る義理チョコの自己負担の大きさ!
3.海老で鯛を釣ろうとしている方もいるとか
義理チョコを渡し、ホワイトデーには何?3倍返し??

でも・・・・
好意で頂ける品を本命ではないからと拒否しているわけではないのですよ・・あせあせ(飛び散る汗)

だから・・

今回、先輩からいただいたバレンタインの品、うれしかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
アンチ義理チョコ派の私ですが、何歳になっても落ち着かない私を常に良き先輩として見てきてくれている人からの好意チョコ(ケーキ)はありがたく食べさせていただきま〜す(*⌒〜⌒*)
posted by サトシ at 20:59| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

気まぐれ企画INルスツ&鍋パーティー♪

kimagure0211 002.jpg
今期、ゲレンデ巡り8ヶ所目となるルスツるんるん
朝起きて窓の外をみてみると雪雪
今回の気まぐれ企画同行者、係 長の家に向かう頃にはかなり激しい吹雪に・・がく〜(落胆した顔)

しかし、心配は無用!

kimagure0211 025.jpg
私は平成最強の晴れ男!
見よ!ルスツで見上げたこの青空晴れ

kimagure0211 003.jpg
3つの山を持つ巨大スキーリゾート、ルスツ
全37コース、総滑走距離42kmと言う北海道一の規模を誇るゲレンデはコース幅が広く滑走距離も長い。
かなり快適なゲレンデですわーい(嬉しい顔)

午前中フルに楽しんだ後は・・

kimagure0211 004.jpg
オムライス探検(@⌒〜⌒@)
ルスツのレストハウスで1番人気、とろとろたまごのオムライスぴかぴか(新しい)
(* ̄〜 ̄*) デリシャス
ソースはデミグラス。
そして、名前のとおりタマゴはとろとろです。
正直、専門店(洋食屋さん)のような際立った特徴は特にないものの、短時間で長蛇の列となっているお客に提供されている事を考えると、かなり味のレベルは高いと思いましたわーい(嬉しい顔)

オム探検の後は・・

kimagure0211 005.jpgkimagure0211 005.jpg
本日のゲレンデ後半戦!
まだまだ元気な係 長(写真左)
午前中でエネルギー使い果たした私σ(^◇^;;(写真右)


後半戦の後は疲れた体を癒しに・・

kimagure0211 008.jpg
まっかり温泉へいい気分(温泉)
羊蹄山を眺めながらの露天風呂は最高でするんるん

ボード&温泉を楽しんだ本日、夜にはバイク仲間との鍋パーティーが待ってますわーい(嬉しい顔)るんるん


鍋パーティー編はこちら〜♪
posted by サトシ at 17:03| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

行きつけの場所

10nen 001.jpg
今日は午前中、アレックスのオイル交換をしに行きつけのネッツトヨタへ車(セダン)
ここの営業マンN氏とは彼が新人だったころからの付き合いで、今年でかれこれ11年お世話になっています。
私のカーライフには、この店というより彼なしではありえません。
どんなに細かい要望も、そして時には仕事の枠を超えている感のある依頼にも誠心誠意をもって対応してくれます。
N氏、これからもアレックスと私をよろしくで〜す。わーい(嬉しい顔)

10nen 002.jpg
今日の昼食は我が家から車で5分の定食屋「いそしぎ」へレストラン
ここも、かれこれ10年くらい来てる定食屋さん
夫婦2人でやっているこちらのお店。
味はもちろん美味いのすが、その量が普通の1.5倍
釣りが趣味のオヤジさんは時折、釣れた魚を料理してサービスで食べさせてくれます(*^▽^*)
定食の付け合せも私の好みに合わせてくれますし、これからも夫婦仲良くこの店を末永く続けていってもらいたいと思う私です。

行きつけの場所・・
自分の生活の中でTPOに合わした馴染みの場所を持つことを好む私
保守的なんですかね〜σ(^◇^;;
posted by サトシ at 21:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

友達は必要ですか?

friend0209 001.jpg
今日は月に一度の検査の日病院
医者:手術したほうがいいと思うけど、手術しても痛みが治らない場合もありますよ。
ヾ(・・;)おいおい、先生様
その時は切られ損かよ( ̄◇ ̄;
ま、もう少々考えます・・

検査後・・

1_7042_01_20061216183822350[1].jpg
映画Dear Friendsを観てきました目
「友達なんか必要ない。必要な時にだけ利用するもの。」
「こんなになってまで、生きろっていうのかよ・・もうがんばれないよ。」

昔々に私も言った記憶のある言葉がある日、ブラウン管から聞こえてきました。

映画の感想は・・

A friend in need is a friend indeed.
(困った時の友こそ真の友)
今回の映画はフィクションですが、この映画のヒロインのような心境だった事がある人って少なくないんじゃないかなー。
この映画のストレートなメッセージ!
「友達は必要ですか?」

私自身の答えはもちろん・・・必要!です。わーい(嬉しい顔)
今まで助けられっぱなしの人生。
今度は助けられる人間に成長したいと切に思う昨今です。

映画鑑賞の後・・

friend0209 003.jpg
久々にオムライス探検〜レストラン
探検先は大手ショップ、創作オムライスの店 ポムの樹
大手量販店なので今さら〜の感がある探検でしたねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今回のオムライスは・・

friend0209 002.jpg
洋風おろしソースのオムライス
和風おろし!ってのは経験がある私ですが、洋風おろし!ってのは初の私。

その味の感想は・・

美味しい・・・ですよ。
さすがは大手!
はずれ感はありません。

でも・・・
な〜んか納得いかない私

まず、第1印象の見栄えですが・・
タマゴで包むオムライスはしっかり包んで欲しいな。
写真のオム、食べかけではありません。
忙しいのか、作り手の技術なのかは??ですが、個人的趣味(そう!あくまで、個人的趣味でいえば、)しっかりと包んで欲しかった。

で、ソース・・
マスタード系のソースはおろしとサーモンをカルパッチョで食べるなら美味いですが、バターライスとの相性は、ごめんなさい。
私個人としてはNGに近いかな。
だから、たぶん?このソースはお好みの量をかけれるようになってるのかな。
ソースなしか、少量で十分にこのオムは美味しいです。
でも、それじゃーソースの存在価値がね・・

創作オムライスの店の名ゆえ、各店が嗜好を凝らして色んなオムを作られているようで、その基本はかなりのレベルがあると思うのですが、あまり小技に走るのはどうかと思う私でした。
(本当に偉そうな事、言ってすいません。くどいようですが、あくまで私個人の感想です)


食事の後は・・

friend0209 004.jpg
7年ぶりに財布を新調!ぴかぴか(新しい)

思えば5年前のバレンタインシーズン・・
自分へのプレゼントで時計を購入
で、それから5年後の今年のバレンタインシーズン・・
自分へのプレゼントに財布を購入
さて、次の5年後は・・

チョコレート業界に踊らされる訳ではないですが・・
バレンタインには愛情のこもった手作りチョコが嬉しい私黒ハート
5年後はもらえてるといいなー
posted by サトシ at 19:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

な〜るほど

rikuou0204 003.jpg
今日は行きつけのバイクショップ陸王で開かれた毎年恒例のメンテナンス講習会なるものに行ってきましたるんるん

今日より週末ごと3週にわたり開催される講習会
今回のお題は日常メンテナンス
・洗車
・工具の使い方
・日常点検
・オイル、ケミカル、工具についての商品知識


rikuou0204 004.jpg
実際にバイクと工具を使って2時間少々の無料講習
大のメカ音痴の私の素朴な質問にも親切丁寧にお応えいただきながら楽しく学ばせていただきましたわーい(嬉しい顔)

今回の講習の格言?・・

日常メンテナンスの始めの1歩は洗車から!
洗車大好きの私、始めの1歩は完璧手(チョキ)
で、2歩目からは・・
陸王様、今後ともよろしくお願いいたします(*-人-*) (笑)
posted by サトシ at 18:33| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

リベンジ!ハイランド♪

gerende0203 002.jpg
今期のゲレンデ巡り7箇所目となるTEINEハイランド
本当は先週行く予定でしたが行動予定時刻に起きれず・・ふらふら
今回はそのリベンジでするんるん

自称、平成最強の晴れ男!を自負する私(* ̄^ ̄)

gerende0203 001.jpg
仕事の朝なら起きれない時間に(笑)しっかり起きた私の目の前に広がる青空晴れ
平日もシャキっと起きれよな〜ダメ社会人あせあせ(飛び散る汗)

朝一から3時間、ゲレンデを堪能わーい(嬉しい顔)
最近、少〜し上達したかな
ハイランド、1部を除いてちょっと緩斜面ばかりに思えましたから
(はい!うぬぼれで〜す(^-^;)

アフターボードは・・

gerende0203 003.jpg
ワンデイ・スパへいい気分(温泉)
前回初めて行った「ていねの湯」
ここの露店檜風呂がお気に入りの私
青空を眺めながらの露天風呂、最高ですかわいい

運動&温泉の後といえば・・

gerende0203 008.jpg
酒〜
ではなく・・(笑)
ご飯〜レストラン

gerende0203 006.jpg
桃桃さんで「ピッピの気まぐれ企画」を見てくれたライム2号と合流わーい(嬉しい顔)
いっしょ♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪


で、今回、私が桃桃さんで食べさせてただいたのは・・

gerende0203 005.jpg
まだ試作段階でメニューなるか未定の和風オムライスぴかぴか(新しい)
私のたってのお願いで出していただいたこのオムライス
オムライス探検團初の味!
とかく高カロリーになりがちなオムライスを使う食材と味付けでさっぱり風味&低カロリーにし、それでいてその存在をしっかり持つこのオムライス
絶品ですわーい(嬉しい顔)るんるん

gerende0203 007.jpg
オムを堪能後、桃桃の真美さんがサービスでだしてくれたアイスクリームわーい(嬉しい顔)
お茶の風味たっぷりのこのアイスとゴマの風味たっぷりの黒ゴマアイスをいただいたのですが、食べるのに夢中になってしまい写真はこの1枚・・
写真を撮るのを忘れた私が悪いのではありませんよ
写真を撮るのを忘れるほど美味しいものを作る真美さんが・・・
はい!悪いのは私です・・m(。−_−。)m

美味しく楽しい時間を桃桃さんで過ごさせていただいた後・・

gerende0203 010.jpg
バイク乗りが揃えば行くのは、やはりバイクショップ
コン太の車検で思わぬアクシデントが判明しましたが、店長の一声で無事解決!
ま、色々あっても私のバイクラフは行きつけのこのお店あってこそ。
今後ともよろしくです(*^-^*)

いつも思うことですが、いい歳して未熟な私が楽しい時間を過ごすことができるのは、こうした友人・知人・馴染みの場所のおかげ。
今後もこうしたよき付き合い・場所が広がると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 21:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

もっと早く知ってればな〜

cluise[1].jpg
明日は今期7箇所目のゲレンデ、
TEINEハイランドでボード予定の私るんるん

給料が下がっている中でリフト代も馬鹿にならない昨今・・・

これが役に立つとは!

rihutoken 001.jpg
ラッキー グリーンスタンプギフト券
私のメインスーパーのエルプラでポイントが貯まるとくれるこの券

この券が13枚で・・

rihutoken 002.jpg
これに変りますぴかぴか(新しい)
TEINEだけでなくルスツと国際も券13枚でリフト券に交換してくれるとの事わーい(嬉しい顔)

何の気なしに貯めていたこの券・・
我が家にかなりの枚数があります手(チョキ)

こんなラッキーな券だったなんて、もっと早く知ってればな〜
でも、ボードシーズンはもうしばらく続きますから。
これから大いに有効利用していこうっとわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 21:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする