2007年03月31日

今期初!気まぐれツーリング♪

touring0331 021.jpg
今期も始まりました!ピッピの気まぐれツーリングるんるん
本日の目的はマルトマ食堂さんでの食い倒れφ(*゜▽゜*)ψ
そう、今回も恒例の「ぶ〜やん街道ツーリング」です(笑)

ツーリング前夜に男色連合幹部ライム2号よりきたメール・・
ゆ、ゆ、雪だす( ̄▽ ̄;)
明日のツーリングはムリっぽいですね・・

で、今朝の空は・・

touring0331 001.jpg
見よ!この青空晴れ
(自称)平成最強の晴れ男!を自負する私( ̄^ ̄)
今期も晴れ男パワー絶好調〜手(チョキ)

touring0331 003.jpg
本日の集合場所はオートバックス石山通店
皆さんオンタイムに到着時計
てか、企画者の私が1番遅かった・・あせあせ(飛び散る汗)

touring0331 006.jpg
マスツーリングはやっぱり楽しいですねるんるん
諸所の事情にて今期はソロツーリング主体のシーズンかと思いきや乗り出しを始め今回も一緒に走ってくれる仲間がわーい(嬉しい顔)

touring0331 005.jpg
平成最強のエロTeacherexclamation&question(笑)ハッシーも合流!
乗り出し前でも気分はライダーのハッシー
メット持参で車での参加ですわーい(嬉しい顔)
4台のバイクと1台の車にて向かうはマルトマさんダッシュ(走り出すさま)

touring0331 015.jpg
マルトマ食堂さんに到着〜レストラン
昼時は激混みのマルトマさん( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)
11時到着予定でしたが11時30分の現着の本日

touring0331 007.jpg
案の定、長蛇の列の最後尾へ・・
ここから思いがけないマルトマさんの手厚い歓迎が・・

touring0331 004.jpgtouring0331 008.jpg
touring0331 009.jpgtouring0331 012.jpg
touring0331 013.jpgtouring0331 014.jpg
マルトマさんの美食メニューを堪能する我らの前に・・
写真は撮り忘れてしまいましたが注文した品以外にも多数の品を「サービスです」といただきましたm(。・_・。)m

過去3回程こちらのお店に来て、最近は「まかないさん」が管理するマルトマさんのブログへもちょくちょくお邪魔させていただいている私
本日は残念ながら「まかないさん」はお休みのため初対面はかないませんでしたが・・

touring0331 010.jpg
マルトマ食堂の看板娘黒ハートユミさんがピッピショットのお相手をしてくれましたカメラ
小柄なユミさんを隣にすると私のぶ〜やん度が目立ちますねあせあせ(飛び散る汗)

マルトマ食堂の皆さん
この度は手厚い歓迎、本当にありがとうございました。
嬉しかった〜
これからも美食そして皆さんの笑顔を見にお邪魔させていただきますね。
まかないさん
今日はお会いできずに残念でしたがまた次の機会を楽しみにしています。
それまではまたブログでのやりとりですね(笑)
今、晩酌のつまみにホッキつくねをいただいております。
うま〜

熱烈歓迎のマルトマさんを後にして・・

touring0331 016.jpg
我らの隊列の先頭に加わった後ろ姿は・・

touring0331 018.jpg
男色連合苫小牧支部の大幹部!(笑)、レンジャーさん合流黒ハート

touring0331 017.jpg
苫小牧トラックステーションでしばしバイク談義るんるん
ここでハッシーとレンジャーさんとはお別れたらーっ(汗)
また近日、一緒にはしりましょうね〜

touring0331 022.jpg
本日の解散地、陸王
乗り出しのためバイクを引き取りに来るお客の対応で大忙しの店内
どさくさに紛れて・・

touring0331 023.jpg
ライム2号〜、その胸に隠したものはなんですか!?(笑)

最近は久方再会がマイブームの私、今回の久方さんは・・(笑)

touring0331 024.jpg
近日、稚内へ赴任するT兄
いや〜稚内の3DKの部屋は1人に広いでしょう〜
今期、稚内の宿泊地ゲット!(笑)
T兄が稚内へ赴任するにあたり1つ気がかりなのが妹の存在・・

touring0331 026.jpg
T妹とのピッピショットカメラ
T兄、妹さんのことは私が引き受けた( ̄^ ̄)
安心して稚内へ行ってください(笑)

今期初!ピッピの気まぐれツーリング
時折、にわか雪もありましたが概ね好天の下で無事に終了♪
今期も良き仲間達と楽しいツーリングを安全に楽しくた〜くさん走っていきたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 17:58| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

アレックス、納車から1年目♪

allex0329 002.jpg
我が愛車アレックスが昨日(28日)で無事に納車から1年目を向かえましたるんるん
本日、お色直しから我が家に帰宅したアレックスはピカピカですぴかぴか(新しい)

allex0329 001.jpg
1年間の走行距離13694キロ
夏場はコン太に構いっきりで寂しい思いをさせていますが冬場は私をあちこちのゲレンデへ連れて行ってくれるアレックス。

アレックス+コン太=年間走行距離約30000キロ
2人とも我が良き相棒です(*゜▽゜ヾ
posted by サトシ at 21:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

今期初乗り♪

hatunori0328 007.jpg
本日、待望の今期初乗り〜るんるん

今日はとある理由にて病院へ行かねばならず仕事を半休病院
病院から戻り、ふと空を見上げると・・・目

hatunori0328 002.jpg
爽やかな青空晴れ
このまま独り部屋に戻っても気持ちが滅入るだけ(- -;)・・・・・・
そこで・・

hatunori0328 001.jpg
心のカンフル剤!コン太を投与exclamation
さて、平日だし時間も時間だし行き先は・・

hatunori0328 006.jpg
やっぱりここ!バイクショップ陸王
最近、久方再会がマイブーム?の私ですが、さすがに今回は・・と思っていたら・・

hatunori0328 005.jpg
今回の久方さん!マキちゃんかわいい
彼女も本日は愛機セローとの久方再会黒ハート

初乗り同士の久方再会るんるん
彼女と私の共通点・・
バイクに乗るときは走る・休む・食べる(*⌒〜⌒*)
と言うわけで・・

hatunori0328 010.jpg
マキちゃんお勧めの櫻珈琲煎房喫茶店

hatunori0328 008.jpg
店内はジャズが流れる大人の雰囲気のよいお店

■D( ̄ー ̄*)

食事も珈琲も美味しかった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

hatunori0328 009.jpg
目の前のケーキに思わず笑顔の瞬間カメラ

話し出したら止まらない私ですが・・σ(^◇^;;
日が暮れれば路面が凍結する可能性がある今時期、日暮れ前に解散。
マキちゃん、本日はよいお店を教えていただきありがとうございました(*^▽^*)

さて、いよいよ始動のバイクシーズン!
最近、色々あって精神的に少々キツイ日々ですが「笑う角には福来る」
コン太の力も借りて前向きに頑張ります p(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 19:55| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ツーリング前の下調べ?

kimagure0324 040.jpg
苫小牧にあるバーベキュー パーク ブロイラーさん
支笏湖通り入口にあるこちらのお店。
次の土曜に控えた今期初!気まぐれツーリング企画の目的地が苫小牧なのもあり下見を兼ねて昨夜の鍋パのメンバー&ライム1号でやってきました車(セダン)

kimagure0324 041.jpg
パークブロイラーさん名物!こがね焼ぴかぴか(新しい)
以前から噂には聞いていて気になっていた品
そのお味というと・・

(* ̄ ◇、 ̄*)うまぁ〜い
適度な塩加減にジューシーなお味、また来たいお店ですわーい(嬉しい顔)
お腹が満たされ帰宅しようとした我らの前に・・

kimagure0324 042.jpg
苫小牧のカリスマ店長、レンジャーさんが駆けつけてくれました(*゜▽゜ヾ
レンジャーさん、今度の土曜も苫小牧に行きますのでお会いできたら嬉しいですね黒ハート
当初はここで解散の予定でしたが・・

kimagure0324 043.jpg
オートランド札幌で開催されていたバイクフェアーに皆でやってきました車(セダン)
ツーリングシーズンを前に用品の購入も重要であった事もありますが・・

kimagure0324 044.jpg
苫小牧のバイク仲間、たけぞうさんとのアポなし合流!(笑)

この日、バイクフェアー会場内では・・

kimagure0324 045.jpg
po−maさん始め多くのバイク仲間と会うことができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
楽しき仲間たちとの時間を後にし帰宅したら・・

kimagure0324 046.jpg
我がアパート車庫前の雪もこのとおり、ほぼ消滅!
気まぐれツーリング企画のコース下見?も無事終え、これで出陣準備は整いました手(チョキ)
さ〜て、あとは平成最強の晴れ男!の名にかけて今週末の天気を神と協議するのみですな。
posted by サトシ at 08:17| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今期ラストボード!&鍋の夕べ♪

kimagure0324 006.jpg
今日で今期のスノーボードは滑り納め!
やってきたのはニセコグランヒラフ
今期8ヶ所目となるゲレンデです。

kimagure0324 007.jpg
気まぐれ企画への最多参加の係 長
本日の滑り収めにも参加いただきました。
それにしても、暖冬の今年!
ニセコでさえも駐車場に雪がもうありません。

本日のゲレンデコンディション・・
残念ながら今期最悪ふらふら
ゲレンデを早々に切り上げ、ちょっと早めのランチタイムへむかうことに。

kimagure0324 008.jpg
久々に来ましたJoJo’s cafeレストラン
JoJo’sといえば・・

kimagure0324 010.jpg
やはり、その大きさは迫力満点!
JoJo’sバーガーでしょうファーストフード

大きさの比較対象物として携帯と一緒に撮影してみましたが、ちょっと分かりにくいですかね(^-^;
で、食後は・・やはり・・

kimagure0324 012.jpg
温泉タ〜イムいい気分(温泉)
今回はニセコ駅前にある綺羅乃湯に来てみましたるんるん
とても綺麗な温泉施設ながら入浴料は500円!
かなりお勧めですよ

kimagure0324 017.jpg
今夜の鍋パーティーの前にちょっと寄ってみました、お馴染みの陸王わーい(嬉しい顔)
そこでお会いしたのが・・

kimagure0324 014.jpgkimagure0324 015.jpg
今期、エストレアからエルミネーターへ乗り換える様似っ子三人衆の1人、ピリー
ピリーが跨ると250のエルミネーターが大型バイクに見えます(笑)

kimagure0324 016.jpg
本日のピッピショットカメラ
今期、エルミネーターを颯爽と駆るピリーとのツーリングを楽しみにしていますよるんるん

さて、今期8ヶ所のゲレンデを巡り20回程楽しんだボードシーズンも今期は今日がラスト
来たるバイクシーズンを前に安全祈願も兼ねた鍋パーティーがこのあと開催されます。



鍋の夕べの詳細はこ・ち・ら・・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

オムライス探検團No.28

omu0321 004.jpg
今回の探検先はオーベルジュ メゾン・ド・マジック
ゲレンデ情報を集めている中で偶然見つけたニセコにあるこちらのお店レストラン
オムライスの評判が高いとのことから久々のオム探検に行ってきました車(セダン)

本日のオム探検を行なうにあたって1つの懸念事項が・・
フレンチスタイルのフルコースをメインに出されてる場で男独りは・・ね・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこで・・・

omu0321 002.jpg
探検團長の助っ人
本日の同行を強制的に(笑)命じられたのが私の妹(分)、ユキ
食欲の誘惑に負けカメラに視線をくれない我が妹
さて、そのお味はいかに・・・

omu0321 001.jpg
ユキのチョイスはハンバーグカレーオムライス
野菜ウマ!カレーもオムライスの味を殺さずにいい味で上に乗せられているハンバーグもこれまた絶品!
omu0321 003.jpg
私のチョイスはアメリケーヌソースのシーフードオムライス
ソースはオマール海老の味が濃縮されており、ライスにも魚介類の具が盛りだくさん。
口に広がる美味さはまさに大海のごとし!


オーベルジュ メゾン・ド・マジックさん
久方の★3つぴかぴか(新しい) 美味しゅうございました(* ̄ ◇、 ̄*)

食後はやはり温泉でしょ〜てな訳で・・

omu0321 006.jpg
本日はニセコアンヌプリ温泉 湯心亭へやってきましたいい気分(温泉)

ph_01[1].jpg
豊富な源泉は56.4度。
そのたっぷりの源泉に、差し水や追い炊き、塩素や循環装置を一切使用しない源泉かけ流しが売りのこの温泉。

内風呂は少々手狭でしたが露天風呂は広々していますし中々いい温泉でしたわーい(嬉しい顔)

omu0321 009.jpg
入浴後に寄った湧水の里
昨年1度行った際は残念ながらの臨時休業もうやだ〜(悲しい顔)
今回はリベンジ成功です手(チョキ)

omu0321 008.jpg
噂には聞いていましたが凄い数の試食がおいてあります
(〃・¬・〃)ウマソウ

omu0321 010.jpg
久々に来ましたラプソディー札幌
「チョコレートのロマネコンティ」と呼ばれるAMEDEIの直売店です。
ここも大好きな場所なんですが男独りでは少々入りにくい・・(ーー*)

omu0321 012.jpg
さすがAMEDEIわーい(嬉しい顔)
食器をはじめ雰囲気・味のどれもが最高でするんるん
私にとってはお値段も最高ですけど・・(笑)

最近の休日は久方再会が多い私
妹分のユキに会ったのも久しぶりの今日
思えば前回会ったのもオム探検への強制連行だったなー(笑)
本日は我がまま兄貴への同行、この場を借りて感謝申し上げます m(。・_・。)m
posted by サトシ at 19:42| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

バイクシーズン開始!のその前に・・

kimagure0318 001.jpg
今日は地元の消防署に朝9時集合!
小学校からこの街に住んでいますが消防署内に入るのは今回が初めての私目
その目的は・・

kimagure0318 024.jpg
普通救命講習の受講で〜す病院
3年前に上級救命講習を受講した私手(チョキ)
普通救命はその前に1度受講してはいるのですが幸運にも知識を生かす場に遭遇しないまま月日は流れ、かなりの部分を忘れてしまっているのが現況・・あせあせ(飛び散る汗)
バイクシーズンが始まる前のこの時期、楽しいツーリングの際のまさかのアクシデントがく〜(落胆した顔)や自分の大切な人達はもちろん目の前で誰かに何かあった時、見ているだけでは消えていく命を救う何か手助けができたら・・と思っての再受講。

kimagure0318 002.jpgkimagure0318 003.jpg
今回の講習へは男色連合幹部のDさん(写真左)&平隊員(笑)の係 長(写真右)も参加わーい(嬉しい顔)

kimagure0318 009.jpgkimagure0318 008.jpg
心肺蘇生に奮闘中の2人
普通救命の講習は意識不明者への気道確保・人工呼吸・心臓マッサージといった心肺蘇生法を中心に止血方法や傷病者に対する体位の管理法とAED(自動体外式除細動器)の基本実技を行ないます。

kimagure0318 012.jpg
3時間の実技講習を終え、揃って受講証をいただきました手(チョキ)
機会があれば上級救命講習も再度受けたいのですが、消防隊員の方いわく上級の講習は時間も1日がかりになるので相当数の人数が集まらなければ開催は難しいとのこと・・
ん〜取りあえずは今回再受講した内容を完全に自分のものにすることに努めますp(*゜▽゜*)q

講習後は・・

kimagure0318 016.jpg
私のお気に入りで今回講習に参加された2人も行きたがっていた桃桃さんへレストラン

kimagure0318 013.jpgkimagure0318 014.jpg
今回、初訪問の2人も私同様に桃桃さんを気に入っていただけたようで、紹介した私も嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)るんるん

さ〜て、お腹が満たされた後は目の保養にでも行きますか!
てな訳で・・


ここからは目の保養、モーターサイクルショウーで〜す♪
posted by サトシ at 17:49| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

コン太のご帰還〜♪

kikan0317 002.jpg
今期の走り出しに備え車検&お色直しを終えたコン太が本日帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

kikan0317 001.jpg
今期も朝一でコン太を連れて来てくれた陸王のTさん
足の怪我がまだ完治していないのにご苦労様です。

kikan0317 003.jpg
数日前までは暖冬の影響でうまくいけば今日は初乗りできるかも♪
な〜んて淡い期待をしていたのですが・・・雪雪
しかも、帰宅したばかりのコン太にちょっとしたトラブルが・・バッド(下向き矢印)
ま、このトラブルに関してはコン太の主治医(陸王)が往診にて対応してくれました病院

2007HMCS[1].jpg
さて、今日は春恒例のモーターサイクルショウ開催日イベント
本当はコン太と一緒に来たかった〜たらーっ(汗)

kikan0317 004.jpg
私は平成最強の晴れ男!晴れ
私が外出する時間帯は今日も晴れ!(*⌒ー⌒*)v

kikan0317 005.jpgkikan0317 006.jpg
kikan0317 007.jpgkikan0317 008.jpg
会場内は例年のごとく新旧のバイクがい〜ぱいるんるん

kikan0317 012.jpg
こ〜んなバイクや・・
kikan0317 011.jpg
こ〜んなバイク・・

欲しいな〜

扱いきれないだろうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎年、会場内では多くバイク仲間と遭遇します
(これもまた楽しみなんですよね♪)

kikan0317 010.jpg
ぐっちょんさん
今日はお買い上げしないのですか?(笑)
kikan0317 013.jpgkikan0317 015.jpg
Bonkiさん
かわいい姫へのプレゼントに購入?には早すぎますかね(笑)

他にも会場内では色んなバイク仲間に会いましたが皆気持ちは1つ!
早く走りたい!!!!

例年、会場内には沢山の店舗が出展していますが・・

kikan0317 009.jpg
我がお世話になっている陸王が開店20周年目にして初の出展を試みましたぴかぴか(新しい)
ひいき目も多少はあるとは思いますが・・
今回の陸王のテナントの出し方(見栄え)はとてもかっこよかった


kikan0317 014.jpg
新しい試み中で輝く陸王テナントでのピッピショットカメラ
え?(@゜▽゜@)? 営業妨害!?あせあせ(飛び散る汗)
私のバイクライフに陸王はなくてはならない存在
色々とご迷惑をおかけいたしますが今期もよろしくお願いいたしますm(。−_−。)m
posted by サトシ at 21:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

1000円の重み・・

senen.jpg
本日も母親の入院先へ見舞いへ行ってきました。
楽ではない治療に疲れは隠し切れない母ですが、それでも私が顔を出すと嬉しそうにしてくれます。

他愛もない話をしながら、そろそろ帰ろうとした時、
「帰りに本物のビール買いなさい」って渡された1000円

そう言えば昔、初めて1人暮らしをした時、給料も安くてビール好きの私が発泡酒で我慢している話をした事があったけ。
でも、今は自力で十分、本物のビールが買える年齢です。
いい歳した私が病気と闘っている母親から小遣いをもらうなんて・・・
いくら「いらないよ」と言っても「いいから、いいから」とその札をひっこめない母の顔はまるで小さな子供にお駄賃をあげるときのような優しい顔をしていました。

親孝行らしいことなんか今の今まで何一つしていない私・・
母親は自分がどんな状況でも、子供がいい歳していくらダメ息子でも母親なんですかね・・・

おふくろ、ダメ息子がちゃ〜んと親孝行するまで病気を克服して元気でいてください。
posted by サトシ at 20:58| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

待望の初対面♪

taimen0311 002.jpg
今日は朝の9時から今期3度目の富良野スキー場にてある方と待ち合わせわーい(嬉しい顔)

昨夜から気にしながらチェックしていた富良野の本日の天気予報は暴風雪でしたが・・・

taimen0311 003.jpg
見よ!この富良野の空目
平成最強の晴れ男を自負する私ですが今回はギリギリまで天気の神様との協議が難航・・・
でも、なんとか面子を保つ結果が出せました手(チョキ)

で、私が誰との対面を楽しみにしていたかと言うと・・

taimen0311 001.jpg
私のブログ内で度々登場されているBonkiさ〜んぴかぴか(新しい)
初対面でしたがとても気さくで明るいBonkiさんのおかげで随分前からの友人のように馴れ馴れしい私の態度を暖かく受け止めてくれて・・・いたはずです(笑)

午前中いっぱい、暖冬で重くなった雪質に2人で強引にシュプールを描いた後は・・

taimen0311 006.jpg
すきっ腹を抱えてお馴染みの「まさ屋」さんへレストラン

taimen0311 005.jpg
本日の暴風雪の予報を信じバイトの休暇を許したまさ屋ん
予想外の晴天の中で殺到するお客に孤軍奮闘中
まさ屋んいわく、「予報をくつがえす天候の今日、サトシさんが来る気がしましたよ」
まさ屋んさん、正解!(笑)

まさ屋ん、Bonkiさん、私とカナダ好きトリオで楽しい時間を過ごし・・

taimen0311 007.jpg
本日のピッピショット!カメラ
思えば初の男色ショット!黒ハート(笑)
ここでBonkiさんとの時間は解散・・たらーっ(汗)
つかの間の時間ではありましたが本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたグッド(上向き矢印)
次はバイクでの再会ですかねわーい(嬉しい顔)

食後の定番はやはり温泉・・

taimen0311 008.jpg
桂沢湖経由で富良野へ向かう途中にいつも気になる温泉看板

taimen0311 009.jpg
最近は値段お高めなれどハズレの少ない温泉よりもこういった温泉が気になる私
さて、その感想は・・

ん?ここを知らなかったのは私だけ??
館内には有名芸能人の色紙や写真が・・
温泉は手狭ながら露天もあり個人的にはOKレベルです(入浴料も500円だしね)
で、ここの温泉の売りは温泉もさることながら合鴨料理だとか・・
ただし2人前からの注文・・
え〜誰か一緒に行ってくれませんかー(笑)
posted by サトシ at 17:21| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

春近し、バイクシーズンも目前!

syumatu0310 003.jpg
本日の行動は桃桃での昼食で開始〜φ(*゜▽゜*)ψ
疲れてるのかな〜
休日にも関らず早起きが出来なかった・・・バッド(下向き矢印)


syumatu0310 001.jpg
疲れている体にはたっぷりと栄養補給!
真美さんに「何が食べたい?」といつものように聞かれたので
「焼ソバか豚丼かな〜」と答えると上の写真・・・

いくら私でも2種類は・・ね・・っと思ったのですが・・・

syumatu0310 002.jpg

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま〜るんるん
「ほら食べれたでしょ」と真美さん
や、やばい・・美食の誘惑はぶ〜やん街道への誘惑でも・・あせあせ(飛び散る汗)

syumatu0310 006.jpg
食後は行きつけの喫茶(笑) 陸王へ喫茶店
今日の陸王店内はなんだか忙しそう・・・
春が近いですからねー
車検代等の支払を済ませ早々に・・・帰りません(^-^;

店内にあるテーブルでバイク用品のカタログを見ていたら・・

syumatu0310 004.jpg
男色連合初代大幹部のライム2号が1号と共に来店黒ハート
それにしても、ライム夫妻とは陸王に限らず道内のいたるところで会うものです。
1号さん、2号の赤い糸は本当は私とつながっているのかも(笑)

syumatu0310 005.jpg
ライム夫妻のアドバイスも受け本日の特売品を購入るんるん
ラフロのウエストバック(8000円)を1980円でゲット手(チョキ)

さ〜て、行きつけのバイクショップに活気がでてきたように今期のバイクシーズンはすぐそこ!
残り少なくなったボードシーズンを楽しみながら気分は既にバイクモードかなわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 20:33| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

左手の相棒、本日無事帰還♪

rolex0309 003.jpg
約2ヶ月のオーバーホールを終えて本日無事帰還わーい(嬉しい顔)
この2ヶ月は長かった〜
寝る時と入浴時以外が外さない腕時計
ほとんど癖と言えるほど頻繁に見る腕時計

これでようやく左手が落ち着きまするんるん
腕枕用の右腕は寂しいままですが・・・σ(^◇^;;
posted by サトシ at 22:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

晴天の中、リベンジ成功♪

syumatu0304 002.jpg
今日は今期2度目のキロロスノーワールドにやってきましたわーい(嬉しい顔)
最近は降雪がないため朝一で訪れたゲレンデに新雪の姿が見れないのは残念でしたが天気は最高の本日晴れ

syumatu0304 003.jpg
まるで青い板を写したような雲1つない今日の空るんるん
ゲレンデの雪質はやや固めではありましたが先日のオーンズに比べれば気にする程の硬さではではありません(笑)

syumatu0304 001.jpg
恋人の聖地で写るのがお気に入りの係 長
いつの日かかわいい彼女との2ショットを夢見て今日も1ショット(笑)
あ・・・( ̄▽ ̄;)人の事言える立場ではなかった・・あせあせ(飛び散る汗)

syumatu0304 005.jpg
昼食はキロロ名物?山中牧場産黒豚丼(*⌒〜⌒*)
1日20食限定です。

で、何せ今日は晴天のぽかぽか陽気・・

syumatu0304 006.jpg
食後はゲレンデでお昼寝?眠い(睡眠)

私がお気に入りのキロロのDJブースで本日は・・

syumatu0304 007.jpg
エレクトーンの生演奏るんるん
実は私、子供の頃から大通りや雪祭りなどでエレクトーンを弾く女性がものすごくかっこよく見えて好きなんですよ揺れるハート
今日の女性もかっこよかった〜(* ̄▽ ̄*)

で、アフターボードは温泉で一休みした後、向かったのが・・

syumatu0304 010.jpg
先日、品切れ閉店で食べれなかった青空餃子さんへリベンジ!

syumatu0304 009.jpg
今日はありつけました青空さんの餃子手(チョキ)
(我らが現着したのが午後4時)

夕食時間には少々早い現着と思いきや・・

syumatu0304 011.jpg
青空さんの店を出て振り返るとこの看板!
青空さんに対する私の知りえるデーターを検討し、ボードを楽しんだ後に寄って食べれる時間をはじき出した答えは間違っていなかったようです( ̄^ ̄)

移動時間や遊びの目的達成の為の計算は自分でも怖いくらい正確にはじき出せるのが自慢の私(*^ー゚)v
でも・・もっと必要なエリアの計算はミスばかりふらふら
ま、人生全てが計算どおりいけばそれはそれで面白くないかもしれませんけどね。
posted by サトシ at 18:54| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

準備、準備♪

syumatu0303 001.jpg
朝一でお袋の病院へ行った後、訪れたバイクショップ「クルムス」さん
お目当ては・・

syumatu0303 002.jpg
来期のモービル合宿に備えてモービルを購入!
な〜んて、懐の諭吉が足りません・・・バッド(下向き矢印)
本当の目的は・・

syumatu0303.jpg
先日購入したヘルメットのCR−1処理が完了したと言う事で受け取りにわーい(嬉しい顔)
ピカピカのメットを眺めていると1日も早く走りたい気持ちを押さえるのが大変ですぴかぴか(新しい)

受け取りと言えば・・

syumatu0303 006.jpg
桃桃さんにも注文していたものが届いていたんで受け取りに。
注文の品と言うのは・・

syumatu0303 003.jpgsyumatu0303 004.jpg
明太子パスタ&昔なつかしナポリタン(* ̄ ◇、 ̄*)
ではなく・・

syumatu0303 010.jpgsyumatu0303 009.jpg
越乃寒梅で有名な新潟の蔵元が絶賛した越乃中川(写真左)
年に1回1日だけ予約のみで販売、純米生原酒 雪神威(写真右)

このお酒は今月予定の鍋パーティーに持って行きますので参加者の皆さんで一緒に飲みましょう〜るんるん
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

本日最後の受け取り品は・・

syumatu0303 008.jpg
私の憩いの場(笑)、バイクショップ陸王に届いていまするんるん

syumatu0303 007.jpg
DAYTONA(デイトナ)シートカバーザラックール
詳細は↓
img472[1].jpg
らくでクールな「フュージョン」仕様シートカバー。※効果の体感は個人差があります。ノーマルシート専用
通気性がよくムレにくい
体圧を分散させるのでお尻痛くなりにくい
汚れたら洗濯できる
実用新案申請済み
旭化成繊維(株)が生み出した画期的な素材フュージョンRを使用


さ〜て・・・
新しいメット、希少価値のお酒、ツーリング時のニューアイテムをゲット!
後はこれらを堪能する時間を待つばかりるんるん
この遊びに対する情熱の半分でも仕事に向けれたら立派な社会人になれるんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする