2007年04月30日

気まぐれツーリングIN積丹♪

touring0430 012.jpg
本日は今期7回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地は積丹岬(ん?華勢さんかな(笑))
ライダーは岬好きと言われる?が私もそんなライダーの1人ですわーい(嬉しい顔)

touring0430 004.jpg
集合場所は銭函駅となりローソン駐車場

touring0430 003.jpg
出発前に早速パクついているハッシー(* ̄〜 ̄*)
密かに私に代わって「ぶ〜やん」の座を欲しがっているようです(笑)

touring0430 005.jpg
本日の目的地?(笑)、華勢さんに到着〜レストラン
しかし・・・
理由はよく分かりませんが、昼はムリで夜ならOKとのことでやむを得ず断念・・たらーっ(汗)

touring0430 010.jpg
急遽、昼食地は「かきざき商店」に変更
グッドタイミングでスムーズに入店手(チョキ)
(写真は私達が食べ終わった後の風景、すごい行列です。)

touring0430 007.jpgtouring0430 008.jpg
相変わらずのボリュームを誇る品々ぴかぴか(新しい)

touring0430 009.jpg
幸せの笑顔に満ちた真正ぶ〜やん(笑)
さて、お腹も満たされたところで今日の目的地へと行きますかダッシュ(走り出すさま)

touring0430 011.jpg
日本の渚百選・選定海岸の島武意海岸目
touring0430 015.jpg
透きとおった青い海と断崖の景色が美しい積丹岬ぴかぴか(新しい)
この絶景を見るためにバイクに乗るのがやばいくらいの体力を消耗したのは私だけ?・・・・σ(^◇^;;

touring0430 016.jpg
本日の解散地、山中牧場に到着〜

touring0430 018.jpg
新鮮な牛乳&ソフトクリームで有名な山中牧場さん
それにしても・・
男の集団でソフトクリームってやっぱ浮きますかね?(笑)

touring0430 002.jpg
GW気まぐれツーリング3連弾exclamation
最終日も雲ひとつない晴天の下で楽しく終えることができました〜わーい(嬉しい顔)るんるん


おまけ?(笑)
posted by サトシ at 19:35| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

気まぐれツーリングIN白老♪

touring0429 012.jpg
本日は今期6回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地は虎杖浜(白老)にある「ニジマスの店」
バイク仲間の凪さんから頂いた美食情報にての企画です。

touring0429 002.jpg
集合場所はオートバックス石山通店駐車場

touring0429 003.jpg
見送り隊に来てくれた若旦那
今日はこの後の合流計画が失敗に終わり残念・・たらーっ(汗)
次回は是非一緒に走りましょうね
touring0429 004.jpg
本日初参加のキャインさん
九州男児です黒ハート(笑)
touring0429 001.jpg
本日の久方さん、カズヨちゃん
今期から乗り換えたR6での今日が初ツーリングNEWぴかぴか(新しい)

touring0429 005.jpg
最初に向かうは、もう1人の参加者が待つ3階滝パーキングダッシュ(走り出すさま)

touring0429 008.jpg
三階滝パーキングに到着〜
さて、ここで合流する仲間は・・

touring0429 006.jpg
男色連合大幹部、レンジャーさんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
おニューのマシンも素敵ですNEWぴかぴか(新しい)

touring0429 009.jpgtouring0429 007.jpg
走る・休む・食べる!
これが私のツーリングスタイル
これに激しく同調してくださるお二人
一緒にぶ〜やん街道を走りましょうね♪(笑)

touring0429 010.jpg
本日の目的地、ニジマスの店に到着レストラン

touring0429 011.jpg
お待ちかねのニジマス料理
うま〜(@⌒〜⌒@)
新鮮なニジマスがボリューム満点・味最高!値段格安♪で食べれるここお店、オススメですわーい(嬉しい顔)
情報提供者の凪さんに感謝m(。・_・。)m
お腹いっぱいで店を後にしたその後に・・・

touring0429 013.jpg
ハッシー、すまん・・・・ふらふら
私がミスコースしたせいで、福引で当たったバイクが・・・あせあせ(飛び散る汗)
代償は体で払いますσ(^◇^;;

touring0429 016.jpg
本日の最終休憩地、道の駅そうべつ駐車場
ここでも・・

touring0429 014.jpgtouring0429 015.jpg
頑張れ!ぶ〜やん予備軍るんるん(笑)
そして・・

touring0429 017.jpgtouring0429 018.jpg
本日の解散地、中山峠の茶屋駐車場
尽きぬ話はあれど今日も青空の下で無事に美食のツーを楽しむことができました(*^▽^*)
気まぐれツーリング3連弾、2日間は晴天晴れ
さて、最終日の明日はいかに!
posted by サトシ at 19:52| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

気まぐれツーリングIN富良野♪

touring0428 009.jpg
本日は今期5回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地は富良野にある「まさ屋」さん
早いもので、ここを訪れるようになって明日でちょうど1年になるんですよね〜

touring0428 001.jpgtouring0428 003.jpg
集合場所は3段滝PA駐車場
ハッシーも福引で当たったバイクで登場!(笑)
しかし、集合場所まで各自の家から100キロとは我ららしいですね(笑)

touring0428 005.jpgtouring0428 007.jpg
まさ屋さん初訪問の際に初めて食べた「とろとろオムライス」と
まさ屋名物?炎のパフォーマンスで生まれるスペアリブ

お好み焼きはもちろんですが、やはりこの2つの存在は大きいですよね
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン

touring0428 004.jpg
本日のピッピショット!?カメラ
まさ屋ん、昨年同様、今期もよろしくお願いしますね〜黒ハート

touring0428 008.jpg
本日の久方さん!姫がまさ屋に参上わーい(嬉しい顔)
某ライムばりの偶然か!と思ったら・・
気まぐれ企画室を見て夜勤明けの追っかけ参加との事。
嬉しいですねー(*^▽^*)

touring0428 012.jpg
帰路の途中に寄った桂沢湖
カメラのフレームに入ると何も言わずとも何かするサービス精神旺盛な仲間たち(笑)

touring0428 019.jpg
夜の斉藤ファームさんレストラン
今回のツー参加者でのディナータイムですφ(*゜▽゜*)ψ

touring0428 017.jpg
十勝黒毛和牛ステーキぴかぴか(新しい)
touring0428 018.jpg
十勝黒毛和牛ハンバーグぴかぴか(新しい)
touring0428 016.jpg
ビーフシチューぴかぴか(新しい)
この3品は全て最高級A-5黒毛和牛100%使用
値段は控えめで味は美味〜い!
のですが・・・
しいて言えば、私が選んだステーキは個人的にイマひとつ・・
私用した肉の部位の問題なのでしょうか?
最高級肉使用をうたうにしては肉が硬い・・
ま、噛めば噛むほどに旨みがという売りなら別ですが・・

touring0428 002.jpg
GW初日の今日、気まぐれツーリング3連弾初日は青空スタートで無事終了わーい(嬉しい顔)
さて、3連弾全て白星となるか!
明日は第2弾、気まぐれツーリングIN白老でするんるん
posted by サトシ at 20:28| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

尾崎豊

尾崎豊.bmp
今日、4月25日は彼の命日
私、昔から彼の曲が結構好きでして・・
盗んだバイクで走ったことはありませんが、支配からは卒業したいと想っていましたね〜
あれから月日は流れ・・・
歳だけはあの時代、敵視していた大人の仲間入り
中身(精神年齢)はあまり変ってない気がするんですけどあせあせ(飛び散る汗)
さて、今夜は彼の曲を聞きながら冥福を祈りつつの晩酌としますかバー
posted by サトシ at 20:04| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

気まぐれツーリングINニセコ♪

kimagure0421 011.jpg
本日は今期4回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地はニセコにあるグラウビュンデンさん
私はここのサンドウイッチが大好きなんですよね〜

kimagure0421 001.jpgkimagure0421 003.jpg
集合場所は銭函駅となりローソン駐車場駐車場

本日の午前中まで消えないでいた雨予報マークでしたが・・

kimagure0421 002.jpg
銭函駅前に広がる青い海&青い空晴れ

kimagure0421 004.jpg
羊蹄山も今日は頂上までくっきり見えます目

kimagure0421 006.jpg
本日の目的地、グラウビュンデンに到着〜レストラン
残念ながら、オープンテラスの時期はもう少し先とのこと・・
何度もここに訪れている私ですが、店内で食べるのは今回が初めて・・

kimagure0421 005.jpg
男二人でこの雰囲気の席は、ね・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言っている間に・・

kimagure0421 007.jpg
ハンバーグサンド
ジューシーなハンバーグとライ麦パンの組み合わせは最高!
kimagure0421 008.jpg
定番のグラウビュンデンサンド
ここに来たらまずこれでしょう!
さて、食後は・・

kimagure0421 014.jpg
今期初、支笏湖畔のポロピナイ駐車場
ここはそう、ライダー休憩地の名所

kimagure0421 015.jpg
今日もいますね〜
その中の一人に・・

kimagure0421 012.jpgkimagure0421 013.jpg
男色連合大幹部、ライム2号もおりました〜黒ハート
ここからはプチ男色連合ツーリングるんるん
3人で解散予定地のバイクショップ陸王を目指しますダッシュ(走り出すさま)

kimagure0421 016.jpg
本日の解散地、陸王に到着
店前には多数のバイク
バイクシーズン本番開始の象徴ですねわーい(嬉しい顔)

今日は今期初の峠越え
毛無峠、稲穂峠、美笛峠の3つの峠を無事クリアー手(チョキ)
これから峠の雪解けが進み、冬期閉鎖の道路も開くようになればツーリングの移動距離も伸ばせます。
早く全ての道路が走れるようにならないかな〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 19:53| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

気晴らし高速ツーリング♪

今日はいつもの定期検査の日病院
体調は良くならないのに相変わらずこれといった解決策もなく、増えるのは薬と病院代だけ・・バッド(下向き矢印)
な〜んて、落ちていてもしかたない!
bokoi0415 001.jpg
見上げた空は青いぞ p(*゜▽゜*)q晴れ晴れ
コン太に跨り向かうは・・

bokoi0419 021.jpg
室蘭の母恋駅
目的は駅弁母恋めし
この駅弁、室蘭郷土料理コンクール最優秀賞受賞の一品だそうなぴかぴか(新しい)
しかし・・・
ここでの販売は2時までだとかもうやだ〜(悲しい顔)

boko i002.jpg
室蘭の道の駅「みたら室蘭」駐車場
ここで母恋めしが売っているとの情報を得、やってきました。
やってきましたが・・・
売り切れ・・・・バッド(下向き矢印)

bokoi0419004.jpg
室蘭港内のエンルムマリーナ船
この中にある喫茶ブロートンさんが母恋めしの販売元らしい。
3度目の正直!になるか!!

bokoi0419 005.jpg
ここがその喫茶ブロートン喫茶店
さて、肝心の母恋めしは・・

bokoi0419 008.jpg
あった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
感動のご対面です (≧◇≦)(笑)
ご夫婦で営むブロートンさん
手作りの母恋めし
外の気温はまだまだ低いけど、お店の方の対応は暖かかったな〜

bokoi0419007.jpg

bokoi0419009.jpg

bokoi0419010.jpg
「母恋めし」は鉄のマチの「鉄分」たっぷり、そして「低脂肪」、「カルシウム」いっぱいの優れもの弁当です。
とのふれ込みどおり。
うま〜(* ̄ ◇、 ̄*)
母恋めしはホッキの旨みたっぷり
クンタマ(燻製たまご)やチーズ燻製は次回はお酒と一緒に食べたいですね。

boko0419011.jpg
平日だからかexclamation&question
だ〜れも居ない道の駅2階で母恋めしを独り完食!
で、表に出たら・・

bokoi0419012.jpg
今日の久方さんのナカさんるんるん
昨年秋、一緒に走った以来の偶然の再会わーい(嬉しい顔)
ま、お互い走れるまで楽しく走りきりましょう!

ナカさんと別れ向かうは測量山・・
昨年初めてバイク仲間に連れて来てもらった時は生憎の雨模様・・
リベンジで行ってみようと思ったのですが場所をイマイチ覚えていない・・
地図を頼りに行ったら、案の定、間違えた・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも・・

kimagure0415 018.jpg
なんとか、測量山に無事到着!
展望所までの階段がきつい・・あせあせ(飛び散る汗)

kimagure0415 016.jpg
今日は白鳥大橋がくっきり目
渡る時の風速は11メートルと強風でしたが・・(^-^;

bokoi0419016 (1).jpg
これから行く地球岬まではっきり見渡せます目
と言うわけで・・

bokoi0419019.jpg
地球岬にやってきました手(チョキ)
いやはや、相変わらずカップルがいっぱいですなハートたち(複数ハート)
景色を堪能し早々に独り身は撤退・・・・・・((。・_・。)
撤退先は・・

bokoi0419024.jpg
白老たまごの里マザーズ喫茶店
そう、忘れちゃいけない!食後のデザートタイムですφ(*゜▽゜*)ψ

bokoi0419022.jpg
スイーツを独りで食べる男ってやはり浮くかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
と思ったら・・

bokoi0419023.jpg
本日の店内は貸し切り状態(笑)
さ〜て、お腹もいっぱいになったし帰りますか

bokoi0419025.jpg
コン太リザーブ今期初使用!
走行距離300キロオーバー
高速道路を使いまくり短時間で充実の気晴らしツーリングができました(*⌒ー⌒*)v
posted by サトシ at 19:49| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

独〜り、酒場でー飲〜む酒は〜♪

kimagure0415 001.jpg
私の行きつけ「鳥の一」さんビール
独り晩酌が寂しい時によく来ます(笑)

sake0415 002.jpg
まずは定番の焼き鳥で一杯 (*^-^)ノ■
そして・・
sake0415 003.jpg
今夜のオススメ、かさご刺しぴかぴか(新しい)
うま〜(* ̄〜 ̄*)

店長の誠さん、今宵も私の長話にお付き合いいただきありがとうございやした〜 ♪ m(。・_・。)m
さ〜て、明日は病院の日だ・・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

気まぐれツーリングIN余市

kimagure0415 010.jpg
本日は今期3回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地は余市にある「かきざき商店」さん
さ〜て、今日は何を食べようかなーφ(*゜▽゜*)ψ

最近は平成最強の晴れ男!を自負する私のパワーが今ひとつよくなく・・あせあせ(飛び散る汗)
ツーリングを今日に控えた昨日においては冬に戻ったかのような雪が・・・がく〜(落胆した顔)

しか〜し

kimagure0415 008.jpg
本日のツーリング、晴れ男パワー復活exclamation
恐れ入ったか、気象庁!(* ̄^ ̄)(笑)

kimagure0415 002.jpg
本日の集合は銭函駅となりローソン駐車場
今期初のナンシーさんに話しかけられました(*゜▽゜ヾ(笑)

kimagure0415 001.jpg
集合1番乗りの係 長
銭函駅の場所を知らなかったので早めに家をでたら意外に近くて早すぎの到着だったのは・・あっ、内緒でしたね(笑)

kimagure0415 003.jpg
余市の道の駅にて本日の久方さん
Dirtyさん、レブラーさん、お久しぶりです。
今日はこの後、積丹岬へ向かうと言うお二人、仲が良くて羨ましい〜。

kimagure0415 007.jpg
さて、本日の目的地「かきざき商店」さんレストラン
「かきざき商店」さんの常識を忘れてた私・・・

kimagure0415 005.jpg
かすべの煮付け

kimagure0415 004.jpg
ホタテ丼

kimagure0415 006.jpg
あんこう汁

ウインドウに置かれている見本より現物の方がかなり大きい「かきざき商店」さん・・
大盛りをつい頼んでしまった私、普通でよかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

kimagure0415 009.jpg
昼食後、余市の道の駅にて「いかリング」さんと合流〜るんるん
後発合流を謝罪する「いかリング」さんm(。−_−。)m
いえいえ、「いかリング」さん、仕事後に駆けつけてくれたその気持ち、嬉しかったですよわーい(嬉しい顔)

本日の気まぐれツー参加者全員集合したところで、私が入手した気になるカフェへ行く事に・・

kimagure0415 011.jpg
Cafe斉藤ファームさん喫茶店
西区発寒にあるこのcafe・・

kimagure0415 013.jpgkimagure0415 016.jpg
かなり気に入りましたぴかぴか(新しい)
自然光を断ち、各テーブルに置かれたアルコールランプ
さりげなく流れるBGM

い〜い雰囲気のカフェです。
素晴らしいのは雰囲気だけではありません・・

kimagure0415 014.jpg
本日オーダーした珈琲&レアチーズケーキ
やばいですよ・・
適度な苦味と香り高い珈琲も美味いですが、ケーキが美味い!(* ̄〜 ̄*)
ディナーでは和牛格付け最高ランクを格安で提供している斉藤ファームさん
これは、今後も行かねば!

本日は平成最強の晴れ男!の名に恥じぬ天候の下で無事に楽しく美味しくツーリングができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
気温は昼間で2度!なんて表示もあった極寒の本日・・
平成最強の晴れ男!も暑い寒いの気温調整ができないのが玉にキズ。
どうかご容赦をm(。−_−。)m
posted by サトシ at 17:15| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

オム探検No.29〜世間は狭い編?〜

omu0414 004.jpg
今日は栗山あるにある小林酒造さんで開かれている「第19回北の錦酒蔵まつり」へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
日本酒が苦手だった私に日本酒を好きになるきっかけを作ってくれたのがここ小林酒造さんと言っても過言ではありません。

omu0414 001.jpg
今回はハッシーが現地で合流〜るんるん
朝一で厚岸から届いた焼き牡蠣を用意してのお出迎え(* ̄〜 ̄*)

今日は私の妹も私に同行してきたのですが・・

omu0414 003.jpg
な、なんと2人は小中高の同級生!
そうなると必然的にハッシーは私の高校の後輩と言うことになるわけです
世間って狭いですね〜

omu0414 009.jpg
先輩後輩の仲を祝し?、甘酒で乾杯〜

(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)


omu0414 007.jpg
立ち並ぶ出店をしばし堪能るんるん
そして、向かうは本日のオム探検地車(セダン)

omu0414 006.jpg
本日の探検地、ひつじ八さんレストラン
栗山駅そばにあるこちらのお店
以前はバイクで来たことがあるのですが、オム探検で来るのは初めて。
さて、そのお味は・・

omu0414 008.jpg
ベーオムハンバーグ(デミソース

omu0414 010.jpg
ベーオムハンバーグハヤシ

omu0414 011.jpg
ベーオムカツ(デミソース)

ベーオムの「ベー」はライス内に入れられたベーコンのベー。
オムの上に乗せられたハンバーグやカツのボリュームはかなりのもの。
それにバランスを取ってかライスは少なめ。
味自体は悪くはありません。
ただ、カツやハンバーグの味の存在に対してオムライスの味が弱い。
デミやハヤシのソース系も個人的にはもう少し濃い目が好みかな。
(毎度、偉そうなコメント、あくまで個人的味の好みですのでご容赦をm(。−_−。)m)


omu0414 012.jpg
食後は皆で温泉タイム〜いい気分(温泉)
今回は妹のリクエストで由仁町にあるユンニの湯へ
このあたりは雪が深々と・・
アレックスは夏タイヤなんですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ま、幸い道路は積雪状態にはならず入浴後は解散し無事に帰宅わーい(嬉しい顔)るんるん
暖冬で雪解けも例年より早いと言われた今年の冬、今頃になって冬将軍が最後の抵抗でしょうかね(笑)
posted by サトシ at 18:06| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

美食&尻皮!

lunch0411 005.jpg
今日は久々に「でみ蔵亭」さんに行ってきましたレストラン
私用で半休の本日、用を済ませた後のランチタイムφ(*゜▽゜*)ψ

lunch0411 003.jpg
独り寂しいランチタイムをバイク仲間のマキちゃんが救ってくれました〜わーい(嬉しい顔)

lunch0411 001.jpglunch0411 002.jpg
以前、オム探検で訪れた「でみ蔵亭」さんexclamation
本日のオーダーは・・
定番「とろとろオムライス」&デミソースのハンバーグ(* ̄〜 ̄*)
ここのお店の味、私はとてもお気に入りるんるん
でも、メインディッシュに負けない存在が、それが・・

lunch0411 004.jpg
この黒ゴマ&抹茶のミニプリンぴかぴか(新しい)
このプリンの存在!
私のブログを見ていてくれるマキちゃんは覚えてくれていました。
管理人冥利につきますな〜(*゜▽゜ヾ

食事の後は・・

lunch0411 008.jpg
彼女のリクエスト!で秀岳荘へ車(セダン)
アウトドアグッズの宝庫、秀岳荘さん
私もキャンプ用品や防寒グッズの購入によく来るのですが
本日、彼女が探していたものは・・

lunch0411 007.jpg
尻皮〜
「尻皮」というのは、よくマタギなどが腰からぶら下げている携帯座布団のようなもの。
本来は雪の上などで腰をおろすときに使うものらしいのですが・・
彼女はある知り合いのアドバイスにてバイクのシート上にて使ってみようというのです。
その効果は未知ですが、「皮尻」というものを実際に見るのは初めての我ら目
その装着姿は・・動物にお尻を噛み付かれた人みたいですね(*・。・*)
尻皮を装着して今期のキャンプツーリングに参上する勇姿を楽しみにしていますよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:33| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

気まぐれツーリングIN増毛♪

kimagure0408 008.jpg
本日は今期2回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地は増毛にある「寿司のまつくら」さん
今日も今日とてグルメーツーリングです(笑)

数日前より天気予報は下降の一途・・
出発直前の予報も高確率の雨予報・・ふらふら

しか〜し

kimagure0408 024.jpg
私は平成最強の晴れ男!
我が家を出るときには雨も止み道もドライ
見上げた空には雲の合間から青空が晴れ

そして、続々集まる本日の参加メンバーわーい(嬉しい顔)

kimagure0408 004.jpgkimagure0408 007.jpg
ライム1号&ライム2号
本日も夫妻で参加いただきました。
kimagure0408 003.jpgkimagure0408 005.jpg
係 長(写真左)

本日はおニューメットデビュー
マキちゃん(写真右)
さすがグルメライダー、集合場所でも食をゲットしていました(笑)
kimagure0408 001.jpgkimagure0408 002.jpg
バーゴンさん(写真左)
本日の久方さん♪
イカりんぐさん(写真右)
会うのは久方ではないですが走るのは久方ですね〜
kimagure0408 006.jpg
本日の見送り隊、ハッシー
本日はありがとうございました。
次回は是非一緒に走りましょう、バイクで(笑)


「マシントラブルで遅れるから後で合流する」と凪さんより連絡を受け取り合えず集合メンバーで出発!
で、出発するや否や・・

kimagure0408 022.jpg
な、な、何ですか!この空は・・・がく〜(落胆した顔)
雨こそ降っていませんが霧雨・・
霧雨で路面はウエットへ・・あせあせ(飛び散る汗)

え〜私は平成最強の晴れ男!・・・・・・
す、すみませんm(。−_−。)m

kimagure0408 009.jpgkimagure0408 010.jpg
後発の凪さんとの合流を待ちながら増毛行きを続行するか検討するメンバー
本降りはない!との私を信じ?増毛行き続行を決めた我らの前に・・

kimagure0408 011.jpg
男色連合幹部、凪さんが無事合流!わーい(嬉しい顔)
さ〜て、いざ!全員で増毛へダッシュ(走り出すさま)

kimagure0408 012.jpg
増毛駅に到着〜
このあたりに来ると気温も少々上がり路面もドライ!
増毛行き続行は正解!(だよね?(笑))

kimagure0408 017.jpgkimagure0408 016.jpg
kimagure0408 014.jpgkimagure0408 013.jpg
「まつくら」さんでの美食タ〜イムφ(*゜▽゜*)ψ
満腹の後は・・・

kimagure0408 015.jpg
皆、まったりタ〜イム
そして・・

kimagure0408 019.jpg
「まつくら」さんの近所にある酒蔵「国稀」へ

kimagure0408 020.jpg
全員ライダーの我らは試飲ができなので・・たらーっ(汗)説明書きを見て味のイメージを膨らませます(笑)

kimagure0408 021.jpg
本日の解散地は集合場所と同じサーモンファクトリー
いや〜今回は悪天候にも関らず総勢8人の気まぐれツーリング!
同行いただいた皆に感謝です。
おかげで今回も楽しく美味しく走る事ができました。
また近いうちに一緒に走りましょう♪
そして、見送り隊に来てくれたハッシー、時間が合わず集合場所に寄ってくれたのに会えなかったぐっちょんさん
ありがとうございました。
次回は一緒に走れること、楽しみにしていますねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 17:51| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

アレックスも夏装備♪

allex0407.jpg
本日、アレックスも夏装備ぴかぴか(新しい)
夏タイヤ・夏ワイパーに交換し、オイル・エレメントも丁度交換時期で交換NEW
さて、すっきり夏使用で明日はドライブ〜・・・・じゃなく
明日は「気まぐれルーリング」るんるん
でも、天気が微妙・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも、今時期は車よりバイクに乗りたいんですよねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 21:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

新発売!に弱い私

beer0403.jpg
エビスから2種類の新ビールが発売されましたねビール
本日、店頭でみかけて買ってみましたわーい(嬉しい顔)

黒ビールビール
私、好きなんですよるんるん
ギネスの黒ばかり飲んでいましたが、エビスの黒もなかなかですぴかぴか(新しい)
今夜の1人晩酌に乾杯〜 (*^-^)ノ■
さ〜て、明日はジムでカロリー消化だあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 22:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ツーリングマップル2007

book0401.jpg
本屋に寄ったら売っていたので思わず買ってしまった本
ツーリングマップル2007年版!
正直、中身は2006年版と大差はありません・・・
でも、方向音痴&ダート嫌いの私には少しでも最新の道路情報はツーリングには欠かせませんからねあせあせ(飛び散る汗)

マップル以外の2冊は昨年購入の本
たぶん今年も夏前には新しいのがでると思うのですが、それではGWに間に合わない・・・
ま、いっか(結構、いいかげんな私ですσ(^◇^;;)

今年のツーリングは・・
意図的に海岸線沿いの道を走って意図的に北海道を1周しようかと思う私
たぶん、例年も走行の軌跡をたどればいつのまにやら一周していると思うのですが、今回はちょっと意図的に走ろうかと。

で、まずはGW・・
日本海側より道南に向かいまするんるん
昨年は同じルートをテント泊でしたが、今回は温泉宿&ライダーハウスを利用。
既に温泉宿は手配済みホテルいい気分(温泉)
新鮮な魚の幸の夕食&朝食付きを3000円で泊まってきま〜す手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする