2007年05月31日

お幸せに〜♪


昨日、おこなわれた陣内&紀香の結婚披露宴ぴかぴか(新しい)

お茶らけた芸能人の披露宴なんか見てられっかよ
q(ー"ー)

人の幸せをねたむ心の狭い私の中の悪魔くんが何気に映ったTV特番を横目に叫んでおりました。
しかし・・

piano.jpg
陣内サプライズ弾き語りに私も感動!(≧◇≦)
コブクロの「永遠にともに」をピアノで弾き語り
私も密かに次の結婚でやってみたかった事を全国放送で先こされた・・がく〜(落胆した顔)(笑)

twa-1.bmp
披露宴費用5億円!有料
ま、豪華絢爛の芸能人披露宴には常に世間様の賛否両論が付きものですが、私としては出せるお金は人それぞれですから当人が幸せならいんじゃないかと。
お金の価値観は人それぞれ!
お金で愛も買える!とは思いませんが、この世の中、ある程度のお金がなければ愛も持続し難いですしね。
(5億がある程度の範囲かは私も・・・ですが(笑))
何はともあれ末永い二人のお幸せを祈りますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

彼女の冥福を祈ります・・

ZARD.bmp
5月27日、不慮の事故による脳挫傷のためZARDのボーカリスト、坂井泉水さんが死去されました。
これまで数々のヒット曲を歌ってきた彼女のファンは私の世代にはかなり多くいるかと思いますが私もそんなZARDファンの1人。

思えば学生時代に大ファンだった尾崎 豊が亡くなり一昨年は本田 美奈子さんが亡くなりました。
そして、今回は坂井泉水さんが・・

亡くなられた原因は違えど皆、死ぬにはまだ早いと言わずにはいられない若さでの死。

私は過去のある日から常に自分なりに「死」と言うものを意識して毎日を過ごしています。
(らしくありませんかね・・(汗))

今回の彼女の死が事故死なのか自殺なのかは現時点では不明とのことですが、彼女の曲が私の人生の中で色んな想い出とつながってきた事実とは関係のない事。
今はただ一ファンとして彼女の冥福を心から祈りたいと思います。
posted by サトシ at 19:53| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

気まぐれツーリングIN増毛えび祭り♪

ebi0527 010.jpg
本日は今期9回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地は増毛町第11回えびまつり会場
水揚げしたばかりの新鮮な甘エビは絶品ぴかぴか(新しい)

ebi0527 002.jpg
集合場所はサーモンファクトリー駐車場
集合場所に定刻どおりやってきたのは係 長のみ!?
というのも・・

本日の参加予定者の方々から朝、私のところに同じようなメールが・・・
雨天決行ですか?
こちらは土砂降りなんですけど・・雨

あの〜皆さん、何かお忘れではありませんか?(笑)

ebi0527 003.jpg
私は平成最強の晴れ男!( ̄^ ̄)晴れ
あ、でもその効力の及ぶ範囲は私の半径5キロ・・ふらふら
朝、メールをくれた方々の家までは10キロ以上はなれてましたからね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ebi0527 006.jpgebi0527 007.jpg
晴れ男伝説を信じ?(笑)、現地増毛にて追っかけ合流してくださった凪さん&Dさんわーい(嬉しい顔)
そして・・
ebi0527 005.jpg
前夜からの泊まり組、ライム夫妻揺れるハート
2人のおかげで・・

ebi0527 004.jpg
甘エビ争奪戦を無事にクリアーすることができましたるんるん
祭り開始2時間前にしてこの長蛇の列がく〜(落胆した顔)
しかも、昨日までの悪天候にて甘エビの水揚げ量が激減・・

2人に感謝ですm(。・_・。)m

ebi0527 009.jpg
本日の主役ぴかぴか(新しい)
取れたて新鮮、増毛名物の甘えび(〃・¬・〃)

醤油等は不要!そのままですんごい美味い(* ̄〜 ̄*)
でも、さすがに5人では食べきれませんでしたね(笑)
甘エビを買えなかった人に笑顔で無料配布していた営業部長Dさん、ご苦労様でした(*゜▽゜ヾ
また、来年、皆で来ましょうね〜(*^▽^*)
posted by サトシ at 15:59| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

いい店、み〜つけた♪

uwa0526 001.jpg
札幌市北区にある「おうちごはん 卯和(うーわ)」さんレストラン
我が家に定期的に投函されるチラシ、札幌新聞目
ある日の特集 カラダが喜ぶ定食!で紹介されていたお店ですぴかぴか(新しい)

卯和さん:昼は肉主体の「うー定食」と魚主体の「わ定食」の2品のみ。一食で30品目食べられる家庭料理のお店です。
との前情報耳

uwa0526 003.jpg
本日の「うー定食」豆腐チャンプル(* ̄〜 ̄*)
uwa0526 002.jpg
本日の「わ定食」ふくらぎの幽庵焼き(* ̄〜 ̄*)
さて、その味は・・・

素朴な味と満足なボーリューム
栄養満点で低価格
そして、大変混んでいたにも関らず暖かい接客

おうちごはん 卯和さん、お気に入りリスト入り決定!わーい(嬉しい顔)るんるん
食事の後は・・

uwa0526 008.jpg
食後はやはりデザートタイムでしょう喫茶店
やって来たのは先日初訪問して気に入ったフォセットフィーユさん

uwa0526 005.jpguwa0526 006.jpg
本日のランチに同行してくれた姫さんわーい(嬉しい顔)
お互いスイーツの甘い誘惑には勝てませんよね〜(笑)
uwa0526 004.jpguwa0526 007.jpg
女性以上にスイーツを好む私あせあせ(飛び散る汗)
フォセットフィーユさんのシューはボリューム満点でするんるん

uwa0526 010.jpg
フォセットフィーユさんでゲットした今夜のビールぴかぴか(新しい)
今夜の晩酌のお供には+αが・・るんるん
uwa0526 011.jpg
デリバリー┌| ∵|┘店長からいただいた一品(*^▽^*)
これがまた絶品(* ̄〜 ̄*)
美味いものがある晩酌はビールも美味いるんるん
さて、このカロリーを消費するには・・
並大抵ではありませんよね・・・σ(^◇^;;
posted by サトシ at 20:41| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ETC装着完了!♪

ETC0523 001.jpg
ETCをコン太に装着してきましたるんるん
高速隊(注:高速道路愛用者の総称?です(笑))には必需品のETCぴかぴか(新しい)

ETC0523 003.jpg
装着には予想以上に時間がかかりました眠い(睡眠)
ま、マニュアル通りの装着なら短時間の作業なんでしょうが、見栄えや利便性を配慮した装着の注文に対応してもらっているので文句は言えませんあせあせ(飛び散る汗)

ETC0523 004.jpgETC0523 005.jpg
ETC装着完了直前に係 長が参上!わーい(嬉しい顔)
タイヤ交換のために来店した係 長
この後は仕事に戻り徹夜になるそうですがく〜(落胆した顔)

ETC0523 006.jpg
マニュアルではシート下が基本のETC機をカウル横のポケット内に装着!
ETC0523 007.jpg
マニュアルでは正面配置のインジケーターをLED光が視界に直接入るのを防ぐ為GHスイッチに装着!
そして、1番肝心なアンテナはコン太の見栄えを損なわないようカウル内に装着わーい(嬉しい顔)

本当は今日中に高速道路を試験走行したかったのですが 装着が完了した時には既に日没間近・・
(ま、今日はここに来る前に用事がありましたから仕方ない・・)
サングラスしか用意していなかった私は試験走行を断念バッド(下向き矢印)
ま、ETC体験の楽しみは後日までとっておきますかわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 20:58| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ぐっちょんさん企画ツーリングIN夕張

guttyon0520 006.jpg
お菊人形御参り距離短めツーリングexclamation
今日はバイク仲間ぐっちょんさん企画のツーリングに参加してきました〜るんるん

guttyon0520 008.jpg
集合場所は不二家 白石店駐車場駐車場
今回も見上げた空は青かった晴れ
そして続々集まる参加者の皆さん♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

guttyon0520 002.jpg
本日の集合1番乗りは凪さんぴかぴか(新しい)
ちなみに私は2番乗り〜手(チョキ)(笑)

guttyon0520 003.jpg
Dさ〜ん、お久しぶりです〜(*゜▽゜ヾるんるん

guttyon0520 004.jpg
本日はGも待望の同行です黒ハート

guttyon0520 005.jpg
若旦那が見送り隊に来てくれました揺れるハート

guttyon0520 001.jpg
今日のツーの企画者ぐっちょんさんぴかぴか(新しい)
おニューのマシン、刀で参上!

guttyon0520 022.jpg
本日のツーリング
見送り隊1名、タンデム参加1名、バイク13台
そして何より男色連合幹部が勢ぞろいハートたち(複数ハート)

guttyon0520 007.jpg
男色連合大幹部Gも地に足が着かないほどの喜びですわーい(嬉しい顔)るんるん

guttyon0520 011.jpg
本日の目的地、萬念寺に着いてしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)
へっぽこライダーの私は怖いものにもへっぽこ・・・
こういった場所は大の苦手でして・・ふらふら
でも・・

お菊人形は怖くない??:「お菊人形由来」
そもそもお菊人形は、近くに住む鈴木永吉さんが大正7年札幌市において開催された大正博覧会を見物の帰り、狸小路の店で幼い妹菊子におみやげとして買って来たオカッパの胸の鳴る人形であった。
菊子は大変喜び、毎日人形と共に楽しく遊んでいたが、不幸にして大正8年1月24日 3歳にして死亡。葬儀の際大切にしていた人形を悲しみのあまり、棺の中に入れて持たせてやるのを忘れ、出棺後この事に気がつきしかたなくお骨と一緒に仏壇にまつり、生前の菊子を思い出しながら朝に夕に回向しているうちにいつともなく髪の毛がのびだし、家族は「菊子の霊が乗り移った」と信じ大切にお祭りをするようになった。
その後鈴木永吉さんは樺太に移転することになり、昭和13年8月16日妹菊子及び父親助七のお骨と人形を萬念寺に頼み出発。
終戦後引き揚げて、追善供養のため萬念寺に参詣した所、納骨した時よりさらに髪の毛がのびており、本当に不思議なことと思い、お人形を萬念寺に納め先祖代々供養を願い出たのである。

(ーー;)うーん
愛着を持って供養してきた結果の現象なのか!?
でも、やっぱりちょっと怖い・・σ(^◇^;;

さて、目的を果たした我らは昼食地へと・・ダッシュ(走り出すさま)

guttyon0520 012.jpg
夕張での昼食と言えば定番の藤の家さんレストラン

guttyon0520 013.jpg
相変わらずのボリュームですぴかぴか(新しい)(* ̄ ◇、 ̄*)
でも・・

guttyon0520 015.jpgguttyon0520 014.jpg
そうそう、甘いものは別腹ですよね〜るんるん(笑)

guttyon0520 017.jpg
本日の1次解散地、道の駅マオイ駐車場
パーキングに並んだバイクを全部いれて写すことができないほどの参加台数だった本日るんるん
楽しい時間、尽きぬ話はあれど・・

guttyon0520 021.jpg
私を含め数名がここで本隊離脱ダッシュ(走り出すさま)
( ̄◇ ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

今日のツーリングは好天なれど風が冷たく強かったのが少々難点ではありましたが久方の男色連合幹部集合もあり、企画者ぐっちょんさん始め沢山のバイク仲間たちと楽しい時間を過ごす事ができました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
でも、お菊さん参りは怖かった・・(^-^;(笑)
posted by サトシ at 16:46| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

オムライス探検團No.32〜鈴や〜

omu0519 002.jpg
雨の日はオム探検exclamation(笑)
と言うわけでオム探検32弾目は・・
岩内にある「カフェレストラン 鈴や」さんにやってきましたレストラン

omu0519 006.jpg
本日の同行者は妹ユキと係 長
休暇中にも仕事の電話に対応する真面目な係長を前に能天気な我が妹(笑)

カフェレストラン 鈴や:甘味の店としてスタートし、現在の洋食レストランになってから34年という老舗。大阪で修業を積んだご主人が腕を振るうオムライスは絶品。
との前情報耳

omu0519 003.jpgomu0519 004.jpg
チリソースのオムライスとオムライス&エビフライぴかぴか(新しい)
そのお味は・・
美味〜い!(* ̄〜 ̄*)
タマゴ、ソース、ライスの主要3要素に正直、際立つものは感じませんでした。
ですが、全体のバランスがいい。
特筆すべきはチリソース
この甘辛さは賛否が分かれるかもしれませんが私は決定
全部で16種類あるというオムライス
値段もリーズナブルですしまた違うオムを食べにきてみたいお店ですわーい(嬉しい顔)
で・・参加者3名、オム2つ???

omu0519 005.jpg
あの〜係 長、今日はオム探検なんですが・・(-_-#) ピクピク(笑)

omu0519 009.jpg
食後の定番はやはり温泉いい気分(温泉)
今日は余市にあるフゴッペ温泉にやってきましたるんるん

00228763[1].jpg
薬草エキスを入れた露天風呂
周囲の緑と草の香りに包まれ、のんびりと時の流れに身をまかせる事が出来る自然の中のアロマテラピー。
心地良い空間を堪能してきました(*^▽^*)
入浴後は・・

omu0519 011.jpg
スイーツタ〜イム喫茶店ぴかぴか(新しい)
今日、訪れたのは東区にあるフォセットフィーユさん

omu0519 010.jpg
今日の探検隊は團長を始め皆スイーツ好き黒ハート

omu0519 012.jpgomu0519 013.jpg
私の戦利品?(笑)ぴかぴか(新しい)
今夜の晩酌のつまみですビール(えっ?変ですか??(笑))

今回は気まぐれ企画らしく?(汗)行動予定が2転3転してしまいましたが、同行してくれた2人のおかげで楽しい時間を過ごす事ができました♪
楽しい時間に比例して摂取カロリーも多い1日でしたけどね・・ σ(^◇^;;(笑)
posted by サトシ at 21:05| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

やばいな・・

kennsa0518 002.jpg
市立病院前にある花壇かわいい
今日は定期検査の日です病院
この花壇の花には入院中の時にも随分と癒されましたわーい(嬉しい顔)

kennsa0518 001.jpg
医師:最近どうですか
私:背中の鈍痛と強い倦怠感がある以外は大丈夫です・・
医師:取りあえず薬を続けましょう

先生様、それだけですか・・。何か対処は・・・バッド(下向き矢印)

kennsa0518 003.jpg
最近お気に入りの斉藤ファームさん喫茶店
診察後、色んな想いを落ち着ける為には・・・・

kennsa0518 004.jpg
やっぱり美食でしょうレストラン(笑)
以前から気になっていた特製サンドイッチぴかぴか(新しい)
900キロカロリーもあるこのメニューあせあせ(飛び散る汗)
でも・・
美味い〜るんるん
食後、家に戻ると・・

kennsa0518 006.jpgkennsa0518 007.jpg
行きつけの洋服屋からサマーセールのお知らせがメール
ご丁寧に直筆でありがとうございます m(。・_・。)m
でも・・

kennsa0518 008.jpg
最近の体型じゃお店に行けない・・・ふらふら
と言うわけで(もなのですが・・)

kennsa0518 009.jpg
ご無沙汰していたジムへ行ってきました(*⌒ー⌒*)v
運動後、恐る恐る乗った体重計は・・
ジムに来る前に計ったより2キロ減・・
やばい・・・がく〜(落胆した顔)
筋トレしてなかったのに体重減ってことは筋肉量のダウン・・・

健全な肉体に健全な精神は宿る!
さて、気合い入れて鍛えなおさないとなp(*゜▽゜*)q
と言いながら明日、オム探検に行く私です・・σ(^◇^;;
posted by サトシ at 21:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

オムライス探検團No.31〜レストラン渡辺〜

omu0513 006.jpg
雨降りの日曜、(自称)グルメライダーを誇る?3人でオムライス探検に行ってきました〜るんるん

omu0513 001.jpg
目的地は安平町にあるレストラン渡辺さんレストラン
こちらのお店の情報は行きつけのバイクショップ陸王の店員H氏からいただきました耳

omu0513 003.jpgomu0513 005.jpg
デミソース、とろとろオムライス(写真左)とアサリとトマトソースのオムライス(写真右)
さて、その味は・・
美味い!(* ̄ ◇、 ̄*)
洋食専門店でないにも関らず、その味は専門店に劣らないしっかりとした味です。
見栄えも美しく、味、量ともに満足わーい(嬉しい顔)
ただ、デミソースが少し甘めかな・・
このデミの甘さに関しては賛否が分かれるかも・・

omu0513 002.jpg
レストラン渡辺さんの「とんかつ」ぴかぴか(新しい)
富良野ラベンダーポークを使った脂身の旨さが鍵の人気ヘルシーメニュー
オムライス探検で来たもののトンカツも食べたい我ら・・( ̄¬ ̄)
単品注文で分け合い堪能るんるん

omu0513 004.jpg
ブログを管理するグルメライダーは・・
すぐにでも食べたい気持ちを抑え、写真撮影に力がはいります(笑)カメラ

omu0513 007.jpg
オム探検、食後の定番はやはり温泉いい気分(温泉)
今日は北広島市にある竹山高原温泉ホテルにやってきました。

DSC018491[1].jpg
道内各地から集めた銘石約600tで造成した本格的な露天岩風呂
泉質はアルカリ単純泉で淡いコーヒー色。お肌がツルツルになり美容に大変良いとのことです。

何故か陸王主催ツーは天候に恵まれない事が多く、平成最強の晴れ男!を自負する私の力も及ばず・・ふらふら
今日は予定していた陸王ツーリングへの参加を辞め、急遽、オム探検へ。
突発的な探検に同行していただいた二人に感謝ですわーい(嬉しい顔)
お陰さまでマッタリのんびり楽しい時間を過ごす事ができましたるんるん
posted by サトシ at 18:42| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

気まぐれツーリングIN静内♪

sizunai0512 008.jpg
本日は今期8回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地は静内二十間道路桜並木かわいい
今年の北海道は休みに合わせて桜が開花しますわーい(嬉しい顔)

sizunai0512 003.jpg
集合場所は長沼のローソン駐車場駐車場
フェザー、FJR、R6 ミニYSP状態ですねぴかぴか(新しい)

sizunai0512 001.jpgsizunai0512 002.jpg
集合場所1番乗りの姫(写真左)
朝から先ずパクつくとは彼女も立派なグルメライダー(笑)
集合時間に遅刻した係 長(写真右)
普段は1番乗りが多い彼ですが、今日は3分も!遅刻(笑)
YAMAHA3人衆がそろったところで、もう1人の参加者が待つ合流場所へダッシュ(走り出すさま)

sizunai0512 005.jpg
日高富川IC前ローソンでハッシーと合流るんるん
彼女が遊んでくれないからってヤケ酒ならぬヤケ茶?のハッシー
(・・、)ヾ(^^ )よしよし
大丈夫、君には男色連合がいるじゃないか黒ハート(笑)

sizunai0512 011.jpg
桜祭り会場内に予想していた大渋滞もなく意外とすんなり?到着手(チョキ)
すんなり?・・・
写真の車の列はおそらく数キロ以上あるかとがく〜(落胆した顔)
こういう時、バイクは便利です。

sizunai0512 013.jpg
本日の二十間道路桜並木は春爛漫わーい(嬉しい顔)

sizunai0512 012.jpg
姫もニューアイテムの一眼レフを使っての桜撮影に熱が入りますカメラ
きれいな桜を眺めながらイベント広場へ行こうと歩いてたら・・

sizunai0512 016.jpg
3000メートル!!がく〜(落胆した顔)
はい、Uターン(笑)
バイクを停めた場所まで戻る途中・・

sizunai0512 017.jpg
本日の久方さん、タカさんに遭遇わーい(嬉しい顔)
いや〜最後に会ったのは増毛でしたよね。
これも何かの縁、機会があればまた一緒に走りましょう♪
で、今日は久方さんのタカさんも一緒に昼食にダッシュ(走り出すさま)

sizunai0512 018.jpg
ハッシーお勧めの「うめや自由亭」さんレストラン
ハッシーいわく、ここのトンカツは量・味共に絶品とか(* ̄〜 ̄*)

sizunai0512 021.jpg
いただきま〜すφ(*゜▽゜*)ψ
さて、お味の方は・・

sizunai0512 019.jpgsizunai0512 020.jpg
味・量ともに文句なし!
天然湧水珈琲は無料!
そして、店長さんはバイク乗り!!

うめや自由亭さん、お気に入りリストに登録決定!ぴかぴか(新しい)
昼食後、ハッシーとタカさんは帰路へダッシュ(走り出すさま)
お疲れ様でした〜
また一緒に走りましょうね〜♪

sizunai0512 022.jpg
本日の最終解散地 支笏湖畔ポロピナイ駐車場

sizunai0512 023.jpg
走行距離は大したことがない本日ですが・・
渋滞と祭り会場内遠足?で疲労困憊の我ら((((((;_ _)ノ
一見、元気に振舞う係長も実はバテバテです(笑)

sizunai0512 006.jpg
今日は対渋滞に備えバイク特権を駆使すべくパニアを外したコン太目
今日のコン太はスリムで軽かった〜
私自身もコン太みたに簡単に軽量化できたらな・・・σ(^◇^;;
posted by サトシ at 19:55| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ようやく・・♪

etc0510 002.jpg
今期の走行距離が3000キロを迎えようととするコン太のオイル交換のため陸王にやってきました。
オイル交換作業待ちの私に店員T氏が・・

「高速道路、よく使います?」
私が1部のエリアで高速隊と呼ばれているのを知ってか知らずか聞いてきた耳
(※ちなみに、高速隊の高速は通常の走りが高速!なのではなく、常時高速道路使用!の高速です。念のため(笑))
そして、本日・・・

etc0510 003.jpg
ようやくバイク用ETC注文〜るんるん
ようやく?・・・

私は恋愛同様、これ!と決めたエリアに対しては浮気はしませんexclamation&question(笑)
陸王がようやく最近、カワサキ車から始まりYAMAHA車に対してもETCが装着できる店舗となりましたぴかぴか(新しい)
さて、これで高速移動もさらに楽になります手(チョキ)
コン太にETCが装着される日が楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:32| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

今年の0円マップ北海道に・・

zeroenn 002.jpg
私の撮った写真とバイク仲間佐藤Dさんのコメントが載ったど〜るんるん

zeroenn 001.jpg
ライダー御用達の0円マップ本ぴかぴか(新しい)
ツーリング計画を練りながら何気に眺めていたら・・目
52ページに我らがわーい(嬉しい顔)るんるん
まさ屋札幌圏宣伝部長!の称号を店主まさ屋んからいただいてる私( ̄^ ̄)(笑)
仲間の協力のもとで宣伝部長のお役目を少し果たせたかな手(チョキ)
posted by サトシ at 21:40| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

オムライス探検團No.30〜キッチン ウフロワ〜

omu0506 007.jpg
今日は苫小牧にあるキッチン ウフロワさんへ30回目のオムライス探検に行ってきましたるんるん

キッチン ウフロワ:こだわりの卵「樹のめぐみ」を使ったフワフワのオムライスが絶品との前情報耳

樹のめぐみ(きのめぐみ)
ビタミンB2とブナの樹の樹液「木酢酸」が、完全栄養食品と言われるたまごを、さらに栄養価の高い食品にしました。
天然のとうもろこしの飼料に混ぜられたこれらの成分は、たまごが持つ独特の生臭さを取り去り、味にコクと深みを出しています。北海道の元気な鶏たちが生んだ、自然の恵みいっぱいの卵です。


omu0506 006.jpg
今回の探検隊員はチーム ○稲exclamation(笑)
○稲の基本行動は10分前行動開始!5分前行動完了!!
ハッシーも昨日までのツーリング疲れを微塵も感じさせぬその姿勢、素晴らしい(笑)

omu0506 003.jpg
デミオム

omu0506 002.jpg
オムライス

omu0506 005.jpg
オムバーグハヤシ
3人それぞれが選んだオムライスぴかぴか(新しい)
さて、そのお味は・・

(ーー;)うーん
使用するタマゴにこだわるお店は過去の探検でも数店か行きましたが今回の「樹のめぐみ」の印象はそれらに比べると弱い・・
ソースはシンプルな味わいで個人的にはもう少し濃い目が好みかな〜
ライスは結構よかったです。手間隙をしっかりかけていると感じました。
トータル的には二つ星!
(※探検の度、くどいようですが、あくまでも私個人の味の感想ですのでその点はご容赦願いますm(。−_−。)m)

omu0506 008.jpg
食後は恒例?の温泉タ〜イムいい気分(温泉)
今回は支笏湖畔にある丸駒温泉にやってきましたるんるん
実は私、丸駒温泉は初訪問!わーい(嬉しい顔)

omu0506 011.jpg
さすが、新生ぶ〜やん!ぴかぴか(新しい)
入浴後の楽しみは大事ですよね〜(笑)
温泉後、ハッシーは帰宅ダッシュ(走り出すさま)
ハッシー、今回は突然の企画に眠い目をこすりながら?の参加に感謝です黒ハート

omu0506 012.jpg
妹のユキを連れ、最近お気に入りの斉藤ファームにやってきました喫茶店レストラン

omu0506 013.jpgomu0506 014.jpg
かわいくケーキセットを食べる兄としっかりハンバーグを食べる妹(笑)
私がここで軽めに済ませたのは温泉帰りに買ったパークブロイラーの黄金焼きを家で食べるためであることは内緒です(笑)

omu0506 016.jpg
GW最終日、のんびりマッタリと探検を楽しみ斉藤ファームをでるとキレイな夕日が。
あ〜明日も休みだったらなー σ(^◇^;;
posted by サトシ at 19:38| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

GW花より団子ツーリングIN道南♪(最終日)

GW_dounan 043.jpg
新五稜郭タワーに上って桜を見よう!るんるん
皆で早起きして行ってみたら・・

GW_dounan 042.jpgGW_dounan 045.jpg
既に長蛇の列・・・がく〜(落胆した顔)
タワーは諦めよう!
皆、即決だった(笑)

GW_dounan 044.jpg
地上でのお花見かわいい
やっぱり、花は近くで見たほうが美しいぴかぴか(新しい)
花見の後は・・

GW_dounan 047.jpg
恵山の道の駅に到着駐車場
ここへ来る前に汐首岬を目指したのですが、見落として通り過ぎてしまいました (^-^;(笑)

GW_dounan 046.jpgGW_dounan 049.jpg
今日も健在!走る・休む・食べるの基本姿勢るんるん
たっぷり休憩の後に向かうは・・

GW_dounan 051.jpg
鹿部の間欠泉公園に到着〜
好天の本日、駒ヶ岳もくっきりと見えます目


100度の温泉が10分間隔で15メートル噴出いい気分(温泉)
さて、走りました・休みました。この後は・・

GW_dounan 050.jpg
お昼ごはんタ〜イムφ(*゜▽゜*)ψ
間欠泉公園近くのお蕎麦屋さんレストラン

GW_dounan 052.jpg
ここが結構あたり!美味しかった(* ̄ ◇、 ̄*)
我らのお腹が満たされた後は愛機達にも食事(給油)をさせて八雲からは高速道路で豊浦まで移動ダッシュ(走り出すさま)
本日の解散地 中山峠の茶屋を目指します

GW_dounan 054.jpg
無事、本日の解散地に到着〜駐車場
この3日間、好天の下でソロツーとマスツーの両方を堪能し充実の3日間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
さて、花より団子を楽しんだ後の体重計が怖くて乗れません・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 23:46| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW花より団子ツーリングIN道南♪(2日目)

GW_dounan 021.jpg
2日目の最初の目的地 松前城目

GW_dounan 023.jpg
桜前線本道上陸標準木かわいい
昨年は開花一歩手前でしたが今年はちゃんと咲いていましたわーい(嬉しい顔)

GW_dounan 014.jpg
桜満開!
春爛漫でするんるん
で、私の春は何処・・^(゜▽゜*)(*゜▽゜)^  (笑)

GW_dounan 022.jpg
北海道最南端、白神岬
マイナーな場所なんですかね?
だ〜れもいません(笑)

GW_dounan 026.jpg
本日の昼食地 さらしな山田屋さんレストラン
ツーリングマップルを見てやって来たここ。
偶然にも今夜の宿泊地であるライダーハウス ライムライトのオーナーさんの知り合い夫婦が営むお店でした。

GW_dounan 027.jpg
ここのお店
色んな意味で凄かったな〜(笑)

GW_dounan 029.jpg
ライダーハウス ライムライトに到着〜るんるん

GW_dounan 028.jpg
平成最強の方向音痴?(笑) 係 長
なんと、私に次ぐ2番手でほぼ迷わずに到着

GW_dounan 030.jpg
私の高校の後輩にあたるハッシー
10分前行動開始!5分前行動完了!!は我らの高校の基本精神(笑)

GW_dounan 030.jpg
過去にここを訪れたことがあるライム2号が1号と共に到着

GW_dounan 032.jpg
本日のライムライトは大盛況!
本日のお客の中には久方さんも2人わーい(嬉しい顔)
残念ながらご本人の希望にて今回は写真がありませんバッド(下向き矢印)

GW_dounan 034.jpg
皆がそろったところで近くの温泉へいい気分(温泉)

GW_dounan 035.jpg
夕食(本番)前に練習の乾杯〜ビール
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

GW_dounan 036.jpg
今夜の宴会場に到着〜レストランビール
そして・・

GW_dounan 037.jpg
本番の乾杯〜ビールビールビール
いや〜飲んだ飲んだ、食べた食べたわーい(嬉しい顔)るんるん
やはり、気の置けない仲間との食事はいいですね〜(*^▽^*)
ライムライトに戻って間もなくの私は・・・

( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW花より団子ツーリングIN道南♪

GW_dounan 041.jpg
今期初の宿泊ツーリングは2泊3日で道南へ行ってきました〜るんるん

GW_dounan 012.jpg
今回のツーは初日〜2日目はソロツーです
私はコン太がツーリングバックを背負った姿が結構好きなんですよ黒ハート
へっぽこライダーの私でも見た目は立派な旅ライダーに見えるでしょ手(チョキ)(笑)

今回のルートは単純明快!
海岸線をひたすら南下ですダッシュ(走り出すさま)

GW_dounan 001.jpg
最初の休憩地は弁慶岬駐車場
ここでの楽しみは・・

GW_dounan 002.jpgGW_dounan 005.jpg
地元青年会がだしている出店ぴかぴか(新しい)
ホッキとホタテを、いただきま〜す(* ̄〜 ̄*)

GW_dounan 003.jpg
青空の下、絶景を見ながらの食は最高ですexclamation

GW_dounan 004.jpg
今日の昼食地、島牧の賀老食堂さんレストラン

GW_dounan 006.jpg
ここの名物、賀老定食ぴかぴか(新しい)
美味くてボリューム満点!
これで1000円とは素晴らしいかわいい
食後の運動にいざ!賀老の滝へ!!と思ったら・・・

GW_dounan 007.jpg
車で行くことはできません・・・がく〜(落胆した顔)
滝へ行けないとなると、これまでのカロリー消費が・・・あせあせ(飛び散る汗)
滝の代わりに・・

GW_dounan 008.jpg
日本一高い灯台へ行こう!
と思ってツーリングマップルをふと見ると・・
上り坂に1部ダート・・・・
はい、却下!(笑)

GW_dounan 010.jpg
本日の宿、温泉ホテル きたひやまホテル
(早すぎる)到着〜σ(^◇^;;

GW_dounan 011.jpg
早めの温泉、早めの食事ぴかぴか(新しい)
そして・・
早めの就寝眠い(睡眠)
多分、8時には夢の中だった気がします(笑)
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする