2007年07月30日

今日は土用の丑の日♪

unagi0730 002.jpg
土用の丑の日と言えばウナギですよねるんるん

unagi0730 001.jpg
札幌市北区にある「なが木」さんぴかぴか(新しい)
天然物のうなぎを関西風(腹開きしたウナギを蒸さずに焼を重ねるタイプ)で食べさせてくれるこちらのお店
皮はパリッ!そして中はふんわり( ̄¬ ̄)

unagi0730 003.jpg
丑の日だけあって予約でいっぱい目
7年前から利用させていただいているお店ですが・・
独りで来たのは今回が初めて・・・たらーっ(汗)
現在、来年の丑の日に一緒に行ってくれる相方を大募集!(笑)
ちなみに、うなぎは脂っぽくてコレステロールやカロリーが高そうに見えますが・・・

実はうなぎの脂肪の量は100g中約24gと多めなんですが、魚類に含まれる脂肪の成分は不飽和脂肪酸なので、コレステロールを抑制する効果 があります。
また、エイコサペンタエン酸などの血液中の中性脂肪やコレステロールを抑える成分も含まれています。

うな丼のカロリーは493kcal。
これに対して親子丼は665kcal、天丼642kcal、ミックスサンド492kcalです。
そう、うな丼は1食分としては低カロリーなのです(*^▽^*)b
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

そーめん食べる?

saikai0729 007.jpg
暑い日に食べるそーめんは美味いやねるんるん
独りでぼんやり過ごしていた日曜の昼下がり晴れ
お腹を空かせていた私に1本の電話が・・携帯電話
バイク仲間の家に同じくバイク仲間がある作業で来ているとの事。
で、今行くとそーめんが食べれると言うではないですか( ̄¬ ̄)
今すぐ行きま〜すダッシュ(走り出すさま)
現地に着くと・・

saikai0729 005.jpgsaikai0729 009.jpg
バイク仲間shinさん宅のバイク小屋作製を黙々と手伝う凪さんぴかぴか(新しい)

saikai0729 006.jpg
凪さんの作業を見守る?家主のshinさんかわいい
いや〜shinさん お久しぶりで〜するんるん

saikai0729 010.jpg
shinさんとの感動の再会を祝してまずは1杯ソフトドリンクるんるん(笑)

saikai0729 013.jpg
おぉ、これが今期からのshinさんのnewマシンすね目

saikai0729 015.jpg
昨年まではかなり頻繁に一緒に走っていたshinさんかわいい
今期はなかなか一緒に走れてませんでしたが・・たらーっ(汗)

saikai0729 017.jpg
これからはまた沢山一緒に走ろうね〜るんるん
と満面の笑みのshinさんぴかぴか(新しい)

働かざるもの食うべからず!と言いますが・・
な〜んにもしていない私に昼食&夕食まで食べさせてくれたshinさんに心より感謝申し上げますm(。・_・。)m
そして、私とshinさんがお喋りに夢中になっている中でも1人一生懸命に作業をされてた凪さん
あらためて惚れなおした日曜の午後でした(・。-☆うふ♪(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

体力<食欲!(笑)

beer0727 051.jpg
まだ、動ける人は集合せよexclamation&question(笑)
昨夜のぶ〜やんキャンプで体力の限界まで遊んだ私・・(o_ _)o
休日の朝は早起き〜が自慢の私が目を覚ましたのは日が高くなった昼前にかかってきたバイク仲間からのメール&電話でした携帯電話

一緒にご飯食べに行かないか〜いるんるん
行き先は由仁町
それぐらいの距離なら動けるかも・・
で、昨夜のキャンプ組系に伝達し集まった6名ぴかぴか(新しい)
皆でいざ由仁へ!・・と行きたかったのですが・・

beer0727 005.jpg
係 長が無念の帰還・・たらーっ(汗)
と言うか昨夜から徹夜で仕事中の長さん
集合場所までわざわざ見送りに来てくれ、この後再び仕事へと戻りますもうやだ〜(悲しい顔)
係 長、次の週末は今回の分まで一緒に楽しみましょうかわいい
係 長が無念の離脱後・・

beer0727 052.jpg
追っかけ合流組 若旦那が由仁の駅で無事合流〜わーい(嬉しい顔)
若旦那もキャンプ組でありながら本日は朝一から午前中いっぱい仕事後の合流でするんるん

beer0727 053.jpg
本日の目的地 由仁にある東京ホルモンレストラン
バイク仲間の凪さんからのグルメ情報にての来店です。

beer0727 055.jpg
体力<食欲exclamation(笑)
キャンプで体はボロボロでも食欲はある我らφ(*゜▽゜*)ψ

beer0727 057.jpgbeer0727 058.jpg
鍋奉行ならぬ鉄板奉行として活躍する凪さん&ライム2号ぴかぴか(新しい)
そして・・

beer0727 056.jpg
本日も食べ専門の私わーい(嬉しい顔)
隣では冷ややかに見つめる姫の目が・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
いや〜食べた食べた!美味かった〜るんるん
食後の定番と言えば・・

beer0727 060.jpg
スイーツタ〜イムかわいい
由仁名物!まぜまぜアイスの店にやって来ました〜(@⌒〜⌒@)
まぜまぜアイスが食べたかったのですが・・・

beer0727 059.jpgbeer0727 061.jpg
まぜまぜアイスは長蛇の列・・がく〜(落胆した顔)
2種類トッピングアイスはすぐ買えるとうことで・・

beer0727 062.jpg
この中から2種類をチョイスぴかぴか(新しい)
(-”-;)うーん 悩む〜
悩んだ末のチョイスを・・

beer0727 063.jpgbeer0727 065.jpg
各自で堪能するもよしわーい(嬉しい顔)
beer0727 064.jpgbeer0727 066.jpg
カップルで堪能するもまたよろしムード(笑)
そうそう、牛小屋のアイスの存在は以前より知っていましたが・・

beer0727 069.jpgbeer0727 068.jpg
ハレル屋さんの存在は本日初めて知りました目
アイス屋と同じ敷地内にあるハレル屋さん

beer0727 067.jpg
サンドイッチとロールケーキのお店です喫茶店

saikai0729 001.jpgsaikai0729 003.jpg
ハレル屋さんでゲットした晩酌のツマミビール
何か変ですか?(笑)

beer0727 070.jpg
本日の夕食地はライム亭レストラン
ライム亭に着いて間もなく体力がエンプティーの私
数時間の睡眠後・・・

beer0727 070.jpg
これで目覚めましたかわいい
ライム2号特製の親子丼ぴかぴか(新しい)
うみゃ〜い(* ̄ ◇、 ̄*)

いや〜今日はいつもの有り余る遊びパワーのリザーブをも使い果たしての1日
寝ては食べての繰り返し(笑)でしたが・・
楽しかった〜
ただ・・
本日予定していた内地ライダーさんとの再会企画を実行できなかったのが残念・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

納涼ビアガーデンでの宴♪

beer0727 015.jpg
夏だよexclamationビアガーデンに集合だ〜るんるん
北海道にもようやく来た夏
夏と言えばビールでしょうビール
と言うわけで本日は大通りのビアガーデンにやってきました〜わーい(嬉しい顔)

beer0727 001.jpg
集合場所到着競争?表彰台の3人exclamation&question
(もう1人のナッチはシャイなため写真はNGなんですよ〜)
という訳で2人が代表でDさんポーズショットカメラ

beer0727 004.jpg
ぐっちょんさん&職場ガールズの3人ぴかぴか(新しい)
本日2度目の対面、バンビさんと本日初対面のチーちゃん
こんな可愛い2人と一緒に働けているぐっちょんさんが羨ましいぃ〜

beer0727 002.jpgbeer0727 003.jpg
仕事後の猛ダッシュで駆けつけてくれたライム2号(写真左)
仕事後に偶然?必然?の遭遇、マサさん(写真右)

2人ともお仕事お疲れ様でした〜

beer0727 006.jpg
本日の会場はここexclamationキリンビアガーデンビール

beer0727 007.jpg
先ずは集合第1陣にて乾杯〜るんるん

beer0727 008.jpg
我らの前に広げられた食の数々ぴかぴか(新しい)
beer0727 019.jpg
デリバリー┌| ∵|┘店長が夜勤明けにも関らず皆のために作ってきてくれました(*^▽^*)

beer0727 012.jpgbeer0727 013.jpg
beer0727 010.jpg

集合第2陣ご一行様が到着〜ぴかぴか(新しい)
仕事多忙のため見送り隊が多い若旦那が久々の参加
天然Y字系?マッキー

そして・・
我らが女王(笑)ライム1号
Y字系・・・

beer0727 016.jpg
今日も絶好調〜マッキーのY字バランスexclamation×2

beer0727 017.jpg
Y字なら俺もできるぞ〜グッド(上向き矢印)

盛り上がる我らの耳に気付けば「蛍の光」が・・耳
さて、次は本日の第2ステージ!大カラオケ大会に皆でGoダッシュ(走り出すさま)


beer0727 020.jpg
カラオケ会場登場のチュッパチャップス隊exclamation
ビール後の添加剤のスイーツ(キャンディー)かわいい
これでパワー満タン?(笑)

beer0727 026.jpg
ここで男色連合幹部の凪さん合流〜黒ハート

beer0727 023.jpg
さぁ、大カラオケ大会の開始ですカラオケ
さて、ここで質問!
カラオケは音楽でしょうか?それとも体育でしょうか?
正解は・・

beer0727 024.jpgbeer0727 045.jpg
beer0727 046.jpgbeer0727 047.jpg

10027108522[1].jpg
そう!体育!というか室内は「ぶ〜やんキャンプ」状態リボン
(一部写真はこちらから無断借用いたしました m(。・_・。)m)


今回も?(笑)盛り上がりすぎたカラオケ大会カラオケ

ブログ用に撮った写真の多くが過激すぎてアップできません・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

カラオケ参加者の多くが翌日全身筋肉痛であったとの報告が・・・
カロリーの摂取過多が気になる方は是非私達と一緒にカラオケに行きましょうゞ( ̄∇ ̄)♪
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

来た〜!♪

kita0725 005.jpg
文明(テレビ)が部屋に帰って来たど〜るんるん
先代のテレビが壊れて1週間!
寂しかった部屋に明かりが戻りましたぴかぴか(新しい)
そして・・

kita0725 001.jpg
先代の29インチTVと最後の別れたらーっ(汗)
長い間本当にお世話になりましたm(。・_・。)m
君との思い出はけっして忘れません(ノ◇≦。)
そして、本日の来た〜第2弾は・・

kita0725 007.jpg
やって来ました〜ビアガーデンビールビールビール
ようやく暑くなった北海道!
暑い夏といえばやっぱりビールでしょう (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

kita0725 003.jpg
本日の集合場所は地下鉄大通り駅不二家前かわいい
チーム○稲の鉄則!「10分前行動開始!5分前行動完了!!」を守り登場のハッシーぴかぴか(新しい)
登場しながらの恥じらいポーズは怪しげ?(笑)

kita0725 006.jpg
本日のピッピショットカメラ
元同僚のアミちゃんと初めてのプライベイトタ〜イムわーい(嬉しい顔)
職場の人間とは極力プライベートを過ごさないのが私の主義!
1年前に彼女が職場を辞めたので職場時代に語っていたいつか一緒に飲みましょうが今日実現るんるん

kita0725 008.jpg
偶然同席したマーク一家と意気投合るんるんるんるん
アメリカから本日2度目の来日のマークとその家族
とってもフレンドリーな一家でした(*^▽^*)

また来年一緒に飲みましょう〜

kita0725 010.jpg
楽しく飲んでいたら、あっと言う間に日は暮れて・・目

kita0725 009.jpg
仕事帰りのぐっちょんさんが来てくれました〜わーい(嬉しい顔)
残念ながら本日はバイクで来ていたためビールは一緒に飲めませんでしたが今週末は是非一緒に飲みましょうね。

kita0725 013.jpg
飲み始めて気付けば4時間が経過時計

kita0725 012.jpg
ハッシー、いったい何処へ案内する気だい目(笑)
各言う私もこの辺りからの記憶が乏しい・・・あせあせ(飛び散る汗)

kita0725 014.jpg
記憶が完全に途切れないうちに(笑)本日はお開き〜手(パー)
ハッシー、気をつけて帰れよ〜♪(‘ー‘)/~~
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

やっぱり・・・

tvo0722 003.jpg
買ってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
40型SONYデジタルハイビジョン液晶テレビBRAVIA(ブラビア)TV

29-32-37[1].gif
29インチからの買い替え、本来のターゲットは定番の37インチだったのですが・・目
近く新型が販売されるとのことで本日限りの特別価格!
当初のターゲットであった37インチは店内を見回したところ20万円〜25万円。
ところが・・
今回このブラビアはな、なんと18万円!
(ま、少々値段交渉合戦はありましたが・・)

松下電器産業の資料によると、29型のブラウン管のあったスペースには、42V型の薄型ハイビジョンテレビを収めることが可能なのだそうです。
しかも、画面の位置がブラウン管テレビの位置よりも奥へいくので、圧迫感はむしろ少なくなるらしい。

さて、このテレビですが・・


すぐにお届け!プレゼント
なんですが・・・
私の居住地には夜配達ができないとのこと・・・
そんなに田舎かい!ちっ(怒った顔)(笑)
ま、取りあえず数日後にはまたテレビのある生活に戻ります(*^▽^*)♪



今日のG〜♪
posted by サトシ at 19:41| ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

まったね〜北陸支部長&元気じゃんG〜♪

hokuriku_g0721 010.jpg
本日は男色連合プチ幹部会るんるん
会場は連合のたまり場?(笑)、まさ屋さん
夜には離道する北陸支部長との会食ですレストラン

hokuriku_g0721 001.jpg
私が10年以上利用させていただいているGSガソリンスタンド
店員Tさん:「今日は雨予報だったのに、晴れてるからきっと給油にくると思ってましたよ」
そう!私は平成最強の晴れ男( ̄^ ̄)
と有頂天になって出発したのですが・・

hokuriku_g0721 009.jpg
少々濡れたコン太と共に「まさ屋」さん到着〜かわいい
出発時は晴れだったのに当別〜浦臼あたりが霧雨雨
でも、ま、降ってはいなかったし、ヨシとしょう(ダメ?あせあせ(飛び散る汗)

hokuriku_g0721 003.jpg
まさ屋店主、炎の男!まさ屋ん!!今日もファイヤ〜ぴかぴか(新しい)

hokuriku_g0721 004.jpghokuriku_g0721 005.jpg
hokuriku_g0721 006.jpghokuriku_g0721 007.jpg
美食を堪能しながら支部長との篤き男色談義黒ハート(笑)
ちなみに、念のため・・
hokuriku_g0721 008.jpg
私が手にしているビールはノンアルコールビアでございます手(チョキ)
尽きぬ話はあれど・・

sibutyou.bmp
男色連合北陸支部長をお見送り〜手(パー)
支部長〜、また再来月にお会いしましょう〜わーい(嬉しい顔)



男色連合大幹部Gを襲撃〜♪
posted by サトシ at 20:14| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

とうとう・・・

TV.jpg
我が家のテレビが壊れた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

約20年前に買った29インチTVTV
当時としてはかなりの大画面テレビだったぴかぴか(新しい)
ドルビーサラウンドプロセッサーと6つのスピーカーを使って部屋はちょっとしたホームシアター状態るんるん

形あるものいつかは壊れる!
と言いますが・・
ついにその日が来てしまいましたたらーっ(汗)

画面がまったく映らず真っ暗・・ふらふら
あっそうだ!こういう時はどっか叩けば映るかも!
テレビ内部から焦げ臭い匂いがしてきたので止めました・・あせあせ(飛び散る汗)

エンゲル係数ならぬバイク係数が異常な高さにある我が家。
今、テレビを買う余裕は・・ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもな〜
1人暮らしでテレビが無いのは寂しいしな〜
取りあえず近いうち見るだけ見に行ってみよう・・
そう、見るだけね・・
posted by サトシ at 19:03| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

バイク乗りは独りじゃない♪

touring0714 086.jpg
上富良野の朝〜晴れ

touring0714 087.jpg
朝一番のピッピショットカメラ
道楽館の向かい、ひつじの詩のオーナーなおっぺさん黒ハート
なおっぺさんもライダー
今年は宿が忙しくバイクの車検も切れていてなかなか乗れないでいると嘆いておりましたが、走り出しが可能な状態になりましたら是非一緒に走りましょうねるんるん

touring0714 088.jpg
今期の道楽館New Tシャツをゲット手(チョキ)
そんなこんなの朝を過ごしていたら・・

touring0714 090.jpg
お目覚め早々にY字バランスで登場のマッキーぴかぴか(新しい)

touring0714 092.jpg
朝食タ〜イムレストラン

touring0714 091.jpg
道楽館名物の雑炊!今日は丸鶏雑炊ですわーい(嬉しい顔)

syuugou.bmp
恒例!道楽館出発前の集合写真カメラ
この後は皆でフラノデリス→まさ屋と行く予定だったのですが・・

touring0714 099.jpg
道楽館を出発してすぐアクシデントが・・がく〜(落胆した顔)
いかなる時も絶大なる安定走行見せるGがまさかの転倒・・
最後尾を走っていたG
その前を走っていた私
一時停止の直前で聞こえたタイヤがロックする音とコン太のミラーに写ったバイクに振られるGの姿・・
一瞬最悪の状態も頭によぎりましたが・・
Gの愛機ロケットVの損傷はけっこう大きいようですが、G本人は鎖骨骨折はあったものの命や今後の生活に影響するような大怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。
バイクでの転倒事故はあってはならない事ですがライダーである以上「明日は我が身」
困った時はお互い様です。
(実際、私もこれまでに幾度かG以上の迷惑を仲間にかけてきましたし・・あせあせ(飛び散る汗)
幸いケガが大事にいたらなかったのですから後日には笑い話にできるように1日も早くGが心身共に回復してくれる日を待つばかりです。

touring0714 100.jpg
富良野のコンビニでランチタ〜イムレストラン
そんな私の前に・・

touring0714 101.jpg
本日の久方さん 東北のバイク友達え〜すけさんぴかぴか(新しい)
たまたまコンビニに寄ったら見覚えのあるFJR(コン太)を発見したそうですわーい(嬉しい顔)

touring0714 102.jpg
今回の第1次解散ポイント 桂沢湖畔パーキング駐車場
ここでハッシーが離脱ですダッシュ(走り出すさま)
お疲れ様〜(〃⌒0⌒)/~~
それにしても・・

touring0714 103.jpg
今日も暑い〜(;゜▽゜Aあせあせ(飛び散る汗)
わずかな日陰に皆で避難中(笑)

touring0714 104.jpg
最終解散地 陸王に無事に??到着〜るんるん
道楽館での転倒でチェンジペダルが折れたライム1号の10R
ライム2号が応急処置をしたものの陸王手前数キロ地点で完全にギアチェンジが不能の状態に・・ふらふら
その数キロをライム1号は1速のみで走り続けましたもうやだ〜(悲しい顔)
傷ついたバイクの見積もりをしてもらっている間・・

touring0714 105.jpg
マッキーが大型免許教習に通うことを決意exclamation×2
さて、今後の彼女の教習体験記が楽しみですね(笑)

気まぐれツーリング初の連泊企画!
この3日間、本当に色々ありました。
でも・・
楽しい事を皆で共有するともっと楽しいし、困った時は皆で助け合えば何とかなるし・・
バイクは基本1人で乗る乗り物だけど、ソロでのツーリングだって楽しいけど、
でも・・
色んな形でバイク乗りは多くの人達と関っていると感じずにはいられない3日間でした♪
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

気まぐれツーリングIN美深&上富良野♪

touring0714 025.jpg
本日は今期15回目の気まぐれツーリング!るんるん
今回の気まぐれツーリングは初の連泊ツーリングexclamation
初日の目的地は恒例の美深アイランドにてキャンプ
そして、2日目は上富良野での私の定宿、道楽館で〜すわーい(嬉しい顔)


touring0714 001.jpg
集合場所はローソンあいの里2条店駐車場
あいの里にはローソンが2店あるのですが企画室に店舗名も住所も書いてあるし大丈夫だよな〜と思った私が甘かった・・?(笑)

touring0714 003.jpgtouring0714 008.jpg
予想を裏切らず?(笑)店舗を間違えた係 長&マッキーあせあせ(飛び散る汗)
係長:「す、す、すいません・・・」
マッキー:「あれ〜?(*゜▽゜*)?」


touring0714 002.jpg

touring0714 004.jpgtouring0714 005.jpg
これも予想通り?(笑)ちゃんと到着のG&ライム夫妻ぴかぴか(新しい)

touring0714 006.jpg
スーパースポーツバイクの10Rにこの過積載がく〜(落胆した顔)
毎度の事ながら驚かされます(笑)

touring0714 010.jpg
出発前のパッキング点検目
キャンツー初体験のマッキーは先輩達から親切丁寧なパッキング方のご指導を受けておりますかわいい

touring0714 013.jpg
休憩地 朱鞠内湖パーキング駐車場
フリー走行を主にした今回のツーリング!
ライム2号の迫力に負け?(笑)気まぐれツーのいつもの基本 走る・休む・食べる!!が今回は走る・休む・走る!走る!!に変更です(笑)

touring0714 014.jpgtouring0714 015.jpg
コン太に試乗するライム2号目
その目的は・・
今の私のライディングをさらに向上させるにはサスのセッティングをもう少し硬くした方がいいとのアドバイス
メカ音痴の私はその方法が分からずライム2号が硬めの調整を施し、実際に硬くなったかの確認試乗です。
その結果・・
サスが硬めになったコン太
コーナー前後での車体の揺れが安定し進入と立ち上がりがスムーズになりましたるんるん


touring0714 017.jpg
美深アイランドに到着〜るんるん
3連休の初日、キャンプサイトは予想以上の混み具合がく〜(落胆した顔)
そんな中で久方に設営するテントに四苦八苦しながらも(四苦八苦したのは私だけ?あせあせ(飛び散る汗)(笑))全員無事テント設営完了!

touring0714 019.jpg
男色連合幹部G&ライム2号と私の3人で今夜の買出し中ハートたち(複数ハート)
そんな中・・
残念ながら今回同行できなかった同じく男色連合幹部のDさんを想ってDさんポーズをとる2人揺れるハート(笑)

touring0714 020.jpg
恒例のお疲れ乾杯〜ビールビール
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
青空の下、仲間と飲むビールは最高〜ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

touring0714 021.jpg
寝坊して追っかけ組のハッシーもここで無事合流ぴかぴか(新しい)
まずは皆に寝坊したことを反省のポーズで謝罪するハッシー(笑)
ま、今回の寝坊は手土産のサクランボに免じて許してやろう(笑)

touring0714 027.jpg
今回の気まぐれツー同行者が全員集合したところで温泉タイムいい気分(温泉)
いや〜温泉後の生ビールはたまりませんねるんるん

touring0714 028.jpg
これぞ最新のペアウォッチexclamation×2(笑)
腕時計タイプの虫除けグッズ
これの効果か、虫には全く刺されませんでした手(チョキ)

touring0714 031.jpgtouring0714 032.jpg
男色連合総料理長のライム2号が今日も頑張りますぴかぴか(新しい)

touring0714 035.jpgtouring0714 036.jpg
バイク談義や恋愛談義そして○○ネタ話・・・キスマーク
話す話題も爆走しだす我ら(笑)

touring0714 033.jpg
夜が更けても楽しき仲間とのトークは尽きる事をしらずるんるん
基本的には宿泊派の私ですが、気の置けない仲間とのこういったキャンプはやはりいいもんですねー(*^▽^*)
今回は(も?)私は自分がいつ寝たのかよく覚えていませんが楽しかった〜♪



2日目(道楽館編)はこ・ち・ら♪
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

体の治療には心の活力が良薬♪

happy0711 001.jpg
今日は定期検査の日病院
取りあえず薬をもらい来月に血液検査とレントゲンだそうな・・

happy0711 002.jpg
病院正面玄関にある花壇に咲く花かわいい
季節ごとにその花を替えるここの花壇
入院時から心を癒してくれる場所ですわーい(嬉しい顔)
心の癒しの後は・・

happy0711 003.jpg
体の癒しのため苫小牧にある「食事処 花びし」さんにやって来ましたレストラン
この場所はバイク仲間のライム2号から以前に聞いて気になっていたお店
本日の体の癒し候補店数店の中から、この方と相談した結果、本日はここ「花びし」さんに決定しましたぴかぴか(新しい)
この方とは・・

happy0711 005.jpg
グルメライダー女性部門代表のマキちゃんぴかぴか(新しい)
お店の方のサービスで出された珈琲1つにもグルメライダー&ブロガーとして写真撮影にも気合がありますカメラ

happy0711 009.jpg
本日のお目当てがこれexclamation
花びし名物 若鶏の唐揚げ( ̄¬ ̄)
店主が素材と油にこだわって揚げた自慢の1品と店主の奥さんが熱く語ってくれましたキスマーク
さて、その味の程は・・

happy0711 008.jpg
花びし名物 とり定食exclamation
お店の奥さんが熱く語ってた言葉に偽りはなかった〜
その大きさに圧倒される若鶏の唐揚げ
一見、脂っこそうに思えますが、塩・コショウの味付けが程よく食べ飽きない美味しさは絶品でするんるん
食べ切れなかったらお持ち帰りもできますからね、と言ってくれたお店の方の気遣いですが・・

happy0711 010.jpg
私には心配無用です手(チョキ)(笑)
さて、食後の定番と言えば・・

happy0711 011.jpg
スイ〜ツターイム喫茶店
マキちゃんと阿吽の呼吸?で決まった白老にあるマザーズさん

happy0711 012.jpg
マザーズと言えばシュークリームぴかぴか(新しい)
ですが・・
平日の昼と言うのに3種類あるシュークリームのうち2つが売り切り・・バッド(下向き矢印)

happy0711 014.jpg
「雨の午後のティータイム」喫茶店
てなタイトルの写真を撮りたかったのですが・・
思い切りシューにかぶりつくマキちゃん・・(笑)

happy0711 015.jpg
こまい牧場のプリン オンリーユーぴかぴか(新しい)
先日、マキちゃんツーリング先でゲットしたお気に入りのプリンをお裾分けしていただきましたるんるん
そのお味は・・
グルメライダー!特にスイーツ部門にその本領を発揮するマキちゃんの推薦品だけの事はある品!
1度食べたらやみつきになる美味さですわーい(嬉しい顔)るんるん

定期検査の日は気がめげる1日
でも、気の置けない友人と楽しい時間を過ごせたおかげで心に活力をただきました♪
健全な精神に健全な肉体が・・ん?逆だっけ??(笑)
ま、何はともあれ明日も元気に頑張れそうです p(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 22:56| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

気まぐれツーリングINせたな♪

kuidaore0707 032.jpg
本日は今期14回目の気まぐれツーリング!るんるん
目的地はせたな(あわび山荘)!
今回のツーは別名 「食い倒れツーリング!」てなぐらいのグルメツーリングですわーい(嬉しい顔)

kuidaore0707 002.jpg
今日の集合場所はオートバックス石山通店駐車場

kuidaore0707 001.jpg
本日同行の係 長exclamation
午後から仕事が待っている中での同行、サンクスです(*゜▽゜ヾ

kuidaore0707 003.jpg
苫小牧でハッシー合流exclamation

kuidaore0707 004.jpg
本日の同行者全員集合にて先ずは朝食場所へダッシュ(走り出すさま)

kuidaore0707 008.jpg
本日の朝食タ〜イムレストラン
ホッキ漁が始まったマルトマ食堂さんでの美食の時ぴかぴか(新しい)

kuidaore0707 005.jpgkuidaore0707 006.jpg
kuidaore0707 010.jpg

取れたて新鮮魚介をふんだんに使ったマルトマさんのメニューぴかぴか(新しい)
味・量・値段の3拍子がそろった絶品の品々ですわーい(嬉しい顔)

kuidaore0707 011.jpg
マルトマさんでのピッピショット!カメラ
マルトマ食堂さんをとても身近な存在にしてくれた「まかない」さんとの待望の2ショットるんるん
まかないさん、またブログや苫小牧に遊びに行かせていただきますねわーい(嬉しい顔)

kuidaore0707 013.jpg
まかないさんも一緒にマルトマさん前にて集合写真カメラ

kuidaore0707 014.jpg
午後から仕事が待ってる係 長バッド(下向き矢印)
残念ながら本日はここで戦線離脱たらーっ(汗)
長さん、また来週〜仕事ガンバ(*^ー゚)v

kuidaore0707 015.jpg
食後のスイーツタイムは白老のマザーズさん喫茶店

kuidaore0707 017.jpgkuidaore0707 018.jpg
甘い物は別腹exclamation&question
先ほどマルトマさんであれだけ食べたのに・・
青空の下、男2人でスイーツを頬張る風景はちょっと異様ですかねあせあせ(飛び散る汗)

kuidaore0707 019.jpg
本日の昼食地、長万部の物産センターに到着〜レストラン
ここは900円でカニ飯&バイキングが食べ放題!
そう!食べ放題〜なんですが・・・

kuidaore0707 021.jpg
フルーツ主体のヘルシー選択の私exclamation&question
暑すぎる好天の空の下、朝から食べまくりにさすがの私の胃も少々疲れ気味?(笑)

kuidaore0707 020.jpg
イテテテ!このカニの爪、生きてるぜがく〜(落胆した顔)

kuidaore0707 022.jpg
そんな訳ないじゃ・・・イテテテテふらふら

kuidaore0707 023.jpg
人生の先輩のいう事は信じるものだよ、ハッシー君手(チョキ)(笑)

kuidaore0707 028.jpg
今回の宿泊地 あわび山荘に到着〜るんるん
長万部から宿までの道は迷うはずの無い単純コース!
ですが・・
追い越し最中に道案内版を見過ごし迷いかけたのはナ・イ・ショσ(^◇^;;

kuidaore0707 027.jpg
今夜の晩餐の品々〜ぴかぴか(新しい)
これで2人分
あっ、ふたを取って写せばよかった!肝心なアワビの写真が・・あせあせ(飛び散る汗)

kuidaore0707 026.jpg
まだ日も明るいうちから宴会開始〜ビールビール
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯〜るんるん
後輩の悲しきさが?何故か正座で乾杯のハッシー(笑)
炎天下の中、走って食べた1日の我ら、温泉後の宴は夢の中への特急指定券眠い(睡眠)(笑)
本日の早寝選手権は引き分けですかねわーい(嬉しい顔)



2日目の様子はこ・ち・ら
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする