2007年08月29日

ブレーキパッド交換♪

break08 005.jpg
毎度おなじみ行きつけバイクショップ 陸王exclamation
本日来店の目的は・・・

break08 004.jpg
コン太のブレーキパッド交換〜るんるん
以前から感じていたコン太のブレーキ性能の弱さ・・
重量級ツアラーだし、こんなもんなんかな〜と思ってきましたが・・


break08 003.jpg
これが結構効くらしいのですぴかぴか(新しい)
ZCOO セラミックシンタートパッド TYPE-C
<特徴>
●ブレーキにこだわるライダーの為に開発された、公道でも使えるレース専用ブレーキパッド。
●様々なサーキットでのテストにおいて、複数のIAライダーからエリア選手権のライダーまで、この性能に驚嘆!雨や気温などの天候変化にも強く、経年変化を抑制した耐久性に優れております。
●セラミックシンタードパッドはブレーキレバーの入力がダイレクトに伝わり、握れば握っただけ効く“奥がある”テクニカル仕様。ブレーキの“離れ”が抜群良いコントロール性。ディスクローターへの攻撃性が少なく、ダメージが極端に少ない。驚くほどの耐磨耗性。

バイク仲間のライム2号を始めFJRオーナーズクラブでも好評なこのパッドぴかぴか(新しい)
これで私のへっぽこライディングも少しは向上する手助けになってくれるかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今夜は皆既月食ですね♪

070828sim[1].gif
今夜は6年半ぶりに皆既月食が見れる夜目
天体の知識は全くありませんが、天体の神秘には柄にも無く興味がある私わーい(嬉しい顔)
晴天に恵まれた今日、夜の月見を楽しみにしていましたるんるん

gesyoku.jpg
我が家の外階段から眺めた今宵の月ぴかぴか(新しい)
アンテナと電線が邪魔でしたがビール片手に独り月食鑑賞会ビール

part-s[1].jpg
赤銅色に光る月目
皆既中には地球を取り巻く大気を通過した光によって月が赤く光るのだそうです。
そういえば・・

子供の頃、窓を開けたらこんな赤い月を観て驚いたことがあったけ w(*・o・*)w
肉眼ではこんな感じに赤い月を観るのは難しいとの事ですが、あの時に見た月はまさしくこんなんだったんだよな〜
あの月は私の見間違えだったのかな・・・
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

気まぐれツーリングIN道北紀行♪・・2日目

douhoku0825 030.jpg
グッドモ〜ニングるんるん
腹が減ってはツーリングはできぬ!
今朝もしっかりと朝食いただきますφ(*゜▽゜*)ψ
さて、しっかり食べて宿を後にし本日最初に向かったのが・・

douhoku0825 035.jpg
士別にある羊と雲の丘ぴかぴか(新しい)
ここのソフトクリームが美味しいとの噂を聞き先ずは食後のデザートタイムでするんるん
ここで昨夜連絡をいただいた合流者を待ちます目

douhoku0825 038.jpg
微笑みのマジシャンexclamation&question(笑)、なっちゃんと無事合流〜わーい(嬉しい顔)

douhoku0825 037.jpg
これが噂のソフトクリームぴかぴか(新しい)
あっさりテイストで美味しい〜(* ̄ ◇、 ̄*)
ただ・・
めっちゃ溶けるのが早いです・・あせあせ(飛び散る汗)
猛スピードで溶けるソフトを超スピードで食べ終えた我らは次の合流者が待つ場所へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

douhoku0825 039.jpgdouhoku0825 040.jpg
本日2人目の合流者 係 長と霧立峠にて無事合流〜わーい(嬉しい顔)
R6に装着されたNewシールドの防風効果はかなりグッドと言う係長手(チョキ)
さて、このシールドが係長の走りをどう変えるか乞うご期待!ですね(笑)
さて、3人で先ず向かったのが・・

douhoku0825 042.jpg
先週も来ました留萌駅〜るんるん
ここに来た目的も先週と同じ・・

douhoku0825 043.jpg
美味しいお漬物〜かわいい
だったのですが・・・
ドアが開かない・・・がく〜(落胆した顔)
臨時休業らしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

諦めて帰ろうとした時・・・

douhoku0825 041.jpg
お店の方とグッタイミングの遭遇るんるん
裏口から店内に入れていただき快く買い物させていただいた上にオマケまでしていただきましたわーい(嬉しい顔)
そして・・
漬物選びにこんなに真剣になる人を私は初めて見ました目(笑)

douhoku0825 047.jpgdouhoku0825 048.jpg
本日の昼食地 増毛の清宝に到着〜レストラン
随分昔に1度行った事があるこちらのお店
バイク仲間のこの方のブログを見てたら久々に行きたくなっての訪問でするんるん

douhoku0825 045.jpgdouhoku0825 044.jpg
すきっ腹の我らの前に登場した美味しそうな海鮮丼ぴかぴか(新しい)
すぐにでも食べたいのですが・・・
活きの良すぎるエビとの戦いに苦戦する我ら(笑)
でも、格闘の後の食事の味はうまかった〜(* ̄〜 ̄*)
食事を堪能した後は・・

douhoku0825 050.jpg
温泉タ〜イムるんるん
増毛にある岩尾温泉あったま〜るいい気分(温泉)
この温泉の前は数え切れなぐらい走っているのですが訪れるのは今回が初めてわーい(嬉しい顔)

douhoku0825 049.jpg
ここの売りは露天風呂から眺める日本海目
初めて訪れた温泉は結構いい温泉で体ポカポカ(〃゚▽゚〃)
そして・・

合流してくれた仲間のおかげで心もポカポカかわいい

douhoku0825 053.jpg
本日の解散地 石狩のサーモンファクトリー駐車場
そうそう、最後の最後でも忘れてはならない気まぐれツーの基本!
走って休んだ後は・・・

douhoku0825 052.jpg
そうexclamation食べる〜ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

今回の気まぐれツーリングはいつも同行しててくれるメンバーが公私の都合で来れず、久々のソロツー!の予定でした。
気まぐれツーリング!はその名のとおり企画者である私の気まぐれで走る企画ゆえ1人の同行者も居ないソロは想定の範囲内の企画。
でも、私はやっぱりマス好き♪(笑)
(ソロはソロで嫌いじゃないですけどね。)
今回は一緒に走れないけど見送り隊に行きたいと言ってくれた仲間や稚内、士別、小平といった遠方まで合流しに来てくれた仲間の存在は本当に嬉しかったな〜(*^▽^*)

一期一会を大切に、バイクで広げよう友達の輪!
これが私のバイクライフの基本♪
これからも、こんな「へっぽこライダー」と一緒に走ってくれる人達に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思った週末でした(*⌒ー⌒*)v
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

気まぐれツーリングIN道北紀行♪

douhoku0825 001.jpg
本日は今期20回目の気まぐれツーリング!るんるん
今回の気まぐれツーリングは私には珍しい?ソロツーリングです手(チョキ)

douhoku0825 002.jpg
最初の休憩地 増毛駅駐車場
増毛は我が町石狩の隣町ぴかぴか(新しい)
隣町のここまで、我が家から100キロ・・・
石狩、行政区が長すぎません?あせあせ(飛び散る汗)

douhoku0825 003.jpg
2度目の休憩地 天塩の道の駅駐車場
天塩と言えば「ゆうみん」さんぴかぴか(新しい)
そこに行く前に・・

douhoku0825 004.jpg
道の駅でシジミコロッケをゲッ〜トるんるん
シジミは予想よりかなり小ぶりでしたが、味はgoodでしたわーい(嬉しい顔)
さて、コロッケを堪能した後は・・

douhoku0825 007.jpg
天塩詣で〜ぴかぴか(新しい)
毎度ながら明るいゆうみんさんパワーで今回も元気をいただきましたわーい(嬉しい顔)

douhoku0825 006.jpg
店内に張られている思い出の数々ぴかぴか(新しい)
今日は1人での訪問でしたが次回はまた皆で来たいですね〜わーい(嬉しい顔)

douhoku0825 008.jpg
ブログのプロフィール写真と同構図で撮ってみましたカメラ
ん〜一回り成長してるなー、顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)
この後は・・

douhoku0825 009.jpgdouhoku0825 010.jpg
ノシャップ岬の樺太食堂さんでうに丼も食べたいな〜かわいい
と思っていたのですが・・・
岬はものすごい風&この後に待ち合わせしている方との約束の時間も迫っていたので今回は断念たらーっ(汗)
って昼食直前にうに丼を食べようとした私が変ですかね?(笑)
駆け足でノシャップ岬を後にし・・

douhoku0825 011.jpg
1年ぶりに訪れた宗谷丘陵目
少々雲が多いのは残念ですが、この牧歌的雰囲気はいつ来てもいいもんですわーい(嬉しい顔)
隣にかわいい彼女なんか一緒だったらもっといんですけどね〜(笑)

douhoku0825 016.jpg
待ち合わせ場所に到着〜るんるん
宗谷丘陵にあるレストラン アルメリアレストラン
営業期間は4月〜10月の6ヶ月、宗谷黒毛和牛のハンバーグが美味しいとの噂を聞きやって来ました。
ここで私を待っていてくれたのが・・

douhoku0825 012.jpg
今や立派な男色連合メンバー(笑)のBonkiさん黒ハート
知る人ぞ知る?(笑)、至上最強の雨男Bonkiさん雨
douhoku0825 017.jpg
この黒い雲はなんだろうねー曇り
などとしらばっくれてもダメですよちっ(怒った顔)(笑)
さて、風速15メートルはあろうかという駐車場で軽量の我らが吹き飛ばされる前にレストラン内へ避難ダッシュ(走り出すさま)

douhoku0825 013.jpg
これが噂の宗谷黒毛和牛ハンバーグぴかぴか(新しい)

douhoku0825 015.jpg
いっただきま〜すφ(*゜▽゜*)ψるんるん
さて、その味はと言いますと・・

普通・・・・・
ホント普通のハンバーグとしか私には思えず可もなく不可もなく?
Bonkiさんが一緒してくれたおかげで楽しいランチでしたが、これが1人だったら・・・
食事の後は・・

douhoku0825 020.jpg
お決まりの場所での記念撮影〜カメラ

douhoku0825 021.jpg
Bonkiさんとはここでお別れたらーっ(汗)
今回は最北の地での現地集合・現地解散
Bonkiさん、次回はゆっくりお酒でも飲みましょう〜(*゜▽゜ヾ
Bonkiさんを見送り見上げた空は・・

douhoku0825 022.jpg
青空&日差しが復活exclamation&question(笑)
この後はオホーツク海側をしばし南下し・・

douhoku0825 026.jpg
本日の宿 天塩川温泉に到着〜ホテル

douhoku0825 031.jpg
天塩川の辺にポツリと建つこのお宿いい気分(温泉)
周りは見渡す限り蕎麦畑ばかりでな〜んにもありません目
でも、何か落ち着いた感じで個人的には結構好きな雰囲気です(*^▽^*)b

furo[1].jpgroten[1].jpg
ツーリング後の温泉は最高ですよね〜るんるん
そして、温泉で汗を流した後の楽しみと言えば・・

douhoku0825 014.jpg
晩御飯withビールレストランビールレストランビールですよねるんるん
今回の食事、上の写真だけでも普通に十分なのですが・・・

douhoku0825 028.jpgdouhoku0825 025.jpg
douhoku0825 029.jpgdouhoku0825 027.jpg
次から次に出てくる出てくる目これで1人分ですexclamation
これだけの品数をビールと共に孤軍奮闘にて制覇した私は満腹&満足感を持って部屋に帰還(* ̄ ◇、 ̄*)るんるん
そして、今夜も早々に夢の世界へ・・眠い(睡眠)

今日はツーリング中の食べる〜!が少なかった?分、夜に一気に集中した感じの1日でした(*^-^*)
さて、明日は何を食べようかな(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

気まぐれツーリングIN室蘭♪


本日は今期19回目の気まぐれツーリング!るんるん
今回の気まぐれツーリングは凪さん案第2弾目exclamation
室蘭のレストラン ノンシャランを目指す美食ツーで〜するんるん

kimagure0819 001.jpgkimagure0819 003.jpg
kimagure0819 002.jpgkimagure0819 004.jpg
集合時間を守ってくれた方々ぴかぴか(新しい)
そして・・
kimagure0819 005.jpg
寝坊した係 長、反省しながらの登場あせあせ(飛び散る汗)(笑)
(ま、出発時間前にはちゃんと到着してくれましたけどねわーい(嬉しい顔)


本日はこの6名で食べてきま〜するんるん(笑)

kimagure0819 007.jpg
好天の空の下、目指すはボリューム満点・美味さ抜群のノンシャランダッシュ(走り出すさま)
走ること2時間・・

kimagure0819 009.jpg
ノンシャランに無事到着〜レストラン
私のお腹タンクはリザーブも底つき直前あせあせ(飛び散る汗)
そして・・
今日も姫は食を前にした喜びを隠せない様子ですね(笑)

kimagure0819 010.jpgkimagure0819 017.jpg
kimagure0819 015.jpgkimagure0819 014.jpg
kimagure0819 013.jpgkimagure0819 012.jpg
kimagure0819 011.jpg
我らがオーダーした品々ぴかぴか(新しい)
写真では伝えきれませんが・・
そのボリュームは想像の粋を超えておりました目
何せ・・
この私がギブアップした量・・あせあせ(飛び散る汗)
でも・・


味も文句なしのお店でした〜(* ̄ ◇、 ̄*)るんるん
食後と言えば・・

kimagure0819 018.jpgkimagure0819 019.jpg
スイ〜ツターイムですよね〜わーい(嬉しい顔)

kimagure0819 020.jpg
ねぇ〜マッキーぴかぴか(新しい)
いい食べっぷりです(笑)
スーツタイムの後に向かった先は・・

kimagure0819 021.jpgkimagure0819 022.jpg
地球岬〜目
地平線を眺める女性陣と微妙な距離を置いている凪さんが何か「らしくて」いいですね〜

kimagure0819 023.jpg
地球岬にある幸福の鐘の前にてカメラ
私:「幸せになりてぇなー」
マッキー:「そうですなー」

って肝心な鐘を鳴らすのは忘れてきました・・・あせあせ(飛び散る汗)
さて、気まぐれツーで休んだ後の基本は食べる!ですよね・・

kimagure0819 025.jpg
で、夏といえば・・カキ氷〜ぴかぴか(新しい)


みな、基本に忠実ですね〜わーい(嬉しい顔)
さて、食べた後は走りますかダッシュ(走り出すさま)

kimagure0819 028.jpgkimagure0819 027.jpg
オロフレ峠にて小休止中〜駐車場
今日は絶好のツーリング日和晴れ
暑すぎず寒すぎずるんるん
峠パーキングからは洞爺湖もはっきり見ることが出来ました目
さて、ここからは三階滝までフリー走行ですダッシュ(走り出すさま)

kimagure0819 029.jpg
フリー走行合流地点 三段滝パーキング駐車場

kimagure0819 031.jpgkimagure0819 030.jpg
先着のアダルト組(写真左)&後着のヤング組(写真右)かわいい
速さの差=年齢の差exclamation&question・・ではないですよ・・ねあせあせ(飛び散る汗)(笑)
さて、走りの休憩後は・・

kimagure0819 033.jpg
(もうお分かり?(笑)かもしれませんが!)食べる〜ですわーい(嬉しい顔)

kimagure0819 034.jpgkimagure0819 035.jpg
気まぐれツーリングの基本・・走る・休む・食べるexclamationるんるん
気の置けない仲間とこの3つの時間を共有できるのが今の私の1番の楽しみですわーい(嬉しい顔)

kimagure0819 036.jpg
三段滝の脇にある湧水に来た我ら魚座


この場にあった注意書きに従い・・目

kimagure0819 037.jpg
清らかな心で受水している(らしい(笑))マッキーぴかぴか(新しい)

kimagure0819 039.jpg
さて、今日のツーはここで解散です手(パー)
いや〜絶好の好天の下、走った・休んだ・そして・・食べた〜るんるん
今回も楽しい週末でしたわーい(嬉しい顔)
で、楽あれば苦あり!?
この後の体重計が見たくない私です・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

気まぐれツーリングIN羽幌♪

haboro0818 025.jpg
本日は今期18回目の気まぐれツーリング!るんるん
今回の気まぐれツーリングは凪さん案の羽幌プチ?ツーリングぴかぴか(新しい)
今日明日と日帰りツー2連発を考慮した体力温存の距離設定です手(チョキ)

haboro0818 001.jpg
集合場所 ローソンあいの里店駐車場
あいの里にローソンは2店あるんですが・・
もう1店の方を集合場所にすると若干迷子者がでるもんで最近はこちらが主です(笑)
さて、本日の同行者は・・

haboro0818 002.jpghaboro0818 005.jpg
男色連合大幹部の凪さん&Dさんハートたち(複数ハート)
そして・・
haboro0818 003.jpghaboro0818 004.jpg
本日の紅一点exclamationの姫かわいい
色気より食い気の姿勢は本日も健在ですね(*^▽^*)(笑)

haboro0818 007.jpg
第1次集合場所に到着した私を含めた4名でまずは出発ダッシュ(走り出すさま)

haboro0818 009.jpg
昼食地 羽幌の道の駅に到着〜レストラン
腹ペコの我らの前で・・
目の前に待つ昼食に嬉しさを隠せず飛び跳ねる姫るんるん
それを冷ややかな眼差しで見つめる凪さんが・・(笑)

haboro0818 013.jpg
今日のツーの目的の1つがこれぴかぴか(新しい)
えびタコスープ餃子exclamation
以前、私が凪さんより情報をいただき食べに来たスープ餃子
今回は情報提供者の凪さんがその味を自身で確認目

のはずだったんですが・・

haboro0818 011.jpghaboro0818 008.jpg
凪さんのオーダーは甘エビ天丼exclamation
そして・・
haboro0818 012.jpghaboro0818 010.jpg
Dさんのオーダーは甘エビカレーexclamation
目的食だったスープ餃子は・・私と姫がオーダーしました(* ̄〜 ̄*)

haboro0818 014.jpg
ごちそ〜さまでしたるんるん(* ̄ ◇、 ̄*)
ここのメニューは結構美味しいです
道の駅のグルメランキングとしては私的にはかなり上位の場所です

haboro0818 015.jpg
今回のツー、第二の目的地 留萌に到着〜るんるん
カメラのレンズに条件反射の2人に対し常に冷静な凪さんの姿がまたいんでないかいわーい(嬉しい顔)(笑)

haboro0818 016.jpg
留萌での目的は漬物屋さんぴかぴか(新しい)
今年の飲み会で凪さんが手土産に持って来てくれた際、あまりの美味さに、あ!・・と言う間に完食された品を売っているお店です。
皆で漬物選びをしてたら・・

haboro0818 018.jpghaboro0818 019.jpg
途中合流組の係 長が無事合流〜るんるん
最近は超過酷勤務だった長さん、久々?の同行ですわーい(嬉しい顔)

haboro0818 020.jpghaboro0818 021.jpg
漬物屋の前にあった甘味処でソフト&たい焼きを堪能中〜かわいい
なんですが・・
haboro0818 022.jpg
相変らず冷静な表情の凪さんです(笑)

haboro0818 017.jpg
今回のツー、第三の目的地 浜益に到着〜るんるん
ここでの目的は・・

haboro0818 023.jpg
浜益名物のタコ〜ぴかぴか(新しい)
さて、ここからは解散地までフリー走行ですダッシュ(走り出すさま)

haboro0818 026.jpg
今日の解散地 サーモンファクトリー駐車場
ここで本日のツーはお開き〜!の予定でしたが・・

haboro0818 034.jpg
私:「もう少し一緒にいますか〜黒ハート
凪さん:「そうだね〜るんるん

(※と言った会話があったかどかは別として・・(笑))

haboro0818 027.jpg
年に1度の大安売り中の陸王へ皆でやってきました目
各自の目的を果たし次に向かったのが・・

haboro0818 031.jpg
バイクショップ ライムハウスexclamation(笑)
我らが到着すると・・

haboro0818 030.jpg
店長のライム2号がせっせと働いておりました目
整備作業の合間を使って開催される・・

haboro0818 033.jpghaboro0818 028.jpg
ライム塾exclamation(笑)
只今、姫がライム2号からのライディング講習中〜
今回の講習項目の中には・・

haboro0818 035.jpg
ラブラブタンデム講習もありました〜ハートたち(複数ハート)
塾長自らの熱烈指導に感動する?係 長(笑)
楽しい時間が過ぎるのは早いもので・・

haboro0818 032.jpg
本日はここで解散〜手(パー)

今回も同行してくれた仲間や突然の訪問にも関らず歓迎してくれたライム2号のおかげで楽しく美味しい時間を堪能することができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
さて、明日は日帰りツー2連発の後半戦!
明日はどんな美味しい物が食べれるかな〜φ(*゜▽゜*)ψ(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

Change!の1日

koukann0817 003.jpg
今日は定期検査の日〜病院
医師:「最近、どう?」
私:「ん〜結構、しんどいです・・・」
医師:「クスリ、変えてみましょう」
私:「それって、効くんですか〜」
医師:「効果は大きいと思います。ただ・・副作用も・・」
私:「・・・・・・」

取りあえず、薬の効果を見るため次回は血液検査で〜す目
検査後に・・

koukann0817 004.jpgkoukann0817 011.jpg
今日も来ました(笑)バイクショップ陸王ぴかぴか(新しい)
コン太の「かかり付け医」とも言えるこちらのショップ
先月からはトライアンフ取り扱い店にもなりました手(チョキ)

バイクショップ陸王
札幌では知る人ぞ知るお店
でも・・
賛否両論が存在するのも事実
ですが・・
お世話になっているからという訳ではではありません。
困ったライダーを見捨てないお店です(*^ー゚)v


koukann0817 005.jpgkoukann0817 006.jpg
koukann0817 007.jpgkoukann0817 008.jpg
コン太今期3回目のオイル交換&今期初のタイヤ交換exclamation
現時点での今期の走行距離は9000キロぴかぴか(新しい)
リアタイヤはもう少し持ちそうでしたがフロントがもう溝なし・・あせあせ(飛び散る汗)
今期は乗り出しがメッツラーZ6
今回の交換では気になっていたミシュランのパイロットロード2を装着るんるん


koukann0817 010.jpgkoukann0817 009.jpg
コン太、新品タイヤ装着完了〜るんるん
明日から日帰りツー2連発!
初日はタイヤ慣らしツーですなわーい(嬉しい顔)
そして、今日の夜は・・

koukann0817 012.jpg
最近、また頑張ってますリボン
だらけた体も交換部品だったら楽なのにな〜(笑)
posted by サトシ at 21:41| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

気まぐれツーリングIN上富良野(道楽館)♪

dourakukann0811 041.jpg
本日は今期17回目の気まぐれツーリング!るんるん
今回の気まぐれツーリングはまたまた道楽館かわいい
今期初ヘルパーさんの歓迎会に男色連合幹部の凪さんと襲撃してきましたわーい(嬉しい顔)

dourakukann0811 001.jpg
本日の集合場所 ローソンあいの里店駐車場
朝方まで降っていた雨
でも、前回に引き続きの2連敗じゃ晴れ男の名がすたるふらふら
てな訳で・・
己を信じバイク移動を決断exclamation

dourakukann0811 005.jpgdourakukann0811 007.jpg
午後から別ツーリングを控えている姫が見送り隊にぴかぴか(新しい)
そして・・
午後から仕事が控えている係 長が見送り隊にぴかぴか(新しい)
本当、嬉しいですね〜(*^▽^*)

dourakukann0811 006.jpgdourakukann0811 008.jpg
バイクスタイルでも車スタイルでも食のスタイルは変らない姫(笑)
で・・
擬似?ラブタンデムなのに何故か逃げ腰の係 長(笑)

dourakukann0811 009.jpgdourakukann0811 012.jpg
本日の気まツーに同行してくれる凪さん黒ハート
軍資金をおろす顔が真剣です有料(笑)

dourakukann0811 010.jpg
行ってきま〜するんるん前の集合写真カメラ

dourakukann0811 011.jpg
今回のツーは男色連合ツアラーコンビかわいい
気付けば・・
この2ショットって初めてですねわーい(嬉しい顔)
男色ツアラーズで目指すは本日の昼食地・・・

dourakukann0811 013.jpgdourakukann0811 014.jpg
富良野 山の独尊は・・・たらーっ(汗)
気を取り直し向かった行きつけの場所も・・

dourakukann0811 016.jpgdourakukann0811 015.jpg
・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
で・・

dourakukann0811 017.jpg
たどり着いた「3度目の正直」の場は街の独尊レストラン

dourakukann0811 020.jpgdourakukann0811 018.jpg
久々に来た街の独尊のカレーぴかぴか(新しい)
ここで出あった男色?(爆)

dourakukann0811 019.jpg
勤続10年休暇で来道の長野県ライダー ヤマさんぴかぴか(新しい)
この後もよい旅を(*^▽^*)
そして、食後は・・

dourakukann0811 021.jpg
定番の温泉タイムいい気分(温泉)
中富良野にある万華の湯
お値段は980円と少々割高ですが、充実した施設とタオル不要なんで私的にはお気に入りの場所ですわーい(嬉しい顔)
入浴後は今夜の宴の買出しですが・・・

dourakukann0811 022.jpg
えっ、これはいらないですか・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

dourakukann0811 023.jpg
必要なのはビールバーでしょexclamation
あ、はい、そうでした(笑)

dourakukann0811 028.jpg
道楽館に無事到着〜るんるん
宿では・・

dourakukann0811 027.jpg
見慣れたお腹・・じゃない・・お顔発見〜ぴかぴか(新しい)
復活おやじさん、お久しぶりで〜す(*^▽^*)

dourakukann0811 029.jpg
お疲れ乾杯〜ビールビールビール
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
乾杯後、外でまったりしていたら・・

dourakukann0811 030.jpg
ひつじの詩宿主なおっぺさん&ヘルパーのトモちゃんと遭遇かわいい
そして・・

dourakukann0811 031.jpg
Newヘルパーさんと恒例?のピッピショット!カメラ
大阪から短期ヘルパーできている女医のタマゴ、トモちゃんぴかぴか(新しい)
では、また明日ね〜!?
な〜んて独り浮かれていたら・・

dourakukann0811 032.jpg
千葉在住のバイク友達 くっしーさん登場exclamationぴかぴか(新しい)
くっしーさん、お久しぶりで〜するんるん

dourakukann0811 033.jpg
本日の主役 道楽館Newヘルパーのリエちゃんとのピッピショットカメラ
主役がそろったところで・・

dourakukann0811 034.jpg
今夜の宴 開始〜ビール
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
野外テラスでしばし飲んだ後、宿内に戻って飲みながら女子バレーをテレビ観戦してたところまでは覚えているのですが・・
その後は・・

dourakukann0811 036.jpg
覚えていません・・・眠い(睡眠)
(撮影by凪さん揺れるハート
今回の(今回も?(笑))早寝選手権、ダントツトップだった私あせあせ(飛び散る汗)
ま、早寝早起きは大事ですもんね(笑)





久々! ラブタンデム?の2日目♪(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

早いもんで・・

bulog.jpg
今日でブログ開設2周年〜るんるん

今日、8月8日って色んな○○の日!なんですよ
知ってました?
そろばんの日:そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せ。
ヒゲの日:漢字の「八」が髭の形に似ていることから。
タコの日:蛸の足の数が8本であることから。

でも、私が1番気に入っているのは・・

笑いの日わーい(嬉しい顔)
笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。

歳を重ねても未だ至らぬ点の多い私σ(^◇^;;
そんな私が今こうして存在してるのは親はもちろん出会った大切な仲間達のおかげ m(。・_・。)m
残念ながら今日の日を迎える直前に私の行動で大きな失敗をしてしまいましたが・・・たらーっ(汗)
でも・・
この先、私に残された時間内で1つでも多くの笑顔&笑い声と接することができたら、
そして、その思い出を沢山このブログに残せたら嬉しいかな〜(*^▽^*)
posted by サトシ at 19:43| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

気まぐれツーリングIN和琴♪


本日は今期16回目の気まぐれツーリング!るんるん
今回の気まぐれツーリングは今期初の道東ツーリングぴかぴか(新しい)
道東のバイク仲間みぽりん&ノブさんの全面協力のもとの開催で〜すわーい(嬉しい顔)

今回のツー最大の敵が台風5号台風
台風の奴、我らの日程に合わせたかのような北海道上陸がく〜(落胆した顔)
こうなると平成最強の晴れ男!を誇る私に皆の期待の視線が・・・目
しかし。。


集合場所に1番乗りした女性陣も・・

wakoto0804 004.jpgwakoto0804 006.jpg
wakoto0804 003.jpgwakoto0804 008.jpg
raimu.bmp

続々と集まった男性陣も・・

全員完全レイン対応の装備です・・・・雨
晴れ男の私は前夜に涙の完敗宣言をし皆にバイクではなく車での移動を伝えようと連絡を取ったところ返ってきた予想外の返事・・・
台風上陸を承知で、バイクで走りたいとの圧倒的多数意見
皆、バイク馬鹿ですね〜(笑)

wakoto0804 009.jpg
集合場所に集まったマゾライダー総勢8名ぴかぴか(新しい)
道東は和琴半島を目指して、いざ!出発です(*⌒ー⌒*)v

wakoto0804 013.jpg
1回目の休憩ポイント 占冠の道の駅駐車場
心配していた台風の影響は弱く、雨は小雨で落ち着いており時折曇り空からわずかながらも日が差すことも。
気まぐれツーの基本と言えば、走る・休む・そして・・・

wakoto0804 012.jpg
そう、食べる〜ですよねかわいい

wakoto0804 011.jpg
ん〜吸う〜ってのもありですか?喫煙
元ヤン3人衆の皆さん(笑)


wakoto0804 014.jpg
今日の昼食地 プチレスト 鷹の巣レストラン

wakoto0804 021.jpg
いっただきま〜するんるん

wakoto0804 020.jpgwakoto0804 022.jpg
鹿肉料理が名物のこちらのお店目
もみじ丼(写真左)
鹿肉の味噌焼定食(写真右)

今回私は味噌焼をオーダーしましたが、「もみじ丼」の方がよかったかも・・
(だって味噌焼・・美味しくないわけではないのですがメニューの写真と比べると実物との差が・・・たらーっ(汗)

wakoto0804 027.jpg
弟子屈のスーパーで今宵の酒を購入〜ビールバー
ここに着く直前にアクシデントが・・・あせあせ(飛び散る汗)

wakoto0804 024.jpgwakoto0804 023.jpg
ハッシーが雨の踏み切りを通過する際に転倒ふらふら
幸いバイクも自走に支障なくハッシー本人も軽傷でポーズ付きで写真に写る余裕がある程度ですみよかった〜

wakoto0804 025.jpgwakoto0804 026.jpg
何やら内緒の買い物をしょうとしてるライム2号(笑)(写真左)
おやつは300円以内ですよ、Bonkiさん(笑)(写真右)


wakoto0804 029.jpg
本日、初対面!兵庫県ライダーのフジンさんぴかぴか(新しい)
ライム2号のお知り合いのライダーさんです。

wakoto0804 032.jpg
本日の宿 清翠荘に全員無事に到着〜るんるん

wakoto0804 030.jpg
道東のバイク仲間みぽりん&ノブさんかわいい
お二人には今回の気まぐれツーリングでは色々とお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

wakoto0804 033.jpg
先ずは恒例、お疲れ乾杯〜ビール

wakoto0804 034.jpg
今宵の宴会場 宿前のBBQハウスレストラン

wakoto0804 037.jpg
姫:「お腹すいたわよ。早く用意してちょうだい」
凪さん:「は、はい!今すぐに・・」

という会話があったかどうかは定かではありません(笑)

wakoto0804 038.jpgwakoto0804 039.jpg
次々に焼かれていく今宵の食材の数々ぴかぴか(新しい)

wakoto0804 035.jpg
さぁ、宴の開始で〜すビールビールビール
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

wakoto0804 041.jpg
今夜も繰り広げられる暴走する仲間達との楽しき時間わーい(嬉しい顔)るんるん
残念ながら公開することができません・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

早寝選手権常勝の私も今夜は表彰台を逃すまで楽しみました♪
ですが、やはり後半の記憶が・・・
無理がきかないお年頃なんですかね? σ(^◇^;;



台風一過となる2日目の様子はこ・ち・ら♪
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする