2007年10月28日

係 長 来襲!?(笑)

cchousan 003.JPG
今夜、長さんが我が家にやって来ました家
富良野からの極寒ソロツーの帰り道、お土産を持っての来襲ですわーい(嬉しい顔)

cchousan 001.JPG
我ら甘党ライダーの富良野での聖地exclamation&questionフラノデリスにて名物の牛乳プリンを買ってきてくれた長さんぴかぴか(新しい)
プリンのお礼に・・

cchousan 002.JPG
今、わかさいも本舗では「わかさいも」より人気というお饅頭を贈呈exclamation
長さんの来襲がもう少し早かったら、この饅頭を持って来てくれた今ちまたで噂の?あの人にも会えたんですけどね(笑)
しばし談笑の後・・

cchousan 004.JPG
明日に東京出張を控えた長さんが再び帰路へダッシュ(走り出すさま)
寒さで疲労もたまる中でのお土産配達、ありがとです m(。・_・。)m
私の今期のバイクシーズンは終わりましたが、これから始まるスノーボードシーズンはまた一緒にゲレンデ巡りをしましょうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今期ラスト!ピッピの気まぐれツーリング♪

kimagure1027 022.JPG
本日は今期ラストの気まぐれツーリングexclamation
行き先は今期第1回目と同じ苫小牧のマルトマ食堂さんレストラン
今期の気まぐれツーリングはマルトマさんに始まりマルトマさんでラストです手(チョキ)

kimagure1027 002.JPGkimagure1027 001.JPG
kimagure1027 003.JPGkimagure1027 004.JPG
集合場所は長沼のローソン駐車場
本日の気まぐれツーは・・・

kimagure1027 005.JPG
至上最強の雨男Bonki(左)VS平成最強の晴れ男ピッピ(右)のシーズン最終決戦でもありますexclamation(笑)
さて、いざ!マルトマ食堂さんへダッシュ(走り出すさま)

kimagure1027 006.JPG
予定到着時刻ピッタリにマルトマさんに到着レストラン

kimagure1027 007.JPGkimagure1027 008.JPG
お店には今日も美味しいホッキが運ばれ店内では一生懸命下準備をされているお姿が目
店内と言えば・・

kimagure1027 009.JPG
壁に貼っていただいている今期1回目の気まぐれツー写真を皆でチェック目
写真チェックの後は・・・



kimagure1027 010.JPG
所狭しと並べられた美食の数々を眺めつつ今日のオーダーを検討るんるん
これらを眺めながらいつも思います・・
「お酒がここで飲めたらな〜」

kimagure1027 011.JPGkimagure1027 012.JPG
ホッキカレーwith佐藤Dさん
kimagure1027 016.JPGkimagure1027 017.JPG
ホッキ丼with係 長
kimagure1027 020.JPGkimagure1027 021.JPG
ホッキめしwith Bonkiさん
kimagure1027 014.JPGkimagure1027 015.JPG
ホッキ炒飯with私
マルトマ食堂さんのホッキメニュー四天王exclamation&questionを堪能させていただきました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

kimagure1027 018.JPG
祝再会!のピッピショットカメラ
マルトマさんと私を結びつけてくれた「まかない」さんぴかぴか(新しい)
本日はお休みにも関わらず我らのために店に来てくれました(*^▽^*)
それにしても・・・
「まかない」さんと並んで写したというのに私がやけに大きく見えるのは「まかない」さんが小柄なせい!だけではないですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
この後、マルトマさんを後にし目指すは2つのミッション!

kimagure1027 023.JPGkimagure1027 026.JPG
最初のミッション地exclamation先日偶然行った「ななかまど」さんファーストフード
なんとクロワッサンとバターロールが絶品!との「まかない」さん情報を得て再びやって来ましたわーい(嬉しい顔)kimagure1027 024.JPGkimagure1027 025.JPG
午前中でほぼ売り切れ!というパンを無事ゲット手(チョキ)
しかし、クロワッサン&バターロール各10個のボリュームは想像以上・・・がく〜(落胆した顔)
できるだけ潰さずにバイクに積むのに苦労しました・・・あせあせ(飛び散る汗)

kimagure1027 027.JPG
2つ目のミッション地exclamationここも先日訪れたばかりの牛の里さんファーストフード
今日の目当てはハンバーガーではなく白老和牛のハンバーグぴかぴか(新しい)

kimagure1027 028.JPG
2種類のハンバーグ各5個ずつをゲット手(チョキ)
これにて本日のミッションはすべて無事終了exclamation
で、ここから恒例?の三階滝まではフリー走行ですダッシュ(走り出すさま)

kimagure1027 029.JPGkimagure1027 030.JPG
紅葉シーズンも過ぎた三階滝駐車場
冬景色となる日も近いんだろうな〜雪
次にバイクで来るのは来シーズンですね

kimagure1027 031.JPG
本日の解散地 中山峠駐車場with男色連合exclamation×2ハートたち(複数ハート)kimagure1027 032.JPG
今期は3月の第1回気まぐれツーリングから今回まで計23回の「ピッピの気まぐれツーリング」exclamation
毎回この気まぐれな企画のツーリングに沢山の友人たちに同行いただき本当に感謝のシーズンでしたm(。・_・。)m
時にアクシデントもありましたがふらふら、命に関わるような大事にいたる事態にならなかったのが幸いでしたわーい(嬉しい顔)
今期の気まぐれツーリングは今回でラストですが、来期の気まぐれツーリング開始までは「気まぐれイベント」でバイク禁断症状を乗り切っていきたいと思っていますので、その際はまた皆と一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しく思います(*^▽^*)



今日の戦利品&今期の走行距離
posted by サトシ at 16:52| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

Welcome 30代! Party ♪

bd1020 021.JPG
本日は長さん Good Bye 20代exclamation Welcome 30代exclamation PartyるんるんINススキノですビール

bd1020 006.JPG
本日の幹事 Gぴかぴか(新しい)
今日のこの日に向けての彼の行動力は感動ものでした〜

bd1020 007.JPG
一次会会場の「根」さんレストラン

bd1020 008.JPG
会場内ではDさんが待っておりましたわーい(嬉しい顔)

bd1020 011.JPG
先ずは乾杯〜ビール
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

bd1020 017.JPG
今回も?(笑)最終到着者のハッシーぴかぴか(新しい)
既に食べるぞ!モードは全開です(笑)
明日は早朝から仕事がある中、とある田舎?からはるばるの参加ですわーい(嬉しい顔)

bd1020 009.JPGbd1020 010.JPG
bd1020 015.JPGbd1020 016.JPG
本日の主役 係 長ぴかぴか(新しい)
さて、今夜は(も?)いつも以上に長さんを話のネタにして飲みますか〜るんるん(笑)

bd1020 012.JPGbd1020 013.JPG
bd1020 018.JPGbd1020 019.JPG
bd1020 020.JPG
楽しい会話と酒に美食は必需品かわいい
今夜のメニューもウマ〜(* ̄ ◇、 ̄*)
そして、今日の食後のスイーツタイムには・・


やはりこの儀式がないとねバースデー
そして・・
bd1020 023.JPGbd1020 025.JPG
bd1020 024.JPGbd1020 026.JPG
男色連合Birth Day儀式黒ハートexclamation&question(笑)

bd1020 027.JPG
幹事Gの活躍で愛にあふれた1次会はここで終了exclamation
体調が不完全だった私は残念ながらここで離脱・・・たらーっ(汗)
二次会以降の様子はこちらでご覧ください(笑)

男の魅力は30代から!
これからの係 長の成長を皆で生暖かく見守っていきましょう〜
何はともあれ、係 長 Happy Birthday〜♪



体調不良中の本日・・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

病院に行った後・・

siraoi1019 001.JPG
今日は月に1度の病院の日
薬をもらった後は空腹を満たすべく高速(道路で)移動車(セダン)
行った場所は・・

siraoi1019 002.JPG
白老にあるニジマスの店レストラン
今年1度バイクで来た際に、もう1度来たいと思っていたこちらのお店ぴかぴか(新しい)
ようやく、到着したものの・・・

siraoi1019 003.JPG
・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
肝心な事を忘れていた私・・・あせあせ(飛び散る汗)

siraoi1019 004.JPGsiraoi1019 005.JPG
このお店は平日はすべて休みのお店でした・・・バッド(下向き矢印)
気を取り直して向かったのは・・

siraoi1019 006.JPG
白老IC近くにある「牛の里」さんぴかぴか(新しい)
今日、たまたま雑誌で知った白老にある美味しいベーグルバーガーを食べれる2つの店のうちの1つでするんるん

siraoi1019 010.JPG
牛の里さん名物!炭火焼白老牛ベーグルバーガーかわいい
ここのバーガーは・・

siraoi1019 009.JPGsiraoi1019 008.JPG
注文を受けてから白老牛を使ったハンバーグを炭火で焼いて作ってくれまするんるん

siraoi1019 007.JPG
店内はけっこう広く、駐車場もアスファルトexclamation
来年の気まぐれツーリングでも来てみたいお店ですわーい(嬉しい顔)
牛の里を後にした我らが次に向かったのが・・

siraoi1019 012.JPG
JR白老駅近くにある「ななかまど」さんぴかぴか(新しい)
雑誌で知ったもう1件のお店でするんるん

siraoi1019 013.JPG
ここの名物は白老黒毛和牛ハムベーグルバーガーかわいい
クリーミーなチーズと白老和牛で作られたハムとの相性が抜群!(* ̄〜 ̄*)
美味しいバーガーを前菜?にこれからメインディッシュへと移動中・・・

朝から何か違和感と鈍痛を感じていた背中に激痛が・・・ふらふら
予定を急遽変更して帰宅することにしたのですが、痛みを堪えての運転は冷や汗もの・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも、何とか無事帰宅して少し横になっているうちに痛みはおさまりました。
本日同行の彼女にはものすごく心配をかけましたが、いざとなった時に病院の手配や身の回りの心配をして動いてくれる人がいるっていうのはありがたいものですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 18:03| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今度は・・・

boira 001.JPG
ボイラーが壊れた・・・がく〜(落胆した顔)
新築でこのアパートに住み始めて、今年で14年!
今までよく頑張ってくれました m(。・_・。)m
でも・・・
こいつが動かないと風呂に入れない・・・あせあせ(飛び散る汗)
2日後・・

boira 002.JPG
ガス会社の方がやってきましたexclamation
早速、修理かと思いきや・・

boira 002.JPG
新品ボイラーに交換ですぴかぴか(新しい)
あ!( ・_・ ゞ-☆ 思い出した!
ここの大家さんは故障品は修理ではなく交換する主義だった。
で、おニューのボイラーには・・

boira 004.JPG
温度設定機能&お湯張り機能が付いておりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

今年は先ずテレビが壊れ、
次にデジカメが紛失し、
サングラスが壊れ、
先日はパソコンも壊れた・・
そして、今回はボイラーが・・・たらーっ(汗)


壊れた品物や紛失した品物は買い換えや交換ができるのでまだ何とかなるのですが・・
最近1番キツイ壊れ物が自分の体ふらふら
大好きなツーリングでさえ2日連続が厳しい・・
体の痛みが抜けないんですよね〜


体の買い換えもできたらなーσ(^◇^;;
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

気まぐれツーリングIN道南食い倒れ街道!

metabp 007.JPG
本日は今期22回目の気まぐれツーリングるんるん
行き先は道南方面exclamation
目的は食い倒れexclamation

別名 メタボ街道爆走ツーリングです手(チョキ)

metabp 001.JPG
集合場所はお馴染みの長沼ローソン駐車場
心配されていた雨(雪)予報はどこ吹く風?
平成最強の晴れ男!本日も絶好調です晴れ

metabp 002.JPGmetabp 003.JPG
metabp 004.JPGmetabp 005.JPG
本日のメタボ街道同行者の皆様ぴかぴか(新しい)
今日は食欲の秋を一緒にエンジョイしましょう〜るんるん

metabp 008.JPGmetabp 009.JPG
メタボラウンド1exclamation旬のシシャモをゲットしようかわいい
今が旬のシシャモ
そして、シシャモといえば鵡川

地元でも有名な大野商店さんの店先には新物のシシャモがいっぱい並んでいましたるんるん
ここではシシャモの購入のみで移動する予定だったのですが・・・

metabp 014.JPG
気づけば既に食べているメタボ隊員たち目(笑)

metabp 013.JPGmetabp 012.JPG
今時期しか食べれないシシャモ寿司ぴかぴか(新しい)
確かにこれは持ち帰れないないですから、ここで食べるのが正しいメタボ街道の走り方かもしれませんね(笑)
大野商店さんを後にする前に地元民ハッシーより体をはった一言?↓(笑)

metabp 015.JPG
地元愛ですね〜わーい(嬉しい顔)

metabp 016.JPG
メタボラウンド2 苫小牧にある花菱さんぴかぴか(新しい)
ここの名物!若鶏のから揚げは絶品なんですよ〜(* ̄〜 ̄*)

metabp 019.JPGmetabp 020.JPG
このサイズexclamation×2
お盆と同サイズのスペースを取る花菱名物!若鶏のから揚げw(*・o・*)w

metabp 017.JPGmetabp 017.JPG
花菱初体験組も既体験組も大満足わーい(嬉しい顔)

metabp 021.JPGmetabp 024.JPG
メタボラウンド3 白老でスイーツタイムと言えばここexclamation
たまごの里 マザーズさんぴかぴか(新しい)
それにしても・・

metabp 023.JPG
恐るべしexclamationメタボ隊の底なし胃袋目
あ!( ・_・ ゞ-☆ 頼もしきの間違いでした(笑)
お腹が満たされた我らが次に向かったのは・・

metabp 026.JPG
紅葉鑑賞IN三階滝かわいい

metabp 027.JPG
見頃の紅葉と滝のコントラスト目
マイナスイオンをたっぷり浴びての紅葉鑑賞は癒されますね〜わーい(嬉しい顔)
お腹も心も満たされたところで・・

metabp 028.JPG
いつもの場所で恒例の集合撮影カメラ
紅葉の時期=バイクシーズン終了目前を意味しますが、今期もシーズンオフを皆で無事に迎えたいですね(*゜▽゜ヾ

metabp 031.JPG
本日のメタボツーリングの解散地はここ駐車場
我らバイク仲間のホットステーション 陸王
ここで思わぬお迎え隊?が・・

metabp 030.JPG
男色連合大幹部ライム2号黒ハート
ライムとは何の連絡を取らなくとも道内の至る所で遭遇する機会の多いのはやはり愛の絆ですかね(笑)
この後、陸王では・・

metabp 032.JPGmetabp 033.JPG
急遽開催マッキーの大型バイク試乗会exclamation&question
今年待望の大型2輪免許を取得したマッキーぴかぴか(新しい)
陸王前にあったトライアンフの試乗車に気づくや否や早々に試乗の申し込み
しばらくして、何とか無事に試乗から帰還したマッキーに・・・

metabp 034.JPG
素早く駆け寄るジェントルな男色連合のG&係 長exclamation
しかし、心配していたのはマッキーではなくバイクだった・・・・なんてことは決してありません(笑)
トライアンフの試乗を堪能したマッキーですが・・

metabp 035.JPGmetabp 036.JPG
今の購入本命はこのV−MAXぴかぴか(新しい)
来年は直線番長よ呼ばれる猛加速を持つV−MAXに乗るマッキーの勇士が見れるのかな〜

日が暮れるのがすっかり早くなった晩秋の北海道
気づけば外はすっかり真っ暗
日差しがなくなると寒さが一気に身にしみてきますので、私も早々に帰宅。
気温こそ一桁台の時間も多かった今日ですが、同行の皆のおかげで秋晴れの下で美味しく楽しく走れました。
さて、今期はあと何回走れるかな〜
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

買い替えちゃいました!?(笑)

daibike1007 005.JPG
どうですか?おNewのこのバイクexclamation

daibike1007 002.JPG
カワサキ エストレヤぴかぴか(新しい)
空冷・シングル・250とベーシックなメカニズムが生み出す心豊かな世界を堪能させるべく開発されたバイクです手(チョキ)
造形にこだわったシングルエンジンにフューエルインジェクション(電子制御燃料噴射)。
シンプルな構成のフレームと、安定感ある走りを生み出す足まわり。
個性を支える新型シート。
細かなところまで 使いやすさにこだわった装備類。

そして・・
無理な追い越しをさせないパワー不足。
交通安全運動を重視した最高スピード設定。
高騰するガソリン代に対応すべく近場使用の積載性。
季節の変わり目を思いっきり風で感じさせてくれる防風性能。
・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
全国のエストレアを愛する皆様、ごめんなさいm(。−_−。)m

と言う訳で・・

daibike1007 006.JPG
エストレアをお返しに・・・手(パー)
1泊2日、走行距離30キロの短いお付き合い。
でも、たまに全く違うタイプのバイクに乗るって言うのも楽しい時間でした。

daibike1007 007.JPGdaibike1007 008.JPG
物珍しい姿を一目見ようと集まったギャラリー達exclamation&question(笑)
今回、エストレアに乗った本当の理由はこれ↓

daibike1007 010.JPGdaibike1007 013.JPG
コン太のお色直し部品装着&今期5度目のオイル交換ぴかぴか(新しい)
昨日、陸王に行った際に作業に3時間程かかると言われたので、コン太を一晩お泊りさせてエストレアにて帰還家

daibike1007 014.JPG
すべての作業を終えたコン太との再会わーい(嬉しい顔)
たった一晩で再会!はちょっと大げさですかねσ(^◇^;;
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

タンデムツーリングIN留萌♪


留萌までタンデムでツーリングに行ってきましたるんるん

tandemu1006 001.JPG
最初の目的地 増毛の國稀ぴかぴか(新しい)
二人とも酒好きですからね〜(笑)

さぁ〜飲むぞーtandemu1006 003.JPG
と言っても飲めるのはタンデマーの彼女だけですが・・

tandemu1006 004.JPGtandemu1006 005.JPG
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、2杯目かよがく〜(落胆した顔)(笑)
さて、宴もたけなわですが、そろそろ2次会へ!?・・

tandemu1006 009.JPG
2次会会場!?(笑)の黄金岬ぴかぴか(新しい)
今日はこの時期にしては珍しいくらいの暖かさ
空も快晴!晴れ
海と空の区別も難しい!ってのはちょっと大げさですかねあせあせ(飛び散る汗)
さて、景色でお腹は満たされないので・・(笑)

tandemu1006 012.JPG
やって来ました、本日の昼食地 留萌の蛇の目寿司さんぴかぴか(新しい)
握り寿司が安くて美味しいと評判のこちらのお店・・

tandemu1006 010.JPGtandemu1006 011.JPG
今回のオーダーは特上生ちらし&ニシンの握りかわいい
生ちらしも安くて美味くてボリューム満点でよかったのですが、初体験のニシンの握りが美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)
思わずビールが飲みたくなる気持ちを2人してぐっと堪えた後は・・

tandemu1006 013.JPGtandemu1006 014.JPG
留萌の高台にある千望台へぴかぴか(新しい)
高い場所が大好きな我らわーい(嬉しい顔)
え?(*゜▽゜*)?何とかと煙は高いところが好きって言いましたっけ・・・σ(^◇^;;
絶景による心の保養の後は・・

tandemu1006 015.JPG
お腹の保養のために訪れた漬物屋さんぴかぴか(新しい)
さすがにこの場で食べるわけにはいかないので、食べるのは帰宅してからのお楽しみるんるん
と言う訳でそろそろ帰路に・・

tandemu1006 015.JPGtandemu1006 017.JPG
白銀の滝にてマイナスイオンを浴びながら小休止かわいい
よくこの場所を増毛と勘違いされている方がいらっしゃるのですが、実はここ、わが街!石狩市にあるんですよ手(チョキ)

tandemu1006 020.JPGtandemu1006 021.JPG
浜益にある「ふじみや」さんぴかぴか(新しい)
タンデマーリクエストのこちらは浜益名物!ジャンボどら焼きの販売元さんです
どら焼き自体は市内の別の場所でも買えるのですが手焼きの実演販売をしているここでは出来立てが買えますわーい(嬉しい顔)
さて、この後、晴天の空で下で無事に帰宅した我らの前には・・

tandemu1006 023.JPG
本日のツーリングでの戦利品の数々ぴかぴか(新しい)
今夜のお疲れ乾杯が楽しみ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする