2007年11月28日

試してみますか!

contact1128 001.JPG
今日は定期検査の日病院
で・・・
手術をすることに決めた日手(チョキ)
医者:ま、手術して症状が治まるかは分かりませんが・・・このままじゃ前進はないですからね。
私:やって改善されなきゃまた違う原因や方法を考え対処願います。
で、来週月曜日には外科の担当医の受診を受けにまた病院です・・・
検査後は・・

contact1128 002.JPG
回転寿司 花まるさんにやって来ましたるんるん
バイク仲間Gのブログ記事を見て気になっていた回転寿司屋さんかわいい
先日初めて行った時は映画の上映時間ぎりぎりで食べるには食べれたのですが慌しかった・・
で、本日は落ち着いて味わおうと再来店ですわーい(嬉しい顔)


食べた〜ぴかぴか(新しい)
相方と2人で17皿exclamation
ま、昨日TVで見たギャルソネさんは一人で50皿食べてたのに比べたら小食です・・よね(* ̄ ◇、 ̄*)(笑)
ゆっくり食事を楽しんだ後・・

contact1128 005.JPG
やって来たのはコンタクトのアイシテイ目
バイクに乗る時やスノーボードを楽しむ際にメガネ使用の私は今までとても不便な思いをしてきましたふらふら
が・・
今ひとつコンタクト使用に抵抗があり、長きに渡り眼鏡にて耐えてきたのですが、今期これから迎えるスノボシーズンを前に生まれて初めてのコンタクトにトライexclamation×2
購入したのは・・

contact1128 008.JPG
クーパービジョンのワンデーアクエア(トーリック)ぴかぴか(新しい)
眼科で指導されたコンタクトの脱着の手際の悪さには我ながら・・・でしたがあせあせ(飛び散る汗)
初めて装着したコンタクトで見る視界は感動ものでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
そして、帰宅途中に受け取ってきたのが・・

contact1128 006.JPGcontact1128 007.JPG
アルペンにチューンナップに出していたMyボードぴかぴか(新しい)
本当は今期はNewボードで!と思っていたのですが・・・
予算が突然に壊れたTVやPCの買い替え費用に・・・たらーっ(汗)
長年愛用してきたこの板には今期も頑張ってもらいましょうグッド(上向き矢印)
さて、コンタクトも買いスノボ保険の加入もバッチリexclamation
これでいつでも今期のスノボが開始できます手(チョキ)
posted by サトシ at 19:01| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

あら?こんな所に・・・

kuripa1123 031.JPG
西区西野にあるPATISSERIE YOSHI(パティスリー ヨシ)さんバースデー
西野の住宅街の中にぽつんと1軒あるケーキ屋さん
それでも、知る人ぞ知る人気店らしく遠くから買いに来るお客さんも多いとか。
一応、近所の曲がり角には・・・

kuripa1123 034.JPG
こんな道案内板がありますが・・・目
相方に教えられなければ私には絶対に分からない場所“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
たどり着いた店内はけっして広くはないのですが・・・

kuripa1123 033.JPGkuripa1123 032.JPG
美味しそうなケーキやパンがいっぱいぴかぴか(新しい)
さて、今日はどれを買おうかな〜わーい(嬉しい顔)るんるん

kuripa1123 035.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
相方情報ではYOSHIさんのケーキは甘さがやや強いとの話でしたが、選択したケーキによるのか今回買ったケーキは程よい甘さで美味しかったな〜
次回は違うタイプのケーキも買いに行ってみますかね(@⌒〜⌒@)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

寒くても!エンジン全開Party♪

kuripa1123 018.JPG
今夜は行きつけのバイクショップ主催のパーティーに行ってきました〜るんるん

kuripa1123 004.JPG
場所はススキノにあるライブハウス ケントスカラオケ
入り口では元陸王スタッフのダルがお出迎えexclamation&question(笑)
お出迎えといえば・・

kuripa1123 007.JPG
店内でも陸王の美人スタッフexclamation&questionがお出迎え〜(笑)
陸王スタッフのお出迎えと言えば・・

kuripa1123 011.JPG
こんな方のお出迎えもexclamation(笑)
そう、本日のパーティーは仮装パーティーも兼ねての開催で〜す。

kuripa1123 008.JPGkuripa1123 010.JPG
あっ!この方々は仮装ではありませんexclamation(念のため・・・)(笑)
そして・・

kuripa1123 022.JPGkuripa1123 023.JPG
宴の途中で行われた仮装コンテストの表彰式目
我らの仲間、ライム1号がMVP賞をゲッ〜トぴかぴか(新しい)
この後もケントス内では・・・

kuripa1123 015.JPGkuripa1123 024.JPG
おおいに飲む人ビール、おおいに食べる人レストラン
kuripa1123 020.JPGkuripa1123 029.JPG
おおいに飲まされ、おおいに踊らされる人(笑)exclamation&question

スタートダッシュでハイペースに飲んだ相方もかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)
いや〜楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん
陸王・インディアンのスタッフの皆さん、今回は楽しい場を作っていただきありがとうございました〜♪(v^-^v)♪
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

2007年ボジョレーヌーヴォParty IN ピッピ邸♪

bojore1117 _1.JPG
今年もやりましたるんるん恒例のボジョレーヌーヴォPARTY〜バー
一昨年は知り合いのフレンチレストラン、昨年は苫小牧のコテージを借りてのボジョパ
で、今年は久々に我が家にてのホームボジョパです家るんるん

bojore1117 005.JPGbojore1117 008.JPG
bojore1117 007.JPG
毎度時間通りに集合してくれるメンバーぴかぴか(新しい)
企画者としてはとてもありがたい大人の皆様ですわーい(嬉しい顔)

bojore1117 010.JPGbojore1117 012.JPG
これも恒例exclamation&question
我らの飲み会では見慣れた光景目
女性陣と係 長の和気あいあいの姿かわいい
けっして、セ○ハラやパ○ハラの光景ではありません(笑)

bojore1117 015.JPG
宴開始早々に既にグロッキー気味の係 長あせあせ(飛び散る汗)(笑)
まだまだ夜はながいですぞexclamation頑張れ 係 長p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
長さんがお疲れモードに入ってしまったので・・

bojore1117 018_1.JPG
女性陣同士での和気あいあいタ〜イムexclamation&question(笑)
そんな姿を横目で見ながら・・・


のんびり一服タイムの女性陣の相方2人&我が相方喫煙
我がバイク仲間とは本日初対面の相方でしたが・・・


すぐに女性陣と意気投合るんるん
そして、さらに嬉しいことに・・


換気扇下仲間同士exclamation&question(笑)男色連合幹部とも意気投合わーい(嬉しい顔)

この後も深夜2時まで宴は続いたそうですU\(●~▽~●)Уウイー!
そうです??
そう、私はいつものごとく本日も早寝選手権1等賞exclamation
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー眠い(睡眠)





そして、翌日・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

オムライス探検團No.35〜洋食屋 Kitchen 楽 swing〜

omu1114 002.JPGomu1114 003.JPG
今日は午後から有休〜るんるん
相方と久々のオムライス探検へ行ってまいりました車(セダン)
場所は中央区は宮の森にある洋食屋 Kitchen 楽 swingさんレストラン
洋食キャリア30年以上の兄弟シェフが作る昔風オムライス!との前情報のこちらのお店。

さて、そのお味は・・・

omu1114 006.JPG
角切り和牛が入った濃くのあるハヤシソースにチキンライスを卵焼きでしっかり巻いた昔風オムライスぴかぴか(新しい)
洋食屋さんのオムライスらしい丁寧かつ濃厚な味わいながら、前評判通りに何処か懐かしい味のオムライス(* ̄〜 ̄*)
しかも、サラダ&コーヒーが付いてのランチ価格は1100円とリーズナブルるんるん

安くて美味いexclamation
たいへん気に入りましたわーい(嬉しい顔)

ただ・・・
これまでのオムライスに比べると若干ボリュームは少ないかな〜
ま、それでも普通には十分の量だとは思いますが、私には・・・(笑)


omu1114 007.JPG
相方のチョイスはシーフードドリアぴかぴか(新しい)
ドリアexclamation&question
オムライス探検團初同行の相方、いきなりの「食のアウトロー」かexclamation(笑)
実は相方は生卵にアレルギーふらふら
火がしっかり通っていればOKなのですが、一般的に洋食屋さんのオムは半熟系が多いため今回は念のためオム以外をオーダーですが、このドリアがまた美味かったな〜(* ̄ ◇、 ̄*)
そして、食事の後はもちろん・・・

omu1114 009.JPGomu1114 010.JPG
スイ〜ツターイムバースデー喫茶店
今回は北区にあるフランス菓子&珈琲 ププリエさんに来てみましたるんるん
お目当ては開店30年以来、ププリエで不動の人気を誇るという「チョコレートケーキ」ぴかぴか(新しい)
ベルギーやスイスなどの数種類のチョコをブレンドし、小麦粉を一切使わないのにスポンジのように仕上げ独特の口ざわりが特徴との評判耳
今すぐにでも食べたい気持ちをぐっと堪えてお持ち帰り・・( ̄¬ ̄)

omu1114 011.JPGomu1114 012.JPG
帰宅前に買ったビールを冷蔵庫に並べご満悦の我が相方(o^^o)ふふっ♪
二人とも大のビール好きですからねー(*^▽^*)
しかし、世にビール好きは多しと言えど・・・

omu1114 013.JPGomu1114 014.JPG
ビールのつまみにケーキを食べる人は珍しいですかね・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

omu1114 015.JPG
本日の戦利品exclamation
3タイプのチョコレートケーキぴかぴか(新しい)
定番1番人気のチョコレートケーキ(左)
クレームブリュレが入ったブリュレチョコレートケーキ(中)
アーモンドクリームを使ったプラリネのチョコレートケーキ(右)

3つとも個性的でとても美味しいのですが、やはり定番のチョコレートケーキは他と一味違いケーキというよりもチョコレートに近い口触り。
で、私と相方が1番気に入ったのが定番も捨てがたいのですが、プラリネのチョコレートケーキ!
マジ美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)
posted by サトシ at 20:31| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

美味くてヘルシーこれ最高!

basasi1109 001.JPG
麻生にある馬肉専門料理店 竹直さんレストラン
以前から美味しいとの評判は聞いていたこちらのお店耳
今日は自分も前に1度来て美味しかったという相方に連れてきてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

basasi1109 003.JPG
馬刺し5点盛 ぴかぴか(新しい)(赤身・上ロース・コーネ・ふたえご・特上ロース)
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
今まで馬刺しは何度か食べた事はありますが、こんなに種類があるとは知りませんでした。
特に中央のコーネ刺しは極端な品薄の為、1組1人前の限定品だそうです。
※「コーネ」というのはタテガミの生えている部分で、コーネ刺しは、いわゆる脂身ですが、牛・豚とは違って馬の脂身は口中に含むと、みるみるとろけだし、独特の歯ごたえと甘みが特徴です。
また、「ふたえご」というのは三枚肉と言うように、脂、肉、脂と三段になっています。馬肉の赤身と馬コーネとがミックスしていて 甘味にウマミが合って、歯ごたえがあり、固めの「コリコリ」感を味わうお肉です。
と・・お店の奥様が説明してくださいました


basasi1109 004.JPG
熊本直送の3種類の馬刺し用醤油ぴかぴか(新しい)
3種3用にそれぞれが馬刺しにマッチしていて美味しい刺身の美味さをさらに引き立てます(* ̄〜 ̄*)

basasi1109 005.JPG
もつ煮込みぴかぴか(新しい)
basasi1109 007.JPG
炭火焼ぴかぴか(新しい)
そして、最後は・・
basasi1109 008.JPG
竹直特製馬力鍋ぴかぴか(新しい)
いや〜本当に美味かったー(* ̄ ◇、 ̄*)
お腹い〜ぱい食べた我らに・・・

馬肉は健康食品exclamation
低カロリー高タンパクな馬肉(カロリーは牛肉の1/3、豚肉の1/2

鉄分やグリコーゲンが多く含まれているので貧血や肝臓の機能の増強にも効果的、必須アミノ酸も非常に効率よく含む馬肉はすぐれた健康食品。
消化もよく2時間もしない内に消化されてしいますよ。
と・・・・
これまたお店の奥様談
適切なタイミングで丁寧に説明してくれるおかげで一晩ですっかり馬肉通になれました(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

湯治旅行IN名水亭

meisuitei1103 008.JPG
今週末は1泊2日で温泉旅行に行ってきました〜るんるん
最近、体調がすぐれない私にとってはまさに湯治旅行ですいい気分(温泉)

SL 002.JPG
初めて間近で見たニセコSL号目
夏タイヤのアレックスは中山峠を避けて京極経由で大滝へ車(セダン)
その途中・・・
2人とも初めて間近でみたSLの迫力に大感激(≧◇≦)
(本当は動画撮影したのですが、容量が大きすぎてブログアップに適さず・・・バッド(下向き矢印)
京極といえば・・

meisuitei1103 004.JPG
ふきだし公園魚座
ベタな定番地ではあるのですが・・

meisuitei1103 003.JPGmeisuitei1103 002.JPG
どこに連れて行っても感動する相方は連れてきがいがありますわーい(嬉しい顔)

meisuitei1103 005.JPG
今日の昼食地 名水うどん 野々傘さんレストラン
バイク仲間から美味しいとの話は聞いていたのですが駐車スペースが砂利・・・あせあせ(飛び散る汗)
ゆえに、大の砂利嫌いライダーの私はバイクシーズンにはなかなか来れなかったのですが本日念願叶っての来店でするんるん
今回のチョイスは・・

meisuitei1103 007.JPGmeisuitei1103 006.JPG
ちょっと贅沢な海老天うどん&大きな舞茸天うどんぴかぴか(新しい)
ボリューム満点で味も美味いexclamation
着いてから40分程待ちましたが混んでいるのも納得のお店でしたわーい(嬉しい顔)
食後は一路温泉宿へダッシュ(走り出すさま)

onsen-roten2[1].jpg
先ずは温泉でまっ〜たりいい気分(温泉)
そして、温泉の後は・・

meisuitei1103 010.JPG
お待ちかねexclamation夕食タ〜イムるんるん
宿泊客を時間で分散しているのでゆったりバイキングが楽しめます

meisuitei1103 011.JPGmeisuitei1103 012.JPG
さぁ〜食べるぞーexclamationφ(*゜▽゜*)ψ
まったり温泉&ゆったりバイキング+ビール
その後はやっぱり・・・
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪眠い(睡眠)



そして、2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

2度あることは・・・

video1102 001.JPG
今日は定期検査の日病院
でも、薬だけもらうだけの外来受診
予約なしなので待たされるかな〜と思っていたら・・
待合室前で偶然に担当医に会い「今日は自分の診察日じゃないけど対応してあげるよ」とのお言葉るんるん

さすが4年の付き合いの成果かexclamation&question(笑)
いえいえO先生のお心遣いに感謝ですm(。・_・。)m

video1102 002.JPG
病院後の食事処として本日訪れた地元にある「かねとも寿司」さんレストラン
バイク仲間バーチカルさんのブログでしったこの寿司屋さん
まさに灯台下暗しの場所
お勧めの握りを堪能しようと思っていたら・・・

video1102 004.JPGvideo1102 003.JPG
まさかの定休日・・・がく〜(落胆した顔)
たしかに不定休とは聞いていましたが週末の金曜に飲食店が休みとは・・・
気を取り直し同じ厚田区内にある久しく行っていない私のお気に入りの店へ・・・

video1102 005.JPGvideo1102 007.JPG
私のお気に入り ギャラリー&カフェ チニタさん喫茶店
しかし、看板になにやら悲しげな記載が・・・

video1102 006.JPG
マジですか〜もうやだ〜(悲しい顔)
完全に意気消沈の私に彼女が・・・
「石狩市内にできた釜飯屋さんに行ってみよう!」
との提案で再度気を取り直しまたまた移動車(セダン)
それにしても・・腹減った〜

video1102 008.JPG
10月に石狩にオープンした釜飯屋 冬林さんレストラン
2度あることは・・・になるかと不安を抱えつつ到着したみたら・・
営業中〜ぴかぴか(新しい)
3度目の正直!
やったね やっと食べれるぞ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


video1102 009.JPG
落ち着いた和の雰囲気の店内目
けっこういい感じです

video1102 010.JPGvideo1102 011.JPG
大きなホタテが2個入ったホタテ釜飯ぴかぴか(新しい)
video1102 012.JPGvideo1102 013.JPG
お店の定番exclamationとり釜飯ぴかぴか(新しい)
どちらも素朴な味付けながら具材の味がしっかり付いていて美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)
ボリュームもあり、最近市内にできた店の中ではイチオシかも
食後は美味しいスイーツを求めて・・

video1102 014.JPG
久々にやってきましたガトーフレールさんバースデー
銭函駅前にあるガトフレさん
バイク仲間のご主人がやっているお気に入りのケーキ屋さんです。

video1102 016.JPG
本日の戦利品ぴかぴか(新しい)
今日はこれを食べながら・・

video1102 017.JPG
ホームシアターexclamation&question(笑)にて映画鑑賞目
40インチ液晶テレビ+ドルビーサラウンドシステム完備の我が家
氷河期の懐をはたいて購入したのですから、たまには活用しなきゃね
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする