2008年03月30日

リベンジ!今期第1回気まぐれツーリング♪

kimagure0330 011.JPG
今日は昨日のリベンジexclamation今期の気まぐれツーリング企画第1弾ですイベントるんるん

kimagure0330 002.JPG
集合場所(苫小牧のトラックステーション)で見上げた空は青かった〜晴れ
ま、気温は6度と若干低めでしたが日差しの威力は大きいですかわいい
防寒装備率90パーセントで望んだ本日、コン太から降りると汗がでます。

kimagure0330 001.JPGkimagure0330 003.JPG
昨日納車したてのBMWで参加のハッシー(写真左)
本人いわくこのBMWはドイツの高級バイクではなくブー(B)でマゾ(M)な私(W)を略したバイクだそうな(笑)
お久しぶりです〜のバーゴンさん(写真右)
なんと今日が今期初乗りだそうです。

さて、昨日から何も食べておらず餓死寸前のハッシーが倒れる前にいざ本日の昼食地へダッシュ(走り出すさま)
(※けっしてバイク代で食費が無くなった訳ではない!との本人談ですが・・・(笑))


予定時刻ピッタリに花菱さんに到着〜レストラン
ところが何やら入り口に張り紙が・・・目



すきっ腹を抱えたハッシーをなだめ次の目的地で食事をとる事に・・・

kimagure0330 015.JPG
本日の第2目的地 たまごの里 マザーズさん喫茶店
思えばここでスイーツは何度も食べましたが食事は初めてですね〜φ(*゜▽゜*)ψ

kimagure0330 014.JPG
さぁ〜ようやく食事にありつけましたるんるん

oyakodon 001.JPG
ここの親子丼、かなり美味しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
ただ、席の数がお客の数に対して少なすぎる点が今後改善されたら個人的には嬉しいですね。
で、食後にいつものスイーツ(シュークリーム)を買おうと思ったら・・・
売り切れがく〜(落胆した顔)
次の焼き上がりには1時間以上かかるとかで今回は諦めました・・・たらーっ(汗)


で、我らは本日の第3の目的地へダッシュ(走り出すさま)
そこで、まだお腹が満たされないと言うハッシーはスイーツの代わりにお腹を満たそうとしたのですが・・・

kimagure0330 016.JPG
第3の目的地 ななかまど(パン屋さん)ぴかぴか(新しい)
ここのクロワッサンがお気に入りの私かわいい
ですが、営業中の目印である旗がない・・・・
あ、そうだ。ここは日曜定休日だったんだ・・・・ふらふら

ここで思い出したライダーの基本!

kimagure0330 023.JPG
そう、ライダーのツーリング中の食事といえば、やっぱりコンビニ前でしょうexclamation(笑)

kimagure0330 019.JPG
私も食後のスイーツ?をいただきますわーい(嬉しい顔)

本日のツーはここで解散です手(パー)
気温はもうひとつ上がりませんでしたが好天に恵まれ、目的地が閉まっていたりとアクシデントもありましたが今期初の気まぐれツー、同行してくれた仲間のおかげで無事に美味しく楽しいツーとなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

senrihin 004.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
マザーズさんで初めて買ってみた「鶏(けい)ちゃん」
ご飯とビールがすすみますね〜(@⌒〜⌒@)
posted by サトシ at 15:20| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

こりゃ、無理だ・・・

nousya 026.JPG
本当なら今日は今期第1回気まぐれツーリング〜の予定でしたイベント
しかし・・・
朝起きて外を眺めたら昨夜の雨で路面はウエット霧
しかも・・・
なんと雪までがく〜(落胆した顔)
残念ながら平成最強の晴れ男!の私も今期1回目からの黒星スタートですふらふら

と言う訳で急遽予定を変更し・・・

nousya 030.JPGnousya 007.JPG
とある場所にアレックスでやって来ました車(セダン)
外気温は何と2℃ですあせあせ(飛び散る汗)

nousya 008.JPG
本日、気まぐれツーに参加予定だったライム2号と係 長もやって来ました車(セダン)

nousya 025.JPG
やって来たのは札幌にあるバイクショップ サイクロンさんexclamation
店内に入ると・・

nousya 009.JPG
テトラさ〜ん、お久しぶりでーすわーい(嬉しい顔)
私が1番最初にお世話になったツーリングクラブで知り合ったテトラさんと偶然の再会るんるん
何と今日がサイクロンでの初出勤だそうです。

で、懐かしい思い出話に華を咲かせていると・・・

nousya 027.JPG
本日の主役exclamation&questionハッシー参上ぴかぴか(新しい)
雪がちらつく気温2度の今日、鵡川よりハッシーが今期からの愛機となるBMWを受け取りにやって来ましたかわいい
で、主役がちょっと目を離していると・・・

nousya 016.JPG
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 君達のバイクではないですよ(笑)

nousya 029.JPG
一生懸命に取説を聞くハッシー耳
高級バイクの機能は盛り沢山です(笑)
一通りの操作を確認した後は・・

nousya 028.JPG
気温2℃風速8メートルの中、家路へと向かうハッシーダッシュ(走り出すさま)
{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

主役を見送った後は・・・

nousya 024.JPG
BMW座談会(勉強会?)で盛り上がりましたるんるん
コン太をとことん乗って、将来新しいバイクを買う時がきたら1度はBMWバイク、乗ってみたいですねーわーい(嬉しい顔)

で、気づけばお昼!サイクロンを後にし向かったのは・・

nousya 034.JPG
久々に来ましたね〜びっくりドンキーレストラン

nousya 036.JPG
男色連合で仲むつまじくランチタイム〜ハートたち(複数ハート)
ま、今日は残念ながらバイクには乗れませんでしたが、こういった過ごし方もまたいいもんですねわーい(嬉しい顔)るんるん
でも、明日は走るぞ〜exclamation×2exclamation×2
posted by サトシ at 19:02| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

オムライス探検團No.38〜Day’s〜

omu0326 003.JPG
久々に行ってきましたオムライス探検レストラン
今回の探検先は豊平区にあるパンケーキと洋食のおみせDay’sさん

Day’sさんのコンセプト本場(アメリカ)のパンケーキを日本の皆さんにも食べてもらいたい。
本場に負けない味が完成しました。
こだわりの洋食メニューもぜひ1度ご賞味ください。


コンセプトからするとまずパンケーキ!で、その次の存在に洋食(オムライス)か?
ま、まずは食べてみましょうか・・・


omu0326 005.JPGomu0326 006.JPG
私がオーダーした とろとろ卵のオムライス トマトソース仕立て
とろとろ卵にアレルギーを持つ相方のオーダーはカレー風味丼

さて、今回のオムライスの味は・・・

微妙〜かなー( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
美味しいか美味しくないかと聞かれれば美味しいです(@⌒〜⌒@)
ただ・・
卵は良質なものを使っているようで味もしっかりしていましたし焼き加減も悪くありません。
ですが、中のライスがソースがトマトソースなのにトマトケチャップのチキンライスって言うのは味が重なってどちらのインパクトも薄まる感がします。(家庭のオムライスならチキンライス&トマトケチャップも素朴でいんですけど・・)
で、トマトソースですが酸味と甘みの両方が感じられる悪くない味ですが、その甘みがチョコレートぽい甘さ(以前に探検に行った安平のレストラン渡辺さんで食べた時のソースに似ていましたが似たレシピなのかな??)

な〜んて本当今回も偉そ〜うに語ってますがあくまで私の個人的独断&偏見による味の好みですのでご了承ねがいますあせあせ(飛び散る汗) m(。−_−。)m

一方のカレー風味丼の方はというと・・・

こちらは単純に美味しかったです(* ̄ ◇、 ̄*)るんるん
初めて食べた丼でしたがボリュームも適度でカレーでもカレーピラフ(チャーハン)でもないカレー風味丼。
また今度食べてみたい丼でしたわーい(嬉しい顔)

食事の後はやっぱデザートタイムですから・・・

001.JPG
お店の看板メニューであるパンケーキをオーダーexclamation
数ある種類の中から本日はベリーカスタードをチョイスぴかぴか(新しい)
見た目はかなり甘そ〜ですが、さて、お味の程は・・・

omu0326 008.JPG
こ〜れは美味いexclamation
見た目はかなり甘そうに見えましたが実際は甘さ控えめ(* ̄〜 ̄*)
フルーツの酸味とほんのり塩味のきいたモチモチのパンケーキが絶妙のバランスですわーい(嬉しい顔)るんるん
それにしても・・・
店内に入って見渡すとお客さんの全てが女性客!ってのにはビックリしましたね〜がく〜(落胆した顔)

今日はケーキに始まりケーキに終わる!?・・・

omu0326 004.JPG
今日も寄ってきました、東区にあるフォセットフィーユさんバースデー
今日も爽やかスマイルで接客するマイコちゃん
そして、まるでブティックショップで買い物をした後のように購入したケーキを店の出口まで持って来て深々と御礼をしてくださるパテシエさん?

ケーキの味もさることながら働いている方の感じがとてもよいお店ですわーい(嬉しい顔)

omu0326 012.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
フォセットフィーユさんでケーキを買うと必ずティーパックが付いてきます喫茶店
何気ないサービスって嬉しいですね(*^▽^*)

さてと、4月からの仕事の事でちょっこ〜り気が沈んでいた私ですが、今日の時間でだいぶ気持ちが上昇できましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 19:42| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ぶらっとソロツーリングIN増毛♪

soro0323 008.JPG
あまりの好天気晴れに誘われて今日はぶらっと増毛までソロツーに行ってきましたるんるん
(ちなみに念のため、白銀の滝はよく増毛にあると思われがちですが、実際は我が街 石狩市の浜益区にあります。)

soro0323 002.JPG
厚田の下り坂から見えるこの海と山の景色が個人的に結構好きなんですよ目
暑寒別岳連峰もこの時期まだまだ白いですねー雪

soro0323 003.JPGsoro0323 004.JPG
シーズン中はライダーの集いの場として賑わう厚田の夕日の丘駐車場
ですが・・・
バイクはコン太だけ・・・・たらーっ(汗)

soro0323 007.JPG
本日の目的地 最北の酒蔵 國稀に到着〜るんるん
いや〜晴れているとは言え、まだ3月。
昨日行った道南の苫小牧とは違い北の増毛は寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)

お店の方に「バイクで来たのかい。寒かったしょ」と暖かい甘酒をもらいましたわーい(嬉しい顔)
100パーセント道産子の私ですが真冬に極寒の稚内へバイクで目指すどこかの某北陸支部長のようなマネは絶対できません・・・(笑)

増毛からの帰り道、再び夕日の丘を覗いたら・・・

soro0323 010.JPG
おおお、ライダーが集まってますね〜目
見知らぬライダーの方とバイク談義をしていたら私に向かって近寄ってくる高級ドイツ車&アメリカ車軍団・・・がく〜(落胆した顔)

soro0323 012.JPGsoro0323 011.JPG
あれま、お久しぶり〜のお三方でしたわーい(嬉しい顔)
それにしても、この3台で諭吉様が何人必要なんでしょう?
ちなみに・・

soro0323 013.JPG
コムロさん着用のこのカーボン製BMWメットexclamation
なんと13諭吉様exclamation×2とのことがく〜(落胆した顔)
私のメットが2つ買えますあせあせ(飛び散る汗)

soro0323 014.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
近くて遠いexclamation&question隣町 増毛町
我が家から石狩を脱出して増毛に入るまでが海岸線沿いの道1本で80キロ!
そこから酒蔵までは更に20キロ!!

でも、まだ寒いこの時期のプチツーには丁度よい場所ですねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 15:25| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

コン太、今期初稼動♪

hatunori 001.JPG
遂に本日、コン太が今期初稼動しました〜るんるん
昨年の乗り収めの日から待ちに待ったこの日・・・

hatunori 002.JPG
今日は絶好のツーリング日和です晴れ
我が家から見える手稲山、この山がすっきり見える日は天気が安定目
平成最強の晴れ男!を自負する私、今期も幸先がいいですね〜手(チョキ)

さて、今日の乗り始め、慣らし運転のため選んだ目的地は・・・

hatunori 024.JPG
苫小牧の台所 マルトマ食堂さんぴかぴか(新しい)
気まぐれツーリングはもとより時あるごとに寄らせていただいては美味しく楽しい時間を提供してくれる私のお気に入りのお店ですレストラン
今日はホッキの旨味がたっぷりと入ったホッキラーメンをいただきましたわーい(嬉しい顔)

マルトマさんを後にし向かったのが・・・

hatunori 011.JPG
北海道ライダーズフェスタ2008イベント
先週のモーターサイクルショウに続きアクセス札幌で開催されているバイクイベントです。

hatunori 023.JPG
先週より格段にバイクで来ている人数が増えています目

会場内には・・・

hatunori 014.JPGhatunori 016.JPG
阿吽の呼吸exclamation&questionで集まったいつもの顔ぶれわーい(嬉しい顔)

hatunori 025.JPG
皆でしばし会場内を物色目るんるん
残念ながら私のお目当ての品は無く・・・たらーっ(汗)
で、夕方から予定があった私は早々に会場から撤退ダッシュ(走り出すさま)

で、撤退しようと思って会場の外に出てみたら・・・

hatunori 017.JPG
こ、こ、このバイクは・・・・exclamation
会場内に男色連合大幹部のDさんが来てるexclamation×2
と、慌てて携帯に電話したのですが・・・
留守電でした・・・・たらーっ(汗)

気をとりなおし、そうそう、皆さん、気づきました?


今期からのコン太のニューアイテムぴかぴか(新しい)
大容量(最大34リットル)のタンクバック&FJRの06モデルサイドミラー目
タンクバックはトップケースを装着すべくかどうか悩んだ末の代替案
ミラーは・・・
自己満足の品です(笑)

hatunori 021.JPGhatunori 020.JPG
無事、慣らし運転より帰宅〜わーい(嬉しい顔)るんるん
いや〜今期試しに使ってみたNUTECのNC−202の効果は素晴らしい!
明らかにエンジンパワーが回復しました。
オーバーホールに出したサスペンションの具合もグッド!
走行安定性が格段に向上しました。
そして、この時期の走行で嬉しく思うのは高速で走行中もシールドに虫が付かない!
ま、寒さと引き換えの代償とも言えますがあせあせ(飛び散る汗)(笑)

さ〜てと、初稼動も晴天の中で無事に終え、これからはまた気まぐれツーリング案でもぼちらぼちら考えていこうかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 20:12| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

コン太が帰宅〜♪

kitaku0321 006.JPG
今夜、陸王から整備点検を終えたコン太が帰宅しました〜るんるん

kitaku0321 012.JPG
毎年この時期にコン太を届けてくれるT山さんぴかぴか(新しい)
いつも約束した時間丁度に来てくれますわーい(嬉しい顔)

で、見せてくれたメモ紙には・・・

kitaku0321 007.JPG
今期の乗り出しから試してみるNUTEC NC−02の工場結果目
しかし、メカ音痴の私には数字では今ひとつ効果の程が分かりません・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

kitaku0321 009.JPG
さて、明日はいよいよコン太の今期初稼動ですわーい(嬉しい顔)
オーバーホールしたサスペンションの具合やNC−202の慣らし(50キロ〜100キロを3000回転以下で走ることでより効果が上がるらしい)をしながら私自身の慣らし運転をしてきたいと思います手(チョキ)
posted by サトシ at 20:37| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

アッレクス君、本日より夏仕様♪

drive0320 001.JPG
本日、アレックスのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました〜るんるん
例年ならもう一回ぐらい冬景色に戻るのを懸念して4月頭まで交換せずにいるのですが、今年は(たぶん・・)もう大丈夫!でしょう。

さて、絶好のドライブ日和の今日晴れ、夏タイヤのアレックスで何処に行きましょうかね・・・車(セダン)

drive0320 002.JPG
やって来たのは小樽の蕎麦屋 藪半さんレストラン
小樽方面へのドライブを決めた私に「美味しい蕎麦がたべたい!」と相方からのリクエスト・・・
ネットで調べること3分(笑)
初めて訪れたお店です。


drive0320 003.JPGdrive0320 004.JPG
店内は大繁盛目
人気のあるお店なんですね〜

さて、そのお味の程は・・・

drive0320 017.JPG
私がオーダーしたカレー蕎麦
相方のオーダーは五目蕎麦
そして、単品でオーダーした天婦羅盛り合わせ


drive0320 009.JPG
うま〜いるんるん(*∩_∩*)るんるん
味付けはちょっと濃い目ですが私は好きな味でしたわーい(嬉しい顔)
ただ、天婦羅の盛り合わせが味はグットでしたがボリュームがちょっと私には上品すぎましたね(笑)

お腹が満たされた後は・・・

drive0320 010.JPG
やっぱ温泉ですね〜るんるん
久々にやって来たのは余市にあるフゴッペ温泉いい気分(温泉)


ここは何と携帯が圏外ですがく〜(落胆した顔)
(でも、同じDo○omo携帯の相方のはアンテナがたってたのは何故??)

drive0320 016.JPG
今日はちょっと贅沢に貸切風呂exclamation
ここで1時間、そして大浴場で1時間の計2時間、たっぷり温泉を満喫わーい(嬉しい顔)

drive0320 018.JPG
今日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
藪半さんで買った蕎麦を揚げたもの?
蕎麦屋さんに行くと時折サービスでだされる品ですが、けっこう食べだしたら止まらない美味しさです(* ̄〜 ̄*)

で、これも今日の戦利品!?・・・

senrihin 006.JPG
仙台銘菓exclamation&questionままどおるぴかぴか(新しい)
私はこのお菓子の存在は知らなかったのですが・・

senrihin 001.JPG
仙台出張から帰還した係 長がお土産として買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

しばし、お互い週末からバイクを稼動させる話などをした後、帰宅する長さん車(セダン)

senrihin 005.JPG
連日の深夜作業&引越し準備で多忙の中でのお心遣いに感謝かわいい
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
posted by サトシ at 18:52| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

バイクシーズン開始目前!安全祈願祭INピッピ邸♪

kigansai 013.JPG
今夜は我が家にて、すき焼きパーティーexclamation
バイクシーズン開始が秒読みとなり、今期も皆と安全に楽しくを願った祈願祭で〜するんるん

kigansai 056.JPG
今日の(も?)宴の総料理長 ライム2号黒ハート
先ずは買出し&下ごしらえexclamation
頼りになる男ですわーい(嬉しい顔)

で、今回集まった宵のメンバーは・・・

kigansai 010.JPGkigansai 011.JPG
kigansai 012.JPG

飲み専門?(笑)の我が相方
新生活準備に大忙しの凪さん&姫
我らのアイドルYちゃんと一緒に来てくれたDさん一家

そして、激務を終えてやって来たのが・・

kigansai 021.JPG
皆のいじめられキャラムードメーカー 係 長かわいい

kigansai 014.JPGkigansai 015.JPG
2人の鍋奉行にて見事に完成した今夜のスキ焼〜ぴかぴか(新しい)
さ〜て、食べるぞ〜φ(*゜▽゜*)ψ
乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪ビールビールビール

と始まった今夜の宴exclamation
楽しくバイク談義等に話の華が咲き乱れておりましたが・・・


我らがアイドルYちゃんがオネムタイム眠い(睡眠)
Dさん一家が一足早く帰路につくことに。
Yちゃ〜ん、20年後に一緒にビールできる日が来るのを楽しみに待ってますよ〜(*^▽^*)

その後も宴は続き・・

kigansai 025.JPGkigansai 023.JPG
kigansai 024.JPG

酔いがまわると幼児化するライム2号わーい(嬉しい顔)(笑)
足相撲!?中の姫&係 長足(勝負の結果?・・長さんが酔った姫に勝てる訳が・・・(笑))
酔っ払いを横目にいつもの換気扇端会議中の凪さん&我が相方喫煙


そして・・・

kigansai 026.JPG
私はいつものごとく早寝選手権No.1眠い(睡眠)
(写真には1部だれかによる作為的処理がビール・・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑))



2日目の様子(モーターサイクルショウー編)はこちらで〜す♪
posted by サトシ at 01:00| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に行ってきました〜♪

kigansai 001.JPG
約1年ぶりにやって来た東区にある桃桃さんレストラン
何故1年も来れなかった言うと・・え〜と、その〜・・・・
特に訳はありませんあせあせ(飛び散る汗)
てか、頼んだお酒を1年も取りに行っていなかった私がく〜(落胆した顔)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

店内に入ってそうそう怒りのマミさんにようやくお許しをいただき・・・あせあせ(飛び散る汗)

kigansai 003.JPGkigansai 002.JPG
私がオーダーした納豆姫の桃ろぉ〜りオムライス(納豆ピラフ) (写真左)
相方がオーダーしたオム豚ライスのチーズ添え(写真右)

いつ来ても味・ボリューム共に絶品です(* ̄〜 ̄*)

美味しくランチをいただいた後は・・・

kigansai 055.JPG
デザートタ〜イムバースデー
ここも久々にやってきました、東区にあるフォセットフィーユさん
美味しいケーキがお手ごろ価格で買える私のお気に入りのケーキ屋さんの1つです。

kigansai 007.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
桃桃さんで取り寄せていただいた「あらごし梅酒」&フォセットフィーユさんのケーキかわいい
梅酒は今夜の宴で皆で美味しく飲みたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)バーるんるん
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

まさ屋んオフ会IN札幌♪

ofukai 002.JPG
今夜は第1回?まさ屋んオフ会に行ってきました〜ビール
宴の場は味わい つき灯りさん三日月
まさ屋んのお知り合いが働いているお店です。

さて、今夜のオフ会のメンバーは・・・・

ofukai 004.JPG
本日の主役 まさ屋んぴかぴか(新しい)
富良野にある鉄板焼きレストラン まさ屋のオーナーさんです。
私を始め多くのバイク仲間が年に何度も訪れては楽しく美味しい時間を過ごさせていただいていますが、こうやって一緒に飲めるのは今夜が初めてですね〜るんるん

そして、今夜のメンバーは何故か2ショットが多い!?(笑)

sankasya 001.JPG
ラブラブショット3連弾ムード
今回の幹事G&ユウちゃん(写真上左)
今回で出会い1周年のBonkiさん&私(写真上右)
今回も熱々男色連合(写真下)

今宵は熱き夜になりそうですハートたち(複数ハート)

てな、ところで・・

ofukai 008.JPG
まずは乾杯〜ビールビールビール

ofukai 007.JPGofukai 011.JPG

ofukai 013.JPGofukai 014.JPG

ofukai 015.JPGofukai 016.JPG

ofukai 017.JPGofukai 019.JPG
今宵の美食の数々ぴかぴか(新しい)
いや〜どれもまた美味いexclamation
しかも・・・

ofukai 010.JPG
こちらの店で働くまさ屋んのお知り合いさんぴかぴか(新しい)
この方のお陰で料金据え置きで料理内容は通常よりグレードアップexclamation
やっぱ、持つべきは飲食店で働く知り合いですね〜わーい(嬉しい顔)

ofukai 018.JPGofukai 022.JPG
まさ屋んを囲み美食&美酒に酔う我らるんるん
ofukai 021.JPGofukai 020.JPG
一足早い春を見せ付けられイジケル?(笑)係 長たらーっ(汗)

そんな和気あいあいな雰囲気の中で宴もお開きの時間に・・・

ofukai 023.JPG
最後はやっぱり皆で恒例の集合写真でしょう〜カメラ
いや〜本当に楽しい時間でしたるんるん
幹事役のG、お役目ご苦労様でした〜

是非また第2回、第3回と恒例のオフ会にしたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

春近し♪

supring 002.JPG
今日はとっても暖かい春めいた陽気の土曜日晴れ
気づけば週末に雪のない好天は三週間ぶりだそうですかわいい
やって来たのは私のカーライフを長年支えていただいているネッツトヨタさん車(セダン)

supring 001.JPG
今日はアレックスの12ヶ月点検&オイル交換にやって来ましたぴかぴか(新しい)
で、ついでに・・
プラグも以前乗っていたチェイサーと同じイリジウムタフにしてみました手(チョキ)
効果exclamation&question
ま、気分の問題でしょうかあせあせ(飛び散る汗)(笑)

supring 003.JPGsupring 004.JPG
作業が終わるまでヴィッツを借りて行きつけの定食屋で昼食レストラン
で、定食屋に着きエンジンを切ろうと思ったら・・・
キーが無いがく〜(落胆した顔)
そっか、最近のヴィッツはエンジンのオンオフもキーレスなのね目

アレックスの作業完了後は・・・

supring 005.JPG
ある物を買いに近くのコウチャンフォーにやって来ました車(セダン)
来る春からの必需品となる「ある物」とは・・・

supring 007.JPG supring 008.JPG
ツーリングマップル 2008年版ぴかぴか(新しい)
今年のTMの表紙を飾るバイクは何とFJRexclamation
撮影場所はこれまたコン太もよく行く上富良野目

ですが、TMを飾るFJRはコン太なら決して行かないであろう砂利道の上におりますがく〜(落胆した顔)
きっと進化したFJRなら砂利道も平気なのでしょうわーい(嬉しい顔)
はい、分かっております・・乗り手の問題ですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

supring 006.JPG
毎度お馴染みコン太の掛かり付けショップ 陸王exclamation
完全オンロード専用FJR(コン太)のエンジンをリーズナブルな価格で快適な状態に(できるかもしれない)お勧めアイテムがあるとの事でやってきました車(セダン)
さて、幹線道路は今日にでもバイクの乗れそうな状態の札幌近郊るんるん
このまま雪解けがすすんでくれれば昨年同様、今月末にはコン太に乗れるかなわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 22:34| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

久々のドライブ♪

drive0301 002.JPG
今日は久々にアレックスでドライブ〜車(セダン)
目的地は白老にある「ニジマスの店」&温泉いい気分(温泉)
土日・祝日のみ営業の「ニジマスの店 山本養鱒場支店」
前回、平日に相方を連れてきた時はそれを忘れていて定休日たらーっ(汗)
今回はリベンジです手(チョキ)

drive0301 001.JPG
どうせなら今回は本店で食べてみようexclamation
と思ったら・・・
本日の本店は釣堀のみで食事は支店でお願いしますとのことでしたたらーっ(汗)
ま、食べれるからいっかわーい(嬉しい顔)

drive0301 004.JPG drive0301 005.JPG
松定食(写真左)と竹定食(写真右)ぴかぴか(新しい)

ちなみに・・・

drive0301 003.JPG
ご飯とアラ汁は1人前〜人数に応じたサイズでの御ひつ&鍋でだされているそうです目

drive0301 006.JPG
いっただきま〜するんるん
バイクシーズンの時に1度来ましたが、やっぱ美味い( ̄▽ ̄)=3 ゲフッ
これでビールが飲めたらもっと・・・(笑)

drive0301 007.JPG
食後にやって来たのは登別万世閣いい気分(温泉)
しかし、日帰り入浴は1時間先・・・バッド(下向き矢印)
で、すでに入浴できる登別石水亭へ移動ダッシュ(走り出すさま)

どちらの温泉も・・・・

CIMG0937.JPG
この本があればお一人様無料なんですね〜わーい(嬉しい顔)

drive0301 008.JPG
帰宅途中で寄った「小春茶屋」さんぴかぴか(新しい)
バイク仲間の┌| ∵|┘さんのブログで紹介されていた我が家から程近いドラ焼き屋さん
先日、初めて食べたのですが、これがまた美味いexclamation

drive0301 010.JPGdrive0301 011.JPG
本日の戦利品(ドラ焼き)&今夜の夕食〜レストラン
何処からか「相変わらず退院後も○〜やん街道を・・・」との声が聞こえてきそうですが・・あせあせ(飛び散る汗)

drive0301 009.JPG
退院後の晩酌をこれに替えてみました手(チョキ)
糖質0パーセントexclamation
効果exclamation&question
まだ、分かりません(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする