2008年05月31日

今年も行きました!道楽館アスパラびたしの宴♪

asupara 023.JPG
旬のアスパラを堪能しに今年もやってきましたexclamation道楽館るんるん

asupara 014.JPG
集合場所は富良野の「まさ屋」さんレストラン
今回の企画同行メンバーはG・ゆうちゃん・そして私の相方の4人ですわーい(嬉しい顔)

asupara 017.JPG
asupara 006.JPG
さぁ〜て、2日間に渡る食道楽の開幕ですぴかぴか(新しい)

asupara 015.JPG
食後は定番 温泉タ〜イムいい気分(温泉)
今日は久々に十勝岳温泉 カミホロ荘にやって来ましたかわいい

utiburo2[1].jpgroten2[1].jpg
ツーリングの時によく利用するカミホロ荘さん
車で来たのは今回が初めてですが、湯上りにメットをかぶらなくてすむのは、やっぱいいですね。

asupara 020.JPG
湯上り時に忘れ物発見exclamation目(笑)
何と偶然にも私とG、ゆうちゃんと私の相方の財布が互いに同ブランド&同型とはちょっとビックリ。
しかも、Gと私の場合、財布に付けてしまった折れ具合も同じ黒ハート(笑)

asupara 021.JPG
今夜のメイン会場 道楽館に到着〜家
各自制服exclamation&question(笑)に着替え終わったところで・・・
先ずは、お疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん

asupara 027.JPG
台所に並べられた今宵の食材たちぴかぴか(新しい)
この旬のアスパラが宿主sottoooさんによって極ウマ料理となって間もなく我らの前に( ̄¬ ̄)

お腹の虫を鳴かせながら、夕食の開始を今や遅しと待っていたら・・・

asupara 028.JPG
なんと、先日無事手術を終えられたマサさんが登場るんるん

asupara 029.JPG
今宵の爆食3人衆ここに参上exclamation(笑)

asupara_2 001.JPG
asupara_2 002.JPG
いや〜毎年ながらマジ美味いexclamation
本日消費したアスパラは4キロ!
濃厚な甘さ・新鮮なシャキッとした歯ごたえ。もう絶品ですわーい(嬉しい顔)るんるん
(あっ、アスパラご飯の写真を撮るの忘れてるあせあせ(飛び散る汗)

ウマウマのアスパラを食べながら今夜も飲みましたね〜ビールバービールバー
で、案の定いつものごとく私は途中で夢の中眠い(睡眠)



そして、2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

日が長い季節はありがたいですね♪

koukan 001.JPG
今日は定期診断の日〜病院
2月に手術をして退院後初診察
本当は先月行かなきゃいけなかったんだけど、仕事が休めず1ヶ月遅れの診察ですあせあせ(飛び散る汗)
ま、診察結果は先月から切れてて飲めてなかった薬が効いていなかった以外はOK手(チョキ)
それにしても、毎回の事ながら、検査→診察→会計→薬受け取りの時間が長〜いふらふら

長〜いと言えば・・・
最近は昼が長くなりましたよね晴れ
で、病院が終わった後に・・・

koukan 003.JPG
コン太、今期最初のタイヤ交換〜かわいい
やって来たのはライム2号推薦のリバーランドさん
1シーズンで最低2セットのタイヤが必要な私にとって、ここの価格は懐に優しい価格ですわーい(嬉しい顔)

koukan 006.JPG
へっぽこライダーを象徴する真ん中減りサイド残りの前後タイヤあせあせ(飛び散る汗)
今回交換したタイヤは今まで同様、ミシュランのパイロットロード2!
今回の交換で夏の終わりまでは持ってくれるかな〜
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

素朴な魅力満載!赤井川村♪

tukemono 001.JPG
今日は近くて遠いexclamation&question赤井川村までアレックスでドライブしてきました車(セダン)
今回の目的地はつけもの食堂さんぴかぴか(新しい)

san 001.JPG
つけもの食堂さんのメニューはシンプルイズベストexclamation
おつけもの定食と村民定食の2種類だけです。
そして、お漬物は食べ放題るんるん

tukemono 008.JPG
お店の外には直売店もありますわーい(嬉しい顔)
おつけもの、日本の味。
シンプルなれどご飯がすすみますね〜

食事の後は・・・

tukemono 007.JPG
ゆったり温泉タ〜イムいい気分(温泉)

furo[1].jpgroten_akai[2].jpg
ここ赤井川温泉は源泉かけ流しの温泉ぴかぴか(新しい)
しかも、入浴料が大人400円!
美味しい漬物と温泉、日本人でよかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

TEAM○山、Gの三十路入りを祝う会♪

kimagure0524 048.JPG
今夜は先日めでたく三十路入りしたGを祝うTEAM ○山の宴に参加してきましたるんるん

宴の会場に向かう途中・・・

kimagure0524 043.JPG
迷子?(笑)の主賓、Gと遭遇黒ハート

kimagure0524 042.JPG
さて、今宵の宴の場は和風創作料理 温石さんレストランビール
味のこだわりではバイク仲間随一のライム2号お勧めのお店です。

時間通りに参加者全員が集まったところで・・・

kimagure0524 047.JPG
Gの三十路入りを祝って、乾杯〜るんるんビールるんるんビールるんるん

kimagure0524 057.JPG
kimagure0524 058.JPG
さすが、ライム2号お勧めのお店exclamation
美味しい肴と気の置けない仲間との祝いの宴かわいい
酒も会話もすすみますわーい(嬉しい顔)

で、温石さんを後にし、皆で2次会会場へダッシュ(走り出すさま)

kimagure0524 053.JPG
やって来たのは焼き鳥 鳥孝さんビール
いや〜ここは最高っすね。
味よし・値段よし・雰囲気よし!の酒場の三冠王ぴかぴか(新しい)

特にこの2品・・

kimagure0524 059.JPG
もつ煮込み&しんこ焼きぴかぴか(新しい)
絶品、美味すぎです(≧▽≦*)

kimagure0524 054.JPG
今後はTEAM ○山の定例会の場に決定の鳥孝さんかわいい
次回開催時、是非石狩住民も混ぜてください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
posted by サトシ at 19:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれツーリングIN余市・積丹♪

kimagure0524 036.JPG
今日は今期5回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回は今期初の積丹ブルーを見に行きましたわーい(嬉しい顔)

kimagure0524 001_1.JPG
集合場所は銭函ローソン駐車場

今日の同行メンバーは・・・

kimagure0524 012.JPG
久々に同行してくれた新婚の凪さんぴかぴか(新しい)
やっぱ新妻より男色ですよね黒ハート(笑)
kimagure0524 011.JPG
気まぐれツー常連の係 長ぴかぴか(新しい)
今日は赤いきつね(R6)での同行ですかわいい
kimagure0524 010.JPG
今期からV−maxに乗り換えたマッキーぴかぴか(新しい)
なんともカラーリングのインパクトが強烈ですね目

20080524asa[1].jpg
先ずはこの4人で出発ですダッシュ(走り出すさま)
(写真撮影:係 長 無断借用です(笑))

kimagure0524 008.JPG
今日の第1目的地 余市にある柿崎商店さんレストラン
ここでブランチタイムを迎えるのは3人
係 長はここへ来る前に独り単独朝練のため別コースにて後の合流となります。

kimagure0524 020.JPG
刺身定食をオーダーの凪さんかわいい
数多くあるメニューの中からの選択がシブイですねー(笑)
kimagure0524 021.JPG
柿崎さん初訪問のマッキーは、マグロ丼&アンコウ汁の大ボリュームにチャレンジexclamation&question
この量を完食したマッキー、さすがです。
kimagure0524 018.JPG
私はヘルシーにカスベの煮物定食に鉄砲汁ぴかぴか(新しい)
毎度ながら安くて美味くてボリューム抜群の柿崎さん
開店とほぼ同時の店内もすでにかなりの人が来てまししたね。

kimagure0524 028.JPG
今日の第2目的地 積丹岬に到着で〜するんるん
年々、駐車場からここまでの道のりが遠く感じる私・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
でも・・・

kimagure0524 062.JPG
この景色を見たら疲れも吹っ飛び、次回もまた頑張って来てみようと思うんですよね〜わーい(嬉しい顔)

kimagure0524 061.JPG
ここでハッシーが無事合流〜るんるん
自宅から合流まで今回はオーバー200キロ!
よく頑張りました(笑)

kimagure0524 032.JPG
さて、ここからは4人で岬の湯 しゃこたんを目指しますダッシュ(走り出すさま)

kimagure0524 033.JPG
今日の第3目的地 岬の湯 しゃこたんに到着〜いい気分(温泉)
ここで・・・

kimagure0524 034.JPG
朝練後の係 長が無事合流ですわーい(嬉しい顔)

misakinoyu04[1].jpg
露天風呂から眺める積丹ブルー目
噂には聞いていましたが、いや〜最高ですねるんるん

温泉で汗をながした後は・・・


今日の最終目的地 グリーンホリデーさんに到着〜るんるん
バイク仲間のバーゴンさんから情報をいただいたソフトクリーム屋さん。
なんでもジャンボソフトクリームが名物とか。

ここで1つの問題が発生!
ここまでの食の大量摂取にメンバーの誰もがジャンボソフトに挑むお腹の余裕が・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんな時に1人の救世主が!

kimagure0524 060.JPG
新婚パワー炸裂exclamation&question
メンバーで1番細身の凪さんがジャンボソフトをオーダー
その大きさに私もびっくりw(*・o・*)w
でも、次回はリベンジしてみようかなー

kimagure0524 041.JPG
さて、本日のミッションは全て無事完了〜るんるん
この後は余市の道の駅で休憩後、流れ解散手(パー)
いや〜暑いくらいの好天の中で食べて・歩いて・温泉・スイーツと今日も同行してくれたメンバーのおかげで美味しい・・・いやいや楽しいツーリングでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今期初のニセコパノラマライン♪

HPW 041.JPG
久しぶりの二日酔いで迎えた朝、見上げた空はまぶしかった晴れ
頭痛にやられている今日はコン太に乗らずにマッタリ家で過ごすか〜

と思ったのですが・・・
晴天の誘惑に負け、ニセコパノラマライン今期初走行にでかけましたダッシュ(走り出すさま)

HPW 043.JPG
パノラマラインの入り口で陸王軍団と遭遇exclamation

で今回、陸王軍団と一緒に走っていた彼らとも偶然の遭遇目

HPW 044.JPG
とある目的exclamation&questionで急遽参加のライム夫妻かわいい
(写真はライム1号機。最初にこの場に現れた2号機は疾風のように現れて疾風のように去って行きました(笑))

で、どんな集団のツーでフリー走行をしても必ずシンガリを務める!?・・・

HPW 042.JPG
係 長(カマキリ?(笑))も元気に走ってましたexclamation
なんか久々に赤いキツネ(R6)を見たような気がするのは私だけ?(笑)

そうそう、自分でも忘れていた我がツーリングの基本スタイル!
走る・休む・食べる!!
気づけば今日はまだ何も食べていない!!!
パノラマの頂上の休憩所で何〜か食べようっと♪

と思ってたのに・・・

HPW 045.JPG
頂上の休憩所はまだ営業期間前でした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お腹すいたよ〜たらーっ(汗)
ま、たまにはダイエットツーリングも必要かもしれませんね(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

凪さん&姫、独身最後の宴♪

HPW 021.JPG
今日はバイク仲間の凪さん&姫の入籍イブ黒ハートを祝う宴に行ってきました〜るんるん
明日の入籍を前に結婚式はしない予定の二人を囲んで仲間内でのWEDDING PARTYですわーい(嬉しい顔)

宴の前に・・・

HPW 004.JPG
銭函にあるガトーフレールさんバースデー
WEDDINGには欠かせない「とある品」をゲットしにバイク仲間とそのご主人が経営するこちらのお店に行ってまいりました。


これがWEDDINGには欠かせない「とある品」exclamation
ではありません・・・(笑)
本日の戦利品を4個買ってきたのですが、気づけば1つ無い・・・がく〜(落胆した顔)
写真を撮る前になんと相方の口の中に・・・(笑)

CIMG0710[1].jpg
写真に撮れなかったガトフレさんのもちもちイチゴぴかぴか(新しい)
もちもちチーズと共に今回初めて食べましたが超美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

HPW 006.JPG
今日の宴会場 凪姫亭に初訪問〜家
幾つになっても親の援助なしでは生活できない世代が増えている中、新婚早々に自力で持ち家とはお見事ですかわいい

家に入ると・・・

rensyu 002.JPG
新郎はいつもの?正装スタイルにexclamation新婦はかいがいしく?台所仕事へexclamation
そして、まずは練習乾杯〜ビール
らっぴーもだいぶお酒が飲めるようになったんですねわーい(嬉しい顔)

そうこうしている内に・・・

syuugou 002.JPG
いつもの顔ぶれが集まってきましたるんるんるんるん

HPW 017.JPG
ガレージを埋め尽くす愛機(バイク)達目
車は外でバイクは中、ライダー宅らしい光景ですね(笑)

HPW 022.JPG
主賓が一生懸命動く中で・・・

HPW 023.JPG
ここでは書けない様々な話に盛り上がる我ら(笑)

盛り上がった話題の1つが・・・


今宵の二人の姿って「不正データー」exclamation&question(笑)

さぁ〜て、ここでガトフレさんの「とある品」が登場で〜す。

HPW 002.JPG
ガトフレ製ウエディングケーキぴかぴか(新しい)



そして、ウエディングケーキが出れば・・・

HPW 036.JPG
恒例の儀式がこれですよね〜ハートたち(複数ハート)

そして、係 長からも・・・

HPW 029.JPG
二人へサプライズプレゼントがプレゼント
係 長から二人へペアネックレスの贈呈ぴかぴか(新しい)

と言う事で・・・

HPW 033.JPG
互いに相手へネックレスを黒ハート

幸せ一杯な二人を見ながら美酒に酔いすぎた私はまたまた早寝・・・あせあせ(飛び散る汗)

HPW 040.JPG
皆に見送られながらの帰宅です手(パー)
いや〜仲間の幸せを皆で祝い美酒・美食るんるん
凪さん、姫、いつまでもお幸せに〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

オムライス探検團No.39〜食工房 チロル〜

omu_0511 007.JPG
記念すべく?私の歳と同じ回数を迎えたオムライス探検exclamation
今回は伊達市にある食工房 チロルさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

食工房 チロル:名物マスターと地域の憩いの場。チロル名物「メキシコ風オムライス」は特製デミグラスソースがクセになる美味しさ!との前情報。

omu_0511 002.JPG
絶好の行楽日和の今日、樽前山もくっきりです晴れ

風はやや冷たいものの日差しがあり青空の広がる本日、この方々もマスツーリングを楽しまれておりました?↓

omu_0511 001.JPG
白バイもマスツー?では千鳥走行なんですね目(笑)

omu_0511 010.JPG
本日の探検先、チロルさんに無事到着〜レストラン
店内はジャズが流れ、木の雰囲気がとても暖かくいい感じかわいい
入ってすぐに目を引く沢山のマンガ本はお客さんのリクエストに応えたものだそうです。

さて、雰囲気はなかなかGoodなチロルさん、肝心なオムのお味は・・・

omu_0511 016.JPG
今回の目的、メキシコ風オムライスぴかぴか(新しい)
(相方はトロ系タマゴにアレルギーがあるためランチ定食をオーダー)
いや〜久々にやられましたどんっ(衝撃)
これまでのスタイルにはないオムライス!
熱々の鉄板にのせられたカレー風味のピリ辛ライスとデミグラスの相性が抜群ですわーい(嬉しい顔)
そして、ピリ辛の味ににまろやかさを加える卵の風味。

omu_0511 015.JPG
ごちそうさまでした〜るんるん(* ̄ ◇、 ̄*)るんるん
まじ美味かったですわーい(嬉しい顔)
美味しい食事を楽しんだ後は・・・

omu_0511 017.JPG
まったり、温泉タ〜イムいい気分(温泉)

date02[1].jpgdate03[1].jpg
内湯と露天が楽しめて入浴料大人390円exclamation
シャンプーやボディーソープは備え付けれれてはいませんが、サウナもありリーズナブルな温泉ですわーい(嬉しい顔)
さて、美味しい食事と温泉で心身をリフレッシュさせた今日。
明日からまた1週間、頑張りますかp(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 18:28| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

コン太、今期最初のオイル交換♪

koukan0510 007.JPG
今期の走行距離が3000キロになろうとしているコン太exclamation
今日はオイル交換と合わせて先日施工したnutecのNC−202(圧縮圧力回復剤)の再施工を行ってきました。
NC−202は最初の施工より約3000キロ走った時点で再施工することにより2万キロ以上その効果を発揮するそうです。

koukan0510 017.JPG
休日限定exclamation早起き王の私(* ̄^ ̄)
今朝の目覚めは午前5時時計
GWで海風をあびたコン太の洗車が終わって見上げた空は青かった晴れ
てな訳で・・・
陸王へ行く前にひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
気温3度の朝里峠を越え定山渓〜陸王のプチソロツーリング〜るんるん

koukan0510 011.JPG
開店とほぼ同時に陸王到着exclamation
既にかなりの来客数です目

その中に・・


男色連合大幹部Gの姿が黒ハート
早速、(世を忍ぶ仮の姿の互いの相方も同行で)今月末の上富良野某宿での宿泊デートを確約るんるん

で、コン太の作業終了後、Gと共に向かったのが・・・

koukan0510 001.JPG
最近、陸王に行く度に寄る事が多い宮崎精肉店さんexclamation
ここで土曜限定の品プラスαをゲットし帰路へダッシュ(走り出すさま)
まさか、ここに後でもう1度来ることになろうとは・・・・・ふらふら

koukan0510 016.JPG
陸王から戻った私は久々に野球観戦へ行ってきました目るんるん
春の高校野球予選 北陵VS開成
応援する北陵の相手は甲子園の覇者 駒苫と互角の戦いをやった強豪校あせあせ(飛び散る汗)
球場に着いたときには2対2の同点、北陵の攻撃中でした。

koukan0510 022.JPG
プロの野球と違い負ければ次は無い高校野球exclamation
一瞬一瞬に全力を尽くす選手の姿を見ているとこちらまで熱くなりますわーい(嬉しい顔)
周りで応援している親御さん達はきっともっと熱くなっているんでしょうね。

気になる試合の結果は・・・

koukan0510 025.JPG
打撃・守備共に好調だった北陵がコールド勝ちわーい(嬉しい顔)るんるん
さぁ〜て、明日も応援に行くぞーく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

で、この後、私は・・・
忘れたウエストバックをとりに本日再び宮崎精肉店さんへ・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 18:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

律儀な奴です

omiya 001.JPG
連休最後の夜、奴がやって来ました家車(セダン)
出張に行った時やプライベイトでの遠出の際には必ず仲間内に土産を買ってくる係 長
今回もGWで故郷の青森へ帰った際の土産を持って我が家を訪問。
律儀な奴です。
でも、毎回、感謝の気持ちと共にありがたくいただいておりますよ〜
m(._.)mアリガトネるんるん
posted by サトシ at 20:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GW新旧ぶ〜うやん合同ツーリングIN道南♪3日目(最終日)

GW 088.JPG
ツーリング3日目 今日の目的地は函館朝市exclamation&question
当初は色々予定してはいたのですが、午後からの天気がかなり怪しい・・
と言う訳で、朝食後早々に帰路へ向かうこととしましたダッシュ(走り出すさま)

朝市で目指した食堂は予想通りの長蛇の列・・・がく〜(落胆した顔)

GW 086.JPGGW 085.JPG
誘われるまますぐに座れる店内へレストラン
で、とりあえずイカ刺定食ぴかぴか(新しい)
まるで、内地から来た観光客のような道産子ライダー2人(笑)

で、食後はと言うと、そうです・・

GW 087.JPG
スイ〜ツタイムですよねるんるん
でも、本日はここでは食べないでお持ち帰りです。
この後、ハッシーとは八雲で流れ解散手(パー)

いや〜今回も食べましたねー(* ̄ ◇、 ̄*)
ですが、新王(ハッシー)には足元にも及びませんでした(笑)
ま、新旧ぶ〜やん王の我らですが、お互いのメタボ対策のためにも次回はダイエットツーリングでもやりますか!(笑)

senrihin 001.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
函館はプティ メルヴィーユさんのメルチーズかわいい
これがまた美味いんだなわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GW新旧ぶ〜うやん合同ツーリングIN道南♪2日目

GW 070.JPG
ツーリング2日目の目的地は道南の桜の名所 松前城かわいい
テレビのニュース等では今年の松前の桜の見ごろはGW前に終わってしまったとの話ですが、ま、行くだけ行ってみましょうダッシュ(走り出すさま)

GW 037.JPG
腹が減ってはツーリングはできぬexclamation
まずはしっかり朝食をいただきますφ(*゜▽゜*)ψ
しかし、レンスランの名前、何故に「とまこまい」??

GW 043.JPG
本日、最初の休憩地 江差の道の駅駐車場
残念ながら特に食べたいものが無かったので・・・
繁次郎さんと記念写真?カメラ
ま、旅の恥は何とやらってやつですかね。で、繁次郎さんって何者?(笑)

GW 063.JPG
松前城に到着〜るんるん
駐車場案内係りの方に開放された学校グランドへ誘導されましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
未舗装嫌いの私、丁重にお断りした結果、アスファルトエリアへの駐車ができました手(チョキ)

無事にバイクを停めれたところで・・・

GW 060.JPG
さぁ〜て、食べますかグッド(上向き矢印)るんるん
左は大トロ丼、右が赤身丼
やっぱ桜の下で食事は美味いね〜(* ̄ ◇、 ̄*)


さすが、新ぶ〜やん王exclamation
私はこのサイズで丁度よかったです(笑)

GW 048.JPG

松前の桜、最盛期は過ぎたと言われてはいましたが・・・

GW 084.JPG
桜にも色んな品種がありますから、遅咲きの桜を楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)
道内では珍しい白花タンポポも咲いてましたしねるんるん

桜は思いの他きれいで楽しめましたが、やはり・・・

GW 069.JPG
花より団子exclamationの我らレストラン
松前城を後にしやって来たのは北島のサブちゃんの故郷 知内町で開催されていた桜祭りるんるん
売られていた「元気ソーセージ」、美味かった〜


さすが、新ぶ〜やん王exclamation
いつも食べる品が私より1品多いですね(笑)

GW 083.JPG
2日目の宿 函館のユースホテルに到着〜ホテル
今回この宿を選んだ理由は1つ・・・

GW 076.JPG
先日、連続営業5000日を達成した「たつみ食堂」さんぴかぴか(新しい)
久々に行ってみようと思い宿を探していたら、今回のホテルと食堂は目と鼻の先の距離わーい(嬉しい顔)
店の親父さんや娘さんと会話を楽しみながら美食&美酒に酔いしれていたら写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
で、宿に戻り・・・
今宵の早寝王は8時前に夢の中です眠い(睡眠)(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

GW新旧ぶ〜うやん合同ツーリングIN道南♪1日目

GW 024.JPG
今期初の宿泊ツーリングに行ってきました〜るんるん
昨年同様に今年も道南は函館を目指して二泊三日の「花より団子」ツーリングです手(チョキ)

GW 006.JPG
今回の同行メンバー ハッシーぴかぴか(新しい)
集合場所、岩内の道の駅でのバイクを停めるポジションが分かっていなく高校の先輩である私を歩かせ反省中のハッシー(笑)
それにしても、集合場所まで私が約100キロ、ハッシーは170キロ!
この距離だけでもプチツーですね(笑)

GW 008.JPG
走る・休む・食べるexclamationが私のツーリング基本姿勢exclamation×2
まずは小腹を満たすべくやって来た弁慶岬駐車場

GW 013.JPG
いっただきま〜するんるん


私に代わり新ぶ〜やん王の座に君臨する?(笑)ハッシーも満足気でするんるん

さて、小腹を満たしたところでまったりと本日の昼食地へと向かいますかダッシュ(走り出すさま)

GW 021.JPG
今日のランチは島牧に来た際には定番の賀老食堂さんレストラン
注文したのは名物の賀老定食ぴかぴか(新しい)
この品数で1000円とはありがたいですね〜わーい(嬉しい顔)

で、食後の定番!といえばもちろん・・・・

GW 023.JPG
スイ〜ツターイムかわいい
せたなにある甲田菓子店さんにて賞味期限1時間!の岩シューをいただきます(* ̄〜 ̄*)

GW 033.JPG
1泊目の宿 「温泉ホテル きたひやま」さんに到着〜ホテル
ここのホテルは昨年初めて利用したのですが花が咲く広い駐車場があり接客も好感のもてる私のお気に入りの宿ですわーい(嬉しい顔)
で、荷物を置いたら先ずはお疲れ乾杯ですよね〜ビールビール

お疲れ乾杯の後は温泉でツーリングの疲れを癒し、お腹の虫も元気になったところで・・・


yusyoku 001.JPG
夕食ターイムレストランるんるん
このホテルの夕食はリーズナブルな価格ながら味とボリュームがけっこういんですよわーい(嬉しい顔)
で、夕食の後、早寝王の私は今宵は9時に就寝です眠い(睡眠)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

私のブログだけの障害??

何故だか4月29日の記事(休日のカロリー消費はやっぱ難しいですね(^-^;)へのコメントが管理人の私も友人もエラーで入れられない・・・がく〜(落胆した顔)

何か知らずの内にそういう設定をしてしまったのか?あせあせ(飛び散る汗)

試しに他の記事にコメントを入れてみたら・・反映!
ん〜わからん・・・ふらふら


という訳で急場しのぎでこの記事をアップしました。

この場で4月29日の記事へコメントくれた皆様へレスを付けさせていただきますm(。−_−。)m


>ハッシー
ライブ、よかったですよ〜♪
ドラムも大黒さんと同じく15周年のシンヤでした。
「いそしぎ」さんのザンギ、うまいよ〜
機会があれば是非1度食べてみて。

GWの件、明日にでも連絡しますね〜

>ゆうみんさん
たしかに、スタンディングはけっこうしんどいですよね(^-^;
大黒さんのファン層もかなり年齢層が高めなので、近い将来はスタンディングスタイルは無理になるかも(笑)

永ちゃんのライブも1度行ってみたいのですが、チケットとるのが難しそう〜
でも、今度頑張ってチケットゲットを試みてみようかな。

>┌| ∵|┘ さん
半分でいいなんて、そんな謙遜しなくても(笑)

カラオケ、最近行ってないけど、また皆で行きたいですね〜

ま、今回も結局カロリーオーバー気味の1日でしたが、共に○〜やん街道を歩いていてくれる┌| ∵|┘ を1人にするわけにはいきませんからね(笑)
posted by サトシ at 20:03| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする