2008年06月29日

今期最初の陸王ツーリングに参加♪

syumatu 039.JPG
今期最初の陸王ツーリングに参加してきました〜るんるん
目立ちがりの私は中央ベストポジションをキープ!
で、あれ?凪さんは・・・・

syumatu 050.JPG
集合場所はオートバックス石山通店さん駐車場
今日は男色連合メンバーを代表して幹部の凪さんも一緒です黒ハート
(そう、新婚生活は世を忍ぶ仮の姿ですからね(笑))

それにしても、今回は集まりましたね〜目

syumatu 027.JPG
本日の参加台数約50台exclamation×2
陸王スタッフS氏:「やはり、サトシさんが来る時には人が集まりますね〜」
ん〜メカニックではなく営業向きのS氏!(笑)

syumatu 032.JPG
最初の休憩ポイント 支笏湖畔パーキングエリア駐車場
石山を出発して支笏湖で休憩!?
さすが、50台のマスツーリングあせあせ(飛び散る汗)

syumatu 037.JPG
2か所目の休憩ポイント フォーレスト276駐車場
ここまでの間、超ローペースに強力な睡魔が・・・眠い(睡眠)
で、睡魔退治のためエネルギーを補給します(笑)

syumatu 045.JPG
本日の目的地 倶知安のHSP(北海道スピードパーク)に到着〜駐車場
何故だか本日はサーキットが逆回り!?

syumatu 051.JPG
会場内にはモタードのチャンピオンさん(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))も来ていましたぴかぴか(新しい)

サーキットで偶然に再会した友人との楽しい会話の後は陸王本体から離脱して凪さんとラブラブ帰路ツーリング揺れるハート
と、その前に・・・

syumatu 049.JPG
HSP駐車場内で見つけた凪さんの旧愛機目黒ハート
RFを見つめる眼差しがとってもハートたち(複数ハート)に見えるのは私だけ!?(笑)

今回は久々の大人数によるマスツーリングるんるん
楽しかったけど、大マスツーの宿命!?ローペースには疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)
コースこそ違えど行き3時間、帰路1時間のツーリング!
ま、たまにはいいかもねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

気まぐれツーリングIN余市・積丹パート2♪

syumatu 006.JPG
今日は今期7回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回は今が旬!取れたて新鮮なウニを食べて温泉だ〜わーい(嬉しい顔)

syumatu 002.JPG
集合場所は朝里のローソン駐車場
そう、朝里のローソンです
なのに・・・


なぜに、あなた方は銭函のローソンへ行ってしまったのですかexclamation&question

syumatu 011.JPG
本日のランチはここ 余市にあるガーデンハウスさんレストラン
こちらの店は私の友人でありグルメライダー仲間でもあるmoguさんのブログで知り、今回お邪魔してみました。
さて、旬のウニのお味は・・・

syumatu 020.JPG
うにこぼれ&まかない丼ぴかぴか(新しい)
いや〜グルメライダーmoguさん推薦に偽りなし!
ウニ嫌いな人でもこれを食べたらウニ好きになってしまうかもかわいい
で、せっかくお寿司屋さんに来たので・・・

syumatu 010.JPG
大好物の大トロを追加注文るんるん
口の中でとろける大トロ、うま〜わーい(嬉しい顔)

旬の海の幸を堪能した後は・・・

syumatu 021.JPG 
温泉(湯治!?(笑))タ〜イムいい気分(温泉)
今回の温泉は神恵内にある温泉998!
ここの温泉は世界でも珍しい海水の1.3倍という塩分濃度の泉質で源泉かけ流しですわーい(嬉しい顔)

syumatu 013.JPG
風呂上りの1杯(1缶exclamation&questionexclamation
ビールでないのが残念ですよね〜

美食&温泉の後の天敵が睡魔!

syumatu 022.JPG
さて、今朝がたゲットした怪しいexclamation&questionドリンクでも飲んで眠気をふっ飛ばしますか手(チョキ)

syumatu 023.JPG
本日の解散地 赤井川村の山中牧場さん駐車場
今期初のメッシュジャケット着用でも暑いぐらい好天気の下でのソフトはウマ〜(* ̄〜 ̄*)

今期初といえば・・・

姫と走ったのも今日が今期初でしたねるんるん
ま、今年は新生活の開始もあり色々と忙しい日々でしたが、これからのシーズン、また一緒にたくさん走りましょうわーい(嬉しい顔)
で、凪さん、明日もまた一緒に走れますね黒ハート
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ぶらり市内ツーリング♪

NEC_0009.jpg

平日の午後、コン太と一緒にぶっらり夕日の丘へるんるん
puchi 004.JPGpuchi 002.JPG
空は青く、その下の海はもっと青い晴天の午後晴れ

puchi 001.JPG

日曜出勤だったので午後は代休の本日わーい(嬉しい顔)

夕日が見える時間帯までマッタリしてようかと思ったら、続々カップルタンデムや車が集まってきたので早々に退却ダッシュ(走り出すさま)

週末の午後ならソロライダーも沢山いるのに、日が悪かった?(笑)
posted by サトシ at 17:15| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

晴れ男の充電日!?

hirubeer 001.JPG
本日の超プチプチツーリングの目的地はここ目
肉の宮崎さん!

平成最強の晴れ男!を自負する私(* ̄^ ̄)
しかし・・・
その晴れパワーは心身の状態で大きく変わります・・・

昨日の昼ごはんを最後に夜は食欲もビール欲もなく、おまけに早寝選手権メダリストの私が深夜0時を回ってもいっこうに眠くないふらふら
体は疲れているのですが・・・・

そのため、目覚めた朝に見上げた空は・・・

donyori 001.JPG
どよ〜ん どす曇りバッド(下向き矢印)
天気が悪いと気分も悪い私・・・・
悪循環を断つにはバイク+美食だろう!

で、土曜限定の人気商品ヒレカツサンドをゲットすべく宮崎さんへGoダッシュ(走り出すさま)

hirubeer 002.JPG
今日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
あ、一応これは4人分です。念のため(笑)
前回、ウエストバックを忘れてきたアクシデントのせいもあってかあせあせ(飛び散る汗)宮崎さんの皆さん、私の事を覚えていてくれましたわーい(嬉しい顔)

で、帰宅後早々に・・・

hirubeer 003.JPG
昼からビールるんるんビールるんるん
ま、こんな日がたまにあってもいいやねあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 12:56| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

北海道神宮祭♪

maturi 001.JPG
今日は北海道神宮祭(通称 札幌まつり)に行ってきましたるんるん
北海道神宮祭初の相方は祭り会場が北海道神宮ではなく中島公園なのが少々??だった様子(笑)

祭りと言えば・・・

maturi 010.JPG
夏の風物、お化け屋敷exclamation×2
ここは怖いから入りませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)

maturi 009.JPG
バイク乗りとししてはこちらに興味が目
2ストエンジンの音が心地よいわーい(嬉しい顔)

maturi 015.JPG
命がけのパフォーマンスexclamation×2目
円形の壁をノーヘルで走り回りながら片手や両手を離したり、目隠ししたり。
その最中でお客が差し出すチップを走りながら受け取りますw(*・o・*)w


相方&私「ライム2号ならできるかなー」
    「そしたら、俺が客寄せするからお前がチケットもぎするか!」
    「いくら稼げるかな〜」

   っておいおいあせあせ(飛び散る汗)ですよねー(笑)

祭に来ると・・・

maturi 019.JPG
美味しいものや懐かしい遊びがいっぱいわーい(嬉しい顔)
ついつい食べ過ぎてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

食べ歩いていたら・・・

maturi 014.JPG
新しいタイプのデザートexclamation&question発見目
濃いめの食の後にあっさり浅漬けかわいい
うま〜(* ̄ ◇、 ̄*)

さて、出店めぐりで歩き回った後は・・・

maturi 016.JPG
今季初のビアガーデンへビールるんるんビールるんるん
予想以上に暑かった今日、パークホテル駐車場で開かれているビアガーデンは超満員でしたが、運よく席を確保手(チョキ)

bs 001.JPG
お日様の下でのビール&ソフト晴れ
やっぱ最高にうまいですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

気づけばバイクに全く乗らない週末でしたが、たっぷり睡眠とお祭り効果でかなりリフレッシュできた週末でした(*⌒ー⌒*)v
posted by サトシ at 21:05| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

気まぐれツーリングIN増毛♪

masike0608 003.JPG
今日は今期6回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回は「気まぐれ企画室」にも載らなかった本当に気まぐれなツーリングでした(^-^;

今回の同行メンバーは・・・

masike0608 002.JPG
今期初同行のナッチぴかぴか(新しい)
偶然にもタイミングよく連絡が取れ、本日急遽、増毛駅での合流となりましたわーい(嬉しい顔)
(ここで、今回、分かる人が見たら分かる驚きの展開!ナッチから遂にとある許可がおりました手(チョキ)

今日の気まツーのミッションは2つ!
先ずはその1つ・・・


masike_p 001.JPG
今期初の「まつくら」さん訪問レストラン
私はここの大エビ天丼が大の好物
そして、ナッチの定番は特上生ちらし

いや〜今回も美味かったー(* ̄ ◇、 ̄*)

今期初「まつくら」を歓迎していただき・・・

masike0608 004.JPG
マスターからアメ玉ことミニあわびをいただきましたわーい(嬉しい顔)

お腹を満たしたところで2つ目、今回の気まツー最後のミッションへダッシュ(走り出すさま)

masike_p 003.JPG
今が旬exclamation増毛の取れたて甘エビをゲットしに市場にやって来ました〜かわいい
ツーリング中に何度もその前を通り過ぎていたこちらの市場目
超〜お勧めです!
取れたて旬の甘エビはもちろん各魚介類が格安のお値段わーい(嬉しい顔)

この後は、浜益まで一緒に走ったナッチと流れ解散手(パー)
今回はプチツーでしたが、次回はもう少しいっぱい食べま・・・、走りましょうるんるん

sennrihinn_2 001.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
いや〜取れたて旬の甘エビやタコをツーリング後の湯上りにビールと共にいただく!
まさに至福のひと時でするんるんるんるん
posted by サトシ at 20:11| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

凪姫亭訪問パート2♪

nhtei 004.JPG
今日は先月無事入籍をした凪姫亭へ2度目の訪問るんるん
走るには今ひとつの天気の本日たらーっ(汗)、暇を持て余していた私は夜勤明けの姫と休日をマッタリすごしている織田裕二!?(笑)にかまってもらおうと遊びに寄らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

新婚家庭の中では・・・

nhtei 003.JPG
新妻は台所で、夫は居間で何やら一生懸命に作っておられます目

そうこうしている内に・・・

nhtei 007.JPG
もう1人、暇を持て余していたライダーがexclamation
緑のたぬきに乗った係 長参上ぴかぴか(新しい)

nhtei 010.JPG
凪・姫共同制作exclamationのホウムメイドケーキをいただきながら、ツーリング話etc.に華が咲きまするんるん

で、気づけば時刻は夕飯時!時計

nhtei 011.JPG
やって来たのは麺武 はちまき屋さんレストラン
小樽運河食堂の『すみれ』で店長を務めていた人が独立して始めた地元でも人気のラーメン屋さんだそうな。

nhtei 016.JPG
はちまき屋の定番は味噌味かわいい
写真左が大盛りで右が普通盛り
ちなみに、私が食べた方は・・えっ?言わずとも分かりますかあせあせ(飛び散る汗)(笑)

で、定番は味噌のこちらのお店で皆が味噌味をオーダーした中で・・・

autoro 001.JPG
食のアウトローこと係 長exclamation
1人塩味をオーダー目
その店の味を知るには味のゴマカシがきかない塩を食す!っていいますからね(ま、長さんがされで塩を選んだのかどうかは・・・(笑))

nhtei 017.JPG
仲むつまじい新婚夫妻黒ハート
夫の裕二・・もとい(笑)、凪さんは幸福時の笑顔が伏せ目がちになる事が、とある証拠写真にて判明した本日。
私と同様にシャイなんですねーわーい(嬉しい顔)

nhtei 018.JPG
さて、おなか一杯になった私は帰宅して寝ることに眠い(睡眠)(早!(笑))
係 長はチーム○山の爆走隊長ことライム2号亭へ襲撃にいくとの事。

いや〜今日は突然の訪問を歓迎していただいた姫凪亭に感謝です。
今度は一緒に走りましょう〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 21:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする