2008年07月31日

ばくってくれないかな〜

tenki 001.JPG
今週末の天気・・・・・・・小雨曇り小雨曇りふらふら
週末には久々の再会を祝しビアガーデンで乾杯〜の予定が・・・

久々の再会相手とは・・・・

profile[1].jpg
男色連合 北陸支部長がやってきます揺れるハート

支部長来道の際は生暖か〜く歓迎するのが基本!?の連合ですが、
ここで1つ問題があるのに気づく総長の私・・・


6694681c[1].jpg
北陸支部長は連合きってのMライダーexclamation×2(爆)
北海道の元旦に宗谷岬に笑顔でバイクでやってくる男ですがく〜(落胆した顔)
好天下でのビールより小雨の中のビールガーデンを所望かあせあせ(飛び散る汗)

ま、連合きってのMライダー北陸支部長の願い?であったにせよ、
ここは1つ、土日の天気と月火の天気をばくっていただきたいと切に願う私。

自称他称を問わず、晴れ男(女)の応援を求めます(笑)
posted by サトシ at 18:57| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

定期検査日和!?

koukan0730 001.JPG
今日は定期検査の日〜病院
あまりの天気のよさに今日は思わずコン太で行ってしまいました晴れ

koukan0730 004.JPG
個人的にお気に入りの病院前にある花壇かわいい
今日は病院ロビー内で通院患者同士のもめ事があり少々ざわめいておりましたがふらふら、花でも見て気を落ち着けてもらいたいものです目

検査後は・・・

koukan0730 005.JPG
コン太の定期検査exclamation&questionのため陸王にやってきました駐車場



koukan0730 009.JPG
今期2度目のオイル交換です手(チョキ)

リフレッシュされたコン太でひとっ走り!とも思ったのですが・・・

koukan0730 012.JPG
お腹の虫がそれを許さずあせあせ(飛び散る汗)
やって来たのは、「牛タン専門店 大助」さんレストラン
陸王からの帰り道にあるこちらのお店は、炭焼きの牛タンと麦飯、テールスープの3品のみのシンプル イズ ベストなメニューですが、味は絶品ですぴかぴか(新しい)
看板娘の90歳近いおばあちゃんが昨年より腰を痛めて入院中なのは残念でしたがたらーっ(汗)、おばあちゃんが元気に退院してきたら、また食べに行こうかなわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 14:21| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

気まぐれツーリングIN道楽館♪(2日目)

1日目はここをクリック!
kimatu0726 067.JPG
グッドモ〜ニーング晴れるんるん晴れるんるん
道楽館前に広がる景色目
今日もいい天気になりそうですわーい(嬉しい顔)

kimatu0726 065.JPG
深酒の体調に優しい道楽館の朝食レストラン
今朝は中華粥ですぴかぴか(新しい)

朝食後は・・・

kimatu0726 071.JPG
係 長と再び合流し朝スイーツへ喫茶店
当初の予定では富田ファームにて合流し、ラベンダー鑑賞!だったのですが・・・
旅ねえさん情報:「ラベンダーの時期はすでに終わっちゃってるよ・・」がく〜(落胆した顔)
ということで・・・
急きょ「花より団子ツーリングに」変更です(笑)

kimatu0726 078.JPG
kimatu0726 079.JPG
富良野スイーツの店 トアルージュさんかわいい
道楽館の宿主sottoooさんの知り合いのお店でもあるこちらのお店。
ケーキがめんこいサイズで地元の食材を使ったフルーティーなケーキが多いですねわーい(嬉しい顔)

それにしても・・・・

kimatu0726 075.JPG
どこへ行ってもブロガーの習性は変わりませんカメラ(笑)
美味しいケーキを食べ、急きょ同行してくれた旅ねぇとはここで解散手(パー)
ねぇさん、また来月ね〜ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) (笑)

で、我らバイク軍団は本日の昼食地へ移動ですダッシュ(走り出すさま)

kimatu0726 082.JPG
富良野でランチといえば、やっぱりここexclamationまさ屋ですよねレストラン
ん!?何やら見慣れたバイクが・・・目

kimatu0726 084.JPG
最近は偶然の遭遇がマイブームexclamation&question(笑)
釧路のみぽりん&札幌のBonkiさんが偶然にも本日のツーリングの目的地を富良野におけるライダーの聖地!(笑)まさ屋にして来ておりましたるんるん

偶然の遭遇を祝し、皆で一緒にランチタ〜イム!と思ったら、思いがけないアクシデントが・・・・
なんと店主のまさ屋んが指を怪我して現在病院に行っており、本日の店の開店が危ういとの事がく〜(落胆した顔)
まさ屋んの怪我の具合を心配しながらも、やむなく店を移動しようとしていたら・・・・

まさ屋ん、元気に病院から駆けつけて我らの前に参上exclamationるんるん

kimatu0726 093.JPG
kimatu0726 094.JPG
ブラボーまさ屋〜るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

本人は笑顔で頑張っておりましたが、従業員から聞いていた怪我はかなり深手とのことふらふら
そんな素振りを少しも見せず、相変わらず美味しい食を作るそのプロ根性、惚れなおしました黒ハート

そんな頑張る男!まさ屋んを前に・・・・・

kimatu0726 090.JPG
ブロガーの習性は変わりませんねカメラ(笑)

まさ屋んのアクシデントを聞き、1度は諦めた聖地でのランチ会でしたが・・・

kimatu0726 091.JPG
今日も美味しくいただきました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

さて、食後は恒例の・・・

kimatu0726 095.JPG
まさ屋前での集合撮影〜カメラるんるん
皆、ピッピポーズが様になってきましたねわーい(嬉しい顔)
ここで、みぽりんは愛夫が待つ釧路へ手(パー)
みぽりん〜、次回はご主人とも再会できるのを楽しみにしていますね(*^▽^*)

そして、美味しいランチタイムの後の定番と言えば・・・

kimatu0726 099.JPG
スイ〜ツターイムるんるん
やって来たのはダウンヒルさんぴかぴか(新しい)
なにせ今日は今期で1番かもしれない暑さあせあせ(飛び散る汗)
冷たいソフトが一段と美味〜い(* ̄〜 ̄*)

さて、気づけば花見ツーリングのつもりが、いつもまにか花より団子ツーリングになってしまった(笑)今回のツーリングはここが解散地となりました手(パー)
天気にも恵まれ偶然の遭遇もあった今回のツーリングも楽しく美味しい2日間だったな〜手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

気まぐれツーリングIN道楽館♪(1日目)

kimatu0726 066.JPG
今日は今期10回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回は北竜のひまわり&富良野のラベンダー観賞がメインの花見ツーリングですイベント


kimatu0726 002.JPG
本日の集合場所はロイズ前のローソン駐車場

今回のツーはマスツーのちソロツーで、またマスツーの変則ツーリング!(笑)

doukou 001.JPG
先ずは前半マスツーの同行メンバーexclamation
本日は緑のタヌキで参上の係 長ぴかぴか(新しい)

さて、先ずは北竜の向日葵へ向かいますかダッシュ(走り出すさま)

kimatu0726 019.JPG
私の特技exclamation「時間読み」どおりの時刻に北竜到着手(チョキ)

kimatu0726 009.JPG
夏の象徴 黄色いカーペットかわいい
最盛期にはちょっと早かったようですね目

さて、走る!休む!!食べる!!!が基本の気まぐれツーリング・・・

kimatu0726 012.JPG
食べる係 長exclamation

kimatu0726 015.JPG
食べる私exclamation×2
新発売の言葉にひかれ買った「モッフル」
ま、もち米で作ったワッフル風お餅!?
味は・・・・・・・・って感じです(笑)

ここで、午後から仕事の係 長が帰路へたらーっ(汗)
でも、明日は再度、富良野にて合流予定るんるん

kimatu0726 018.JPG
お仕事、頑張ってね〜手(パー)

さて、ここからはソロで本日の昼食地へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

kimatu0726 029.JPG
本日の昼食地 美瑛にある純平さんレストラン
今夜の宿 道楽館宿主sottoooさん推薦のお店です。
オーダーしたのは名物の海老丼!
いや〜本当にすんごい美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
他のメニューももちろんですが、またこの海老丼、食べたいなーるんるん

お腹も満たされたところで、店を出ようとしたら・・・

kimatu0726 024.JPG
なんと、名古屋の友人 旅ねぇさんと遭遇exclamation
しかも、今夜は道楽館に宿をとっているとの事!
元祖 ジュンドッグをオーダーする旅ねぇさん
ライム2号も知っていたジュンドッグ、次回はこれも食べてみようっと♪

kimatu0726 028.JPG
美瑛に新しくできた道の駅 丘のくら駐車場
ここで、本日2人目の同行メンバーを待ちます。
それにしても、暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしていると、やってきました本日2人目の同行メンバー ナッチ・・・

kimatu0726 045.JPG
やっちまったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ここへ来る直前に、お巡りさんへお布施を支払ったとか・・・・たらーっ(汗)
でも、ソフトクリーム1つで立ち直る根性はさすがです(笑)

ま、気を取り直して、汗を流しに温泉に向かいますかダッシュ(走り出すさま)

kimatu0726 036.JPG
十勝岳温泉 カミホロ荘に到着いい気分(温泉)
湯上りでぼっ〜としてたら久々にコン太で立ちゴケしそうになり、また汗をかいてしまったあせあせ(飛び散る汗)

さて、買い出しして今夜の宿、道楽館へと向かいますかダッシュ(走り出すさま)

kimatu0726 040.JPG
道楽館に到着〜家るんるん

kimatu0726 044.JPG
先ずはお疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
ルネッサ〜ンス(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

kimatu0726 041.JPG
さぁ〜て、今宵のメニューです目るんるん
今夜は旬の夏野菜スペシャルですわーい(嬉しい顔)
で、気づけば今夜の宿泊者は私以外は皆女性あせあせ(飛び散る汗)
小心者の私は緊張して、あまり食べれないかも・・・(笑)


今夜の宿泊者は皆ブロガーexclamation
食べる前に撮るカメラがブロガーの基本!
女性ブロガーの迫力に宿主sottoooさんもタジタジです(笑)

そんな和気あいあいな雰囲気!?(笑)の中でだされた今夜の食の数々ぴかぴか(新しい)

kimatu0726 059.JPG
kimatu0726 060.JPG
kimatu0726 061.JPG
いや〜今宵の食も美味かった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
特に、農家さんから直に買ってもキロ2000円!というトマト(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))はまるで果物。
トマト嫌いの人でもきっと食べれると思います。

たらふく食べた後はもちろん夢の世界へ眠い(睡眠)
今夜は一人一部屋の贅沢使用ですわーい(嬉しい顔)

2日目はここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

気まぐれツーリングIN美深♪(2日目)

1日目の様子はここをクリック!
kyantuu0719 050.JPG
グッ〜モーニング晴れるんるん晴れるんるん
本日の美深は少々曇りが多いですが気温もあがり昨日よりいい天気になりそうですわーい(嬉しい顔)

kyantuu0719 045.JPG
kyantuu0719 046.JPG
皆、まだ半分寝ています眠い(睡眠)(笑)

kyantuu0719 049.JPG
目覚めのモーニングコーヒータイム喫茶店
さわやかな朝の空気の中で飲むコーヒーは格別ですねわーい(嬉しい顔)

コーヒーブレイク後はテントを撤収し朝食会場へダッシュ(走り出すさま)

kyantuu0719 060.JPG
ライダーの朝食会場といえばコンビニ前です。よねexclamation&question

ん?・・・

kyantuu0719 056.JPG
ハッシー、その丼物って朝食exclamation&question

そんなこんなの朝食会場で・・・

kyantuu0719 052.JPG
大阪ライダーのター坊と2年ぶりの再会目
私と同じメットのライダーがいるな〜と思って見ていたら、近づいてくるではありませんか!
ん?なしたかな??と思っていたら、
「サトシさん、お久しぶりです♪」
私:????

すぐに思い出せなくて申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いや〜それにしてもこんなところで偶然に会うとは世間は狭いですね〜

ター坊を見送り、朝食も終えた我らが向かったのは・・・

kyantuu0719 064.JPG
ハッシーの提案でやってきたトロッコ王国exclamation
今回のキャンプ地である美深にあるこの場所は以前から気にはなっていたのですが行くのは今回が初めてるんるん

kyantuu0719 068.JPG
入国料を払うとくれる記念切符exclamation
今期の営業開始からすでに2700人以上の人が来ているのにはちょっと驚きました目

kyantuu0719 089.JPG
さて、いよいよ初トロッコ運転ですexclamation
最初は少々馬鹿にしておりましたが、これがなかなかどうして面白いるんるんるんるん
しかも、運転するには処々の事情にて「普通自動車免許」が必要なんですよ(子供や免許がない人には王国スタッフが運転してくれるそうです。)

最高速度40キロ!踏切や鉄橋を渡りながら往復で10キロのコース!!

kyantuu0719 090.JPG
すっかり童心に帰っている30過ぎの男たち目(笑)
いや〜でも、本当これはマジ楽しかったなーわーい(嬉しい顔)

童心に戻りはしゃぎすぎて汗をかいたので・・・

kyantuu0719 087.JPG
クールダウンタ〜イムるんるん
名物の羊乳ソフトをいただきます(* ̄〜 ̄*)
しかし、野郎ばかりでソフトを食べている光景はやっぱ怪しいですね〜(笑)

さて、今回はここで1次解散となります。
ライム2号はさらに走りを求めて別行動、ハッシーは今夜のキャンプイベント会場へ。
そして、私をはじめGと係 長はとりあえず昼食地として霧立亭を目指します。


kyantuu0719 086.JPG
今回のキャンツー企画者のライム2号ぴかぴか(新しい)
この度もいろいろとお世話になりやした〜わーい(嬉しい顔)
来年はまた「暑いぞ〜」と言いながらの美深キャンツーをやれるといいですね。
てか、コン太と妙にマッチングしておりますな(笑)

kyantuu0719 088.JPG
今日の昼食地 幌加内の霧立亭に到着〜レストラン
フリー走行でここまで来る途中に仲間とのツーリング中であろうバイクが事故っている現場に遭遇がく〜(落胆した顔)
すでに大方の事故処理は終えていたようですが「海の日」は毎年バイク事故多発日とのこと。
私自身も経験者ですからさらに気を引き締めねばと思う瞬間でした。


kyantuu0719 093.JPG
Gと係 長も無事に合流〜わーい(嬉しい顔)
そうそう、ツーリングはテント落そうが何しようが怪我なく無地なのが1番!ですよね。

kyantuu0719 097.JPG
今期初の霧立亭のお蕎麦exclamation
美味しくいただきました〜(* ̄ ◇、 ̄*)

お腹も満たされ、さてと帰ろうかと出発準備をしていたら・・・

kyantuu0719 098.JPG
「サトシさ〜ん」と声をかけてくれたドライブ中のご夫婦車(セダン)
なんとバイクカップルの大滝夫妻ぴかぴか(新しい)
話を聞けば昨日から2泊3日ですぐ近くの朱鞠内湖でキャンプをされていて、温泉にでかけて戻る途中だとか。
今度は一緒にキャンツーに行ける日を楽しみにしていますね〜

大滝夫妻を見送った後は私は単独霧立峠越えでの帰宅ルート手(パー)

今期初、そして恒例の美深キャンツー
心配していた天候も初日夜の気温こそ低かったもののおおむね好天で終えられ、係 長のテント無くしの笑い話・・・じゃない・・アクシデントを除けば今回も楽しい2日間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

気まぐれツーリングIN美深♪(1日目)

kyantuu0719 051.JPG
今日は今期9回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回はライム2号企画による恒例の美深キャンプツーリングですわーい(嬉しい顔)

kyantuu0719 003.JPG
集合場所はローソン あいの里店駐車場

この場所は近くにあるもう1つのローソンとよく?勘違いされる場所ですが・・・
(詳細はここ(笑))
今回は大丈夫かな?

kyantuu0719 005.JPG
本日の集合1番乗りはGぴかぴか(新しい)
昨年のリベンジに向けて気合十分ですかわいい
でも、もうちょい気合いを入れるため朝からカラアゲ君!?目(笑)

kyantuu0719 001.JPG
2番手は赤いきつねの係 長ぴかぴか(新しい)
彼が迷わずに来れたということは・・・

kyantuu0719 013.JPG
今回の企画者 ライム2号も当然のごとく迷わず到着ぴかぴか(新しい)
いや〜ライムと走るのは久しぶり(マルトマさん以来かな?)わーい(嬉しい顔)

kyantuu0719 007.JPG
集合場所に今年は全員無事に到着グッド(上向き矢印)(笑)

kyantuu0719 011.JPG
本日、最初で最後の休憩ポイント 碧水のセコマ駐車場
平成最強の晴れ男(私)VS嵐をよぶ男(ライム2号)の恒例バトルは今回も私の勝ちのようですな(* ̄^ ̄)(笑)

集合場所に迷わずにたどり着いた係 長もこの後にあんな事が起ろうとは、この時は知る由もなく、ライム2号とにこやかに朝食中(* ̄〜 ̄*)
そして、フリー走行で走った道の先で・・・


走行中にテントを落っことしてきてしまった係 長がく〜(落胆した顔)
体(懐!?)を張ってまで皆に笑いをもたらすムードーメーカーのプロ根性を見せていただきました(笑)

kyantuu0719 026.JPG
本日の目的地 美深アイランドに無事exclamation&questionに到着〜駐車場

kyantuu0719 020.JPG
先ずは各自で今夜の宿(テント)を設営します家
ライダー4人でテント3張り!?
宿なしライダーの係 長は男色連合総長である私の宿(男色の館)へ宿泊です揺れるハート(笑)

設営後は・・・


いざ、今宵の宴の材料&酒の買い出しへダッシュ(走り出すさま)
ラブラブタンデムの後方では未だテント紛失のショックから立ち直れ切れない1名が・・・目
まあまあ、飲んで騒いで忘れましょうぞわーい(嬉しい顔)

kyantuu0719 028.JPG
連合料理長のライム2号を先頭にショッピングタ〜イムるんるん

買い出しから戻り先ずは・・・

kyantuu0719 029.JPG
お疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
いや〜空は晴れの好天なんですが、風が冷たく気温が低い今日の美深。
平成最強の晴れ男!の私ですが、やはり気温調整まではできない今期ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、お疲れ乾杯で一息ついた後は・・・

kyantuu0719 033.JPG
温泉タ〜イムいい気分(温泉)
テントサイトの向いに美深温泉がある好立地が毎年ここへ来る理由の1つ。
では、皆でお揃いのお風呂袋を持って(笑)ツーリングの汗を流してきましょうかるんるん


宿泊ツーの醍醐味 走って風呂して湯上りすぐに生ビールビールるんるん
人生、上見りゃきりがありませんが、我らは「勝ち組」だ〜わーい(嬉しい顔)

kyantuu0719 035.JPG
さぁ〜て今宵の宴開始ですexclamation
夏は日が長いので色々やったあとでも明るいのが嬉しいですね(*^▽^*)

そうこうしていると・・・

kyantuu0719 038.JPG
後発合流のハッシーが到着〜ぴかぴか(新しい)
右手中指骨折中の身を押しての合流に男色連合への愛を感じますね黒ハート(笑)

kyantuu0719 039.JPG
係長とGがテント設営のお手伝い家
本日の係長のアクシデントを聞いたハッシーがお礼にあの有名な!?紫テントを後日くれるそうな(笑)

kyantuu0719 040.JPG
夕暮れの美深アイランドかわいい
ハッシーも加わり男色連合5人、ビール片手に見る夕日はきれいでした〜わーい(嬉しい顔)るんるん
で、日が暮れて数時間の男色後・・じゃなく談笑後、私は今夜も早寝選手権の王座は誰にも渡さず夢の中・・・眠い(睡眠)

2日目の様子はここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

平成最強の晴れ男!の名に懸けて・・

tommrow 001.JPG
明日は今期初のキャンプツーリングるんるん
準備は万端手(チョキ)

しかし・・・

rain 001.JPG
週初めから雨予報がなかなか消えないふらふら

だ〜が、しかし・・・

私は(自称)平成最強の晴れ男!(* ̄^ ̄)
明日明後日の天候に雨はなし!にしてやるぞp(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 21:01| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

久しぶりの陸王訪問♪

barubu 003.JPG
コン太の洗車を終え、見上げた空は青かった晴れ
最近、日曜日は基本的に走らない私
恵まれた週休二日の身分ゆえ土曜全開、日曜休息です。
ま、日曜も全開すると月曜からの1週間がつらいお年頃!?

barubu 001.JPG
やってきたのはライダーのホットステーションexclamation&question陸王わーい(嬉しい顔)
ここで、本日開催されている陸王ツーの一団が土砂降りにあっている情報が・・・がく〜(落胆した顔)
今日が土曜日で(平成最強の晴れ男!である)私が参加していれば・・・(* ̄^ ̄)
(ってか、そんなたいそうな影響力もないかあせあせ(飛び散る汗)

barubu 002.JPG
今日の陸王訪問はコン太の左ライト交換ぴかぴか(新しい)
先週のツーリング中に切れて、ずっと遠目使用でしたが迷惑ですからねあせあせ(飛び散る汗)
さて、これで万全の状態で今週末に予定されている美深キャンツーに行けるぞー手(チョキ)
posted by サトシ at 14:28| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

湯治IN増毛(岩尾温泉)♪

touji0712 009.JPG
今日は先日の天塩初詣にて、ゆうみんさんから頂いた割引券をもって湯治に行ってきましたいい気分(温泉)

で、温泉に行こう!と決めたが昼食前だったので・・・

touji0712 010.JPG
まずは、腹ごしらえタ〜イムレストランるんるん
ライダーの中では超有名な厚田の夕日の丘駐車場のすぐそばにある「かねとも」寿司さんにやってきましたわーい(嬉しい顔)
ここは写真の握りで2000円、生チラシで1500円!
漁港街のお寿司屋さんだけあってネタは新鮮でボリュームも満点!

特に大将の気さくで明るい性格が最高でするんるん

こちらの場所は・・・

touji0712 013.JPG
グルメライダーのバイブルexclamation0円マップにも載っています目

さて、お腹も満たされたところで・・・

utiyu_0712.jpg roten2[1].jpg
岩尾温泉 「あったまーる」にて湯治タ〜イムいい気分(温泉)るんるん
割引券で大人1人500円が300円に!
と思ったら・・・
受付の方のはからい?
大人2人で600円にて入浴させていただきましたわーい(嬉しい顔)
(これはきっと、天塩詣での御利益ですね手(チョキ)


P10100131[1].jpg
日本海に沈む夕日〜かわいい
天気がよければ露天風呂からこういった景色を見られるのですが、あいにく今日は曇り空たらーっ(汗)
でも、近郊では小雨が降っていたとの事ですから雨にあたらないでマッタリ入浴できたのでよしとしますかわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

気まぐれツーリングIN手塩♪ (2日目)

tesio0705 078.JPG
グッモ〜ニング晴れ晴れ晴れ
恒例の!?ゆうみんさん宅前朝礼に集合でするんるん

朝礼30分前の風景↓↓↓


起きろ〜長さんパンチ(笑)

tesio0705 071.JPG
Dさんは家族団欒で朝食タ〜イムレストラン
美味しそう〜
こちらの宿では素泊まりばかりだった私ですが、次回は朝ご飯つけようかな〜( ̄¬ ̄)

で、みな起きたところで朝礼会場へ!と思ったら・・・

tesio0705 080.JPG
見慣れたライダー2人がやって来たexclamation×2目
この時、朝の7時30分
なんと朝3時起きがく〜(落胆した顔)での合流ですわーい(嬉しい顔)

tesio0705 077_1.JPG
定刻どおり全員集合〜るんるん
ゆうみんさん宅前の道路をしばしライダー軍団が占拠しても許されるのは天塩の皆さんの優し人柄&地元の人気者ゆうみんさんの人柄ですねわーい(嬉しい顔)

朝礼後は・・・

tesio0705 083.JPG
小平町にある食事処「すみれ」にやってきましたレストラン
係 長〜、ウニ丼の看板見つめすぎ!目(笑)

さぁ〜て、朝ご飯を食べずに走った空きっ腹軍団のオーダーは・・・

tesio0705 087.JPG
長さん&凪さんは「本日の海鮮丼」ぴかぴか(新しい)
鮮度抜群(海老は生きてます)・量満足で価格はリーズナブルるんるん

tesio0705 091.JPG
姫・ナッチ・マッキー・私は季節限定exclamationうにうに丼ぴかぴか(新しい)
この時期限定、旬のバフンウニ&ムラサキウニの両方が1度に味わえます手(チョキ)


お食事処「すみれ」さん、美味しゅうございましたるんるん
(旅の恥はかき捨て!?あせあせ(飛び散る汗)(笑))

さて、食事の後はやはり・・・

tesio0705 095.JPG
スイ〜ツターイムかわいいですよね〜わーい(嬉しい顔)
やって来たのは小平の道の駅 鰊番屋駐車場
それにしても、今日は今期1番の暑さ(;゜▽゜A``
平成最強の晴れ男を自負する私!相変わらず今期も気温調整はできませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)


建物の外も暑いが中も熱いexclamation&question揺れるハート(笑)

tesio0705 102.JPG
本日の解散地 サーモンファクトリーに到着〜駐車場
炎天下での走行は体力的に厳しい部分もありますが、夏のオロロンラインはやっぱこうでなきゃねるんるん

200807061837000.jpg
今期初の天塩詣で
いつも我らを歓迎してくれるゆうみんさんを始め同行してくれたメンバーのおかげでとても楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

気まぐれツーリングIN手塩♪

tesio0705 077.JPG
今日は今期8回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回は毎年恒例の天塩しじみ祭り(前夜祭)!
別名「北海道フレンドシップルームin天塩」(手塩のしじみ祭り前夜祭でゆうみんさんと飲もう〜会!?(笑))に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

tesio0705 063.JPG
本日の集合場所は石狩 サーモンファクトリー駐車場
企画者の私、集合1番乗りかと思いきや・・・

tesio0705 008.JPG
本日1番乗りのナッチexclamation
イルカに乗った少年!(古っ!!)ならぬ酒に(じゃない・・・)サケに乗ったナッチ
(よい子はまねしてはいけません(笑))

てなこんなで、本日の同行メンバーは・・・

tesio0705 032.JPG
パープルZRXを駆る微笑みの魔術師!ナッチぴかぴか(新しい)

tesio0705 033.JPG
本日は赤いキツネで参上!係 長ぴかぴか(新しい)

tesio0705 034.JPG
傷を治してシーズン復帰のV−Maxに乗せられるexclamation&question(笑)マッキーぴかぴか(新しい)

さらに、本日は見送り隊&途中まで同行し隊の方々も・・・るんるん

tesio0705 040.JPG
男色連合幹部 凪さん黒ハート&至上最強の雨男!がく〜(落胆した顔)(笑)Bonkiさんとご家族様ぴかぴか(新しい)

tesio0705 012.JPG
さて、行きますか〜exclamation

tesio0705 035.JPG
本日のランチは昨年同様、羽幌の道の駅レストラン

tesio0705 036.JPG
エビタコ餃子カレー丼&海宝丼ぴかぴか(新しい)
Bonkiさん一家と一緒に、いただきま〜すφ(*゜▽゜*)ψ
そうこうしていたら・・・

tesio0705 022.JPG
佐藤Dさん一家も合流〜わーい(嬉しい顔)
今回、Dさんは一家で天塩詣でに同行でするんるん

食後は快調に北上し・・・

tesio0705 039.JPG
天塩での定宿 「民宿さとう」さんに到着〜家

着替えをし、ゆうみんさん宅へダッシュ(走り出すさま)

tesio0705 065.JPG
ゆうみんさん、お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)

tesio0705 066.JPG
ゆうみんさん宅でしばし談笑タイムるんるん
天塩詣で欠かせない「とらや」さんのプリンかわいい
新作と合わせ、お店の方とゆうみんさんから差し入れですわーい(嬉しい顔)

さてと、宴会前にひとっ風呂あびに行きますかーダッシュ(走り出すさま)

tesio0705 044.JPG
やって来たのは定番!夕映温泉いい気分(温泉)

湯上りには・・・

tesio0705 064.JPG
各自の定番メニューをるんるんるんるん
ナッチは両方いきますか!(笑)

tesio0705 067.JPG
さ〜て、今宵の宴会場(鏡沼公園)に集合ですイベント

tesio0705 050.JPG
今年は屋内(BBQハウス)で、乾杯〜ビールビールビール
屋外宴を想定して着込んだ私は、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)(笑)
でも、日が暮れても温かい屋内はいいですねわーい(嬉しい顔)

いや〜今宵も飲んだ食べたビールレストランビールレストラン

tesio0705 069.JPG
で、〆はやっぱシジミ汁exclamationですよねぴかぴか(新しい)
手塩のシジミ、うま〜(* ̄ ◇、 ̄*)

宴会場を後にし、向かったのは・・・

tesio0705 057.JPG
夜のセコマ〜コンビニ
ツーリングも夜のセコマ訪問も千鳥走行の我ら!(笑)

tesio0705 070.JPG
いや〜楽しかったーわーい(嬉しい顔)るんるん
飲んだ後のアイス、絶品!
で、宿に戻った後はいつもどおりの即寝です眠い(睡眠)(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする