2008年09月27日

今回は食べれたぞ〜♪

chinisan 001.JPG
今日は久々にギャラリー&カフェ チニタにやって来ました車(セダン)
地元の厚田区にあるここチニタは毎年6月1日〜10月15日までの期間営業のお店。
昨年は久々に行ってみたら既に営業期間を過ぎており1年ぶりのリベンジ訪問です。

chinisan 013.JPG
ログハウスの店は周りの木々にとけこんでいますね〜目
国道から数百メートルしか離れていない景色とは思えない穏やかな場所です。

chinisan 006.JPG
チニタの店内は木のぬくもり感いっぱいぴかぴか(新しい)
陶芸品とジャズの音楽でさらに癒し効果倍増かわいい

chinisan 010.JPG
本日のランチ〜レストラン
チニタ特製ハンバーグランチ&明太子パスタφ(*゜▽゜*)ψ
ケーキとフルーツゼリー、サラダは食べ放題です♪

美味しいチニタさんでの食事(* ̄〜 ̄*)
食べ放題のケーキももっと食べたいところだったのですが・・・
夜に控えた秋恒例!?のあの会に備えて程々?でやめておきました(笑)




秋恒例のあの会の様子はこちらをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ライダーマンは寂しがり!?

samishigari 022.JPG
本日、我が家へやって来られた連合幹部のライム2号&凪さんのお二人黒ハート

彼らの行動が本日とある主張を肯定させることに!?・・・・

samishigari 005.JPG
今日は相方と姫の3人で小樽にプチドライブ車(セダン)
先ずは相方の希望で小樽屋台村にやって来ました目
が・・・
名前が示すとおり昼間は全店営業時間前あせあせ(飛び散る汗)

で、久々に・・・

samishigari 004.JPG
ベリーベリーストロベリーにやってきましたレストラン

samishigari 009.JPG
家庭ではなかなか出せないプロの味exclamation
パスタ、美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

で、やはり・・・

samishigari 010.JPG
ピザは一人より皆で食べる方がより美味しいですねわーい(嬉しい顔)

食後は晩酌のつまみを購入しに・・・

samishigari 011.JPG
南樽市場にやってきました車(セダン)

で、そこで我らを待っていたのは・・・

samishigari 014.JPG
ニセコ方面へツーリングに行っているはずの連合幹部2人の姿が目

ライム2号は相方のお仕事が多忙のため、なかなか一緒の時間が過ごせず寂しい昨今たらーっ(汗)

凪さんの方も相方が最近は公私が忙しく、なかなか一緒の時間を過ごせていないと嘆いていた?(笑)昨今たらーっ(汗)

で・・・

ツーリングを早々に切り上げ、さびしんぼBoysexclamation&question(笑)急きょ合流〜わーい(嬉しい顔)るんるん
My相方&姫:「もう、ほんと、男って寂しがりだよね〜δ(⌒〜⌒ι)」

まあまあ、お二人さんヾ(^。^*) 私も含め男ってのは繊細なんですよ。

市場での買い出し後、一時はツーリングの続きをするような話をしていた2人でしたが・・・・

さびしんぼBoys!愛の追跡(ストーカー!?)(笑)↓↓↓

samishigari 017.JPG



samishigari 015.JPG



samishigari 018.JPG


我ら車組は小樽市内で高速道路へ
バイク組は下道へと進む道は分かれたのですが・・・


samishigari 019.JPG
気づくと目の前に現れたバイク組Boysexclamation

で、すぐにまた視界から消えた2人でしたが、家に戻り車庫を開けてみたら・・・


ビックリした〜目(笑)
私がシャッターを開けるまでこの格好で暗闇の中で待ち構えていたのかと思ったら大笑いしてしまいました(≧∇≦)/ ハハハ
進む道が違えど目指す場所が同じなら必ずや出会う必然の原理ってやつですかね。

NEC_0042.jpg
しばし、我が家で談笑タ〜イムわーい(嬉しい顔)るんるん
ライム2号も大はしゃぎで幸せのポーズ!?(笑)

ま、男色連合にとって相方は世を忍ぶ仮の姿の存在!?
寂しい時にはいつでも連合本部にお集りくださいヽ(⌒‐⌒)ゝ
って、連合総長の私が1番の「さみしがりBoy」だったりしてf^_^; 
posted by サトシ at 17:17| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

焼肉ツーリングIN網走♪(2日目)

1日目の様子はここをクリック!

abashiri 072.JPG
塀の中からグッドモ〜ニングわーい(嬉しい顔)
網走2日目の今日は私のリクエスト!監獄ツーでするんるん

先ず最初に向かったのは・・・

abashiri 069.JPG
本物の網走監獄〜目
現在も現役で使われているため一般者が入れるのは入り口の門まで手(パー)
それにしても、世の中広しと言えど門の前にお土産屋さんまである刑務所って他にあるんですかね(笑)

で、本物を後にし向かったのは・・・

abashiri 072.JPG
博物館網走監獄exclamation
本物を模倣したこの門の先には様々な展示物が目

abashiri 078.JPG
平成最強の早寝王exclamation
昔を思い出し?熟睡中???

abashiri 082.JPG
旅の恥はかき捨てシリーズ1exclamation&question
五右衛門風呂を堪能する私
空腹に耐えきれず囚人食に手を出すハッシー
小豆選別をお手伝いするライダー達


abashiri 087.JPG
旅の恥はかき捨てシリーズ2exclamation&question
入浴介助中のハッシー
飯炊き介助中??の私
これまでの悪さがバレて?独房入りのハッシー


002.JPG
超リアルな人形目と実際に使っていた施設家を数多く展示する博物館網走監獄exclamation×2
かなり楽しませて・・・勉強させていただきましたわーい(嬉しい顔)

さて、監獄の歴史を数多く学ばせて頂いたところで、そろそ帰路へと向かいますかダッシュ(走り出すさま)



え〜、無事に監獄を出していただき帰宅できた本日・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

abashiri 098.JPG
コン太が走行距離年齢5歳(※1万キロ1歳計算)を迎えました目るんるん


masutu.jpg
今回はHiromiさんに誘っていただき2日間のマスツーリングを思いっきり楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)
で、ルートや宿泊先等でおんぶに抱っこ状態でしたが、手土産にお約束していた好天だけは持っていけて平成最強の晴れ男!を自負する私はひと安心。
また、一緒に走りましょうるんるん
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

焼肉ツーリングIN網走♪(1日目)


今回はバイク仲間のHiromiさん企画 網走焼肉ツーリングexclamationに参加させていただきましたるんるん

abashiri 006.JPG
集合場所は野幌PA駐車場
朝の月がクッキリハッキリ見えるほどの青空の下での1番乗りです手(チョキ)

さて、今日のメンバーは↓↓↓

abashiri 010.JPG
なぜか係 長ポーズで参上(笑)のo−mamaさんぴかぴか(新しい)
男は言葉を背で語る!?S木さんぴかぴか(新しい)

そして・・
今回の企画者 Hiromiさんぴかぴか(新しい)

で、連合からは・・・

abashiri 011.JPG
みそぎ!?(笑)をすませたハッシーが参加ですぴかぴか(新しい)

abashiri 012.JPG
超〜シンプルな自己紹介中〜目(笑)


abashiri 015.JPG
第一休憩地 層雲峡のセブンイレブン駐車場
国立公園内にあるため規制がかかりセブンイレブンが自然に同化すべく自然色に目
それにしても・・・
ツーリング慣れした大型バイク乗り集団で走る本日、集合場所→最初の休憩地まで200キロノンストップですダッシュ(走り出すさま)

で、企画者は違えど・・・

abashiri 018.JPG
走る・休む・食べるexclamation×2の基本スタイルは変わらない新ぶ〜やん王ことハッシー(笑)

休憩後はHiromiさん&o−mamaさんの知り合いで青森からバイクを車に積んで来道されている友人さんに会うべく温根湯へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

abashiri 022.JPG
青森のアオさんと合流〜るんるん
なんと、アオさんは私のブログを以前から見ていてくださった方でしたわーい(嬉しい顔)

で、ちょうど正午になろうとしていたこの時、ハッシーが目の前の巨大時計塔からハトがでてくるよ!と言うので・・・

P1010347[2].JPG
ハトがでてくる光景を今か今かと待ち構えるブロガーの図目(笑)

そして、正午の鐘と共に姿を現わしたのが・・・


鳥獣ラドンexclamationそれとも怪鳥ロプロスexclamation&question(笑)

ちなみに・・
これがラドン↓
D111925881[1].jpg
で、これがロプロスです→6[1].jpg

ま、過大にかわいいハトを期待をした我らが・・・

さて、ロプロスの勇士を見届けた後は昼食タ〜イムということで・・・

abashiri 025.JPG
本日のランチは元地元民のハッシー推薦の秋乃家さんレストラン

abashiri 032.JPG
abashiri 033.JPG
十人十色ならぬ六人六食exclamation&question

abashiri 034.JPG
いや〜さすが元ジモピーのハッシー推奨の店かわいい
味もボリュームもなかなか素晴らしいお店でしたわーい(嬉しい顔)

食後は・・・

abashiri 035.JPG
ルートミーティング中〜目

で、何やら心霊スポット的場所付近を走る事になるらしいのですが・・・

abashiri 036.JPG
平気平気手(チョキ)と明るく元気な女性陣exclamation
しかし、既にその背後に写る怪しげな影があせあせ(飛び散る汗)・・・・・・(笑)

さて、無事に網走入りした我らが先ず向かったのが・・・

abashiri 049.JPG
サンゴ草が最盛期の能取湖かわいい
まるで、赤いジュータンをひいたかのような景色目
実は私、ここに来るのは初めてだったのですが、いい時期に来ましたるんるん

で、ふと気づけば奴(ハッシー)がいない・・・

abashiri 043.JPG
基本に忠実な男ですexclamation×2(笑)

で、今回のメンバーも・・・・

abashiri 043.JPG
走る・休む・食べるexclamationがお好きな方たちばかりわーい(嬉しい顔)
ん〜やはりこれが正に正統派ツーリングライダーの姿ですよね(笑)

abashiri 055.JPG
今宵の宿 北海ホテルに到着ですホテル

各自、温泉に入ったりして小休止した後は・・・

abashiri 057.JPG
本日のメイン会場exclamation&question網走ビール館にやってきました〜るんるん

abashiri 062.JPG
我らの前に並んだ地ビール&網走牛〜ぴかぴか(新しい)

では、皆さん、声をそろえて・・・・

abashiri 059.JPG
お疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪


焼肉界に先輩後輩の垣根なしexclamation×2(笑)


ツーリング後の温泉→ビール&美食のゴールデンコースの本日ぴかぴか(新しい)
ついつい飲むペースも上がり、それに合わせるかのように夢の世界へと旅立つスピードも必然とあがった私はホテルの部屋に戻ってまもなく眠い(睡眠)

2日目の様子はここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

気まぐれツーリングIN道東♪(3日目)

1日目はここをクリック!
doutou0913 075.JPG
和琴半島の朝〜晴れ
連合の皆はまだ夢の中だったので、一人でテントサイト内にある無料露天風呂へ行き朝風呂タイム〜いい気分(温泉)
さすがにキャンプ場から丸見えの露天風呂は女性には厳しいですから、こういった時は男で得した気分になります(*⌒ー⌒*)v

ひとっ風呂浴びてから昨夜の宴の洗い物等をして戻ると・・・

doutou0913 076.JPG
朝食&モーニングコーヒーを準備する連合幹部レストラン喫茶店
G&ライムは作る人、北陸支部長は応援?する人
私!?・・撮る人です手(チョキ)(笑)

朝食後は各自出発準備を整え・・・

doutou0913 077_1.JPG
集合写真撮影タ〜イムカメラ

ここで、北陸支部長の愛機が駄駄をこねます(笑)↓↓↓



北陸支部長の説得に愛機ジェベ君も何とか起き上がり・・・

doutou0913 078.JPG
再度、皆で集合写真撮影〜カメラるんるん

支部長を見送り残った我らが向かったのは・・・

doutou0913 089.JPG
美幌峠山頂パーキング駐車場
実はここ、ライム2号が2日前にパーキングを目前にして突如起こった追いかけっこ!?のせいで寄りたくても寄れなかった場所ぴかぴか(新しい)

doutou0913 088.JPG
待望の景色と揚げイモを堪能するライム2号目
北海道では揚げイモの西の横綱が中山峠で東の横綱が美幌峠の揚げイモだそうな。
私個人の好みとしては味は美幌峠ですが串に刺さっているイモの数が中山峠の方が1個多いので判定は引き分けかなわーい(嬉しい顔)

知床峠でもそうでしたが、ここ美幌峠でも・・・


doutou0913 081.JPG
鹿さんが道路を気軽に?散歩されます目
今回は母鹿の後を追う小鹿!
このシュチュエーションは車やバイクと衝突事故を起こす典型例!
鹿も命がけですが衝突したら車以上にダメージを負うバイク乗りにとっては要注意な存在ですよね。

doutou0913 093.JPG
白滝の道の駅にてランチタ〜イムレストラン
注文から出てくるまでの時間が長すぎ、空腹のあまりブロガーにあるまじき撮影前に食べてしまった私・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、今回はここが解散場所となり各自各々のルートで帰路へダッシュ(走り出すさま)

doutou0913 098.JPG
砂川SAで共に愛機の給油で立ち寄ったGと私ガソリンスタンド
(ライム2号は深川ICから下道へ)
給油後、一休みして各自のペースで再び帰路へと走りだしますダッシュ(走り出すさま)

いや〜9月の道東とは思えない好天の中でソロ&マス、宿&キャンプと違うタイプを楽しめた今回のツーリングは楽しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

で、久々の本日の戦利品コーナー?↓↓↓

001.JPG
流氷DRAFTビール
オホーツクブルーをイメージした今や人気沸騰中らしい?品だそうですぴかぴか(新しい)
が・・・
味の方は・・・だったかな(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

気まぐれツーリングIN道東♪(2日目)

doutou0913 027.JPG
おはよーございま〜するんるん
今回の皆さん、私に負けず劣らずの早起き集団!
朝からすこぶる元気でするんるんるんるん

doutou0913 028.JPG
ボンズホームさんの朝ごはんφ(*゜▽゜*)ψぴかぴか(新しい)
これぞ、日本の朝食!って感じで美味いんだなぁ〜(* ̄ ◇、 ̄*)

しっかりと、朝食をとった後は・・・

002.JPG
恒例の!?ピッピショットexclamation×2カメラ
今回は男色連合バージョンもあります黒ハート(笑)

この後は各自それぞれの目的地に向け出発ダッシュ(走り出すさま)
皆さ〜ん、またボンズホームで会いましょう〜手(パー)

私の目指す場所は連合幹部が待つ弟子屈は和琴半島キャンプ場ダッシュ(走り出すさま)
適当な時間に現地に行って合流!の予定だったのですが・・・


doutou0913 034.JPG
恐るべし!男色連合の赤い絆ハートたち(複数ハート)
まるで、互いに互いの行動が見えているかのように偶然の遭遇目

ここからは久々の連合マスツーリングですダッシュ(走り出すさま)

doutou0913 040.JPG
先ずは藻琴山展望台にやってきました駐車場
ここからは屈斜路湖が一望できます目

そして、この後はカメラマン ライムによる撮影ツー?

doutou0913 043.JPGdoutou0913 042.JPG
doutou0913 044.JPG

楽しき男色ツー Gも私もメットの中で鼻歌ルンルンわーい(嬉しい顔)

doutou0913 051.JPG
ルンルン気分でやってきたのは裏摩周展望台駐車場
晴れ渡る摩周湖晴れ
晴れた摩周湖を見た女性は婚期が遅れ、男性は出世が遅れるそうですが・・・
でも、そんなの関係ねぇ〜(ってちょっと古い?あせあせ(飛び散る汗)

てなこんなで観光をしているうちにお腹の虫が・・・

doutou0913 055.JPG
やってきたのは尾岱沼にある白帆さんレストラン
食通のライム推奨のここは北海シマエビ天丼が名物とかぴかぴか(新しい)
さすが、ライム推奨の品 これが超美味いわーい(嬉しい顔)

で、食後は近くで温泉&買い出し!の予定ではあったのですが・・・
前日の疲れがもろにライディングに影響が出てしまっていた今日ふらふら、尾岱沼で温泉に入ったマッタリ状態で和琴に戻るのは危険と判断し、一人先に和琴に戻り、テントを設営してから近くの風呂に入って2人を待つことにした私あせあせ(飛び散る汗)

doutou0913 061.JPG
無事に和琴に着きテントも設営完了exclamation
と言いたいところなんですが・・・
一人帰路の途中にミスコースふらふら、和琴についてからは先行隊であるライム&Gがテントを張っている場所を見つけるのに苦労し、テントを張り終える前に2人が帰宅する始末で(^-^;

それでも、何とか無事に恒例の・・・

doutou0913 057.JPG
お疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
いや〜この1杯が最高に美味いんですよねーわーい(嬉しい顔)

そんな、我ら連合幹部の宴の場に突如・・・・

doutou0913 066.JPG
ほ、ほ、北陸支部長が、来た〜exclamation×2exclamation×2
一糸乱れぬ連携作業で支部長のテント設営は「あっ!」と言う間に完了目

で、お風呂がまだだった支部長と私は・・・

doutou0913 065.JPG
近くの温泉へ黒ハート(笑)
ここの温泉はキャンプサイトから徒歩で行けるのはいいのですが、シャワーがないのが難点ですかね

湯上り卵肌?の我らがテントに戻ってからは・・・

doutou0913 071.JPG
連合大宴会IN和琴半島の本番開始〜わーい(嬉しい顔)るんるん
炭火で焼く旬のサンマや肉の美味いこと(* ̄ ◇、 ̄*)
ビールもはかどり・・・・
私がテント内に消えるのも早かった和琴の夜でした(笑)

3日目はここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

気まぐれツーリングIN道東♪(1日目)

doutou0913 030.JPG
今日は今期14回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回は秋の恒例?の道東ツーリング!
初日ソロの宿ツー、2日目はライム2号企画のキャンツーですわーい(嬉しい顔)

doutou0913 003.JPG
秋晴れの空の下、コン太と2人で出発です晴れ
平成最強の晴れ男を自負する私(* ̄^ ̄)、今期絶好調〜手(チョキ)

道東の観光名所 多和平にて・・・

doutou0913 004.JPG
釧路のバイク仲間、みぽりんと合流してのランチタイムレストラン
ここへ来る前にミスコースにて到着が遅れてしまった私ふらふらを笑顔でお迎えいただいた優しさに感謝いたしますm(。・_・。)m
平成最強の晴れ男は平成最強の方向音痴!?あせあせ(飛び散る汗)

doutou0913 006.JPG
多和平は道東で私が特にお気に入りの場所の1つぴかぴか(新しい)

doutou0913 010.JPG
広大なパノラマで地平線を眺める事ができる場所です目

でも、やはり私は・・・

doutou0913 022.JPG
花より団子exclamation&question(笑)
標茶牛を使ったビーフカレー&ハンバーグかわいい
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

美味しく楽しいランチの後は一気に知床峠を目指しますダッシュ(走り出すさま)

doutou0913 018.JPG
季節はずれの暑い道東もここだけは涼しかった〜駐車場

知床峠の頂上に来る前には・・・

doutou0913 023.JPG
鹿さんがお散歩中〜目
道路に突然出てくる鹿は走行中はちと怖い存在ですが、やっぱ近くで見るとかわいいですね。

さて、峠を降り今夜の宿へダッシュ(走り出すさま)

doutou0913 029.JPG
昨年もお世話になったボンズホームさんに到着〜家
男色連合関東支部長ことkaz君の推奨で昨年初めてお世話になり、そのアットホームな魅力が忘れられず今年もやってきましたわーい(嬉しい顔)

宿に荷物を置き、先ずは近くの温泉へダッシュ(走り出すさま)

doutou0913 019.JPG
今晩の湯は知床グランドホテル北こぶしいい気分(温泉)
今宵の同泊者 タニさんを初対面後すぐに拉致っての温泉タイムです揺れるハート(笑)

それにしても、今回は9月の道東とは思えない暑さ・・・

doutou0913 020.JPG
知床でさえ夕方で23度を超えています目

温泉からもどりグッドタイミングで用意されているのは・・・・

doutou0913 021.JPG
旬な食材盛りだくさんの晩御飯〜レストランるんるん
一見素朴ながら、その味は格別!
アットホームなボンズホームさんでの魅力の1つでもありますわーい(嬉しい顔)

食後は・・・

doutou0913 026.JPG
今宵の宿泊者の皆と談笑タ〜イムるんるん
まるで、ずいぶん前からの知り合いだったかのような和気あいあいな雰囲気の夜夜
こういった時間も旅の大きな魅力の1つですねわーい(嬉しい顔)

で、ボンズホームさんの更なる魅力の1つがこれ↓↓↓

doutou0913 033.JPG
自家製スイーツぴかぴか(新しい)
数ある種類の中から今宵のメンバーが選んだのは栗じゃが芋で作ったプリン&ラ・ムー(生クリームを贅沢に使った、洋酒のきいたプリン風ケーキ)
これが、また絶品で超美味い!

で、今期1番の長距離(600キロ)を炎天下で走り、温泉、美食&美酒を楽しくいただいた私は・・・・

ボンズホーム杯!?早寝選手権にて1位の座を確保し夢の中へ眠い(睡眠)

2日目はここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

夏休み最終日も・・・

lunch0903 002.JPG
利尻から戻り今日が夏休み最後の日たらーっ(汗)
昼食をとりにやってきたのは餃子茶屋 あおぞら銭函3丁めレストラン

いつもは名物の餃子をいただくのですが・・・

lunch0903 001.JPG
本日のオーダーはエビフライ定食〜ぴかぴか(新しい)
付け合わせのタルタルソースも卵の質に徹底的にこだわった品だそうです目
海老がもう1本あったら嬉しいんだけどな〜(笑

で、食後に向かったのが・・・

lunch0903 003.JPG
きょうえいミートさんレストラン
ここは青空餃子さんがお肉を仕入れている業者が出している持ち帰り専門のお店だそうな目

で、このお店で売っているのがこちら↓↓↓

lunch0903 004.JPG
若鶏の半身揚げぴかぴか(新しい)
秘伝の塩ダレに3日間漬け込んで焼き上げた若鶏は外はパリパリ、中はジューシィーわーい(嬉しい顔)
ビールのおつまみにピッタリでお値段800円!
(あと300円安ければ私の中の半身揚げランキング?1位にも匹敵するんだけどな〜)

でも、近場ですし、お店のおばちゃんも明るくていい感じ♪

meet 001.JPG
また、今度行ってみようかなわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても・・・
夏休み最終日も食べすぎだな・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

気まぐれツーリングIN利尻島♪(2日目)

1日目の様子はここをクリック!
rishiri 125.JPG
グッモ〜ニング晴れるんるん晴れるんるん
利尻富士から顔を出した太陽は本日も元気満々です目

で、私も今日1日のパワーを得るために・・・

rishiri 132.JPG
朝食をしっかりといただきますレストランるんるん
窓から見える港のフェリーを眺めながらゆっくり朝食、なんか優雅な気分に勝手になっております(笑)

で、出発前に気合いの1本!?・・・

rishiri 133.JPG
利尻名物exclamation&questionミルピス目
知る人ぞ知る乳酸飲料らしい。
味はというとカルピスとヤクルトを混ぜたようなあっさり系の味で個人的にはかなり好きな味でしたわーい(嬉しい顔)

本日最初に向かったのがここ↓↓↓

rishiri 134.JPG
沼浦展望台目
オタトマリ沼と利尻富士が一望にできる絶景ポイントですぴかぴか(新しい)
実はここ・・・
昨日訪れる予定だったのですが、展望台入り口を見逃し昨日はそのままオタトマリ沼へあせあせ(飛び散る汗)
今日はそのリベンジ訪問!
平成最強の晴れ男を自負する私ですが、思わず超自画自賛したくなるほどの最高の天気です手(チョキ)

(この写真が今回のツーリングのMyベストショットかなカメラ


な〜んて威張ってみても、実はソロがちょっと寂しくなっている本日の私(笑)
え〜行楽とツーリングのお供にお煎にキャラメル、晴れ男はいりませんか?

と、駐車場に誰もいないのをいい事に三脚使ってのん気にブログ写真を撮った後は・・・

rishiri 139.JPG
リベンジexclamation万年雪ソフトぴかぴか(新しい)
これを食べるため昨日に続き本日もオタトマリ沼にやってまいりました。
と言うのも・・・
昨日はもう1つの名物ソフトである熊笹ソフトを購入(しかも、ブロガーにあるまじき撮影前に食べてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
で、万年雪ソフトを食し、きちんと写すために連日訪問。
店のお姉さんにも「昨日も来てくれたよね」と笑顔で話しかけられる次第で・・・σ(^◇^;;

何はともあれ初来島での当初の目的はひとまず全て達成したコン太と私は本土に帰るべく港へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

rishiri 144.JPG
鴛泊港に到着〜駐車場

rishiri 148.JPG
我らを本土へと運ぶフェリーがやってきました船
こんな大きいフェリーをよく上手に接岸させるよな〜と毎度感心しながら港でボーと見ている私目

rishiri 152.JPG
港からの離岸風景手(パー)
また独り訳もなくセンチになる私たらーっ(汗)(笑)
でも、この後すぐで寝てしまうんですけどね眠い(睡眠)

昼寝して起きてみれば・・・

rishiri 156.JPG
稚内港に到着〜駐車場船
利尻島も暑かっけど、稚内も暑い(;゜▽゜A``
(そりゃそうですよね。距離にしたらなんぼも離れてませんからね。)

さて、本土に戻り向かった先はと言うと・・・

rishiri 161.JPG
道北エリアのライダーの聖地 天塩詣での場、ゆうみんさん宅exclamation

今回は(も?)アポなし訪問でしたが・・・

rishiri 160.JPG
いつも温かく迎えてくれる「ゆうみん」さんかわいい

店内には普段一緒の顔ぶれが多数目るんるん

rishiri 159.JPG

ゆうみんさん宅でしばし休憩させていただいた後は、一路帰路へダッシュ(走り出すさま)

今期2か所目の離島ツーリングも奥尻の時に負けずとも劣らない好天下で無事に楽しく美味しい2日間を過ごす事ができましたるんるん
ソロはソロでの楽しさがありますが、次回の離島ツーリングはマスツーリングで走ってみたいかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする