2008年10月19日

気まぐれツーリングIN積丹♪

tandemu1019 013.JPG
今日は今期15回目の気まぐれツーリング〜るんるん
今回はおそらく今期ラストのタンデムで「さびしんぼBoys」の凪さんと一緒に積丹プチランチツーリングですわーい(嬉しい顔)
こうして見ると・・・目
斜に構えたポーズにも関わらず、やはり私が1番横幅が広い・・・あせあせ(飛び散る汗)

syuugou 001.JPG
本日の集合場所は朝里のローソン駐車場
集合1番乗りの凪さんぴかぴか(新しい)
そして・・・
今回めでたく大型免許を取得してコン太に乗る相方( ̄ー ̄?).....??
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ソンナワケナイヤロ!

tandemu1019 004.JPG
余市の道の駅に到着です駐車場
暑い!晴れ
10月も中旬を過ぎ、数日前には冬の到来を告げる雪虫も舞った北海道!
なのに、今日は春か初夏のような暖かさ

秋装備をさせた相方も暑い暑いの連発( ̄_ ̄ i)ア、アツイ・・・
平成最強の晴れ男の私、今期も気温調整の技は会得できず・・・バッド(下向き矢印)

ま、とりあえず、皆さん、ご飯!食べましょ!というわけで・・・


tandemu1019 024.JPG
気まぐれ企画1部急きょ変更(笑)で柿崎商店でランチタイムレストラン
新物イクラの張り紙に心揺れながらもメニュー決定にしばし悩む我ら(=`〜´=)ウウン

悩んだ末に選んだ我らがオーダー↓↓↓

tandemu1019 011.JPG
相変わらずショウケースより3割増に増量される柿崎メニュー目
イクラ丼&サバの味噌煮(写真上左)
甘エビ丼(普通盛り)&カスベの煮付け(写真上右)
甘エビ丼(大盛り)&イカの刺身(写真下)

さて、誰がどれをオーダーしたでしょうexclamation&question

で、食後の満腹軍団の我らが(食後の運動のため!?)次に向かったのは秋の積丹ブルーを見るべく積丹岬ダッシュ(走り出すさま)

tandemu1019 014.JPG
日頃の運動不足の私と相方を尻目に余裕で岬に到着の凪さん目
疲労困憊で岬に到着した我らを激写カメラ(笑)

tandemu1019 016.JPG
秋の積丹ブルーるんるん
まさに「苦あれば楽あり!」の絶景は写真では伝えきれないのが残念・・

で、岬からの景色を堪能した後は・・・

tandemu1019 017.JPG
お疲れ乾杯〜exclamation&questionビールるんるんビールるんるん
私はアルコール0パーセントのノンアルコールビールですが、横に写るのは・・・・(笑)

さて、今日の気まぐれツーはここで一応解散となります手(パー)
凪さんは世を忍ぶ仮の姿の相方!?(笑)、姫の晩御飯材料を調達すべく小樽の市場へダッシュ(走り出すさま)

tandemu1019 023.JPG
(タンデマーの居眠り脱落防止のためexclamation&question)久々に立ち寄った毛無峠展望所目
秋の好天の中で沢山の人が来ていましたが、個人的にはここは夜景がお勧めです夜
それにしても今時期の毛無峠が夕方になっても寒くないとは驚きました!

tandemu1019 021.JPG
帰宅後、私の部屋からみた夕日目
時刻は4時を過ぎたばかり
日が短い季節ですね〜
今日は季節はずれの温かさに恵まれましたが、北海道に初雪の便りが訪れるまであとわずか・・・
今期はあと何回、走れるかな〜
posted by サトシ at 17:39| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今夜は満月♪


天高くピッピ肥える秋exclamation&question
今夜は輝く月を肴にビールタイムるんるん

誰ですか?
私のお腹を見て月夜のタヌキと呼ぶ人はちっ(怒った顔)(笑)
posted by サトシ at 19:21| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋の3連休最終日・・・

renkyu 006.JPG
連休最終日、久々にコン太とお散歩してきました〜晴れ
行先はオートランド本店、近っ!(笑)

オートランド店内には・・・

renkyu 001.JPG
夜勤明けハイテンショ〜ンexclamation&questionな姫&初代exclamation&questionさびしんぼBoysの凪さん

そして・・・

renkyu 002.JPG
お久ぶりで〜するんるん 久々の再会、Goさんハートたち(複数ハート)

本日の来店目的は姫のジャケット選び・・・


てな、会話揺れるハートがあったとかなかったとか・・・(笑)

目ぼしいジャケットを把握した後は・・・


renkyu 015.JPG
昼食タ〜イムレストラン
場所は私が以前にオム探検で訪れた場所、よっしーの店レストラン

再び訪れた「よっしーの店」・・・

renkyu 013.JPG
以前と同様にソースの選択はあったのですが、ご飯の選択(ケチャップライスorバターライス)がなく、でてきたのはノーマル白飯?
この点が個人的にはちょっと・・・だったかな〜
それでも、独りで寂しく食べる予定だった休日のランチが仲間と楽しく食べれたのは嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)

本日の超プチツーリングランチ会!?はここで解散・・・

renkyu 017.JPG
帰宅直前に自宅近くのローソンで発見exclamation目
私がお気に入りで飲んでいたビバライフビール
昨今、スーパー等で見かけなくなっていたんですよもうやだ〜(悲しい顔)
今夜はこれで晩酌でするんるん
posted by サトシ at 17:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

秋の3連休初日・・・

baku1011 010.JPG
見事な秋晴れの空〜晴れ

秋と言えば食欲の秋!というわけで・・・

baku1011 013.JPG
久々にやって来ましたマルトマ食堂さんレストラン

秋晴れの連休初日♪ライダーが苫小牧へやってきた手段は・・・

baku1011 014.JPG
男色連合幹部 凪さんが運転するKei君号車(セダン)
空は青空だったんですが、明け方まだ降っていた雨で路面がウエットふらふら
落ち葉舞い散る路面温度が低い午前のウエット路面を嫌った我らはタイヤを2つ増やし、昨夜少々飲み過ぎた私は助手席でのラブラブドライブ(笑)で苫小牧へダッシュ(走り出すさま)

baku1011 018.JPG
海鮮丼&ちゃんちゃん焼きプラスαの豪華ランチタイムわーい(嬉しい顔)るんるん
まかないさん情報?(笑)のマルトマYongest GIRLとのピッピショットは超多忙時間帯だったためにかないませんでしたが・・・たらーっ(汗)(笑)
相変わらず元気満々のマスターや歴代のYongest GIRLの方々と久々にお会いする事もでき、楽しい美味しい時間でしたるんるん

我らが食事を終えて店を後にする頃には店の外まで並ぶ長蛇の列が・・↓↓
baku1011 019.JPG

で、食事の後に向かったのは・・・

baku1011 024.JPG
さとづか温泉いい気分(温泉)
いままで色んな温泉施設に行きましたが、フロントがスーパーの野菜売場のような温泉施設は初体験!目
入浴を終えたおばちゃんがロッカーのキーと引き換えにフロントに預けていた野菜が入ったビニール袋を受け取って帰る光景は・・・(笑)

入浴後は・・・

baku1011 022.JPG
温泉からほど近い場所にある連合幹部 Dさん宅に寄らせていただきました家
我らバイク仲間のアイドルYちゃんはその美しさにさらに磨きをかけておりましたぴかぴか(新しい)
その美しさ、厳戒令がひかれているため公開できないのが残念・・(笑)

で、今夜は急遽、凪姫亭にて湯豆腐パーティーを開催することとなり・・・



湯豆腐パーティーの様子はこ・ち・ら〜
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

そろそろ予約しよかな♪

0699-188-1[1].jpg
beaujolais2008[1].jpg
今年もボジョレー・ヌーヴォの(予約)季節がやってきましたね〜バー
気まぐれ企画としては今年で4回目となるボジョパ!(ボジョレー・ヌーヴォPARTY!)
今年もやりますよ〜るんるん

ちなみに、昨年はこんな感じでホームボジョパ↓↓↓

bojore111720_1[1].jpg
たった1年前ですが、皆若いexclamation(笑)

さて・・

DLARGE[1].jpg
今年もホームパーティー形式で予定のボジョレー・ヌーヴォPARTYぴかぴか(新しい)
そろそろ予約しようかと思いますわーい(嬉しい顔)
で、今年も一緒に飲んであげるよ!って方がおりましたら私にご連絡をわーい(嬉しい顔)
(開催予定日:11月22日(土))
部屋のスペースの都合上、応募多数の場合は!?厳選な抽選のうえ、当選は発表をもってかえさせていただきますm(。−_−。)m(笑)
posted by サトシ at 19:25| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする