2008年12月31日

ゆく年くる年♪

oomisoka 002.JPG
過ぎゆく2008年を紅白観戦で過ごす今夜TV
思えば独り年越しは数年ぶりだな〜

oomisoka 003.JPG
地デジ放送だと色んな情報が見れて便利です目
さて、紅白見たらおとなしく寝るか〜眠い(睡眠)

とその前に・・・

う〜ん、カップ麺の蕎麦でも買っておけばよかったかな
早寝選手権金メダリストの私、昼から何も食べずにこの時間まで起きてたらさすがにお腹が減ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

2008年!
思えば色々あったが、
2009年は・・・・・
ま、先ずは肉体再生計画に励もうp(*゜▽゜*)q
てな訳で、寝る前の食事はやめて、寝ようっと。

と言いながらも明日は上富良野某所でまた食べすぎちゃうんだろうなσ(^◇^;;

皆さん、年末年始の暴飲暴食には注意してお互い良いお年を迎えましょうわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 23:36| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

湯豆腐忘年会!inライム亭♪

bounenkai1230 009.JPG
今夜はバイク仲間との忘年会〜るんるん
今回はライム2号の提案で湯豆腐パーティーですわーい(嬉しい顔)

さて、今宵のライム亭に訪れたメンバーは・・・

bounenkai1230 014.JPG
マッキー&係 長目
マッキー、お久しぶり〜♪
長さん、ライム亭に住み着いている!という噂は本当ですか!?(笑)


そして我らを迎える2匹のアイドル↓↓

bounenkai1230 013.JPG
アキラ&シンちゃんハートたち(複数ハート)
う〜ん、凛々しい眼差しです目

今宵のライム1号は東京での多忙な仕事からの帰宅直後にて少々お疲れモードでしたが・・・


シェフ ライム2号が頑張りますexclamation
これぞ湯豆腐にも負けない熱き夫婦愛exclamation&question黒ハート

bounenkai1230 005.JPG
寒い冬の夜、おでんを囲んで仲間とのビールタイムるんるん
美味しかった〜楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

あっがく〜(落胆した顔)、肝心の湯豆腐の写真を撮るのを忘れたあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今期初ボード♪

sunobo1229 001.JPG
本日、今期初のボードに行ってきましたるんるん
滑り始めに行ったゲレンデは私のホームゲレンデ!?スノークルーズ オーンズぴかぴか(新しい)
(我が家から車で25分のゲレンデです車(セダン)

12月に入っても暖冬小雪でなかなかかゲレンデコンディションが整わなかったオーンズでしたが・・・

sunobo1229 002.JPG
今夜は好天&パウダーのグッドコンディションexclamation

バイクもボードもシーズン最初の乗り出しは緊張しますが、
初すべりの本日、転倒することもなく結構いい感じで滑れましたわーい(嬉しい顔)るんるん


ただ・・・

体力がないふらふら
ま、初滑りでまだ体が慣れていないってこともありますが、それにしても・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

寂しいね・・

ai_iijima_1.jpg
元タレントの飯島 愛さんが自宅で亡くなられていたというニュースがexclamation

私と同世代の男性にとっては色んな意味で衝撃的なタレントさんだった彼女。
昨年に芸能界を引退するまで様々な才能で人気を集めた彼女の最後が孤独死とは・・・・がく〜(落胆した顔)

事件後、彼女のブログ(飯島愛のポルノ・ホスピタル)を最初から最後まで読んでみました。
後半の記事からは彼女の「孤独」がひしひしと伝わってくる気がしましたもうやだ〜(悲しい顔)

色んなニュース等で沢山の友人が悲しみのコメントを述べ、こんなに多くの友人がいるのに何故に彼女はあんなにも「孤独」に打ちのめされていたのか!と問う報道もあっりましたが、
「友達の多さ=孤独の排除」っていう式は意外となりたたないんじゃないかなと思う私。

多くの良き友人の存在は確かに人生において大切な財産ではあるけれど、本当に望み欲する存在が一人いるのといないのとでは心が弱った時には大きな違いとして現れるんじゃないでしょうかね。
もしかしたら、残念ながら生きている時の彼女にはその「1人」がいなかったのかも・・・

彼女の死に事件性は少なく、自殺か病死のどちらかが死因とされていますが、どちらにせよ、孤独から抜け出したかった彼女の最後が死後約1週間ものあいだ発見されなかったというのは・・・


愛さんが発見されたのが偶然にもクリスマスイブ!クリスマス
彼女の死を周りに知らせたのがサンタからの最後のクリスマスプレゼントだったのなら悲しすぎますよねたらーっ(汗)
posted by サトシ at 00:00| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

シングルベル♪シングルベル♪

xmas 001.JPG
今日は楽しい〜クリスマス〜イブイブexclamation&question
クリスマスイブ前夜の今夜クリスマス
我が家にもクリスマス気分のお裾分けが届きましたるんるん

何かと世知辛いこの御時世、こうやって気遣ってくれる人がいるっていうのは本当に嬉しいことです(o^-^o)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今年も手続き完了!

hoken 001.JPG
今年も入りましたスキー・スノーボード保険exclamation

正確にいえば継続ですかね。
保険期間が1年間なんで昨年のが現在も有効です手(チョキ)

この保険の主たる目的は、
・ボードの盗難保険
・ゲレンデで他人に怪我をさせてしまった際の補償

(もちろん自分の怪我も保障されていますが、こちらは終身保険で十分にカバーできます)


掛け捨ての保険ですが、まさに「転ばぬ先の杖」!
週末のゲレンデの混みようは時に凄まじいものがありますから、
へっぽこボーダーの私にははかわし切れず、万が一にでも衝突して相手に怪我をさせてしまったら・・・・がく〜(落胆した顔)


今期は今月末頃からボードシーズン開始を予定している私るんるん
今期もこの保険の恩恵を受けることなく、無事故でボードシーズンを終えれるようにしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 18:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

支払は忘れた頃にやってくる!

siharai 001.JPG
本日届いた1通の書留郵便を開けたら・・・目

去年買ったパソコンの支払い!
夏&冬のボーナス2回払いの口座引き落とし手続きをすっかり忘れていて、夏も振込手数料払って銀行から振り込んだったんだあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、77,371円か・・・
宝くじが当たればどうってことない額なんだけどな〜ふらふら
posted by サトシ at 16:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

今年がラストチャンス!?

jyanbo 002.JPG
今年も買いましたexclamation年末ジャンボ宝くじぴかぴか(新しい)

jyanbo 001.JPG
今日も「億万長者への通り道」には沢山の人が目

どこで聞いたかはもう忘れてしまいましたが・・・

これまでの1等当選者の統計をとると、
30代
うお座
B型
購入枚数100枚以上

だとか・・
(本当かどうかは私も知りませんが (^-^;)
posted by サトシ at 16:03| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

とうとう選手交代・・・


10年ぶりに洗濯機を買いえましたexclamation

sentakki 001.JPG
約10年間、頑張ってくれた今までの洗濯機君黒ハート

数年前に1度、機嫌を損ねて一時動かなくなったことがあったものの・・・

とある箇所に合図(平手パンチexclamation&questionパンチすることで働きつづけてくれたのですが、昨夜はそれですら虫の息・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

時代は進歩し店内で安い価格帯の機種ですら、今まで使っていたものより格段に性能が高いですわーい(嬉しい顔)

さて、これで、またしばらく快適な洗濯ライフができます手(チョキ)
が・・・
予想外の出費に懐にはまたまた寒風が・・・・
posted by サトシ at 14:14| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

約1年ぶりに行ってみたら・・・

bbq1206 007.JPG
今日は約1年ぶりに東千歳にあるバーベキュー屋さんに行ってきました車(セダン)

bbq1206 006.JPG
お世辞にもキレイとは言い難い店内ではありますが・・・目
すんごく美味しい鳥のバーベキューはさることながら・・・
それを焼く看板娘が何と言っても魅力的な場所わーい(嬉しい顔)

ですが、今日は店内にその看板娘の姿が見当たりません・・・目

bbq120920002[1].jpg
東千歳バーべーキューの看板娘exclamationサトばあちゃん黒ハート
当年とって94歳、この道約40年の熟練した焼き加減とトークはこの店の最大の魅力!

だったのですが・・・

最近、体調を壊されて現役を引退し、現在は療養中と本日働いていたお孫さんよりお聞きしましたたらーっ(汗)

サトばあちゃんには会えませんでしたが・・・

bbq1206 011.JPG
激美味exclamation×2の味は健在exclamation
一見怪しげな栄養ドリンクの空きビンに入れられた塩を豪快に振っての味付けはお孫さんにもしっかりと伝授されていましたわーい(嬉しい顔)

食後は・・・

bbq1206 014.JPG
今年めでたく15周年を迎えた由仁町のユンニの湯へいい気分(温泉)
のんびりマッタリ湯につかったあとは、湯上りのコーヒー牛乳を一気飲みるんるん

さて、私の心身はこれでかなりリフレッシュされましたが♪、
今抱えている1番の問題は最近再び機嫌を損ね出した我が家の洗濯君・・・あせあせ(飛び散る汗)

ん〜彼がこのまま機嫌を損ねっぱなしだと、私の衣服がリフレッシュされません・・・・ふらふら
posted by サトシ at 17:33| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

どっちなんでしょう?

rikuoumae.jpg
私のバイクライフを支えているバイクショップ陸王exclamation

その陸王が先月末に貼られた紙により騒動の渦へ・・・


harigami.jpg
店舗入り口に貼られた臨時休業を知らせる1枚の紙目
直前まで募集していたイベントをすべて中止しての突然の休業宣言に、その夜から私の携帯にも倒産?の噂を聞いたバイク仲間から電話やメールががく〜(落胆した顔)

色んな憶測が飛び交う中で張り紙に書かれた期限が明けた今日・・・

rikuou1201 001.JPG
店の前には報道人の姿も・・・目
しかし、店舗内外に陸王スタッフの影はなく、張り紙も以前と同じものが貼られたままに・・・あせあせ(飛び散る汗)

rikuou1201 002.JPG
午前の店前には新たな展開を聞こう集まった車と人の姿が目

結局、私がいた午前中は、店側からの動きはなく、預けたバイク等を心配しやってきた顔見知りのお客と今後の陸王の動きを心配しながらの帰宅となりましたたらーっ(汗)

私個人としては陸王にはとてもお世話になり、楽しい思い出もたくさん作らせていただいた場所。
今回、こういった事態になりとても残念ですが、倒産なのか再開なのかをできるだけ早く公表し、不安をかかえながら事の成り行きを見守っている顧客に対して、できるだけ被害の少ない対応をとってくれる事を願う次第です。
posted by サトシ at 14:15| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする