2009年01月31日

オムライス探検團No.40〜しいたけ飯店〜

omu0131 006.JPG
今日は久々、オムライス探検に行ってきました〜レストラン

今回の探検先はここ↓↓

omu0131 009.JPG
道の駅「サンファーム三笠」内にある中華料理レストラン しいたけ飯店さんexclamation
昔、275号線沿いにある「しいたけ飯店」さんには行ったことがありますが、ここにもあったんですね。

さて、洋食であるオムライスが中華レストランでだされるとこうなります↓↓
omu0131 007.JPG
この店の1番人気 オムチリ〜目
中華料理の人気メニュー海老チリとオムライスのコラボレーションぴかぴか(新しい)

写真では単なる海老チリにしか見えないので、先に海老チリを少々食べてオムが姿を現わしたところで、その中身をパチリカメラしたのがこれ↓↓
omu0131 007 (2).JPG
出てきた、出てきた、オムライスるんるんるんるん

さ〜て、肝心なこのオムチリのお味はというと・・・

美味しかったですよ〜(* ̄ ◇、 ̄*)

先ず、エビチリ一口目は少々甘めなんですが食べていくうちにピリっとくる後味が単品としても美味しいですが、オムのソースとしても意外に合うんですね〜

次にタマゴこれが今までのような「ふわっと系」でも「堅焼き系」でもなく「いり卵系」なのが斬新でしたね。
で、これがまたエビチリとの相性がグッドなんですよ。

最後にご飯これは地元でとれた道内産米でも美味しいと評判の「おぼろづき」を使用しているそうで、軽くケチャップで味つけしてあり、ご飯単体でも美味しかったな〜(* ̄〜 ̄*)


さて、お腹が満たされた後は・・・

onsen0131 010.JPG
三笠天然温泉 太古の湯で温泉タ〜イムいい気分(温泉)
昨年、三笠の道の駅隣にできたばからりのこちらの温泉施設目
入館料が大人1500円+入湯税75円(こども1000円)と日帰り入浴で利用するには私的には少々お高い感があったのですが・・・

spa_01[1].jpgspa_02[1].jpg
太古の湯殿&露天風呂ぴかぴか(新しい)
なんとも趣のある空間でつかる温泉は癒しの感覚につつまれますし、檜露天風呂と本鉄平石の露天石風呂も高級感たっぷりでなかなかいい感じです。

spa_04[1].jpgspa_05[1].jpg
日替わり風呂&寝湯ジェットバスぴかぴか(新しい)
日替わりで様々な替わり風呂も楽しいですが、ここの寝湯がまた最高!
私好みの少々ぬるめの温度設定で足の裏や腰に心地よくあたる気泡でまさに夢見心地です。

で、私が今回1番気に入ったのがこれ↓↓
spa_03[1].jpg
富士山の岩盤浴(ミストサウナ)exclamation
富士山が約一万年前に噴火した際の溶岩を切り出した多量の遠赤外線とバナジウムを放出する岩盤浴。
翌檜(ひば)で造られた備長炭使用のミストサウナの中にあることで、リラックス効果を高めます。との説明書きがあったこちら。

実は私、サウナが苦手で岩盤浴も未体験だったのですが、この富士山の岩盤浴はよかった〜
これを利用するためにだけでもまた行きたくなってしまいました。

onsen 0131_2.JPGonsen0131_1.JPG
更衣室置いてある備品もマイナスイオンドライヤや高級黒綿棒目
新しい施設だからというのもあるのでしょうが、施設の細部に渡りキレイでかつ高級感もたっぷり太古の湯わーい(嬉しい顔)
とても気に入りました〜るんるん

た〜だ1点・・・

kannaigi0131 012.JPG
この館内着だけがちょっとね・・・ふらふら
デザインもそうなんですが、この館内着、お風呂の脱衣場に行く前に別に用意されている更衣室で1度これに着替えてからお風呂場に行かなくてはならないんですよ。

脱いで来てまた脱ぐ・・・・

この施設を温泉だけでなく食事やリラクゼイション施設をも利用する事を目的にきている場合はまだしも、日帰り入浴のみを目的に来た場合は少々面倒くさいあせあせ(飛び散る汗)
それでも、トータル的には満足満足の太古の湯さんわーい(嬉しい顔)
受付のお姉さんもキレイだったしね(笑)
posted by サトシ at 16:48| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

らっぴー三十路入り祝賀会♪

misoji 007.JPG
今夜はめでたくexclamation&question三十路入りするバイク仲間らっぴーの祝賀会〜バースデー

misoji 001.JPG
宴の場は「焼き鳥 おでん 根」ぴかぴか(新しい)
久々にススキノまでやってきましたわーい(嬉しい顔)

今宵のメンバーは↓↓↓

misoji 015.JPG
男色連合幹部のDさん、係長&ライム2号ハートたち(複数ハート)

misoji 004.JPG
今宵の企画&幹事を頑張ってくれたG揺れるハート

そして、今夜の主役・・・

misoji 005.JPG
久々の再会、らっぴーぴかぴか(新しい)

主役もそろったところで宴の開始〜るんるん

misoji 016.JPG
misoji 017.JPG
今宵も我が身を爆食街道に導く美食の品々目
さて、肉体再生計画の成功を迎えるのはいつのことになるのやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・


misoji 014.JPG
やっぱり気の置けない仲間との美酒&美食はいいですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
らっぴー、三十路の仲間入りおめでとう〜
でも、私は来月、30代から旅立ちます手(パー)
来週は前厄の厄はらいに行かなくては・・・( ̄◇ ̄;
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

晩餐会withチーム○稲♪

tmtn 004.JPG
今夜はチーム○稲でビールしてまいりましたるんるん
バイク仲間であるハッシーは私の高校の後輩
昨年は聞くも涙語るも涙事件!?が多かった彼と久々の対面ですわーい(嬉しい顔)

宴の場は・・・

tmtn 002.JPG
私の行きつけ「鳥の一」さんぴかぴか(新しい)

tmtn 014.JPG
壁に書かれたお勧めメニュー目

新旧のぶ〜やん王が揃った今夜のオーダーはこちら↓↓↓

tmtn 005.JPG
先ずはお通し目
魚の旨味たっぷりのあら汁

tmtn 015.JPG
新鮮な海の幸&絶品のもつ鍋目
酒がすすみますね〜わーい(嬉しい顔)

tmtn 016.JPG
私の好物のフライドポテト&鳥の半身揚げぴかぴか(新しい)
生ウニはマスターからのサービスですわーい(嬉しい顔)
あ、たちポンの写真を撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

で、〆は・・・

tmtn 017.JPG
私のお勧め「とりめん」ぴかぴか(新しい)
あっさりした中にもしっかりとうま味があるスープで食べる「とりめん」は私がいつも〆で食べる一品
見た目以上にアツアツなので気をつけてね!とハッシーに言う間もなく・・・・
熱かったしょ(笑)

さて、久々の対面に話も弾みましたが食も進んだ我ら(* ̄ ◇、 ̄*)
お互いのお腹を見て冷や汗かきながらの解散となりましたσ(^◇^;;
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今夜は・・

onz_2 002.JPG
今夜は今年2度目のボードにやってきましたるんるん
やってきたのはホームゲレンデのオーンズぴかぴか(新しい)

今回は「さびしんboys」のメンバー!?(笑)から・・・

onz_2 001.JPG
今年初オーンズの係 長とご一緒ですexclamation

さて、ゲレンデに着いてみると今夜のオーンズは何やらいつもと様子が・・・

そう、気づけば今日は11日!
いわゆるオーンズDay

それに加えて3連休の中日の好天とくれば・・・

ゲレンデ密度が超高いexclamation×2
やって来た当初も普段より多かったのですが、時がたつごとに増える増える!がく〜(落胆した顔)

1時間ほど滑ってあまりの混みように様子見を兼ねセンターハウスにて・・・

onz_2 005.JPG
休憩&夕食タ〜イムレストラン
久々に食べたオーンズ特製あんかけ五目そば目
こんなに大きかったけ!?あせあせ(飛び散る汗)

お腹も満たされ(過ぎ?)、少しは人が減ったかと思って外を見てみれば・・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今夜は帰ろう・・・バッド(下向き矢印)

混んでいるゲレンデでも関係なしに楽しんでいるカップルボーダーを恨めしく・・じゃない・・あせあせ(飛び散る汗)羨ましく思いながら帰宅した夜でした夜
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

さびしんboysランチ会♪

sabisinboys 001.JPG
3連休初日の今日、今年初のマルトマ食堂さんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

sabisinboys 005.JPG
今年初オーダーの品はこれexclamation
鮮度・味・ボリュームと値段のどれもが天下一品ぴかぴか(新しい)

sabisinboys 006.JPG
いっただきま〜するんるん
いや〜美味かったー(* ̄ ◇、 ̄*)
マルトマ食堂の皆さん、本日もお忙しい中で暖かい歓迎、ありがとうございましたm(。・_・。)m

で、お腹が満たされた「さびしんboys」の3人が次に向かったのは・・・

sabisinboys 010.JPG
冬の支笏湖目

今時期の支笏湖では来月に控えた氷とう祭りのオブジェづくりがされてました↓↓

sabisinboys 007.JPG
男3人での冬の湖&氷オブジェの見物目
(いろんな意味で)さ、さ、寒〜{{{{( ̄△ ̄)}}}}(笑) 

ここに来る道中、ライム2号の車は冬の支笏湖線を毎度!?の爆走!
で、同乗している係 長へのサービスパフォーマンス!?でコーナー出口で1回転・・・



係 長、緊急避難exclamation&questionでアレックスに移動(笑)

さてと、冷えた体を温めに温泉に向かいますかダッシュ(走り出すさま)


sabisinboys 012.JPG
支笏湖畔にある丸駒温泉に到着〜いい気分(温泉)
のんびり温泉につかりながらの談笑タイムるんるん
湯上りにビールが飲めたら最高なんだけどな〜

sabisinboys 013.JPG
本日の解散地?肉の宮崎さんexclamation
予約していた土曜限定販売のヒレかつサンドをゲットして帰宅手(チョキ)

心身ともに寒さの厳しい時期ですが男色連合さびしんboysの友情は今日も熱かったわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

やっぱり諭吉は寂しがり!?

samisigari_yukichi 001.JPG
当たりました〜3億円exclamation×2exclamation×2

な訳はなく・・・・バッド(下向き矢印)

当選金額は・・・???
とりあえず1等&2等が当たってないことだけを確かめ、後は販売店にて確認してもらってきます(ノ◇≦。)

そんな私が本日見たニュースがこれ↓↓

北海道銀行:年末ジャンボ宝くじ付き定期で、またまた1億円大当たり!
なんでも、5年間の預け入れ期間中に利息のほか、預金200万円ごとに年末かサマーのジャンボ宝くじが連番で10枚郵送されるそうな。
一昨年の年末ジャンボと昨年のサマージャンボでも1等前後賞計3億円の高額当選者が出ている北海道銀行の「ジャンボ宝くじ付き定期預金」


預金200万円以上!か〜

samisigari_yukichi 002.JPG
世間でよく聞く諭吉は寂しがり説exclamation&question
寂しがりの諭吉は仲間が沢山いる場所いる場所へ集まるそうな。

そうなると・・・

色男!金と力はなかりけり!!
私のところには、来ない訳だ(* ̄^ ̄) !?

( -_-)=○()゜O゜)
し、し、失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:14| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ライダーズ新年会〜♪

sinnenkai 001.JPG
今日はバイク友達主催の新年会に行ってきましたexclamation
会場となった居酒屋 大ちゃんは一見普通の民家のようでタクシーも危うく通り過ぎるとこでしたあせあせ(飛び散る汗)

初来店の居酒屋 大ちゃん・・・

sinnenkai 002.JPGsinnenkai 003.JPG
sinnenkai 005.JPG

お刺身もカニも美味〜わーい(嬉しい顔)
鍋なんか美味しくて写真を撮る時には既にこのあり様(笑)

美酒・美食を楽しむ今宵のライダー達↓↓↓
sinnenkai 006.JPGsinnenkai 007.JPG
sinnenkai 008.JPGsinnenkai 010.JPG
2009年も皆、無事故でバイクライフを楽しもうぜ〜るんるん

今回の楽しい宴を主催してくれたのが↓↓
sinnenkai 004.JPG
今宵の幹事Yoshiさんぴかぴか(新しい)
30人を超える大人数を取りまとめる御苦労、ありがとうございましたm(。・_・。)m

そして、飲み過ぎた私は2次会へ参加できず無念の帰宅あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年になりましたね〜

syougatu 025.JPG
2009年元旦は上富良野での定宿 道楽館で過ごしてきました家

年末年始、道内の天気は大雪!との予報でしたが・・・

syougatu 006.JPG
平成最強の晴れ男exclamationを自負する私(* ̄^ ̄)
2009年もそのパワーは健在、初日白星スタートです晴れ

さて、道楽館へと向かう前に、先ずはランチタイムφ(*゜▽゜*)ψ

syougatu 001.JPG
やって来たのはお馴染み「鉄板焼き まさ屋」さんレストラン

syougatu 005.JPG
年末年始無休で頑張るマスターのまさ屋んぴかぴか(新しい)
元旦から見事な炎はまさ屋んの熱意の表れですかね目
まさ屋ん、今年もよろしくで〜す(^o^)/

で、まさ屋での今年最初のオーダーは・・・

syougatu 003.JPG
今や富良野の食の代名詞exclamationオムカレーわーい(嬉しい顔)
いや〜美味しかった、お腹いっぱい、満足満足(* ̄ ◇、 ̄*)

食後は満腹のお腹をこなすためにひとっ風呂浴びて・・・いい気分(温泉)

syougatu 007.JPG
今年初の道楽館に到着〜家
sottoooさん、今年もお世話になりま〜すわーい(嬉しい顔)

syougatu 008.JPG
先ずは駆けつけ1杯、今年最初の悪魔のビールビール

syougatu 009.JPG
そしてこちらが今回のメニューです目
普段はダッチ料理の宿ですが、正月だけ特別バージョンぴかぴか(新しい)

syougatu 015.JPG
syougatu 016.JPG
いや〜食べた飲んだわーい(嬉しい顔)るんるん
宿主のsottoooさんも入れて男7名!
うなぎ屋さんで通を気取って美味しいウナギを食べる技も教えてもらったりして楽しい宴でした。

そして、今夜も早寝選手権ダントツ1位で夢の世界へ眠い(睡眠)






2日目・・
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする