2009年02月28日

HAPPY MY BIRTHDAY ♪

yosoji 014.JPG
今日はバイク仲間達が集まって私の不惑世代入りを祝っていただきました〜バースデーるんるん

yosoji 002.JPG
今宵の会場はススキノにある「一鮮万漁」さんレストラン
ススキノ慣れしていない私は恥ずかしくも少々迷いながらの到着あせあせ(飛び散る汗)

店内に入ると・・・


男色連合幹部Dさんが1番乗りで皆の到着を待っておりました揺れるハート

今宵、集まってくれたメンバー達↓↓↓
yosoji 055.JPG
現在、幸せ街道快走中のG(写真左上):今夜は幸せパワーのお裾分けをいただかせていただきま〜す。
先日、めでたく三十路入りをしたらっぴー(写真右上):短い同世代だったね〜(笑)
今宵の幹事をやってくれた係 長(写真下):多忙な時間の中で頑張っていただき感謝です。

yosoji 056.JPG
チーム○稲後輩のハッシー(写真左上):立て続けに襲う不幸な事件にも負けず!?先輩のため駆けつけてくれました(ちと、遅刻でしたげどね・・(笑))
史上最強の雨男!を誇る!?Bonkiさん(写真右上):魅惑の不惑世代、ちょっとだけ先に入らせていただいてますが、貴公のお越しを心よりお待ちしてますよ〜
男色連合大幹部のライム2号(写真下):さい銭箱に100円玉投げたら、釣銭でてくる人生でも最後までRunできれば勝ち組でっせ!

続々集合の男色連合の中に・・・


今宵のアイドルexclamation&question姫の参上exclamation
姫のキャラなら十分に男色連合でも・・・・(−_−)〜〜○━━━━☆)゚O゚)ハウ!

皆がそろったところで・・・

yosoji 010.JPG
乾杯〜るんるん(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)るんるん

今宵も私を爆食街道に引き込む魅惑の品々↓↓
yosoji 053.JPG
yosoji 054.JPG
あ・・・( ̄▽ ̄;)メインの鍋の写真を撮り忘れた・・・がく〜(落胆した顔)

楽しき1次会の宴はあっ!という間に過ぎ宴の〆は・・・

yosoji 034.JPG
連合メンバーでの集合写真撮影exclamationカメラ
難し高アングルからの撮影を見事にこなしてくれた姫、さすがです(≧∇≦)ъ

で、1次会の後はというと・・・



という訳で・・・

yosoji 052.JPG
カラオケに決定〜カラオケ(笑)

我らバイク仲間でのカラオケは知る人ぞ知る!?音楽ではなく体育の時間ゆえ・・・

yosoji 043.JPG
先ずはスイーツにてエネルギー充填exclamation&question

yosoji 059.JPG
スイーツパワー全開の人、
真剣に選曲に集中する人の中で・・・・
互いの愛娘の写メを見せ合う親ばか合戦をする人がいたり(笑)



yosoji 057.JPG
沸々と静かに燃えるエネルギーを一気に爆発させる人がいるなか・・

最後はやはり・・・

yosoji 058.JPG
男色連合のお決まりソング!?、夜ぅ〜隊でのロード熱唱黒ハート(笑)
いや〜本当に楽しいバースデーナイトでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

yosoji 001.JPG
朝、何気に見た本日のうお座の運勢目
男も女も30代から!
30代をいかに過ごすかで人生の基盤が決まる!!
と思い過ごして過ぎ去った、あっという間の10年間。
自分の生き方が正しかったのかそうでなかったのか思うところは多々ありますが、よき仲間に囲まれて迎えた40代。
先ずは合格点をつけてもいい30代だったのではないかな〜わーい(嬉しい顔)


今回の宴では幹事をやってくれた係 長をはじめ、
何かと公私多忙な時期にも関わらず、私の誕生日を祝う時間を作ってくれた多くの仲間や残念ながら宴には来れなかったもののお祝いのメールや電話をくれた仲間にこの場を借り心より感謝いたしますm(。・_・。)m
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

今夜はカモ鍋パーティー♪

kamopa 004.JPG
今夜は急きょ凪姫亭にてカモ鍋パーティーが開催されましたexclamation

今宵の宴会場までの足は・・・

kamopa 001.JPG
色んな意味で爆音exclamation&questionの(笑)係 長号が来てくれましたわーい(嬉しい顔)

凪姫亭に着くと・・・

kamopa 003.JPG
今夜のメインディッシュがお待ちかね目
やっぱり、鴨は冬が食べごろですかね〜(* ̄ ◇、 ̄*)

で、このカモさんが凪シェフの手によって・・・

kamopa 002.JPG
おネギたっぷりのカモ鍋になりました〜ぴかぴか(新しい)
いやはや、やっぱ冬の鍋はいいですね〜るんるん

楽しく飲んで美味しく食べた私は・・・


輝く次期爆食街道トップの座位を懇願されつつ・・・exclamation&question(笑)


今宵も早寝選手権ダントツの1位で夢の中へ・・・眠い(睡眠)
明日は休日出勤だから今夜は帰る予定だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

翌朝は休みにも関わらず私の出勤のため早起きして、家まで送っていただいた凪姫夫妻、
今回のお呼ばれと合わせて感謝いたしますm(。・_・。)m
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデーの夜

NEC_0059.jpg
チョコレートの代わりexclamation&questionに刺身の盛り合わせでビールタイムるんるん

あ、とりあえずチョコももらいました↓↓

image.jpg
今年は義理チョコが2つぴかぴか(新しい)
本命チョコは残念ながら無い今年ですが・・・たらーっ(汗)
「気は心」のチョコと楽しく美味しいビールタイムを過ごせた今年のバレンタインデー
なかなかいい1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

初本店〜♪

nijimasu (10).JPG
今日は久々に白老の山本養鱒場さん(本店)に行ってきました車(セダン)
これまでは国道沿いにある支店に行っていたのですが、支店は冬季休業??
(支店前は除雪されている形跡もなかったので)本店に電話したら、「やってますよ〜」とのことるんるん

店の前の生け簀にはには・・・

nijimasu (5).JPG
元気に泳ぐニジマスの姿が見られます目

店内は・・・

nijimasu (6).JPG
なんとなく落ち着く日本家屋の畳敷き目

外で元気に泳いでいたニジマス君のお仲間が美味しいお料理に↓↓

nijimasu (2).JPG
nijimasu (3).JPG
いや〜相変わらず美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

食後は・・・

nijimasu (7).JPG
白老町内にある富士の湯温泉ホテルで日帰り温泉タ〜イムいい気分(温泉)

ここは・・・

onsen0211 001.JPG
北海道ウオーカーで日帰り温泉大賞 激安部門で第2位になった温泉ぴかぴか(新しい)
300円で内湯3つ、露天風呂3つ(すべて源泉かけながし!)が満喫できるとの情報exclamation

なのですが・・・
露天風呂、ぬる過ぎ・・・ふらふら
洗い場のシャワーは水!?てなぐらいぬるい・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、300円でシャンプーとボディーソープが備わってて源泉!
銭湯と比べれば、ま、いっか(笑)

さて、ランチ→温泉とくれば、その次は・・・

nijimasu (8).JPG
そう、スイ〜ツタイムですよねーわーい(嬉しい顔)
白老でのスイーツタイムと言えば、もちろんここ!マザーズさんかわいい


本日の戦利品〜るんるん
今年初のマザーズのシュークリームぴかぴか(新しい)
やっぱ、美味しかった〜(* ̄ ◇、 ̄*)
posted by サトシ at 18:24| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

さびしんboys in 鳥の一♪

sabisinbo0210 003.JPG
今夜は男色連合幹部のライム2号と行きつけの居酒屋でビールるんるん

やってきた居酒屋は・・・

sabisinbo0210 002.JPG
私のお気に入りの酒場 鳥の一さんぴかぴか(新しい)
ライム2号は私がバイクで瀕死の重傷を負った時に心身を支えてくれた恩人黒ハート
今宵は酒をかわしながら色んな事を語り合いました〜わーい(嬉しい顔)

そして、宴の〆には・・・


ライム2号、私推奨の「とりめん」を初体験目
バイク仲間の中では料理の腕がピカ一のライム2号!
気に入っていただけたようで、私も嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


ま、お互い楽しい事や辛い事が多い昨今ですが、ストレス解消にまた近日、一緒に飲みましょう〜(*^ー゚)v
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

カレー鍋パーティーin凪姫亭♪(2日目)

1日目の様子はここをクリック!

nabe0207 042.JPG
グッドモ〜〜ニング晴れ
一杯のモーニングコーヒーで目覚める朝喫茶店

でも・・・
昨夜あれだけ食べたのにもかかわらず、1杯のコーヒーでは収まるはずのない我らの食欲あせあせ(飛び散る汗)

nabe0207 045.JPG
皆で仲良く朝食会場へとやってきましたるんるん

今回の朝食会場はこちら↓↓↓
nabe0207 044.JPG
凪姫亭から車でほど近い場所にある「なみ喜」さんレストラン

nabe0207 050.JPG
お勧めの鳥天そばをオーダーexclamation×2
ツルツルとコシのある十割そば&サクサクジューシーな天ぷらが絶品でしたわーい(嬉しい顔)

で、食後はと言えば、もちろん・・・

nabe0207 051.JPG
デザートタ〜イムexclamationバースデーですよね〜
今回は過去に何度か訪れたことのある凪さんの行きつけ場でもある丘珠のソレイユさんにやってきましたるんるん

店内には・・・

nabe0207 055.JPG
魅力的なスイーツがずら〜り並んでおりますぴかぴか(新しい)

スイーツを選ぶナッチの表情は他のいかなる時よりも真剣目(笑)

nabe0207 058.JPG
雰囲気のいい店内にてマッタリ中〜わーい(嬉しい顔)

そんな中で・・・

nabe0207 063.JPG
ソフトクリームを堪能〜るんるんるんるん
さて、ここで問題!
昨夜あれだけ食べて、ついさっき蕎麦を食べてもソフトクリームをしっかり食べたのは私とあと一人、誰でしょう〜(笑)

nabe0207 062.JPG
スイーツの他にも魅力的なメニューが沢山のソレイユさんかわいい
今度はランチタイムに来てみようかな〜

今回はここで1次解散手(パー)
オイちゃんが店に残り、ナッチと私は凪姫号にて各自の家まで送っていただきました車(セダン)
凪姫夫妻には楽しい宴に誘っていただき、送迎までもしていただき楽しい週末の時間を作っていただいたことを、この場を借りてお礼もうしあげま〜す♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
posted by サトシ at 17:25| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

カレー鍋パーティーin凪姫亭♪(1日目)

nabe0207 012.JPG
今夜はバイク仲間の凪姫夫妻宅にてカレー鍋パーティ〜るんるん

宴会場までは・・・

nabe0207 001.JPG
主催者にての送迎付きです車(セダン)

会場に着いてみると・・・

nabe0207 002.JPG
姫から何やらメッセージが・・・目
美女3人!?・・・・
ま、いっか(笑)

鬼の居ぬ間に・・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)、美女3人が帰宅する前に・・・


nabe0207 005.JPG
美男子3人で(笑)先ずはお疲れ乾杯〜バー

そうこうしていると・・・

nabe0207 009.JPG
女性陣のご帰宅〜わーい(嬉しい顔)
台所に向かうや否や、家人たる姫の指揮の元・・じゃなく(笑)・・
刀界の天使!こと「こなみん」の指揮のもと、手際よく食の準備が進められていきます w(*・o・*)w

鍋の準備をしながら・・・

nabe0207 013.JPG
こなみんシェフにて作られたゴーヤチャンプルexclamation
実はゴーヤチャンプル初体験の私、ゴーヤって苦いんだよね・・と思って食べたら・・・
美味〜いexclamation(≧▽≦*)
この後もフライドポテトやチャーハンなどを手際よく作ってくれた腕前に一同感激しながら美味しくいただきました(* ̄ ◇、 ̄*)

さてさて、今夜の宴はお酒やサイドメニューも盛りだくさん↓↓↓
nabe0207 011.JPG

では、宴の準備が整ったところで・・・

nabe0207 014.JPG
美男美女6人exclamation&questionで乾杯〜ビールるんるんバーるんるん
って、オイちゃんの目が既に座ってるんですけど・・・(笑)

気の置けない仲間うちで飲む美酒は回るのも早く・・・

nabe0207 019.JPG
凪姫亭内に偽装カップルが乱立exclamation×2(笑)

そして、以前に凪さんの写真を見て姫に「織田裕二に似てる〜」と言った(らしい(笑))こなみみんが・・・

nabe0207 023.JPG
本人を前に結婚写真を再確認中〜目
確認後の答えはと言うと・・・・
ま、そういうものです(笑)

で、何やら自称アマチュア按摩師!?の2人が今夜は皆にマッサージサービス?↓↓↓
nabe0207 043.JPG
姫も私も「アタタタタ・・・・・(><”)あせあせ(飛び散る汗)
なのに、1人ナッチだけ余裕の笑顔目
さすが、「微笑みの魔術師!」

そうこう楽しい時間を過ごす中、こなみんが帰宅する時間に・・・

nabe0207 037.JPG
小さな体に大きなパワーが魅力的なこなみんかわいい
ちなみにサイズ対称として・・・
今宵のLサイズ代表オイちゃん、Mサイズ代表姫、そして、Sサイズ代表こなみん目

手のサイズなどオイちゃんと比べると↓↓↓
nabe0207 020.JPG
まるで大人と子供ほどの差手(パー)
この紅葉のような手で見せる包丁さばき、お見事でしたぴかぴか(新しい)
今期は天使のライディングに同行できる機会が持てるのもを楽しみにしていますね〜

で、ふと気づけば・・・

nabe0207 038.JPG
早寝選手権常勝の私がこんな時間までexclamation
でも、結局メンバー内で最初に夢の世界へ眠い(睡眠)でしたけどね。


2日目の様子はここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

独りヘキサゴン!♪

hekisagon 001.JPG
今夜は(もexclamation&question)独りヘキサゴンTV

水曜はスポーツジムも定休日ふらふら
暇を持て余している私はテレビに向かってビール片手に独りヘキサゴン!

俺って意外と賢〜いるんるんと自画自賛( ̄^ ̄)
ちと寂しい水曜のアフター5ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

今日は節分♪

setubun 001.JPG
今夜はここ数年、北海道にも定着してきた恵方巻をもらいましたわーい(嬉しい顔)

今年の恵方は東北東目
恵方巻をもらった袋の中にはこんなグッズまでありました↓↓

setubun 002.JPG
リラックマ恵方磁石exclamation
東北東の位置は概ね把握していましたが、年のためこの磁石でもチェック目
合ってました手(チョキ)

東北東を向いて食べ終わるまで無言で願いごと完了〜わーい(嬉しい顔)
願い事、叶ったら嬉しいですけどね〜るんるん
posted by サトシ at 19:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

(前)厄払い&お買いもの♪

oharai_taiyaki 001.JPG
今日は地元の神社に厄払いをしてもらいに行ってきましたexclamation
今年は数えで言うと私は前厄にあたるそうで、最初は行こうかどうしようか迷っていたんですが、知り合いも後厄を払いに行くというので、私も一緒に行ってきました。

神社内は撮影しにくい雰囲気だったので写真はなしあせあせ(飛び散る汗)
20人ぐらい老若男女が集まっており、小1時間程度で終了いたしました。

で、帰り際にいただいたありがた〜い品々がこちら↓↓
oharai_taiyaki 002.JPG
信じる者は救われるexclamation
さて、今年1年、無事に過ごせるかな〜わーい(嬉しい顔)

で、無事に厄払いを済ませた午後からはバイク仲間の凪姫夫妻に誘われて
・・・


oharai_taiyaki 004.JPG
新しく開店したたい焼き屋さんへ行ってみましたるんるん

最初聞いた時は以前から話題になっている東区にあるたい焼き屋さんが新装オープンしたものと思っていたら違ってまして、今回オープンしたのはこちら↓↓
oharai_taiyaki 003.JPG

そして、本日の戦利品がこちら↓↓
oharai_taiyaki 016.JPG
甘さ控えめで、薄皮自体も美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
これをビールのつまみにする私は変ですか?(笑)

で、本当はここで解散の予定だったのですが、姫がネットのHPで気になるジャケットを発見したというショップに行ってみることに車(セダン)

oharai_taiyaki 015.JPG
バイクウエア&アクセサリー Historyさんぴかぴか(新しい)
元々は釧路で長年営業されていたショップらしく、初めての訪問でしたが、これが、なかなかどうして、かなり魅力的なお店でした。

外観からは分かりにくかったのですが、店内はけっこう広く、商品もたくさん目
その中で・・・・


oharai_taiyaki 013.JPG
仲良くジャケット選び中の凪姫黒ハート


そう、仲良く選んでる!と思いきや・・・


自己主張は決して譲らないexclamation&question姫でした(笑)

ここで今回なかなかヒットだったHistoryの魅力をアップさせている功労犬をご覧ください↓↓
oharai_taiyaki 014.JPG
番頭犬のクッキーexclamation
彼がまた超〜人なつこくてめんこい
そして・・・
一見して少々太めな体系に近親感が・・・(笑)

30代最後の月となる初日の今日、なかなか楽しい1日でした手(チョキ)
posted by サトシ at 17:53| | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする