2009年03月29日

超プッチプチツーリング!?の日曜日

puchi 001.JPG
今日は今期2度目となるコン太とのお出かけ日exclamation

平成最強の晴れ男がツーリングを予定していた本日の空は・・・


puchi 002.JPG
見事な青空が広がっておりました〜晴れ

が、しかし・・・

puchi 003.JPG
車庫前に消えずに残るわずかな雪・・・・雪
この時期、若干日陰となっている車庫前の雪が完全に消えていることが、トンネルの出入り口等の路面もドライであろうと判断している私としては出発にするにあたり一抹の不安が消せないでいた本日(-”-;)うーん

朝からしばらく行先を決められずコン太とのお出かけさえも諦めようとしていた本日でしたが・・・

puchi 023.JPG
いつものメンバーとオートランドにて合流〜るんるん
皆は車で来ておりましたが、私の本日のツーリングの行先は札幌市内に決定!?(笑)

合流後は皆で昼食地へと移動ダッシュ(走り出すさま)


今日のランチタイムは丘珠にあるラーメン屋 桃太郎さんレストラン
食を前にし姫のテンションも必然と上昇グッド(上向き矢印)(笑)

今回の皆のオーダーはこちら↓↓↓
puchi 021.JPG
puchi 020.JPG
初めて訪れたお店でしたがお客さんが沢山目
人気店なんですね。

味の方も私好みの味で違う機会にもう1度来てみたいラーメン屋さんでしたわーい(嬉しい顔)

食後は凪姫夫妻が愛機を預けているバイクショップへダッシュ(走り出すさま)

puchi 022.JPG
丘珠にある「ジンボ」さんにて姫が愛機と久方の再会〜黒ハート
夫の凪さんより一足早い今期の乗り出し!
そして、姫が乗る前にバイクを出やすいように取りまわしをしてあげる凪さんの内助の功?に感激いたしました(笑)

バイクを受け取った姫と我らはいつもの場所へ移動ですダッシュ(走り出すさま)


さて、今年、私は何回ここへ来るでしょうexclamation×2(笑)
らっぴーも次回は愛機のブラックバードにてこちらへ帰宅!?(笑)かな(*^▽^*)

puchi 019.JPG
さびしんboys筆頭頭exclamation&questionである私の救いの場となっている凪姫亭かわいい
本日も短い時間でしたが楽しいひと時を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
姫のバイクも冬眠から目覚め、これから凪さんはじめ皆のバイクもどんどん冬眠から目覚めるんでしょうね〜
今期も楽しく美味しいマスツーリングが楽しめる日も近いかな〜るんるん
posted by サトシ at 17:02| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

高速道路1000円!初日♪

kousoku 001.JPG
今日の昼食は美瑛にある「洋食屋 純平」さんに行ってきましたexclamation

予定していた用事がなくなり時間が空いた今日あせあせ(飛び散る汗)は高速道路1000円制度の初日ぴかぴか(新しい)
高速道路で一気に旭川鷹栖インターへ車(セダン)

今回で2回目の訪問となる純平さんでの本日のオーダーはこちら↓↓↓
kousoku 002.JPG
海老フライ定食の松レストラン
相変わらずサクサクの衣にプリプリの海老は超〜絶品わーい(嬉しい顔)

食後の喫茶店を飲んで帰ろうとしたら・・・・


店の出口にて互いに親近感をもつ存在がお見送り目(笑)

さて、美味しいランチタイムの後と言えば・・・

kousoku 007.JPG
やっぱり、スイーツタイムexclamationですよね〜るんるん
こちらも久々、砂川ハイウエイオアシス内にあるショコラノヲルのホワイトチョコソフトクリームぴかぴか(新しい)
お値段は350円と少々高いですが、その味は価格に見合って美味いんですよね〜(* ̄ ◇、 ̄*)

本当なら往復で7000円近い高速道路料金が2000円!
アレックスに付いているETCからも「料金は1000円です」と聞こえてきた時には分っていながらもちょっとした感動でした(*^▽^*)
posted by サトシ at 22:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

話題のあれ!が本日届きました。

kyuuhukin.JPG
本日、市役所より今話題のexclamation&question「定額給付金」exclamationのお知らせが届きました目
中身をみてみると案の定、けっこう面倒くさい・・・ふらふら
でも、面倒でも12000円もらえるのならば・・・ね。

で、この通知が届いた今日は・・・

koukan20001[1].jpg
毎度毎度の病院日でもあった私病院
ここ最近、背部痛&首痛がひどくあせあせ(飛び散る汗)、仕事から帰宅時にはしばし動けない日も・・・・ふらふら

で、診察の結果はと言うと・・・・

ドクター「う〜ん、もともと骨に歪みがあるのも原因しているだろうけど、今のとこ大きな原因はストレスだね。」
「ストレス!?!?」

ドクター「楽しい時には痛み、ないでしょ?」
「あ!( ・_・ ゞ-☆ そういえば、仕事中がもっともひどく、アフター5が楽しい時や週末にはないかもσ(^◇^;;」

ドクター「痛みがもっとひどくなるか日常的になったらもっと詳しく検査してみましょう。」

と言うわけで・・・

tukaimiti 001.JPG
給付金の12000円が手に入ったらストレス対策に有効活用せねばねわーい(嬉しい顔)
ちなみに、ここを見てくださってる方達はどんな使い道を予定しているのかな〜
posted by サトシ at 14:25| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

東京じゃがりこ!

jyagariko 001.JPG
今日、お土産のお裾分けでもらった「じゃがりこ」目

東京編以外にも各地オリジナルじゃがりこ!ってあるんですかね?

WBCで日本2連覇手(チョキ)
今夜は「東京じゃがりこ」で独り祝杯ビールでするんるん
posted by サトシ at 19:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

男色連合ディナーMT in ライム亭♪ 

dinner 027.JPG
今夜は連合料理長のライム主催による晩餐会MTがライム亭にて開催されましたexclamation

宴会場に着くや否や・・・

dinner 001.JPG
先ずは皆で、お疲れ乾杯るんるん(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイるんるん

そして、シェフのライムは・・・

dinner 005.JPG
仕事場?の(台所)へと戻りますレストラン
背中からは職人気質のオーラーが見えてきそうな今夜のライム目

一方の我らはというと・・・

dinner 006.JPG
ライムから出されてくる料理で舌づつみを打ちながらのマッタリタイムるんるん
まるで親鳥からご飯を運んでもらう雛鳥がごとく次なる料理を今や遅しと待っておりますφ(*゜▽゜*)ψ

そうこうしているところに・・・

dinner 008.JPG
野暮用?をすませてきたという係 長が合流exclamation
長さんの野暮用ってなんだったんだろう??って、それを聞くのが野暮!?(笑)

今夜の参加者が全員そろったところで・・・

dinner 012.JPG
シェフ ライムより本日の料理説明exclamation&question


と言うわけで、こちらが本日のお品書きです↓↓↓
dinner 002.JPG
なんか超〜本格的ですね目
ちなみにライムはプロの料理人ではありませんが、その腕は連合内でもずば抜けた存在ですかわいい

dinner 017.JPG
フキは甘味があり天カマとの相性もグッド
蛸は本当に柔らかく里芋と共にいい味がしみてたな〜
鳥レバーはまったく臭味がなく軽く生姜風味がきいていて酒の肴には最高ですね。


dinner 018.JPG
豆腐にかかった「きのこあんかけ」が絶品!
甘みと適度な歯ごたえを持った蛸の刺身にカツオの旨味が凝縮されたタタキは日本酒と合う品ですね。
グラタンは海の幸がたっぷりで美味かった〜


dinner 019.JPG
本日のメインディッシュたる美瑛牛の一口サーロインステーキは塩コショウのシンプルな味付けながら口に入れると噛まずにも溶ける勢いで肉の旨みが口いっぱいに広がり美味かったな〜♪
焼き鳥各種は炭火で焼いていないのに炭焼きに負けず劣らずの味に驚き!
で、品書きにあったオニオンサラダに代わってだされた・・・・・名前忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)はシャキシャキ感&さっぱり感たっぷりの一品でした。


こちらは我らの希望による追加オーダーです↓↓↓
tuika 001.JPG
人気の焼き鳥と秋刀魚の煮付けぴかぴか(新しい)
とても美味しい品だったのですが、小食者の私!(笑)のお腹はこの時ほとんど余裕スペースがなかったのが残念たらーっ(汗)

素人料理とはとても思えぬ素晴らしい料理の数々を堪能した後、台所では・・・・


連合メンバーではライム同様に料理の腕には好評のある凪さんと料理談義中目

いや〜それにしても本当に見事な美食の数々ぴかぴか(新しい)
今夜はお腹一杯に美味しく楽しい時間を提供してくれたライムに感謝しますわーい(嬉しい顔)
で、ライム、次の晩餐会はいつですか?(笑)
posted by サトシ at 23:59| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コン太、今期初稼働!♪

hatunori 002.JPG
遂に本日、コン太と待ちに待った今期初稼動をしました〜るんるん

3月に入り当初より初乗り予定を本日と見込んでいたのですが、
朝起きて外を見たら道路にうっすらと雪が・・・がく〜(落胆した顔)


しか〜し、平成最強の晴れ男を自負する私( ̄^ ̄)が決めた初乗りの本日・・・

hatunori_ 003.JPG
天は我に見方した〜晴れ
本日の予想最高気温は3度と私の走りだし最低温度条件5度は下回っていますが、風もなく、道の雪もあっと言う間になくなりました手(チョキ)

と言うわけで・・・

hatunori 001.JPG
今期は50384キロからのスタートですダッシュ(走り出すさま)

本日の目的地へと向かうべく苫小牧に入ったところで・・・

hatunori _009 (3).JPG
見覚えのあるバイクと偶然の合流〜目

hatunori _009.JPG
美しく輝くフルエキ交換したマウフラーを持つBMWぴかぴか(新しい)

このバイクに乗るライダーと言えば・・・・

hatunori _009 (2).JPG
男色連合苫小牧支部長のレンジャーさ〜ん黒ハート
レンジャーさん:「前方を走るバイクを見て、自分以外にもこの時期に走ってるライダーがいるんだな〜と思ったら、見覚えのあるFJR!すぐにピッピさんだってわかりましたよ」

ん〜やはりこれは連合メンバーを結ぶ赤い糸がなした技ですかね〜ハートたち(複数ハート)(笑)
レンジャーさん、短い時間でしたが久々にお会いできて嬉しかったでするんるん
なかなか休みが合わないのが残念ですが、また一緒に走れる機会があるのを楽しみに待ってますね〜わーい(嬉しい顔)

レンジャーさんに見送られたコン太と私は本日の目的地へとダッシュ(走り出すさま)

hatunori 012.JPG
乗り出し初日は恒例の目的地となっている苫小牧のマルトマ食堂さんに到着〜レストラン
好天に恵まれた連休中日の本日はいつも以上の長蛇の列ができていましたがく〜(落胆した顔)

大勢のお客さんの対応に頑張っているマスターはじめマルトマスタッフの皆さんに今日も暖かい歓迎をしていただき・・・

hatunori_ 010.JPG
本日はホッキ飯をいただきましたるんるん
カウンターに座った私の両脇には左に男性客、右に女性客が共に友人と来ていたようですが、聞こえてくる会話から察するにどちらも今回が初マルトマさんの様子耳
そして、聞こえてくる会話も何故か共通!

「いや〜本当に美味しいね。並んででも食べる価値は十分にあるよねー。」
なんだか聞いていて自称!札幌圏マルトマ宣伝部長の私としては自分のことにように嬉しくなりました(*^▽^*)

さて、食事も終わり心もお腹も満腹になった私は、今年発売されたホッキカレーのレトルトパックをお土産に買っていこうかと思っていたのですが・・・・

hatunori 011.JPG
完売されておりました・・・・たらーっ(汗)
再販は来月の予定とか!
ま、これは次回の楽しみに取っておくことにしますかね。

そんなこんなで今期の初乗りは苫小牧往復の約180キロ!


今期で5年目の付き合いとなる我が愛機 コン太黒ハート
今年のバイクシーズンも楽しい思い出を無事故でた〜くさん作っていくぞ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 15:47| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

近日オープン!♪

b-strict 001.JPG
4月に新しいバイクショップがオープンしま〜するんるんるんるん

って、この場所ってあの場所じゃん!?目
そう思った皆さん・・・・
正解でーす!

旧陸王の場所が4月からお馴染みの顔ぶれで・・・

B−Strict(ビーストリクト)exclamation×2
というバイクショップとしてオープンしますわーい(嬉しい顔)るんるん


旧陸王時代には・・・

break0820004[1].jpg
コン太の健康管理exclamation

syumatu20027[1].jpg
楽しいツーリング企画exclamation

kimatu-niseko20036[1].jpg
ツーリング帰りの憩いの場exclamation

た〜くさんの楽しい思い出を作らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

先日、バイク仲間のGからもらったメールでB−Strict(ビーストリクト)の件を知り、本当にうれしかった〜るんるん
コン太の稼働を目前にしての吉報ぴかぴか(新しい)
今期も楽しいバイクシーズンになりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 15:12| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

さびしんboys団らん所!?

motorcycle 010.JPG
1度で十分exclamationと思ったモーターサイクルショウーに今日も行ってしまった私σ(^◇^;;

その理由は・・・

danran 001.JPG
再び雪化粧してしまった今日の自宅前・・・ふらふら
これじゃ〜もしかしたら♪と思っていた今期の初乗りはちょっと無理バッド(下向き矢印)

と言うわけで・・・

danran 004.JPG
オートランドに出かけて車(セダン)
無料の用品カタログをもらい、毎年買っては無くす(^-^;バンダナキャップを購入。
で、ここだけで暇な時間を潰せる訳もなく、近場でもある100円で過ごせるバイクショーへ再び行ってみることになった次第で・・・

当然の如く、昨日と何の代わり映えもあるはずもなく、一回りしたら帰ろうと思っていたところ・・・

danran 005.JPG
いつものメンバーexclamation&question(笑)と遭遇わーい(嬉しい顔)
まさに「渡りに船」たる3人の登場るんるん

この後は・・・

danran 012.JPG
こちらも2日連続の訪問となるEAGLE MOTOR CYCLEexclamation

danran 029.JPG
皆で楽しくバイク談義るんるん

で、中古バイクの中に・・・

danran 011.JPG
私がコン太に乗る前に乗っていたのと同じバイク(ホンダ VTX1800)を発見目
ん〜この感じ、懐かしかった〜♪

バイクショップにて来るシーズンに向け気分が高まった後は、ランチ場所を決めるべく会議開催のため「さびしんboys」団らん所!?へと移動です車(セダン)


ここ最近、ほぼ毎週末に来ている感のある凪姫亭ぴかぴか(新しい)
男性陣の集合率が高いのは男色連合の絆黒ハート、それとも姫の魅力かわいいか!?(笑)

さて、ランチ場所決定会議の結果、本日のランチは・・・

danran 014.JPG
この前1度やって来たことのある「なみ喜」さんレストラン

本日の私のオーダーはこちら↓↓
danran 021.JPG
ハーフざる蕎麦&ハーフ親子丼ぴかぴか(新しい)
ここの親子丼は絶品との凪姫情報をいただき親子丼も蕎麦も食べたい私はハーフ&ハーフのダイエットバージョン!?です(笑)

で、凪姫夫妻とらっぴーのオーダーはこちら↓↓
danran 022.JPG

ちなみに、丼物の普通サイズとハーフサイズの差はこれぐらい↓↓
danran 018.JPG
ね、今回の私のオーダーはダイエットバージョンでしょexclamation&question

美味しいランチを堪能した後は・・・

danran 023.JPG
皆で春を呼ぶ食後の運動タ〜イムexclamation

そんなこんなの時間を過ごしていたら・・・

danran 024.JPG
男色連合幹部&さびしんboysメンバーの係 長が合流〜目

気づけば・・・

danran 025.JPG
今週もいつものメンバーが集結した凪姫亭exclamation×2(笑)
今日も楽しい談笑タイムを過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

danran 025.JPG
いつも楽しい団らんの場を提供してくれる凪姫夫妻宅家
次回、さびしんboysの会合は今週末?(笑)
posted by サトシ at 18:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今期の走りだしは明日!?

motorcycle 005_1.JPG
本日、コン太が車検より無事帰宅〜わーい(嬉しい顔)
今回で2度目の車検となるコン太
4シーズンで5万キロオーバーの距離を走ってきましたが、おかげさまで全くの健康優良児手(チョキ)

コン太の無事帰宅の後は・・・

motorcycle 007.JPG
北海道モーターサイクルショーに行ってきましたイベント
北海道にバイクシーズンの到来をつげる毎年恒例のこのイベント!

去年まではこの・・・

hmg 001.JPG
HMGカードを提示すれば入場料が無料exclamation

だったのですが・・・・
今年からは100円かかりますふらふら
(ま、たかが100円!されど、100円です!!(笑))

さて、会場内の様子はというと・・・

motorcycle 012.JPG
ん〜なんとなく昨年より規模が小さい感じがするのは私の気のせいexclamation&question

会場内を一通り見て回った最後は・・・

motorcycle 014.JPG
給付金をあてにして購入しました〜るんるんるんるん
てなぐらいの額が給付されれば世の中も一気に景気がよくなるかもしれませんね(笑)

さて、目の保養を楽しんだ後は、ある物を注文するため・・・

motorcycle 015.JPG
EAGLE MOTOR CYCLEさんにやってきましたexclamation

その、ある物とはこれです↓↓↓
motorcycle 016.JPG
ホンダが誇るツアラーの最高峰exclamationゴールドウィン1800ぴかぴか(新しい)
ん〜あと10年たったら真剣に考えてみようかな(笑)

はいはい、冗談はおいといて・・・

zumo.jpg
今回注文した品はこれですexclamation
Y’S GEARからでているモーターサイクルを考慮した耐振動性と耐水性を備え、グローブをした状態でも操作可能なタッチスクリーンを持ったナビゲーションシステム GARMIN ZUMO550ぴかぴか(新しい)
Y’S GEARでは現在コン太(05モデルFJR)に対応したマウントキットが無いため、FJRオーナーズクラブのメンバーの方々から助言をいただき、ヨーロッパYAMAHAから取り寄せることによって装着が可能に!
ただし、キットの納入が遅い場合2か月程度かかるとかあせあせ(飛び散る汗)
ん〜なんとかゴールデンウイークまでに間に合ってくれると嬉しいですけどね〜

さてと、車庫前&中道の雪もなくなっていた今日・・・

motorcycle 004.JPG
コン太、今期の走りだし準備は万全ですわーい(嬉しい顔)
当初の予定は来週末でしたが、明日の天気次第では明日が今期初走りになるかもるんるん
posted by サトシ at 15:41| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

今日のランチ♪

lunch0308 002.JPG
本日のランチは手打うどん 寺屋さんレストラン

なぜだか、と〜ても「うどん」が食べたかった今日、
ネットで調べたらけっこう評判のいいお店が東区にあるとの情報が!


で、凪さんが一緒に行ってくれると言うので2人でランチデート〜黒ハート(笑)

とお店の前に着いてみれば・・・

lunch0308 001.JPG
ま、ま、マジですかexclamation×2がく〜(落胆した顔)
ま、潰れたわけではなく移転。
でも、東区→西区とはまた端から端じゃないですか・・・あせあせ(飛び散る汗)

空腹を抱えながらも、すぐ側にもある別の「うどん屋」の誘惑を振り切り・・・

udonn 001.JPG
初志貫徹exclamation寺屋さんでのランチタ〜イムるんるん

ツルツル&モチモチと腰のある麺を始め、タレ、揚げ物、全品うわさ通りのかなりのハイレベル!
そして、なぜか名物であるらしい「おでん」もまたこれ絶品!

う〜んビールが飲めたらね〜(笑)

それにしても・・・

店に着いたのは午後の2時時計
昼時間を過ぎているにも関わらず店内には席待ちの列が・・・目


そして、私達が席に案内されて約10分後!

lunch0308 009.JPG
麺が品切れにて本日の営業は終了exclamation×2
店に到着するのがあと10分遅かったら・・・がく〜(落胆した顔)

さて、美味しくランチを堪能した後はと言えば・・・

lunch0308 010.JPG
以前からとっても美味しいexclamationとの評判を聞いていた柳屋さんの「たい焼き」を初ゲ〜ットるんるん
こちらも到着時には既に店の外まで「たい焼き」待ちの列が・・・目

そして、手に入れたのがこちら↓↓↓
lunch0308 012.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
甘さ控えめの手作りアンコと薄皮がベストマッチで美味〜い(* ̄ ◇、 ̄*)

青空広がる好天の下でプチドライブのようなランチを楽しんだ本日、
車内でのライダー二人の会話はもっぱら・・・・


「この道路状況ならバイクが走れる日もすぐそこだね〜るんるんるんるん

そうなんですよね〜、幹線道路はもちろん・・・

udonn 002.JPG
中道や我が家の車庫前もこのとおり目るんるん
現在の私の中での今期初走り予定日は3月21日(土)です手(チョキ)
posted by サトシ at 17:56| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

今年も買いました♪

mapple 001.JPG
本日、買ってきましたツーリングマップル2009年版exclamation

そろそろ発売されるころだな〜と思っていたところ・・・
こちらのブログで既に販売されている事をしり(笑)、
早速本屋へダッシュ(走り出すさま)

毎年これを買うと間もなくシーズン開始だな〜と思う私ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 16:15| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

本日、届きました♪

etc 001.JPG
2枚目のETCカードが本日届きました〜ぴかぴか(新しい)
仲間内では「高速隊」との異名を持つ私!
コン太でもアレックスでも事あるごとに高速道路を利用手(チョキ)
(けっして走行スピードが高速な訳ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

これまでは、1枚のETCカードをコン太とアレックスで走るたびに入れ替えていたのですが・・・

面倒くさ〜〜〜いいいいいいいどんっ(衝撃)

sakurajima.jpg
秋には九州桜島ツーリングを予定中の今年exclamation
その際は高速道路をフル活用!
なんたって、今年の3月末からは高速乗り放題1000円(土日祝)らしいですからね〜るんるん

カード入れ替えの手間を省き、今年はこれまで以上に・・・

高速道路を有効利用するぞ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
(あっ、でも、本来ETCカードは車体から離れる際は抜き取るのが基本ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする