2009年04月29日

新兵器!?テストツーリング♪

tesutoturing 007.JPG
祝日の今日、道内はどでか〜い高気圧におおわれ晴れマーク一色exclamation
空も雲ひとつない快晴で気温も暖か〜いわーい(嬉しい顔)

そんな本日、先ず向かった先が・・・

tesutoturing 004.JPG
EAGLE MOTOR CYCLEさん駐車場

今回の来店目的がこれ↓↓
tesutoturing 011.JPG
コン太に新兵器装着exclamationバイク用ナビゲーション GARMINぴかぴか(新しい)

さて、絶好のツーリング日和の今日、新兵器のテストを兼ねて向かった場所は・・・

tesutoturing 009.JPG
当別町にある「よくばりコッコ」さんレストラン
こちらを訪れるのは今回で2回目手(チョキ)

今日はライダーが沢山来ていましたね〜目
その中のお1人から、
「ブログ、いつも楽しく見させてもらっています。」
「走っていたらいつかお会いできるかと思っていました。」

と声をかけていただきましたるんるん
あいにくお名前をお聞きしませんでしたが、もし、気が向いたら今度はコメントを残していただけると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

さて、今回、よくばりコッコさんに来た目的がこちら↓↓
tesutoturing 010.JPG
初来店から気になっていた「あれ」を食べてみましたレストラン
写真では卵スープのように見える「あれ」
これはラーメンを食べた後に残ったスープにご飯を入れて卵でとじた言わば「卵ぞうすい」のようなもの。

これが美味いんですよ〜(* ̄ ◇、 ̄*)(もちろん、その前提になるラーメンも私好みの味で美味しかった〜)

ランチタイムの後は仲間内では「材木」と呼んでいたワインディング道路を久々に走り、夕日の丘へダッシュ(走り出すさま)

tesutoturing 015.JPG
予想をはるかに超えるバイクが集まっていた今日の夕日の丘駐車場
残念ながら知り合いはいませんでしたが、見知らぬ仲でも同じバイク乗りというだけで、会話が成立する世界!
その場にいたライダー数名としばし談笑るんるん

その夕日の丘ですが、今季から今までの木の柵が鉄柵になった他にも・・・

tesutoturing 016.JPG
今季から新しく売店ができましたぴかぴか(新しい)
ここにはライダーの好物!?オリジナルソフトクリーム等お土産が売っております。

そして、この売店をはさんで不思議な光景に気付いた私・・・

tesutoturing 019.JPG
駐車スペース側はソロ&団体さんエリア、芝生側はカッップルエリアexclamation&question
今日の私は・・・ソロ&団体さんエリアたらーっ(汗)
くそ〜いつかは芝生(カップル)エリアに行ってやる〜(笑)


そんな戯言を心で叫びながらあせあせ(飛び散る汗)帰宅し本屋へとダッシュ(走り出すさま)

tesutoturing 020.JPG
私も買いました〜今年の0円マップexclamation
バイク仲間のGのブログを見て、さっそく今日買いに行きました本
さて、0円マップの気に入った情報をGARMINに入れれば、方向音痴の私も迷うことなく美食&絶景を楽しめるかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 17:25| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

気まぐれツーリングIN苫小牧♪

kimatu0425 025.JPG
今日の気まツーはこの時期恒例マルトマさんツーリングるんるん

kimatu0425 001.JPG
集合場所は支笏湖線沿いにある常盤パーキング駐車場

企画者は気まぐれでも時間どおり集まってくれる本日の同行第1陣メンバー↓↓↓
kimatu0425 005.JPG
チーム○稲よりハッシーぴかぴか(新しい)
行動の基本は「10分前行動開始!5分前行動完了!!」

kimatu0425 009.JPG
本日の紅一点exclamationマッキーぴかぴか(新しい)
久しぶりに会ったマッキーはすっかりVma乗りらしいドラッガースタイルに目

kimatu0425 012.JPG
三代目赤いきつねに慣らされ中exclamation&question(笑)の係 長ぴかぴか(新しい)
本日のツーで慣らし完了となるか!

kimatu0425 013.JPG
常盤パーキングに揃ったこの4台にて第一陣、マルトマ食堂さんに向け出発ダッシュ(走り出すさま)

kimatu0425 016.JPG
予定時刻より30分早くマルトマさんに到着〜レストラン

さて、お楽しみのブランチタイム!本日のオーダーはこちら↓↓↓
kimatu0425 033.JPG
カニバラ丼・マグロとウニの2色丼・生ホッキ丼ぴかぴか(新しい)
ボリューム満点・鮮度抜群ながら超低価格で美味いマルトマさんの丼ものたちぴかぴか(新しい)
で、私のオーダーは久々の・・・
kimatu0425 020.JPG
名物exclamationホッキカレーわーい(嬉しい顔)
相変わらず絶品な美味さのホッキカレー(* ̄〜 ̄*)

そんなマルトマさんのほっきカレーを自宅で手軽に食べられる品・・・

kimatu0425 018.JPG
マルトマ食堂のほっきカレー レトルトパックexclamation
前回は売り切れで買う事ができませんでしたが・・・たらーっ(汗)
今回は買う事ができました手(チョキ)

美食を堪能し店をでると、外には本日の同行第2陣メンバーが待っておりました↓↓
kimatu0425 023.JPG
本日初対面exclamationブロ友のゴーフィー刑事さんぴかぴか(新しい)
これまで度々、私のブログへコメントを書き込んでくれていたゴーフィーさんが気まツーへ初同行ですわーい(嬉しい顔)
そして、もう一人・・・
kimatu0425 024.JPG
男色連合大幹部のライム2号も今期気まツーへ初同行るんるん

本日の同行予定メンバー全員集合したところで・・・

kimatu0425 034.JPG
皆で今話題のexclamation&question三代目 赤いきつねの試乗会(笑)等をしながら、しばしの談笑タイムるんるん

さて、皆さん、紅一点マッキーのたっての希望で(笑)スイーツタイムの場所へ移動しますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

kimatu0425 035.JPG
さぁ、やって来ましたexclamation道南のスーイーツと言えばここかわいい


今期バイクでは初来店exclamation白老にあるマザーズさん喫茶店
喜びを隠しきれないハッシーを見つめるマザーズ初来店のゴーフィーさんの暖かい眼差し目が印象的でした(笑)

kimatu0425 032.JPG
いつもより比較的空いていた店内にて食後のスイーツタイムるんるん

kimatu0425 055.JPG
美味しい物を食べるときのマッキーは幸せのオーラがいっぱいですかわいい
マッキーがいてくれたおかげで、男ライダーだけのむさくるしいスイーツタイムにならずにすみました(*^▽^*)

さて、マルトマさんとマザーズさんでエネルギー満タンになったところで・・・

kimatu0425 036.JPG
ライダーらしく走行タ〜イムと行きますかexclamation
と言う事で先日冬季閉鎖が解除されたばかりの86号(通称 白老大滝線)のフリー走行へダッシュ(走り出すさま)

と思ったら・・・

kimatu0425 037.JPG
ゴーフィーさんの愛機がマシントラブルがく〜(落胆した顔)
クラッチが切れなくなり走行不能状態に・・・あせあせ(飛び散る汗)
取りあえずJAFを呼び残念ながらゴーフィーさんは帰路へたらーっ(汗)

ゴーフィー刑事さ〜ん、愛機が元気になったらまた気まぐれツーリングに遊びにきてくださいね〜

気を取り直し・・・

kimatu0425 046.JPG
三階滝に集合した我らexclamation
ん?今年から二階滝目

kimatu0425 044.JPG
春の雪解け水で勢いのある滝にてマイナスイオン浴exclamation

心配されていた天気も・・・

kimatu0425 038.JPG
平成最強の晴れ男の前に心配は無用晴れ
ただし・・・
相変わらず気温調整能力がなく、気温は1ケタ、{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

さて、日があるうちに本日の解散場所 中山峠へと移動ですダッシュ(走り出すさま)

kimatu0425 054.JPG
今期初exclamationバイクでの中山峠に到着です駐車場
当たり前ですが、さ、さ、さ、寒い〜ふらふら

kimatu0425 050.JPG
体を暖めるにはエネルギーの再充填exclamation×2
峠の茶屋名物の揚げいもを皆で分け合い自宅にたどり着くまでのエネルギーをチャージし本日は解散手(パー)

まだマスツーの感覚が戻らず、気まぐれツーと言えどコースの段取り等に不手際があり同行していただいたメンバーにはご迷惑をかけてしまった感がありましたがあせあせ(飛び散る汗)、気まぐれツーだからねわーい(嬉しい顔)とお許しいただき、またお時間がある時には同行いただけると「さびしんboys」筆頭頭の私としては嬉しいかぎりですm(。・_・。)m
posted by サトシ at 22:13| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今年のゴールデンウイーク♪

sakura.jpg
今年もGWは道南へ花見ツーリングへ行きますexclamation

と言うわけで宿を予約しようと思い・・・

02hotel_kitahiyama01[1].jpg
先ずはここ数年お世話になっている「温泉ホテル きたひやま」さんを予約ホテル
こちらは接客・設備・食事の3拍子が揃っていて個人的にとても気にいているホテルですわーい(嬉しい顔)

で、続いて松前〜函館エリアで予約を!と思ったのですが・・・・
全滅・・・・・・・ふらふら
さすがに、GW期間の観光地の宿をとるには行動が遅すぎたか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

こうなれば、ライダー特権を使うか!

newlime08[1].jpg
函館のライダーハウス ライムライトさんを予約〜手(チョキ)
今年の春から移設して部屋が以前に比べ格段に広く快適になった新生ライムライトさんぴかぴか(新しい)
2年ぶりにお世話になりま〜すわーい(嬉しい顔)

と言うわけで・・・
今年も5月2日〜4日の2泊3日で恒例!道南花見ツーリングに行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:31| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

気まぐれツーリングIN余市♪

kimatu-0419 012.JPG
本日の気まぐれツーリングは余市ブランチツーリングexclamation

kimatu-0419 002.JPG
集合場所は朝里のローソン駐車場駐車場

気まツーに集合場所があるということは・・・

kimatu-0419 028.JPG
本日は同行者がおりますわーい(嬉しい顔)
今期は今日が初稼働の凪さん&姫のご夫妻ムード

さて、出発予定時刻となったところで出発するや否や・・・

gouryuu0419 001.JPG
らっぴーが岩見沢からの合流〜わーい(嬉しい顔)
私に連絡をくれた時間から合流した時間を考えると推測するに、らっぴーの愛機ブラックバードにはその名のとおり鳥のような羽かワープ装置があるにちがいない!(笑)

で、この4台で今日のブランチ場所である余市に着いてみれば・・・

kimatu-0419 008.JPG
見慣れた顔が2名ほど・・・・・目(笑)

てな感じで気づけば・・・

kimatu-0419 014.JPG
カラフルな大所帯になっております本日の余市の道の駅るんるん
ここで「食べる組」と「走る組」に分かれます(笑)



走る組はライム2号と係 長exclamation

kimatu-0419 018.JPG
ライムは交換したてのフロントタイヤの皮むきに、長さんは三代目 赤いきつねの慣らし運転の早期完了のため積丹岬へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

そして、食べる組は・・・・


柿崎商店さんにてブランチタ〜イムレストラン

今回オーダーした品々はこちら↓↓↓
kimatu-0419 030.JPG
kimatu-0419 029.JPG
ショウケースに飾られている見本の品より全てがビッグサイズの柿崎商店のメニューぴかぴか(新しい)
新鮮で美味しいのですが、最近小食になった私にはちょっと多かったかな(笑)

お腹が満たされた我ら食事組は帰路へとつきますダッシュ(走り出すさま)が・・・・

kimatu-0419 031.JPG
忘れてはいけないexclamation食後のスイーツタイムかわいい
銭函にあるガトーフレールさんにてソフトクリームをいただきます(* ̄〜 ̄*)
今期初のツーリング中のソフト♪
それぐらい今日は暖かかった〜晴れ


えっと積丹岬ツーだったんでは!?という声は聞こえない聞こえない・・・
なにせ気まぐれツーリングはその名が示すとおり気まぐれですからσ(^◇^;;
posted by サトシ at 14:57| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

気まぐれツーリングinニセコ♪

kimagure0411 010.JPG
今回の気まぐれツーリングの行先はニセコ〜るんるん
jojo’s Cafeのドデカいバーガーを目指して今期初の峠越えツーリングです!

今期4回目の気まぐれツーリングとなる本日、気になる天候はというと・・・

kimagure0411 004.JPG
平成最強の晴れ男exclamation今期も絶好調〜手(チョキ)
道内晴れ一色の降水確率0パーセント!絶好のツーリング日和です晴れ
我が家から望む手稲山もくっきりはっきり目

さて、マッタリと出発準備を整えた私とコン太は・・・

huukei0411 001.JPG
毛無峠の浮き砂にビビリあせあせ(飛び散る汗)、昨年開通した道道393号の快適さに感動しながらニセコに向かいますダッシュ(走り出すさま)
青く広がる日本海を見下ろす毛無峠や頂上まで雲1つなくそびえる羊蹄山を見ながら走る道道393号は気持ちよかった〜るんるん

kimagure0411 011.JPG
ニセコ jojo’s Cafeにて気まツー常連の係 長と合流〜わーい(嬉しい顔)
今、仲間内で話題となっている「三代目 赤いきつね」との初対面♪
噂どおりの素晴らしいバイク!
後は乗り手次第!?(笑)

さて、走った・休んだ!の次はもちろん・・・

kimagure0411 015.JPG
食べる〜レストランが基本の気まぐれツーリングexclamation
相変わらずボリューム満点のバーガーを美味しくいただきました(* ̄ ◇、 ̄*)

お腹が満たされた我らは本日2つ目の峠、美笛峠を超え支笏湖経由で解散場所の定番地!?へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

kimagure0411 016.JPG
今期初の支笏湖線、雪解け水もほぼ完全に乾き快適でしたるんるん

kimagure0411 026.JPG
昨日オープンしたB−Strict(ビーストリクト)ぴかぴか(新しい)
我がバイクライフのサポートステーションであり、気まぐれツーリング解散定番地でもあります(笑)

kimagure0411 027.JPG
店内は懐かしい雰囲気が残っていますね目
千里の道も一歩から!
オープンまで色々とありましたが、頑張れ〜ビーストリクトp(*゜▽゜*)q

ツーリング帰りの休息を取らせてもらい長さんとはここで解散手(パー)

kaisan 001.JPG
三代目 赤いきつねとまたの同行をお待ちしてますね〜るんるん(⌒▽⌒)ノ~~

平成最強の晴れ男!(* ̄^ ̄)の私は同時に・・・


さびしんboys筆頭頭exclamation(笑)
ツーリングの際にはお煎にキャラメル、晴れ男はいかがですか?(笑)
posted by サトシ at 17:13| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

見〜つけた♪

open090410[1].jpg
open090410-1[1].gif
open090410-2[1].jpg
今週末が楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今日から夏タイヤ〜♪

natusiyou 001.JPG
今日から愛車のアレックスも夏使用にチェ〜ンジしましたぴかぴか(新しい)
やっぱり、ドライ路面での夏タイヤの感触はいいもんですねるんるん
これからはコン太の活躍するシーズンですが、たまにはアレックスとのんびりドライブも今期は楽しもうかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 14:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

気まぐれツーリングIN増毛♪

masike0404 006.JPG
今日はコン太と一緒に隣町 増毛町までのプチツーリングるんるん
ちなみに・・・
我が家と増毛町の境界線まで国道1本道で80キロあります(笑)

masike0404 001.JPG
残雪のこる暑寒別山系を眺めながらオロロンラインを素直に北上する今回のルートexclamation

まずは・・・

masike0404 005.JPG
ライダー休憩地の定番 夕日の丘パーキングに今期初立ち寄り駐車場
この時期にしては意外と沢山のライダーがおりました目
でも、やっぱり、木の柵が鉄柵になったのは・・・・バッド(下向き矢印)

で、残念ながら知り合いはいなかったので早々に撤退ダッシュ(走り出すさま)

masike0404 007.JPG
増毛の酒蔵 国稀さん前に新しくできた麺屋 田中商店さんにてランチタイムレストラン

masike0404 009.JPG
本日のオーダーは酒蔵ラーメン(みそ味)ぴかぴか(新しい)
酒蔵ラーメンはお土産用にこちらの店ではもちろん本家本元の國稀さんでも買えるのですが・・・
買っても料理をしない私には作った状態が食べれるのがありがたいわーい(嬉しい顔)

ちなみに酒蔵ラーメン以外のメニューはこんな感じ↓↓↓
masike0404 008.JPG
個人的にはスープカリーラーメンも気になったな〜目

お腹も満たされた私はコン太と来た道を戻りますダッシュ(走り出すさま)

masike0404 010.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
隣町と言えど道北に位置する増毛まで道はトンネルの出入り口に若干の不安がありましたが完全にドライでなんの問題もなし♪
ただ、厚田を過ぎた時点で一気にライダーとすれ違わなくなりましたね(笑)
posted by サトシ at 15:25| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

もうすぐ復活!♪

mousugu 002.JPG
現在、急ピッチにて内外装を改築中のこちら目

個人的に待望しているオープンは・・・

mousugu 001.JPG
来週の金曜日、4月10日リニューアルexclamation&questionオープンexclamation×2
レンタルバイクも独自にて開始する許可をとったそうで、店長はじめスタッフの皆、忙しいながらも新たな出発に向けて意欲的に頑張っていましたわーい(嬉しい顔)

復活と言えば・・・

school_0112_a2[1].jpg
来月から英会話学校 イーオンに復活しま〜す手(チョキ)
過去に4年ほどお世話になり、海外出張を始め海外独り旅がスムーズにできるようにしてもらった場所ぴかぴか(新しい)
ですが・・・
せっかく身についた語学力も使う機会がめっきり少なくなって、錆びついていくばかり・・・・あせあせ(飛び散る汗)
てな訳で、来月よりブラッシュアップ!に頑張りますp(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 20:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

本日、昇給にて♪


4月1日をもって基本給が1000000円になりましたexclamation有料ぴかぴか(新しい)

な〜んて事があったらいいな〜(≧∀≦)
実際は・・・・
でも、ほんの少〜しだけ昇給しましたわーい(嬉しい顔)

以上、願望たっぷり夢物語のエイプリールフールでしたσ(^◇^;;
posted by サトシ at 18:26| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする