2009年05月30日

気まぐれツーリングIN上富良野♪

asupara0530 040.JPG
今回の気まぐれツーリングは我が上富良野での定宿!道楽館でのアスパラの宴に行ってきました〜るんるん
なぜかネズミ男が1人まぎれこんでますね(笑)

天気予報では微妙に怪しい土日の天気でしたが・・・

asupara0530 001.JPG
出発の朝、見上げた空は青かった晴れ

asupara0530 004.JPG
本日の集合場所は日高のセイコーマート駐車場

asupara0530 009.JPG
集合1番乗りのハッシーexclamation
「いや〜ピッピさん、今回もいい天気ですね〜♪」

いやいや、ハッシー、油断は禁物ですぞ!
なにせ今回は・・・・

asupara0530 008.JPG
史上最強の雨男exclamationを自負する?Bonkiさんが気まツー初同行exclamation×2

さて、とりあえず全員が集合したところで・・・

asupara0530 010.JPG
携帯ネットで富良野でのスイーツ場所を探すアラフォーライダーズ目

スイーツ場所未確定のままですが・・・

asupara0530 007.JPG
さて、先ずはランチ場所へ向かいましょうダッシュ(走り出すさま)

今回やってきたのは私がリサーチして気になったこちら↓↓
asupara0530 011.JPG
占冠にある「森のふくろう」さんレストラン
前情報:自然に囲まれた時間のゆっくり流れる喫茶レストラン。

で、予想通り・・・・

asupara0530 017.JPG
店前の駐車スペースは未舗装路exclamation×2
同行の2人は苦もせず入っていきますが、私はいつものごとくバイク特権駐車ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)

空きっ腹を抱えた我らのオーダーがこちら↓↓
asupara0530 047.JPG
評判通りすべて低価格で美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
ただし、ほんとうに時間がゆっくりです・・・・
オーダーしてから品が出そろうまで1時間が経過しておりました(笑)

asupara0530 050.JPG
お年を召した夫婦二人で迎えてくれる「森のふくろう」さんぴかぴか(新しい)
オーダーが出てくる時間は少々・・・ですが、周りの景色を堪能し、のんびりと過ごしながら食事をとる場所としてはいい場所です。
店内にあった自家製のチーズ&クリームパンも美味しそうだったのですが、あっというまに売り切れ!
次回はパンをゲットに寄ってみようかな。


さて、ランチタイムを終えた我らが次に向かったのが・・・

asupara0530 027.JPG
本日のスイーツタ〜イムるんるん
今回やってきたのは富良野にある「あま太郎」さん

asupara0530 028.JPG
お目当てはハムタイ&カレータイぴかぴか(新しい)
今回のスイーツ、私とBonkiさんには大好評だったのですが、ハッシーのお口には合わなかったようです(笑)

ここで、残念ながらBonkiさんが家族サービスのため涙の帰路へダッシュ(走り出すさま)

asupara0530 029.JPG
Bonkiさ〜ん、また一緒に走りましょう手(パー)
帰りに雨にあたらない事を願ってますよ〜(笑)

Bonkiさんを見送った後は・・・

asupara0530 030.JPG
温泉タ〜イムですいい気分(温泉)
北海道もようやくツーリング途中に温泉に入れるぐらいの気温になってきましたわーい(嬉しい顔)
ここの温泉は980円とお値段はちょっと高いのですが、バスタオル&フェイスタオルを貸してくれるので荷物をあまり持ちたくないツーリングの際に寄るには便利な温泉です。

温泉の裏手からは・・・

asupara0530 032.JPG
十勝岳連峰がきれいに見えます目
さて、ここから道楽館はすぐそこ!
風呂上りのビールはそこまで我慢我慢(≧◇≦)



asupara0530 034.JPG
道楽館に到着〜家

asupara0530 033.JPG
コン太もいつもの特別室に到着ですわーい(嬉しい顔)

さて、荷物を整理した後は・・・

asupara0530 036.JPG
悪魔のビールにてお疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
う〜ん、湯上りの喉の渇きに耐えたかいがありました、美味〜(≧▽≦*)

さ〜て、この後は待望のアスパラの宴るんるんるんるん
今宵のお品書きがこちら↓↓

asupara0530 035.JPG

asupara0530 045.JPG
asupara0530 046.JPG
asupara0530 044.JPG

いや〜本当、写真では実際の美味しさが伝えれないのが残念exclamation

さて・・・
今宵の宿泊者達としばし談笑しながらお腹いっぱいに美食&美酒を堪能した私は毎回のごとく早寝選手権だんとつ1位にて夢の世界へと眠い(睡眠)
楽しい道楽館の夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん



そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

気まぐれドライブIN滝上♪

sibazakura 010_1.JPG
本日は愛車アレックスで滝上の芝桜を見に行ってきました〜るんるん

天気予報は全道的に雨マークが多い本日バッド(下向き矢印)
気まぐれ予定では日曜日帰りツーでの滝上行きを考えていたのですが、旭川の友人と夜にビールすることとなり、急きょアレックスでの「雨の芝桜見物ドライブ!」に変更〜車(セダン)

sibazakura 003.JPG
無事に滝上公園に到着exclamation
小雨まじりの天候にもかかわらず結構な人が来てました目

sibazakura_2 001.JPG
初芝桜見物中〜かわいいるんるんかわいいるんるん
予報どおり小雨は降ってましたが、それが功を奏してか駐車場にはスムーズに入れ、雨で色鮮やかになった芝桜をゆっくりと堪能できましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、ご当地名物ソフトである芝桜ソフトも美味しくいただきましたよ(* ̄ ◇、 ̄*)
所変わっても花より団子!は変わらない私でしたσ(^◇^;;


翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

気まぐれツーリングIN富良野♪

kimatu0516 037.JPG
今回の気まぐれツーリングの行き先は今期バイクでは初の富良野で〜するんるん

連合大幹部のGがタンデムにてランチ場所で合流できるかも〜と連絡が来ていた今日のスタートはソロ!
で、富良野に向かう途中、ちょっと寄ってみたのがここ↓↓

kimatu0516 002.JPG
夕張にできた花畑牧場 直営店exclamation
お目当ては生キャラメル 夕張メロン味ぴかぴか(新しい)

さて、無事に直営店に到着し、駐車場にコン太を停めようと思い見てみれば・・・目

kimatu0516 009.JPG
駐車場は私が嫌いな未舗装路じゃありませんか!がく〜(落胆した顔)
と言うわけで・・・
バイク特権!?にて路上駐車させていただきましたσ(^◇^;;

kimatu0516 001.JPG
開店時間ちょうどに来てみましたが既に並んでいる人たちが目
でも、この時間帯ならすぐに目的のキャラメルをゲットすることができました手(チョキ)

無事に目的達成ができたので・・・

kimatu0516 006.JPG
ライダーの休憩には必需品?のソフトクリームをいただくことにるんるん
初めて食べた生キャラメルソフト!
美味しかった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

さて、この後は452号を走り富良野のランチ場所へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

さて、私の富良野でのランチと言えばもちろんここ↓↓
kimatu0516 013.JPG
今期、コン太と初「まさ屋」来店〜わーい(嬉しい顔)
暖簾が出る開店前にお邪魔させていただく宣伝部長特権!(笑)

kimatu0516 019.JPG
数あるメニューの中から、本日のオーダーは炎のスペアリブexclamation

予想外の来客数に奮闘する事となったオーナーのまさ屋んを眺めながらゆっくりとスペアリブを堪能していると・・・

kimatu0516 017.JPG
ラブ黒ハートタンデムバイカー、G夫妻が到着〜わーい(嬉しい顔)

で、G夫妻がオーダーされたのがこちら↓↓
kimatu0516 023.JPG
さすが、連合大幹部のGexclamation総長の私と同じ品をオーダーですハートたち(複数ハート)(笑)

kimatu0516 026.JPG
世を忍ぶ仮のGの相方(笑)であるユウちゃんのオーダーは富良野名物exclamationオムカレーぴかぴか(新しい)

さて、美味しいランチを堪能させていただいた後は、団体さんで大忙しのまさ屋んを残し(笑)、スイーツタイムへと向かいますダッシュ(走り出すさま)

kimatu0516 028.JPG
久々の訪問exclamation富良野 チーズ工房&アイス工房かわいい
フレーム内にいるのにいち早く気づくGと一瞬Gが何をしているのか分からない様子のユウちゃん目
ま、ユウちゃんがブロガーの妻らしくフレームへの反応速度が上がるのも時間の問題、その日が楽しみです(笑)

chese 001.JPG
チーズ工房内では乳しぼりと試食を堪能るんるん(笑)
そして・・・
kimatu0516 036.JPG
アイス工房にて三人三色のアイスをいただきましたわーい(嬉しい顔)
奥側より、チーズ、かぼちゃ、アスパラぴかぴか(新しい)
それぞれその味の名が示す味がしっかりといたしました(* ̄〜 ̄*)

スイーツタイムを堪能後は・・・


アイスより甘〜いexclamation&questionラブタンデムバイカー夫妻ムード(笑)と流れ解散手(パー)
o(=¬ェ¬=)oジーーーッいいな〜
私もラブタンデムツーした〜い(≧∇≦)(笑)

さて、再びソロにて帰路についたコン太と私が帰宅前によった場所が・・・

kimatu0516 039.JPG
コン太のかかりつけショップ B−Strictexclamation
今日から6月14日までの期間、エルフオイルが30パーセント引きなんですよわーい(嬉しい顔)

と言うわけで・・・

kimatu0516 038.JPG
今期1回目のオイル交換ですexclamation
今日で約3300キロ走ったコン太
ま、例年どおりのペースですかね。

で、オイル交換完了後、帰宅する前にもう一か所立ち寄らなければならなかった場所がこちら↓↓
kimatu0516 040.JPG
最近、毎週来ている感のあるイーグルさんexclamation
実は、先週交換したフロントタイヤの銘柄が誤っていたことがバイク仲間であるライム2号の指摘で判明がく〜(落胆した顔)
ま、グリップ力はとても素晴らしいのですが、耐久性が・・・・
なので、当初の希望通りのタイヤへ交換です。

交換作業が完了するまでの間は・・・

kimatu0516 044.JPG
先週の初訪問にて気に入ったLink’sさんにて小休止喫茶店
リンゴとさつまいものパイ、美味しゅうございました(* ̄ ◇、 ̄*)

ここで、彼が合流〜↓↓
kimatu0516 045.JPG
ツーリング帰りでちょうど近くにいた係 長目

そうこうしているうちに・・・・

kimatu0516 046.JPG
コン太のタイヤ交換完了〜exclamation
そうそう、パイロットロード2の溝のパターンはこうでした(笑)

この後はしばし長さんと店内でツーリンググッズを物色した後、イーグルを後にし一路自宅へダッシュ(走り出すさま)

kimatu0516 048.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
私も初めて食べた夕張メロン 生キャラメル!
メロンの味がしっかりと口に広がる期待を裏切らない美味しさでしたわーい(嬉しい顔)

さて、タイヤもオイルも交換してリフレッシュされたコン太と次回は何処へ行こうかな〜るんるん
posted by サトシ at 20:31| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

Brush up!も楽じゃないやね。

brushup 001.JPG
今日、愛車のアレックスが半年に1度の磨き上げ(Brush up)から帰ってきましたぴかぴか(新しい)

車はもちろんバイクや部屋など自分の中心エリアは基本いつもキレイじゃないと気が済まない性分の私(* ̄^ ̄)

しかし・・・

すべてを常に自分自身の手で満足いく輝きを保つのは時間的に厳しい日常生活!
コン太を手磨きすればアレックスに手が回らない・・・ふらふら
何せ洗車も部屋掃除も1度やり出すと数時間かかるもんであせあせ(飛び散る汗)

そこで、車は10年以上前から利用させていただいている専門業者さんにお願いしております(-人-)


Brush up!と言えば・・・・

aeon05 001.JPG
今月から6年ぶりに復学exclamation&questionした英会話スクールexclamation
いや〜かなり錆びついている我が英会話力バッド(下向き矢印)
これを6年前のレベルにBrush upさせるには相当に頑張らねば・・・あせあせ(飛び散る汗)

えっ、肉体のBrush up!(肉体再生計画)はどうしたって?
ε-(ーдー)ハァ〜 それが1番難しいBrush upなんですよね・・・・ふらふら
posted by サトシ at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

コン太のタイヤ交換〜

tire0510 003.JPG
今日はコン太のタイヤ交換をしにイーグルさんへexclamation
いつもなら乗りだし時に交換するのですが、昨年は例年に比べて走行距離が少なかったため、今シーズンはGW明けまで使っての交換です。

ここ最近は行きつけのショップを含め、色々と価格の市場調査をしながら、その時の状況で交換場所とタイヤを選定しておりますが・・・

tire0510 002.JPG
今回チョイスしたタイヤも今まで同様のミシュラン パイロットロード2exclamation
これまで3社4パターンのタイヤを履いてみまましたが、このタイヤが1番コン太には合っている気がしますわーい(嬉しい顔)
ま、どのタイヤを履いても、へっぽこライディングに変わりはないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

tire0510 001.JPG
店内に置かれていたNew V−maxぴかぴか(新しい)
レンタル用だそうで、走行距離500キロ以内で1日22000円との話。
ん〜今度借りてみようかなー目

さて、交換作業が完了するまでの間、ちょうど昼時だったのでイーグル店内に貼ってあったこれを見て↓↓↓
tire0510 009.JPG
隣接するLink'sというお店に行ってみましたレストラン

正直、最初は「ま、なんか食べて適当に時間を潰せればいいかな」程度に思って行ったLink'sさん・・・

tire0510 008.JPG
いや〜いい意味で予想を裏切るお店でしたexclamation
店内に入ると元シャドウ400乗りであったマキさん(店長?)が明るく出迎えてくれ、落ち着いた雰囲気の店内で食べた今回のロコモコ丼も美味しかった〜(* ̄ ◇、 ̄*)
おかげでタイヤ交換作業を待つ時間を美味しく楽しい時間で過ごす事ができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

new0510 003.JPG
おニューのタイヤになったコン太目
毎回思う事ですが、真ん中の溝って最初はこんなにあるんですねー
私の場合、交換時でもサイドは沢山残っているんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 16:00| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

気まぐれツーリングIN静内♪

sizunai0509 001.JPG
今回の気まぐれツーリングは8日に満開宣言が出された静内の二十間桜並木街道へ行ってきましたexclamation

今回はいつも渋滞ですり抜け必至の海側の国道235を避け、
日高富川ICを出てから道道80号〜道道71号そしてさらに農道を通るという山周りルートを試みますダッシュ(走り出すさま)


sizunai0509 002.JPG
今回選択したルートは大正解exclamation
車も信号も皆無手(チョキ)
距離的には国道を走るより少し遠回りになりますが、サラブレッド?を眺めながらの快適ルートるんるん

ただし・・・

1部(数百メートル)が私の大嫌いな砂利道がく〜(落胆した顔)だったことを除けば・・・・あせあせ(飛び散る汗)

苦手な砂利道に半泣きたらーっ(汗)しながらも・・・

sizunai0509 003.JPG
無事に桜街道に到着〜わーい(嬉しい顔)
しかも、今回は祭りの出店会場のすぐ近くに停車することもできました手(チョキ)
前回は会場まで3000メートル!の看板を見て引き返しましたからね(笑)

で、待望の?出店会場だったのですが・・・

sizunai0509 007.JPG
こういう場所は独りで来ても、さほど食べたい気持ちにならないものですねバッド(下向き矢印)

というわけで・・・

sizunai0509 011.JPG
今回は純粋なる花見を楽しみましたるんるん(笑)

桜はひじょ〜にキレイだったのですが、やっぱりお腹が空いてきた私・・・σ(^◇^;;

sizunai0509 012.JPG
ランチから合流〜の連絡をくれていたハッシーと「うめや 自由亭」さんにて合流レストラン
気まツーは企画者が気まぐれなら、同行者も気まぐれ参加可能です(笑)

sizunai0509 017.JPG
入口前に置かれた看板目
以前からここを知っているハッシーによると、かなり美味い豚肉らしいぴかぴか(新しい)

ということで、本日のオーダーは・・・

sizunai0509 015.JPG
本日のお勧めランチでもあったハーブ豚のトンカツ〜ぴかぴか(新しい)

私がここを訪れるのは今回で2回目ですが・・・

sizunai0509 016.JPG
ここのトンカツは本当に美味〜いるんるん
お替り自由の麦飯とキャベツもまた美味いんだ〜(* ̄ ◇、 ̄*)

さて、美味しいランチタイムの後は・・・

sizunai0509 013.JPG
2台でとある共通目的を目指して出発ですダッシュ(走り出すさま)

で、大型バイクに乗ったアラフォーライダーの目的というのが・・・

mokuteki 001.JPG
もちろんexclamation食後のスイーツタ〜イムかわいい
本日も皆の予想を裏切らない我らです( ̄^ ̄)(笑)

店内では・・・


いつもにまして真剣な表情のハッシーが目

ハッシーとはこのスイーツタイムの後、高速道路にて流れ解散手(パー)
またもや帰宅後に仕事が待っているというハッシーたらーっ(汗)
早くお互い可愛い相方が待つ家に帰れる身分になりたいですね〜(笑)
posted by サトシ at 21:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW最後の現実逃避INライム亭♪

limetei0506 023.JPG
ゴールデンウイーク最後の今日はライム亭に集まっての花見宴会〜るんるん
あっ(*・。・*)木の枝が長さんにかぶってしまた。ま、いっかあせあせ(飛び散る汗)(笑)

limetei0506 006.JPG
会場のライム亭までは凪姫夫妻による送迎付きわーい(嬉しい顔)
行きは凪さん、帰りは姫がハンドルキーパーをかってでてくれました。
ありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった〜!

ライム亭につくと・・・

limetei0506 008.JPG
ライム2号がせっせと宴準備をされておりました目
本日は(も?)おっじゃましま〜す

さて、続々集まる他のメンバーは・・・

limetei0506 028.JPG
男色連合幹部の面々ハートたち(複数ハート)
長さんはその積極的接近を女性にもできれば「世を忍ぶ仮の相方」をゲットできる日も近いかも。
(ま、セクハラで訴えられる可能性もあるが・・・(笑))

さて、メンバーが集まったところで食材の下準備に取りかかったライムに代わり・・・

limetei0506 018.JPG
幸せ○り街道を快走中(笑)のGが火起こし準備にとりかかります目
最近幸せ街道からちょっとそれている新旧ぶ〜やん王は高みの見物?です(笑)
(あ、新旧ぶ〜やん王は写真に写るハッシーと姫ではなく私とハッシーです。念のため・・・)

そうこうしているうちに・・・

limetei0506 027.JPG
花見宴会の開始で〜すかわいいビールかわいいビール

limetei0506 021.JPG
連合きっての料理長が2人して焼き物を仕上げてくれますexclamation
私はと言えば・・・
毎度のごとく餌を待つひな鳥状態です(笑)

初夏のような気温の中で・・・

limetei0506 024.JPG
気の置けない仲間との時間はいいもんですねわーい(嬉しい顔)るんるん

てなこんなで楽しく飲み食いをしていた私でしたが・・・

limetei0506 031.JPG
突然の頭痛と吐き気でダウン・・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・

limetei0506 033.JPG
この存在に気づき一時の復活exclamation
係 長が地元東北土産に買ってきてくれた焼うどん!
ではなく・・・
これが彼の地元近辺では一般的な焼きそば!だそうな。
この焼きそばが、超〜美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お替り〜と思ったのですが・・・

limetei0506 032.JPG
ピッピさん、これが2ラウンド目ですよexclamation
え・・・(゜0゜;)
どうも私が寝ていて気付かないうちに1ランド目は完食されたとか・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、楽しいひと時も明日の現実に備え・・・・

limetei0506 039.JPG
早め解散にて帰路へと向かいます手(パー)
ちなみに、バイク参加の2人はお酒は飲んでおりません。
しかも、ハッシーは帰宅後すぐ仕事・・・・・御苦労さまです。

いや〜飲み過ぎたーあせあせ(飛び散る汗)(食べすぎ?)
帰宅後は久々にトイレ君と熱い抱擁を・・・・ふらふら
ま、小少飲小食になったとう証ですかね(笑)
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

気まぐれツーリングIN道南♪(最終日)

初日のレポはここをクリック!

gwkimatu 088.JPG
グ〜モーニング晴れ
今日は朝から初夏なみの好天でするんるん

gwkimatu 083.JPG
出発準備を整えるライダーの気分もグッド(上向き矢印)


ライムライトのアイドル犬 ライム黒ハート
もう一匹、光(ミツ)君もいるのですが、最後まで正面のシャッターチャンスがなく・・・・
やはり、ライムという名からして私とは相性がいいんですかね?
どう、思いますライム2号(笑)

さて、一夜を楽しく共にしたライダー達やライムライトの管理人さん達と別れ先ず向かったのが・・・

gwkimatu 085.JPG
道の駅 なとわ えさん駐車場

ここに来た目的は・・・


ハッシー希望の「たこ飯」を食べるためexclamation

青い海と空を眺める絶好のロケーションで初めて食べた「たこ飯」は・・・

gwkimatu 090.JPG
いや〜これが超〜最高に美味いぴかぴか(新しい)
タコのうま味がたっぷりしみ込んだご飯は所々にあるお焦げも含めて美味〜(* ̄ ◇、 ̄*)
採りたて山菜の揚げたて天ぷら
自家製のアイヌねぎ
脂の乗った根ボッケ
そして、たら汁までが付いて・・・

お値段なんと700円!

いつの日か・・・

gwkimatu 092.JPG
こんなシュチュエーションで食べれたらもっと美味しいだろうな〜ムード
などと思うアラフォーライダーの2人でしたたらーっ(汗)(笑)

心はちょっとだけ寂しくても、その分、お腹は大満足の我らが次に向かったのは・・・

gwkimatu 098.JPG
鹿部にある間欠泉公園駐車場
今回のツーはこの後のコースの希望にてここで解散手(パー)
お互いこの後も事故と国家権力に気をつけましょう〜
と走りだした途端・・・・
道の脇で国家権力による強制休息システムをやっておりましたが、お互い無事に通過手(チョキ)(笑)

gwkimatu 099.JPG
駒ケ岳もくっきりはっきり望むことができたツー最終日exclamation
同行してくれたゴーフィーさんやハッシーのおかげで今年のGWツーも好天の中、最後まで無事故で楽しいツーリングができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

気まぐれツーリングIN道南♪(2日目)

gwkimatu 035.JPG
グッドモ〜ニングexclamation
いつものように本日も朝から晴れ
と言いたかったのですが・・・・・
夜中に降っていた雨は止んでいたのですが、曇り空の下、路面は軽いウエットバッド(下向き矢印)

ハッシー:「ピッピさ〜ん、俺、レイン持ってきてないんですけど・・・」
私:「ハッシー、心配はいらぬ!私は平成最強の晴れ男( ̄^ ̄)たとえ天気予報に雨マークが消えずとも私といる限りレインは不要!(だと思う・・・・・あせあせ(飛び散る汗))」

気をとりなおし・・・

gwkimatu 037.JPG
腹が減っては戦はできぬexclamation
晴れ男パワー充填のため朝食タ〜イムレストラン

朝食パワーか!?
出発時には空が明るくなってきましたわーい(嬉しい顔)
さて、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

gwkimatu 043.JPG
最初の休憩ポイントは江差の道の駅駐車場
別名 繁次郎浜パーキング!?
アラフォーの2人、恒例の?旅の恥かき捨てショットカメラ(笑)

繁次郎に見送られ!?、次に向かったのが・・・

gwkimatu 100.JPG
先月26日にオープンしたばかりの道の駅 「北前船 松前」駐車場
しかし、駅前は車の、駅内は人の長蛇の列が・・・がく〜(落胆した顔)

原因はGW期間であることもあると思いますが、最大の原因は私たちの目的と同じこれ↓↓かな〜
magurodon 002.JPG
恐るべしexclamationじゃらん効果exclamation×2

ランチに考えていたマグロ三色丼は諦め・・・

gwkimatu 058.JPG
今回のツーの目的exclamation桜見物へやってきました目
桜前線北海道上陸の標準木の開花宣言はでているものの本日の松前城内の開花状況は今ひとつ・・・

という訳で!?急きょ・・・

gwkimatu 053.JPG
花より団子exclamationに目的を変更〜わーい(嬉しい顔)
最初から目的はそっちでしょ〜って声は聞こえない聞こえない(笑)


gwkimatu 056.JPG
桜の下でのランチタイムを楽しむ新旧ぶ〜やん王exclamation&question(笑)

ランチタイムで胃袋が活性化された?新ぶ〜やん王の希望にて次に向かったのが・・・

gwkimatu 067.JPG
サブちゃんの故郷 知内町で開催されている桜まつり会場exclamation
昨年も訪れて気に入った場所。
ホタテが安くて美味〜るんるん

お腹も満たされた我ら、元気に今夜の宿へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

gwkimatu 066.JPG
今年から移転・改装された新生ライムライトさん家
宿代にプラス500円でバイクをいれる車庫も完備!

屋内の間取りはこんな感じ↓↓
gwkimatu 079.JPG
旧ライムライトよりかなり広くなっております目

荷物を整理して着替えた後は・・・

gwkimatu 077.JPG
近くにある温泉で汗をながし湯上りのビールをいただきますわーい(嬉しい顔)
ちなみに、ここの温泉はライムライトで割引券を買い500円で入れる源泉かけ流しですいい気分(温泉)

湯上り後に向かった本日のお目当て居酒屋はここ↓↓
gwkimatu 070.JPG
やん衆 海のがき大将exclamation

しかし・・・
開店早々に行ってみたものの既に席街の列が・・・・がく〜(落胆した顔)
(ちなみに、ここも「じゃらん」を見て行ってみようと思ったお店です。恐るべし・・・・)


並んでまで食べる事は我らのお腹が許さず・・・(笑)

gwkimatu 076.JPG
道路をはさんで斜め向かいにある魚一心さんに目的地変更exclamation
こちらもかなり混んではいましたが、なんとか2名はすぐに入ることができましたわーい(嬉しい顔)

ただ・・・

混んでいたので仕方ないと思うにはあまりにも飲み物以外のオーダーが来るのが遅い・・・・バッド(下向き矢印)
ま、それでも偶然席が隣り合わせだった同じライムライトの宿泊ライダーとも楽しい話をしながらのビールレストランができたので、よしとしますかわーい(嬉しい顔)

そして、宿に戻った後は今夜も早寝選手権1位の私でした眠い(睡眠)(笑)

最終日のレポはここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

気まぐれツーリングIN道南♪(初日)

gwkimatu 084.JPG
気まぐれツーリング、GW恒例の道南花見ツーリングexclamationに今年も行ってきました〜るんるん

gwkimatu 001.JPG
集合場所は朝里のローソン駐車場
今回の気まツーには出発からフル参加がハッシー、昼食地まで同行していただけるのがゴーフィーさんという顔ぶれわーい(嬉しい顔)
集合1番乗りはゴーフィーさんぴかぴか(新しい)
(ゴーフィーさん、す、みませんm(。−_−。)m撮った写真を誤ってデジカメから消してしまいました・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、3人そろって出発ダッシュ(走り出すさま)を予定していたのですが・・・・
ハッシーが来ない・・・Γ(゜へ゜)
チーム○稲の集合の際の鉄則は「10分前行動開始!5分前行動完了!!」
まさか、事故がく〜(落胆した顔)
と思い携帯に電話してみたら、
ね、ね、寝てたexclamation×2ちっ(怒った顔)

ま、仕方ない・・・・

gwkimatu 004.JPG
時間を守る大人の2人で出発しますダッシュ(走り出すさま)(笑)

gwkimatu 012.JPG
最初の休憩ポイントは岩内の道の駅駐車場

ここでは、地元の人気者!?である・・・

gwkimatu 007.JPG
たら丸君に迎えられ3人で記念撮影exclamation&questionカメラ

で、何気にふと横をみると・・・目


gwkimatu 009.JPG
「たら丸のもちもち卵」なるドーナッツが本日より販売exclamationとの看板が目
気まぐれツーリングの「走る!休む!!食べる!!!」の基本を既にバッチリ習得されているゴーフィーさんぴかぴか(新しい)

gwkimatu 017.JPG
2番目の休憩ポイントは弁慶岬駐車場
ここを休憩地に選んだ最大の理由は毎年GW期間に開催されているホタテ等の海鮮焼きを食べるため!
だったのですが・・・・
何故か今年はやっていませんでした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直し、本日の昼食場所へと移動しますダッシュ(走り出すさま)

gwkimatu 018.JPG
今年もやって来ました島牧にある賀老食堂さんレストラン

ここでめでたく・・・

gwkimatu 030.JPG
寝ぼすけハッシー(笑)が合流〜わーい(嬉しい顔)
本人、深く反省しており空きっ腹を抱えているにも関わらず、目の前に置かれた賀老定食に箸を出すパワーが・・・・(笑)

ようやく3人そろって美味しくランチタイムを過ごした後は、
残念ながらゴーフィーさんがここで帰路へ手(パー)

ゴーフィーさん、本日はありがとうございました(*^▽^*)
またの同行をお待ちしていますね〜♪(⌒▽⌒)ノ~~

ゴーフィーさんに見送られ、向かったのが・・・・

gwkimatu 022.JPG
食後のスイーツタイムるんるん瀬棚にある甲田菓子店さんかわいい

gwkimatu 031.JPG
徹底した新鮮素材で作られた岩シューぴかぴか(新しい)
その賞味期限は購入後1時間以内!
ハッシーも至福のスイーツタイムでいつものパワー回復!?(笑)

さて、この後は今宵の宿へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

gwkimatu 028.JPG
今年で3度目の利用となる温泉ホテル きたひやまさんホテル
ハッシ〜、それは君のバイクじゃないからねー(笑)

さてと、無事に宿に着き、先ずは・・・

gwkimatu 032.JPG
お疲れ乾杯〜(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイビール

そして、の〜んびり温泉でツーリングの汗を流した後は・・・・

gwkimatu 034.JPG
晩餐タ〜イムるんるんφ(*゜▽゜*)ψるんるん
いや〜今日も走った・食べた・飲んだ〜わーい(嬉しい顔)

2日目のレポはここをクリック!
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする