2009年06月28日

超プチツーリングIN厚田♪

yuuhioka 006.JPG
日曜出勤を終えた後、夕日の丘まで超プチツーリングしてまいりましたダッシュ(走り出すさま)

今日は3時まで仕事だったので、夕日の丘に着いたのは午後の4時過ぎでしたが・・・

yuhi_1 001.JPG
凄い台数ですね〜目
昼間だったらもっと沢山のバイクがいたんだろうな〜

こんなに沢山のライダーが居ても知り合いは一人もいなかったので・・・
(数十分前には赤いライダーがいたらしいのですがね(笑))

yuuhioka 009.JPG
初夏の海を独り眺めながらしばし小休止駐車場
後ろに乗ってくれる可愛い彼女でもいればもう少し遅く来て、2人で夕日を眺めムード・・・・な〜んて事も楽しめるんだけどな〜たらーっ(汗)(笑)

さて、蝦夷梅雨も終わり、ようやく北海道にも夏到来した感じのここ数日・・・

yuuhioka 010.JPG
本日、今期初のメッシュジャケットを着用〜ぴかぴか(新しい)
夕方出発にも関わらず、メッシュでも暑いぐらいだった今日、次の週末もこんな天気だったらいいな〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 18:15| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

スローフードの特等席♪♪

niseko0627 002.JPG
今日はスローな時間を楽しむべくニセコに行ってきましたexclamation
やって来たのはホテル J−FIRST ニセコさんぴかぴか(新しい)

niseko0627 004.JPG
残雪がまだ残る6月の羊蹄山目

本日訪れたホテル内にあるレストラン「四季」さんでは・・・・

niseko0627 003.JPG
この雄大な羊蹄山を眺めながらオープンデッキで食事ができまするんるん

そして、鳥のさえずりと初夏のそよ風が流れる特等席に運ばれてきた本日の美食の数々↓↓
niseko0627 011.JPG
自社農園「ハックルベリーファーム」で収穫された野菜達ぴかぴか(新しい)
サラダに使われていたドレッシングも美味しかったな〜

niseko0627 012.JPG
メインディッシュはパスタ&知床鶏のグリルぴかぴか(新しい)
パスタの濃厚スープが絶品、知床鶏も皮はパリッと肉はジュウーシー(ありきたりな表現ですが(^-^;、本当に美味しかった〜)

niseko0627 013.JPG
デザートはミントシャーベットぴかぴか(新しい)
ミントのシャーベットとは初の味でしたが、このミントも自家製らしく、口当たりが爽やかで今日のような暑い日にはピッタリなデザートでした(* ̄ ◇、 ̄*)

美味しいランチタイムをゆっくりと堪能した後は・・・

温泉タ〜イムいい気分(温泉)
羊蹄山を望むこのホテル内にある温泉は源泉かけ流しぴかぴか(新しい)
しかも、通常日帰り入浴は大人840円なのですが、食後の利用は550円と超格安で利用できます手(チョキ)

niseko0627 014.JPG
帰宅途中、久々に立ち寄った毛無山展望所目
美食&温泉をのんびり堪能して最後にのんびり街を見下ろすスローな週末るんるん
好天の休日でしたがバイクに乗らずに、こういった過ごし方もいいもんですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 18:35| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

すっかり皆の別宅化!?(笑)

nagihime0621 003.JPG
今日は久々exclamation&question(笑)に凪姫亭にお邪魔させていただきました家

nagihime0621 006.JPG
昨夜から泊っていたライム2号は1度帰宅しての再来訪ぴかぴか(新しい)
別名 ライダーハウス 凪姫亭のガレージ内は車を押しのけてバイクに占拠されております目

nagihime0621 008.JPG
オーナー夫妻と団らん中るんるんるんるん
姫は2日酔いで寝ていたにも関わらず本日も暖かく歓迎いたしてくれました。
(騒がしくて、強制的に目覚めさせられた!という説もありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

nagihime0621 011.JPG
今日は皆で様々な事をしながら時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
料理に励むライム2号
日曜大工に励む凪さん

ハンドパワーに励む?姫と今日の食材の1つであるラワンフキを持って遊ぶ私(笑)
(食べ物で遊んではいけませんよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ふと台所を覗くと・・・

なるほど〜、ライムの料理が美味しい訳の1つなのですね目

さて、儀式の舞いも無事終わり・・・・

nagihime0621 021.JPG
nagihime0621 022.JPG
ライムシェフによるラワンぶき使用のトマトパスタでランチタ〜イムるんるんるんるん
いや〜踊り効果も効いてか(笑)超〜美味しかったー(≧∇≦)
(ちなみに、凪&ピッピのパスタは姫&ライムの2倍の量があります)

食事の後は・・・

皆で食後の運動タ〜イムexclamation
これからの季節に活躍するバーベキュー場所の作成ですぴかぴか(新しい)
ここで皆でバーベキューをする日が楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)

運動の後は・・・

nagihime0621 028.JPG
ライムは姫のセカンドバイクを試乗してプチ散歩へダッシュ(走り出すさま)
こういった軽量のバイクが1台、私も欲しいな〜
(でも、ボーナスも減り、懐事情が・・・・たらーっ(汗)

さて、ライムが散歩から帰宅後、運動で小腹が空いた我らが向かったのは・・・

nagihime0621 030.JPG
恒例のexclamation&questionスイーツタ〜イムexclamation

nagihime0621 034.JPG
いや〜運動後のスイーツは最高ですね〜るんるん
(な〜んて、私はほんの少ししか手伝ってませんが・・ σ(^◇^;;)

この後は凪姫亭に戻りしばし談笑タイムかわいい
(私はしばしのお昼寝タイム眠い(睡眠)(笑))
スイーツタイムから帰宅した際に皆が「ただいま〜」と入る凪姫亭ぴかぴか(新しい)
今やすっかり我らの別宅ですわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)
posted by サトシ at 19:42| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

気まぐれツーリングIN岩内♪

kimatuu0620 002.JPG
今日は岩内町の道の駅横にある「北緯43度のお食事処」さんへランチプチツーリングに行ってきましたexclamation

6月に入っての北海道は例年にはない程の雨の多いいわゆる蝦夷梅雨ってやつが猛威をふるっております・・・・・ふらふら

kimatuu0620 001.JPG
今日は蝦夷梅雨VS平成最強の晴れ男のバトル第??戦exclamation&question(笑)
出発時に見上げた空は若干雲が多いものの気温も意外に暖かくまずまずの天気ってところでしょうか手(チョキ)

さて、装着したとある物のテストも兼ねて出発といきますかダッシュ(走り出すさま)

kimatuu0620 003.JPG
さ〜て、本日のオーダーは1日10食限定の「銀ジャケ定食」ぴかぴか(新しい)
店の戦略もあると知りながらも「限定」の二文字に弱い私σ(^◇^;;
でも、このシャケ、美味しかったな〜
ご飯のお替りはサービスだったので、しかり二膳いただきました(* ̄ ◇、 ̄*)

お腹もいっぱいになったところで、まったりのんびり帰ろうと思ったら・・・

バーチカルさんと偶然の遭遇黒ハート
実は私が今回ここのお店に来たのもバーチカルさんのブログを見てとても美味しそうだったからわーい(嬉しい顔)
バーチカルさん、今度は一緒に美食ツーリングしましょうね〜

kimatuu0620 006.JPG
雨にもあたらず無事にプチツーリングより帰宅〜るんるん
ただ・・・
雨は無かったけど日差しも無かったバッド(下向き矢印)
(-”-;)うーん 気温こそ寒くはなかったけど、平成最強の晴れ男!を自負する私としては判定勝ち!ってところですかね・・・・
次回こそ太陽がさんさんと輝く空の下で完全勝利宣言のできるツーリングがしたいですね〜(≧∀≦)

装着したとある物のテスト結果・・・
posted by サトシ at 17:31| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

気づけば・・・

alex_-6 001.JPG
富良野の「くまげら」さんexclamation
黒毛和牛の牛さし丼ぴかぴか(新しい)
美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
駐車場が広くアスファルトっていうのもいいですね〜目
今日はアレックスで来ましたが、次回はコン太で来ますね〜

alex_-6 002.JPG
久々にやって来たフラノデリスexclamation
小雨まじりの天候のおかげ!?か、ゆっくりとスイーツタイムを堪能できましたわーい(嬉しい顔)

alex_-6 003.JPG
本日も価格破壊に挑み続ける苫小牧の台所、マルトマ食堂さんexclamation

alex06 016.JPG
焼き(マグロステーキ)・生(鮪のづけ丼)・煮(カレイ)+αのゴールデンオーダーexclamation&question(笑)

そして、この他にも写真を撮り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)Link’sさんでのピザトースト&ぺぺロンチーノ+α等・・・・

バイクシーズン真っただ中にも関わらず、ライダー虐めのような今週末の天候ふらふら

気づけば・・・

ストレス発散は美食街道ドライブ〜車(セダン)の日々るんるん
でも、さすがに、我ながら、少々食べすぎたかな・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

バイクに乗らない(乗れない?)日曜日

sunday0607 011.JPG
予報通り朝から雨の日曜日雨、昼食をリンクスさんで食べようとやって来ました車(セダン)

独りランチも寂しいので、さびしんBoys仲間(笑)である・・・

sunday0607 003.JPG
バイク用グローブを購入すべく外出していたライム2号と合流るんるん

sunday0607 012.JPG
初Link’sさんのライム2号とのランチタ〜イムレストラン

食後は・・・

sunday0607 015.JPG
Link’sさん隣のイーグルさんにグローブを見に寄ってみました目

グローブ探しに・・グローブ・・ってそれは・・

グローブではないですよexclamation×2

な〜んて事があったかなかったかは置いといて・・・(笑)

sunday0607 016.JPG
互いの愛車で集合した日曜の午後exclamation
昨日のリベンジ成功の余韻か!?
帰宅する時には雨もやみ気温も上がっておりました(*^▽^*)

ライムのおかげで楽しい雨の日曜ランチを過ごした後、大人しく帰宅しようと思ったのですが・・・・

sunday0607 019.JPG
何故だか自宅近くのドコモショップに来た私phone to

sunday0607 017.JPG
数か月前より不調を訴えていた我が携帯が遂に危篤状態に・・・・ふらふら

取りあえず、我が携帯は約2週間の入院コースへたらーっ(汗)
現在、代替機種を使用中・・・・

そんなこんなの雨の日曜、携帯のアクシデントはバッド(下向き矢印)ですが、お気に入りの場で気の置けない仲間と楽しくランチタイムを過ごしながら、のんびりマッタリるんるん

さて、また明日から週末目指して頑張りますかp(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 18:35| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

気まぐれツーリングIN京極♪

niseko0606 020.JPG
今回の気まツーは今期初ニセコパノラマラインを走り、京極町にある喫茶&レストラン むー未ん谷でランチ〜が目的exclamation

そして、今日のツーでは自分の中でもう1つ重要な目的が!
先週今期初の黒星となった平成最強の晴れ男!を自負する私のリベンジ!!

なのですが・・・・

niseko0606 001.JPG
前日までの天気予報は下降線の一途・・・・ふらふら
ま、ま、まさかの2連敗かあせあせ(飛び散る汗)

だが、しか〜し!!!

niseko0606 002.JPG
目覚めて見上げた空は青かった晴れるんるん晴れるんるん

niseko0606 003.JPG
今日の集合場所は朝里のローソンさん駐車場
集合場所があるということは今回の気まツーには同行者がいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

niseko0606 004.JPG
今回の同行者は久々に気まツーに来てくれたマッキーかわいい

マッキー:「来る途中の5号線は雨だったのに、この近辺だけは晴れてますね〜♪」

私:当然です(* ̄^ ̄)(笑)

しかし、天気の方もそう簡単にあれだけの雨情報に伴う雨雲を撤収させてはくれなさそうな空模様が1部我らが頭上に・・・・

niseko0606 005.JPG
ま、なにはともあれ今日は偽装カップルライダー(笑)にて出発ですダッシュ(走り出すさま)

国道5号線から互いにお気入りの道道604を走り・・・

niseko0606 013.JPG
パノラマライン入口駐車場にて小休止駐車場
雲がだいぶ多くはなってますが、まだ大丈夫!なはず(笑)

雨はなく道はドライでしたが、風が超〜強く吹く中・・・

niseko0606 012.JPG
パノラマラインのレストハウスに到着〜駐車場
久々の気まツー同行のマッキーですが、「走る!休む!!食べる♪」の基本は忘れていなかったようですね(笑)

さて、この後は一路、むー未ん谷さんへダッシュ(走り出すさま)

niseko0606 019.JPG
喫茶&レストラン むー未ん谷さんに到着〜レストラン
バイク仲間達からこちらの店の情報を聞き、ず〜と気になっていた場所にようやく来ることができました手(チョキ)

さて、数あるメニューな中から今回我らがオーダーしたのがこちら↓↓
niseko0606 035.JPG
ハンバーグステーキきのこ添え定食とチーズカツ定食ぴかぴか(新しい)
(定食にはスープ・サラダ・コーヒーが付いてきます)

いや〜久々にやられましたどんっ(衝撃)
めっちゃ美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
良い素材を使い、丁寧に作ってるんでしょうねー
それでいてボリューム満点&リーズナブル!
オーナーシェフさんの人柄もとってもいい(自分で「隠れた名店です!」とおっしゃられたのに思わず笑ってしまいました)。

今度また違うメニューを食べに是非来てみたいお店ですわーい(嬉しい顔)

食後はマッキーがまだ走っていないという開通した国道393を走って帰路へダッシュ(走り出すさま)

niseko0606 026.JPG
朝の集合場所でもあったローソンが本日の解散地駐車場

時折、雨雲の抵抗にて一瞬パラリと来た箇所もありましたが、道も概ねドライ!
(私達が走る前には降っていたらしく、濡れている箇所が何箇所か・・)

マッキー:「いや〜今日は白星でしょ(寒かったけど・・・)。雨は降らない!とピッピさんを信じて来たかいがありましたよ〜♪」

マッキーからの暖かいお言葉もいただきるんるん、今日のリベンジは成功手(チョキ)
ただ、相変わらず気温調整はできませんね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

アフターツーリングはここで・・・(笑)
posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする