2009年07月26日

雨の週末は・・・

NH0726 001.JPG
走れない週末、今や必然的exclamation&questionにここ(凪姫亭)に集まるバイク仲間exclamation(笑)
先週企画されていたキャンツーが雨で中止となり、リベンジをかけた今週も・・・・・雨

そんな土曜日の夜、英会話学校のパーティーに参加するため学校にいた私に1通の写メがメール↓↓
20090725182318.jpg
konamin:「これからキャンプ場にてディナーですグッド(上向き矢印)
キャンプ場ってこの写真に写る場所は・・・・目
という事で私もキャンプ2日目より合流することに(笑)

で、翌日、キャンプ場(凪姫亭)に着いてみれば・・・

NH0726 002.JPG
ノックダウンされ起き上がれない方が約2名目
なんでも朝の4時過ぎまで飲んでおられたとかビールバー
皆、元気ですね〜(早寝王の私には絶対ムリですあせあせ(飛び散る汗)

しばらくして・・・・

寝ぼすけハッシー、なんとかかんとか起床exclamation

全員起床した後は・・・

NH0726 015.JPG
ブランチタ〜イムレストランるんるんレストランるんるん
メインはkonaminシェフによるトマトクリームソースのパスタぴかぴか(新しい)
デザートにはハッシー土産のサクランボかわいい
そして、食後はマイカップ?(笑)にてのコーヒ喫茶店

いや〜美味しかったーわーい(嬉しい顔)

NH0726 008.JPG
ブランチ後は皆、マッタリモードへ目

そうこうしていると、外がだんだん明るく・・・・・

NH0726 012.JPG
あ、あ、青空だ〜晴れるんるん晴れるんるん

ライダーがこの青空を見て黙って家に居れるはずがありません↓↓
NH0726 016.JPG
急きょマッタリモードからライダーモードへexclamation
残念ながらkonaminは夜に飲み会が控えているためアッシー・・・じゃない!(笑)ハッシーの車にて帰宅家 車(セダン)
私も急いでコン太のもとへ向かいますダッシュ(走り出すさま)

ところが・・・

NH0726 014.JPG
プチツーの目的地とした夕日の丘公園パーキング周辺だけ何故か雨・・・・ふらふら
それでも久々にコン太に乗れたし、英語トークの飲み会に仲間とのブランチもできた今週末、なかなか楽しい週末でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 16:35| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

バーベキューParty IN 凪姫亭♪

bbq0720 009.JPG
3連休最終日の今日はバイク仲間の凪姫亭に集まってのBBQパーティーexclamation

BBQ会場である凪姫亭内外では・・・

亭内↓↓
bbq0720 003.JPG
台所主導権争奪中exclamation&question(笑)のLime2号とこなみん目

亭外↓↓
bbq0720 008.JPG
主導権はすでに姫の手にexclamation&question(笑)

今回は海鮮メインのバーベキューexclamation
先ずその第1弾目はこちら↓↓↓
bbq0720 023.JPG
ツブ・マグロ(だったかな?)のカマ・牡蠣にホタテぴかぴか(新しい)
そして、串物(鳥皮)にチャッカboo(トントロの別名です(笑))


bbq0720 014.JPG
青空の下、見事な焼き屋をこなす凪さん&Lime2号黒ハート
姫とkonaminはビールに喉をうるおしながら焼き上がりを今や遅しとお待ちかね( ̄¬ ̄)
えっ?私??  撮影班長です・・・σ( ̄∇ ̄;)(笑)

そうこうしていると・・・・

bbq0720 020.JPG
ハッシーが合流〜わーい(嬉しい顔)
待ってましたよ〜たまごプリン・・・・じゃなく貴公をσ(^◇^;;
駆けつけ三杯!ならぬ三本!?と串物をほおばるハッシー目

ふと見れば、居酒屋凪姫亭の女将が・・・・


凪姫亭には常に様々な美酒がストックされていますビールバービールバー
(残念ながらドライバー各位は本日はソフトドリンクですが・・・たらーっ(汗)

で、美食&美酒がそろったところに・・・

bbq0720 025.JPG
ジャンガジャンガ・・・・じゃない(笑)、係 長が合流〜わーい(嬉しい顔)
でも、改めて長さんのお得意ポーズを見てみると、どことなくジャンガジャンガに似てませんかね・・・・目(笑)

本日の参加メンバ全員集合〜したところで、焼き物第2弾がこちら↓↓
bbq0720 032.JPG
海老に焼き鳥にスペアリブ〜ぴかぴか(新しい)
そして、個人的にはこの焼きイモが超〜美味しかった〜(≧∀≦)

bbq0720 028.JPG
気の置けない仲間たちと好天下でのバーベキュー晴れ
3連休、バイクに乗れてないけど楽しいぞ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

こうしてライダーが集まれば話す話題は・・・もちろんバイク!
バーベキューを楽しむ傍らで・・・


sijyou 001.JPG
プチ試乗会exclamation&question
小柄のkonaminが乗ると250のバイクがリッターバイクに早変わり!目(笑)
私も諭吉さんが沢山懐に来てくれたらこのサイズのバイクを1台買いたいな〜

その後、日暮れ近くまで宴は続き、夕風が涼しくなってきたので・・・

bbq0720 039.JPG
皆でお片付けタ〜イム時計
片付けが大方終わった後はいつもの談話室!?(笑)にてくつろぐ我ら目

そして、時が経ち、誰とともなく「小腹が空いたよね」の声に・・・


素早く台所に立つLime2号exclamation

そして、我らの前に出されたのが・・・・

bbq0720 038.JPG
さんざん飲み食いしたお腹にも優しい「かけうどん」ぴかぴか(新しい)
これがまた、ただの「かけうどん」じゃ〜ございません!
昨夜作ったアサリの酒蒸しのダシを使い、生姜をきかせたスープが絶品の「かけうどん」(≧∇≦)

そんなこんなの楽しい時間は過ぎるのが早く、気づけば既に8時過ぎ・・・・

bbq0720 044.JPG
「週末のキャンプツーリングでまたお会いしましょうるんるん」の言葉を残し、
各自帰路へダッシュ(走り出すさま)

この3連休、本日以外は天気に恵まれず予定していたキャンプツーリングも延期になってしまいましたが、それでも仲間たちと過ごし十二分に楽しい連休でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 21:39| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

今日は土用の丑の日♪

unagi0719_1.JPG
今日は土用の丑の日exclamation
今年のうな重は琴似にある「名代 志んぼ」さんにて購入することにレストラン

土用の丑の日は鰻屋さんは大忙しで、予約のみの販売が多く「志んぼ」さんも本日は予約限定販売↓↓
unagi0719_4 001.JPG

香ばしい匂につつまれた包装を開くと・・・

unagi0719.JPG
じゃ〜ん!ふっくら美味しそうな「志んぼ」さんのうな重で〜すぴかぴか(新しい)

持ち帰りなので肝吸いはないのかな?と当初は思っていたのですが・・・

unagi0719_3.JPG
ちゃ〜んと、持ち帰り用に容器にいれた肝吸いも付いていまするんるん

バイク友達のこなみんに聞いて初めて知った鰻屋さんでしたが、
値段もリーズナブルで美味しかった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

何やら聞くところによると新子焼きも美味しいとか!
今度機会があればそちらの方も食べてみたいですねφ(*゜▽゜*)ψ
posted by サトシ at 17:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

オムライス探検團No.41〜ライム亭〜

omu0718 001.JPG
本日は久々のオムライス探検ですexclamation
やってきたのはバイク仲間内で料理の腕に定評のあるライム亭家

悪天候が確実視されキャンツーが中止になった連休初日・・・たらーっ(汗)
Lime2号:「よっかったらオムライス、食べにくる?」
とのメールがるんるん

行っきま〜すわーい(嬉しい顔)

omu0718 002.JPG
ライム亭ではアイドル猫のアキラが笑顔?でお出迎え猫

さて、先ずは・・・

omu0718 003.JPG
恒例?(笑)のお疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
缶ビールは飲み口付近を潰すのが我ら流目
(こうすると泡がクリーミーになるんですよ)
で、これがクセになるとビール以外の缶も同じように潰して飲むようになるんですよね
あせあせ(飛び散る汗)


omu0718 008.JPG
乾杯後、シェフLimeはすぐさま厨房へ目
その真剣な眼差しに必然と出来上がりが期待されますo(*°∀°)o ワクワク

さて、実は今回で2度目となるライム亭でのオム探検!
完成した本日のオムがこちら↓↓

omu0718 006.JPG
しっかり焼きタマゴのデミオムライスぴかぴか(新しい)
素材にこだわった卵はシンプルでも美味十分!
ご飯もソースの味を殺さない絶妙な味加減にしたケチャップライスに歯ごたえを出すキノコがナイス!
タマゴ・ご飯・ソースのバランスが絶品のこのオムライス!!


美味かった〜(≧▽≦*)

ただ・・・
唯一、注文があるとすれば・・・・・


量が足りな〜い
もっと食べたいぞ〜(笑)


そんな私の要求に・・・


私のお腹を心配しつつ、要求に応えてくれるシェフlime黒ハート

そして完成した本日2作品目のオムライスがこちらです↓↓
omu0718 009.JPG
とろとろタマゴのオム海老カレーぴかぴか(新しい)
1品目と同じものは作らない!と職人魂のlimeシェフ
冷蔵庫にあったカレーを使い、最初の材料をオムカレー用に味を変えての2作品目です。


1作品目に材料も味も合わせているので、2作品目の味はどうですかね〜と言うlimeですが・・・・・

玄人泣かせの絶品に味もお腹も大満足ですわーい(嬉しい顔)るんるん

食後は今後のツーリング予定などバイク談義に花を咲かせ楽しい時間を過ごさせていただいたライム亭
本日はご馳走様でした〜(* ̄ ◇、 ̄*)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今も昔も・・・

aeon 001.JPG
ここは何処?貴方は誰?目(笑)

aeon2.jpg
英会話力のブラッシュアップのため10年ぶりに復学exclamation&questionしたAEON麻生校exclamation
アシスタントマネージャー:「サトシさん、この写真をHPに使ってもいいですか?」

私:「いや〜その・・・どうぞどうぞ(笑)」

出戻り生徒の私ですが、AEONの楽しい雰囲気は今も昔も変わらずわーい(嬉しい顔)るんるん
そして、目立ちたがりの私の性格も変わらず!?ってやつですかねσ(^◇^;;
posted by サトシ at 22:33| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ビーストリクトツーリングIN白老♪

b-st0712 018.JPG
今日は行きつけのバイクショップ、ビーストリクトの初ツーリングイベントに参加してきましたexclamation

b-st0712 005.JPG
集合場所はビーストリクト駐車場駐車場
集まってますね〜本日の参加台数はなんと46台!
で、受付をしに行ったら・・・・
店長:「はい、これ。」
渡された1枚の赤いバンダナ・・・
店長:「班長、お願いしますね黒ハート
という訳で急きょ、10数名単位で作るグループの班長になり、数分間(短っかあせあせ(飛び散る汗))のルート説明。
ま、私事用務のため往路だけでという事でお引受けすることに。
(本当はショップツーのお気楽参加者を決め込みたかったのですが、根が目立ちたがり屋なので、こういう頼まれごとは実はけっこう好きな私(笑))

さて、参加者が揃ったところで・・・


店長から参加者へルート説明等を含めて、ご挨拶目
皆さん、今日は安全に楽しく走りましょう〜るんるん

b-st0712 010.JPG
最初の停車地は支笏湖畔に面したパーキング駐車場
参加台数が多いのでここで1度バラけた体制を整えます。
いや〜若干雲はありますが、いいツーリング日和です晴れ

b-st0712 014.JPG
2度目の停車地は大滝の三階滝公園駐車場
ショップツーでも「走る!休む!!食べる〜」の基本姿勢は変わらない私手(チョキ)
塩コショウのきいた知床地鳥、美味しかったー(≧∇≦)
ビールと一緒ならなお最高なんだけどな〜(笑))

b-st0712 015.JPG
小腹を満たした後はマイナスイオン浴かわいい

さて、そろそろ本日のメインディッシュ会場へと向かいますかダッシュ(走り出すさま)

b-st0712 023.JPG
白老の牛の里さんに到着〜レストラン
個人的にここには過去2度ほど来てますが、店内で食事をするのは今回が初めて。
白老牛のハンバーグ弁当、美味しゅうございました(* ̄ ◇、 ̄*)

ランチタイムの後は、皆でスイーツタイムの会場へ移動ですダッシュ(走り出すさま)
b-st0712 028.JPG
白老のスイーツの定番地と言えば気まツーでもお馴染みのマザーズさんexclamation
今日も相変わらず混んでいるスイーツ売場を独り横目に私が向かい今回買ったのは・・・
マザーズバーガーぴかぴか(新しい)
実は、さっきのランチ、私のお腹には少々量が足りませんで・・・σ(^◇^;;
このバーガー、今回初めて食べましたが、持った瞬間ずっしりと重みがあり、パテもジューシーで美味しかった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

で、私はここで班長のお役御免にて帰路へダッシュ(走り出すさま)

久々のショップ主催ツーリング!
メイン会場近辺の天候だけは今ひとつでしたが、店長やショップつながりでの知り合いとゆっくり話せて楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)


帰宅後・・・
posted by サトシ at 16:24| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

気まぐれツーリングIN室蘭♪

muroran0711 001.JPG
朝、見上げた空目・・・・・おや?いい天気晴れ
今日の天気、予報では確か曇り曇りの1日
でも、確かに雲多いですが、ツーリングにはちょうどいい天気ですよねわーい(嬉しい顔)

で、本日の気まツーはランチをしにぷらっと室蘭へダッシュ(走り出すさま)

muroran0711 002.JPG
集合場所は道の駅 みたら室蘭駐車場

今回の気まツーに同行してくれたのは・・・・

muroran0711 020.JPG
本日が今期初ツーリング!という若旦那ぴかぴか(新しい)

さて、いざ、ランチ場所へと向かいますかダッシュ(走り出すさま)

muroran0711 022.JPG
ランチ場所のお店指定の駐車場に到着〜駐車場
ですが・・・
周りを見ても目的の店が・・ない・・・/(゜゜*))((*゜゜)ゝ
通りがかりの人に聞いてみると、この細い建物の間の道を抜けていくとあるそうな目

で、言われたとおりに細道を抜けると・・・

muroran0711 005.JPG
本日の目的地exclamation天勝さん発見〜るんるん

さ〜て、空きっ腹を抱えた我らのオーダーは・・・

muroran0711 006.JPG
丼のフタからはみ出す海老のシッポがこれまた食欲をそそる特製天丼ぴかぴか(新しい)
ちなみに、普通の天丼とは海老の質と本数に加え、天ぷらの具の数が違うそうです。

さてさて、フタを開け食したそのお味は・・・・

muroran0711 021.JPG
う、う、美味〜いわーい(嬉しい顔)
サクサクに揚げた天ぷらを1度、特製の甘タレにつけてのせるらしいこの天丼!
アラフォーの私の胃でも食後に胸やけなし!の絶品でした(*^▽^*)b

食後は若旦那が先日、提案してくれていた「職場の保養所で皆でBBQ計画!」の会場へダッシュ(走り出すさま)

muroran0711 023.JPG
登別カルルスにある若旦那の職場の保養所exclamation
洗面道具と食材さえ用意すれば利用料大人1人1000円で利用できる温泉&プール付き保養所ぴかぴか(新しい)
ここで・・・・
9月の第2土曜12日(予定)に大BBQの宴を開催しようと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(※詳細については後日、若旦那より気まぐれ企画室にアップ予定です。)
参加した〜いという方は今のうちに日程を空けておいてくださいませイベント

保養所の下見?の後は・・・

muroran0711 024.JPG
本日の事実上の解散地 大滝の道の駅 フォーレスト276駐車場
小休止のみと思っていましたが、目に着いてしまった「極上ソフトクリーム」ぴかぴか(新しい)
美味しゅうございました(* ̄ ◇、 ̄*)

ここからは、支笏湖線を走り、街中で若旦那と流れ解散手(パー)

muroran0711 019.JPG
帰宅前、久々に立ち寄ったビーストリクトexclamation
店内は接客で忙しそうだったので、明日のビーストリクト初企画ツーリングの申込だけすませて帰路へダッシュ(走り出すさま)

ちょろっとランチーツーと思ってましたが、気づけば400キロ近く走った本日の気まぐれツー!
目的の天丼はグッドだったんですが、天気が・・・・
やっぱり、曇り予報で標高の高いルート選択はダメですね・・・・
今期初のオロフレ峠は雲の中、霧雨シャワーの中での走行でした・・・・ふらふら

でも、ま、レインを着るほどじゃなかったから、OKかわーい(嬉しい顔)
(はい・・晴れ男の負け惜しみです・・・・σ(^◇^;;)
posted by サトシ at 20:06| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

恒例!天塩しじみツーリング♪(2日目)

1日目の様子はここをクリック!

tesio0704_5 106.JPG
おはようございま〜す晴れ
恒例となった朝礼?タイムですわーい(嬉しい顔)

朝礼会場のゆうみんさん宅前には・・・・

tesio0704_5 110.JPG
皆の予想どおりexclamation&question男色連合幹部の凪さんがおりました黒ハート
朝2時起き3時ニセコ出発での合流ですわーい(嬉しい顔)

やはり、これは連合の団結力!と思いきや・・・・

tesio0704_5 111.JPG
何気にペアルックexclamation&questionの世を忍ぶ仮の相方の力か・・・ムード(笑)

しばし、ゆうみんさんを囲み談笑後は・・・

tesio0704_5 113.JPG
帰路のルートミーティング中の我ら目

tesio0704_5 114.JPG
先ずは互いの愛機への朝食タイムガソリンスタンド
本日の帰路は内陸南下コース!

私はぎりぎりまで海岸線南下ウニ丼ランチコースと思っていましたが・・・

今回のの名言!?「独りでウニ丼!より皆でセコマ♪」

と言うわけで・・・

tesio0704_5 115.JPG
最初の休憩地は美深の道の駅駐車場
ここに来る途中で係 長の姿が皆の視界から消えます目

ま、彼の事だからマイペースでやってくるだろうとと思いながら・・・

tesio0704_5 122.JPG
走る!休む!!食べる〜るんるんに賛同するメンバー

その傍らでは・・・

tesio0704_5 118.JPG
走る!休む!!飲む〜るんるんの凪さんexclamation&question
あっ、一応、記事と「もっこりパワー」に関係はございません(笑)


tesio0704_5 127.JPG
さて、2回目の休憩地は朱毬内湖を見下ろす朱毬内パーキング駐車場
いや〜初日と違いほとんど車の走っていない快適コース!
快適に走る仲間を後方から眺めながら千鳥編隊とアウト・イン・アウトのライン取りを瞬時にそして的確に取りながら走る姿は仲間内ながら感動しましたね〜目
しかし、相変わらず係 長の姿はなく、ここは携帯も圏外・・・・

とりあえず、Gの携帯が通じたので長さんの携帯に連絡をくれるよう伝言をいれて出発ダッシュ(走り出すさま)

tesio0704_5 131.JPG
本日3度目も休憩地 おびらしべ湖パーキング駐車場
ここはシーズン中いつ来ても暑い!
今日も例外ではなく超〜暑いー晴れ晴れ晴れ
この時点でも係 長からの連絡は無く、さすがに皆、心配になってきました。
なにせ、マイペースで追いつくだろうと思いきや、昨年はキャンピングカーと闘って負けてましたからねあせあせ(飛び散る汗)


ま、とりあえず係 長にも伝えてある本日のランチ場所へ向かうこととした我らダッシュ(走り出すさま)

tesio0704_5 135.JPG
今日のランチ場所 碧水のセコマに到着〜レストラン
で、ふと見れば・・・・
独りランチ中の赤いライダーが・・・っ係 長じゃないですか目
どうやら、微妙に休憩のタイミングがずれながら我らを追い越して先に到着していたそうな。
ま、無事で何よりでしたよわーい(嬉しい顔)

ライダー特権!?コンビニ前ランチを楽しみ本日の解散地へと向け久々に全員で(笑)出発ですダッシュ(走り出すさま)

tesio0704_5 138.JPG
出発後、先ずは愛機にもランチタイムガソリンスタンド
ここで、エネ○ス派の長さんがこの先にあるあずのエネ○スで入れてくると独り別スタンドへダッシュ(走り出すさま)
これが再度、長さんの独り時間差攻撃の始まりでした(笑)

給油を済ませた我らが走りだした直後、最初にあったエネ○スはお休み・・・
長さんは何処へ??


tesio0704_5 146.JPG
本日の解散場所 厚田の夕日の丘に到着で〜す駐車場
今日は今まで卑屈になって?拒否ってた「恋人のソフト」なんぞも買ってみましたわーい(嬉しい顔)(笑)

そんなこんなで皆とマッタリと休んでいたら・・・

tesio0704_5 151.JPG
何故か打ち合わせよりも北の位置より係 長が到着しました目
ま、私はその昔、独り皆と違うシェ○スタンドを目指して行方不明になりましたから、それよりはマシですね(笑)

ま、何はともあれ全員無事にそろったところで・・・

tesio0704_5 150.JPG
今回の天塩しじみツーリングを〆る集合撮影〜るんるん

いや〜今回の天塩しじみツー、毎年ながら現地でのゆうみんさんの多大なるご厚意に支えられ、好天のなか楽しく美味しいマスツーリングを堪能できましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

恒例!天塩しじみツーリング♪(1日目)

tesio0704_5 112_1.JPG
今年も行ってまいりましたexclamationこの時期恒例の天塩しじみツーリングるんるん
(あっ、Dさんがフレームの外になってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)

tesio0704_5 001.JPG
本日の集合場所は石狩サーモンファクトリー駐車場駐車場
気づけばここでの集合は久々ですね〜

今回、出発時から同行のメンバーはこちら↓↓
tesio0704_5 004.JPG
6月よりめでたく?専業主婦となった姫ぴかぴか(新しい)

tesio0704_5 007.JPG
新妻との休日より男色連合との時間を選択してくれた?Gぴかぴか(新しい)

tesio0704_5 011.JPG
大統領(妻)へ稟議書不完全状態で強行突破参加?のBonkiさんぴかぴか(新しい)

tesio0704_5 014.JPG
今回はチーム○稲の精神?(5分前行動完了!)を忘れず集合完了したハッシーぴかぴか(新しい)

皆、オンタイムでそろったところで・・・

tesio0704_5 016.JPG
出発前の集合撮影〜カメラ

Γ(゜へ゜)ありゃ? そういえば、もう一人くるはずだが・・・

tesio0704_5 017.JPG
思いのほか出発準備に時間がかかった係 長が珍しく遅刻で登場目
この出発時の一人時間差!?が今回の彼の行動を象徴することになろうとは、この時はまだ誰も気づかず・・・・(笑)

さて、集まった皆やバイクにふと目をやれば・・・

tesio0704_5 096.JPG
快適なツーリングのための投資を惜しまないのは私だけではないですね〜目
ハッシー:男色連合幹部愛用アイテムのバグスター
 G  :走行中にも水分補給ができる背負いタンク
係 長 :積載性をアップさせるサイドバック


tesio0704_5 019.JPG
しばしの談笑&ルート確認後、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

tesio0704_5 027.JPG
最初の休憩地、増毛駅に到着〜駐車場
しっかし、石狩から海岸線を北上すること約80キロ走ってようやく隣町の増毛町になる行政区は広すぎですあせあせ(飛び散る汗)

tesio0704_5 025.JPG
休憩の仕方は十人十色exclamation&question
我が愛機に元気パワーを充てんするG
新装備の装着具合を点検する係長

そして・・・・
何故か食事をしているハッシー&Bonkiさんがく〜(落胆した顔)
これで、安心して私も「ぶ〜やん王」の座から降りることができますね(笑)

さぁ、ハッシー&Bonkiさん、そして皆〜本日のランチ場所に向けて出発しますよダッシュ(走り出すさま)

tesio0704_5 033.JPG
本日のランチ場所、羽幌フェリーターミナルに到着〜駐車場
ここで、ライム2号と一時合流黒ハート
しかし、食べるより走る!正統派ライダーのライムは我らに笑顔を残し本日の目的へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
宴会場でまた会いましょう〜手(パー)

tesio0704_5 031.JPG
走るけど食べたい派ライダーexclamation&questionの我らはターミナル内にある「みなと食堂」さんへレストラン
ここは以前に姫のブログで見て気になっていた場所ぴかぴか(新しい)

さて、本日、我らがオーダーした品はこちら↓↓
tesio0704_5 038.JPG
いや〜美味かった〜るんるん(* ̄ ◇、 ̄*)るんるん
リーズナブルな価格にも関わらず味・ボリュームはさることながら、店の方の感じもいいわーい(嬉しい顔)
そして、今後の隠れメニューになる?番茶コーヒーも美味しかった〜(笑)

tesio0704_5 037.JPG
目的地の天塩までのラストスパートに向けエネルギー充填exclamation

で、食後、出発前のひとコマ↓↓
tesio0704_5 039.JPG
バイクにまたがったまま後方にある段差を越えようと試みる姫目
万が一にもバランスを崩して倒れたりしないようハンドパワーで支える心優しき男性陣(笑)

姫も段差を無事に超え、この後は一気に天塩まで行きますよ〜

tesio0704_5 041.JPG
ほぼ定刻どおり天塩のゆうみんさん宅に到着〜家

時を同じにして・・・

tesio0704_5 040.JPG
車で家族参加のDさんもグッドタイミングで到着〜わーい(嬉しい顔)

tesio0704_5 042.JPG
そして、見上げた空は見事な青空晴れ

それもそのはず・・・

tesio0704_5 043.JPG
今日は日本一の晴れ男exclamation男色連合静岡支部長よーへいさんも来られています黒ハート

tesio0704_5 045.JPG
しじみツーリングはこの方があってこそexclamation
天塩のマドンナゆーみんさんと久々のピッピショットカメラ

さて、一息ついたとこで今宵の宿へ・・・

tesio0704_5 051.JPG
ゆうみんさん宅からは目と鼻の先にある「民宿さとう」さんexclamation
建物自体は少々古いですが、中はとってもきれいで清潔ぴかぴか(新しい)
私がここを利用するのも今回で5回目、民宿のおばあちゃんも覚えてくれていました(*^▽^*)


宴会会場での様子からはこちら
posted by サトシ at 00:00| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする