2009年08月30日

キャンプツーリング!?IN十勝インターナショナルスピードウェイ♪(2日目)

(1日目の様子はこちらをクリック!)
tokachi0829 047.JPG
グッドモ〜ニングるんるん
サーキット内での朝、4時間耐久レースへ参加すべくマシンの車検が開始されており長蛇の列が目
そんな中で我らはのんびりモーニングコーヒータイム喫茶店

tokachi0829 052.JPG
車検場裏のスペースではエクストリームショウーを行うバイクスタントマン達が楽しそうに朝練習中目

そんな中に・・・

tokachi0829 048.JPG
バイク友達のイカリングさん発見exclamation
今日は4時間耐久に出場する友人の応援に来られたそうです。
今期まだ一緒に走れていませんが、シーズン中に1度一緒に走りましょう〜

tokachi0829 057.JPG
エキゾースト音を鳴り響かせ練習走行をする4時間耐久にでるライダーさん達目

tokachi0829 065.JPG
ライム2号も一眼を構えて撮影タイムカメラ

さて、そうこうしていうちに・・・

tokachi0829 073.JPG
ライム2号の練習タイム開始exclamation&question
本日、初ジムカーナにトライ予定のライムは先ず愛機10Rを使ってのコース確認中。
(本番ではジムカーナー用の別のバイクをお借りします。)

それにしても、ハンドルの切りにくいSSバイクで上手にジムカーナコースを走るライム2号、たいしたもんです。
しかし本番は・・・
コースが覚えきれずジムカーナトライは不完全燃焼!?にて終了することになったのは御愛嬌(笑)

tokachi0829 078.JPG
ジムカーナーでのストレス発散はこれに限るexclamation
サーキットのホームストレートを快走するライム2号ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、サーキットにはSSバイクが似合いますね〜

で、サーキットと言えば欠かせないのがこちらでしょう↓↓(笑)
tokachi0829 086.JPG
サーキットの華exclamationレースクイーンカメラ
個人的好みでは左の女性に1票かな黒ハート(笑)

さて、最後に目の保養もさせていただきましたし、そろそろ帰りますかダッシュ(走り出すさま)

tokachi0829 094.JPG
狩勝峠を快走し、最初の休憩地&ランチ場所は南富良野の道の駅駐車場
地元産ポークを使用したここの豚丼、安くて美味しかった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

tokachi0829 092.JPG
しっかし、この3人はさすがに速いexclamation
それでも、今回はだいぶペースを抑えての走りをしていただいていたので私の走りでも楽しく走らせていただけましたわーい(嬉しい顔)

tokachi0829 096.JPG
解散地の川端駅に到着駐車場
今回は1000円の入場料でサーキット走行やキャンプを楽しむことができ、誘っていただいたライム2号には晩御飯から宿までもお世話になって本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)るんるん
Oちゃん、Aちゃん、機会があればまた一緒に走りましょう手(パー)
posted by サトシ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

キャンプツーリング!?IN十勝インターナショナルスピードウェイ♪(1日目)

tokachi0829 088.JPG
今回はバイク仲間であるライム2号にお誘いいただき黒ハート、十勝にあるサーキット内でのキャンプ!?(笑)ツーリングに行ってきましたexclamation

tokachi0829 003.JPG
集合場所は道の駅 マオイの丘駐車場

tokachi0829 004.JPG
ニューアイテムの一眼レフを持参してきたライム2号exclamation
一眼レフ、かっこいいな〜(≧∇≦)

ライムと合流後・・・

tokachi0829 009.JPG
川端駅にて本日一緒する他の2名との合流exclamation
数年ぶりの再会!Oさんと初対面ながら私と同じ人種の香りがする?(笑)Aちゃん
今回は全てリッター越えバイク4台でのマスツーリングでするんるん

tokachi0829 013.JPG
最初の休憩地兼ランチ場所の日高の道の駅駐車場
今回はハンバーガー1個とリンゴジュースと小食な私でしょ(笑)
日曜から風邪で体調を崩し、あまり食べていなかったので胃が小さくなった?(笑)

tokachi0829 018.JPG
サーキット会場到着前に立ち寄った道の駅 なかさつない駐車場
新発売!中札内LOVEバーガーなるものを発見目
食べると幸福になるとの事なのですが、昼食がバーガーだった私は流石に・・・
幸福の日はまだ遠いという象徴かあせあせ(飛び散る汗)(笑)

その傍らで今夜の食材としてズッキーニを購入するシェフライム目
今夜の食事が楽しみでするんるん

tokachi0829 041.JPG
無事、今回のキャンプ場(笑)である十勝スピードウェイに到着exclamation

ここへ来る途中、我らの前を走っていたライダーさんが登坂車線途中のカーブで転倒がく〜(落胆した顔)
幸いライダーは軽傷で後続の我らも巻き込まれずにすみましたが、聞けば目的地は我らと同じ十勝スピードウェイだったとの事。

バイクは自走不能となり、一緒にサーキットに来る事は叶いませんでしたがでも、体が無事で本当によかったです。

tokachi0829 034.JPG
サーキット会場内はある意味(いい意味で)、基本自由の様子exclamation
当初、テントを張る予定も建物内の空きスペースで寝る事が可能な様子わーい(嬉しい顔)
この場所はジムカーナ会場を眺めるには特等席です目

さて、荷物を下ろした後は・・・

tokachi0829 027.JPG
ジムカーナ大会に来られているOちゃんの友人の車(BMW)を借りて買い出しへダッシュ(走り出すさま)
買い物を済ませて戻ろうとしたら、タイヤがパンクしておりましたがく〜(落胆した顔)BMでもパンクする時はするんですね(笑)

買い出し後は再びライダースタイルに戻り・・・

tokachi0829 033.JPG
久々のサーキット走行で〜するんるん
ホームストレートは1キロを超え、各バイクの最高スピードも200キロオーバーする本格的サーキットでの走行!
自分自身でもS字の右コーナー以外は結構楽しく走れたかな〜と思い、走行後のタイヤを見たら・・・・・
右タイヤの端まで使い過ぎ(バンクさせ過ぎ)あせあせ(飛び散る汗)
自分でも気づいていましたが師匠のライム2号からも「全体的には乗れているけど、右コーナーのバンク角は注意しないとね。」とご指摘いただきましたσ(^◇^;;

でも、超〜楽しかったーわーい(嬉しい顔)

tokachi0829 026.JPG
今回のメンバーとお疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
う〜ん、1週間ぶりのビール、美味〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・

tokachi0829 035.JPG
夕焼けにつつまれるサーキット会場かわいい

サーキット内が夕闇に包まれたころ、懸念していたことが悪い方向へ・・・
やはり、建物内で夜を過ごすのは不可能との事バッド(下向き矢印)
急きょ夜のテント設営をすることに・・・がく〜(落胆した顔)

私のテントは以前も書きましたが設営がやたら面倒あせあせ(飛び散る汗)
しかも、夜となればなおさら・・・ふらふら

という事で・・・
今夜はライム2号の宿に泊まらせてもううことに黒ハート

テント設営後・・・

tokachi0829 039.JPG
ライム2号によるスープカレー店がオープンexclamation

tokachi0829 040.JPG
野菜や肉の旨味がたっぷりでている絶品のスープカレーるんるん
これで、しっかりと体を温めさせていただいた後は今宵もいつものごとく早寝王の座を守らせていただきました眠い(睡眠)(笑)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

こんな時の独り身は・・・(*T ^ T)

kaze0823 001.JPG
日曜出勤後に突如襲ってきた寒気・・・・ふらふら
今はやりの新型インフルエンザか手(チョキ)
などと悠長な事を言っている余裕もなく・・・
時期外れな冬布団を押入れから出して布団の中でうずくまり一晩過ごすはめにたらーっ(汗)

幸い薬は準備できていたのですが・・・・
(私の風邪はたいがい喉から始まりますので薬も対喉痛用です)

kaze0823 003.JPG
食の準備がまったく無い我が家あせあせ(飛び散る汗)
一人暮らしにしては大きめの冷蔵庫とよく言われるこの中に入っているのはビールを中心にした飲み物が大半・・・・

熱が下がり動けるようになるまでこれで↓↓何とかしのぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
kaze0823 002.JPG
いつも水代わりに飲んでいるヴィタミンウォーターと朝ご飯として長年食べ続けているバナナぴかぴか(新しい)
一時、ちまたでは「バナナダイエット」なるものが流行り、店頭からバナナが姿を消す!なんて事もありましたが、
私を見れば分るようにその効果は・・・・・です(笑)

月曜1日休みをもらい、何とか回復してきましたが、病気の時の独り暮らしって辛いですよね〜たらーっ(汗)
posted by サトシ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

気まぐれツーリングIN神恵内♪

kimatu0822 009.JPG
今日の気まぐれツーリング、メインストリートはトーマル峠ですexclamation
今月の24日から約1ヵ月間、工事にて通行止めになるトーマル峠を久しぶりに楽しむぞ〜るんるん

で、腹が減っては戦!ならぬツーリングはできぬ!?という事で・・・

kimatu0822 005.JPG
先ずはブランチを柿崎商店さんにてとることにレストラン
今回はソロツー、マスツーの時は近くの道の駅に停めるのですが、今日は店の前にコン太を停めます。
で、本日のオーダーは本マグロの赤身丼&カスベの煮付けぴかぴか(新しい)
お腹いっぱい、天気も晴れでマッタリ、今日はこれで帰るか(笑)

さて、朝からず〜と晴れの今日でしたが、トーマル峠の入口から頂上付近に曇りが・・・・・がく〜(落胆した顔)
やっぱり、帰る?あせあせ(飛び散る汗)

kimatu0822 010.JPG
しか〜し、私は平成最強の晴れ男exclamation
過去、私の晴れ男パワーを象徴した「雲のドーナッツ化現象」が本日も目
峠に入ったとたん道路上(私の頭上)にのみ青空が広がります手(チョキ)
ただ・・・・峠は超〜寒かったふらふら

で、予定では峠の降り口にある温泉998に寄る予定だったのですが、あまりの寒さに湯ざめを懸念して入浴を断念し、海岸線に出てみれば・・・

kimatu0822 011.JPG
一気に青空が空一面に広がり、気温も急上昇exclamation
で、久々に積丹の岬の湯にていい気分(温泉)タイムわーい(嬉しい顔)

misakinoyu.jpg
積丹ブルーを眺めながらの露天は最高でするんるん
で、湯あがりにビールができたらもっと最高なんですけどね〜

さて、湯あがりビールは無理ですが、湯あがりアイスを楽しもうと一路余市駅へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

P1130202[1].jpg
余市に来ることはかなりあるのですが、駅に寄ったのは初めてかもexclamation

今回駅に来た目的がこれ↓↓
jera-to.jpg
余市名物!「りんごのほっぺ」を使用したジェラートぴかぴか(新しい)

そして、ここで悲しいアクシデントに気づかされる私・・・
ブロガーとして食べる前に撮る!を実行しようとしたところ、デジカメの液晶が真っ白!
そういえば、温泉の脱衣場の床にけっこういい音して落ちたっけ・・・
という訳で上の2枚の写真(駅・ジェラート)は余市の観光HPより無断拝借させていただきましたm(。−_−。)m



kimatu0822 014.JPG
これまで数多くの思い出を撮り続けてくれたカメラに感謝exclamation

そして・・・

exilim 001.JPG
これから数多くの思い出を撮ってくれるだろうカメラがこちらexclamation
今回のアクシデントや自分の使い勝手からタフボディ系も候補としてかなり迷ったたのですが、
使い慣れた機種であるのと同時に若干残ってたポイント+タイムバーゲンにて15000円!という価格が最終的決め手となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

オムライス探検團No.42〜ラ・サリータ〜

omu0816 001.JPG
今日は先だって情報をいただいていた場所へオムライス探検に行ってきましたexclamation
今回の探検先は小樽にあるラ・サリータさん。
天狗山へ向かう道すがらにあるイタリアンのお店です。

omu0816 022.JPG
そんなに広くはないですが小奇麗なお店でオーダーした今回のオムライス目
とろとろ系のタマゴにケチャップライスとシンプルなスタイルですが、生クリームを加え、ほのかに甘いデミグラスソースとの全体の味のバランスがGoodです。
サイズも写真の普通サイズの他にハーフサイズもあり、普通サイズは現在の私の胃袋にぴったりサイズ(笑)

お店が天狗山のすぐ近くでしたので・・・

omu0816 021.JPG
すんごい久しぶりに行ってみました車(セダン)
グラススタジオなど施設の様子は昔とあまり変わっていませんでしたね。
こんなグラスで飲んだらビールの味もまた格別だろうな〜

昨日に引き続き今日も暑〜いので・・・

omu0816 020.JPG
体内から冷却すべく食後のアイスクリームタ〜イムexclamation
今日のアイスは赤井川村にあるCAFE DROMさんのブルーベリーパフェぴかぴか(新しい)
美味しいとの噂はきいていたのですが、本当に美味しかった〜

omu0816 019.JPG
カフェ横にある野菜直売コーナー目
一袋全品100円!
今宵の晩御飯代わり?にアイコトマトを戦利品として購入いたしました手(チョキ)

omu0816 017.JPG
帰り道、道路脇に咲いていた向日葵目
やはり、今日のような夏の晴れにはこの花はよく合いますよね。
昨日はコン太、今日はアレックスと好天の下で2輪、4輪の両方を楽しめた週末でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 17:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

高見道ツーリングIN富良野♪

takamidou0815 039.JPG
今日はBike Space TakamiDo(高見道)のツーリングに参加してきましたexclamation

takamidou0815 001.JPG
集合場所はBike Space TakamiDo(高見道)駐車場

お世話になっていたショップのメカニックさんがご自分でお店をオープンしたと聞いて以来、行ってみたいと思いながらなかなか来れなかったここに今回来れたきっかけが・・・

takamidou0815 009.JPG
赤い彗星exclamation&question(笑)ことエミちゃんからのお誘いコールphone toるんるん

takamidou0815 017.JPG
続々集まる本日の参加メンバー目
見なれた顔もあれば初対面の顔も・・・
人見知りでシャイな私は緊張のひと時でしたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

takamidou0815 012.JPG
最初の休憩地は道の駅マオイの丘駐車場
今回も「走る!休む!!食べる〜♪」の基本は変わらない私手(チョキ)
なにやら、休憩ごとにソフト(アイス)を食べるライダーを「アイスマン」と呼ぶとか呼ばないとか・・・
映画「トップガン」の俳優みたい黒ハートと思ったのは私だけ?(笑)

takamidou0815 016.JPG
占冠のエネ○スで給油&休憩ガソリンスタンド
しっかし、今日は暑い・・・晴れ
お盆に入って夏本番exclamation&question

takamidou0815 018.JPG
本日の昼食地に決まった富良野チーズ工房に到着レストラン
占冠からここまでの道を知るのは私だけexclamation&question
って、事で途中から私が先導役にあせあせ(飛び散る汗)

takamidou0815 028.JPG
無事昼食地に着き、心配していた富良野の天気も晴れるんるん晴れるんるん
平成最強の晴れ男exclamation今日も予報を覆すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

takamidou0815 022.JPG
チーズ工房内にあるピッザ工房でのピザが今日のメインディッシュexclamation
なのですが・・・
メインディッシュ前に食前酒ならぬ食前アイスexclamation&questionですか(笑)

takamidou0815 023.JPG
さて、お待ちかねのメインディッシュ 窯焼きピザが焼きあがりましたぴかぴか(新しい)
これが、超〜美味いるんるん

takamidou0815 027.JPG
皆にも好評だったようで、ここを提案した私も一安心 C=(^◇^ ; ホッるんるん

takamidou0815 037.JPG
本日の解散地 三笠の道の駅に到着です駐車場

sekitanzangi 001.JPG
ここで見つけた「石炭ざんぎ」なるもの目
イカスミで味付けしたというこの「ざんぎ」
試しに買ってみたら、見かけによらずけっこう美味しいのに皆びっくり!

で、ふと周りを見れば・・・

takamidou0815 036.JPG
「走る!休む!!食べる♪」仲間が増えておりましたexclamation(笑)

takamidou0815 038.JPG
好天に恵まれた初参加の高見道ツーリングexclamation
快適なペースで走ることができ、楽しく美味しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 17:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏休み最終日!

beer_atuta 028.JPG
夏休み最終日の今日、久々に地元のお寿司屋さんへランチに出かけました車(セダン)
安くて美味しいと評判の「かねとも寿司」さんぴかぴか(新しい)
昨年1度行った際、評判に間違いはなかったと気に入ったお寿司屋さんですレストラン

店に着いたのはちょうど12時過ぎ!
既に店の外にも人が待っており、聞いたところ席に付けるのは大体1時間半後になるとか・・・
それでも、せっかく来たしと番号札なるものをもらって時間つぶしのプチドライブへダッシュ(走り出すさま)

beer_atuta 029.JPG
こちらも久々にやって来た「厚田のくんせい」屋さんexclamation

そして、本日の戦利品がこちら↓↓
kunnsei 001.JPG
天然素材をシンプルな手法でつくった燻製ぴかぴか(新しい)
過去に何度か買ったことがあるんですが、酒の肴に最高なんですよ(* ̄〜 ̄*)

買い物を済ませて寿司屋へ戻ると・・・

beer_atuta 035.JPG
ちょうど番号札の番号が呼ばれ、店内へレストラン
こちらでは最特上寿司が16巻+アルファで2000円という安さ

特上生チラシもこの量で1500円ですわーい(嬉しい顔)

お腹が満たされた後は・・・

beer_atuta 033.JPG
ここも久々、ビーストリクトにやってきましたexclamation

本日の来店目的は・・・

beer_atuta 039.JPG
食後のスイーツタ〜イムるんるん
ではなくて・・・・・(笑)
今シーズン2度目となるコン太のオイル交換です。
本当は礼文島へ行く前にしたかったのですが、予定より少々遅い交換ですあせあせ(飛び散る汗)

beer_atuta 034.JPG
今回の交換時距離は57097キロ目
次回3回目の交換時期はコン太が6歳(6万キロ)を超えたあたりですかねわーい(嬉しい顔)

posted by サトシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

納涼!ビアガーデン♪

beer_atuta 001.JPG
今日はバイク仲間達とビアガーデンにての飲み会で〜すビール
数あるビールメーカーから選んだ今宵の場所はASAHI SUPER DRY BEER PARK
ぴかぴか(新しい)


beer_atuta 005.JPG
先ずは先発隊メンバーにてテーブルを確保exclamation
そして、本番前の練習乾杯!?(笑)

で、最近、酒も食欲もめっきりパワーダウンしている?私は・・・

beer_atuta 006.JPG
飲む前に飲むexclamationのこれも忘れません手(チョキ)(笑)

beer_atuta 011.JPG
夏の暑さを感じながら飲む生ビールexclamation
う〜ん、最高ですわーい(嬉しい顔)

そうこうしているうちに、集まってきましたるんるん今宵のメンバーたち↓↓

beer_atuta 010.JPG
クールビズの時期でもビシッとネクタイをし、気合いを入れて仕事を終えてきたDさんぴかぴか(新しい)
beer_atuta 014.JPG
チーム○稲のハッシーも仕事後に合流〜るんるん
beer_atuta 018.JPG
今宵も見れるか!Y字バランスのマッキーもドーナッツ持参にて合流ぴかぴか(新しい)

本日の参加確定者全員集合したところで・・・

beer_atuta 019.JPG
ようやく来た夏に乾杯〜ビールるんるんビールるんるん

こうして、遅ればせながらやって来てくれた夏を楽しむ我らに1通のメールが企画者Gの元に・・・
「間に合ったかな〜、大通りに到着♪」

beer_atuta 025.JPG
稚内での仕事を終えたBonkiさんが登場目るんるん
Bonkiさん:「いや〜仕事後のこのハーフ&ハーフ、最高です」(笑)

17時より先発隊の練習乾杯から始まった今宵の宴は・・・

beer_atuta 024.JPG
ビアガーデン営業時間終了にて明かりが消されるまで盛り上がり続けましたるんるん

営業時間が終了となれば・・・・

beer_atuta 027.JPG
速やかに散会行動を開始する大人集団の我ら目(笑)
いや〜久々のビアガーデン、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

気まぐれツーリングIN礼文島♪(2日目)

1日目の様子はここをクリック!

summer0808 078.JPG
おはよ〜ございまーす晴れるんるん晴れるんるん
今日もかなり暑くなりそうな天気で、早朝にも関わらず風が暖かいキャンプ場の朝ですわーい(嬉しい顔)

summer0808 079.JPG
海の向こうに見える利尻富士を眺めながらフェリーターミナルに向け南下します目

summer0808 081.JPG
フェリターミナルに付き、フェリーを待つコン太と私exclamation

ferinai 002.JPG
今日もスムーズに乗船完了exclamation
大型バイクには不得手と思われる狭い島道を「へっぽこライダー」である私を助けながら走ってくれた愛機には今回も感謝です黒ハート

summer0808 089.JPG
名物exclamation桃岩荘の見送りパフォーマンスを眺めながらの離島船

桃岩荘の見送りパフォーマンスとはこんな感じ↓↓

この雰囲気には賛否両論ですが、機会があったら私も1度泊まってみたいかもわーい(嬉しい顔)(笑)

summer0808 095.JPG
本土が近付いてきました目
何やら今日の道内は各地で30度近い気温だとか晴れ
平成最強の晴れ男を自負する私は今期も気温調整能力は身につけられないようですあせあせ(飛び散る汗)

summer0808 118.JPG
さて、本土に上陸した後はサロベツ原野沿いを快走しながらダッシュ(走り出すさま)いつもの場所にやってまいりましたるんるん


summer0808 105.JPG
summer0808 106.JPG
店内には今年皆で天塩ツーリングに来た際の写真が目

summer0808 109.JPG
ゆうみんさんには多忙にも関わらずいつもと変わらぬ暖かい歓迎をしていただき感謝ですわーい(嬉しい顔)
前から食べたかった「とらや」さんの黒プリンまでご用意いただいておりまして、とても美味しかったでするんるん

ゆうみんさん宅でゆっくり休憩させていただいた後はオロロンラインを一気に南下しますダッシュ(走り出すさま)
それにしても、北に向かうライダーの多いこと目
ピースサイン手(チョキ)をする左手を上げっぱなしにしようかと思ったほどです(笑)

summer0808 110.JPG
少々遅い昼食を増毛の「まつくら」さんでとることにレストラン
思えば朝から何も食べず天塩でいただいたプリンで家まで持つかな〜と思いましたが、無理でしたねσ(^◇^;;(笑)

summer0808 111.JPG
今日のオーダーはいつもの特製大エビ天丼ぴかぴか(新しい)
いつもなら楽勝で食べきるのですが、さすがに胃も暑さでバテてたのかご飯を少々残してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、ご飯も食べたし、家までは後100キロ少々!
走りなれた道を南下しますダッシュ(走り出すさま)


summer0808 116.JPG
おなじみの厚田の夕日の丘パーキングまできました駐車場
家までは後35キロ程度なのですが・・・・
好天(すぎる?)晴れの中、1日400キロ平均で走ってきた3日目、へっぽこライダーの体が限界を訴えだし、しばし動けずあせあせ(飛び散る汗)
しばしの間、芝生に寝転んで復活p(*゜▽゜*)q

summer0808 117.JPG
無事に帰宅完了〜家
ようやく夏を感じながら晴れの下で走った2泊3日の走行距離約1200キロ(デジタルメーターも1回転(笑))
久々の太陽のパワーに少々バテはしましたが、マスありソロあり、宿ありキャンプありで、とても充実して楽しい3日間でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

気まぐれツーリングIN礼文島♪(1日目)

summer0808 027.JPG
まだ夜が明けきらぬ川湯にて出発準備を整えたコン太exclamation
道東の地より我らが向かうは道北は稚内のフェリーターミナル船
そう、今日から1泊2日にて礼文島でのソロキャンツーでするんるん

さて、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)
とホテルを出発してから5分後、再びホテルへ戻る事に・・・
そう、写真をよく見るとキャンツーに必要な道具を入れたシートバックが・・・・ないあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、幸先が良くないがこの先大丈夫かよ・・・と一抹の不安を感じながらも、気を取り直し再出発ダッシュ(走り出すさま)

summer0808 028.JPG
なんとか無事、予定通りの時間にフェリーターミナル到着手(チョキ)
宿からここまで約360キロ、早朝快適ツーリングでした。

summer0808 034.JPG
出港時間まで港の景色を眺めながら朝食タイムレストラン
ここへ来る途中にコンビニで購入したドラ焼きが今朝の朝食
我ながら小食になったものだ(笑)

そうこうしていると・・・

summer0808 041.JPG
コン太と私を礼文島へ運ぶフェリーがやってきました目
へっぽこライダーの私はフェリー乗船の時が1番緊張する時なのですが、昨年も乗った船のため意外とスムーズに乗船することできました手(チョキ)

船内に入ってみると・・・

summer0808 040.JPG
あれ?いつのまに2等にシート席が目
でも、私はやっぱり従来の座敷タイプが落ち着きますね。

summer0808 042.JPG
さて、いよいよ礼文島に向けて出港です船
天気も上々、行ってきま〜す手(パー)

約1時間50分の船旅にて・・・

summer0808 077.JPG
日本最北の離島exclamation礼文島に到着〜るんるん
かの有名な!?桃岩荘のお出迎え姿も初めて生で見ることができました(笑)

さて、これより初礼文島観光ツーリングの開始です目

summer0808 048.JPG
先ずは猫岩(猫が海を眺めているように見える岩)を眺めながら本日の昼食地へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
ア・・、名物の桃岩の写真を撮るの忘れたσ( ̄∇ ̄;)

で、細〜い道の突き当たりに・・・・

summer0808 050.JPG
今日の昼食地 佐藤売店に到着レストラン

小泉元総理も訪れたというこの場所で本日オーダーしたのがこちら↓↓
summer0808 051.JPG
うにホタテ丼ぴかぴか(新しい)
美味しかったんですが、もう少しウニの量が多かったら嬉しかったな〜
ま、もう少しお値段が上のを頼めば量も増えはするんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

食後は来た道を戻り北上ダッシュ(走り出すさま)

summer0808 052.JPG
島で唯一?のコンビニであるセコマで今宵の食材を購入exclamation
食材といっても料理をまったくしない私が買ったのは酒のつまみになる乾物等ばかり・・・σ(^◇^;;

セコマでの買い物後はさらに北上して・・・

summer0808 056.JPG
久種湖畔キャンプ場に到着exclamation
さて、今期初のテント設営です目
このテント、見栄えと居住性は気に入っているのですが、何せペグ等を打つ場所等がやたら多くて・・・・ふらふら

設営でひと汗かいた後は更に食後の運動のため?これを登りました↓↓
summer0808 057.JPG
いったい何段あるんですかね目

で、上った先から見下ろした風景がこちら↓↓
summer0808 061.JPG
う〜ん、なかなかいい景色るんるん
ロケーションGoodなキャンプ場ですわーい(嬉しい顔)

今夜の寝床を完成させた後は・・・

summer0808 071.JPG
礼文島の最北端 スコトン岬にやってきましたexclamation
この島で唯一観光地らしい雰囲気の場所です。
で、先ほどの運動のご褒美?にご当地ソフトである「こんぶソフト」なんぞを食べながら岬より望むトド島を眺めます目

スコトン岬の後はここへ来る途中に曲がりそこねて通りすぎた澄海岬へダッシュ(走り出すさま)

summer0808 070.JPG
私個人としてはスコトン岬よりここの岬の景色の方が好きだな〜目

ただし・・・

summer0808 073.JPG
景色を堪能するためにはこの階段を昇らねばなりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


日本最北の離島とは思えぬ暑さの中での観光を楽しんだ後は・・・

summer0808 074.JPG
キャンプ場から徒歩10分と聞いていた銭湯(船泊湯)へいい気分(温泉)
大人が1度に4人ほど入れる大きさの内湯が1つの昔ながらの銭湯スタイルで420円ぴかぴか(新しい)
昔ながらのスタイル・・・・
あっ、シャンプーとボディーソープ忘れたバッド(下向き矢印)

で、湯あがりにビールを買おうと周りを散策しましたが・・・無い!
ようやく見つけたスーパーなるものは午後6時で既に閉店・・・がく〜(落胆した顔)
こうなりゃ居酒屋で!と思ったが日曜休業の居酒屋が多いのだとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


sakaya.jpg
ようやく見つけた営業中のスーパーで待望の缶ビールをゲットるんるん
ここから20分歩いてキャンプ場へと帰ります。
今日はけっこう運動しているぞ(笑)

summer0808 075.JPG
さ〜て、テントに戻りお疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
早朝から炎天下の中でのツーリング&運動!?(笑)を満喫した私は350缶3つで今宵は夢の世界へ眠い(睡眠)
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Bonkiさん企画!三三五五ツーリングIN道東♪

summer0808 018.JPG
今回はバイク仲間Bonkiさん企画の道東宿泊ツーリングexclamation
別名 アラフォーライダー爆食ツーリングexclamation&question(笑)

summer0808 001.JPG
個人的希望(わがまま!?あせあせ(飛び散る汗))にて先ずはソロで行動開始exclamation
ランチ後、足寄の道の駅にての合流予定です。

Bonkiさん企画の今回のツーは1泊2日の宿泊なのですが・・・

summer0808 002.JPG
今回のコン太は何故かキャンツー使用目
その訳は後ほど・・・

出発後、最初の休憩地にした占冠の道の駅・・・

summer0808 007.JPG
アラフォーライダーの阿吽の呼吸exclamation&question
本隊のBonkiさん&ハッシーも偶然この場所に目
そして、この二人、早くも朝飯代わり?にソフトクリームを食べ終えたところだとか!

小食な私は(えっ、何か文句がございますか!?(笑))休憩のみで本隊と離れ、単独高速隊にて足寄へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

summer0808 013.JPG
今回、私が単独行動でランチ後の合流を希望した理由がこれexclamation
大阪屋食堂さんの味噌ジンギスカンを食べてみた〜いレストラン
初体験の大阪屋食堂さんでしたが・・・
ごめんなさいm(。−_−。)m
期待が大き過ぎたかもしれません。
美味しくない分けではないのですけど・・・


summer0808 015.JPG
ランチ後の合流場所 足寄の道の駅にて食後のデザートタイムですわーい(嬉しい顔)
ご当地ソフト ふきソフトなるものをいただきました(* ̄〜 ̄*)
ご当地ソフトには賛否両論が付きものですが、私はこの味、好きですよ。

そうこうすること1時間!(笑)・・・・

summer0808 016.JPG
本隊が到着〜目
いや〜それにしても今日は暑い〜(;゜▽゜A``
太陽もようやく今が夏だってことを思いだしたんですかね晴れ晴れ晴れ

本隊と合流した後は、一路、Bonkiルートにて川湯の宿へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

summer0808 019.JPG
本日の宿 ホテル 川湯パークに到着〜ホテル
ここのホテルは源泉かけ流しいい気分(温泉)
地元ライダーでBonkiさんの友人であるニンジャさんが出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

炎天下でのツーリングの疲れを温泉で流した後は・・・

summer0808 025.JPG
今回のツーリングの名称の由来でもある居酒屋 三三五五さんにやってきましたるんるん
ここの名物がザンギ定食ぴかぴか(新しい)
これが食べたくて今回のツーに参加させていただいたと言っても過言ではありません。

summer0808 022.JPG
さ〜て、先ずはお疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん

で、このザンギですが・・・
全然油っぽくなく、ジューシーでぺロりと!
美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)


その後はバイク談義やあれやこれやの話で盛り上がり・・・

summer0808 026.JPG
2次会はここ、スナック CoCoで酒池肉林exclamation&questionパンチむかっ(怒り)(笑)
で、かくいう私はというと・・・・
炎天下ツー→温泉→ビールのゴールデンコースに加え、明日は早朝3時には起きる予定があったため早寝王らしく?宿にて爆眠眠い(睡眠)

今回の三三五五ツーリング!
私の我がまま行動を快諾し、企画実行してくれたBonkiさんに感謝ですわーい(嬉しい顔)





そういえば今日で・・・
posted by サトシ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

気まぐれツーリングIN積丹♪

syakotan0801 001.JPG
土曜日の朝exclamation目覚めて見上げた空は・・青いぞ〜晴れるんるん晴れるんるん
でも、なんか夏空っていうより秋空って感じがしませんか目
ま、いっかわーい(嬉しい顔)

てな訳で急きょ積丹方面へのプチツーリングへ出かけることにダッシュ(走り出すさま)
なにせ、今期は青空が貴重ですからね〜
で、「腹が減ってはツーリングはできぬ!」?という事で・・・

syakotan0801 007.JPG
今日のブランチ会場に選んだ岩内にあるタラ丸市場レストラン

syakotan0801 006.JPG
市場内にある海鮮屋さんにて三色丼をオーダーぴかぴか(新しい)
名物のタラコに旬のウニを加え、更にイクラも乗せたこの丼ぶり
ウニは美味しかったんですが・・・・
タラコとイクラの味付けが微妙〜に私の好みとは・・・・
ま、そういう時もありますよね。

さて、食後は目的地である積丹(神威岬)へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

syakotan0801 011.JPG
女人禁制の地 神威岬に到着exclamation
昔は言い伝えにて女人禁制だったここも、観光地となった今は今日も大勢の女人達がおみえです目

以前はここに来たらば必ず灯台がある岬の突端まで歩いていったのですが・・・

syakotan0801 014.JPG
今日は遊歩道入口付近にて積丹ブルーを眺めます目
ここからでも十分きれいです!
けっして、先端まで行くパワーがない言い訳じゃ〜ないですよあせあせ(飛び散る汗)

さて、積丹ブルーにて目の保養をした後は・・・

syakotan0801 015.JPG
積丹ブルーにてお腹の保養exclamation&question(笑)
久しぶりに食べたましたけど、昔はミント味じゃなかったでしたっけ?
今日食べたら普通のミルク味でした(* ̄〜 ̄*)

さてと、目的の積丹ブルーも食べたし・・・じゃない!見れたし、一路帰路へと向かうことにダッシュ(走り出すさま)


いや〜ほんと久々に青空の下、メッシュジャケットでも暑く感じるツーリングでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 16:25| ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする