2009年09月26日

気まぐれツーリングIN富良野♪

furano0926 014.JPG
今回は久々の富良野ツーリングに行ってきましたexclamation
目的はもちろん富良野と言えば「まさ屋」さんでのランチでするんるん

furano0926 001.JPG
本日の集合場所は、ここも久々exclamation長沼のローソン駐車場

で、気まツーに集合場所があるという事は・・・

furano0926 002.JPG
本日の出発時からの同行者は新爆食王ことexclamation&questionハッシーexclamation
高校の後輩でもあるハッシーは我らが母校の鉄則!5分前行動完了!!を本日も厳守にて参上です。

新旧爆食王がそろえば当然・・・

furano0926 018.JPG
先ずは食べるexclamation

そして、負けじと!?・・・

furano0926 019.JPG
食べるexclamation×2
誰ですか!・・・
私が食べてると大人気のエルキチでなく大人の「エロキチ」バーガーに見えると言う人はあせあせ(飛び散る汗)

ま、何はともあれ小腹も満たされたので・・・

furano0926 006.JPG
今日はこのチーム○稲の2台にて富良野へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

furano0926 020.JPG
往路にて最初で最後の休憩地 三段滝公園パーキング駐車場
ここに来る途中でコン太がめでたく6歳(1年1万キロで計算)となりましたわーい(嬉しい顔)

で、予定(予告?)時刻ほぼピッタリにまさ屋に到着し・・・

furano0926 015.JPG
先ずはノンアルコールビールにて食前酒exclamation&questionタ〜イムレストラン

とここで・・・


男色連合新人メンバーのゴーフィーさんが合流〜黒ハート

そして、まさ屋んが一生懸命働く中・・・

furano0926 043.JPG
ブログ稼業に精を出します目(笑)

そんな中、3人のアラフォーライダーがオーダーした品がこちら↓↓
furano0926 042.JPG
furano0926 030.JPG
名物exclamation炎をのスペアリブを始めとした5品ぴかぴか(新しい)
あ!( ・_・ ゞ-☆ ハッシーが注文したチキンステーキの写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

furano0926 031.JPG
いや〜相変わらず美味いっすねわーい(嬉しい顔)

そんな愛の連合ランチ(笑)が終わろうとしていたところに・・・

furano0926 034.JPG
ジャンガジャンガ(係 長)が降臨したexclamation&question(笑)姫が参上exclamation

で、この後は・・・

furano0926 033.JPG
幌加内にてキャンプをするハッシーが離脱し手(パー)連合with姫にてスイーツエリアへGoダッシュ(走り出すさま)

furano0926 047.JPG
こちらも久々ですねるんるん富良野にある森の時計さん喫茶店
秋の行楽日和の土曜、行列覚悟で行きましたが、人気のカウンター席を希望しなければ意外とすんなり座れましたわーい(嬉しい顔)
ま、我らが座った直後は長蛇の列ができいたのでタイミングがよかったんですね手(チョキ)

さて、ここで問題です!
furano0926 040.JPG
これらの品の中で仲間外れはどれでしょう目

正解はこの方のオーダーexclamation×2
まさ屋で1人だけ1品オーダーだったのはこのためだったんですね(笑)

スイーツタイムを楽しんだ後は・・・

furano0926 046.JPG
ニングルテラスを散策して腹ごなしexclamation&question

ニングルテラスのショップ間をつなぐ遊歩道は・・・


意外と体にこたえるアラフォーライダーあせあせ(飛び散る汗)

さて、美食と運動?を堪能した富良野を後にし・・・

furano0926 050.JPG
今日の気まツーの解散地 幾春別に到着exclamation
途中、バイク仲間のBonkiさんから情報をいただいていたエリアにて国家権力ライダーがと〜ても小さな悪事をも見逃さんと働いておりましたが・・・
模範ライダーの我らに害はなし(*⌒ー⌒*)v(笑)

そんな感じで本日は解散!と思っていたら・・・

furano0926 056.JPG
バイクショップつながりのライダーが偶然この場所へ駐車場
ライダーの行動パターンって似るもんなんですかね(笑)

この後、姫&ゴーフィーさんは下道で、私はもちろん?(笑)高速にて帰路へダッシュ(走り出すさま)

furano0926 055.JPG
帰宅前に高見道にて(多分)今期ラストのオイル交換exclamation
作業中に最近気にかかっていたコン太の体調不調を相談したところ、意外に軽傷で一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

そして、帰宅後は風呂に入って汗を流し・・・

furano0926 060.JPG
行きつけの居酒屋 手稲にある鳥の一さんでお疲れ乾杯〜ビールるんるん
ここの居酒屋は安くて美味い!超〜お勧めの居酒屋さんですぴかぴか(新しい)

すきっとした秋晴れが広がる空の下、同行してくれた仲間のおかげで今日も楽しく美味しいツーリングでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 21:53| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

気まぐれツーリングIN道東♪(3日目)

1日目の様子はこちらをクリック!

doutou_sw 074.JPG
おはよう〜ございますわーい(嬉しい顔)晴れ
時刻は朝の8時30過ぎなのですが、既にかなりのバイクが旅立っていたご様子目
今日はナイタイ高原に寄ってからまったり帰宅する予定の私はのんびりと出発準備です。

9時過ぎにお世話になったオーナーさんに挨拶をして出発ダッシュ(走り出すさま)

doutou_sw 078.JPG
先ずは朝食exclamation&questionをとるべくやってきた六花亭本店さんレストラン
ここでのオーダーはやはりサクサクパイでしょうぴかぴか(新しい)
実は私、サクサクパイ初体験だったのですが、想像よりサイズは小さめでしたが、味は美味しかったですわーい(嬉しい顔)

で、お腹も満たされ向かうはナイタイ高原ダッシュ(走り出すさま)

doutou_sw 089.JPG
さて、やって来ましたナイタイ高原exclamation
秋晴れの空の下に広がる高原風景を撮りたかったのですが、残念ながら雲が多い・・・・バッド(下向き矢印)

これは朝食の量が足りないがための晴れパワー不足だと思い・・・

doutou_sw 090.JPG
エネルギー再充電中〜ひらめき

エネルギー再充電にて晴れ男パワーアップを試みてみましたが・・・・
あまり効果なしバッド(下向き矢印)

日が悪かったのかポジショニングが悪かったのか、周りにやたら幸せカップルが多く、
「○○君、こんなとこにアイスつけて〜揺れるハート」だの、
「あそこの馬、かわいい〜」という彼女に「僕のカメラに写っている君の方がかわいいよハートたち(複数ハート)」とのたまう集団が私の精神パワーを下げさせますちっ(怒った顔)

は〜い、さびしんboysのヒガミ根性ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ま、それなりに風景も楽しめたし、帰りますか〜コン太の場所へ戻ると、来た時にはバイクはコン太1人だったのに・・・

doutou_sw 086.JPG
ライダーはライダーに集まるexclamation&question
面白いもので駐車スペースに余裕があっても先に1台停まっているバイクの近くに何故か後から来たライダーもバイクを停めるんですよね。

この後は初日同様に高速1000円をフル活用して・・・

doutou_sw 087.JPG
無事に2泊3日1300キロの道東ツーリングより帰宅exclamation

で、コン太を車庫にいれようとしていたら・・・

doutou_sw 088.JPG
超グッドタイミングでライム2号がやってきました目
どうやら親の用事でたまたま近くまで来ていたので寄ってみたとの事でしたが、彼とは以前から何の打ち合わせをしなくとも数百キロ離れた場所でグットタイミングで遭遇すること数回。
もしかして、これぞ運命の赤い糸exclamation&question(笑)


今回の道東ツーリングも天候に恵まれ、行った先々の宿では初対面なれどとても楽しい人の出会いがあり充実した3日間でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

気まぐれツーリングIN道東♪(2日目)

doutou_sw 044.JPG
おはよう〜ございまーすわーい(嬉しい顔)晴れ
昨夜はゆくりお話ができなかった残り4名の方々もそろっての朝食タイムですレストラン

今回は朝食にも・・・

doutou_sw 045.JPG
7日間煮込んだカレーライスを特別注文にてプラスexclamation
朝から食べすぎあせあせ(飛び散る汗)
でも、このカレー、超〜絶品ですよぴかぴか(新しい)

食後は出発準備をしながら・・・


来年はライダーでの再会を楽しみにしてますよexclamation(笑)

そんなこんなしながら恒例!?の・・・・

doutou_sw 048.JPG
老後の楽しみexclamationピッピショットカメラ

な〜んて、外で遊んで部屋に戻ると、いつの間にやらタカちゃんが抜け駆け?して部屋でスイーツなんぞを食べようとしているじゃないですか目
それを見た我らは洗い物で忙しいマスターの所に行き・・・



甘いものは別腹同盟exclamationの我ら(笑)

doutou_sw 051.JPG
3人3色のオーダーした朝スイーツの品々ぴかぴか(新しい)

doutou_sw 052.JPG
いっただきま〜するんるん
ボンズホームさんのこの手作りスイーツは格別美味く、昨日、開陽台で会ったライダーさんもテイクアウトと買ってきてましたね(@⌒〜⌒@)

さて、そんな楽しいひと時も気づけばチェックアウトタイムとなり、
姉さんと皆に見送られ再びコン太との二人旅!

今日はこれより根室経由で帯広のライハへと向かいますダッシュ(走り出すさま)



ボンズホーム出発後の様子はこちら
posted by サトシ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

気まぐれツーリングIN道東♪(1日目)

doutou_sw 047.JPG
今年も行ってきましたexclamation秋の恒例exclamation&question道東ツーリングexclamation×2

doutou_sw 001.JPG
最初の休憩地は占冠の道の駅駐車場
できればここで止まらずに一気にトマムの高速に乗りたいとこなのですが・・・
最初の料金所に未だETCレーンがないのでバッド(下向き矢印)、ここでコン太からETCカードを抜き取ってすぐに出せるように準備します。
ま、来月には占冠ICができトマムICとつながるので、その時にはETCレーンもできているでしょう。

ETCの準備も整えたコン太と私は高速隊の異名?を持つようにトマムICから足寄ICを駆け抜けますダッシュ(走り出すさま)
高速1000円乗り放題制度、個人的にはとっても嬉しい私ですわーい(嬉しい顔)
でも、近い将来は本当に無料になるのかな???

doutou_sw 005.JPG
本日2度目の休憩地は足寄の道の駅駐車場
ここでようやく気まぐれツーリングの基本である「走る!休む!!食べる♪」ができました。
(占冠の道の駅はまだ営業時間前だったんで・・・たらーっ(汗)
秋晴れの空に浮かぶウロコ雲を眺めながら小腹を満たしますわーい(嬉しい顔)

パワーを充てんした後は今後の婚期を占うべく?あの場所へダッシュ(走り出すさま)

doutou_sw 013.JPG
久々にやって来ましたexclamation霧の摩周湖exclamation×2
霧の発生率が高い摩周湖ですが、もし、晴れた摩周湖が見れたらそれは婚期が伸びる前触れと言われているそうで・・・
う〜ん、今日の摩周湖は霧はないが微妙に雲があり晴れてもいない・・・
これは我が婚期は遅くはないが早くもないという事ですか!?(笑)

ま、迷信は自分の都合のいいように解釈しながら(笑)、去年は立ち寄らなかったライダーの聖地なる場所へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

doutou_sw 020.JPG
こちらも来たのは久々の開陽台exclamation
ここで、バイク仲間のライム2号から聞いていた「しあわせのハチミツソフト」なるものをいただいてみましたが・・・
お味の方はライムから聞いていたとおり・・・・・でしたあせあせ(飛び散る汗)
ま、でも、これを食べた効果で幸せパワーがグッド(上向き矢印)するかもしれませんしね(笑)

さて、ここからは一気に今宵の宿であるボンズホームさんへと向かいますダッシュ(走り出すさま)

doutou_sw 023.JPG
今年改装にてリニューアルオープンされたボンズホームさんに到着〜家
思えば3年前、男色連合関東支部長Kaz君の推薦で初めて訪れたのが始まりのボンズホームさん。
訪問歴は浅いにも関わらず、すっかり常連気分で(笑)少しだけボンズホームさんを紹介させていただきます↓↓
bonz 001.JPG
外観は一見民宿というよりペンション的な風貌目
建物内部の客室と談話室の作りは以前と同様に広くゆったりしたスペースなのですが、壁紙やフローリングも替えられているようで、新築のようにキレイですぴかぴか(新しい)
そして、大きな鏡を備えたシャンプードレッサーは以前からありますが、今回からライダー用にメット置き場まで用意していただいておりましたわーい(嬉しい顔)


様々な改装点があるなか、ただ1つ変わっていなかったのが・・・

ここの料理の美味しさとオーナー夫妻の暖かい歓迎るんるん
ここに来るために毎年知床に来るようになったといっても過言ではない私です。

さて、本日の宿泊メンバーは私を入れて9名との事なのですが、皆、それぞれ出かけていたりして宿にはとりあえず私だけだったので、
先ずは近くの温泉にてツーリングの汗を流すことに・・・


doutou_sw 032.JPG
宿から徒歩5分の場所にある知床グランドホテル 北こぶしさんホテル

utiburo.jpg
展望大浴場「大海原」
roten.jpg
空中露天風呂「星の湯」
タオル等のレンタルなしで料金1000円と少々高めんですが、宿から1番近くて広い温泉なんでよしとします(笑)

温泉でさっぱりし、帰って間もなく・・・

doutou_sw 033.JPG
晩ごはんタ〜イムレストラン
とても家庭的で作った方の暖かさが感じられる美味しいご飯(@⌒〜⌒@)

そして今夜は以前から食べたいと思っていた・・・

doutou_sw 034.JPG
知床栗じゃが芋メニューの中での1番人気を誇る「よくばりグラタン」を特別注文させていただきましたわーい(嬉しい顔)

美味しい食事を皆で楽しくいただいた後は・・・

doutou_sw 041.JPG
皆でそろって温泉タ〜イムいい気分(温泉)
えっ、私は食事前に行ったんじゃって?
行きましたよ!それが何か!?

だって、独りで部屋に残っても寂しいじゃんもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
それにしても・・・
ミホちゃんの軽装に対してサヤちゃん目
歩いて5分の温泉ですよ!その格好は雪まつり観光スタイルでっせ(笑)


温泉から宿に戻った後は皆で・・・

doutou_sw 040.JPG
今宵の出会いに乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
徒歩宿系やライハなど宿泊者同士が共有のスペースで過ごすタイプでの宿泊はどういった人達と一緒になるかはその時になってみなければ分らず、時には嫌な思いをして2度とそういった形の宿泊はしなくなる人もいると聞きますが、私はけっこうこういった一期一会的な出会いの場って好きなんですよわーい(嬉しい顔)
ただ・・・・
自分自身が周りの宿泊者の方たちに嫌な思いをさせないようには心がけているつもりなのですが、何せ根が自己中心的な性格なんで・・・あせあせ(飛び散る汗)

消灯時間になるまでの間・・・

doutou_sw 039.JPG
今夜が初対面どうしとは思いない程、楽しい時間を過ごさせていただきましたるんるんるんるん
で、場所とメンツが違っても早寝王は相変わらずの私です眠い(睡眠)(笑)


2日目様子はこちらをクリック!
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

タカトシ牧場へ行こう!

turing_bbq 103.JPG
タカトシ牧場へ行ってスイーツタイムをしようexclamation
という私の希望に前日の秋刀魚会でライム亭に宿泊した凪姫夫妻とライム2号に本日は付き合っていただきましたるんるん
(あ、ちなみにタカトシ牧場って何ぞや??っていう方はこちらを参照くださいませ→タカトシ牧場

本日の集合場所!?(笑)は・・・・

turing_bbq 076.JPG
そう、もちろんライム亭家ですexclamation
お酒を飲みすぎた朝に野菜たっぷりの味噌汁、最高ですね〜わーい(嬉しい顔)

そして、スイーツタイムの前に選ばれた本日のランチ場所がこちら↓↓
turing_bbq 078.JPG
清田区有明にある永光農園内の「農園の四季」さんレストラン
ここでは自家栽培の十割そば&シフォンケーキ食べられまするんるん

turing_bbq 085.JPG
運よく今日から新蕎麦だった本日のオーダー品exclamation
私の今までのイメージでは十割そばは口当たりが少々モソモソしていてあまり好みではないお店も多かったのですが・・・
ここの蕎麦はコシがあって風味豊かで美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・

turing_bbq 086.JPG
この厚焼き卵とシフォンケーキがもう絶品ぴかぴか(新しい)
使われているタマゴは薬剤は一切使用せず、着色料等も入れない道産飼料にこだわったエサを食べながら平飼いで育ったニワトリの有精卵。
お店の方の感じもよく、ぜひまた行きたいお店です。

少々食べすぎた感のある我らは、次なるスイーツのため?に腹ごなしをすべく・・・

turing_bbq 087.JPG

fufu.jpg
北広島にある天然温泉 楓楓にて温泉タ〜イムいい気分(温泉)
昼日中にのんびり露天風呂、いいですよね〜わーい(嬉しい顔)

さて、のんびり温泉タイムで腹もこなれたところで・・・

turing_bbq 088.JPG
皆さ〜ん、スイーツタイムへ準備は万端ですか〜目

で・・・

turing_bbq 104.JPG
やってきましたexclamationむらかみ牧場(タカトシ牧場)さんexclamation×2
残念ながら買いたかった土日限定の「まきまきロール」は売り切れでしたが・・・たらーっ(汗)
その日搾った新鮮な牛乳で作ったフトクリーム、 カフェ・コスタ・ドーロ(ミルクコーヒー&マスカルポーネのミックス)は口当たりサッパリ系で美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

turing_bbq 094.JPG
凪姫夫妻も仲良くソフトタ〜イムハートたち(複数ハート)

スイーツは美味しくて満足だったタカトシ牧場さんるんるん
なのですが・・・
駐車スペースとお店のエリアが明確に分れていなく、人がたくさん往来する中を車が出入りする環境はちょっと危険かも・・・あせあせ(飛び散る汗)

この後はライム亭に戻り、しばし昼寝をさせていただいて帰宅ダッシュ(走り出すさま)
バイクにBBQ、温泉にグルメと今週末も充実した週末でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


turing_bbq 105.JPG
本日の戦利品〜ぴかぴか(新しい)
手作りのプリン&ドーナッツ
両方とも素朴で懐かしい味ですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

恒例!秋の秋刀魚会♪

秋晴れの日中はツーリング、そして夜は・・・

turing_bbq 037.JPG
ライム亭にてバイク仲間達とこの時期恒例exclamationの秋の秋刀魚会でするんるん

さて、今夜の宴会場であるライム亭に着いてみたら家主のライムが不在がく〜(落胆した顔)すると・・・

「G夫妻を迎えに行ってます。鍵は○○○にありますので、ご自由にお入りください」のメールがメール

家主不在ですが、お邪魔しま〜すわーい(嬉しい顔)

我らの仲でバイク仲間宅は・・・

turing_bbq 031.JPG
我が家同様exclamation&question(笑)
家主&G夫妻が帰宅するまでマッタリとくつろいでおります目

で、間もなくライム&G夫妻が到着したところで・・・

turing_bbq 036.JPG
火起こし&お疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん

turing_bbq 038.JPG
二日酔い防止のため飲む前に飲むexclamation

一方こちら↓↓の2人は・・・
turing_bbq 041.JPG
二日酔いなど恐れるに足らずexclamation飲んで飲んで飲むexclamation×2(笑)

そして、今夜の美酒を更に美酒にする品々たちがこちら↓↓
turing_bbq 049.JPG
turing_bbq 043.JPG

シェフライムの見事な火さばきにて作り上げられた美食の数々ぴかぴか(新しい)

こうして、宴が盛り上がっているところに・・・・

仕事を終えた係 長が登場exclamation

しかし、今夜の食材は既にほとんどなくなっていたので・・・
特別メニューの高級牛肉が提供されました目
これぞ正しく「残りものには福がある」!?

さて、焼き物も無くなったので・・・

turing_bbq 050.JPG
2次会会場の室内へと移動ですexclamation

ここでライムお手製のデザート!?タイム・・・

turing_bbq 054.JPG
今夜のデザートはライム特製exclamation昔懐かし味のカレーライスぴかぴか(新しい)
別名 3丁目の夕日カレー(笑)
これが超〜美味くて、既にお腹いっぱいのはずなのに皆食べる食べる(* ̄〜 ̄*)

美味しいカレーでパワーがみなぎった我ら↓↓
turing_bbq 058.JPG
第1回exclamation&questionお姫様抱っこ大会exclamation
新婚カップルに負けじ!と男色連合幹部が真のお姫様抱っこを披露します(笑)

そんなバカ騒ぎをしているところに・・・

turing_bbq 059.JPG
本日最後の合流者がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)
刀界の天使!ことkonaminが愛機とともに参上目るんるん

konaminのバイクを移動させるライム2号↓↓
turing_bbq 060.JPG
konaminが乗るとリッターバイクexclamationもライムが乗ると250サイズにexclamation×2(笑)

合流メンバーを歓迎する一方、ここで帰宅するメンバーも出る時間帯に・・・

turing_bbq 065.JPG
連合幹部のDさんが愛妻と愛娘が待つ家へと帰宅手(パー)
Dさ〜ん、また一緒に騒ぎましょうねー黒ハート

そして、再び部屋に戻ると・・・

turing_bbq 066.JPG
今宵の早寝選手権王座の座を凪さんに奪われたがく〜(落胆した顔)(笑)

この後も気の置けない仲間達と楽しい時間が過ぎていくのですが、さすがに睡魔にもうろうとしていたのか、あまり写真がありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

turing_bbq 072.JPG
konaminも帰宅タイム手(パー)
う〜ん、やはりkonaminが乗ると250バイクがリッターバイクに早変わり目
konamin、今度は一緒に走りましょうね〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・

turing_bbq 073.JPG
係 長、G夫妻の新旧チーム○山も帰宅の途へ手(パー)
写真でみたら運転手付き高級黒塗り車が長さんを迎えにきたみたいですね目(笑)

今宵、凪姫夫妻と私はこのままライム亭にてお泊り家
で、皆を見送った後は、私も凪さんに続き夢の中へ眠い(睡眠)

いや〜今年の秋刀魚会も楽しい宴でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれツーリングIN苫小牧♪

turing_bbq 024.JPG
今日は凪姫夫妻と一緒にプチツーリングに出かけてきましたexclamation

turing_bbq 001.JPG
今日の集合場所は苫小牧にあるトラックステーション タートル駐車場

本日の集合時間は午前9時と少々早めですが・・・

turing_bbq 011.JPG
早朝集合はお手の物の凪姫夫妻exclamation

さて、集合場所がここという事は、本日の目的地は・・・

turing_bbq 009.JPG
我らが苫ツーの定番地exclamationマルトマ食堂さんわーい(嬉しい顔)

久々のマルトマさん訪問の凪姫夫妻は・・・

turing_bbq 010.JPG
美味しいブランチタイムを堪能中〜るんるん
あっ、姫がオーダーした名物ホッキカレーの写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

マルトマさん、本日も美味しい食事&暖かい歓迎、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

マルトマさんのブランチにてパワーを充電した我らは・・・

turing_bbq 017.JPG
快適ロード86号線をフリー走行とし、三階滝公園にて小休止exclamation
今日も「走る・休む・食べる」の基本は変わらない私(* ̄^ ̄)
目にもよくコレステロールも下げるというアロニアソフトをいただきます(* ̄ ◇、 ̄*)

turing_bbq 028.JPG
夫婦でも休憩スタイルは別exclamation&question(笑)
男色連合幹部の凪さんは私と同じくアロニアソフト黒ハート
姫はブログ用の撮影タイムカメラ

でも、最後は仲良くお買いものハートたち(複数ハート)
最近は幸せカップルにやられっぱなしですたらーっ(汗)(笑)

turing_bbq 029.JPG
マイナスイオンたっぷり三階滝観賞目
ふと見れば、ほんの少しですが紅葉が始まってました目

さて、そろそろ出発しますかと、コン太の所へ戻ろうとしたらタンクバック内をゴソゴソとする・・・

あっexclamation車上荒らしexclamation&questionがく〜(落胆した顔)(笑)
解散場所のルート確認に精を出す姫わーい(嬉しい顔)
さて、出発しますかダッシュ(走り出すさま)

で、無事、解散地の長沼のセコマに到着した後は・・・

ここで一時解散で〜す手(パー)
今日、この後は各自帰宅後に再度集結し今夜のBBQ会場であるライム亭へ向かいま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

秋のBBQ宴会♪

bbq0906 016_1.JPG
今日はバイク仲間のポーマさん宅に集まって秋のBBQ宴会ですexclamation

bbq0906 003.JPG
いや〜ポーマさん宅家にお邪魔するのは久しぶりですねるんるん

bbq0906 001_1.JPG
下ごしらえ等の料理を仕切るのは我らが料理長ライム2号黒ハート
助手!?は家主ポーマさん(笑)

その他のメンバーは外にて・・・

bbq0906 008.JPG
炭火起こしに頑張りますexclamation

いや〜好天の野外で気の置けない仲間とのBBQは・・・

bbq0906 011.JPG
やっぱ、最高ですね〜わーい(嬉しい顔)

そんな楽しい雰囲気と美味しいにおいに誘われて!?・・・

私に代わって新ぶ〜やん王の座についたexclamation&question爆食王ハッシー(笑)が合流exclamation

爆食王の胃袋に負けないようにと次々に焼かれる今日の食材たち↓↓
bbq0906 015.JPG
今が旬のサンマを中心に海の幸がた〜くさん目るんるん

そして、ライム2号が持ってきてくれた・・・・

bbq0906 017.JPG
生ラムの肩ロースが超〜絶品exclamation
好天の日曜にライダーが集まって走らずにBBQ(笑)
ま、昨夜はGの結婚式で大いに飲んで盛り上がった今日、
走りをひかえて、のんびりマッタリと皆で過ごす案は正解でしたねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

Wedding Party  in ホテルオークラ札幌♪

Gyuu0905 048.JPG
本日はバイク仲間Gとゆうちゃんの結婚式に出席させていただきましたムード

普段なかなか見る機会のない正装姿のバイク仲間達↓↓
Gyuu0905 003.JPG
ご家族で出席のDさん
娘は誰の嫁にもやらないぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
って心配はまだ10年以上先ですよ(笑)

Gyuu0905 031.JPG
後ろから見るとペアルック!?(笑)の係 長とハッシー

Gyuu0905 032.JPG
偽装カップル?(笑)のらっしーとポーマさん
真カップルの凪姫夫妻(凪さんのタンクトップ以外の私服姿は貴重です(笑))
私の風邪がうつった? 体調不良から回復したてのライム2号


さて、いつもの面々がそろったところで・・・

案内係?(笑)にしたがい挙式会場へexclamation

Gyuu0905 014.JPG
バック・トゥ・ザ・フューチャーならぬWelcome to our Wedding Partyのウエルカムボードexclamation
こってますね〜目

Gyuu0905 026_1.JPG
さすがに緊張の色は隠せないGexclamation
と思いきや・・・
意外と余裕!?の表情目(笑)

Gyuu0905 030.JPG
永遠の愛を誓うお二人黒ハート
G〜、俺と誓った愛は何処へ〜たらーっ(汗)(爆)
ま、男色連合にて妻や相方は世を忍ぶ仮の姿ですからね(* ̄^ ̄)(笑)

とは言うものの、どう見ても・・・

Gyuu0905 036.JPG
こっちの方が真の幸せな姿ですよね・・・バッド(下向き矢印)(笑)

幸福の鐘の音が鳴り渡る中、披露宴会場へ移動ですダッシュ(走り出すさま)

Gyuu0905 041_1.JPG
うわぁ〜豪華なメニューがかかれておりますねー目

Gyuu0905 046.JPG
新郎新婦が入場し、いよいよ食事の・・・じゃない!披露宴の始まりですexclamation

今宵の美食の品々がこちら↓↓
syokuji 001.JPG


Gyuu0905 120.JPG
デザートはヴッフェスタイルの食べ放題るんるん

Gyuu0905 119.JPG
最近小食になった私も甘いものは別腹ですわーい(嬉しい顔)(笑)

もちろん、デザート以外のメニューもとっても美味しく・・・

隣りのライム2号から奪略しexclamation&question(笑)、メインメニューを2皿たいあげる新爆食王ことハッシーexclamation

ふと見れば、新婦がお色直しに出かけて寂しそうな新郎を・・・・

Gyuu0905 061.JPG
さぁ〜飲め飲めビールるんるんバーるんるん
すかさず元気づけに行く心優しきいつものメンバー達目(笑)

さて、そうこうしている間に新婦が戻り・・・

Gyuu0905 055.JPG
二人そろってのケーキ入刀黒ハート
新郎新婦でそれぞれ右サイド、左サイドへカメラ目線を阿吽の呼吸にて振り分ける技!お見事です目

で、ケーキ入刀後の重要な儀式と言えば、そう・・・

Gyuu0905 056.JPG
あ〜んタイムハートたち(複数ハート)
いいな〜
誰か私にもあ〜んしてくれないかなー(笑)


さて、そんな寂しい独身男性の嘆き声がGに届いたのか・・・

Gyuu0905 069.JPG
次なる幸せ男になるべく、赤い糸引き寄せ大会exclamation&question
独身男が集まり赤い糸ならぬリボンを選び、次なる幸せを得る者には婚姻届付きのお酒が与えられます。
並みいる男性陣の中でこの幸運をゲットできるのはわずかに2人!
その1人に・・・・・
見事、私が1本ゲットいたしました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、これですべての運を使い果たした・・なんて事はないですよねあせあせ(飛び散る汗)

さて、宴も盛り上がる中、ドレスを着替えた新婦を迎え・・・

Gyuu0905 070.JPG
列席者のテーブルへ幸福の灯りを灯す時間がやってきましたぴかぴか(新しい)
隣りにいる新婦ユウちゃんの一瞬のすきを突き・・・
ホテルマンへ熱い視線を送るG、さすが男色連合大幹部です!(笑)

そして・・・

Gyuu0905 087.JPG
各テーブルに幸福の灯りが灯りますぴかぴか(新しい)

そして、最後に・・・

Gyuu0905 091.JPG
Gとユウちゃんの永遠の幸せを灯すシンボルキャンドルに灯りが灯されましたぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

こうして、会場内が幸せの灯りに包まれた後、今日のこの幸せな空間と時間を誰よりも喜んでいる新郎新婦のご両親へ・・・

Gyuu0905 095_1.JPG

Gyuu0905 096.JPG
2人から感謝の言葉と花束がおくられましたかわいい
その光景に私も思わず感動の涙が・・・たらーっ(汗)
歳をとると涙腺がゆるくなる!?(笑)

さて、そんな素晴らしい披露宴もお開きの時間となり・・・

Gyuu0905 097.JPG
御両家を代表してGのお父さんがご挨拶をexclamation

人生の一大イベントを無事に終え・・・

Gyuu0905 098.JPG
ようやくリラックスした表情のG目
いや〜ほんと細部にわたり心遣いにあふれた素晴らしい式でした。
G、そして、ユウちゃん、いつまでもお幸せに〜わーい(嬉しい顔)



2次会の様子・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする