2009年10月31日

まったりしながら冬準備!

kauchi 004.JPG
今日の午前中はDVDを見ながらマッタリTV
今は旧作が1週間レンタル100円らしいのでに昨日久々にレンタルしてきました。
ちなみに私の映画の趣味は洋画、邦画を問わずHAPPY ENDストーリですわーい(嬉しい顔)

で、午後からはと言うと・・・

kauchi 005.JPG
アレックスにスタッドレスタイヤ装着exclamation
天気予報では今週平地にも雪マークが目
ま、それでも例年はもう1〜2週間様子を見るのですが、今季は新しいスタッドレスを既に購入しているので、昨年まで使用したスタッドレスを本格的に冬将軍が到来するまで使用しようかと。

そして、夕方・・・

mikasa101720026[1].jpg
今日もきっちりジムにて体脂肪のマイナスに向け地道に汗を流してきましたexclamation
友人の「お腹へこんだよね!」の一言に気を良くして頑張る単純な私です(笑)

そして、これから・・・

furano0926 057.JPG
いつもの居酒屋 鳥の一さんでのビールタ〜イムるんるん
食べたいものは極力我慢せずにダイエットする主義の私(* ̄^ ̄)
で、これでもGWから体重で4キロ、体脂肪で4パーセントぐらい減ったんですよ手(チョキ)
それでもまだ目標値までは遠いですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

代休の月曜日

daikyuu 011.JPG
バイク仲間と行きつけの定食屋へ行くことになった代休の今日exclamation
やって来たのは我が家から車で5分の場所にある今月で開店30周年を迎えた「食事処 いそしぎ」さんレストラン
かれこれ12年間お世話になっている場所ですぴかぴか(新しい)

daikyuu 004.JPG
平日に動けるメンバーが我が家に集合exclamation
私と同じく代休のハッシー&ず〜と代休?(笑)の姫目

で、「いそしぎ」さんにて3人がオーダーした品がこちら↓↓
daikyuu 017.JPG
特製焼肉定食・帆立フライ定食・ザンギ定食ぴかぴか(新しい)
ボリューム満点で美味しい「いそしぎ」さん(@⌒〜⌒@)
自炊を全くしない私の大切なライフラインですわーい(嬉しい顔)

daikyuu 031.JPG
いつもは独りで食べに来る場所に今日は仲間とワイワイるんるん
ハッシーと姫も気に行ってくれたかな〜(*^▽^*)

さて、ボリューム満点の食事の後は運動タ〜イム!という事で・・・

daikyuu 018.JPG
daikyuu 019.JPG
何年ぶりかな〜?ボーリングになんぞ来てみましたexclamation

さて、3人とも久々というボーリングの結果がこちら↓↓
daikyuu 022.JPG
ん〜似たり寄ったりの戦いでしたね目(笑)

帰り際、もう少し運動するか!という事で・・・

daikyuu 032.JPG
姫と太鼓ゲームにチャレンジexclamation×2
このゲーム、楽しんでカロリーを消費できる私の数少ないお気に入りのゲームですわーい(嬉しい顔)

daikyuu 028.JPG
帰宅途中ここも久々、ドンキホーテにちょっと寄り道exclamation

寄り道の訳は・・・・

daikyuu 029.JPG
食後のスイーツ購入〜るんるん
運動で汗を流した後のアイスは美味いですね〜(* ̄〜 ̄*)

で、なんとなくこれも買っちゃいました↓↓
daikyuu 030.JPG
ライティングケトルexclamation1980円exclamation×2
実は我が家にはヤカンやポットなるものが無く、たまに難儀することがありながらも買いそびれていた品でした。
今回1980円という値段にひかれて思わず購入!
しかし、沸騰すると赤から青にライトが変化するとの事でしたが・・・
沸騰しても青にならない・・・・

ま、お湯は沸くし1980円だから、ま、いっか(笑)
posted by サトシ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

気まぐれツーリングINマルトマ食堂さん♪

kimatuu1024 007.JPG
今日は今季ラストの気まぐれツーリングexclamation
あと1〜2回は走る予定ですが気まツーとしては今日がラストです。
えっ? 気まツーとそうじゃないツーのどこが違うかって?
気分です(* ̄^ ̄)(笑)

kimatuu1024 001.JPG
本日の集合場所は支笏湖線沿いにある常磐パーキング駐車場

明け方に降った小雨で路面は若干のウエットですが・・・

kimatuu1024 002.JPG
空は気まツーラストを飾るべくピーカンの晴れです手(チョキ)

既にバイクシーズンを終えてしまった仲間や仕事や風邪で同行できない仲間が多かった中で今回の気まツーへ同行してくれたのは・・・

kimatuu1024 004.JPG
本日は緑のタヌキで登場の係 長exclamation
と言いたいところなのですが・・・
今年は超多忙で週末も出勤が続いている長さんふらふら
今日は出勤前に見送り隊として参上してくれましたわーい(嬉しい顔)

長さんと雑談をしているところに・・・

kimatuu1024 022.JPG
本日の同行メンバーのマッキーが参上目
駐車場に入ってくるなり頭を下げている理由は・・・・
マッキー30分の遅刻ちっ(怒った顔)(笑)
ま、急ぐ旅じゃないんで大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

さて、長さんに見送られ偽装カップル(笑)出発ダッシュ(走り出すさま)

marutoma1024 001.JPG
本日の目的地 苫小牧のマルトマ食堂さんに到着ですexclamation
私の中で気まツーは「マルトマさんに始まりマルトマさんで終わる!」のが恒例ですからわーい(嬉しい顔)
しっかし、今日も長蛇の列ができてますね〜目

仲間内では男女をそれぞれ代表する爆食コンビにて挑んだ今日のマルトマさんの様子がこちらです↓↓
kimatuu1024 021.JPG
マルトマさんの手厚い歓迎の中で2人の前に並んだ品はカウンターの半分を埋め尽くしますexclamation×2(笑)

爆食王の座は後継に譲った私にはかなりの強敵に見えた量でしたが・・・

kimatuu1024 011.JPG
ピッピさん、私に任せてくださいexclamation
今日のこの時のために朝食を抜いて準備万端のマッキーぴかぴか(新しい)
笑顔で食べ進みます(@⌒〜⌒@)手(チョキ)

残念ながら、ほんの少し食べきれずに残してしまった品もありましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ほぼ完食手(チョキ)
いや〜「あの量」で「あの美味しさ」で「あの値段」を知っていると旅先でマルトマさんを超える店探しが困難になるのが玉に傷ですかね〜

さて、マルトマさんにて美食をたらふく満喫した我らが次に向かったのが・・・

kimatuu1024 016.JPG
マルトマさん後の定番地exclamation&question白老のマザーズさんexclamation

えっ、まだ食べるの?って声が聞こえそうですが・・・

kimatuu1024 035.JPG
甘いものは別腹exclamationって昔から言うじゃないですかるんるん
でも、さすがの爆食コンビの我らも定番のシュークリームを食べる余裕はなく!?・・・
今日はご覧のとおりの軽いスイーツタイムです(笑)

メインディッシュ&スイーツを楽しんだ後は・・・・

kimatuu1024 026.JPG
快走コース道道86号線を走り三階滝公園パーキングに到着exclamation
この辺りの紅葉もすっかり終わってしまいましたね目

消化のため食後のマイナスイオン浴をしてから帰路につくことにダッシュ(走り出すさま)
今日同行してくれたマッキーとは支笏湖経由での流れ解散手(パー)
マッキー、今日は同行してくれたおかげで楽しい爆食ツーでしたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
で、解散後は恵庭岳公園線を走り・・・

kimatuu1024 032.JPG
な〜んとなく、ここに寄ってみましたexclamation

で、な〜んとなく・・・

kimatuu1024 030.JPG
ここを昇ってみましたexclamation

高い所と海や湖など水が沢山ある場所が好きな私・・・

kimatuu1024 033.JPG
紅葉は終わりかけでしたがダムなんぞに来てみました目
しっかし、カップルの多いこと多いこと・・・ふらふら(笑)
それでも、この場所は好きですねわーい(嬉しい顔)
いつかは私もナウいアベックで来るぞ〜(笑)

恵庭岳線では白バイさんもツーリングされておりましたが・・・

kimatuu1024 034.JPG
本日も無事帰宅〜家
今日現在、今季の走行距離は11249km!
あと751キロ走ってジャスト12000キロで走り収め〜としたいところですが、ちょっと厳しいかなー
posted by サトシ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

食べてみたいな〜

tonkatupafe.jpg
愛媛県松山市のトンカツ専門店 清まるさんが考えたという「とんかつパフェ」exclamation

既にご当地名物となっているらしいこのパフェ。
肉&スイーツ好きの私にとってまさに打ってつけの品じゃ〜ありませんかぴかぴか(新しい)

ぜひ1度、食べてみたいですね〜( ̄¬ ̄)
posted by サトシ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

今夜は自宅で・・・

jitakunite 001.JPG
これでコロコロやってますexclamation
これ、バカにしたもんじゃなく結構きつくて、本格的にトレーニングしている私の知人も使ってる品ですぴかぴか(新しい)
本当は火曜日は最近まじめにジムに行っている曜日なのですが、今日は臨時休業ですとふらふら

継続は力なり!

という事で体脂肪マイナス7パーセントを目指して自宅にて頑張っておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

しかし、マイナス7パーセント・・・
道は遠いなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

『とりたま食道 こっこ家』2号店がOPEN♪

kokkoya 001.JPG
今日は今月オープンした『とりたま食道 こっこ家』2号店に行ってみましたexclamation
本店は当別にあるこっこ家さん、今回の2号店は新琴似にあり、場所的には2号店の方が我が家からかなり近いのですが、お店の雰囲気はどんな感じなのでしょう目

店内の様子はこんな感じ↓↓
kokkoya 006.JPG
本店とは1部メニューが異なり、本店にはない小上がり席もあります目
3時から5時までの休憩時間はありますが、昼は11時から夜11時までやっているようで、メニューにはビールのお摘みに合う品がありました。

で、本日のオーダーがこちら↓↓
kokkoya 005.JPG
親子丼&こっこ餃子ぴかぴか(新しい)
本店にはない居酒屋系メニューのオーダーも考えたのですが、ビールが飲みたくなってしまうのであせあせ(飛び散る汗)、今日は定番でいきましたわーい(嬉しい顔)
う〜ん、やっぱここの親子丼は美味しい〜るんるん
今度はビールを飲みに来てみようかな。
posted by サトシ at 18:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

気まぐれツーリングIN三笠♪

mikasa1017 001.JPG
今日は普段のツーリングで気になりながらも立ち寄った事がなかった三笠の食事処へ行ってきましたexclamation

前日までの予報では曇り小雨と言われていた今日の天気ですが・・・

mikasa1017 002.JPG
私は平成最強の晴れ男exclamation×2
私が走ると決めたら予報に関係なく空は晴れなります( ̄^ ̄)手(チョキ)

mikasa1017 003.JPG
今回の気まツーには姫が同行してくれましたわーい(嬉しい顔)
仲間の思考回路とは似るものなのか!?
実は昨日、一足早く姫は今回の店に行っており、本日連チャンでの来店となります(笑)

さて今回の気になっていたお店というのがこちらのお店↓↓
mikasa1017 015.JPG
三笠の幾春別にある定食&カフェ 古母里さんレストラン
本日開店1番乗り手(チョキ)

暖かい歓迎で向かい入れられた店内はこんな感じです↓↓
mikasa1017 010.JPG
古い民家をそのまま利用した店内はどことなく懐かしい雰囲気目
4年前から始められたこの店はもともとオーナー夫妻の奥さんが生まれ育った家で45年の札幌暮らしから地元に戻り開業されたそうです。

mikasa1017 006.JPG
さ〜て、なにを食べようかな目

mikasa1017 014.JPG
本日のオーダーはこの2品ぴかぴか(新しい)
事前情報ではこちらの1番人気は日替わり定食とのことでしたが、それは姫のブログでレポ済みでしたので、今回はカツカレーと稲庭うどんをチョイスわーい(嬉しい顔)
建物がかもし出す雰囲気同様に素朴ながらも暖かく懐かしい味をゆっくりと堪能させていただきました(* ̄ ◇、 ̄*)

とっても感じのいいオーナー夫妻や訪れた他のお客さんと楽しい会話をしながらのランチタイムを終え会計を・・・

mikasa1017 009.JPG
レジにも味がありますよね〜目
こちらのお店、とても気に入りました。
また、ぜひ来たいお店です。

ランチタイムを終えた我らはスイーツタイムのため歌志内に向かいますダッシュ(走り出すさま)
で、歌志内の手作りアイスのお店に向かったはずなのですが・・・

mikasa1017 025.JPG
なぜか到着したのは砂川のハイウエイオアシス駐車場
過去のとある事情にて歌志内はある意味私にとっての鬼門にエリア!?
不思議な力にて空間にゆがみが生じ(笑)、目的の店にはたどり着けず・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、そういう事もあるさね(笑)

急きょ場所を変更しハイウエイオアシスにてアイスと言えば・・・

mikasa1017 024.JPG
姫とも意見が一致したこちらでソフトクリームタ〜イムるんるん
新作のチョコソフト、美味かった〜(≧▽≦*)
姫は休日出勤を頑張る凪さんへお土産を購入中〜揺れるハート

この後は共に愛機にETCを装着している我ら、高速道路をバビューンと走っての流れ解散手(パー)


好天の中、本日も無事帰宅家
今回の気まツー、姫のお陰で楽しい美味しいツーリングとなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
コン太と走れるのも今期はあと数回かな〜

食欲の秋を堪能した後は・・・

mikasa1017 026.JPG
スポーツの秋をすべくジムへとやってきましたexclamation
久々に体脂肪等を測定してみましたが、目標までは後7パーセントも下げねば・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、千里の道も1歩から!地道に頑張りますかねp(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ハッシーの超〜気まぐれツーリング!?(笑)IN八雲♪

hetare 063.JPG
昨日の天気とは打って変わった秋晴れの本日晴れ、ハッシーによる超〜気まぐれツーリングが開催されましたexclamation

hetare20034[1].jpg
集合場所は定山渓にある道路情報館駐車場
本日も集合1番乗り手(チョキ)
ま、1番乗りだからってどうってことはな〜んにも無いんですけどね(笑)

hetare 032.JPG
それにしてもホントい〜天気です晴れるんるん晴れるんるん
しかし、やはり今時期の朝の定山渓は超〜(((p(>◇<)q))) サムイー!!

到着したハッシーとkonaminも・・・

hetare 038.JPG
完全防寒スタイルにての登場です目
この格好のまま銀行に入ったら一瞬で空気も凍りますかね(笑)
さて、本隊メンバーがそろったところで(私用にて遅れる長さんは本日は途中合流を試みます)、企画者ハッシーの先導にて行きますかダッシュ(走り出すさま)

と思ったら・・・

hetare 039.JPG
最初の休憩地 ルスツの道の駅駐車場
この並び順が示すように道路情報館からの出発は先頭が私、2番手konamin、ケツ持ちがハッシー目

出発時のkonaminの一言:え〜ハッシーの先頭よりピッピさんの先頭の方が安心だな〜かわいい
本日の紅一点のたってのお願いには心優しき私は逆らえません。
(konaminが怖くて逆らえなかった訳ではけっして・・・(笑))

企画者が違えど、このメンバーだと・・・

hetare 043.JPG
走る!休む!!食べる!!!のスタイルは不変ですexclamation(笑)

さて、小腹を満たした後は本日のメイン会場へと向かいますダッシュ(走り出すさま)


hetare 046.JPG
本日のメイン会場であるハーベスター八雲に到着〜レストラン
実は私、ここへ来るのは初めてるんるん
激混みする時間帯の前に到着できたので席にもすんなり着くことができましたわーい(嬉しい顔)

さて、外の景色を眺めながら・・・・

hetare 051.JPG
待望のランチタ〜イムるんるんるんるん
いや〜美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)
今回食べなかった他のメニューにも美味しそうなものが沢山あったんで、今度また行ってみようかなわーい(嬉しい顔)

メインディッシュを終えた我らは当然のごとく!?次はスイーツ会場へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

hetare 057.JPG
今日のスイーツ会場は瀬棚にある甲田菓子店さんexclamation
ここ最近のGWに行う気まツーでは必ず立ち寄るこちら。
今日は10月限定の栗岩シューを連合スタイルいただきました黒ハート(笑)

メインディッシュとスイーツを堪能した我らは後発の長さんと合流すべく岩内の道の駅へと向かう事にダッシュ(走り出すさま)

hetare 058.JPG
グッドタイミングにてジャンガジャンガ(係 長)と無事合流〜目
赤いきつねに乗る長さんと会うのは久しぶりですねるんるん

無事、本日の参加メンバー全員がそろったところで・・・

hetare 059.JPG
連合トライアングル with konaminexclamation(別名:チームへたれ組(笑))にて集合撮影カメラ

当初の予定ではここから積丹方面を周って帰宅したかったのですが、さすがに日暮の早いこの時期に今からだと帰宅が遅くなると判断し・・・・

hetare 061.JPG
稲穂峠→毛無峠のルートを帰路とすることにダッシュ(走り出すさま)

途中、若干混んでいる場所もありましたが・・・

hetare 064.JPG
無事、本日の解散地 朝里のローソンに到着exclamation
今の時期で日帰り約450キロの爆食ツーリングはお腹も気持ちも十二分に満足手(チョキ)

企画者のハッシー
料理長のkonamin
忙しい時間の合間に合流してくれた係 長


残念ながら今回ライム企画のキャンプには行けませんでしたが、皆のお陰で有意義な2日間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

へたれ組INピッピ亭♪

hetare 001.JPG
今日はバイク仲間ライム2号の今期ラストキャンプ企画の日exclamation
何事も用意万端の私!?は今回も昨夜よりキャンプ準備は万端手(チョキ)

なのに、な〜んでか・・・

hetare 002.JPG
カラオケ キャッツアイに来ている私目
だって・・・・
朝起きてから昼近くまで我が家近辺は雨あられの天候ふらふら
既に前日から現地入りしているライムやキャンプ場近辺の天候は晴れているという事で現地に向かうバイク仲間もいる中・・・


hetare 004.JPG
何故だか屋内でのお疲れexclamation&question乾杯ビール

そんな根性無し「へたれライダー」が・・・

hetare 017.JPG
こちらの3人あせあせ(飛び散る汗)
へたれライダーのプライバシー保護のため顔は1部隠しております(笑)

さて、そんなこんなで始まったカラオケ大会・・・

hetare 037.JPG
一見、大人しく歌っているように見えますが・・・目

我らバイク仲間のカラオケは音楽ではなく体育と呼ばれている!?ように・・・

hetare 036.JPG
今回もしっかりと運動しておりますexclamation×2

で、運動すれば当然にお腹がすきますから・・・

hetare 020.JPG
体育をした後は晩御飯の買い出しタ〜イムexclamation
う〜ん、こんな風に女性と買い出しに行くのが日常だと嬉しいんですけどね〜(笑)

で、買い出しも終え、我が家に戻るや否や・・・

hetare 021.JPG
今回、もう一人いた「へたれライダー」係 長が到着るんるん

こうして全員がそろったところで・・・

hetare 025.JPG
今宵の料理長konaminの指揮のもと晩餐の準備が進められます目

独り暮らしが長いくせに自炊というものを全くしない我が家には調味料が一切なくあせあせ(飛び散る汗)、それでも皆で食べれるものと言う事で決定された今宵の美食は・・・

hetare 026.JPG
黒毛和牛使用のすき焼き〜わーい(嬉しい顔)るんるん

それでは、みなさん・・・・

hetare 027.JPG
いっただきま〜すレストラン
乾杯がお終わるのを待てずして箸をのばすハッシー、さすが!?新爆食王!(笑)

そして、美味しく楽しく食べた後は・・・

hetare 029.JPG
男色連合が仲良く台所で後片付け黒ハート
な〜んて・・・
本当は料理長のkonaminがほとんど片づけてくれましたm(。・_・。)m

その後はしばし大人のトークタイムが続き!?・・・・

hetare 031.JPG
今宵は解散手(パー)

天候に出鼻をくじかれ、へたれライダーと化した本日でしたが同じ「へたれ仲間」(笑)のおかげで有意義な1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

三連休初日・・・

haretehairuga 002.JPG
連休初日の今日、目覚めて見上げた空はピーカンの青空晴れ

普段なら迷わずコン太と一緒に走りにいくところなんですが・・・

haretehairuga 001.JPG
今日は久々に愛車アレックスの車内を徹底クリーニングexclamation
マットやシート、内窓にダッシューボード周りを専用クリーナーで拭きあげて、掃除機がけもしますぴかぴか(新しい)
バイクシーズン中の休日はコン太とばかり遊んでいるのを文句も言わず黙って我慢してくれている愛車を春先と秋の年2回、感謝をこめてキレイにしてあげますわーい(嬉しい顔)

アレックスの車内清掃が終わった後は・・・

taiki 001.JPG
明日のキャンプツーリングに向けてコン太もキレイにしてあげますぴかぴか(新しい)

ただ、天気が超〜不安定で今日1日はこのまま晴れるんじゃないかと思いたくなる今日も、ふと手稲山を見ると少しづつながらも雲が・・・がく〜(落胆した顔)
これまでの経験から、この雲の感じは天候が今日中に崩れる前兆あせあせ(飛び散る汗)

haretehairuga 003.JPG
予感的中もうやだ〜(悲しい顔)で夕方前から激しい雨が・・・・・雨雷
う〜ん、まさに女心と秋の空!

明日はバイク仲間ライム2号が企画する今期ラストのキャンプイベント
残念ながら今期2度にわたりライム企画のキャンツーは雨天中止になっていますが、明日は3度目正直!となってほしいですね〜
posted by サトシ at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

気まぐれツーリングIN当別♪

toubetu1004 001.JPG
今日は隣町、当別町までのプチランチツーリングですexclamation

toubetu1004 006.JPG
今回の気まツー同行メンバーはBonkiさん黒ハート
久々!?今季初?の平成最強の晴れ男VS史上最強の雨男の本日。
でも、ここ最近のBonkiさんは晴れ男化しているとの噂も聞きますし今日の天気は大丈夫でしょう!たぶん・・・(笑)

と言う事で・・・

toubetu1004 005.JPG
今日はこの2台で爆食街道を快走しますダッシュ(走り出すさま)

toubetu1004 028.JPG
まず最初は今日のメイン会場である「よくばりコッコ」さんでのランチタイムレストラン
今月には札幌に2号店が開店するとのことですが、今年の本店営業は今月いっぱいらしいですね目

本日のオーダーは2人共通でこちら↓↓
toubetu1004 015.JPG
私が勝手に名付けたコッコスペシャル定食ぴかぴか(新しい)
コッコラーメン(塩)に餃子、そして、ラーメンを完食したあとに残ったスープにご飯をいれて作ってくれる「あれ」!
うま〜いるんるん

toubetu1004 013.JPG
Bonkiさんもご満悦の笑顔ですわーい(嬉しい顔)

心配していた天気のほうも・・・

toubetu1004 016.JPG
少々雲は多いものの問題なしですね晴れ

さて、メインディッシュをいただいた後はもちろん・・・

toubetu1004 017.JPG
ロイズさんでのスイ〜ツターイム喫茶店るんるん喫茶店るんるん

アラフォーライダー2人が選ぶ今日のスイーツはこちら↓↓
roiz 002.JPG
Bonkiセレクトぴかぴか(新しい)
店内1番人気の生チョコクロワッサン&名前忘れたあせあせ(飛び散る汗)(焼きプリンみたいなお菓子です。)

そして・・・

roiz 001.JPG
ピッピセレクトぴかぴか(新しい)
チョコベルギーワッフル&ベルギーワッフル
美味しいものを食べるとき、人は自然と笑顔になりますよね@⌒〜⌒@)
といっても、いい歳した男ライダーが二人で嬉しそうにスイーツを食べる風景は・・・・ですかねσ(^◇^;;(笑)

基本的には日曜は休息日で走らない事もある私ですが、残り少ないバイクシーズンの貴重な好天。
往復100キロ程度のプチツーリングでしたが、同行してくれたBonkiさんのおかげで楽しく美味しい日曜ツーリングでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

気まぐれツーリングINニセコ♪

niseko1003 005.JPG
今回の気まぐれツーリングは秋のパノラマライン紅葉ツーリングexclamation

今日の集合場所は・・・・

niseko1003 001.JPG
朝里のローソン駐車場
本日も私が集合1番乗りかと思いきや、ハッシーが先に到着しておりました目
てか、我が家を出るときには晴れだったのに、なんで銭箱⇔朝里の路面が濡れているんですかがく〜(落胆した顔)

ハッシーはここへ来る前にスコールにあったらしいですが・・・

niseko1003 002.JPG
平成最強の晴れ男たる私が来た以上は心配無用exclamation
見上げた空はどんどん青空に晴れ目

そんなアラフォーライダー2人の前に本日は・・・

niseko1003 008.JPG
今回の気まツー紅一点exclamationkonaminが到着〜るんるん
実は私、konaminと走るのは今日が初めてわーい(嬉しい顔)

青空が広がる中、本日のメンバー3人でいざニセコへダッシュ(走り出すさま)と出発したのですが・・・
何故だが頭上には黒い雲が・・・曇り
しかし、私は平成最強の晴れ男( ̄^ ̄)大丈夫exclamation
多分大丈夫・・ 
大丈夫なんじゃないかな・・・・
雨脚が強まりました・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


niseko1003 007.JPG
ニセコの象徴でもある羊蹄山にもどっかりと雨雲が・・・たらーっ(汗)

とりあえず、様子見もかねて・・・

niseko1003 006.JPG
予定の時間を繰り上げて本日のランチ場所、京極にある「むー未ん谷」さんにやってきましたレストラン

さて、本日のオーダーはこちらの3品↓↓↓
niseko1003 012.JPG
ここの料理は超〜美味いexclamation
しかも、メニューを見ながらハンバーグも食べたいが海老フライも食べたいと悩んでいた私に
・・・

昼時の1番忙しい時間帯にもかかわらずオーナーさんは「いいよ!」と言ってメニューにないハンバーグ&海老フライセットを作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

さ〜てと、これらの美食をいただく前に・・・

niseko1003 013.JPG
大切な儀式!?は欠かせないブロガー達目

食事をとりながら外の天気を眺め、この後のルートを検討していた我らにマスターが・・・

「この雨ならすぐに止んで天気は回復するよ!」との情報を!
羊蹄山を見続けてきた男の言葉を信じ、食後は予定どおりパノラマラインへと向かう事にした我らダッシュ(走り出すさま)

そして、むー未ん谷を後にし、裏パノからパノラマライン入口のパーキングに着くころには・・・

niseko1003 023.JPG
マスターの言葉どおり空には青空が晴れ

午前中には雨雲がどっしりと乗っかっていた羊蹄山も・・・

125458253230216326122_20091003-007[1].jpg
ここまで雄大な姿を現してくれました目るんるん

お腹も満たされ天候も回復したところで・・・

125458227056716224249_20091003-004[1].jpg
バビューンダッシュ(走り出すさま)とパノラマラインを快走しまするんるんるんるん

パノラマ頂上のパーキングで小休止していると・・・

niseko1003 021.JPG
仕事を終えたBonkiさんが4輪で合流〜黒ハート
2輪だろうと4輪だろうと走る!休む!!食べる♪の気まツーの基本姿勢は守りぬくBonkiさん(笑)

Bonkiさんが無事合流し、今日のスイーツエリアへと向かいますダッシュ(走り出すさま)

niseko1003 022.JPG
今日のスイーツエリアに選んだのはニセコにあるサンドイッチ&ケーキのお店グランビュンデンさん喫茶店

さて、今回もここで問題です!

niseko1003 027.JPG
この中で仲間外れはどれでしょうexclamation&question(笑)

正解は・・・

niseko1003 028.JPG
「だって朝から食事してなかったんだもん」っとBonkiさん目

ここのお店はサンドイッチも美味しいんですが・・・

niseko1003 029.JPG
ケーキの1ピースが大きくて美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
しっかし、アラフォーライダーとケーキ!似合わない絵図ですねあせあせ(飛び散る汗)

この場所は結構好きな場所なんですが男独りや男だけだと少々雰囲気が・・・・

niseko1003 030.JPG
やっぱり女性がいてくれるだけで雰囲気が救われますねかわいい
だって、奥の二人と私の3人だけでここに居たら・・ねぇ・・・(笑)

さて、目的のパノラマラインも走りスイーツも堪能したので、この後は解散地である大滝の道の駅へと向かいますダッシュ(走り出すさま)


え〜と。その〜。はい!道を間違えましたバッド(下向き矢印)

という訳で本日の解散地は急遽こちらとなりました↓↓
niseko1003 031.JPG
初秋の中山峠〜駐車場
どうやったら、大滝が中山峠になるかって?
それはですね・・・
なんででしょあせあせ(飛び散る汗)
(教訓:自信が無い時は走りなれた道を走るかナビの指示を信じましょう(笑))

そういえば今夜は・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする