2009年11月29日

生協付近は美食の穴場!?(笑)

isinoya 004.JPG
今日は先日私のグルメセンサーexclamation&questionに反応して入ったら正解だったお店に再度ランチをしにやってきましたレストラン
やってきたのは新琴似の生協真向かいにある「とんかつ・石焼きステーキ 石の家」さんぴかぴか(新しい)

isinoya 005.JPG
店内は奥に長い作りで目、今回は「石の家セット定食」なるものをいただきましたexclamation
前回初めて訪れた時にはハンバーグステーキ定食をいただき、そちらも美味しかったのですが、今回の定食も美味しかったな〜わーい(嬉しい顔)
肉料理中心メニューのこちらのお店、肉食系男子にはお勧めですよ〜(*⌒ー⌒*)v

ランチ後は・・・

isinoya 011.JPG
DVD観賞しながらのスイーツタ〜イムるんるん
そして・・・
最近は鉄則となっている!?食べたら動く!を実行すべくスポーツジムへダッシュ(走り出すさま)

それにしても・・・
最近行った「こっこ家」さん、先日行った「卯和」さん、そして、この度の「石の家」さん
全てが生協のすぐ近くexclamation×2
これは何かの偶然か!?
今後は美食センサーの感度を生協付近はマックスにしておく必要ありかも(笑)
posted by サトシ at 18:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

久々に行ったけど、やっぱいい店だ♪

uwa 001.JPG
今日は久々に「おうちごはん 卯和(うーわ)」さんにてランチしてきましたexclamation

ここの定番ランチは日替わりで・・・

uwa 008.JPG
肉系の「うー定食」&魚系の「わ定食」ぴかぴか(新しい)
道産の素材にこだわっているらしいこちらの定食、どちらを選んでもハズレなし!
今日のランチも美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

で、食後のコーヒーと一緒に壁に貼ってあった気になるデザートがあったのでオーダーしたのが・・・

uwa 005.JPG
こちらの「ふるっかす」という名のプリン目
何やら材料に酒粕を使用しているとかで、食べてみると確かに酒粕の味がほのかにします(* ̄〜 ̄*)

で、特筆すべきが・・・

uwa 009.JPG
一緒に付いてくる生姜シロップexclamation
プリンのシロップに生姜!!!
と正直最初は思ったのですが・・・
これが絶妙なマッチング♪(*゜ー゜*)b
美味かった〜(* ̄ ◇、 ̄*)

uwa 010.JPG
店内はさほど広くはないのですがジャズが流れ、なかなか落ち着いた感じの卯和さんかわいい
お店の方の感じもとてもよくお気に入りのお店の1つですわーい(嬉しい顔)

で、美味しく食べた後はもちろん・・・

uwa 011.JPG
スポーツジムにてカロリー消費タ〜イムexclamation×2
美味しいものを我慢せず、食べたら動く!
これぞ正しいダイエット法( ̄^ ̄) ・・・かなあせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

2009ボジョレー・ヌーボParty IN ピッピ亭♪

bojyopa1121 024.JPG
今夜は仲間と我が家にて恒例のボジョレー・ヌーボPartyですexclamation
今年のワインの出来具合を確かめるテースティング用のワインとしてはお値段が高いうえに味も・・・な部分は否定できないボジョレー・ヌーヴォではありますが・・・
祭りごとが好きな私にはノープロブレムわーい(嬉しい顔)(笑)

さて、乾杯の19時までにはまだ時間がある本日・・・

bojyopa1121 001.JPG
雪降る高速を走り「とある場所」へぶらっとランチタイムへダッシュ(走り出すさま)

bojyopa1121 002.JPG
やって来たのはお久しぶり〜るんるん富良野にある「まさ屋」さんレストラン

長期の繁忙期を過ぎ、今日は貸し切り状態にて・・・

bojyopa1121 009.JPG
bojyopa1121 008.JPG
妹分のユキとまったりのんびりランチタイムかわいい
久々にマスターのまさ屋んともゆっくり喋ることができましたわーい(嬉しい顔)

貸し切り状態だったので・・・・

bojyopa1121 010.JPG
こんな形でまさ屋んと集合写真を撮らせていただきましたカメラ
まさ屋〜ん、お土産ありがとう♪第2回オフ会の実現を楽しみにしてまっせ〜黒ハート

で、まさ屋を後にし向かったのが・・・

bojyopa1121 014.JPG
こちらも久々の富良野 ダウンヒルさんexclamation
ソフトも美味しかったのですが、バイトの子が超〜かわいかったハートたち(複数ハート)(笑)

さて、まさ屋んとの楽しいトークタイムで盛り上がり過ぎ(笑)、時間を押してしまったので、予定の温泉をパスして帰路につきますダッシュ(走り出すさま)
途中で姫をピックアップし・・・


bojyopa1121 015.JPG
先ずは練習exclamation&question乾杯〜るんるん
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい妹よ、いきなり日本酒かい目(笑)

そうこうしているところに本日のシェフを買って出てくれたkonaminとハッシーが到着し・・・

bojyopa1121 020.JPG
女性陣が下準備に奮闘中exclamation
普段殺風景な男やもめの部屋に女性がいて料理をつくる姿は華やかで眩しいですねぴかぴか(新しい)(笑)

で、ふと見れば・・・

男色連合を代表して?ハッシーも奮闘中目
ま、その後にホンデューを1つひっくり返して再度自ら買いに行ったのは内緒に・・・してないですね(笑)

bojyopa1121 052.JPG
bojyopa1121 054.JPG
bojyopa1121 053.JPG
さ〜て、konaminシェフのお陰で今宵の美食の準備が整いましたぴかぴか(新しい)
(あ・・・(゜0゜;)ビーフシチューの写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

で、飲む前に・・・

bojyopa1121 030.JPG
二日酔い対策も忘れずにexclamation&question(笑)

全ての準備が整ったところで・・・

bojyopa1121 031.JPG
先ずは本日第1回目の乾杯〜バーるんるん
さて、問題です!今夜は全部で何回の乾杯があるでしょう?

bojyopa1121 033.JPG
仕事を終えたらっぴーが到着〜黒ハート
らっぴーが最後に我が家に来たのは数年前!
それなのに迷わず来れるのは仕事柄か?さすがです。

と言う事で・・・

bojyopa1121 035.JPG
本日2回目の乾杯〜バーるんるんバーるんるん
らっぴーを手前にして撮った構図は遠近法を度外視して女性陣はもちろん私でさえ小柄に見えます目(笑)

bojyopa1121 038.JPG
インディージョーンズ・・・じゃない(笑)、Bonkiさんが仕事後に立ち寄ってくれました黒ハート
手土産の一夜干しイカ!酒飲みの心を知る土産ですね〜

で・・・

bojyopa1121 041.JPG
本日3回目の乾杯〜バーるんるんバーるんるんバーるんるん
この後帰宅しなければならないため飲めないBonkiさんには両手に華の特別席をご用意いたしましたかわいい
ちなみに私も企画者特権での両手に華連合バージョンですハートたち(複数ハート)(笑)


bojyopa1121 042.JPG
凪さんが愛妻を迎えに仕事帰りの到着です黒ハート
凪姫夫妻は明日夫婦で仲良く温泉旅行のため今夜は我が家に泊まらずの帰宅。
夫婦で温泉、羨ましい〜(≧∀≦)

凪さん到着と時をほぼ同じにして静が東京での仕事を終えた後、久々に我が家へ来ていただき・・・

bojyopa1121 043.JPG
本日4回目、今宵ラストの乾杯〜バーるんるんバーるんるんバーるんるんバーるんるん
数年前はたった独りで寂しく始めたボジョパもここ最近の年は気の置けない仲間と楽しく飲めるボジョパ
仲間内にも高齢化・・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)
恒例化されてきたようで値段や味に関係なく毎年ボジョレーの季節は私には楽しみの季節ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

楽しい時間が過ぎるのは早いもので・・・

bojyopa1121 048.JPG
帰宅組の皆が帰路へ手(パー)
凪姫夫妻、Bonkiさん、ユキ、今回はボジョパに参加してくれてありがとうね〜(*^▽^*)
今度はゆっくり宿泊組で飲みましょう。

で、宿泊組の方はこの後も朝5時近くまで宴は続き・・・


遅い眠りにつくのでした黒ハート(笑)






そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

土手鍋パーティーIN凪姫亭♪

dotenabe 014.JPG
今日は久々に凪姫亭にて宅飲みパーティーるんるん

宴会場の台所では・・・


Limeシェフが奮闘中目
フレ〜フレ〜ラ・イ・ム黒ハート

そうこうしていると・・・

dotenabe 025.JPG
凪さんがお仕事より美酒を土産に帰宅目
そして、いつもの正装(ちゃんちゃんこ&タンクトップ(笑))に着替え先ずは一杯ビール
お疲れ様〜黒ハート

dotenabe 024.JPG
皆でシェフのお手伝い中目
私もちょっとだけ手伝いましたよ手(チョキ)(笑)

で、夏の十勝サーキット以来の・・・・

dotenabe 011.JPG
この方も今夜は一緒です目
バイクを乗り出したころからの友人イカリングさん
お久しぶり〜黒ハート

今宵のメンバーも全員そろたところで・・・

dotenabe 016.JPG
鍋の準備もできました〜るんるんるんるん
今日のメインは今が旬exclamation牡蠣の土手鍋ですぴかぴか(新しい)
実は私、土手鍋は初体験かもわーい(嬉しい顔)

気の置けない仲間と囲む鍋・・・

dotenabe 017.JPG
う〜ん、最高です(@⌒〜⌒@)手(チョキ)

美酒&美食を楽しみながらバイク談義や恋愛談議(別名:○猿談義!?(笑))に華を咲かせた後は・・・


今宵も早寝選手権堂々第1位の私でした手(チョキ)(笑)



そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

過去を取り戻すぞ!そして・・・

fight 001.JPG
今日は英会話学校にてカウンセリングを受ける日exclamation
イーオンでは数か月に1度、スタッフとマンツーマンにて授業の要望や今後の学習方法等についてのカウンセリングがあります。

6年ぶりの出戻り生徒の私(笑)
学校では英会話レベルを10段階で判定したクラス分けがされてるのですが、今は5レベルぐらいのクラス。

ちなみに6年前にやめた時は8レベル(* ̄^ ̄) (笑)

で、現在、ネイティブ教師よればもう少し努力をすれば7レベルのクラスに行けるぐらいにいるらしい。
ん〜でも、また慣らし中なんで今のクラスでいいかな。
いずれは6年前ぐらいまでレベルを戻したいですけどね。

で、最近、本当にまじめ気合入れてにここに通ってます↓↓
fight 002.JPG
ここも言ってみれば出戻りのスポーツジムexclamation
新川店が閉鎖され一時ジムには行っていなかったのですが、替わりにできた琴似店にメタボの危険を感じ去年入会。
新川で頑張ってる時のベスト体型は4年前。
現在は筋力が徐々に戻って来てますが体脂肪がなかなか・・・・
でも、いずれは4年前までの状態に戻すつもりです p(*゜▽゜*)q

英会話レベルを6年前に、体型を4年間に戻すexclamation×2
それができれば・・・
ここ最近ちょっ〜とバッド(下向き矢印)となっている自分自身への自信を取り戻し明るい未来へ向けてダッシュダッシュ(走り出すさま)
なんてできるかな〜と思い頑張っている昨今ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

2009年走り収めツーリング♪

IMGP5570_1.JPG
今日は今季の走り収めツーリングに行ってまいりましたexclamation
(姫〜、写真をちと拝借m(。・_・。)m)

hasiriosame1007 007.JPG
暦の上では冬の始まりである立冬の今日、北海道は晴れマークでいっぱいexclamation
我が家から見る手稲山も山頂まですっきりくっきり目
それもそのはず!今日は平成最強の晴れ男を誇る私の2009年ラストツーリングの日ですから( ̄^ ̄)手(チョキ)(笑)


hasiriosame1007 005.JPG
集合場所は幾春別のバス停駐車場

集合場所があるという事は・・・

hasiriosame1007 015.JPG
姫がランチまで同行ですわーい(嬉しい顔)

hasiriosame1007 016.JPG
日陰には先日降った雪が残る中、YAMAHAライダーズにて出発ですダッシュ(走り出すさま)

日陰に雪・・なんてと思っていたら・・・

o0401026810299593420[1].jpg
北上していくにしたがって路肩の雪が増えます目
(拝借写真パート2(笑)m(。・_・。)m)
日陰の路面は雪解け水でウエット状態あせあせ(飛び散る汗)
ラストツーで事故っては最悪なので今日はいつも以上に慎重に走ります。(へっぽこライダーモードMAX!?(笑)

hasiriosame1007 012_1.JPG
本日の目的地exclamation&question芦別の宝来軒さんに到着〜レストラン

hasiriosame1007 013.JPG
宝来軒初来店の姫、早速ブログ用に名物が載ったメニューをパチリカメラ

そう、宝来軒と言えば・・・

hasiriosame1007 032.JPG
芦別名物ガタタンですよね〜るんるん
私もバイク仲間ライム2号に教えてもらって初めてその存在を知ったガタタン。
これが美味しいんですよ(* ̄〜 ̄*)

hasiriosame1007 021.JPG
日差しが暖かい内に帰って洗車したいという姫はこのあと帰路へ手(パー)
姫、来年もまた沢山一緒に走りましょう〜わーい(嬉しい顔)
さて、この後は予定していたティータイムをやめて走り続けますダッシュ(走り出すさま)
私には珍しく!?食より走りたい欲求が!
ま、今季は今日がラストですからね。

hasiriosame1007 033.JPG
走り収めの定番地exclamation&question夕日の丘に到着exclamation
店舗右サイドの芝生席は相変わらずカップルエリアムード
で、私は・・・・
おひとり様ですが何かどんっ(衝撃)(笑)

カップルがいるからって訳ではありませんが、今日は立冬とは思えない暖かさ。
で、思わず・・・


hasiriosame1007 028.JPG
ソフトクリームなんぞ食べてしまいましたexclamation
ちなみに、このソフトの名は「恋人のソフトクリーム」黒ハート
独り身が食べても美味しいですよたらーっ(汗)(笑)

さて、ソフトも食べたしそろそろ帰りますかダッシュ(走り出すさま)


2009年のラストツーより無事帰宅家

思い返せば・・・

hasiriosame1007 040.JPG
今季もコン太とは色んな場所に行きましたね〜わーい(嬉しい顔)
感謝の意をこめて普段より念入りに洗車しましたぴかぴか(新しい)

さて、50384キロから走り出した今季・・・

hasiriosame1007 030.JPG
総走行距離は11514キロexclamation×2
気の置けない仲間とのマスツーリングや気ままなソロツー、今季も楽しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ツーレポ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

Wランチの日曜日♪

pizza 001.JPG
平地でも雪予報がでている今日、久々に凪姫亭にやった来ました車(セダン)

訪問の目的は・・・

pizza 009.JPG
東区にある「らくだ軒」さんでのランチのお誘いレストラン
実はお誘いの携帯電話直前に既にランチのため市内の食事処に居た私。
でも、デザートなら食べれるぞ♪という事でご一緒させていただくことにわーい(嬉しい顔)

pizza 008.JPG
店内では手作り&窯焼きピザが手際よく作られております目

当初はデザート参加の予定でしたが・・・

pizza 010.JPG
pizza 011.JPG
気づけば3人でピザ4枚いただきましたexclamation


今日のオーダーは全部で5枚exclamation
(あっ最後の1枚写真撮り忘れたσ(^◇^;;)
ラストの1枚は流石にお腹いっぱいで凪姫夫妻にお任せしましたが、今日は美味しく楽しいランチを2回もできてラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
さて、食べた分はジムできっちり消化するぞp(*゜▽゜*)q
今日でなく明日からですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする