2009年12月30日

へっぽこボーダーIN国際スキー場♪

kokusai1230 014.JPG
今日は今季2度目となるスノーボードをしに札幌国際スキー場に行ってきましたexclamation

バイク仲間のハッシーとゴンドラの稼働開始時刻丁度を目指し集合した本日のゲレンデは・・・

kokusai1230 015.JPG
人もまだ少なく雪質も最高わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今季の初滑りから比べると足もだいぶボードに馴染んだようで快適快適るんるんるんるん
でも、さすがに頂上から下まで一気に降りる体力はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

出だしは人が少なかったゲレンデも時間が経つにつれ・・・・

kokusai1230 008.JPG
ゴンドラには長蛇の列が・・・がく〜(落胆した顔)

と言う訳でハッシーと協議の上・・・

kokusai1230 016.JPG
少々早いランチタ〜イムレストラン
新旧ぶ〜やん王2人のお腹が昼まで持たないという事実もありますがあせあせ(飛び散る汗)
食堂が混む前に食事を済ませ、食事を取るために一時的に人が減るゲレンデを堪能するのがベストと判断した我ら(*^ー゚)v

我らの判断は見事に的中し、食後は一時的に再び空いたゲレンデを1時間ほど堪能し・・・

kokusai1230 012.JPG
本日はここで解散手(パー)
ハッシー、今回は同行ありがとうございやした。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

さて、次回は新年2日、富良野スキー場にて2010年初滑りの予定で〜すわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

GUARANA RECORDS プレゼンツ クリスマスライヴ in JAMUSICA♪

guarana1225 001.JPG
クリスマスの夜、今日はこちらにやってきましたexclamation
札幌市は中央区にあるLive&Dining JAMUSICAさん

ここに来た訳は最近の私のブログではおなじみのこの方・・・

gurana_1225 003.JPG
ガラナ隊黒一点の川村 大太さんとの熱い再会黒ハート(笑)
先日はMC役だった大太さん
今夜はPA担当!

ステージでのアーティストを生かすも殺すも大太さんの腕次第!?
あ、そうそうなんと、今夜、大太さんに連合芸能部長を快諾?していただきました(*^▽^*)(笑)

そうこうしていると、一人の男性が「ブログでガラナ隊って書かれている方ですよね?」と私に声を・・・

guarana1225 004.JPG
な、なんとガラナレコーズでプロデューサーをされている佐竹さんexclamation×2
私が勝手にガラナ隊と命名して作成したブログに感謝のお言葉をいただきましたわーい(嬉しい顔)
これで私は自称から公認の広報部長ぴかぴか(新しい)(笑)

プロデューサーの後ろ盾をいただき調子に乗った私は・・・

guarana1225 002.JPG
ライブ開始前に早くもピッピショットカメラ
そう、今夜はガラナGirlsの井雲 真理さん&といし ちひろさんが出演されるライブにやって来た私です手(チョキ)

今夜のライブにはガラナGirlsのお二人の他に・・・

guarana1225 006.JPG
ガラナ隊のコンピレーションアルバムの編曲を担当されていたYT Quartet の皆さん目

guarana1225 007.JPG
演奏している時とそうでない時のギャップが魅力的かわいいなバイオリニストの小林瑠衣さん目

さ〜て、今夜のライブも楽しむぞグッド(上向き矢印)

gurana_1225 001.JPG
今夜のガラナ隊1番手はといし ちひろさんかわいい
ゆったりとした空気の中の意外性。
素直な気持ちを歌にのせ、その印象的な声は耳に心地よく残ります耳


そんな彼女の今夜のライブを1部ですが紹介させていただきます↓↓

私はこの歌、曲ももちろん好きなんですが、歌詞が特に好きなんですよわーい(嬉しい顔)

そして、ちひろさんに続いて・・・

gurana_1225 002.JPG
ガラナ隊2番手は井雲 真理さんかわいい
特徴的な優しい歌声でCMソングを歌う(三方六ショコラは道民なら皆歌えるのでは!?)など、活躍の場を広げている彼女。
私がガラナ隊を知ったのはコルテナで聞いた彼女の声が最初でしたわーい(嬉しい顔)

そんな彼女のライブも1部ではありますが紹介させていただきます↓↓

この歌はガラナGirlsの柴田 アイリさんとは別バージョンでJRタワーホテル日航札幌さんのブライダル用CMに流れていますわーい(嬉しい顔)

ガラナGirlsのお二人がそれぞれソロを披露した後・・・

guarana1225 017.JPG
今夜はガラナ隊初のセッションが聴けましたるんるん

いや〜今夜も楽しく素敵な時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、ライブ後・・・

guarana1225 018.JPG
バイオリニストの小林瑠衣さんとのピッピショットカメラ
最近、少々調子に乗りすぎの感があるピッピショットσ(^◇^;;
ま、さぼしんboysの老後の楽しみとお許しくださいm(。−_−。)m

そうそう、前段にも書きましたが、演奏している時とそうでない時のギャップが魅力的な瑠衣さん
演奏後の楽しい会話の後、彼女の演奏時の魅力を再度拝見する機会があったらいいな〜と思ってましたら・・・・

gurana_1225 006.JPG
グッドタイミングで演奏会があるじゃ〜ないですか目
しかも、お値段なんと1000ぴかぴか(新しい)

思わず・・・

gurana_1225 007.JPG
買わせていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
こう見えて、私も学生のころ管楽器をかじった事がありまして・・・
音楽の難しい知識はありませんが、やっぱり生の音はいいもんですからねるんるん
(当日券も1000円!現在一緒に行ってくれる方を大募集しております。応募多数の場合、当選は発表をもってかえさせていただきますm(。−_−。)m(笑))

今年は(も?)シングルベルが鳴り響く私のクリスマスですが・・・

gurana_1225 004.JPG
偶然に知ったガラナ隊のお陰で楽しいクリスマスでしたクリスマス
そして、今夜はコルテナで買ったアルバムに唯一欠けていたサイン、といし ちひろさんのが加わり・・・
GURANA Compilation Oneパーフェクト版が完成しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

24th Anniversary Live 2009INサントリーバースタイリッシュD♪

guarana1223 001.JPG
今夜は珍しく独りでススキノになんぞにやってきた私夜

ススキノの何処に来たかと言うと・・・
(あっ、決してHな場所じゃありませんよ、念のため・・・(笑))

guarana1223 002.JPG
やってきたのはサントリーバー スタイリッシュDさんexclamation

で、目的がこちら↓↓
guarana1223 003.JPG
そう、今夜はガラナGirlsの柴田 アイリさんが出演されるのですexclamation

実は行きつけの居酒屋のマスターから「本日、私用にて休業します・・」とのメールが来た祝日の今日がく〜(落胆した顔)
今夜の行き場を無くした「さびしんboys」筆頭頭の私に救いの手をさしのべてくれたのが、アイリさんのブログで知った今夜のライブるんるん

これは行くっきゃないでしょexclamation

と思いやって来た場所なのですが・・・

guarana1223 007.JPG
久々ですね〜こういった場所に入るのは目
店の中央にはグランドピアノ。
店内の各所にはクリスマス仕様のキャンドルが灯りぴかぴか(新しい)、カウンターでは女性バーテンダーさんがシェイカーを振りながら色んなカクテルを作くられていますバー

行きつけの居酒屋で飲むビールも美味いですが、こういった場所で飲むビールもまたいいですねわーい(嬉しい顔)
(しかも、今夜は101種類のお酒が飲み放題手(チョキ)

こうして店の雰囲気を楽しみながら、いつもとちょっと違う独り酒を楽しんでいると・・・

guarana1223 018.JPG
アイリさんのステージが始まりました目
今夜のステージではガラナ隊にとって心強いサポーター、ピアノ奏者の広瀬いづみさんが一緒です。

今夜はオリジナル以外にクリスマスソングやカバー曲など歌われたアイリさんのステージをほんの少しですが紹介させていただきます↓↓

中島美嘉さんのカバー曲である雪の華カラオケ
この歌は私が6年前にバイクで大事故を起こしてしまい、下半身が動かずリハビリに苦しんでいた時にベッドから見るテレビでいつも流れていた曲で、現在は再び元気にバイクに乗れるようになりましたが、今でもこの曲を聞くとあの頃の記憶が蘇ります。

と言うと「え、この曲、嫌いなの?」と思われそうですが・・・

実はその逆で、この歌を聞くと、
あの頃の無謀なライディングをしていた自分を時がたった今でも反省させられ気持ちがが引き締まるのと同時に心の支えになってくれた親や仲間への感謝の気持ちが蘇る大好きな歌なんです。


そして・・・


JRタワーホテル日航札幌さんのブライダル用CMに流れているオリジナル曲の「little sister」カラオケ
この歌、もちろん私も好きな曲ですが、私の隣にいた女性客をふと見ると共感する出来事とかがあったのでしょうか?
彼女の目にはうっすらと涙が・・・たらーっ(汗)
いや〜今回もいいライブでしたわーい(嬉しい顔)

そして、歌い終え、ほっと一息ついているお二人と一緒に厚かましくも・・・

guarana1223 017.JPG
恒例のピッピショットカメラ
今夜はピアノ奏者の広瀬さんにも入っていただき、少しの時間でしたが、おしゃべりの中で知った広い交友関係(ライジングサンに出演されていたあの方やあ〜んな方々)にビックリ!
そうですね〜ガラナ隊のメンバーもいつの日か我が街でのビックイベントであるライジングサンに出演される日が来ると私も嬉しいですね〜

そうそう、本日のライブ会場であるスタイリッシュDさんの店内では・・・

guarana1223 016.JPG
ガラナ隊のコンピレーションアルバムが販売されていたんですが・・・exclamation

店を後にしてエレベーターに乗った私の隣にいた女性が一緒にいた方に
「柴田 アイリさんっていったけ?いい歌だったね。今日、CD買うの忘れちゃったけど、今度買って聞いてみようかな〜」
との声が耳
なんか自分が誉められているみたいに嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

オムライス探検團No.43〜ダイニング・イル・ネージュ〜

bounenkai1219 034.JPG
今日は久々にオムライス探検に行ってきましたexclamation
実をいうと本当は卯和さんでランチをしようと思っていったら、定休日バッド(下向き矢印)
で、以前から気になっていた卯和さんの斜め向かいにあるここダイニング・イル・ネージュさんでの探検を急きょ決定レストラン

店内にはいると見事なぐらいお客さん全員女性あせあせ(飛び散る汗)
で、とりあえず・・・

bounenkai1219 024.JPG
カウンター席に案内され、店の方が親切丁寧に今日のランチの説明をしてくれましたかわいい

「ご注文がお決まりになりましたら・・・」と言われましたが、注文は決まっていますので・・・・

オムライスをお願いしますexclamation

bounenkai1219 025.JPG
先ずはセットのサラダがやってきました目
ドレッシングは比較的薄味でしたが、素材がいいのでしょうね、美味しかったです。

で、お待ちかねの本日のメインディッシュがこちら↓↓
bounenkai1219 032.JPG
ビーフシチューがかかったオムライス〜ぴかぴか(新しい)
ふんわりタマゴにコクのあるシチュー
卵の下にはとろとろチーズがあり、ケチャップライスとの相性も抜群

いや〜美味しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

で、食後のコーヒはですが・・・

bounenkai1219 033.JPG
200円でプチデザート付きですぴかぴか(新しい)
プチデザートが本当にプチですが(笑)、ま、200円ですし、美味しかったのでよしとしまするんるん

さて、久々のオム探検後は・・・

bounenkai1219 035.JPG
夢を買いにやってきましたexclamation

例年は100枚ほど買っていたのですが、今年はボーナスの額も下がった(ま、このご時世でもらえるだけ幸せですが・・・)ので・・・

bounenkai1219 036.JPG
とりあえず歳の数だけ買ってみました手(チョキ)
購入枚数は減っても買った以上億万長者になる可能性はゼロではないですからねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オムライス探検團 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ライム企画!忘年会IN円山♪

bounenkai1219 018.JPG
今夜はバイク仲間Lime企画の忘年会exclamation
12月に入ってからは毎週土曜は飲み会です手(チョキ)(笑)

bounenkai1219 005.JPG
今日の集合場所は地下鉄円山公園改札出口exclamation
私の生活圏では普段滅多に使用しない東西線は新鮮な感覚です。
しかし、構内といえど寒い〜ふらふら

そうこうしているつちに三々五々と集まるいつものメンバー↓↓
bounenkai1219 029.JPG
bounenkai1219 028.JPG

そして、今宵は道外からも仲間がやってきてくれました↓↓
bounenkai1219 026.JPGbounenkai1219 027.JPG
男色連合北陸支部長&関東支部長の来札です黒ハート
素直な愛情表現の北陸支部長
シャイな愛情表現?(笑)の関東支部長

表現の仕方は違っても連合の愛情?は不滅ですわーい(嬉しい顔)

bounenkai1219 008.JPG
そして今宵の企画者は料理の腕はプロ顔負けの男、ライムですぴかぴか(新しい)

そんなライムが推薦し選ばれた今宵の宴会場がこちら↓↓
bounenkai1219 012.JPG
居酒屋 素朴亭さんレストラン

宴会場についてまもなく・・・

bounenkai1219 013.JPG
所要で若干遅れると連絡のあったG&ゆうちゃん夫妻もほどなく到着目
急に冷え込みが厳しくなった北海道ですが、2人の周囲だけは今日も暖かそうムード

さて、私は今夜も色気より食い気でいくぞ〜手(グー)
でも、たまには色気のある空間も欲しいいよな・・・たらーっ(汗)(笑)

で、今宵の美食の数々がこちら↓↓
bounenkai1219 030.JPG
bounenkai1219 031.JPG
さすが、ライムご推薦のお店exclamation絶品の数々でしたわーい(嬉しい顔)

予定の2時間は「あっ」と言う間に過ぎ去り・・・

bounenkai1219 020.JPG
元気いっぱい2次会組のメンバー目

そして・・・

bounenkai1219 021.JPG
帰宅組メンバー目
私は食べすぎ&飲みすぎのため意識がはっきりしているうちに帰宅しますたらーっ(汗)
いや〜最近はすっかり小食になってしまった・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

頑張れ!ガラナ隊♪

guarana 004.JPG
今夜は超〜久々にここ札幌ファクトリーにやってきましたexclamation

クリスマス時期のここは「お独り様」には鬼門の場所と勝手に決め込み遠ざかっていた私ですが・・・

guarana 006.JPG
やってきたの札幌ファクトリー内アトリウム特設ステージexclamation

guarana 007.JPG
マイミクの大太さんが本日のMCだそうな目

独り身鬼門のファクトリーに本日私が来たのは、このMCを見るため!
ではなく・・・・
(大太さん、ごめんなさいm( __ __ )m)

ガラナGirls(私が勝手に命名しましたσ(^◇^;;)のOGIさん ・柴田アイリさん ・Katyさん ・藤田結衣さんがでられるFACTRY LIVEぴかぴか(新しい)を見るためわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ここで少しばかり私が最近知って気にいってしまったガラナレコーズについて・・・

GUARANA RECORDSは、北海道にこだわり、北海道出身・在住のアーティストを応援していきたいと考えています。
すでに北海道から数多くの優れたミュージシャンが排出されていますが、まだまだレベルの高いミュージシャンが埋もれているのではないでしょうか?そして、まだ世に出ていない才能もあふれていると思います。

私たちは、彼・彼女たちの才能を世に送り出す手伝いができないかと考え、GUARANA RECORDSというインディーズレーベルを立ち上げました。
一緒に、北海道のインディーズシーンを盛り上げ、北海道を盛り上げていきませんか?

(ガラナレコーズHPより)

というコンセプトの元に作られているそうです。

guarana 012.JPG
さて、本日のLIVEトップバッターは室蘭出身の藤田結衣さんかわいい
透き通る歌声が魅力的な彼女、緊張感がこちらまで伝わる初々しさがまたメンコかった。

guarana 014.JPG
2番手はハスキーでソウルフルな歌声が素敵なOGIさんかわいい
彼女の生歌を聴くのは今日で2回目ですが、CDより実際の歌声の方が私は断然好きですね。

今日のLIVEは6時と7時の2部構成でして・・・

guarana 015.JPG
見事にファーストステージを歌え終えた2人とのピッピショットカメラ
私の老後の楽しみに快諾していただいた2人に感謝でするんるん

そうこうしているうちにも、セカンドステージが↓↓

guarana 018.JPG
おそらくガラナGirls最年少?(違っていたらごめんなさい・・・)のKatyさんかわいい
だいぶ緊張されていたようですが、素直な感情が伝わるかわいらしい歌声でした。

guarana 019.JPG
そんな仲間のステージを暖かく見守るガラナ隊の皆さん目
皆さんソロのシンガーですが、きっといい仲間関係なのでしょうね。

そして、本日ラストを飾ったアーティストが・・・

guarana 024.JPG
ハードな曲から、優しく柔らかな曲まで幅広いレパートリーがある柴田アイリさんかわいい
最近のJRタワーホテル日航札幌さんのブライダル用CMに、彼女のオリジナル曲「little sister」が流れています。
結婚式での定番ソングになんかなったら素敵ですね。

(と言いながら、私自身まだそのCMをみていないんですよあせあせ(飛び散る汗)

素敵な歌の数々にすっかり気分がよくなっていた私は調子に乗って・・・

guarana 025.JPG
セカンドステージを終えた2人にもピッピショットのご依頼をカメラ

いや〜久々の鬼門に脚を踏み入れただけの価値はあった素敵な時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

で、今回はMCとして活躍していました大太さんですが・・・

guarana 005.JPG
「ピッピさん、次回は私のステージも聞きにきてくださいね!」カラオケ
そう、ガラナ隊黒一点として歯切れの良いリズムとPOPなメロディが印象的なシンガーの川村大太さんかわいい
残念ながら私はまだ彼の生歌を聞いたことがないのですが、来年早々に予定されているライブには是非行かせていただきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

GUARANA_CD[1].jpg
本日、素晴らしいステージを見せてくださったガラナ隊(勝手に命名して本当すみませんm(。−_−。)m)の皆さん。
今後益々の発展を微力ながら応援させていただきたいと思っておりますp(*゜▽゜*)q

でも、超〜ビッグになっても遠すぎる存在にはならないで欲しいな〜(笑)
posted by サトシ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

溺れる者は・・・

jinnjya 001.JPG
今日、仕事帰りに寄った薬局でこんなのを買ってみましたexclamation
その名も「引き締めジンジャー 天国の種」ぴかぴか(新しい)

何やらプチトレで体脂肪の燃焼効果を高めてくれるらしい目

ま、普段もジムに行く時には・・・

vaam 003.JPG
これ飲んで2時間頑張り、それなりの成果はでてきた昨今手(チョキ)
でも・・・
目標の数値まであとまだ6パーセントマイナスが必要ですふらふら
ま、まさに「溺れる者。藁をも掴む!」っていうやつですかねあせあせ(飛び散る汗)

えっ?
今の爆食を控える方が効果大だって?

聞こえない聞こえない・・・・(笑)
posted by サトシ at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

へっぽこボーダー今季初滑りINキロロ♪

siwasu 050.JPG
今日は今季初ボードに行ってきましたexclamation
今季の初滑りは男色連合メンバーのハッシー&係 長と一緒です黒ハート

siwasu 043.JPG
初滑りのゲレンデはキロロスノーワールドexclamation
朝10時の到着でしたが、ゲレンデには既に多くの人が目

siwasu 051.JPG
3人とも今日が今季初滑りexclamation
ハッシーの目線の先にはかわいい女の子の姿が!あったとかなかったとか・・・(笑)
そして、長さんと私はゲレンデにてのピッピショット!?(笑)


そんなこんなで楽しんだ初滑りの3時間、帰り際には・・・


ゲレンデの上で神頼みの儀式を行うexclamation&question長さんの姿が目(笑)

さて、何はともあれこうして初滑りを無事に終え、脚はパンパンなれどお腹はスカスカの我らがゲレンデを後にし向かったのが・・・

siwasu 049.JPG
小樽市銭函にある「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁目」さんレストラン

腹ペコ隊の本日のオーダーはこちら↓↓
siwasu 055.JPG
ジャンボ餃子定食&しゅうまい定食ぴかぴか(新しい)
食べる前に撮る!
皆、ブロガーですね〜(笑)

お腹も満たされ、本日はここで解散手(パー)
今季の初滑り、相変わらずの「へっぽこボーダー」ぶりを痛感させられながらも気の置けない仲間と一緒で楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

カラオケNIght IN ビックエコー♪

siwasu 001.JPG
今夜は何年かぶりに麻生にあるパボッツにやってきましたexclamation

急な召集!?にも関わらず・・・

siwasu 032.JPG
定刻通りに三々五々と集合のいつもの面々目るんるん

さて、全員そろったところで・・・

siwasu 007.JPG
行くぞexclamation者ども〜exclamation×2

と向かう先は・・・

siwasu 002.JPG
カラオケ ビックエコー麻生店さんカラオケ

当初は1次会 居酒屋で2次会 カラオケとも考えたのですが、季節がら急きょ決まった飲み会の場所を2つ確保するのが難しそうだったので、カラオケ店で1次会2次会の同時開催にした今夜イベント

siwasu 034.JPG
siwasu 035.JPG
siwasu 038.JPG
最近のカラオケ店はフードメニューも豊富ですね目

さて、それでは皆さん・・・

siwasu 011.JPG
先ずは1次会、乾杯〜ビールるんるんビールるんるん

この後、腹ペコ軍団だった我らは・・・
しばし談笑しながら大いに飲み、そして、おおいに食べ、来る2次会(体育の時間?(カラオケ))に備えてエネルギーを充てんしますビールファーストフード



そして、2次会・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

カモ鍋パーティーIN凪姫亭♪

kamonabe 012.JPG
今夜は凪姫亭にて今が旬のカモ鍋パーティ〜るんるん

kamonabe 003.JPG
宴会場ではらっぴーが一升瓶を抱えてお出迎えexclamation&question

そして、キッチンでは・・・

kamonabe 006.JPG
キッチンドリンカーが沢山exclamation×2(笑)

そして、そして、宴本番前にカメラは見た!・・・・

kamonabe 007.JPG
不倫晩酌を楽しむ二人の姿を目(笑)

で、私はというと今日も二日酔い対策を欠かさず・・・

kamonabe 008.JPG
飲む前に飲むexclamation○コンの力ぴかぴか(新しい)

そうこうしながらも、ライムシェフにて今夜のメインディッシュの準備が整いました↓↓
kamonabe 011.JPG
いや〜今回のカモexclamationやばいほど美味いですexclamation×2
ライムの目を盗んでカモ肉をつまみ食いしたのは・・・時効です(笑)

最高の食材をライムシェフが見事な味付けで作った鍋を更に美味しく食べる方法が・・・・

kamonabe 014.JPG
肩寄せ合うラブラブスタイルにて食すべしexclamation
いいですね〜私もいつかは・・・・・・

そして、カモ肉パワーに満ちた男色連合メンバーは・・・

kamonabe 017.JPG
何故か急に腕相撲大会exclamation(笑)

皆に美食をふるまいながら美酒を楽しみ(過ぎた?(笑))今宵のライムシェフは・・・

kamonabe 018.JPG
私のお株を奪い早寝選手権第1位の座に目
で、私も負けじと?2番手にて夢の世界へ眠い(睡眠)



そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

へぇ〜そうなんだー

aikata 001.JPG
先日、mixiで見つけたこんな記事目
「彼女のことを『連れ』『相方』と呼ぶ男性の傾向9パターン」を紹介!
ちなみに私も彼女を「相方」と呼ぶタイプの1人。

この記事の中では彼女のことを『連れ』『相方』と呼ぶ男性の傾向を次の9パターンで紹介されていました↓↓
【1】ボケとツッコミにシビアである
「連れ」「相方」という表現がお笑い芸人に由来しているパターンです。このようなケースでは、ボケとツッコミに対して、厳しい男性である可能性があります。男性の性格を把握するため、とりあえずボケて、男性のツッコミを待ってみても良いでしょう。

私はボケかな〜
でも、ツッコミの時の方が関係が長続きかも!


【2】恋人のオノロケ話は美学に反すると考えている。
彼女とのラブラブっぷりを自慢しない傾向があるようです。しつこく聞いても、なかなか話さないでしょう。冷やかさずに、温かく見守ってあげた方が良いでしょう。

どちらかと言えばオノロケ話は美学と考えているかも・・・
でも、美学としない時の方が関係が長続きかも・・・


【3】仕事に対する姿勢はマジメである。
仕事に対して熱心である傾向があるようです。職場に彼女の話をできるだけ持ち込みたくない気持ちがあるようで、彼女の話を振っても、盛り上がらない可能性があります。

これはそのまま当てはまっているかも!
職場とプライベートは基本的に完全分離させたい主義なんですよ。


【4】既に一緒に住んでいる。あるいは住むこと計画している。
半同棲もしくは同棲している場合のことが多いようです。「彼女とデート」という概念も強く意識されることなく、淡々と過ごしている男性もいます。

一緒に住んでいたり住むことを計画したりはあまりないですが、
一緒に住みたいと思う気持ちは常にあるかも!
ただ、デートという概念は非常に強く意識している方だと思うな〜
でも、淡々とデートを過ごしていた時の方が関係が長続きかも・・・


【5】もちろん、結婚が前提でのお付き合いである。
結婚を前提としたお付き合いをしている男性が多いようです。具体的な日取りが決まっていなくても、結婚するイメージを明確に持ち、そのイメージを彼女と共有している傾向があります。

これもそのまま当てはまりかな。
ま、結婚土壇場で駄目になることが・・・・ですがたらーっ(汗)

【6】ラブラブな生活よりも、現実的な共同生活として捉えている。
ラブラブな彼女との生活というより、現実的な共同生活と捉えているため、「彼女」を「連れ」「相方」と表現するようです。

う〜ん、これは逆かなー
現実がラブラブな生活であることを望む私(笑)


【7】お弁当を作ってくる。あるいは作ってもらっている。
いわゆる弁当男子である可能性があります。「彼女と二人で生活する」ということを重要視しているため、食費を節約する知恵として、お弁当を作ったり、作ってもらったりしています。

作ってもらったことはあるが作ったことも今後作ることもないかな〜

【8】彼女を大切にしている。
彼女を「将来の嫁」と捉えているため、非常に大切にしています。男友達の予定を優先して、彼女との予定をドタキャンするようなことはなく、場合によっては彼女との予定を優先することもあります。

これは完全にこのまま当てはまりますね。
相方は人生最大の宝ですから!


【9】イケメンである。
意外にも、男前な人ほど、彼女のことを「連れ」「相方」と呼ぶ傾向があるようです。

いや〜まさにその通り!(笑)

偶然か私の周りの仲間の多くは彼女(妻)・彼氏(夫)のこと「相方」と呼ぶ傾向にありますが、他の皆は上の9つの傾向にどれだけ当てはまっているのかな〜(・-・)?
posted by サトシ at 08:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ゆっくりのんびり自分に甘く!?(笑)

NEC_0082.jpg
先日ジムで開催されていた背筋力大会exclamation
以前よりお世話になっているインストラクターに半強制的に(笑)参加させられましたが・・・・
約100人参加した中での結果は17位!
ま、トップとは50キロ以上の差はあるものの・・・あせあせ(飛び散る汗)
現段階としては上出来手(チョキ)かな・・・(^-^;

で、自分にものすご〜く甘い私はご褒美?に・・・

houbi 003.JPG
最近、平日には飲んでいなかった生本ビールを焼き鳥と一緒にいただきま〜するんるん

自分に甘いなぁ〜
でも、また明日もジムで絞り込みますよp(*゜▽゜*)q
って明日はジム、休館日だがく〜(落胆した顔)
posted by サトシ at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする