2010年01月31日

輝け!未来のガラナ隊!?ライブINカフェ アミカ♪

gurana0131 005.JPG
今日は琴似にあるカフェ アミカさんににやってきましたexclamation
目的は17時からのSoundope MUSIC SCHOOL の発表会LIVEぴかぴか(新しい)
ゲストにガラナ隊のドンとアーティストが出演しまするんるん

ちなみに・・・
Soundope MUSIC SCHOOLではガラナ隊のドンであるSATAKEさんとアーティストの川村 大太さんがボイストレーナーを務められています。

さて・・・


生徒の師匠である大太氏の司会にて発表会LIVEのスタートですexclamation

gurana0131 010.JPG
日頃のレッスン成果をフルバンドをバックに披露する生徒さん達目

正直ここへ来るまでは、あくまで今夜の目的はガラナ広報部長として出演されるガラナ隊の応援で発表会自体は2の次3の次だったのですが・・・

な、な、なんだ〜どんっ(衝撃)
レッスン生と聞かされてなきゃ素人とは思えないぐらい皆超〜上手い!

そんな生徒さんの中の1人でもあり、今年はガラナ隊のニューフェイスとしても活躍が期待される・・・


室蘭出身の藤田 結衣さんの登場です目

gurana0131 016.JPG
彼女が今回歌った曲は「愛をとりもどせ!」カラオケ
そう、私世代にはドンピシャなあの北斗の拳の主題歌です。
しかも、今回はジャズ風にアレンジされていて、これがけっこういい感じでかっこいんですよわーい(嬉しい顔)


今後はアニソンの結衣exclamation&question(笑)
原曲シャウト系を聞ける日を楽しみにしております(笑)

こうして生徒さん達の楽曲発表が続いた中、生徒の取りとして・・・


ガラナ隊より柴田 アイリさんの登場ですぴかぴか(新しい)
実は私、今日初めて知ったのですがアイリさんは既にガラナ隊として活躍されているのですがSoundopeの生徒さんでもあったんですね目

gurana0131 023.JPG
今後はボイストレーナーとしての活躍も期待されるアイリさんexclamation
これまでの生徒さん達の歌も素晴らしかったのですが、さすがに実力の差を見せます目

実力の差と言うと、Soundopeの現役ボイストレーナーであり・・・

gurana0131 028.JPG
ガラナ隊黒一点でもある川村 大太さんの登場ですexclamation

私がガラナを知ってから1番多くの接点を持って下さっていながら、
ある時はライブMC
ある時はライブPA
そして、またある時はミキサーとしてガラナ隊をサポートし、
なかなかアーティストとしての姿を見る機会がなかった大太さん。

(本当はアーティストじゃないんじゃないか!と思ったりして?(笑))

しかし、今夜改めて確信したしました!

彼はすんごい素敵な実力を持つミュージシャンですぴかぴか(新しい)

さて、こうして盛大に盛り上がる今宵のライブの大取りとして登場されるのが・・・



生徒さんの大師匠でありガラナ隊のドンであるSATAKEさんの登場です目

gurana0131 035.JPG
1度拝見してみたかったSATAKEさんのライブexclamation
いやはや超〜かっこいい黒ハート
色んな知識を持ち歌も人柄も魅力にあふれるSATAKEさんぴかぴか(新しい)
自分もこういう男に将来なれたらいいですね〜わーい(嬉しい顔)
って・・・無理ですかねぇあせあせ(飛び散る汗)

こうして・・・

gurana0131 036.JPG
総勢20名を超える大発表会が盛大のうちに幕を閉じましたイベント
ガラナ隊の出演を始め、ポップスありロックありジャズありの洋楽から邦楽までプロ顔負けの歌をフルバンドで沢山聞けてワンドリンク付き1500円というコストパフォーマンスが高かった私の日曜夜の部るんるん
今日の生徒さんの中から将来のガラナ隊メンバーや北海道のインディーズシーンを盛り上げるシンガーが生まれたら素敵ですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ガラナライブINコルテナT

kyuujitu0130 001.JPG
休日限定早起き君の私としては珍しく遅起きだった土曜の午前晴れ
いつもの珈琲倶楽部イニングさんでスタートです喫茶店
苦めの珈琲で目覚めもバッチリ手(チョキ)

で、向かうは・・・

kyuujitu0130 006.JPG
私が通うスポーツジムが入っている琴似のコルテナTexclamation
今日はガラナ隊としては2010年初ライブがここで行われまするんるん
吹き抜けとなっている2階から見下ろすと既にリハーサルの真っ最中目
本日出演するガラナメンバーはJRタワーホテル日航のCMソングを歌っている井雲 真理さん&柴田 アイリさんのお二人かわいい

さて、本日のトップバッターは、その透き通る歌声も魅力的なのですが・・・

kyuujitu0130 031.JPG
小柄なれどパンチの利いた冴えわたるMCはガラナ隊トップクラスexclamation&question(笑)の力を持つ井雲 真理さんぴかぴか(新しい)
歌とトークで見事、会場にいたお客さんの足をひきとめます!
かく言う私も昨年ジムに来た際に偶然聞いた真理さんの歌に足を止められた1人ですわーい(嬉しい顔)

そして、真理さんからのバトンを受け・・・


柴田 アイリさんの出番ですぴかぴか(新しい)

kyuujitu0130 039.JPG
ハードな曲から、優しく柔らかな曲まで幅広いレパートリーがあるアイリさんぴかぴか(新しい)
CM曲でもあるlittle sisterを聞いたお客さんの中には感動して涙される方までいた今日のステージ。
私もCDでは何度も聞いている曲ですが、ライブ(生)で聞くこの曲は本当に素敵ですわーい(嬉しい顔)


本日のガラナライブは13時と15時の2ステージ手(チョキ)
2度見ているお客が私だけではないこと、
1度目より2度目の方が圧倒的に集まったお客さんが多かった事!

ガラナ広報部長の私としては嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)

そんなライブ会場で・・・


今日はミキサーとしてガラナGirlsをサポートするガラナ隊黒一点の川村 大太さん目

ファーストステージとセカンドステージの合間に・・・

kyuujitu0130 030.JPG
ギターを借りてのプチライブexclamation&question(笑)
やはり、ミュージシャン!
短い時間でも演奏を楽しむ笑顔は本当に楽しそうですね目

ライブ終了後・・・

kyuujitu0130 035.JPG
ガラナ隊のアルバムを買い求めるお客さんに感謝の意を込めサインするガラナGirls目
ガラナ隊の5人が各2曲ずつ入れて作られたGURANA Compilation Oneぴかぴか(新しい)
現在、音楽処さん、キクヤ楽器さん、通信販売で売っていますが、数週間後にiTunesでもダウンロードできるようになるなど、徐々に販売網拡大中です!
(詳しくはガラナレコーズのHPを是非ご覧くださいm(。・_・。)m)

こうして2010年ガラナ初ライブも無事終了し・・・

kyuujitu0130 040.JPG
最近、ピッピポーズも覚えてくれたexclamation&question(笑)ガラナメンバーと恒例?の集合撮影カメラるんるん
そして音楽で心をリフレッシュした私は体もリフレッシュすべくジムへ。
今日のライブ会場はスポーツジムと同じビルなので移動が楽ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さ〜て、次なるガラナ隊のライブは・・・

2月14日 日曜日
出演者:OGI・井雲真理・藤田結衣・Katy・その他2名+ゲスト2組
場所:カフェ アミカ 
    札幌市西区琴似2条3丁目1-10共栄ビル4F
時間:Open16:00 Start16:30
料金:\1,500(1Drink付)


北海道、新・独立宣言exclamation
一緒に、北海道のインディーズシーンを盛り上げ、北海道を盛り上げていきませんか?
(by ガラナレコーズHPより)
posted by サトシ at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

「まりもライブ」INフライアーパーク♪

live 001.JPG
今夜はガラナGirlsの1人、井雲 真理さんのライブに行ってきましたexclamation
場所は平岸にあるmusic pub フライアーパークさん
2010年、ガラナ広報部長の初仕事です(笑)


歌前に今夜もしっかり自己紹介&ガラナ宣伝exclamation×2

そして・・・

kyuujitu0124 007.JPG
今夜も素敵な歌声+冴えわたるMCを披露する真理さんかわいい
初トライだというジャズソングも堂々たる歌いっぷりぴかぴか(新しい)
短いステージ時間でしたがオリジナル曲も2曲いれた内容の濃いステージでしたわーい(嬉しい顔)

今夜のフライアーパークさんでは、真理さんの他に・・・

kyuujitu0124 019.JPG
シンガーソングライターの海月光(うみづき ひかり)さんかわいい
外見からは想像しがたいパワフルな歌声とその詩の魅力ぴかぴか(新しい)
思わずデモCDを買わせていただきました。

kyuujitu0124 020.JPG
取りは「リーとひろりん」さんかわいい
歌自体はほんわかして優しい感じ、個人的に曲は嫌いじゃないです。

全ての楽曲が終わり・・・

kyuujitu0124 021.JPG
今宵も老後の楽しみであるピッピショットを撮らせていただきましたカメラるんるん
今夜初めて知って感動した海月光さん
私と3人での偽装クローバー?(笑)、真理さんと今ちゃんさん

そして・・・
今宵のライブに同行してくれた係 長黒ハート(笑)

いや〜今夜も素敵で楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、次なるガラナ隊のライブは・・・

NEC_0087.jpg
2010年01月30日土曜日目
出演アーティスト:井雲真理・柴田アイリ
場 所:コルテナ1 みんなの広場(札幌市西区琴似4条1丁目1-1)
料 金:観覧無料、駐車場 3時間無料

JRタワーホテル日航のCMに起用された井雲真理さんと柴田アイリさんのライブです。

私はジムで汗を流した後に行く予定。
なにせ会場は私が通うスポーツジムが入っている建物、移動が楽ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凪姫亭で迎えた日曜日♪

kyoujitu0123_24 039.JPG
グッドモ〜ニーングるんるん
昨夜の飲み会の後は凪姫亭に宿泊し迎えた日曜の朝晴れ
凪姫亭には何故か私用の歯ブラシも置いてありますわーい(嬉しい顔)(笑)

昨夜、あんなに食べたのに、起きるとお腹はちゃ〜んと空いていた我ら・・・

kyoujitu0123_24 040.JPG
本日のブランチは回転寿司に決定exclamation
やって来たのは「なごやか亭」さんぴかぴか(新しい)

kyoujitu0123_24 044.JPG
大トロ、ボタンエビにタラバガニ・・・目
しめて10皿、美味しくいただきました(* ̄ ◇、 ̄*)

さて、メインディッシュの後は・・・

kyoujitu0123_24 049.JPG
そう、もちろんスイーツタイムexclamationですよねわーい(嬉しい顔)
やってまいりましたのは凪姫亭の近所にできました「木村家のたいやき」さんぴかぴか(新しい)
あっがく〜(落胆した顔)画面に何やら怪しい人影目(笑)

独りで食べても十分に美味しいタイヤキではありますが・・・

kyoujitu0123_24 052.JPG
一緒に食べ合う相手がいたら更に美味しいだろうな〜目
長さん、お互い今年はいい相方を見つけましょうねムード(笑)
posted by サトシ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

へっぽこボーダーIN(今季2度目の)国際♪

kyoujitu0123_24 001.JPG
土曜の朝1番、我が家に凪姫夫妻がやってまいりましたexclamation
仕事着に身を包んだな凪さん
スキーウエアーに身をくるんではしゃぐ姫


今日は・・・

kyoujitu0123_24 035.JPG
へっぽこボーダー、今季2度目の札幌国際スキー場exclamation
今シーズン4度目となるボードの同行メンバーは係長&姫
姫は凪さんの通勤途中にある我が家にてアレックスへ乗り換えてのゲレンデ入りです。


予想に反して天候は今一つではありましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
雪質はグッド、人はまだ少なく快適な滑り出しるんるん

国際での快適時間帯と呼ばれる?オープンからの2時間を堪能し・・・

kyoujitu0123_24 014.JPG
ちょっと早めのランチタ〜イムレストラン

で、ランチ後は予想通り?すっかりマッタリモードに入ってしまった我らσ(^◇^;;
食後1本滑って帰宅することにダッシュ(走り出すさま)


平成最強の晴れ男を自負する私としては予想外の黒星と言える天候ではありましたが・・・

kyoujitu0123_24 006.JPG
久々の国際をエンジョイできたという姫目
以前からゲレンデに行く際には連れて行きますよ!と言っていた約束も果たせましたし、ま、よかったよかったわーい(嬉しい顔)


1度帰宅した後・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

判断ミスで始まった日曜日ですが・・・

NEC_0090 (2).jpg
いや〜昨日とは打って変わり、いい天気ですね〜晴れ

ってなんなんだ〜ちっ(怒った顔)
朝はドカ雪&吹雪だったじゃないですかバッド(下向き矢印)


だから、今日は予定していたキロロでのボードを断念したのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と言う訳で予想に反し晴天となった本日・・・

renkyu0109 004.JPG
最近、休日午前の定番地となりつつあるイニングさんへ喫茶店レストラン

その後は・・・

uwa 011.JPG
判断ミスをした自分への怒りをマシーンにぶつけにパンチ

ま、こういう日はきっと神様が「今日、ゲレンデへ行くのはやめておきんさい。」と言っているんだと言い聞かせ・・・

kyoujitu0117 008.JPG
昼の部の分まで休日夜の部を楽しむことにexclamation
今夜は札幌のmusica hall cafeで行われる『水色小楽団〜課外活動−其の壱』に行ってまいりました。
バイオリン+チェロ×2の編成での室内楽です。

ツーリングシーズン同様に今夜も集合1番乗り!
なんて初めて訪れた場所で独り寂しくたたずんでいたら・・・

kyoujitu0117 010.JPG
先日、時計台ホールで演奏を聞かせてただいた自称 超〜ヴィオラー(笑)の南有(ナウ)さんと感動の再会かわいい
(強引にお友達になってもらったσ(^◇^;;)バイオリニストの瑠衣さんから「以前からの知り合い?」と聞かれるほど話が盛り上がりましたるんるん
という訳で今夜も老後の楽しみであるピッピショットを2バージョンでわーい(嬉しい顔)

ブロガーとしては演奏中の写真も1枚欲しかったのですが・・・
さすがに雰囲気的にNGと思い控えていた本日。
演奏が全て終えた後に何気に聞いてみたら・・・
「全然OKだったのにグッド(上向き矢印)
とのお答えが・・・・

う〜残念。撮ればよかった・・もうやだ〜(悲しい顔)
なにせ皆さんご存じのとおりシャイな正確なものであせあせ(飛び散る汗)(笑)


判断ミスで始まった日曜日ではありましたが・・・
今夜はアットホームな雰囲気の中で素敵な演奏に冴えわたるトーク?(笑)を楽しませていただきましたるんるん
しかも、今宵私と一緒の席に同席された方は皆さん才色兼備な方々ばかりかわいい

終わりよければ全てよしexclamation×2
今日もいい一日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ゆっくりマッタリ♪

kyuujitu0116 002.JPG
今日の行動の開始は最近知ったお気に入りの喫茶店から喫茶店

当初の予定ではここ最近降った雪で好コンディションが期待されるゲレンデにてスノーボード!
だったのですが・・・

kyuujitu0116 009.JPG
(写真では少々わかりづらいですが・・)朝から吹雪ですがく〜(落胆した顔)
ここ数日は今シーズン1番の冷え込みだったため積った雪が軽く地吹雪状態・・・あせあせ(飛び散る汗)

と言う訳で「へっぽこボーダー」の諦めは早く(笑)、
パッパと部屋の掃除&洗濯を終わらせ・・・


kyuujitu0116 006.JPG
珈琲倶楽部 イニングさんにてブレックファースト喫茶店レストラン
私の指定席!?(笑)暖炉前のテーブルで英会話の勉強をしながらのスローフードわーい(嬉しい顔)

kyuujitu0116 010.JPG
我が家から車で5分かからない好立地場所にあるイニングさん喫茶店

しかも、今日初めて知ったのですが・・・

マスターもチーマスさん(チーママならぬチーマスター、私が勝手に名付けたマスターの息子さんです。)も元ライダーぴかぴか(新しい)
お店を開店するにあたりスペース等の問題で手放してしまったとの事ですが、マスターはスティードやV−MaxをチーマスさんはXJRに乗っていたそうです。
将来的には親子で再びライダーに戻ると言っておられたチーマスさん。
今季のツーリングシーズンは帰宅前にここでコーヒーを飲んでから帰ろうかなわーい(嬉しい顔)




ブレックファースト後は・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

第2回まさ屋オフ会INピッピ亭♪

ohukai0112 015.JPG
今夜は我が家にて第2回まさ屋オフ会の開催ですexclamation

思い返せば第1回まさ屋オフ会が行われたのが2年前!
昨年は実現できなかったオフ会が新年早々に開く事ができましたわーい(嬉しい顔)

急きょ決定した平日開催のオフ会でしたが・・・

oukai_0112 001.JPG
いつものメンバーが我が家に集結exclamation
1番乗りのLime2
三河屋?のハッシー
本日紅一点の姫


そして・・・

ohukai0112 004.JPG
季節がら超多忙な勤務が続いているラッシーも仕事後に参加かわいい

続々とメンバーが集まる中・・・

oukai_0112 002.JPG
黙々と台所で食事の準備をしてくれている姫目
今宵は食事の準備を始めケーキ等のサイドメニューまで作ってきてくれましたるんるん
(今回、話に夢中になりすぎ、私のブログでは珍しく美食写真を撮り忘れてしまったのであせあせ(飛び散る汗)、今回の美食の数々はこちらをご覧ください♪)

そんなこんなしながら、まさ屋んの到着を今や遅しと待つ我らでしたが、ふと見れば・・・


待ちきれぬライムがフライングexclamation&question(笑)

と言う訳で・・・

ohukai0112 007.JPG
まさ屋ん到着前に皆で練習乾杯〜ビール(笑)

その時、私の携帯にまさ屋んから電話が・・・携帯電話
まさ屋ん:「ピッピさ〜ん、私は誰?ここは何処??」

どうやら土地勘がない街で迷子になったらしいまさ屋んあせあせ(飛び散る汗)
電話で視界に入る景色を尋ねたところ我が家から数キロ先にある我が母校付近にて迷っているらしい
となればその高校の先輩後輩であるチーム○稲が探索&救助へと向かう事にダッシュ(走り出すさま)

ohukai0112 009.JPG
推測したとおりの場所にいたまさ屋んを無事救出し我が家へ家
まさ屋ん、ようこそ連合総長宅へわーい(嬉しい顔)

今回、会場が居酒屋ではなく我が家となった理由は・・・

ohukai0112 010.JPG
私のブログで恒例のこの場所に加わって乾杯写真を撮りたいカメラとのまさ屋んからの熱い希望exclamation

念願!?の希望が叶い幸せいっぱいのまさ屋んを囲み談笑をしていると・・・

ohukai0112 011.JPG
仕事を終えた凪あらためトオル!(笑)が合流〜かわいい

ohukai0112 012.JPG
おっと、連合幹部の2人、今宵は作業着スタイルでのペアルックですねムード(笑)

ohukai0112 013.JPG
凪さんも交えて本日2度目の集合撮影カメラ

こうして、連合幹部もそろって再び談笑を開始するやいなや・・・

ohukai0112 014.JPG
昨年からの連合ニューフェイスであるゴーフィーさんが合流〜かわいい
ニューフェイスの気遣いでしょうか、ひときわ大きな手土産持参での登場です目

さて、何気に気付いたのが今夜そろったこの3人・・・

ohukai0112 016.JPG
アラフォー厄年ど真ん中トリオexclamation×2(笑)
ま、お互い健康に気をつけながら今年も元気に楽しく過ごしましょうぞわーい(嬉しい顔)


今回、急きょ決定した平日開催のオフ会にも関わらず・・・

ohukai0112 017.JPG
多くの仲間がまさ屋んを囲む宴に集まった今夜exclamation
これもひとえにいつも富良野(てっぱんやき まさ屋)に訪れた際、我らに美味しく楽しい場を提供してくれるオーナーまさ屋んの人柄ですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

一粒で2度美味しい連休中日♪

renkyuu0110 018.JPG
3連休中日の今日、夜がまだ明けきらぬ高速道路を北上しますexclamation

renkyuu0110 005.JPG
やって来たのは富良野スキー場exclamation
バイク仲間との集合約束時間は午前8時30分時計
仕事なら絶対できなそうな行動もバイクやボードの時は楽勝で動けます(笑)

renkyuu0110 009.JPG
今季3度目のボードとなる本日、今日も気合だけは十二分exclamation
あいかわらず気合に技術が追いつかないのが難点ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、気になるゲレンデの天候ですが・・・

renkyuu0110 010.JPG
平成最強の晴れ男を誇る私exclamation
今日も大白星です( ̄^ ̄)手(チョキ)

そんな朝の富良野に集合した・・・

renkyuu0110 019.JPG
本日のメンバーかわいい
札幌(石狩)組から企画者のBonkiさん&ハッシー
釧路組から本日初対面のナガさん

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

さて、支度を済ませ、いざゴンドラへダッシュ(走り出すさま)

renkyuu0110 011.JPG
ん?Bonkiさん、ナガさん、ペアルックですかムード(笑)

126313891530416327247_20100110-005[1].jpg
今日のゲレンデは天候も雪質も最高〜でするんるん

2時間ほど色んなコースを滑った後、皆でダウンヒルへ行くことに・・・

renkyuu0110 020.JPG
やって来たのは上級者コースで有名なダウンヒルexclamation
ではなく・・・
レストラン DOWN−HILL喫茶店
ここで競うのは互いの腕ではなく、オーダーしたスイーツの大きさです目(笑)

小腹を満たした後は・・・

126313978264116415122_20100110-009[1].jpg
皆で捜索開始exclamation&questionです目

何の捜索か?と言いますと・・・

126313953707816228429_20100110-008[1].jpg
私のかぶっていたニット帽がいつの間にか・・無い目
休憩直前にこの事実に気付いた皆からは・・・
海女さんだの雪猿だの言われ放題あせあせ(飛び散る汗)
で、探してはみたものの結局・・・
広いゲレンデの中に落とされた1個の帽子など見つかるわけもなく・・・たらーっ(汗)
この後約1時間、富良野のゲレンデには怪しげな海女(雪猿)ボーダーが滑走しておりました(笑)

ま、気を取り直し、本日は夜から行く場所がある私とハッシーは一足早くゲレンデを後にし・・・

renkyuu0110 021.JPG
富良野でのランチの定番場所exclamation「まさ屋」さんにやってきましたレストラン

renkyuu0110 016.JPG
まさ屋オーナーまさ屋んexclamation
富良野随一めんこいアルバイトが集う(と私が思っている)「まさ屋」!
その秘密は連合も認めるオーナーの人柄と富良野で1番ナウイ店の雰囲気がヤングやアベックにも人気があるスポットだからでしょう(笑)

さて、新旧ぶ〜やん王の本日のオーダーはこちら↓↓
renkyuu0110 025.JPG
定番のお好み焼き&ガーリックのスパイスが食欲をそそるガーリックチキンぴかぴか(新しい)
2010年初まさ屋となるハッシーは、
う、う、美味〜(* ̄ ◇、 ̄*)
と至福のひと時でするんるん
(本当なら正月2日に初まさ屋ができる予定だったハッシーですが、私のトークマシンガンが撃ち止まずに延期になってましたからねσ(^◇^;;)

今回も美味しく楽しい時間を「まさ屋」で過ごさせていただいた後は各自1度家に帰宅し・・・

treluci0110 002.JPG
何年ぶりかな〜?超久々に札幌時計台にやってきましたexclamation
今夜ここを訪れた目的は・・・
先日お知り合いにさせていただいたバイオリニスト小林 瑠衣さんが学生時代の仲間と行っている演奏会るんるん
いや〜生で聴く音楽ってやっぱりいいもんですね。
この内容を1000円で楽しめるとは本当ありがたいことですわーい(嬉しい顔)


今夜の演奏会に同行してくれたメンバー↓↓

富良野に引き続きのハッシー&弟夫妻exclamation
(ハッシーの顔をふせるのは今さら意味が無い気もしますが、本人の希望なので(笑))
3人も今夜の時間を楽しんでくれたようで、誘った私も嬉しいです(*^▽^*)

前半は富良野で後半は札幌で楽しい時間を過ごせた今日!
一粒(一日)で2度美味しい(楽しい)連休中日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(あっ、Bonkiさん、事後承諾となりますが写真を数枚無断借用させていただきましたm(。・_・。)m)
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

三連休初日♪

renkyu0109 004.JPG
好天となった連休初日晴れ、気になっていた場所に来てみましたexclamation
我が家から車で5分程の場所にある珈琲倶楽部 イニングさん喫茶店

普段よく通る道にある看板を見ながら、気にはなっていたこちらのお店目
今回はモーニングコーヒー&朝食を取りながら英会話の勉強でもしようかなと思い来てみました車(セダン)

店内の様子はこんな感じ↓↓
renkyu0109 012.JPG
暖炉の火がともる落ち着いたなかなか雰囲気のいいお店です目
ご家族で経営されているらしく、マスター始め皆さんとても感じがよいイニングさん。
安くてボリューム満点のピザトーストとコーヒーをいただきながら2時間程過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

さて、美味しい朝食とコーヒーをいただきながら朝勉もしっかりこなした後は・・・

moto0109 003.JPG
オートランドさんにて2010年のカレンダーを購入exclamation
今年はYAMAHAとHONDAの両方をゲット。

でもって、この後は・・・

moto0109 004.JPG
イーグルモーターサイクルさんにてバイク鑑賞exclamation
バイクを眺めてたらやはり・・・
う〜早くバイクに乗りたい〜〜

とかやっているうちに時刻は早くもお昼となったので・・・

renkyu0109 015.JPG
イーグルの向かいにあるLinksさんにてランチタ〜イムレストラン
なにやら新メニューにてオリジナルスープカレーがメニューに加わったとのことで早速オーダーぴかぴか(新しい)
どデカい角煮や野菜がゴロゴロ入ってて美味しゅうございました(* ̄ ◇、 ̄*)

さて、独り暮らしの休日は遊んでばかりもいられません。
1度、家に戻り掃除&洗濯を済ませ・・・


uwa 011.JPG
今日取ったカロリーを消費すべくスポージムへexclamation
美食でお腹を満足させ、
朝勉で頭を充電し、
バイク屋巡りで心の保養をした後は、

ジムで肉体再生に汗を流すp(*゜▽゜*)q

そして、連休初日の〆に・・・

行きつけの居酒屋 鳥の一さんにて晩酌タ〜イムビール
と思ったのですが、今日のところは・・・

NEC_0088.jpg
これまた我が家からは5分とかからない場所にある焼き鳥小屋exclamation&questionさんにてexclamation

yakitori0109 001.JPG
焼き鳥各種を購入し今夜は宅晩酌ビール
ま、せめてもの爆食街道への抵抗!・・・になってないですかねσ(^◇^;;
posted by サトシ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お土産持参にて取調室!?

torisirabe 001.JPG
今夜、我が家に奴(係 長)がやって来たexclamation

多忙極まりない年末を乗り越え、今日まで正月休みの長さんが我が家を訪れた目的が・・・

torisirabe 002.JPG
年末に行った出張先でのお土産を我が家へるんるん

多忙な出張先でお土産を購入し、のんびり過ごしていたいであろう正月休みラストの日にわざわざ我が家に来てくれた係 長わーい(嬉しい顔)

そんな係 長を待っていたのは・・・
年末より大きな話題となっている!?例の件(係長肉食化事件!?)についての激しい取り調べ!(笑)

厳しい取り調べに耐えきれず??大筋を自供した?長さんexclamation×2(笑)


あっ、本文と写真は一切関係ありませんexclamation

自白して楽になった長さん・・・

torisirabe 004.JPG
爽やかにご帰還されていかれました手(パー)
長さ〜ん、お土産ありがとう(*^▽^*)
posted by サトシ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございま〜す♪

gantan2010 001.JPG
2010年元旦exclamation愛車アレックス君と一緒に高速道路を北上します車(セダン)

天気予報では吹雪予報だった元旦ですが・・・
平成最強の晴れ男を自負する私
2010年も白星スタートです( ̄^ ̄)手(チョキ)

元旦早々にアレックスと向かった先は・・・

gantan2010 044.JPG
富良野では連合のMT場所としてお世話になっている(笑)まさ屋さんexclamation
今年も変わらぬ愛情黒ハート・・・おっと!もとい、友情を誓い合い名物の炎のスペアリブをオーダーぴかぴか(新しい)

では、2010年最初の見事な火さばきをご覧ください↓↓


まさ屋にて美味しく楽しいランチタイムをエンジョイした後は、中富良野の温泉でマッタリし・・・いい気分(温泉)

gantan2010 050.JPG
上富良野での私の定宿、道楽館にやってきましたexclamation
宿に着き、先ずは早速・・・
口当たりと喉越しの良さでついつい飲みすぎてしまうため悪魔のビールとも言われるハートランドをいただきまするんるん

そして、マッタリ過ごすこと小一時間後・・・

gantan2010 013.JPG
バイク仲間のハッシー&宿主のsottoooさんと今年もよろしく乾杯〜ビールるんるんビールるんるん

さて、この後はこちらの↓↓美食にての宴会タ〜イムφ(*゜▽゜*)ψ
gantan2010 048.JPG
gantan2010 047.JPG

ダッヂオーヴン料理が名物の道楽館、元旦でもちゃ〜んとダッジ料理が↓↓♪♪
gantan2010 046.JPG
すぐにでも手を出したいハッシーですが、大人しくじっと我慢しております目

全ての料理の準備が整い・・・

gantan2010 022.JPG
宴会開始の乾杯〜ビールるんるんバーるんるん

いや〜2010年も元旦から食べた飲んだわーい(嬉しい顔)るんるん
そして、早寝王の私には珍しく0時近くまであんな話やあ〜んな話を語り合い明かしましたわーい(嬉しい顔)



そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする