2010年02月28日

Happy Birthday to me♪

cake.jpg
今日は私の誕生日バースデー

最近は肉体再生計画のため行きつけの居酒屋通いを控えていたのですが・・・

sasimi0228 001.JPG
今夜は自分へのバースデープレゼントexclamation
美味しい刺身を肴にビールタイムをエンジョイるんるん
(あっ、でもこの前にジムでしっかりと運動もしてきましたよ手(チョキ)

厄年ど真ん中で迎える今年の誕生日ですが・・・
いつもの仲間、学生時代からの仲間、親、兄弟を始め最近広げた友好エリアの方々からも沢山のお祝いメールや電話をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

こう見えて最近ちょ〜と心身バッド(下向き矢印)気味でいる私なのですがあせあせ(飛び散る汗)・・・
よき人間関係は人生の宝exclamation
今後もよき友好の輪が広げられるよう自分自身を磨いていきたいと思う1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

準備だけはしておこう♪

kyujitu0227 007.JPG
土曜の午前、本日もスタートはいつもの珈琲倶楽部イニングさん喫茶店
ブレックファーストを取りながらEnglishタイムφ(o'∀'o)♪
オリンピック観てるとカナダ全州制覇に向けての意欲が再発します(笑)

ここ数日間での晴れで車庫前は・・・・

kyujitu0227 005.JPG
春先のように雪解けが進みました目るんるん
ま、まだ冬将軍の抵抗はあるのでしょうけどね。

本当の春の雪解けはもう少々先でしょうが・・・

kyujitu0227 008.JPG
コーチャンフォーにーて2010年版ツーリングマップルを買ってきましたexclamation
今年の巻末には例年以上に知り合いが多いのにビックリ目(笑)
旅風隊の皆さん、ピットのオーナー夫妻、今年の再会の日を今から楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

将来再びカナダを巡る時はもちろん目の前に近づいてきたバイクシーズンのためにも・・・

kyuujitu0130 038.JPG
体が資本exclamation×2
今日も2時間、みっちり汗を流してきました手(チョキ)
お喋りマンの私が無口になる貴重な場所です(笑)

そして、無言空間の後は・・・

kyujitu0227 006.JPG
1時間のお喋り空間へexclamation(笑)

体と語学を徹底的に鍛えなおし・・・

いつの日か再び日本脱出だexclamation×2
posted by サトシ at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ガラナ隊ライブ IN DECEMBER 12 (ディセンバー トゥエルブ) ♪

guarana0226 005.JPG
今夜は2010年待望の初ライブイベントとなる川村 大太氏&といし ちひろさんのライブへと行ってまいりましたexclamation

今夜のライブはガラナ隊にとって強力なサポーターである・・・

guarana0226 006.JPG
イケメンギターリスト黒ハート町田さんのギターによるアコースティックライブでするんるん
男子フィギア銅メダリストである高橋 大輔氏に似ていると最近言われている?(笑)町田さんですが・・・
ギターの腕は金メダリスト級ですぴかぴか(新しい)

本番開始直前のステージ脇では・・・

guarana0226 008.JPG
緊張の面持ちで最終確認中の大太氏&ちひろさん目

と思いきや・・・

guarana0226 007.JPG
余裕あり過ぎの大太氏目(笑)
いやいや、ここは自分自身も緊張しているのでしょうが・・・
こうしてガラナ仲間のちひろさんの緊張をほぐそうとされているんですよね・・・きっと・・たぶん・・・・・(笑)

さて、そんな明るい雰囲気の中・・・


いよいよ今夜のステージの始まりですexclamation


いつも「MCは苦手〜あせあせ(飛び散る汗)」と言われているちひろさん目
今日は全然問題ないんじゃないすかわーい(嬉しい顔)
まだ納得されていようでしたら、私の余っている(余り過ぎσ(^◇^;;)「お喋りパワー」をお分けしますよ(笑)

guarana0226 014.JPG
オリジナルとカバーを合わせ全5曲歌われたちひろさんかわいい
いや〜ちひろさんの歌声とギターのアコースティックサウンドの相性って凄いいいでするんるん

で、ちひろさんのステージに続き・・・


ガラナ隊黒一点exclamation川村 大太氏の出番です目

guarana0226 021.JPG
今夜初披露の新曲と合わせ全6曲を歌われた大太氏かわいい
いや〜かっこよかったぴかぴか(新しい)
私が女性なら惚れますね黒ハート(笑)

こうして、2010年初ライブを大盛況のもと無事にやり遂げたガラナ隊の2人・・・

guarana0226 022.JPG
安堵と満足の手(チョキ)手(チョキ)サイン目
お二人ともお疲れ様でした〜
ここ最近はかなり春めいた気温となっっていた札幌の夜が今夜はさらにヒートアップした夜となりましたねるんるん
さて、今年は春1番と共にガラナ旋風を吹かせますか!
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

春近し♪

konta0224 001.JPG
そろそろ僕の季節かなるんるん
先週までの寒さが嘘のように一気に気温が上昇してきた北海道かわいい
明日の予想最高気温は4月並みの9度晴れ

コン太も今季の稼働を今か今かと待つ今夜目

そんなコン太の体調を万全に整えるため・・・

konta0224 008.JPG
Bike Space高見道よりTTコンビexclamation&questionがやって来ましたexclamation


短時間なれど久々に聞くコン太の声耳
いや〜早く走りたいですねー(≧∀≦)

さて、今季で6シーズン7万キロになるコン太・・・

konta0224 006.JPG
人間ドックならぬバイクドックへと向かいますダッシュ(走り出すさま)

konta0224 007.JPG
万全の体調で帰ってきま〜す手(パー)(Byコン太)
コン太、しっかりと点検&整備されて帰って来た後は今季も共に安全に楽しいツーリングを沢山しましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

使う事が無いにこしたことのない知識ですが・・・

kyuumei0221 002.JPG
晴れ渡る日曜の午前、今日の始まりは消防署からですexclamation
目的は普通救命講習会への参加病院
平成10年に初めてこの講習を受講し、その後定期的に受講しながら今回で3回目となる受講です手(チョキ)

普通救命は今回で3回目ですが・・・

jyoukyukyumei 001.JPG
実は平成16年には上級救命講習も受講わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
普通救命は通常3時間程度ですが、上級は朝から晩まで講義と実技が行われるため、なかなか消防署でも開催されなく再受講したくてもできないでいる私バッド(下向き矢印)
と言う訳で、定期的に開催される普通救命講習を再受講することで知識の欠落を最低限にとどめるようにしています。

さて、そんな講習に一緒に参加してくれたメンバー達↓↓↓
kyuumei0221 005.JPG
今回は連合幹部が3名来てくれましたるんるん
パンクチュアルに集合したらっぴー、ライム2号、凪さん

kyuumei0221 006.JPG
さぁ、講習の始まりですexclamation

ビデオにて救急車が現場に到着するまでの救命行為の重要性を見た後、ダミー人形を使っての・・・

kyuumei0221 011.JPG
心肺蘇生法の実技講習exclamation
私が最初に受講した時は胸骨圧迫は10回に人工呼吸2回がワンセットだったのですが、今は人工呼吸の回数は同じですが圧迫回数は30回に増えたんですね〜目

心肺蘇生法の実技の後は・・・

kyuumei0221 015.JPG
AEDの使用方法を体験しますexclamation
余談ではありますが、AEDのお値段って1台30万円程だそうです。

この後は異物を喉に詰まらせた場合の対処方や簡単な止血方法等の説明を受けて・・・

kyuumei0221 016.JPG
今回の講習は終了exclamation
普通救命講習は基本的な応急処置の内容ではありますが、もし、自分の目の前で他人はもとより大切な仲間や家族に不測の事態が起きた時、ただ救急隊の到着を無駄に待つしかないのは辛いですからねふらふら
でも、ま、今後も実践する場面に遭遇しないで忘れた知識の再確認のために講習を受けなおせるのが1番なんですがわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

北陸支部長!2010年初来道♪

sibutyou0220 009.JPG
冬の小樽港に彼が来ましたexclamation
男色連合北陸支部長ことkouちゃん、2010年初来道です黒ハート

と言う事で急きょ・・・

sibutyou0220 013.JPG
JR琴似駅に連合メンバー緊急集合exclamation
今回のメンバーは・・・
幹事をつとめてくれたくれた連合大幹部のG
Gの世を忍ぶ仮の相方(笑)のユウちゃん
連合幹部の長さん
そして私

皆でGがリサーチしてくれた居酒屋へGOダッシュ(走り出すさま)

sibutyou0220 014.JPG
支部長の今年初来道を祝して乾杯〜ビールるんるんビールるんるん

今夜は久しぶりのkouちゃんとの再会なのですが・・・

kouちゃんがこの場に一緒に居られるのは1時間も満たない今夜もうやだ〜(悲しい顔)
というのも・・
今夜は夜行バスで網走に向かう支部長バス
しかも、宿は私が毎年秋にお世話になっているボンズホームさん家


私も今年は冬の知床を予定していたのですが、日程的に断念・・・たらーっ(汗)
kouちゃん、来年は一緒に行きましょうねムード

支部長との楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎ・・・

sibutyou0220 015.JPG
kouちゃん、網走に向けて宴の場を後にします手(パー)
何やら背後霊のようなものが後ろに写っていますが(笑)、またの来札を楽しみに待ってますね
ボンズホームの皆さんによろしく、よい旅をわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お易い御用です!?(笑)

aeon0219 001.JPG
毎週金曜日は英会話スクールAEONでのレッスンデーexclamation
約4年通い、6年前に1度辞めた出戻り生徒の私σ(^◇^;;
先ずは辞めた当時のレベルに戻すべく頑張ってますp(*゜▽゜*)q

で、今日はレッスン以外にカウンセラーのYuさんからの頼まれ事が・・・

Yu:「サトシさん、イーオン(麻生校)のHPに載せるインタビューと写真をお願いしたいのですが・・・」
 私:「HPに載せるインタビューと写真!?」


そんな頼まれ事は・・・・・・・

お易い御用ですexclamation×2
ま、喋り好きと目立ちがり度はオリンピックレベルですから(笑)

と言う訳で、フォトグラファー兼インタビューアーのYuさんによる・・・

aeon0219 012.JPG
撮影カメラ&インタビュータ〜イムカラオケ
で、無事に終了後は・・・
Yu(写真左)&担任TeacherのAyumi(写真右)とのピッピショットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2人ともベッピンさんでしょ〜ぴかぴか(新しい)
性格も・・・・・も、も、もちろん美しいですよあせあせ(飛び散る汗)(笑)

世に英会話学校は数あれど・・・

canada 001.JPG
私に大好きなカナダを1人で満喫する力を与えてくれたAEONexclamation
英会話の習得に関し決して無理強いせずに適切な助言とサポートはいつでもしてくれる私にとってはスクールというよりは大切な社交の場です。
何よりこの「お喋りマン」の私に「うるさい!!ちっ(怒った顔)」と言わずに(英語限定ですが)好きなだけ喋らせてくれる貴重な空間ですからね(笑)
posted by サトシ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

リフト券に変〜身♪

lucky 004.JPG
私のメインショッピングセンターでの買い物で貯まったスタンプカードがリフト券に変〜身ぴかぴか(新しい)

(本当の名前はラッキーですが・・)地元の人間は通称エルプラと呼ぶ店で買い物するたびにポイントをためてもらうスタンプカード13枚で・・・

札幌国際スキー場の1日券と交換できまするんるん
(ちなみに、14枚でルスツの1日券と交換もできますわーい(嬉しい顔)

真冬日が続く北海道の寒さにも負けない程冷え込んでいる私の懐にはとてもありがたいシステムです♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

しかも、使い終わったリフト券は・・・

post_2_img1[1].jpg
ラッキー店内で1000円(税込)以上お買上げのレシートとリフト券をサービスカウンターにて提示すると「CGC本醸造特級醤油1L」1本プレゼントexclamation
ま、独り暮らしが長いくせにいっこうに料理をする気のない私には不要な品ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

一挙公開!ガラナ隊ライブステージ♪


ハードな曲から、優しく柔らかな曲まで幅広いレパートリーがある柴田 アイリさんexclamation
優しさの中にある芯の強さは彼女の魅力ぴかぴか(新しい)
この歌little sisterはJRタワー日航札幌さんのブライダルCMソングですかわいい


特徴的な優しい歌声を武器に現在は、CMソングを歌うなど、活躍の場を広げている井雲 真理さんexclamation
声は力ぴかぴか(新しい)
彼女の声が言葉になった時、その場に居る人の足を止める力は天性の才能かもかわいい


ボーカリストオーディション2008にて、エクシング・エンターテイメント賞を獲得した実力派シンガーのOGIさんexclamation
ハスキーでソウルフル、そして明るいキャラクターが魅力的な彼女ぴかぴか(新しい)
この曲Regretは私も大好きな泣きの名曲ですかわいい


ゆったりとした空気の中に意外性を持つといし ちひろさんexclamation
素直な気持ちを歌にのせ、印象的な声はキャッチーな曲と相まって忘れられなくなること必至ぴかぴか(新しい)
外見の大人しさからは分らない、内に秘めたパワーを歌という形に変えて表現するちひろさんの歌力には度々驚かされますかわいい


1[1].jpg
北海道人のための、北海道人によるレーベルexclamationGUARANA RECORDSぴかぴか(新しい)

立春を過ぎてもまだまだ寒さの厳しい北海道ですが・・・

ガラナ隊の歌にかける情熱は夏の太陽に負けぬ熱さexclamation×2
昨年偶然に知ったガラナ隊の存在。
彼らの情熱とパワーに間近で接していると最近少々パワーバッド(下向き矢印)気味だった私自身のパワーをも元気にしてもらっている気がしますわーい(嬉しい顔)


さて、その熱きガラナ隊の次なるステージですが・・・

2/26(金)

場所:札幌市北区北15条西4丁目1−30 スタジオシティー1F    DECEMBER 12 (ディセンバー トゥエルブ)
*地下鉄南北線 北12条駅から徒歩5分ほど

時間:20:00オープン   20:30スタート   
料金:1,000円(1Drink付き)


出演者:川村大太(vo) といしちひろ(vo)

2人とも2010年初ライブexclamation×2
熱き情熱あふれるステージで必ずや北海道の寒さを吹き飛ばしてくれることでしょうわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

GUARANA FES Vol.1 IN CAFE アミカ♪ 

guarana0214 001.JPG
さぁ、今夜は待ちに待ったGUARANA FES Vol.1の開催日ですexclamation×2

北海道出身・在住のアーティストを応援し、北海道人のための、北海道人によるレーベルとして昨年の8月に立ちあがったレーベル、ガラナレコーズ!
(詳しくは是非ガラナレコーズHPをご覧ください(*^▽^*))

真冬の北海道を今夜はガラナ隊が熱くしますぴかぴか(新しい)

さて、今夜のライブ会場では・・・


出演者の緊張をほぐす手腕には定評のある彼exclamation
ガラナ隊黒一点の川村 大太さんぴかぴか(新しい)
今日も司会でガラナ隊をサポートします目

こうして始まった今夜のステージ!
さて、トップバッターは・・・




guarana0214 005.JPG
その成長力のスピードはガラナでもずば抜けているkatyさんexclamation
今後の更なる成長が楽しみなガラナのニューフェイスですぴかぴか(新しい)

続いての出演者は・・・



guarana0214 007.JPG
札幌のライブハウスやCM等でも活躍中のYasminさんexclamation
彼女のステージはとてもニューフェイスとは思いない歌力がありますぴかぴか(新しい)

続いては・・・



guarana0214 009.JPG
細身の体に似合わぬパワフルな歌声が魅力的な期待のガラナニューフェイスexclamation
(くじ引きで決まった出演順と聞いてますが)先日行かせていただいたSoundope MUSIC SCHOOLの発表会LIVEで見事トップバッターを飾ったのも必然の運命だったのかもぴかぴか(新しい)

こうしてガラナニューフェイスの楽曲が披露される今夜・・・



guarana0214 011.JPG
一見シャイな外観とは裏腹にそのステージから伝わる魅力はとても力強い藤田 結衣さんexclamation
歌以外にも声優やナレーションなどにも挑戦していきたいという彼女の今後の活躍が楽しみですぴかぴか(新しい)

こうして今夜出演されるガラナ隊ニューフェイスのステージが全て終えた後は・・・



guarana0214 017.JPG
内に持つパワーを抑える苦労がまた魅力のOGIさんexclamation
待ってました〜わーい(嬉しい顔)今日はOGIさんの2010年初ライブでするんるん

guarana0214 021.JPG
私の超〜大好きな曲、Regretを歌うOGIさんカラオケ
アラフォー男の胸にもしみる泣きの名曲ですかわいい
(特にギターリスト町田さんのキュイ〜ンのサウンドと重なる瞬間が最高ですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

OGIさんに続いてはガラナ隊Compilation One組の取りとして・・・




guarana0214 034.JPG
その歌声もさることながら、思わず人を引き込むトーク力が魅力な井雲 真理さんexclamation
黄色を勝負カラーとしている彼女、今日も黄色のレインブーツで気合を入れた効果がステージで見事披露されますぴかぴか(新しい)

気合の表れ!?・・・

guarana0214 037.JPG
今日のMCは小道具付き目(笑)
真理さんがCM曲を歌っている柳月の三方六ショコラを手にしての自己紹介かわいい
その三方六ショコラは私へのプレゼントではなかったのですねもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

で、ふと横を見ると・・・


ニューフェイス達をMCで支えた大太さんに安堵の表情が目

こうして・・・

guarana0214 043.JPG
全ての出演者の楽曲が大盛況のもと無事に終了しましたイベントるんるん
ガラナ隊6名+ゲストアーティスト2組
4時間を超える熱いライブステージがワンドリンク付きで1500円とは素敵過ぎですわーい(嬉しい顔)るんるん

そんな素敵なガラナGirlsに囲まれての・・・

guarana0214 045.JPG
今夜のピッピショットは大迫力豪華版ですカメラるんるん
残念がら藤田結衣さんは体調不良にて出演後に会場を後にされたようですが、体調不良でもステージに穴を空けないプロ根性は「へっぽこ社会人」の私も少し見習はなくては。
(でも、あまり無理せずに早く万全な体調になってほしいですね。)

と言う訳で結衣さんはいませんが・・・

guarana0214 044.JPG
本日、見事なステージを披露してくれたガラナGirlsのニューフェイスぴかぴか(新しい)
彼女たちのオリジナル曲が入ったCompilation Twoが今年5月に発売予定!
今からとても楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
posted by サトシ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデーとは無関係な私・・(ノ_・。)(笑)

kyujitu0214 004.JPG
休日の定番地exclamationイニングさんで今日も1日が始まります喫茶店
で、なんと!今朝は同伴者ありです黒ハート(笑)

バイク仲間の凪さんが姫の免許更新を待つ間の時間つぶしに困り、私のブレックファーストに同行してくれることにわーい(嬉しい顔)

イニングさんで2時間程雑談し凪さんを見送った後は・・・

aiko0214.jpg
自宅にて女子モーグルを見ていた私TV目

私もゲレンデに行きたいexclamation×2

と言う事で、思い立つやいなや・・・

kyujitu0214 008.JPG
やって来ましたexclamation私のホームゲレンデexclamation&questionオーンズ車(セダン)
我が家から車で20分で行けるもっとも近いゲレンデです。

さて、今季6度目にして初の独りボードたらーっ(汗)
やっぱ、独りで滑ってもあまり楽しくなかったので早々に撤退し・・・

これからガラナライブに行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by サトシ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バンクーバーオリンピック開催日! なので・・・!?

kyuujitu0213 005.JPG
土曜の午前、今日もいつものイニングさんにてブレックファースト&お勉強タ〜イムで始まります喫茶店レストラン

当初の予定では、今日は国際でボード!

の予定だったのですが・・・

kaikaisiki.jpg
BF後は自宅にてバンクーバーオリンピックの開会式なんぞを見ておりましたTV目

バンクーバー!
カナダフリークの私にとって唯一地図なしでも(多分)散策可能な街の1つるんるん
TVでは見覚えのある懐かしい風景が多数映し出されますわーい(嬉しい顔)


てな感じでマッタリ過ごしていたら携帯にもう一人のカナダフリークさんからの着信が携帯電話

「あれ、俺、場所、間違えた!?」
約束のランチ時間を1時間早く間違えた方と急きょ合流し・・・

kyuujitu0213 007.JPG
おうちごはん卯和さんにやって来ましたレストラン

約束の時間を1時間早く感違いした「もう一人のカナダフリーク」の友人とは・・・

kyuujitu0213 013.JPG
今年より晴れ男に改名したBonkiさんぴかぴか(新しい)
Bonkiさんとカナダ談義に華を咲かせながら卯定食(肉主体の定食)と和定食(魚主体の定食)をいただきますφ(*゜▽゜*)ψ

食後は・・・

kyuujitu0213 011.JPG
仕事に戻るBonkiさんダッシュ(走り出すさま)
>Bonkiさん
今日は仕事をされているのにランチを一緒にしていただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん
いつの日か一緒にロブソンストリートのスタバで喫茶店でもしたいですね。


Bonkiさんとの楽しいランチを終えた後に向かったのは・・・

takamidou0213 001.JPG
コン太の掛かりつけ病院exclamation&questionBike Space 高見道exclamation
ドクターの高見さんとツーリングシーズン開始前のコン太の治療(整備)について入念な相談を行いました。
今期で6シーズン、7万キロ台になるコン太
治療費は極寒の懐にはかなり厳しいものがありますが・・・

互いの命に関わる費用なので頑張って捻出しますp(*゜▽゜*)q

高見道にてコン太の入院日を決めた後は・・・

kyuujitu0130 038.JPG
セントラルスポーツでの肉体再生タイムexclamation×2

健全な精神は健全な肉体に宿る!
最近、少々精神的にバッド(下向き矢印)な私なのですがあせあせ(飛び散る汗)、自分でできる努力を最大限にしながら見事に乗り切ってみせまっせわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ガラナ隊アーティストLIVEステージ! 川村 大太さん編♪


ガラナ隊黒一点の川村 大太さんぴかぴか(新しい)
昨年までは「SOLSONIC」として2人組ユニットを結成していたが、
現在は自分の可能性を広げるべくソロで活動している。
歯切れの良いリズムとPOPなメロディが印象的なシンガー。


大太さんは時として・・・

gurana_1.jpg
ガラナ隊のステージMCをされたり

gurana_122520003[1]_1.jpg
ライブ会場のPAをされたりと

様々な形でガラナメンバーの強力なサポートをもしながら・・・

gurana013120028[1]_1.jpg
自らの歌にも磨きをかけつづける素敵なシンガーカラオケ

今年の彼のライブは要チェックですよわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

姫の再就職祝いIN鳥の一♪

kyuujitu0210 002.JPG
今夜は行きつけの居酒屋ビール鳥の一さんにやってきましたexclamation

kyuujitu0210 004.JPG
今夜の主賓は再就職先が決定した姫ぴかぴか(新しい)

なのに、後になって気づいたミステイク・・・

乾杯の言葉に再就職を祝って!という大事な言葉を抜かしての乾杯をしてしまった私ふらふら
姫〜大変失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

で、とりあえずミステイクに気付かないまま宴は始まり・・・

kyuujitu0210 031.JPG
1人に一杯ずつのカニが鳥の一さんからぴかぴか(新しい)
カニは人を無口にさせます!
たとえ相手が超〜お喋りマンの私でも(笑)

そして、今夜はもう一人のメンバーが若干遅れて到着↓↓
kyuujitu0210 034.JPG
覆面メンバーH氏目(笑)
なんと今月誕生日の私に以前から欲しがっていたサボテンをプレゼントに買ってきてくれましたプレゼント

職場から直で参加し、今夜は車で帰宅するハッシー(あ、名前だしちゃった(笑))に・・・

kyuujitu0210 012.JPG
駆けつけ1杯exclamation&questionノンアルコールビールをお酌させていただきますかわいい

参加予定メンバー全員集合したところで・・・

kyuujitu0210 013.JPG
姫の再就職を祝して乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
って、この時点でもミステイクに気づかず・・・ふらふらふらふら

今夜の宴では鳥の一さんがカニを始め、破格で色んな美食を提供してくれました↓↓
kyuujitu0210 032.JPG
kyuujitu0210 033.JPG

気の置けない仲間達と久々に訪れた鳥の一さん・・・

kyuujitu0210 016.JPG
幹事としての大チョンボに気付かずあせあせ(飛び散る汗)美食と共に美酒を堪能する私目
物忘れが激しいのも厄年のせい?(^-^;
それでも気づけば通常の閉店時間を1時間ほど過ぎるまで楽しい時間を過ごすことが・・・できましたよね(笑)

宴終了の後は・・・

kyuujitu0210 017.JPG
ハッシーに我が家まで送っていただきました車(セダン)
凪姫夫妻は今夜は我が家にお泊りでするんるん
楽しい宴の後に帰る部屋が独りじゃないってのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)るんるん

>姫
幹事として大チョンボもあった宴でしたが、楽しめていただけましたでしょうか。
新しい職場に馴染むまでは色々と大変でしょうが頑張ってくださいp(*゜▽゜*)q




翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

マッタリDayの日曜日♪

kyujitu0207 004.JPG
日曜日はマッタリDayが基本の私exclamation
今日もスタートはいつものイニングさんにて喫茶店
のんびりブランチしながら英会話のお勉強φ(◎ロ◎;)φ

食後は・・・

kyujitu0207 008.JPG
いつも愛車アレックスがお世話になっているネッツトヨタさんにてスイーツタイムexclamation&question
今日はゲレンデ通いで冬季の距離数がのびるアレックスのオイル交換にやってきました車(セダン)
で、作業完了を待つ間・・・
プチケーキ付のドリンクサービスるんるん

新しいオイルに交換されたアレックスで今日はとある場所へダッシュ(走り出すさま)

stones.bmp
知り合いが働いている札幌にあるアナヒータストーンズのショップぴかぴか(新しい)
さて、効果の程は・・・
結果は近日朗報としてお話できたら嬉しいですね(*^▽^*)

で、休日の〆は・・・

kyuujitu0130 038.JPG
スポーツジムにて2時間みっちり運動exclamation
ペースこそゆっくりですが、確実に体脂肪ダウン、筋肉量はアップしていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

へっぽこボーダー IN Kiroroパート2♪

kororo0206 012.JPG
今日は今季5回目となるボードに行ってきましたるんるん

kororo0206 027.JPG
今日向かったゲレンデは今季2度目となるキロロスノーワールドexclamation
心配されていた天候も問題なく出だしから晴れですわーい(嬉しい顔)

幸いにも好天で迎えた今日ですが・・・

kororo0206 001.JPG
私は前日より多少朝に天気が吹雪いていようが行く気満々目

それもそのはず・・・
今回は先日のような判断ミスはしないぞ(笑)

さて、今日のメンバーはBonki夫妻と私だけかと思っていたのですが・・・

kororo0206 028.JPG
kororo0206 029.JPG
スノーボーダー5名にスキーヤー2名、計7名の大所帯目るんるん
ボード組:kiroroをホームゲレンデとする係 長
     私と一緒に海女さんs結成!?のG
     今シーズン初滑りのマッキーとタケちゃん
スキー組:今回の企画者であるBonkiさん夫妻

ボーダーの人数がスキーヤーを上まったのは今季初。
ちょっと嬉しい私ですわーい(嬉しい顔)

それにしても・・・

kororo0206 030.JPG
見事に晴れてますね〜晴れるんるん晴れるんるん

平成最強の晴れ男を自負する私のパワーもさることながら(* ̄^ ̄)(笑)・・・
これは今回の企画者であり今年より史上最強の雨男から晴れ男の仲間入りしたBonkiさん効果が大ですねわーい(嬉しい顔)
ただ、天候はいいのですが、本日の山頂の気温はマイナス20度がく〜(落胆した顔)
晴れ男に改名したBonkiパワーを持ってしても気温はどうにもならない点は私の晴れ男パワーと共通するものがありますね(笑)

そんなこんなで青空の下、皆で楽しく2時間ほど滑った後・・・

kororo0206 022.JPG
ランチタ〜イムレストランるんるん
偶然か意図的か!?
テーブルを境にアラサーとアラフォーに分れます目(笑)

バラエティーに富んだ我らのオーダー↓↓
kororo0206 031.JPG
kororo0206 032.JPG
最近のスキー場の食事って味もボリュームもかなりグッドかわいい
焼き魚定食まであったのにはビックリしました目

さて、暖かい食堂内でのんびり食事を終えた後・・・

kororo0206 023.JPG
すっかりマッタリモードのボード組目
なかなか腰があがりませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)

で、マッタリモードに輪をかけるがごとく、午前中の天気と打って変わって強い雪で山頂は視界が悪化・・・

kororo0206 024.JPG
早々と撤退準備をするボード組目
天候と体調を適切に判断した大人の行動です( ̄^ ̄)(笑)

と言う訳で、娘さんのスキースクールが終えるのを待つBonki夫妻に見送られ・・・

kororo0206 005.JPG
超〜楽しかったキロロから撤収ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

とここまでは良かったのですが・・・・

帰り道の毛無峠は久々のホワイトアウトがく〜(落胆した顔)
通常なら1時間の道のりが倍以上かかっての帰宅あせあせ(飛び散る汗)

今日のメンバーもかなり時間をかけての帰宅になったようですが、全員無事帰宅したようで、よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!
posted by サトシ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

頑固なもので・・・(^-^;

fight20001[1]_1.jpg
今日は定期的に行われている英会話学校(イーオン)でのカウンセリングの日exclamation
イーオンでのカウンセリングとは今の状況や今後の希望、方向性についてマンツーマンで話し合う日のことですメモ

kororo0206 033.JPG
担任Teacheryより頂いたアドバイス書目

内容としては・・・

話しは流暢でリスニング力もあるが文法力に欠けている点がみられるので正確な英語力をつけるためにも文法力のレベルアップをする必要がある!との事。

そのために色んな計画案や手法を提案してくださったのですが・・・

10年前に初めてイーオンに通い出してから6年前に1度止めるまでの約4年間!
私は自分の考えている計画や手法があり、その手助けが必要な時に必要な計画や手法を教えていただくようにしており、学校側からの提案は参考としては聞きますが、基本受け入れておりませんで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回も・・・

せっかく色々と考えてくれた学校側の提案をお断りして、自分の計画案でお願いした私 (^-^;

こう見えて(どう見えて?)・・・

超〜頑固者の私( ̄^ ̄)(汗)
でも、本当、イーオンのお陰でカナダ出張ができるまでにしてもらい、レッスンも楽しいので今後とも暖かい目で見守ってもらいたいと思う私ですm(。・_・。)m
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

厄年(本厄)なので・・・

setubun0203 002.JPG
節分の今日、地元の神社で厄払いをしてきましたexclamation

今回、厄払いをしてもらった神社について・・・

八幡神社:安政5年箱館総社八幡宮神主菊池大蔵重賢より蝦夷地の中に当社八幡宮の末社を勧請し、蝦夷地惣鎮守として宮祠造営されるよう箱館奉行に願い出たのを始めとする。安政5年石狩町川東町(現在の八幡町)に石狩八幡宮を建立する。明治3年御神体を神祇官において点検、点状を下渡される。明治7年有志と協議の上弁天町の現在地に奉遷し現在地の稲荷大神を相殿に祀る。明治8年石狩郡郷社となる。明治34年本殿等を新築。大正4年神饌幣帛料供進神社に指定される。戦後宗教法人となる。

と文章にすると???な感じですが、要は地元のみならず北海道での歴史も古く、神社の格式としてもかなり高い位置にある神社!
らしいです。


前日までの天気予報は吹雪がく〜(落胆した顔)、しかも、このエリアは市内中心部が晴れでも冬季のほとんどが雪雪雪のエリアなのですが・・・

setubun0203 004.JPG
厄払いを終えて見上げた空は青かった晴れ晴れ晴れ

新年から平成最強の晴れ男を自負する私のパワーが若干ダウン気味な時がありましたが、これで大丈夫手(チョキ)
現在色々と抱えている悩み事も今日のこの空のようにすっきりと晴れ渡ってくれることでしょうわーい(嬉しい顔)

さて、お祓い後に頂いたありがたいグッズ?達↓↓
setubun0203 007.JPG
お札に直筆で名前等が書かれているのが嬉しかったです目るんるん

神社からの帰り道で少々早めの昼食を取った今日、予想通り!?(笑)3時頃になって小腹がすいてきたので・・・

setubun0203 011.JPG
珈琲倶楽部イニングさんにてのスイ〜ツタイム喫茶店
お気に入りの暖炉前のテーブルで英会話の勉強をしながら美味しくいただきました(*⌒〜⌒*)
(そう、勉強する脳にはスイーツ(糖分)が必要ですからね(* ̄^ ̄)(笑))

さて、今日が節分と言う事は暦の上では明日からは・・・春!
なのですが・・・

haruhasugu 001.JPG
節分寒波に襲われた今日の道内exclamation
写真の気温マイナス10度は今日の札幌市内の最高(最低じゃないんですよあせあせ(飛び散る汗))気温です目

ですが、昔からも言うように・・・

冬来りなば春遠からじexclamation×2
もうしばらくは山でスノーボードを楽しみながら、コン太が稼働できる日を楽しみに待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする