2010年03月30日

感謝しているのは私の方なのですが・・・

予想外の人事異動にて4月から新部署に異動する事になった私に・・・

coffee 001.JPG
職場の食堂と売店と働く方々から今までのお礼と言って餞別をいただきました目るんるん

ま、異動といっても今までの部署から車で数分離れた部署なのですが、
時間的に昼に利用することが難しくなった私ふらふら


それをとても残念に思っていたのが利用させていただいている私だけでなく、食堂の皆さんも同じ気持ちでいてくれた事に思わず感動の涙が・・・たらーっ(汗)

その光景を見ていた某部長には、「永久の別れじゃあるまいし・・・」と失笑されてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

食堂と売店の皆さ〜ん、時間がある時にはまた皆さんの笑顔を見ながらの美食ランチを楽しみに寄らせていただきます。
新しい部署にて頑張ってきま〜す(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ガラナライブINコルテナ(日曜の部)♪

guarana0327 014.JPG
昨日に引き続き今日も琴似コルテナさんにてガラナライブが行われましたexclamation

今回はコルテナ開業4周年イベントの1つとして開かれたガラナライブ、各イベントの進行状況の影響にて・・・

korutena0328 005.JPG
korutena0328 023.JPG
前日以上に限られた時間でリハーサル準備に頑張るチームガラナ目
その連携のよさは今日も見事です目

こうして無事にステージ準備ができたころ、ふと横を見れば・・・

korutena0328 008.JPG
我がバイク仲間の係 長、皆勤賞ですね目るんるん(笑)
写真は撮りませんでしたが今日は職場の同期も来てくれていましたねわーい(嬉しい顔)

そうこうしているうちにライブのスタートです・・・

korutena0328 016.JPG
トップバッターは藤田 結衣さんかわいい
今年、ガラナレコーズからデビューする期待のニューフェイスぴかぴか(新しい)
彼女も参加している初夏に発売予定のコンピレーションアルバム2
今から楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん


そして・・・

korutena0328 021.JPG
2番手は柴田 アイリさんかわいい
今回はオリジナルとカバーを2曲ずつ歌われたアイリさん

ここでアイリマジックが・・・
曲に合わせてダンスをしだす(しかもこれが上手い!)お客。
小さな子から通りがかりのお年寄りまでが手拍子。

そして終いには・・・
MCの女性に感涙を流させる今回のステージ!

恐るべし!アイリマジックわーい(嬉しい顔)るんるん

korutena0328 022.JPG
今回、素晴らしいステージを見せてくれたガラナGirlsの2人かわいい
アイリさん、結衣さん、この細い体のどこにあんなパワーが隠されているのでしょう?

予想外の冬将軍の抵抗にあっている北海道ですが・・・雪
今後のガラナ隊の熱波も想像を超える勢いがありそうですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ガラナライブ IN Live&Dining JAMUSICA♪ 

daita0327 001.JPG
今夜はここJAMUSICAさんにてガラナ隊のライブがありましたexclamation

出演するガラナ隊のメンバーはというと・・・

daita0327 005.JPG
ガラナ黒一点の川村 大太さんぴかぴか(新しい)
この日のために曲作りを始めまさに寝る間も惜しんで頑張ってきた大太さん目
当日の今日はステージを前にして既にかなりのハイテンションです(笑)

今夜のJAMUSICAさんは前半後半のU部構成でして・・・

daita0327 006.JPG
先ずは大太さんの兄貴分でもあるイケメンギターリスト町田拓哉氏によるセッションライブexclamation
このステージがまた超〜かっこいかったんですよるんるん

そして、いよいよ・・・

daita0327 012.JPG
ガラナ隊川村 大太さんの登場ですexclamation

daita0327 011.JPG
新旧のオリジナルとカバー曲を織り交ぜ熱いステージを見せる大太さんカラオケ
外は冬将軍が未だ猛威を見せる極寒の世界ですが、JAMUSICAの中は熱気で盛り上がりましたねグッド(上向き矢印)

この会場の雰囲気に・・・

daita0327 013.JPG
大太さんもご満悦のこの表情目
今回の曲、早くアルバムとかにならないかな〜るんるん
(あ、これは会場で声を大にして言わなきゃいけなかったんでしたっけ?あせあせ(飛び散る汗)(笑))
posted by サトシ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラナライブINコルテナ(土曜の部)

guarana0327 014.JPG
今日と明日の2日間は琴似のコルテナにてガラナ隊のライブがありますexclamation

会場につくと・・・

guarana0327 011.JPG
短い時間の中、見事なチームワークでリハーサルをするガラナ隊の姿が目


そんな中、今日のライブには私のバイク仲間である奴の姿も↓↓
guarana0327 015.JPG
意外にもexclamation&questionギターやキーボードといった楽器が好きな係 長exclamation
実は彼が来る前に同じくバイク仲間のLimeもいたのですが話こんでいるうちに写真撮るのを忘れてしまた私あせあせ(飛び散る汗)

と言う訳で・・・
今日は友人と一緒にガラナ隊のステージを見させていただきますわーい(嬉しい顔)

guarana0327 032.JPG
本日のトップバッターはOGIさんぴかぴか(新しい)
ギターの音色をバックにアレンジしたオリジナルとカバー、計4曲を歌われたOGIさん
私のお気に入りのRegret、今日も最高でしたるんるん

OGIさんに続いて・・・

guarana0327 033.JPG
2番手はといし ちひろさんぴかぴか(新しい)
OGIさんと同じくオリジナルとカバーを合わせた4曲を歌われたちひろさん
彼女の歌声と曲はギターのようなアコースティックサウンドとの相性がとってもいいでするんるん

本日のガラナライブは「動」のOGIさんと「静」のちひろさんといった印象を持った私。
まさに1粒で2度美味しいライブ!
これが無料とは・・・美味しすぎませんかわーい(嬉しい顔)

ライブ終了後にはそんな素敵なライブを見せてくれたガラナGirlsの皆さんと・・・

guarana0327 030.JPG
本日は長さんも入ってのピッピショットexclamation&question(笑)
OGIさん、ちひろさん、ライブでお疲れのところいつも我がままに付き合っていただきありがとうございます<(_ _*)> アリガトォゴザイマス


そして、明日は・・・
posted by サトシ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

バチスタIN琴似パトス♪

batisuta0326 005.JPG
今回のバチスタが行われる診療所、ターミナルプラザ琴似パトス病院
(ここで言う)バチスタ:こう見えて意外にも心がバッド(下向き矢印)となりがちな私の心をグッド(上向き矢印)してくれる音楽治療ぴかぴか(新しい)

バスターミナル地下二階にあるこの場所、分らないはずないと思っていた私・・・
迷いました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(この入口が分らなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


batisuta0326 013.JPG
受付に行くと今回も主治医が診察券を手配してくれていました目るんるん
ドクター、いつもお手数おかけいたしますm(。・_・。)m

さて、今回の治療方法ですが・・・

batisuta0326 007.JPG
映像と音楽によるコラボレーションexclamation
映像作家の作品を上映しながら、同時に音楽が繰り広げられます。

いや〜音楽って凄いですね。
映像に付く音楽が変わると映像の雰囲気がまるで違う!

もちろん、その映像のクオリティーの高さがあってこそ音楽の魅力もより引き立つのだと思うのですが、今回の治療(企画)は今までに経験したことがない楽しい内容でしたわーい(嬉しい顔)

そんなバチスタが行われる中・・・

batisuta0326 008.JPG
執刀医であり本日の1st Violinであるドクター瑠衣にスポットライトが目

今回のバチスタで大きな効力を発揮した(笑)・・・

batisuta0326 019.JPG
秘密道具exclamation&questionでの単独治療(ソロ演奏)かわいい
手にした最新医療器具(笑)の笛?の治療、効果が大きすぎて副作用の(笑い)の震えでピントが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ま、こうして様々な手法にて無事に今回のバチスタが終了した後・・・

batisuta0326 011.JPG
主治医ドクター瑠衣とタッグを組んでexclamation&question今回私の治療をしてくれたドクター南有とのピッピショットカメラるんるん
素敵で楽しい演奏後に忙しい時間をぬって私の馬鹿話の相手をしてくださるドクターには本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)るんるん

ただ、今回の演奏で・・・
瑠衣さんはともかく!?(笑)、南有さんのイメージが・・・

いい意味でexclamation変わりましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん(笑)
luiluiカルテッドの皆さん、今後もあの「シンクロめくり!」が披露される演奏を楽しみにしてますね(笑)


さ〜て、次なるバチスタは・・・

batisuta0326 017.JPG
2010年4月24日(土)えぽあホールexclamation×2

術式は・・・
モーツァルト協奏曲連続演奏。

実は22年度より予想外の新部署に異動となった私・・・

新部署配属後約1カ月の心労を取るべく、次回も治療の予約をさせていただきますね(*⌒ー⌒*)v
posted by サトシ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3連休の最終日

rennkyu0322 001.JPG
連休最終日のスタートはスポーツジムからexclamation

以前にも書きましたが・・・
お喋りマンの私が無口になる数少ない空間の1つがここ!
という記事を最近見たインストラクターのMSTさん:「ど、ど、どこか無口なんですか!?!?!?」
私:「え、え、え〜とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無口なんです(* ̄^ ̄)(普段とくらべると・・・・)

さて、ジムにて無言で(笑)汗を流した後は・・・

rennkyu0322 010.JPG
私のお気に入りの店の1つである斉藤ファームさんにやってきました車(セダン)

rennkyu0322 009.JPG
とっても落ち着いた雰囲気の斉藤ファームさん目
店内の客層はカップル&女性同士のグループのみ!
最近はこういった環境下での「お独り様」にも慣れた私ですたらーっ(汗)

さて、本日のオーダーはこちら↓↓
rennkyu0322 008.JPG
日替わりランチぴかぴか(新しい)
使用する器にもこだわり、道産食材5食30品目を使ったバランスのとれたランチですわーい(嬉しい顔)

「お独り様ランチ」の後は・・・

rennkyu0322 012.JPG
先週までコン太が入院していた高見道へとやってきました車(セダン)

今回ここにやって来た用件は・・・

rennkyu0322 016.JPG
だ〜れか居るかな〜目
べ、べ、別に休日の独りランチが寂しくて人恋しくなったわけじゃないですよ(* ̄^ ̄)あせあせ(飛び散る汗)
一心不乱に働き続ける高見さん(笑)にちょっかいをかけながら、常連客の皆さまにお相手していただき楽しい時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

そうこうしていると・・・
バイク仲間の凪姫夫妻から「これからイーグルに行くんだけど、もし、時間があればピッピさんもどうですか?」との電話が携帯電話
という訳で高見道を後にして・・・

rennkyu0322 021.JPG
イーグルさんにて凪姫夫妻と合流〜わーい(嬉しい顔)
元々はHONDA乗りだった私としては最近ちょっと気になるNEW VFRなどにまたがったりしながら営業のS氏も交え、しばしのバイク談義るんるん

いや〜楽しい時間が過ぎるのは早いもので3連休も今日がラストですが・・・

コン太の今季初乗り、音楽鑑賞、友人との談笑と充実の3日間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

私のトランキライザー♪

3連休だというのに諸事情にて気分的に少々パワーバッド(下向き矢印)していた私・・・ふらふら

そんな心のパワーをグッド(上向き矢印)させるため・・・

tranquilizer 001.JPG
札幌市内某所にある診療所exclamation&questionに行ってきました病院

先ずは受付にて・・・

tranquilizer 003.JPG
担当ドクターが手配してくれていた診察券exclamation&questionをいただきますexclamation

治療方法は・・・

札幌在住のフリーの演奏家と札幌交響楽団の団員による弦楽合奏。
今回はリードオルガンという楽器との追加薬もあります。


で、処方箋は・・・

ヤナーチェク 弦楽のための組曲
ドヴォルザーク バガデル 作品47
スーク 弦楽セレナーデ 作品6


この治療、効果絶大ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

治療後は・・・

tranquilizer 002.JPG
主治医との面談exclamation&question(笑)
オペ(演奏)後に息を切らせながら着替えをすませ、患者(私)の様子を見に来てくれたドクター瑠衣ぴかぴか(新しい)
おかげ様でかなり心のパワーがグッド(上向き矢印)しましたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、バイオリンという名のメスで見事な心のバチスタ手術を行う彼女の次なるオペ室は・・・

tranquilizer 004.JPG
2010年3月26日(金)ターミナルプラザ琴似パトスexclamation×2
術式は・・・
映像と音楽によるコラボレーション。
映像作家の作品を上映しながら、同時に音楽が繰り広げられます。

もちろん・・・
私は当日の予約を本日入れさせていただきましたかわいい
心地よい音楽!私にとってまさに効果てきめんのトランキライザー(精神安定薬)ですねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

いよいよシーズン開始です♪

konta_0321 003.JPG
遂に本日、コン太と待ちに待った2010初稼動をしました〜るんるん

毎年、私が初稼働の条件としているのが・・・
1:その日の最低気温がプラスで最高気温が5度以上。
2:日陰となっている車庫前の雪が完全に溶けている。
3:出発時の道がドライである。


001.JPG
本日は稼働条件がほぼクリアーexclamation
ほぼ?・・・
そう、ほんの少しですが車庫前に一部残雪、そして乾ききっていない道。
そして、気になるのは霞む手稲山目

私の経験では路面の凍結はほぼ心配ないと思われますが、数時間後に天候が崩れますあせあせ(飛び散る汗)

それでも、近場なら大丈夫!(だろう)と言う事で・・・

konta_0321 004.JPG
今季は61901キロからのスタートですexclamation

で、向かったのが・・・

konta_0321 013.JPG
バイクシーズン中の休日はライダーであふれかえる夕日の丘駐車場
ですが・・・
だ〜れもいませんバッド(下向き矢印)
そりゃ、まだ3月ですからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、とりあえず貸切?(笑)だったので・・・


コン太と2人で2010年初稼働の記念撮影カメラ
さて、雨が降り出す前に帰りますかダッシュ(走り出すさま)


往復で約80キロの慣らし走行より無事帰宅家
ライダーがいない光景はちょっと寂しかったものの、久々のバイクの感覚には毎年新鮮な感動がありますわーい(嬉しい顔)
メットから見る景色の流れ
風の音と共に感じる春独特の土の香り
そしてエンジン音

いや〜やっぱりバイクっていいですねグッド(上向き矢印)

本格的ツーリング(気まぐれツーリング)の第1回は今週末の土曜日を予定るんるん
さ〜て、今年は何キロ走ってどんな思い出ができるか!
厄年ど真ん中でもある今年はいつも以上に気を引きしまながら安全に楽しく走っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

コン太、バイクドックより帰宅♪

keikaku 009.JPG
今宵、愛機コン太が点検・整備より帰ってきましたグッド(上向き矢印)るんるん

今シーズンで6年目、7万キロを迎えるコン太ですが・・・
昨シーズンよりミッションに不具合がふらふら

という訳で懐には少々厳しいですが・・・

invoice 001.JPG
Bike Space 高見道に入院し細部にわたっての点検・整備を敢行exclamation
私の限られた予算の中で・・・
ドクター高見により予算以上の内容で今シーズンはもとよりこの先も安心快適に乗れる状態にしていただきましたm(。・_・。)m

さて・・・

keikaku 014.JPG
万全の体調で帰って来たコン太ぴかぴか(新しい)
天候次第ではありますが・・・
明日、軽く走ってみますかわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

2010!北海道モーターサイクルショウ♪

motorcycle0313 016.JPG
今日は北海道のバイクシーズン到来を知らせるこのイベントに行ってきましたexclamation

日本を吹き荒れる不景気の嵐は2輪業界にも多大な影響を及ぼしている昨今ですが・・・

motorcycle0313 004.JPG
今年のモーターサイクルショウはそんな嵐など何処吹く風exclamation&question
な、な、なんだ〜この来客数は目
係員アナウンス:「現在、入場制限で会場内入りに3時間待ちの状態です。」
3,3,3時間!!!!!がく〜(落胆した顔)

とりあえず、一時撤退です・・・・
この寒空の下、3時間も待つ気力など私にはありませんあせあせ(飛び散る汗)

motorcycle0313 005.JPG
逃げ込み先は会場からほど近いイーグルさんexclamation

顔なじみの営業S氏としばし談笑し・・・

motorcycle0313 009.JPG
久々のLink’sさんでのランチタ〜イムレストラン
休日の昼下がり、独り寂しくランチ・・・にはならないLink’sさんぴかぴか(新しい)
マスコット犬のサンダー君と看板娘のマッキーに相手をしてもらいながら美味しく楽しいランチタイムでしたわーい(嬉しい顔)

楽しいランチの後は・・・

motorcycle0313 010.JPG
入院中のコン太の見舞いにやってきました病院
先生〜、コン太の具合はどうですか〜目

病室?では・・・

motorcycle0313 015.JPG
短期間でずいぶんとダイエット(笑)したコン太の姿が目
私もこんな風に短期間でダイエットできたらな〜

motorcycle0313 012.JPG
主治医の高見ドクターより診察結果の説明を受けますexclamation
昨年より気になっていた症状は手術にて改善するようで、その他の部分は年式と走行距離の割には健康優良児とのことでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

で、高見道で判明した事が1つ!
今回のモーターサイクルショウの会場ではもう1つのイベントが開催されており、それが小中学生の女の子に超〜人気があるイベントなのだとか。
今日、私が見た光景の大多数のお客がそちら側のお客らしい。


となれば、モーターサイクルショウの方は例年通り(笑)すんなり入場できるのかい!?!?
ならば、もう一回行ってみっか!


image_9_1[1].jpg
以前はこれを持ってたら入場料は無料exclamationだんですけどね・・・
昨年からの有料化が業界の厳しさを物語ってますねバッド(下向き矢印)

会場内では・・・

motorcycle0313 020.JPG
平 忠彦さんのトークショウが目
平 忠彦さん、私世代以上のライダーには正に神様的ライダーでしたぴかぴか(新しい)

全日本ロードレース選手権500ccクラス3年連続チャンピオン。
端正な容貌、ダイナミックかつ緻密なライディングにより、人気と実力を兼ね備えた1980年代国内ヤマハワークスの堂々たるエースライダー。
しかしスターにありがちな派手な言動は全く無く、穏やかな人柄で男女問わず多くのファンを獲得。
速さは勿論の事、卓越したマシン開発能力にも定評がありロードレース世界選手権にすぐれたマシンを供給しヤマハのタイトル獲得に貢献。

かっこよかったな〜黒ハート

で、トークショウが行われている側では多数のテナントブースがありまして・・・

motorcycle0313 021.JPG
社名等は変わりましたが私とコン太が世話になったB−strictさんも全社員をあげて頑張っていました目るんるん

コン太一筋の私ではありますが、会場内には様々なバイクが展示してあり・・・

motorcycle0313 027.JPG
しばしの間、目の保養をさせていただきました目(笑)
現在、今週末には初乗りを予定かわいい
厄年ど真ん中の身ですが今年も安全に楽しいバイクシーズンをしていきたいですねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

いまちゃんライブINフライヤーパーク♪

imachan 017.JPG
今夜は2回目のソロライブをされる今村 しずかさんのライブに行ってきましたexclamation
リハーサル直後、かなり緊張中のいまちゃん目
頑張れ〜p(*゜▽゜*)q

ここで少し彼女についてご紹介↓↓

8_1_FYL7MPPKV9[1].jpg
彼女はCLOVERという仲良し3人組みで結成された女性アコースティックバンドのメンバーの一人。
札幌を中心に月1・2回程度、のんびりライブ活動中♪

(ちなみに、このバンドでのボーカルはガラナGirlsの1人である井雲 真理さんです。)

6_1_9LUO4BNDSB[1].jpg
197〇年5月2日生まれ。札幌出身。A型、おうし座。動物占い的黒ひょう。細木数子的水星人(-)。

CLOVER、唯一のオヤジキャラ〜。

好きなこと〜おいしいものに出会うこと。シフォンケーキ作り。癒し。のんびりすること。無になる。山崎まさよし殿♪

苦手なこと〜ジェットコースター。粉薬。押しの強い店員さん。早起き。

(上記紹介文・イラスト:CLOVERさんのHPより)

そんな彼女のライブ会場にて・・・

imachan 005.JPG
CLOVERファン第1号の称号を持つexclamation&questionなべだいさんと再会のピッピショットカメラるんるん
先だってのガラナイベントで初対面し意気投合(したと思っているのは私だけあせあせ(飛び散る汗)したなべだいさんと今夜は一緒にライブを楽しみますわーい(嬉しい顔)

そうこうしているうち、いよいよ・・・


今夜のライブ、スタートですexclamation
今夜のステージでは・・・
MCにてバンド仲間でありガラナ隊MCの女王でもある真理ちゃん打倒を目指していたとかいないとか(笑)

で、超超大ファンの山崎まさよしさんの結婚報道のショックを乗り越え?・・・・

imachan 018.JPG
カバー&オリジナルの全7曲を見事に歌い上げたいまちゃん目るんるん

ではここで、そんな彼女が今年の1月1日に同時完成させたオリジナル2曲をご紹介します↓↓


迷宮の扉カラオケ


未来へカラオケ

ガラナ隊の友人だからという色眼鏡はまったくなしで本当に素敵なライブでしたぴかぴか(新しい)
特に個人的には迷宮の扉、好きだな〜

そして、今宵の素敵な時間の〆に恒例の(笑)・・・

imachan 020.JPG
いまちゃんとのピッピショットカメラるんるん
超雨女説が確定した今夜(笑)、今後のライブがたとえ雨荒らしになろうとも・・・
時間の許す限り今後のライブにも行かせていただきますねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

(たぶん)今季ラストボードINルスツ♪

rusutu0306 007.JPG
おそらく今季ラストとなるであろうスノーボードをしに行ってきましたexclamation
今季通算で7回目となるボードをしに行ったゲレンデは今季初のルスツリゾートぴかぴか(新しい)
しかも1泊でするんるん

今回のメンバーは・・・

rusutu0306 035.JPG
世を忍ぶ仮の姿exclamation&question(笑)のG夫妻かわいい

で、こちら↓↓が・・・

rusutu0306 036.JPG
男色連合の熱き絆で結ばれた真のカップル黒ハート(笑)
今回は企画者でもあるGの強力サポートにて・・・
1泊2日(2食付き)&2日間リフトゴンドラ無料でなんと9200円!!
素敵過ぎですわーい(嬉しい顔)

rusutu0306 037.JPG
ボードビギナーで若干緊張気味のゆうちゃん&ゆうちゃんの指導役のGexclamation
必死にGの後を追うゆうちゃんと温かい眼差しで見守る?(笑)G
実に微笑まし〜い光景でした目

さて、そんなこんなで1時間ほど広大なゲレンデを楽しんだ後・・・

rusutu0306 038.JPG
少々早めのランチタ〜イムレストラン
1番人気のとろとろオムライスを皆でいただきますφ(*゜▽゜*)ψ
(ちなみに、左はミートソース、右がデミソースです。)

さて、パワーを充填したところで・・・

rusutu0306 011.JPG
滑走再開といきますかexclamation

と意気揚々に山頂に戻ってみれば・・・

rusutu0306 039.JPG
すっぽりと雲の中に入ってしまった山頂は右も左も真っ白状態がく〜(落胆した顔)
視界20メートルの世界のあちらこちたから「コースはどっち?」の声が聞こえますあせあせ(飛び散る汗)

そんな状況下で・・・
経年劣化で視認性が悪化していたゆうちゃんのゴーグルと自分のゴーグルを交換してあげるG目
優しい〜ハートたち(複数ハート)
てか、だったらもっと早く交換してあげなよ!って声は無し無し(笑)

なんとか無事に雲を抜けて麓に降りてきてた我ら・・・

rusutu0306 015.JPG
G:「向こうの山は晴れてますよグッド(上向き矢印)
複数の山をゲレンデとしているルスツ。
少しの距離で天候が変化する冬山でも臨機応変に対応可能なのも魅力です。

と言う訳で・・・

rusutu0306 040.JPG
滑走する山をチェンジして青空の下に移動晴れ
ただ・・・
天候がいいぶん日当たりも良いせいか雪質が少々やわくて重い・・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも好天下での滑走は気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)

こうして複数の山を5時間程エンジョイした後は今宵の宿にて・・・

rusutu0306 022.JPG
お疲れ乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
いや〜アフターボードの後、すぐに飲めるなんて最高ですわーい(嬉しい顔)るんるん

この後は温泉にて汗と疲れを流し・・・

rusutu0306 023.JPG
ホテル内の居酒屋にて宴会タ〜イムビールるんるんレストランるんるん
なんと今回のプランには1人4700円分のお食事券が付いていますぴかぴか(新しい)
素敵過ぎですわーい(嬉しい顔)


rusutu0306 024.JPG
美食を肴に気の置けない仲間とのビール
最高〜ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

部屋に戻った後も・・・
3人でしばし談笑していましたが、気づけば・・・
Gに早寝選手権1位の座を奪われたがく〜(落胆した顔)(笑)
でも、私もすぐさまその後を追いましたけどね眠い(睡眠)


そして、翌日・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

今日から3月!

march004 (3).JPG
冬のバンクーバーで行われた熱きアスリート達の戦いも今日で閉会exclamation
残念ながら日本に金メダルはありませんでしたが、カナダフリークでもある私には個人的にもとても楽しめたオリンピックでしたるんるん

さて、1年の月で最も短い2月が終わり、今日から3月。
月替わりで先ず我が家で行われるのが・・・


march004 (2).JPG
部屋の各所にあるカレンダーめくり目
購入時に各月を見ずにその月が来たときに初めてその月の写真を見る私。
今月もなかなかカッコイイ写真ですわーい(嬉しい顔)

で、カレンダーはめくれば月が新しくなるのですが・・・

march004.JPG
私の左腕の相棒であるこ奴はちょいと面倒ふらふら
その月の日数に関係なく31日周期で月が変わるので、時間を止め、手回しで日付を進め、再度時間を合わせます。

ま、手がかかる奴ほどかわいいと言われますが・・・・
誰か私にもそう言ってくださる方、いませんかね〜(笑)
posted by サトシ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする