2010年04月25日

もう少しで目標値♪

rennkyu0322 001.JPG
日曜出勤の後、ストレスを汗で流すべくスポーツジムへexclamation

で、久々に体組織測定をしてみたところ・・・

zim 001.JPG
かなり近づいてきました目私が目指す低脂肪&筋肉型のエリアにexclamation
目標値まで体脂肪を後マイナス3パーセント、体重をプラス2キロってところですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

これで英語力も目標レベルに戻れたら、久しく行ってないカナダの大地へまた旅にでも行こうかなるんるん
って、今の新環境で山積みになっている課題をクリアーするのが先ですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

バチスタINえぽあホール♪

不慣れな環境と己の無能さにバッド(下向き矢印)の昨今ですが・・・

bachisuta0424 005.JPG
今日は1日リフレッシュDAYにしようと先ずは行きつけの珈琲倶楽部イニングさんにてブランチタイム喫茶店レストラン

で、心のリフレッシュと言えば・・・

bachisuta0424 009.JPG
月が見下ろすここ「えぽあホール」にて今夜はバチスタが行われます病院
(ここで言う)バチスタ:こう見えて意外にも心がバッド(下向き矢印)となりがちな私の心をグッド(上向き矢印)してくれる音楽治療
ぴかぴか(新しい)


先ずは受付にて・・・

bachisuta0424 010.JPG
主治医にお願いしていた診察券を受け取りますexclamation

さて、今回の治療方法は・・・

sora 001.JPG
術名:奏楽(そら)exclamation
モーツァルト協奏曲連続演奏にて行われます。

これまでにも何度かこういった演奏会を見る機会はありましたが・・・
ピアノをなんと3台使うコンチェルトは初体験exclamation
(演奏中の撮影は禁止されていたのでピアノ3台が配置されたオケの圧巻さを撮れなかったのは残念ですが)
素敵でした〜わーい(嬉しい顔)


こうして今回のバチスタも無事に終了した後・・・

bachisuta0424 016.JPG
主治医ドクター瑠衣と同じくバチスタチームのドクター南有と術後の問診タイムわーい(嬉しい顔)るんるん

今回は術中にあの「シンクロ譜めくり」の披露はありませんでしたが(笑)・・・
才色兼備のドクターによるバチスタ手術は明日の仕事の活力源となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

今度はジオスか・・・

eikaiwa 001.JPG
NOVAに続き今度はジオスが・・・がく〜(落胆した顔)

kyujitu0227 006.JPG
私も英会話学校に通う人間の1人exclamation

他人事ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

英語が話せれば己の世界観(価値観)を広げる大きな手助けになりますぴかぴか(新しい)
今は生徒数が激減している英会話学校氷河期とのことせすが・・・
このような状態で日本の語学スクールの火が消えないでもらいたいと切に願う私ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

こんな依頼ならいつでも歓迎♪

links0418 001.JPG
今夜の夕食はここLink’sさんでご馳走になりましたレストラン

日曜出勤だった今日の午後、リンクスのマッキーさんから1通のメールが・・・

メール:今日はリンクスで、マッキー特製タコライスを試作で作ってみました!
カワサキをイメージしたタコライスなんですがとFJR乗りのピッピさんを誘ってみる私(笑)


丁度気分的にも話し相手が欲しかった私・・・

links0418 002.JPG
マッキー特製タコライスを試食させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

今一つ上手に写真を撮ることができませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

味は抜群ぴかぴか(新しい)美味しかった〜(≧▽≦*)
今回はKAWASAKIをイメージしたライムカラーですが、今後はHONDAやYAMAHAなど各メーカーをイメージしたタコライスにもトライされるとの話耳

現在は試作段階でまだメニューに載せるかは未定らしいのですが、
是非とも定番メニューにしてもらいたいですね。

そして・・
今後の試作にも喜んで試食させていただきますので必要な際はまたご連絡くださいわーい(嬉しい顔)(笑)
posted by サトシ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

リベンジ!気まぐれツーリングINマルトマ食堂♪

kimagure0417 015.JPG
前回、不慮のアクシデントにてたどり着けなかったマルトマ食堂さんへのリベンジツーリングに行ってきましたexclamation

kimagure0417 002.JPG
本日の集合場所は長沼のローソン駐車場
気まぐれツーリングの集合定番地の1つですわーい(嬉しい顔)

集合時間30分前に到着した私でしたが・・・

kimagure0417 003.JPG
本日の同行者である係 長が1番乗り目

そんなにも今回の気まツーを楽しみにしてくれていたのかわーい(嬉しい顔)るんるんと思ったら・・・

単に移動時間を読み間違えただけらしいバッド(下向き矢印)(笑)

本当は先日のマルトマツーに同行してくれたゴーフィー刑事さんやBonkiさんも一緒してもらえたら嬉しかったのですがお二人とも今回は都合が合わずたらーっ(汗)
残念ですがまた近日一緒に走ってもらえたら嬉しいですね。


そんなこんなで朝のローソン駐車場にてしばし話し込んでいたところに・・・

kimagure0417 004.JPG
怖いお兄さんが話しかけてこられましたがく〜(落胆した顔)

なんと仕事中のライム2号!
営業の途中で我らを見かけ立ち寄ってくれたとの事ですが・・・
本当は最近少々精神的にパワーバッド(下向き矢印)している私を心配して来てくれたのでは密かに思う私ですわーい(嬉しい顔)(笑)

さて、ローソンを後にし、いざ!マルトマさんへダッシュ(走り出すさま)
途中、訳のわからない若造車の挑戦状がコン太に叩きつけられましたが
・・・


kimagure0417 016.JPG
リベンジ成功exclamation予定時刻にマルトマ食堂さんに無事到着るんるん

久々のマルトマさん訪問に・・・

kimagure0417 005.JPG
長さんも嬉しさを隠しきれないご様子目

店内には・・・

kimagure0417 008.JPG
おすすめ品や日替わりのスペシャル丼を始め定番の美食がずら〜り目るんるん
何度来てもオーダーを決めるのに迷ってしまいますわーい(嬉しい顔)

そんな中で我らが選んだ本日のメニューは・・・

kimagure0417 019.JPG
店長丼をセレクトした係 長レストラン

kimagure0417 018.JPG
私は新メニューとしてだされたホッキハンバーグ定食レストラン
やはり、(自称)マルトマ食堂広報部長としては定番となるメニューは一通り食べておかねばね手(チョキ)

それにしても、相変わらず・・・
「値段・味・ボリューム」の全てがハイレベルぴかぴか(新しい)
道外の方にはもちろん、道内の方にも自信をもってお勧めできる食堂ですねわーい(嬉しい顔)

こうして無事にリベンジを達成した後・・・

kimagure0417 017.JPG
コン太の「かかりつけ病院」である高見道にやってきましたexclamation

今回の来院理由は・・・
キーオフ後に自動降下するはずのスクリーンが何故か下がらないあせあせ(飛び散る汗)

kimagure0417 024.JPG
早速、診察中のドクター高見目
当初は単純なカプラーの問題と思っておりましたが・・・
どうも配線系のトラブルらしい。


と言う事で・・・
治療に要する配線図を取り寄せることとなり本日は帰宅することに。

最近の私のメンタルパワーダウンが愛機にも悪影響を出させてしまったかな〜あせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、厄年ど真ん中のせいかどうか分りません、なんとかこの精神状況を脱すべく今日のツーはいい気分転換でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

夏タイヤに交換♪

kimagure0417 001.JPG
今日から愛車のアレックスが夏タイヤとなりましたexclamation

例年だともう少し早い時期に交換できたのですが、今季は予想以上に冬将軍が粘りましたね雪

そういえば以前に・・・

雪がほとんど降らない内地のバイク仲間から「夏タイヤって何?」と真顔で尋ねられたことがありました。
土地柄が違うと当たり前の事が当たり前じゃないんですよね。

当たり前が当たり前じゃない・・・

新年度から新しい部署に異動した私も違う土地柄にきたようで当たり前の事が分らずに困ってますふらふら(笑)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

気まぐれツーリングIN苫小牧(マルトマ食堂)♪の予定でしたが・・・

kimagure0403 004.JPG
今日は今シーズン第1回目の気まぐれツーリングexclamation

天気予報は晴れ
気温も最低気温がプラスで最高気温が5度以上の予報に加え、
見上げた空も青かったのですが・・・目


明け方に降った雪が残っており、路面がウエット・・・あせあせ(飛び散る汗)

しか〜し・・・

私の予想では出発を1時間遅らせれば雪も溶け、道路もドライとなるはず(* ̄^ ̄)

と言う訳で、集合時間と場所を急きょ変更し・・・
(う〜ん、しょっぱなから気まツーらしいですねあせあせ(飛び散る汗)(笑))

kimagure0403 036.JPG
本日の同行者ゴーフィー刑事さんと輪厚パーキングにて合流黒ハート

私のバイクシーズン稼働は仲間内でもかなり早く例年1発目の気まツーはソロツーが多かったのですが・・・
今季は昨年このブログを通じて交友が始まったゴーフィーさんが一緒るんるん

気温はまだまだ低いものの気分はグッド(上向き矢印)の私わーい(嬉しい顔)

そんな私の前に見なれた姿が↓↓
kimagure0403 008.JPG
バイク仲間のBonkiさんが車で同行すべく駆けつけてくれました車(セダン)
参加は車ででも気分はバイク?のBonkiさん目

この車参加のBonkiさんの存在がこの後どれだけありがたい存在となるかをこの時はまだ誰も知る由もありませんでした(笑)

さて、厄年ど真ん中のアラフォーライダー(1部ドライバー(笑))3人衆にて高速道路をバビューンダッシュ(走り出すさま)と安全走行し・・・・
(途中お仕事に励んでおられた国家権力保持ドライバーが我らが後方から同行しようとされていたようですが大人走りの我らには興味がわかなかったようですぐに別のお友達を探していなくなられました(笑)))

kimagure0403 046.JPG
青空広がる苫小牧市内に到着exclamation

しかし、我らの視線は頭上に広がる青空にではなくバイクのエンジン付近に・・・・目

なんと、ゴーフィー刑事さんのバイクが突如エンジンストールがく〜(落胆した顔)

今季初乗りのゴーフィーさん
実は昨年の初乗りの際も白老にてマシントラブルにて走行不能に・・・たらーっ(汗)
マーフィーの法則ならぬゴーフィーの法則!?:初乗り+道南=マシントラブル・・・なのかあせあせ(飛び散る汗)


しばし、自力復旧を試みるも・・・・

kimagure0403 014.JPG
救援車両を呼びバイク屋に搬送することに携帯電話

地元のバイク屋情報に乏しい我らにアドバイスをくださった苫小牧のバイク仲間レンジャーさん、この場を借りてお礼もうしあげますm(。・_・。)m

kimagure0403 035.JPG
初乗りが2年連続途中リタイヤとなった事に意気消沈のゴーフィーさん目
バイクを搬送車に載せる背中にも哀愁が漂っていています(笑)

こうして搬送された先が・・・

kimagure0403 034.JPG
イーグル苫小牧店さんexclamation

ゴーフィーさんのバイクのトラブル原因を調べている間・・・
BonkiさんがNEWバイクをご契約ぴかぴか(新しい)(笑)
(大丈夫、買ったことがばれないように我が家の車庫で保管しておきますから!(笑))

さてさて、ゴーフィーさんのバイクがとりあえず原因不明ながら元気を取り戻したので自力走行にての帰宅を決断し、イーグルさんを後にした我らでしたが、途中またもやエンジンストールにて・・・

kimagure0403 021.JPG
救護車両Bonki号にて帰宅となったゴーフィーさん目

一時復活しながらも最後の最後で結局走り切れかたゴーフィーさん
もはや、立ちあがる気力ものこっておりません(笑)

ゴーフィーさんのバイクはイーグル苫小牧店に引き上げにきていただき、お店の配慮にて札幌店へ搬送していただけることになったので・・・

kimagure0403 022.JPG
搬送後の細かい話をするためにイーグル札幌本店にやってきましたexclamation

愛着のある愛機の修理の話をする傍ら・・・

kimagure0403 023.JPG
Bonkiさんに続きゴーフィーさんもNEWバイクをご契約〜ぴかぴか(新しい)(笑)

大丈夫、ゴーフィーさん
買った事はばれないようにBonkiのバイク同様、我が家の車庫に保管しておきますから(笑)

こうして、とりあえずバイクトラブルの件はひと段落したので・・・

kimagure0403 033.JPG
イーグルに隣接するLink’sさんにてランチexclamation&questionタ〜イムレストランるんるん

今日は対マルトマ食堂さん用に朝からお腹をすかした状態でいた我ら
待望の給油タイムです(笑)

そんな我らのオーダーはこちら↓↓↓
kimagure0403 032.JPG
いつも美味しくいただいてますが、今回は特に美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

kimagure0403 029.JPG
ようやくありついた美食に満足げなBonkiさん&私目

ですが・・・

2年連続の初乗り完走に失敗しているゴーフィーさんはやはり少々パワーバッド(下向き矢印)気味

そして、最後の会計時には迷惑をかけてしまったからと皆の分をお支払いしてくださったゴーフィーさん
(あ、決して我らがたかった訳ではありませんよ!(笑))

お腹もみたされた後は・・・

kimagure0403 041.JPG
Bonkiさんとゴーフィーさんを見送り本日は解散手(パー)

>ゴーフィー刑事さん
ま、マシントラブルはお気の毒でしたが、怪我なく、バイクもスムーズに搬送されることとなり結果オーライでしょう。
次回はタイガーでのリベンジツーですねるんるん(笑)


>Bonkiさん
いや〜今回は助かりました。
Bonki号がなければ今回のトラブルはもっと笑えない事態になっていたことかと。
次回は一緒にバイクで走りましょうるんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする