2010年05月30日

バチスタINメイプルリーフ♪

bachisuta0530 001.JPG
今日は札幌の石山通沿いにあるMAPLE LEAFEさんにてバチスタを受けてまいりました病院
(バチスタ:このブログの中では私の心の治療を意味しますわーい(嬉しい顔)

さて、こちらが本日の処方箋↓↓
bachisuta0530 003.JPG
主治医ドクター瑠衣の学生時代からの友人、ピアニスト前田朋子さんとの新企画第1回目でするんるん
先日、偶然にしったダルビッシュ・・・じゃないチャルダッシュも本日の処方箋に入ってますわーい(嬉しい顔)


いよいよ本日のバチスタ開始exclamation

で、今回のバチスタ、企画は新しくても不変なのが・・・

bachisuta0530 018.JPG
ドクター瑠衣の癒し効果抜群exclamation&questionのヒーリングトークexclamation(笑)

そして・・
そのトークに見事なかけ合いを見せるドクター朋子ぴかぴか(新しい)
さすが、長い付き合いだけの事はありますねわーい(嬉しい顔)

しかし、ドクター瑠衣の本領はやはり・・・

bachisuta0530 019.JPG
トークとのギャップも魅力の1つexclamation&question(笑)今回も見事なメスさばき(演奏)の披露です目

では、ここで本日のバチスタの1部を紹介します↓↓

ドクター朋子との息もピッタリexclamation
まさに、阿吽の呼吸ってやつですねわーい(嬉しい顔)

しかし、やはりトークと演奏のギャップは・・・

bachisuta0530 011.JPG
本人にもかなりの負担をあたえるのかexclamation&question目

これを見越してか・・・
今回の処方箋にはドクター朋子の計らい!?(瑠衣の)「ほっと一息」コーナーが設けられていました!!(笑)

では、心安らぐ「ほっと一息」コーナーをご覧ください↓

う〜ん、癒されますね〜わーい(嬉しい顔)

そして・・・


ドクター瑠衣、復活exclamation×2(笑)

で、再度演奏を始める前に・・

bachisuta0530 014.JPG
ドクター瑠衣が幼少期に使っていたメス(バイオリン)を見せてくれました目
4歳からバイオリンを始めたとのことですが、大人のバイオリンに比べるとおもちゃのようですねわーい(嬉しい顔)

見た目はオモチャのようでも・・・


立派なバイオリンexclamation
これを4歳で弾いていたなんて凄いなーわーい(嬉しい顔)
私が4歳のころは3輪車に乗って仮面ライダー気どりになり、アパートの階段を転げ落ちて親に冷や汗をかかせていた時期ですあせあせ(飛び散る汗)

この後も・・・

bachisuta0530 016.JPG
両ドクターによる見事なバチスタが繰り広げられた本日exclamation

最後はやはり恒例!?の・・・

bachisuta0530 017.JPG
ピッピショットにて締めくくりカメラ

で、なんと嬉しい事に・・・

ドクター朋子は普段より私のブログを見てくださってるとのことで、既にピッピポーズまで熟知されておりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、才色兼備の両ドクターに素晴らしいバチスタを行っていただき、これでまた明日からの1週間がんばれそうですp(*゜▽゜*)q
にしても・・・
美白の二人の間に入ると私のどす黒さが目立ちますね(笑)
posted by サトシ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

気まぐれツーリングINニセコ♪♪

kimatuu0529 007.JPG
今日は気まツーらしくexclamation&question急きょ思いついたニセコへツーリングに行ってきましたexclamation

平成最強の晴れ男が走る本日・・・

kimatuu0529 004.JPG
今回も見事な青空晴れで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

kimatuu0529 005.JPG
集合場所は気まツーお馴染み、朝里のローソン駐車場
集合場所1番乗り〜ぴかぴか(新しい)
ま、企画者の義務ですから(* ̄^ ̄)(笑)

さて、本日の同行メンバーは・・・

kimatuu0529 006.JPG
なんか超〜久々にお会いする気がする(笑)姫がオンタイムで参上かわいい
で、何故か・・・
今日は帯広に!と言っていたはずの(姿なき)ゴーストライダー?(笑)ハッシーも参上ですわーい(嬉しい顔)

今回のツーの目的の1つは開通した(はずの)ニセコパノラマラインを走る!
だったのですが・・・


kimatuu0529 011.JPG
まだ、開いてなかった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
後で知った話によると正確には1部しか開いていなかったとのこと。
全面開通はもう少し先のようですバッド(下向き矢印)

さて、気を取り直して我らが向かうは第2の目的地・・・

kimatuu0529 010.JPG
今日のランチ場所、ニセコのグランビュンデンさんレストラン

この時期、ここのオープンテラスで食べる・・・

kimatuu0529 027.JPG
サンドイッチ&ハンドメイドケーキが最高〜なんですよるんるんるんるん

kimatuu0529 028.JPG
青空の下、気の置けない仲間とのランチは美味しさも倍増わーい(嬉しい顔)

食後、満腹感と日差しの心地よさにしばしマッタリした後はハッシーのご希望により!?(笑)・・・

kimatuu0529 020.JPG
青唐味噌にんにくをゲットすべく大滝の「きのこ王国」にやってきましたexclamation
いや〜この青唐味噌にんにく、私も先日のツーでハッシーと一緒に購入しましたが・・・
お酒にもご飯にもとても相性のいい一品ですぴかぴか(新しい)
しかも、食べた後に心配な匂いも問題なしとの嬉しい某実験結果も(笑)

さて、この後、今日の気まツーは流れ解散となります手(パー)
急な企画にも関わらず同行してくれた姫&ハッシーのおかげで今日も美味しく楽しいツーリングができたことにこの場を借りて感謝ですわーい(嬉しい顔)

さて、解散後、コン太と共に向かったのが・・・

kimatuu0529 024.JPG
コン太のかかりつけ医、ドクター高見のいるバイクスペース 高見道exclamation

本日、来院したのは・・・

kimatuu0529 030.JPG
スリップサイン出まくりふらふらのタイヤ交換目
交換予定距離を1000キロ程オーバーしての交換(^-^;
このタイヤじゃ急な雨にでもあたった日には怖くて走れませんからねあせあせ(飛び散る汗)

でも、これで今季のツーリングもタイヤの心配はしないで走れますわーい(嬉しい顔)るんるん


世間は狭い・・・
posted by サトシ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

気まぐれドライブIN上富良野♪(2日目)

1日目の様子はこ・ち・ら

kimadora0522 025.JPG
グ〜ドモーニングるんるん
澄み渡る青い空晴れ
今日もいい天気ですわーい(嬉しい顔)

いつもはお粥が朝食の道楽館ですが・・・

kimadora_001.JPG
今朝はこの時期特製のアスパラサンドexclamation
絶品のアスパラと生ハムがサンドされた極美味サンドですぴかぴか(新しい)

で、同泊の皆で美味しく朝食をいただいた後は・・・

kimadora0522 030.JPG
恒例exclamation&questionの一期一会記念集合撮影〜カメラ
今回は1部見なれた顔もありましたが・・・(笑)
偶然に宿泊を共にした者同士が打ち解け合えるこの場所の雰囲気が私は大好きなんですよね〜わーい(嬉しい顔)

で、撮影後は・・・

kimadora0522 031.JPG
宿泊者全員でプチドライブ〜車(セダン)

ドライブの行先は・・・

kimadora0522 032.JPG
昔は穴場、今やすっかり観光地化した青池こと「青い池」exclamation

で、実は私、ここを訪れるのは今回が初めてなのですが・・・

kimadora0522 036.JPG
う〜ん、確かに青い目
でも、似たような池なら私は道東の「神の子池」の方が好きかな。

でも、青い池の先にあった・・・

kimadora0522 037.JPG
この景色はけっこう気に入りましたわーい(嬉しい顔)
マイナスイオンた〜ぷりるんるん

さて、プチドライブ&プチ観光の後は同泊者の皆と別れ・・・

kimadora0522 042.JPG
ここも久々、トアルージュさんにやってきましたexclamation
ここで2種類のプリンをゲットぴかぴか(新しい)

2種類のプリンを持って向かった先には・・・

kimadora0522 041.JPG
昨夜からキャンプをしていたいつものメンバー達目
遅めの朝食予定と聞いていたので食後のデザートをと思って持っていったのですが、気に行ってもらえたようで何よりですわーい(嬉しい顔)

さ〜て、この後のキャンプ組は・・・

kimadora0522 043.JPG
力を合わせての撤収作業exclamation×2

壮大な量のキャンプ道具を撤収後、バイク組のハッシーと係 長は帰路へダッシュ(走り出すさま)
車組は温泉に向かう事にダッシュ(走り出すさま)


kimadora0522 044.JPG
初日は独り温泉でしたが、気の置けない仲間との温泉はやっぱいいですねいい気分(温泉)

で、温泉タイムの後は・・・

kimadora0522 048.JPG
Bonki夫妻ご推薦exclamation岩見沢の「赤いリボン」にやってきました車(セダン)
ここのロールケーキが絶品との事で私もカットされたロールケーキを3種類ゲットぴかぴか(新しい)
それにしても・・・
スイーツ店前で笑顔でたたずむ男達の光景は・・・・(笑)
でも、帰宅後に食べたロールケーキ、超〜美味かったわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

気まぐれドライブIN上富良野♪(1日目)

kimadora0522 029.JPG
久々に私の上富良野での定宿exclamation道楽館に行ってきました〜るんるん

当初の予定ではコン太と一緒に行く予定だったのですが・・・

kimadora0522 001.JPG
昨夜、妹分のユキに連れて行ってもらったお店で飲みすぎた私あせあせ(飛び散る汗)
コン太を稼働させる力が残っておらず・・・ふらふら
でも、なかなか素敵なお店だった琴似の「酒肴膳きなり」さんぴかぴか(新しい)
また近いうちに行ってみようかなわーい(嬉しい顔)

ま、と言う訳で・・・

kimadora0522 002.JPG
今回は愛車アレックスで北上します車(セダン)
青空の下、バイクではなくたまに車で移動するのもなかなかいいもんですわーい(嬉しい顔)

さて、無事に富良野入りし、先ずは・・・

kimadora0522 004.JPG
富良野でのランチexclamationと言えばここ目お馴染みのまさ屋さんレストラン

001.JPG
カウンターではイケメンズexclamation&questionのマサマサコンビ(笑)が今日も美食作りに励んでいます目
今日の私は今夜の宴に備えて小食オーダーぴかぴか(新しい)
写真のオムそば飯以外にもサイコロステーキなど頼んだ記憶はございません(笑)

小腹を満たしてもらった後は・・・

kimadora0522 009.JPG
中富良野にある万華の湯にてマッタリ温泉タイムいい気分(温泉)

kimadora0522 008.JPG
露天風呂からの十勝岳連峰の眺めは最高です目るんるん

さて、のんびり温泉タイムの後は一路今宵の宴会場へダッシュ(走り出すさま)

kimadora0522 012.JPG
道楽館に1番乗り〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、ここに着いたら先ずは、その飲みやすさからついつい飲み過ぎてしまう事から名づけられた・・・

kimadora0522 013.JPG
悪魔のビールexclamationことハートランド樽生ビールで乾杯グッド(上向き矢印)

さ〜て、本日の道楽館では・・・

kimadora0522 026.JPG
この時期恒例のアスパラづくしの宴が本格始動ですexclamation

で、夕食開始30分前・・・

kimadora0522 015.JPG
飲む前に飲むexclamation
今宵の宿泊者のほぼ全員がこれを持参していたのには、ちと笑えたわーい(嬉しい顔)
ま、ここでの美食にはついついビールもすすみますからねるんるん

そして、30分後、今宵の美食が続々と出てきました↓↓
kimadora0522 023.JPG

kimadora0522 024.JPG

kimadora0522 022.JPG
いやはや、このアスパラの美味しさexclamation×2
歯ごたえ、味、最高ですぴかぴか(新しい)
これを食べたらしばらく市販のアスパラは食べれませんわーい(嬉しい顔)

で、デザートのアイコトマトのコンポートを食べ終えた私は・・・
午後8時、夢の世界へと1番乗りでした眠い(睡眠)(笑)

2日目の様子はこ・ち・ら
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

気まぐれドライブINニセコ♪

本当なら今日は・・・

tenpo5[1].jpg
2010年高見道第1回(表?)オンロードツーリングに参加exclamation

の予定でしたが・・・
昨日の日帰り600キロツーリングの後遺症!?で朝起きられずあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

とりあえず・・・

konta_0321 014.JPG
いつもの場所でのブランチタイムでスタート喫茶店

好天の日曜日である今日晴れ
マスターからは「あれ?今日、走りに行かなかったの?」
私:「気持ちは走る気満々だったんですがねぇ・・・・」

そんな感じで始まった今日、このまま家でマッタリ過ごすか〜とも思ったんですが・・・

kimadora0516 012.JPG
妹分のユキに召集令状を発令し、ニセコへランチドライブに行くことに車(セダン)
途中立ち寄った毛無峠展望台目
高い所が好きなのは煙と・・・(笑)

ニセコ方面へ向かう車中にて、洋食のご飯系が食べたい言う妹のリクエストにて私がチョイスしたランチ場所がここ↓↓
kimadora0516 014.JPG
味・値段・ボリューム満点のむー未ん谷さんexclamation
先日、バイク仲間がここを訪れた話を聞いて私も近々行きたいと思っていたお気に入りの場所ぴかぴか(新しい)

で、絶景の羊蹄山を眺めながらの本日のオーダーがこちら↓↓
kimadora0516 013.JPG
マスタ〜、う、う、美味か〜るんるんるんるんるんるん

むー未ん谷初来店の妹分も・・・


た、た、高飛車〜ちっ(怒った顔)
と言うのは冗談で・・・
かなり気に行った様子に兄貴分の私も満足のランチタイムでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、食後は・・・

kimadora0516 010.JPG
昨日の筋肉疲労をとる湯治をすべく温泉タイムいい気分(温泉)
数あるニセコ温泉郷の中から今回私がチョイスしたのがここ「鯉川温泉」ぴかぴか(新しい)

鯉川温泉:1899年に開湯。100年以上の歴史を誇る、源泉かけ流しの名湯。年間を通して多くの人々が訪れ、露天風呂「滝見の湯」は、その名の通り、流れ落ちる滝を眺めながら入浴できる。

rotenn0516.jpg
青空の下、のんびりマッタリ露天風呂いい気分(温泉)るんるん
生きかえりますね〜わーい(嬉しい顔)

さぁ〜て、たっぷり走って、たっぷりリフレッシュした週末、明日からも頑張りますか p(*゜▽゜*)q
posted by サトシ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

気まぐれツーリングIN道南♪

久々に土日の両方が休める〜るんるん
と言う事で・・・

kimatuu0515 006.JPG
朝の10時にコンタ太と一緒に静内は二十間道路桜並木にやって来た私手(チョキ)
コン太の隣に写っているバイクの持ち主としばし桜観賞目るんるん
見ず知らずの間柄でもバイクという共通ファクターで行動が共にできるっていいですねわーい(嬉しい顔)

今回の桜祭り会場入りに際し・・・

kimatuu0515 005.JPG
昨年も利用した山周りルートを選択exclamation
一般的な海周りルートは渋滞必至ですが・・・
山周りは走行距離こそ少々多くなりますが信号も車も皆無て快適コースです手(チョキ)

さて、たどり着いた桜祭りでの肝心な桜の開花状況ですが・・・

kimatuu0515 010.JPG
こ〜んな感じでした目
八分咲きってところですかねぴかぴか(新しい)

で・・・

kimatuu0515 011.JPG
出店を一通りチェック目
しかし、最近小食となった私には今一つ購買意欲がわかず・・・(笑)

kimatuu0515 014.JPG
室蘭の道の駅にて今日のメインディッシュを共にする仲間を待ちますexclamation
それにしても・・・
最高のツーリング日和ですね〜晴れるんるん

そんな感動に独り浸っていたら・・・

kimatuu0515 015.JPG
メインディッシュ共の会exclamation&question(笑)のBonkiさん一家がご到着るんるん

さて、Bonkiさん一家と合流したところで・・・

kimatuu0515 016.JPG
本日のメインディッシュ会場、天勝さんにやってきましたレストラン

私がここに来たのは昨年に続き2度目ですが・・・

kimatuu0515 020.JPG
初来店のBonkiさんexclamation
ブロガーとして真剣な眼で先ずは写真撮影カメラ(笑)

さて、お腹も満たされたところで・・・

kimatuu0515 023.JPG
快晴の地球岬にやって来た我らexclamation

ここで・・・

kimatuu0515 021.JPG
後発組のハッシーも無事合流し、本日の気まツー同行メンバー全員集合ですわーい(嬉しい顔)

本日の気まツーは・・・

kimatuu0515 028.JPG
2輪と4輪のコラボexclamation&question
それにしても、2輪のペースに負けないBonkiさんの技量は見事ですぴかぴか(新しい)

kimatuu0515 037.JPG
本日の解散地、大滝の「きのこ王国」に到着exclamation

今回の気まツーは2輪&4輪の変則構成でしたが・・・

kimatuu0515 036.JPG
走る!休む!!食べる!!!!のスタイルは不変ですわーい(嬉しい顔)

もちろん、私も2人に負けじと・・・

kimatuu0515 033.JPG
食べますexclamation×2
ですが・・・
過去の私を知っている人が見れば、かなり小食になったでしょ(笑)

さて、最後の休憩と体への給油?を終え・・・

kimatuu0515 035.JPG
この後は流れ解散となります手(パー)
いや〜久々に思いっきり食べ・・・走りました。
今日は久々のロング!日帰り600キロわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

同行してくれたBonkiさん一家&ハッシーのおかげで楽しい1日でしたるんるん


楽しい1日ではあったのですが・・・
posted by サトシ at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ザンギラー!?の晩餐♪

今日は朝の6時から事務所にこもっていた私、スポーツジムで汗を流した後・・・

zangi0508 001.JPG
今夜の夕食は中華食堂 サウスヴィラ (南苑)にやってまいりましたexclamation

ここは「から揚げ」が名物との事で・・・

zangi0508 004.JPG
本日のオーダーはこの2品目るんるん
もちろん私一人で全て食べる訳ではありませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)
今夜はこのお店を紹介してくれたハッシーが一緒です黒ハート

大のザンギ好きの新旧ぶ〜やん王の我らわーい(嬉しい顔)
ですが、ここのザンギのボリュームには意外に苦戦した私あせあせ(飛び散る汗)
味は抜群に美味しいのですが、最近、小食になったもんですから(笑)
posted by サトシ at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

偶然の遭遇INリンクス(イーグル)♪

連休最終日、気づけば誰とも喋らず独り時間を過ごしていた「さびしんBOYS」の私は・・・

LIMKS0505 001.JPG
珈琲でも飲みながらマッキーにかまってもらおうとリンクスさんにやってきました喫茶店

で、ふと見てみれば、見覚えのある車が1台・・・目

LIMKS0505 005.JPG
なんとBonkiさん親子がリンクス(イーグル)に来ておりました目

で、親子で何をされていたかと思えば・・・
商談中exclamation&question(笑)
でも、パパの好みと姫の好みに若干の差があり商談は白紙になったとさ(笑)

それにしても、蛙の子は蛙と言うのはまさにこの事・・・

LIMKS0505 006.JPG
ライダーの子はライダーexclamation×2
将来が楽しみですねかわいい

イーグルさんにてしばし目の保養をした後は・・・

LIMKS0505 009.JPG
リンクスさんにて愛情たっぷりカフェオレタイム黒ハート(笑)
Bonkiさんにしばし愚痴を聞いてもらいm(。・_・。)m、本日は解散手(パー)
さ〜て、GWもラスト。明日からまた頑張りますかねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 18:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

高見道ツーリングIN増毛♪

takamidou0504 039.JPG
今日はBike Space高見道メンバーでツーリングに行ってきましたるんるん

takamidou0504 001.JPG
集合場所に1番乗りの私とコン太exclamation
(あっ、家主?店長?社長?の高見さんは既におられましたけどね(笑))

それにしても・・・

takamidou0504 002.JPG
見上げた空の見事な青さ晴れ
今日の企画者に手土産として好天を約束した平成最強の晴れ男を自負する私のメンツは保たれましたね手(チョキ)

で、今回のツーの企画者と言うのが・・・

takamidou0504 007.JPG
札幌出身、現在函館で活躍exclamation&question中(笑)の赤い彗星ことemi嬢目
小さな体に大きな態度!・・・もといあせあせ(飛び散る汗)
小さな体に大きなパワーが男女問わずに人気のある彼女
今日はよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

そんなこんなしている間に・・・

takamidou0504 006.JPG
続々と集合する本日のお仲間達目
本日の総台数は15台ぴかぴか(新しい)
けっこう集まりましたねわーい(嬉しい顔)

そんな本日のお仲間の中に・・・

takamidou0504 008.JPG
私の函館のハニー黒ハート(笑)Shingoさんと久方の再会るんるん

さ〜て、参加メンバーがそろった所で増毛に向けて出発ですダッシュ(走り出すさま)

takamidou0504 012.JPG
最初の休憩ポイント 当別のセブンイレブン駐車場
それにしても・・・
誰ですか〜今日はゆっくり走るって言った方は!!(笑)

takamidou0504 016.JPG
第2休憩ポイント ライダー休憩地の定番exclamation厚田の夕日の丘駐車場
今季最初にここに来た時はソロでしたが・・・たらーっ(汗)
今回は仲間がいっぱいるんるん
マスツー好きの私として嬉しいの一言ですねわーい(嬉しい顔)

そして、このツーで嬉しい事がもう1つ・・・

takamidou0504 019.JPG
皆、走るのと同じくらいに食べることが好きハートたち(複数ハート)
やっぱ、走る・休む・食べる!のスタイルはいいですよね〜(笑)

各休憩ポイントで小腹を満たしつつ・・・

takamidou0504 020.JPG
今回の目的地、増毛に到着ですexclamation
ここで、私には未体験の行動が・・・
「各自、分散し各々でランチを済ませ13時30分に再度ここに集合せよ!」
な〜るほど。人数が多い時にはなかなか画期的な手法ですねぴかぴか(新しい)

で、私はどうしたかと言うと・・・

takamidou0504 021.JPG
SGEさんお勧めの「すが宗」さんにやってきましたレストラン
増毛にはこれまで何度も来ていますが、ここには気づかなかったな〜
どうやらとても人気のあるお店らしく来店した時には店の外まで席待ちの列ができていました目

で、今回、すが宗さんで我らがオーダーしたのがこちらの3種類↓↓
takamidou0504 026.JPG
海鮮生チラシ・ウニ丼・甘エビ丼ぴかぴか(新しい)
う、う、美味かグッド(上向き矢印)

土地柄、甘エビがなかなか食べれない函館組の2人も・・・

takamidou0504 027.JPG
ご満悦のこの表情目るんるん

そしてemi嬢は・・・


こんなアクシデントがあったとかなかったとか目(笑)

さて、そんなメインディッシュを堪能した後は・・・

takamidou0504 031.JPG
デザートタイムexclamation
ではなく・・・
サイドディッシュタイム!?
すが宗さん向かいにある「かまぼこ屋」さんで揚げたののエビ天をいただきます(* ̄〜 ̄*)

そうこうしているいちに、気づけば再集合時刻が近付いており・・・

takamidou0504 032.JPG
再集結場所にオンタイムで集まる大人ライダー私達目

ここからは、本日の解散地まで一気に走りますダッシュ(走り出すさま)

takamidou0504 036.JPG
本日の解散地、青山のパーキングエリア駐車場
バンピーな道に加え所々にトラップのようにあるウエット箇所と浮砂にも負けず無事に解散地へとたどり着いた我ら手(チョキ)
と思ったら・・・
親分の高見さん&ちびっこ番長さんがいない目

どうやら今後のツーリングの下見?(笑)をされたいた2人も無事に合流し・・・

takamidou0504 038.JPG
皆で本日の集合写真撮影〜カメラ
いや〜好天下での大好きなマスツーるんるん
明日も仕事ですがいい活力剤になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

気まぐれツーリングIN道央近辺?(笑)

kimagure0502 007.JPG
今日はいつもの仲間と久々の気まぐれツーリングexclamation
慣れない新部署&想定外の寒い春となった今季、なかなか思うように走れない日々が続いていましたたが・・・
今日は走るぞ〜るんるん

kimagure0502 002.JPG
集合場所はお馴染み、朝里のローソン駐車場

kimagure0502 033.JPG
オンタイムに集合する今日のメンバー達目

あ、あれ????

kimagure0502 005.JPG
こんなに来る予定だったかなexclamation&question
好天になったGW、ここを集合場所にしていたのは私達だけではなかったようですね。
それにしても、時刻は朝の8時、凄い数です目

kimagure0502 034.JPG
絶好のツーリング日和となった本日晴れ
蝦夷富士とよばれる羊蹄山も山頂までくっきりはっきり目るんるん

kimagure0502 035.JPG
第1休憩ポイントは道の駅 黒松内駐車場

ここは天然素材で手作りされたパンが美味しい事で有名な場所ですから・・・

kimagure0502 036.JPG
今季も「走る・休む・食べる」の気まツーの基本姿勢は変わりませんexclamation(笑)
いやはやそれにしても暑からず寒からず、テラスで食べるのにも最高の天気ですわーい(嬉しい顔)

休憩後は・・・

kimagure0502 037.JPG
係 長のお気に入り?の場所、弁慶岬にやってきましたexclamation
以前は今時期この場所では地元の商工会にて海鮮物が焼かれていたのですが今は・・・

kimagure0502 038.JPG
昨年よりできた新しいここの道の駅 寿都にて食べることができるようになりましたexclamation

周辺の駐車場は結構満車状態でしたが・・・

kimagure0502 019.JPG
小スペースでも駐車可能なバイク特権ぴかぴか(新しい)

さて、小腹が満たされたところで本日のランチ場所に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)

kimagure0502 023.JPG
今日のランチ場所は岩内にある北緯43度さんレストラン
の予定でしたが・・・
満席の30分待ちということで断念たらーっ(汗)

で、急きょ・・・

kimagure0502 039.JPG
すぐ目の前に位置している「たら丸市場」でランチをすることにレストラン

さ〜て、ランチの後は・・・

kimagure0502 040.JPG
やっぱり、デザートexclamationですよねわーい(嬉しい顔)
赤井川村の山中牧場さんにてアラフォー(1部アラサー)ライダーが仲良くソフトクリームタイムです(笑)
バイクから降りると少し暑いくらいの今日はソフトの味も格別(* ̄ ◇、 ̄*)

デザート堪能後・・・
今回の気まツーはここで解散手(パー)

kimagure0502 041.JPG
今季初の日帰り300キロ越えのツーリング目
大いに食べ、大いに走った〜るんるん
これで明日の仕事も頑張れそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

バチスタINCafe&Bar Radio&Records♪

今日は朝から職場で書類と格闘していましたが・・・ふらふら

vachisyta0501 001.JPG
夜には心のバチスタがここCafe&Bar Radio&Recordsにて行われました病院

vachisyta0501 003.JPG
手術前に先ずはドリンク剤ビール(笑)

ドリンク剤を飲み終えた頃・・・

vachisyta0501 004.JPG
いよいよ今宵のバチスタ開始ですexclamation
術式:mizuiro sho-gakudan 〜mizuiro gakudanの課外活動 2nd〜

今回の術式は別名?演奏付きトークライブと呼ばれる?ように・・・

vachisyta0501 007.JPG
初っ端から激しいトーク合戦が目
ドクター瑠衣の反応にはシャッタースピードが追いつきませんでした(笑)

では、ここで、今回のバチスタの1部を動画にてご覧ください↓↓








ブラボグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
ドクターの皆皆さま。
今宵も素敵なトーク・・・もとい!(笑)
素晴らしい演奏(バチスタ)に感謝いたします m(。・_・。)m


そして、バチスタ終了後・・・

vachisyta0501 011.JPG
主治医ドクター瑠衣と共に私のバチスタを行ってくれたドクター文&ドクター梓とのバチスタ成功の記念撮影カメラ
3人ともかっこよかったな〜黒ハート

で、次のバチスタですが・・・

vachisyta0501 002.JPG
5月30日の土曜日exclamation札幌のMAPLE LEAFEで行われますぴかぴか(新しい)

石山通沿いにあるこの場所、実は以前からずっと気になっていた場所だったんですよ。
今回のバチスタ会場がこことはこれも何かの縁ですかねわーい(嬉しい顔)

さて、バチスタ会場を後にした今夜は・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする