2010年06月27日

さよなら、鳥の一

torinoiti0627 001.JPG
今夜は私の大切な週末の憩いの場である鳥の一さんに行ってきましたexclamation

今夜の店内にはお馴染みの顔が沢山目
その中にはライダーの方もおりました(あ、もちろんライダーはノンアルコール。)

お気に入りの場所で美食とビールでの談笑タイムるんるん
なのですが、今日はいつもと少しだけ雰囲気が違います・・・


torinoiti0627 009.JPG
寝耳に水だった残念な知らせが今日、私のところにマスターの誠さんから届きましたもうやだ〜(悲しい顔)

誠さんや母さんを始めこの店の方々には本当によくしていただきました。
私がとてもくつろげる場所であり、新しい出会いの場でもあり、大切な仲間と楽しい時間を過ごさせていただいた場所です。


torinoiti0627 002.JPG
沢山の思い出を胸に鳥の一前にて皆で最初で最後のピッピショットカメラ

鳥の一の皆さん、長い間本当にご苦労様でした。
そして、楽しく美味しい時間をありがとうございました。
posted by サトシ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

気まぐれドライブIN苫小牧&洞爺♪

kimadora0626 001.JPG
今日はマルトマ食堂さん初体験希望の友人を愛車アレックスに乗せてやってきました車(セダン)

途中、強制お布施徴収車にいちゃもん!?を付けられあせあせ(飛び散る汗)予定到着時間が遅れましたが・・・

kimadora0626 018.JPG
本日もマルトマさんの美食&暖かい歓迎にて気分グッド(上向き矢印)

マルトマさん初訪問の友人は名物ホッキカレーの美味さとボリュームにビックリ目るんるん
私もお勧め丼が4色から+アルファーしていただいたのに感涙たらーっ(汗)


マルトマ食堂スタッフの皆さん、本日も本当にありがとうございました<(_ _*)>

美食を満喫した後は・・・

kimadora0626 008.JPG
食後の運動がてら日本滝100選に選ばれているインクラの滝にやってきましたexclamation

インクラの滝:正式名称は別々の滝。落差は約44m、滝幅は約10mあり水量も多く名瀑の一つとされている。その昔、現地までのアクセスが困難なこと、周囲の崩壊が進み立ち入り禁止になっていることから幻の滝となっていた。

で、今は遊歩道も整備されたインクラの滝なのですが、管理人exclamation&questionさんの熊も時々でますよの冗談exclamation&questionに怖気づく友人・・・

kimadora0626 019.JPG
滝までの遊歩道、持っていた小さな鈴をクマ避け鈴として真剣に慣らし続けていましたexclamation(笑)

で、心配していた森の熊さんにも会わず無事・・・

kimadora0626 009.JPG
インクラの滝に到着目
マイナスイオンを吸収〜るんるん

こうして、食後の運動を終えた我らが次に向かった先は・・・

kimadora0626 011.JPG
学術的にも貴重な山(特別天然記念物)、最高地表温度が約300度の活火山の昭和新山にやってきましたexclamation

ここの来た最大の目的は・・・

kimadora0626 020.JPG
世界各地から集めたガラス製品を販売している昭和新山ガラス館exclamation
共にガラス製品には目の無い我らにとってここは時間を忘れる場所でするんるん

さて、大好きなガラス製品で目の保養をした後は・・・

kimadora0626 014.JPG
気まツー&気まドラには欠かせないスイーツタ〜イムexclamation
本日は羊蹄山を望む洞爺湖畔の丘の上にあるレイクヒル・ファームさんにやってきましたぴかぴか(新しい)

kimadora0626 021.JPG
陽ざし降りそそぐ緑の木漏れ日の下で食べるジェラート、最高〜ですわーい(嬉しい顔)

さて、好天(過ぎる?(笑))本日、久々にここにも寄ってみました・・・

kimadora0626 017.JPG
洞爺湖サイロ展望台exclamation
洞爺湖の大パノラマが広がる絶景のポイントであり、洞爺湖をはじめ、中島、有珠山、昭和新山等を一望できる場所です目るんるん

ここまでで本日の気まぐれドライブはほぼ終了し・・・

kimadora0626 022.JPG
〆は友人推奨の映画観賞TVビールタイムexclamation
平日はバッド(下向き矢印)タイムの連続でしたがふらふら、週末に馴染みの場所や友人とグッド(上向き矢印)できる時間が持てるのは本当にありがたいですねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

気まぐれツーリング(一部イーグルツーリング)IN支笏湖&ニセコ♪

12[1].jpg
今日はバイクショップ(イーグル)主催のツーリングに行ってきましたexclamation

目的地である洞爺湖に今季まだ行っていなかった事と基本マスツーリング好きな私は知り合いもいなければどんな走り方をするのかも分りませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

取りあえずここのショップのツーに初参加してみましたわーい(嬉しい顔)

kimagure_0619_20 030.JPG
最初の休憩地 支笏湖湖畔、ポロピナイ駐車場
ここに来るのは久々だな〜

元来多くのライダーが立ち寄る場所。
今日も我ら以外にも沢山のライダーの姿が目

その中には何人か知っている顔もありましたねわーい(嬉しい顔)

この後は一気に目的地である洞爺湖を目指すとの事だったのですが・・・

kimagure_0619_20 033.JPG
何故か独りでニセコランチをしている私レストラン

と言うのも・・・

今日、走り出してすぐに、自分のメンタルリズムがどうもおかしいあせあせ(飛び散る汗)
何とか支笏湖畔まで来てはみたものの・・・

この後、慣れない集団で走るのは危険と判断し主催者に途中離脱を伝え、ソロで行動バッド(下向き矢印)

のんびりマッタリランチをしながら気分を整えて、今日はこのまま帰路へダッシュ(走り出すさま)

ま、目的は達成できませんでしたがたらーっ(汗)、無事家に帰れたのでよしとしようわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

気まぐれドライブIN積丹♪

kimagure_0619_20 001.JPG
今日は積丹へ「旬のウニを食べよう!」パート2(アレックス編)に行ってきました車(セダン)

今回選んだ「食事処さわ」さん:多くのお店がウニ丼の1部に「つま」や大葉を使ってウニがのっていないスペースがあるのに対し、ここのお店は丼の全面がウニとの前情報耳

さてさて、その噂のウニ丼を・・・

kimagure_0619_20 015.JPG
いざ、実食exclamation
今回は同行者もいたので前菜?にイカ刺しなんぞも頼んでみましたぴかぴか(新しい)

いや〜イカも甘くて美味しかったですが、噂どおりに丼全面に盛られたウニは濃厚な旨味で醤油不要の美味さわーい(嬉しい顔)

さて、しっかりと爆食した後は、しっかりと食後の運動を・・と言う事で・・・

kimagure_0619_20 005.JPG
積丹ブルーを望む神威岬にやって来ましたexclamation

ここ数年は体力不足のため、ここに来ても岬の突端までの遊歩道を歩くのを避けてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

kimagure_0619_20 014.JPG
今回は久々に突端まで行って見事な積丹ブルーを眺めてきました目るんるん

天候にも恵まれ最高のコンディションの神威岬ぴかぴか(新しい)
ジムでのトレーニング効果もあってか、往復も体力的に楽勝でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、しっかりと運動した後は・・・

kimagure_0619_20 013.JPG
自分へのご褒美(笑)、スイーツタ〜イムるんるん

汗を流した後の積丹ブルーソフト、美味〜わーい(嬉しい顔)

さて、ウニ丼&積丹ブルーと本日の目的を楽しんだ後は・・・

kimagure_0619_20 019.JPG
これまた旬のイチゴを購入すべく直売店にやってきましたexclamation

水車プラザさん:フルーツ街道沿いにあるこちらの直売店、ツーリングで度々目の前を通過した事はありますが、立ち寄ったのは初です。

取ったばかりのイチゴ、甘〜いわーい(嬉しい顔)

さて、本日予定していた目的は全部達成したので、あとはまっすぐ帰路へと・・・と思ったのですが・・・

kimagure_0619_20 025.JPG
これぞまさに気まぐれドライブexclamation&question

途中にある「天狗山」の青看を見て、急きょ天狗山散策をすることに目

天狗山には過去に何度か行ったことがありましたが、ロープウエイの乗り場エリアのみ。

降り場に車で行ける事を今日初めて知りましたわーい(嬉しい顔)

好天に恵まれ、気温も夏日となった今日晴れ
美食&運動に汗した後に欲するものは・・・


kimagure_0619_20 024.JPG
やっぱビールでしょうグッド(上向き矢印)

気づけばかれこれ10年来の付き合いになる本日同行してくれた彼女は私の友好関係の中では意外に少ない私と同じ血液型かわいい

そのためか思考回路が一緒exclamation&question(笑)

な〜んて言うと・・・

一緒にすな〜パンチって怒鳴られますかねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ま、なんにせよ、彼女のお陰で好天の休日を楽しく過ごさせていただきましたるんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

1年遅れですが・・・

GP_DVD 001.JPG
2009 MotoGP Official DVDを買いましたexclamation

我が家ではBS等の有料放送が見れないので・・・たらーっ(汗)

GP_DVD 004.JPG
これまでも1年遅れでMotoGPを自宅観戦していましたTV目

システムは少々(かなり?)古いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

我が家は40インチ液晶フルハイビジョンTV+5スピーカーでのドルビーサラウンドシステムぴかぴか(新しい)

さぁ〜て、早速1戦目から観ますかグッド(上向き矢印)

と思ったら、今回買ったのは後半戦BOX SET、・・・

前半戦BOX SETを買い忘れたがく〜(落胆した顔)

と言う訳で・・・

GPDVD 001.JPG
第9戦ドイツGPからの観戦スタートexclamation

これを観たら私のへっぽこライディングも少しは上手く・・・

なるわけないか〜σ(^◇^;;(笑)
posted by サトシ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

気まぐれツーリングIN苫小牧&白老♪

kimatuu0613 025.JPG
今日は苫小牧・白老方面にツーリングに行ってきましたexclamation

kimatuu0613 004.JPG
今日も天気は絶好のツーリング日和晴れ
しかも、予想最高気温は25度越えの真夏日とのことわーい(嬉しい顔)

と言う訳で・・・

kimatuu0613 003.JPG
今日は今季初のメッシュジャケット着用exclamation

私服のレパートリーは少ない私ですが・・・σ(^◇^;;

バイクジャケットのレパートリーは多い私です(* ̄^ ̄)(笑)

kimatuu0613 006.JPG
集合場所は長沼ローソン駐車場駐車場

今回の気まツーの同行者は・・・

kimatuu0613 008.JPG
今日が初対面exclamationのレジントさん目

実はこれまでに何度か気まぐれ企画にアップした気まツーに同行希望のメールをくれていたレジントさんかわいい
企画者である私の気まぐれでお流れになったりして、お会いする機会がなかったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

本日、めでたく初対面とあいなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

で、新しい出会いに盛り上がっているところに・・・

kimatuu0613 007.JPG
見慣れたお馴染みの顔が登場目
多忙のため休日出勤をせねばならぬ係 長が出勤前にわざわざ見送り隊に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

長さん、産休!
じゃない・・・むかっ(怒り)
サンキュウ〜るんるん
次回は一緒に走ろうね!

さて、長さんに見送られ、我らが向かう先は・・・

kimatuu0613 026.JPG
私が新しい出会いを祝う場と決めているexclamation&question(笑)苫小牧はマルトマ食堂さんexclamation

実はレジントさんは今日がマルトマ初来店ぴかぴか(新しい)
来たい期待と思っていた願いが叶い、本日のおすすめ!生ほっき丼デラックスで乾杯るんるん

マルトマ食堂スタッフの暖かい歓迎の中、美食を満喫した我らが次に向かったのが・・・

kimatuu0613 027.JPG
白老はマザーズさんexclamation

マルトマ食堂→マザーズは気まツーでの定番コース・・・

kimatuu0613 016.JPG
今季初のマザーズのシュークリーム、美味〜わーい(嬉しい顔)

今日、マルトマさんに連れてきてもらったお礼と言って・・・
レジントさんにシュークリーム、おごっていただきましたるんるん

マルトマさん→マザーズさん!とくれば、続く気まツーのゴールデンコースは・・・

kimatuu0613 028.JPG
快適中高速コーナーを駆け抜ける86号線を走っての三階滝公園駐車場

実はCBRが大好きな私黒ハート
ここでレジントさんのバイクをちょっと借りって・・・

なんてのは冗談 (^-^;
(レジントさんは乗っていいよと言ってくださいましたが・・・)
やっぱ、他人のバイクは万が一の事を考えると怖くて借りられませんあせあせ(飛び散る汗)


と言う事で・・・

ここではアラフォーライダー2人で仲良くスイーツタイムPart2です手(チョキ)

こうして初対面ながら意気投合した(と思っているのは私だけだったりして σ(^◇^;;)2人で・・・



仲良くマイナスイオン浴かわいい

こうしてお腹も心も満たされた我ら・・・・

kimatuu0613 024.JPG
本日の解散地 中山峠に無事到着exclamation

さて、赤いジャケットを身にまとい、赤いバイクを駆る、(自称)世界最遅を自負?するレジントさん。
リッターバイクに乗りながらオフ車にあおられた経験を持つとか!

あれ????
同じようなキャッチフレーズを持つ人間が私の身近にもう一人いたような気が・・・


ま、細かい事はさて置き・・・(笑)

気まぐれツーリングは「走る・休む・食べる」のマッタリ爆食ツーリングが基本スタイルですが、もしお気に召していただけたようでしたら今後の同行も心よりお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 16:59| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

コン太、プチ入院!

konta0608 003.JPG
今夜、我が家にコン太の掛かりつけ医exclamationドクター高見がやってまいりました目

ドクターが到着してすぐ・・・

konta0608 001.JPG
救急車exclamation&questionに搬送される我が相棒、コン太目
先日のオーバークールの治療と今季1回目のオイル交換も兼ねて3泊4日のプチ入院です病院

konta0608 004.JPG
コン太〜、体調を万全にしてもらってこいよー手(パー)
さ〜て、今週末は元気になったコン太と何処へ行こうかなわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ガラナライブ IN cafe−bar DECEMBER12 ♪(日曜編)

guarana0606 001.JPG
昨日に続き今日もやって来ましたexclamationcafe−bar DECEMBER12さんexclamation×2

本日来店の目的は・・・

guarana0606 002.JPG
ガラナGirls、柴田 アイリさんのライブexclamation
そして今日はアイリさんの音楽仲間であるHARUさんのステージもありますぴかぴか(新しい)

さて、先ず本日のトップバッターは・・・

guarana0606 003.JPG
そのHARUさんです目るんるん
現在妊娠中の彼女の歌声はとても深くて暖かかったな〜かわいい
アイリさん情報では女性の声は妊娠前・妊娠中・産後で変化するらしいので、無事に出産を終えた後の彼女の歌声も聴いてみたいですねわーい(嬉しい顔)

HARUさんのステージの後は・・・

guarana0606 012.JPG
先日のOGIさん同様、久々の柴田アイリさんのステージですexclamation
先日の東京ライブで一回りも二回りも成長されたアイリさんかわいい
今日は沢山のオリジナル曲を聞かせてくれましたわーい(嬉しい顔)

そんなオリジナル曲の中でも私が名曲と思い、好きな曲のLittle sisterをガラナレコーズから配信されている動画でご覧下さい↓↓


こうして2人の才色兼備のアーティストによるステージが終えようとした時・・・

guarana0606 018.JPG
アンコールの拍手に応え2人一緒のステージを聞かせてもらいました目
素人の私が偉そうに言うのも何ですが・・・
二人の歌の掛け合い、本当に見事で素敵でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

こうして日曜の夕べを・・・

guarana0606 021.JPG
楽しさと癒しの時間で過ごさせてくれた本日の素敵なシンガーに感謝わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれツーリングINニセコ&積丹♪

kimatuu0606 001.JPG
今日はコン太と2人でニセコ・積丹方面へツーリングに行ってきましたexclamation
今回の気まぐれツーリングはまさに気まぐれそのもの。
内容を決めたのは今朝の6時ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、平成最強の晴れ男が走るのですから天気はもちろん晴れだったのですが・・・

kimatuu0606 002.JPG
今季初パノラマラインを走っている時にエンジントラブル発生ふらふら

な、なんと、この初夏を思わせる今日の気温の中で・・・・

コン太のエンジンがオーバークール状態にあせあせ(飛び散る汗)
すぐに担当医のドクター高見に連絡をとったところ、どうも原因はサーモスタットの不具合らいいとのことふらふら

ですが、予定していたツーを中止するほどの重症ではないとのことでこの後もツーは続行されたのですが・・・
ドクター高見:低速時に気をつけないと突如エンジンストールしてしまうんで気をつけてね手(チョキ)

なんとも気が気でない状態ながらも・・・

kimatuu0606 003.JPG
本日の目的地exclamation積丹の中村屋さんに無事到着レストラン

ここに来た目的はもちろん6月3日に解禁された・・・

kimatuu0606 004.JPG
旬のウニを使った生ウニ丼〜ぴかぴか(新しい)
う、う、美味か〜わーい(嬉しい顔)るんるん

でも、エンジンの状態が気になり(実際、交差点の右左折で何度かエンジンストールするし、燃費は悪いし、アクセルの開け具合と加速感が微妙にずれるしあせあせ(飛び散る汗))・・・

もう1つの目的であった積丹ブルー観賞IN神威岬&積丹岬はまた次の機会へと見送ることにしましたたらーっ(汗)

ま、でも、エンジントラブルはあったものの美味しいウニ丼を食べ、無事故で帰宅できたし、積丹ブルー観賞ツーは次回の楽しみに取っておくことにしますかわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ガラナライブ IN cafe−bar DECEMBER12 ♪(土曜編)

guarana0605 001.JPG
今夜は約2カ月ぶりにガラナ隊のライブに行ってきましたexclamation

思えば前回のガラナライブはまだ新しい部署に異動する直前・・・
あの頃は新環境がこんなに苛酷だとは予想もしていなかった私でしたふらふら


ま、そんなストレスフルな環境にバッド(下向き矢印)している私のカンフル剤となるガラナライブに出演される今宵のアーティストは・・・

guarana0605 002.JPG
ガラナ隊の中ではモニター内の貴婦人と称されるexclamation&question(笑)OGIさんかわいい
そして・・・
未来のガラナ隊メンバー、Takaaki & Shihoriぴかぴか(新しい)

で、本番前の3人をふと見ると・・・目

guarana0605 004.JPG
場慣れしているはずの3人もさすがに緊張の面持ち目

と思いきや・・・

guarana0605 003.JPG
意外と平気そうな方が約1名目(笑)
照明が暗い空間で動きの速い被写体を撮る腕の無い私あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしている内に・・・

guarana0605 008.JPG
始まりました今宵のガラナライブexclamation
トップバッターは「しーちゃん」ことShihoriさんぴかぴか(新しい)
明るくて元気いっぱいの彼女かわいい
本当はすごく緊張しているのでしょうが、プレッシャーをパワーに変える技術にたけているのか、堂々のステージでしたわーい(嬉しい顔)


2番手は・・・

guarana0605 013.JPG
今夜の黒一点、「ナン」ことexclamation&question(笑)Takaakiぴかぴか(新しい)
実はとあるアクシデントで今宵の精神状況は万全ではなかったはずの彼ですが・・・
それを感じさせない見事なステージ!
歌とトークもかなりの力でしたわーい(嬉しい顔)

そして、そして〜、今宵のラストを飾るのは・・・

guarana0605 023.JPG
ガラナGirlsの1人、OGIさんぴかぴか(新しい)
「緊張して、やばいっすあせあせ(飛び散る汗)」を連発しながらも・・・
その歌力・ステージパフォーマンスは相変わらず素敵な彼女目

guarana0605 027.JPG
今宵も私の大のお気に入り、Regretを久々に生で聴けましたわーい(嬉しい顔)るんるん

では、ここでGUARANAから動画配信されている私の好きなRegretをご覧ください↓↓


楽しい時間が過ぎるのは早いもので、気づけば今宵のライブもあふれる拍手の中で無事終了わーい(嬉しい顔)

guarana0605 028.JPG
今夜、素敵な時間を作ってくれたアーティストの皆さん目るんるん
お陰さまでいい心のカンフル剤となりましたわーい(嬉しい顔)
次のステージも楽しみに待ってますねるんるん
posted by サトシ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今年も買いました♪

0ennmappu 001.JPG
‘10〜‘11 0円マップ北海道exclamation

0円マップ北海道:ライダーのみならず北海道を旅する人間の必須アイテムぴかぴか(新しい)(と私的には思っている雑誌ですわーい(嬉しい顔)

ライダーになってから毎年購入しているこの雑誌・・・

0ennmappu 005.JPG
今年版にも知っている顔&お店が目るんるん

さぁ〜て、北海道って何度走っても飽きない場所が多い素晴らしい場所かわいい
今年も沢山走って楽しい思い出、沢山作りたいですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする