2010年07月31日

北陸支部長企画!リベンジ!!ビアガーデン♪

guarana_beer0731 053.JPG
今日はこの夏最初の札幌ビアガーデンへ行ってきましたexclamation

ここ最近は大雨続きの道内でしたが・・・

平成最強の晴れ男が本気になればノープロブレム晴れ晴れ晴れ
企画者の支部長に好天を約束した面目も保たれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、昨夜我が家にお泊りになられた支部長と一緒にビアガーデンへと向かう前に・・・

guarana_beer0731 052.JPG
連合大幹部Gの愛の巣黒ハート別名ライハGexclamation&questionへ初訪問るんるん

大混雑が予想される絶好のビアガーデン日和の今日、この4人で先発隊を組み席の確保へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

それにしても・・・

ライハGexclamationあまりにも素敵で居心地がよく急きょ私も今夜の宿泊を予約させていただきましたわーい(嬉しい顔)

guarana_beer0731 087.JPG
さ〜て、本宴開始2時間前、無事に席を確保し先ずは練習乾杯ですビール

そして、ほぼ全員が集合したところで・・・

guarana_beer0731 057.JPG
今年の夏に乾杯〜ビールるんるんビールるんるん
今回はいつもの仲間+支部長がツーリング先でナンパしてきた(笑)ライダーの2人(センちゃん&シマちゃん)も一緒です黒ハート

で、本日、ブロガーの必需品である三脚を忘れた私あせあせ(飛び散る汗)・・・

guarana_beer0731 060.JPG
本日の集合撮影はバイク仲間の姫が撮ってくれましたカメラ
姫、お互い心穏やかにバイクに乗れる日が早く戻って来てほしいですねかわいい

で、ほんの少しの時間差で・・・

guarana_beer0731 059.JPG
昨年同様に今年も遥か遠方の出張先よりBonkiさんが到着かわいい
ちなみに昨年は稚内出張から、で、今年はなんと東京から帰札早々の合流ですわーい(嬉しい顔)

乾杯後、ふと見ると・・・目

guarana_beer0731 058.JPG
あの〜お二人さん、ここはビアガーデンなんですが・・・目

ま、酒のアウトローは置いといて(笑)・・・

guarana_beer0731 061.JPG
キリンブースと言えばやはりタワーですよねexclamation
でも、タ、タ、タケちゃん・・、ジョッキに泡しか入ってないんですけど・・・がく〜(落胆した顔)(笑)

とまぁ、こんなそんなで・・・・

guarana_beer0731 064.JPG
今宵は道内外ライダー&その仲間達で札幌の夏の夜を楽しみますわーい(嬉しい顔)るんるん

1度騒ぎだしたら止まらない我ら、ビアガーデン会場の後は・・・

guarana_beer0731 068.JPG
仲間内では音楽ではなく体育の時間と言われるカラオケタ〜イムカラオケ

さぁ〜皆のもの・・・・

guarana_beer0731 088.JPG
今宵も歌え〜そして踊れ〜〜〜目るんるん

と今夜もいつものように大騒ぎしている空間で・・・

guarana_beer0731 069.JPG
我が妹に猛アタック中exclamation&question(笑)の係 長目

長さん、今度から私をお兄様といいなさい!(笑)

と冗談はさておき・・・

guarana_beer0731 078.JPG
こちらの2人ムードを見ていると私も独り身の寒さをより大きく感じますもうやだ〜(悲しい顔)

よ〜し、私も早くG妻みたいに画面に映る歌詞を歌ってくれるかわいい女房を見つけるぞexclamation
み、み、見つかるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ、忘れてた・・・がく〜(落胆した顔)

guarana_beer0731 075.JPG
私には愛しの北陸支部長がいたっけ黒ハート(笑)

てな感じで北陸支部長企画!リベンジ!!札幌ビアガーデンも大盛り上がりの中・・・

guarana_beer0731 081.JPG
楽しさの余韻に包まれながら今宵はお開きとなりました手(パー)

色々メンタルバッド(下向き矢印)の日が多い昨今ですが、こうした気の置けない仲間と過ごす時間がもてるだけでかなり救われますねわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラナライブ IN イオン♪

guarana_beer0731 019.JPG
今日はイオン発寒SC 専門店街1F すずらん広場にて行われる柴田 アイリさんのライブの日exclamation

イオン発寒SCは、アイリさんの職場がある場所。

そして・・・

「いつかあのステージで歌いたい!」とアイリさん自身が長く思い続けてきた場所ぴかぴか(新しい)

それが今日いよいよ実現するのですわーい(嬉しい顔)


さぁ、いよいよ本日のファーストステージの始まりですexclamation

これまで何度となくアイリさんのステージを見させていただいてきましたが・・・

guarana_beer0731 086.JPG
今日のステージは熱かったexclamation×2

アイリさんの細くきゃしゃな外見からは想像もつかない程の力強く熱い気持ちが歌声という形に変化して広い会場を包み込んでいました目

そんなアイリさんのここ一番のステージには必ず力強いサポーターとして演奏をされるのが・・・

guarana_beer0731 044.JPG
ピアノ奏者の広瀬いづみさんかわいい

これまでの、そして今日のステージが素晴らしいものになるのも・・・
アイリさんの本人の努力に加え、こうした力強いサポートがあっての事なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

こうして本日のファーストステージを見事に終えた後・・・

guarana_beer0731 051.JPG
(自称)ガラナ広報部長とのガラナ宣伝用exclamation&question(笑)ピッピショットカメラるんるん

その広報部長の私は今回私用にてセカンドステージを見る事ができず・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、そんな時に限って私の好きなあのオリジナル曲をされるなんてアイリさん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも・・・

今日は私の勝手な広報活動がアイリさんの大切な方々にも喜んでいただけている事を直に知ることができブロガー冥利につきる1日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

今夜、あの男が道内上陸!

guarana_beer0731 007.JPG
今夜、夏の小樽港にあの男exclamation連合幹部の北陸支部長が上陸です船

今回の支部長来道の目的は明日の大通りビアガーデンの宴ビール

で、先ずはその前夜祭?として・・・

guarana_beer0731 008.JPG
居酒屋にてお疲れ乾杯ビールるんるん

私は久々のこの店、そして初来店の支部長ですが、お店への感想は一致してました・・・

店員の女の子がめんこ〜いハートたち(複数ハート)

おっと、男色連合の総長と支部長としては失言でしたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

そして、翌日・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ガラナライブINコルテナ(川村 大太さん&飯野 つつみさん編)♪

guarana_dourakukan 053.JPG
昨日に引き続き今日もコルテナでガラナライブ開催ですexclamation

昨日から上富良野にいた私、予想外の高速道路事故の影響で間にあわないかあせあせ(飛び散る汗)と思いましたが・・・

ギリギリセーフにて会場に到着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、今回のステージパターンは昨日同様に先ずは・・・

guarana_dourakukan 044.JPG
guarana_dourakukan 045.JPG
未来のガラナ隊exclamationSOUNDOPEのSCHOOL生の歌声からスタートでするんるん
頑張れ!金の卵達ぴかぴか(新しい)

さて、この後は彼らに負けじと劣らぬ緊張感で初コルテナに立つ・・・


ガラナコンピレーション2でデビューした飯野 つつみさんの登場です目るんるん

彼女の声を生で聞くのは今日で2回目ですが・・・

guarana_dourakukan 047.JPG
つつみワールドを作るその歌声は確実にパワーアップグッド(上向き矢印)してましたかわいい

そして、今日の取りは・・・


ガラナ隊黒一点の大太隊長ぴかぴか(新しい)

私が(自称)ガラナ広報部長をさせていただくきっかけを作ってしまった(笑)大太隊長・・・

guarana_dourakukan 050.JPG
彼の歌力はやはり質が高いexclamation

音楽にはど素人な私が偉そうでうかねあせあせ(飛び散る汗)

私は素人ですが・・・

guarana_dourakukan 052.JPG
真剣に音楽に取り組む彼らの眼差しが全てを語っていると思いませんか目

そんな夢と希望であふれるステージで後輩に道標を示した・・・

guarana2 001.JPG
ガラナ隊の二人exclamation
今後の更なる飛躍が楽しみですわーい(嬉しい顔)

さて、最後に今回はガラナ隊のニューフェイス、飯野つつみさんをガラナTVで配信されている動画で紹介させていただきます。↓↓
posted by サトシ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2週連続の道楽館♪(2日目)

初日の様子はこちらをクリック!

guarana_dourakukan 036.JPG
おはよ〜ございまっすexclamation

早朝1番にて不思議っ子1号が帰路に着き・・・

アラフォーメンズ&不思議ガールズ2号+α(笑)にて朝食タイムですわーい(嬉しい顔)

guarana_dourakukan 043.JPG
大いに飲んだ朝の道楽館特製の粥は胃に優しい上に超〜美味いexclamation

皆で楽しく美味しく食べた後はしばしマッタリし・・・

guarana_dourakukan 037.JPG
散会前に一期一会を記念しての集合撮影カメラ

今回は(も?)1部周知のお方もおりましたが・・・

同泊の皆さんのおかげで初顔合わせとは思えぬ楽しい一夜を過ごさせていただきましたるんるん

さて、宿を後にし高速無料化を活用すべく北周りで帰路についた私・・・

guarana_dourakukan 039.JPG
普段は寄ることのない「ぜるぶの丘」なんぞに寄ってみました目

しかし、この後、この北周りルート選択がアダとなり・・・


その間もなくが・・・・がく〜(落胆した顔)

guarana_dourakukan 042.JPG
なかなか進まない・・・・ふらふら

今日は13時から琴似のコルテナでガラナライブがあるのに・・・・

ま、間に合うのか!!(自称)ガラナ広報部長の俺あせあせ(飛び散る汗)
posted by サトシ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

2週連続の道楽館♪(初日)

guarana_dourakukan 025.JPG
先週に引き続き今週もやって来ましたexclamation上富良野での定宿家道楽館車(セダン)

寂しいと死んでしまうウサギ同様の私(笑)
楽しいビールを美食と一緒に楽しむため我が家からほど近い上富良野へと今日もやってきましたわーい(嬉しい顔)

宿に着いてふっと・・・
そう言えば今年何度も富良野方面に来ているもののラベンダーをゆっくり見てないな・・と思い・・・

guarana_dourakukan 028.JPG
ぷらっと近場へラベンダー見物へ目
う〜ん、残念ながら今年のラベンダーの時期はもう終盤のようですねバッド(下向き矢印)

ま、それでも一応ラベンダーをゆっくり眺めることはできたので・・・

guarana_dourakukan 029.JPG
先ずは悪魔のビールにてお疲れ乾杯ビールです。

で、気になる今夜の美食のメニューがこちら↓↓
guarana_dourakukan 027.JPG
お腹の虫が騒ぎますグッド(上向き矢印)

で、待つこと約1時間・・・

guarana_dourakukan 033.JPG
guarana_dourakukan 034.JPG
待望の美食の数々がやってきました〜目るんるん

今夜はこの美食を・・・

guarana_dourakukan 031.JPG
アラフォーメンズ&不思議ガールズ+α(笑)にていただきますわーい(嬉しい顔)

いや〜、やはり週末は独りビールよりこうして皆でのビールがいいですねるんるん
posted by サトシ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラナライブINコルテナ(柴田 アイリさん&Yasuminさん編)♪

guarana_dourakukan 001.JPG
週末のストレス解消はここからスタートexclamation

スポーツジムで2時間汗を流した後・・・
心のリフレッシュがジムのあるコルテナ1階にて行われるのでするんるん

そう、今日はコルテナ1階広場にて・・・

ガラナガールズ、柴田 アイリさんとYasminさんのライブで〜すぴかぴか(新しい)

guarana_dourakukan 002.JPG
リハーサル中のアイリさん目

そして、引き続き・・・

guarana_dourakukan 003.JPG
本日のトップバッター、Yasminさんも心の緊張を笑顔で包んでのリハーサル目

インディーズのライブはこうしたアーティストやスタッフの影の努力や緊張感を間近に感じる事ができるのがなんか素敵だと思いませんかわーい(嬉しい顔)

こうしてリハも無事に終え、いよいよライブのスタート・・・なんですが・・・

guarana_dourakukan 004.JPG
ガラナ隊の前に音楽学校SOUNDOPEのSCHOOL生3名が日頃の努力の成果を披露です目

未来のガラナ隊予備軍ぴかぴか(新しい)
まだ荒削りな部分もありますが、隠しきれない緊張感を若さのパワーと情熱で吹き飛ばして歌う姿にこちらも元気をもらえたような気がしますわーい(嬉しい顔)

そんなSOUNDOPEのSCHOOL生を支え、見守る・・・

guarana_dourakukan 035.JPG
本日の演奏者である福さんや先輩達目

さて、こうして緊張感の中にもどこか暖かい雰囲気に包まれたステージの後は・・・



いよいよガラナガールズの出番ですexclamation

guarana_dourakukan 008.JPG
今日がコルテナ初ライブのYasminさんかわいい
緊張します〜と言っていたトップバッターを見事にやりとげましたぴかぴか(新しい)

そして、今日のステージの取りは・・・


柴田アイリさんのステージですexclamation

guarana_dourakukan 030.JPG
もはやホームと言っても過言ではないコルテナで歌うアイリさんかわいい
今日も聞かせていただいた名曲little sister耳
聞くたびにその歌力が増しており、新曲も早期のCD化を望まずにはいられない素晴らしさですわーい(嬉しい顔)

さて、こうしてステージが無事に終えた後・・・

guarana_dourakukan 024.JPG
2人のディーバの素敵なスマイルショットで本日のライブは終了ですカメラ
アイリさん、Yasminさん、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
次のステージも楽しみにしてますねるんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

養老牛withバイク仲間♪(2泊目)

P7180651[1].jpg
グ〜モーニングexclamation
今朝も早起き選手権堂々の第1位の私手(チョキ)
先ずは朝風呂へと向かいますいい気分(温泉)

朝から源泉かけ流し、贅沢ですね〜わーい(嬉しい顔)

rennkyuu_17-19 070.JPG
オフ車組は早々に出発準備を整えます目
オフで札幌⇔養老牛はへっぽこライダーの私には真似できないタフさですあせあせ(飛び散る汗)

本日、用事があるGはこのまま出発していかれましたが・・・たらーっ(汗)

rennkyuu_17-19 071.JPG
車組、バイクSS組&オフ系爆食組はブレックファーストタ〜イムレストラン
昨夜に引き続きBonkiシェフにご馳走になりま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん

美味しい朝食にてパワー充電後・・・

rennkyuu_17-19 065.JPG
バイク組が帰路へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

そして、車組も主催者であるBonkiさん一家に見送られ帰路へダッシュ(走り出すさま)

rennkyuu_17-19 072.JPG
砂川のハイウエイオアシスで小休止した私の前に見慣れたバイクが目
やはり、切っても切れぬ連合の愛の絆がもたらす運命か黒ハート
ライム2号と必然?(笑)の合流にてランチタイムですレストラン

食後は流れ解散手(パー)
てかライムが駆るバイクと私が乗るアレックスでは移動スピードに天地程の差がありますからねあせあせ(飛び散る汗)

連休最終日は少々雨にやられましたが・・・

定宿まったり泊+気の置けない仲間達と宴会泊=最高の3連休exclamation
でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

養老牛withバイク仲間♪(1泊目)

rennkyuu_17-19 026.JPG
3連休2日目exclamation向かうはバイク仲間の待つ道東は養老牛車(セダン)

朝の天気予報で全道各地を埋めていた雨マークは何処の話?
てなぐらいの晴れの下、アレックスと共に高速道路を快走中ダッシュ(走り出すさま)

rennkyuu_17-19 030.JPG
今日のランチはここ足寄の道の駅でジャムパン1個exclamation

こんな小食、私らしくない?(笑)
大〜丈夫、そのぶん今夜きっちり爆食しますからわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、くそ熱い足寄を後にし・・・

rennkyuu_17-19 031.JPG
負けじと劣らぬ暑さの弟子屈にやってきましたexclamation

ここで今夜の食糧&命の水(ビール)をゲットぴかぴか(新しい)

rennkyuu_17-19 032.JPG
で、久々にやってきました「からまつの湯」いい気分(温泉)

しか〜し・・・

この付近らしい肝心の宿泊施設が分らない・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さまよう事○○分・・、ようやく先発組と連絡が取れたものの、皆各自で道東を堪能中とのことで・・・

rennkyuu_17-19 035.JPG
ライダーの聖地exclamation開陽台にやってきました車(セダン)

ま、今回はバイクじゃないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

で、開陽台を後にし・・・

rennkyuu_17-19 040.JPG
無事にたどり着いた宿泊先の素晴らしい事exclamation

まさに自然に囲まれた大人の隠れ家目
敷地に流れる川のせせらぎに源泉かけ流しの温泉ぴかぴか(新しい)


持つべきは友ですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

と独りで感動していたら次々と先発組のご帰還され・・・

rennkyuu_17-19 042.JPG
先ずは一緒にお疲れ乾杯〜ビールるんるん

さてと、宴会開始の<乾杯本番前に先ずはこのくそ暑さに疲れた体の汗を流しますか!
という事で・・・

rennkyuu_17-19 056.JPG
3種の源泉風呂の中から先ずは客室露天風呂(写真右上)をチョイスexclamation

いや〜缶ビール片手に解放感満点の温泉は最高ですねわーい(嬉しい顔)

こうして温泉を満喫していると本日のお宿のオーナーBonkiさん一家も帰って来まして・・・

rennkyuu_17-19 043.JPG
前菜の冷やしトマトソーメンを皮きりに宴会のスタートですexclamation

rennkyuu_17-19 044.JPG
炭火の上には豪華に殻付き牡蠣がてんこ盛り目るんるん

そして、厨房では・・・

rennkyuu_17-19 048.JPG
今宵の主催者であるBonkiさんとバイク仲間のライム2号が腕を振るいますexclamation

で、私を含むその他大勢(笑)は・・・
餌を待つヒナ状態(笑)

rennkyuu_17-19 054.JPG
rennkyuu_17-19 050.JPG
相変わらず両シェフの腕前はプロも顔負けexclamation

そんな2人の勇士を見ていると・・・・

俺も料理覚えようかな〜
なんていう気の迷いもおきたりします(笑)

こうして美味しい料理とお酒を気の置けない仲間と楽しむ空間・・・

rennkyuu_17-19 051.JPG
超・超・超〜最高ですわーい(嬉しい顔)るんるん

さ〜て、この楽しさの余韻の中で今夜も早寝選手権ダントツ1位で・・・・
と思ったら・・・


ハッシーに先を越されたがく〜(落胆した顔)(笑)
という事で今夜は銀メダリストとなった私でしたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

3連休スタートはいつもの宿で♪

rennkyuu_17-19 002.JPG
連休初日、まったりのんびり過ごすべく上富良野の定宿家道楽館へとやってきましたexclamation

ここに着いたら先ずは何をさておき・・・

rennkyuu_17-19 004.JPG
その飲みやすさから付けられた「悪魔のビール」ことハートランドで駆けつけ1杯ビール
北海道らしからぬ暑さにやられたあとの1杯は美味いね〜るんるん

今日の道楽館には・・・・

rennkyuu_17-19 007.JPG
ライダーがた〜くさん目
そんな中、私はコン太ではなく愛車アレックスでやってきました車(セダン)

さ〜て、そんな道楽館での今夜の美食メニューがこちら↓↓↓
rennkyuu_17-19 001.JPG
さ〜今夜は食うぞグッド(上向き矢印)

rennkyuu_17-19 012.JPG
rennkyuu_17-19 015.JPG

rennkyuu_17-19 016.JPG
旬の夏野菜が色んな形で目の前に目るんるん
美味かった〜わーい(嬉しい顔)

さ〜て、寝るかダッシュ(走り出すさま)
と・・・
今夜は(も??)8時頃には夢の中・・・眠い(睡眠)(笑)


道楽館2日目の朝・・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2010しじみツーリングIN天塩♪(2日目)

初日の様子はここをクリック!

sijimi0710_11 044.JPG
天塩2日目の朝は彼の登場で幕開けです目
なんと連合北陸支部長が我らに会うべく?徹夜で駆けつけてきたとさ黒ハート(笑)

そして、支部長に負けじと?・・・

sijimi0710_11 048.JPG
連合幹部の凪さんも札幌より早朝出発にての参上ですexclamation

この時の時刻は朝の7時・・・
いったい何時に家を出発されたのでしょうダッシュ(走り出すさま)

そんな手塩での朝、少々アクシデントが・・・

sijimi0710_11 062.JPG
係 長とCIZCAの愛機にな、なんと釘ががく〜(落胆した顔)
でも、大丈夫・・・
こういう時に頼りになるライム2号がサクッと修理黒ハート

2人の愛機が無事修理完了したところで恒例の・・・

sijimi0710_11 050.JPG
ゆうみんさん邸前にての朝礼に集合exclamation

凪さんと北陸支部長には「しじみ汁」、我らにはモーニングコーヒーをいただき・・・

sijimi0710_11 053.JPG
こちらも恒例の集合撮影カメラ
いや〜ほんと今年もゆうみんさんに色々とご尽力いただき楽しい時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

この後、ゆうみんさん邸を後にした我らは・・・

sijimi0710_11 055.JPG
昨年同様の山側南下ルートにて美深の道の駅にて小休止exclamation

そして・・・

sijimi0710_11 057.JPG
気まツーの基本と言えば走る・休む・食べるexclamation×2

sijimi0710_11 064.JPG
sijimi0710_11 063.JPG
基本に忠実な仲間達ですわーい(嬉しい顔)

で、お腹が落ち着いたところで次に向かった先は・・・

sijimi0710_11 065.JPG
我らの休憩の定番地 おびらしべ湖駐車場
ここに来る時は毎回好天、しかも暑い晴れ
今回もいい天気でするんるん

なのに・・・

sijimi0710_11 078.JPG
係 長と共に走って来た後続組が何故かフルレイン仕様雨
どうも「こわっぱ雨男」である長さんの雨パワーが今季増幅されたいることが本日証明されました(笑)

平成最強の晴れ男である私のパワー圏に入り・・・

sijimi0710_11 069.JPG
後続組もレイン装備を解除し、しばしマッタリとバイク談義に華を咲かせますかわいい

さて、この後は一気に今日のランチ会場へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

sijimi0710_11 070.JPG
このコースでのランチの定番地はここexclamation碧水のセイコーマートレストラン

ライダー特権を使い(本日は1部ドライバーもおりますが(笑))・・・

sijimi0710_11 075.JPG
皆でコンビニのオープンテラス(笑)にてのお食事タイムですわーい(嬉しい顔)

炎天下での食事後・・・

sijimi0710_11 074.JPG
クールダウンも欠かせませんよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、ランチ後は当別経由での流れ解散手(パー)という事だったのですが・・・

sijimi0710_11 076.JPG
ライム2号が立ち寄っていたここに皆で寄ってみました目

当別にあるハレルヤ農産さんぴかぴか(新しい)
今までお店の前を通った事は何度かあり、気になっていたんですが入ったのは今回が初めてわーい(嬉しい顔)

という事で・・・

sijimi0710_11 077.JPG
本日の戦利品をゲットしてきましたexclamation
今晩はこれで楽しかった時間を思い出しながらビールタイムですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 19:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

2010しじみツーリングIN天塩♪(初日)

sijimi0710_11 052.JPG
毎年恒例となった今年で5年目の天塩しじみツーリングに行ってきましたexclamation

今回の気まツーの集合パターンは2つ!
私とまったりオロロンライン北上組と自由気まま現地集合組・・・


sijimi0710_11 001.JPG
北上組の集合場所は例年のごとく石狩サーモンファクトリー駐車場
企画者である私は同行してくれるメンバーへの感謝の意として基本1番乗りを心がけています手(チョキ)(笑)

オンタイムに集合してくれる仲間達↓↓
sijimi0710_11 025_1.JPG
本日は両手に華exclamation&question(笑)でいざexclamation北上ダッシュ(走り出すさま)

sijimi0710_11 026.JPG
最初の休憩ポイントは増毛駅exclamation

全道的に雨マークだった予報もなんのその・・・

日差しこそ若干弱いものの意外と好天〜るんるん
平成最強の晴れ男を自負する私の力だな手(チョキ)(笑)

この後は本日の昼食場所に向けて引き続き北上ダッシュ(走り出すさま)し、私の計算通り?・・・

sijimi0710_11 009.JPG
2パターン混合の係 長と見事なタイミングで合流exclamation

sijimi0710_11 010.JPG
羽幌にある『北のにしん屋さん』にてランチタ〜イムレストラン

sijimi0710_11 027.JPG
4人3色の本日のオーダーぴかぴか(新しい)

sijimi0710_11 028.JPG
低価格で美味しいなかなかグッドなお店でしたわーい(嬉しい顔)
た〜だ・・・、注文した品が出てくる時間が少〜し遅いかなあせあせ(飛び散る汗)

お腹も満たされ、この後は一気に今宵の宿へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

sijimi0710_11 029.JPG
天塩での定宿「民宿さとう」さんに集まるいつものメンバー達目るんるん

荷物を宿に置いた後は本日の主催者であるゆうみんさんにピックアップしてもらい・・・

sijimi0710_11 030.JPG
てしお温泉で裸のお付き合い黒ハート(笑)
ここでDさん一家とも無事合流わーい(嬉しい顔)

で、のんびりマッタリと汗を流した後は・・・

sijimi0710_11 032.JPG
宴会本番前のプチ乾杯exclamation&question
それにしても、乾杯の仕方も人それぞれ、ビールあり、ソフトクリームあり、水あり(笑)

さて、皆さん、それではボチボチ本日の宴会場へと向かいますかダッシュ(走り出すさま)

sijimi0710_11 033.JPG
会場となる鏡沼公園内BBQハウス前にてBonkiさん&ライム2号と合流目るんるん

で、今宵の宴メンバーが全員そろったところで・・・

sijimi0710_11 034.JPG
恒例の集合撮影〜カメラ

そして・・・

sijimi0710_11 040.JPG
先ずはメインディッシュの「しじみ汁」にて本番の乾杯グッド(上向き矢印)るんるん
手塩産の「しじみ」は知る人ぞ知るブランドしじみですぴかぴか(新しい)
いや〜超〜美味いわーい(嬉しい顔)

この後、盛り上がり過ぎたため写真を撮り忘れた私あせあせ(飛び散る汗)、気づけば・・・

sijimi0710_11 037.JPG
皆でお片づけタ〜イムexclamation

宴会場から宿に戻った我ら・・・

sijimi0710_11 041.JPG
しばしの間、闇夜でのバイク談義るんるん

部屋に戻った後も・・・

sijimi0710_11 043.JPG
部屋と部屋の間の廊下が今宵の2次会会場に化しましたexclamation(笑)
貸切状態の定宿にて気お置けない仲間達とのこういった時間は最高ですわーい(嬉しい顔)
そんな幸せをかみしめながら本日も私は誰よりも早く夢の世界へ眠い(睡眠)(笑)
posted by サトシ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

GUARANA Compilation Twoレコ発ライブINアメリカン カフェ ダイニング D.D♪

rekohatu9704 001.JPG
今日は待望のGUARANA Compilation Twoレコ発ライブに行ってきましたexclamation

思えば・・・

GUARANA_CD[1].jpg
私がガラナレコーズを最初に知った時のメンバーがこちらのCompilation Oneの5人exclamation

私の勝手な広報活動を快諾してくれたプロデューサーのSATAKEさんやアーティストの皆さんの歌と個性に惹かれて数カ月、この度めでたく・・・

garana.jpgkomennto.png
Compilation Twoが発売となりましたexclamation

会場についた私は・・・

rekohatu9704 002.JPG
先ずはめでたく迎えたこの日に独り乾杯ビール
普段は車でガラナライブに来る私ですが今日はJRでやってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そうこうしているうちに・・・

rekohatu9704 003.JPG
ガラナ隊のドンであるプロデューサーSATAKE氏のご挨拶にてライブの幕開けですexclamation

こうしてSATAKEさんの大きな背中の後ろに控えたいた・・・

rekohatu9704 004.JPG
本日の主役exclamation8人のディーバの登場です目るんるん

それでは順に本日の主役達を広報部長(笑)の私より紹介させていただきます↓↓

rekohatu9704 007.JPG
トップバッターは綾乃さんかわいい

rekohatu9704 005.JPG
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2008審査員特別賞受賞exclamation
勢いがありながらも切なさを含んだ表情や歌声が心に残る彼女ぴかぴか(新しい)
(byガラナレコーズ)

トップバッターと言う重責を見事にこなした後の・・・

rekohatu9704 006.JPG
この笑顔は確かに強く心に残りましたexclamation
もちろんその歌声もしっかり心に残りましたよわーい(嬉しい顔)

rekohatu9704 008.JPG
2番手は結衣さんかわいい

rekohatu9704 009.JPG
ガラスのような繊細さのある脆さと、とらえきれない不思議さが同居する彼女ぴかぴか(新しい)
(byガラナレコーズ)


彼女が正式にガラナ隊に入る前から応援させていただいてきましたが・・・

rekohatu9704 010.JPG
場数を努力と共に踏んだ成果が見事に出ていましたexclamation
な〜んて偉そうに言ってしまう私あせあせ(飛び散る汗)
いんです!私は広報部長ですから( ̄^ ̄)(笑)

では、引き続き偉そうに(笑)宣伝させていただきます<(_ _)><(_ _)>

rekohatu9704 011.JPG
3番手はKatyさんかわいい

rekohatu9704 012.JPG
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2007 グランプリ受賞exclamation
伸びがあり、しかも透明感のある声に包まれて心地よく希望あふれる時間をもたらす彼女ぴかぴか(新しい)
(by ガラナレコーズ)


ステージ経験がほとんど無かった頃から彼女を応援させていただいてきましたが・・・


rekohatu9704 013.JPG
彼女の成長のスピードの早さには本当に驚かされますexclamation
アラフォーの私は自分自身の日々の過ぎ去るスピードに驚かされていますがあせあせ(飛び散る汗)(笑)

rekohatu9704 014.JPG
4番手は岩永 美紀さんかわいい

rekohatu9704 015.JPG
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2007 エクシングエンターテイメント賞受賞exclamation
激しい音の洪水の中からでも聞こえてくる「どこまで出るの?」と思わせるパワーと存在感としっかりした歌唱力を持つ彼女ぴかぴか(新しい)
(byガラナレコーズ)


彼女のステージを見たのは今日が初めてでしたが・・・

rekohatu9704 016.JPG
緊張をもパワーに変えるその力に驚きましたexclamation
でも、そのパワーの裏にある繊細な感受性と努力を感じるのは私だけでしょうか目るんるん

rekohatu9704 017.JPG
5番手は飯野 つつみさんかわいい

rekohatu9704 018.JPG
何かを感じさせる彼女の声の中に見いだされるのはexclamation
優しさ?哀しさ?懐かしさ?・・・全ての記憶を呼び覚まされるぴかぴか(新しい)
(byガラナレコーズ)


今日、初めて彼女の歌を聞かせていただきましたが・・・

rekohatu9704 019.JPG
ガラナサイドの宣伝文句どおり独特の心地よい空間に引き込む不思議なシンガーですexclamation
個人的には彼女の声はCDより生で是非聞いてほしいですね〜

rekohatu9704 020.JPG
6番手は永山 ユカリさんかわいい

rekohatu9704 021.JPG
ミュージックハウス・タカハシプレゼンツヴォーカリストオーディション2008 グランプリ受賞exclamation
Jazzyな大人の空間、光と影。
青く彩られた物語をつづるSEXYな声にひきづられるぴかぴか(新しい)
(byガラナレコーズ)


いや〜ガラナレコーズ、いい宣伝文句を書きますね・・・

rekohatu9704 022.JPG
普段の明るくハイテンションな会話からは想像しがたい色気のある素敵なステージでしたexclamation

rekohatu9704 023.JPG
7番手はYasminさんかわいい

rekohatu9704 024.JPG
弦の響きと真っ白い部屋・・・
ちょっと鼻にかかった彼女のメロディーに登場する人物が浮かび・・・消える・・・
(byガラナレコーズ)


彼女を知ってまだ間もないころに迎えた私の誕生日、バースデーメールを送ってくれた彼女・・・

rekohatu9704 025.JPG
そんな優しい気遣いにたけた彼女には今日も多くのファンが会場に駆けつけていましたexclamation

さて、Compilation Twoメンバーのラストは・・・

rekohatu9704 026.JPG
8番手、金澤 真衣さんかわいい

rekohatu9704 027.JPG
曲の持つ緊迫感。その中性的な声は疾走し感じさせるセンスが、次の始まりを予感させるぴかぴか(新しい)
(byガラナレコーズ)


彼女のステージを最初に見たのはsoundope MUSIC SCHOOLという音楽学校のレッスン生による発表会でしたが・・・

rekohatu9704 028.JPG
当初よりひときわ目立つものを持っていた彼女exclamation
出るべくして出できましたね〜わーい(嬉しい顔)


こうして、本日の主役である8人のニューフェイスの楽曲が披露された後・・・

rekohatu9704 029.JPG
彼女達のよき先輩でありコンピONE組からゲストとしてOGIさんの登場ですexclamation

rekohatu9704 030.JPG
私の大のお気に入りであるRegretを今夜はアコースティック調で歌われたOGIさんカラオケ

最後は今の時期にピッタリの曲、Magicで・・・・

rekohatu9704 031.JPG
会場内は一気にOGIワールドへexclamation
彼女のステージを羨望の眼差しで見つめるコンピTWO組メンバーの姿が印象的でしたわーい(嬉しい顔)

さて、ではここであらためてCompilation Two組のメンバーを紹介します↓↓
rekohatu9704 032.JPG
今後の活躍が期待される8人のディーバ達ぴかぴか(新しい)

では、彼女達の紹介をガラナレコーズから配信されている動画でご覧下さい↓↓

GUARANA Compilation Two収録曲も聴けますよexclamation

北海道、新・独立宣言exclamation
上の動画以外にもガラナレコーズのHP内ではGUARANA TVといコンテンツにてアーティストやステージの様子等をを随時配信しています。
興味を持ってくださった方は是非1度覗きに行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)


さぁ、そこの貴方も一緒に、北海道のインディーズシーンを盛り上げ、北海道を盛り上げていきませんかるんるん
posted by サトシ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ガラナライブIN千歳Rera♪

guarana0703 026.JPG
今日は「何年振りだろう〜」の千歳Reraに行ってきましたexclamation
久々に訪れた目的はガラナガールズの1人、柴田 アイリさんwith広瀬 いずみさんのアトリウム広場でのライブぴかぴか(新しい)
野外でのライブは私が知る限りでは初めてですねわーい(嬉しい顔)

さて、アトリウム広場に着いてみると・・・

guarana0703 013.JPG
ステージ前は夏祭りの露店が沢山目るんるん
今日も暑かったのでマイチョイスはタリーズのかき氷ぴかぴか(新しい)
そして、今日の同行者は最初は食べ物を見ていたのに最終的チョイスは・・・
なんとワインバー
助手席特権ですね(笑)

そうこうしているうちに・・・


いよいよアイリさんのステージがスタートですexclamation


guarana0703 023.JPG
今日のステージではオリジナル3曲&カバー2曲を歌われたアイリさんカラオケ

アイリさんを知る人知らない人が混在する野外ステージでのライブですが・・・

足を止めてステージに聞き入るカップルムード
「誰かしら?でも、いい曲・・」と言っていた女性、
で、ふと横をみると黙ってアイリさんを見つめて聞き入っている2歳ぐらいのお子さんが目


そんな野外ステージで・・・

guarana0703 024.JPG
私のお気に入りであり、彼女の代表曲とも言えるlittle sissterを歌うアイリさんexclamation

家族連れやカップルが多い空間でしたが、皆に(あ、もちろん私のような独り身の方も(笑))大切な人を大切に思う気持ちが伝わっていたら広報部長としても嬉しい限りですねわーい(嬉しい顔)

こうして、本日のステージも見事無事に終えた2人と・・・

guarana0703 025.JPG
両手に華のピッピショットカメラるんるん

アイリさん、いずみさん、素敵な歌と演奏をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする