2010年08月30日

夕日・・・

evening sunlight0830 001.JPG
日は沈みまた昇る目

昇る朝日より沈む夕日の方が好きなんは何でだろう??
ま、でも、好きなもんはしょうがない。


我が家から見る夕日も意外とイケてませんか(笑)
posted by サトシ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

久々のBBQ♪

朝から友人達が楽しげなツーリング情報をメールで送ってくれる中、今日は日曜出勤の私・・・バッド(下向き矢印)

bbq0829 001.JPG
バイク仲間の凪姫夫妻よりBBQのお誘いメールをいただき、久々に札幌某所の我が別宅exclamation&question(笑)へとやってきましたexclamation

明日からの現実(仕事)を前に・・・

bbq0829 009.JPG
本当ならば夫婦水入らずでBBQ黒ハート

といきたかったところやもしれませんが・・・

bbq0829 004.JPG
さびしんBoys筆頭の私をお誘いくださった凪姫夫妻に感謝ですわーい(嬉しい顔)

と言う訳で・・・

bbq0829 005.JPG
久々に連合幹部の凪さんとピッピショットにて乾杯ビールるんるん

そして、残暑以上に熱い連合の絆を示す・・・

bbq0829 006.JPG
ペアルックexclamation&questionの我らハートたち(複数ハート)(笑)

で、外でのBBQを楽しんだ後は・・・

bbq0829 010.JPG
部屋で24時間テレビを見ながら馬刺し燻製で2次会exclamation&questionタイムるんるん

24時間テレビで愛は地球を救う中、寂しく過ぎ去るところだった私の日曜は凪姫夫妻にて救われましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

気まぐれツーリングIN倶知安♪

kimatu_jc0828 012.JPG
今日は羊蹄山の麓まで久々にコン太と2人でプチツーリングexclamation

最近なかなか気持ちがバイクモードに入らないでいたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

kimatu_jc0828 003.JPG
今日はこの空晴れと昼からのお楽しみ事に後押しされてバイクモードスイッチオンでするんるん

相変わらず残暑厳しい北海道ですが、気づけば空の雲は確実に秋模様となってきましたね目

と言う訳で出発後すぐにコン太にブランチガソリンスタンドを取らせた後は・・・

kimatu_jc0828 001.JPG
余市のガーデンハウスさんにて自分自身のブランチタイムですレストラン

kimatu_jc0828 002.JPG
本日のオーダーは特上生チラシぴかぴか(新しい)

食後は昼の「お楽しみ事」まで少し時間があったので・・・

kimatu_jc0828 007.JPG
ニセコのミルク工房さんにてデザートタ〜イムわーい(嬉しい顔)

今回のオーダーは以前より気になっていた生アイスぴかぴか(新しい)

☆生アイス!とは…☆
通常のアイスクリームは製造後、品質が落ちないよう−30℃の冷凍庫にて急速に冷凍し、保存します。
そこで、アイスクリームを冷凍せずに、できたてそのものを味わっていただきたいと作られたのが生アイス!
製造する日に不定期で登場する出来たてのアイスクリームは、通常の食感よりふんわり、なめらか!!
♪ミルクの風味や手作りジャムなどの香りが一層引き立ちます!新食感を是非、お試しください!


さて、羊蹄山を眺めながら待望の生アイスをいただいた後は、一路本日のお楽しみ会場へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

kimatu_jc0828 017.JPG
さて、ここが本日の目的地exclamation倶知安町にある文化福祉センターexclamation×2

で、ここで今日何があるかって?
それは・・・


Junco & Cheep 北海道180市町村・夏ツアーぴかぴか(新しい)

などど言っておりますが、実のところ私がJunco & Cheepさんのステージに来るのは今回が初めてでしてあせあせ(飛び散る汗)

縁があって?お知り合いになった(させてもらった?)チェロ奏者の文さんがこのツアーで演奏されているというのを聞き、今日の目的は正直に言いますとJunco & Cheepさんではなく文さんの演奏!
だったのですが・・・


Shirube[1].jpg
会場で購入させていただいたこのアルバムが今、我が部屋でヘビーローt−ション中CD

悲しいことは数あれど、人生捨てたものじゃない。
会場を含め至る個所で目にするこの言葉!
おそらくこれがJunco & Cheepさんの基本コンセプトなのかと思われますが(違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、今の私の心にとてもダイレクトに入り込み、初めて見させていただいたステージには柄にもなく涙させられましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は文さんのお陰で予想だにしなかった素敵な音楽を知ることができ、これまた柄にもなく帰り際に高台で夕日を眺めながら・・・

kimatu_jc0828 015.JPG
「悲しいことは数あれど、人生捨てたものじゃない。」の言葉を思い返す私でしたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

私が1番嫌いな飲み会!?

goodby0826 002.JPG
平日の今日、久々に麻生にての飲み会がありましたビール

平日の飲み会は翌日の仕事がいつも以上にキツイので基本避けている「へっぽこ社会人」の私なのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

goodby0826 001.JPG
今回は特別です↑↑目

グローバルな人間を目指し!?中6年のブランクを置いて出戻った(笑)英会話AEON(イーオン)麻生校ぴかぴか(新しい)

そこでで私の担任をされているChrisの送別会ですたらーっ(汗)

歓迎会と違い、やはり「別れ」を前提にした飲み会は悲しいですからこの手の飲み会は嫌いなんで・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

goodby0826 004.JPG
盛り上がるなんてできませんよね(笑)exclamation&question
って、盛り上がってんじゃんパンチむかっ(怒り)

これが私がこの学校に出戻った大きな理由かもしれません!
英会話学校というものに対して一般の人たちがどういったイメージを持っているかは千差万別かと思いますが・・・
イーオン、と言うか、イーオン麻生校は!(笑)・・・
英会話を単なる「語学」とういう学問を学ぶ塾的な場所としてではなく、あくまで英語(英会話)はコミニュケーションツールとして楽しんで身につける!をスタンダードな姿勢としている場所。

出会いだけではなく、別れも人生の貴重な一期一会としてスタッフ&生徒が集まる事ができるイーオンは私にとってとっても大切な場所の1つですぴかぴか(新しい)


あっ、ちなみに・・・

上の写真で私の隣にいるのはノルウェー留学で言語学を専攻されていたイーオン麻生校スタッフのYuさんですかわいい

そんな素敵な空間で私の錆ついていた英会話力をブラッシュアップさせてくれていたのが・・・

goodby0826 003.JPG
今回の主賓であるカナダ出身のChrisexclamation

カナダの大学では経済学を専攻し、クラシックやロックのギターの先生でもあるという多才なクリスは、生徒に大人気ぴかぴか(新しい)

Chris,
Thank you for your lesson!

and・・・

Keep in touch!
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

久々のバチスタINコンカリーニョ♪

bachisuta-0822 002.JPG
今日、久々にバチスタ治療を行ってきましたexclamation

(私の言う)バチスタとは:主治医(バイオリニスト)ドクター瑠衣による演奏会を言いますわーい(嬉しい顔)

で、今日の術式(演奏スタイル)は・・・

100822sansen[1].jpg
三船殉難慰霊追悼コンサートexclamation

今日は北海道出身、および道内で活躍する音楽家たちが、三船殉難事件による1708人の犠牲者への慰霊追悼の曲を奏で、歌うコンサート。

三船殉難事件:太平洋戦争終戦直後の1945 (昭和20)年8月22日、婦女子や高齢者など民間人を乗せた樺太からの3隻の疎開船が、留萌沖海上にていずれも国籍不明の潜水艦により攻撃を受け小笠原丸と泰東丸が沈没。辛うじて沈没を免れた第二新興丸をあわせ1,708名の乗客乗員が犠牲となった事件。

こうして文字にすると今日の術式は少々重いテーマですが、内容としては平和への希望に満ちたコンサートです。

bachisuta-0822 004.JPG
歴史の犠牲者を追悼し平和な未来を願うべくチャリティーで集まった今回の音楽家の皆さん目

そんな音楽家の1人として・・・

bachisuta-0822 003.JPG
我が主治医のドクター瑠衣氏も参加されましたexclamation

今日のコンサートでは・・・

bachisuta-0822 006.JPG
bachisuta-0822 008.JPG
様々な方々の予想以上に素敵な音楽を楽しませていただきましたるんるん

そして・・・

bachisuta-0822 007.JPG
脚本家 倉元聰さんがこの日のために作られた詩の朗読にてコンサート後半のスタートですexclamation

本日のドクターは・・・

bachisuta-0822 009.JPG
Mi−Tamaという新ユニットを初披露です目
ドクターと今回ユニットを組まれた太田 亜紀子さん、今後の2人の活躍にも目が離せませんねわーい(嬉しい顔)

そんな期待のユニットが本日奏でた演奏をご覧ください↓↓








こうして、久々であったバチスタもMi−Tamaという新術式にて見事に行っていただいたドクターと・・・

bachisuta-0822 015.JPG
久々の問診(ピッピショット)ですかわいい

今回のバチスタは今までと少し雰囲気は違いましたが・・・

普通に「生きている」と言う事がどれだけ素敵でありがたいことかを感じさせてくれる素敵なステージでしたわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

気まぐれドライブIN白老♪

昨夜は美味しいお肉をた〜くさん食べたので・・・

syumatu0820_21 032.JPG
今日は魚が食べたくなった私、久々にここにやってきました車(セダン)

白老にある山本養鱒場さんぴかぴか(新しい)
ここでは美味しいニジマス料理が低価格で楽しめまするんるん

syumatu0820_21 042.JPG
楽しく美味しい食事は人を元気にさせてくれますねわーい(嬉しい顔)

で、ランチタイムの後は当然・・・

syumatu0820_21 044.JPG
デザートタイムですよねかわいい

白老に行った際のデザート定番地、たまごの里 マザーズさんぴかぴか(新しい)

今は札幌にも支店ができたマザーズさんですが、やっぱり、マザーズのシューは白老で食べるのが1番!と根拠もなく思う私です。
posted by サトシ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

Welcome back マサさん!INススキノ♪

syumatu0820_21 001.JPG
今夜は久々にススキノの居酒屋さんにやってきましたexclamation

今夜の目的は・・・

syumatu0820_21 003.JPG
お盆休みを利用し友人のマサさんが神奈川より帰札〜るんるん

という訳で・・・

syumatu0820_21 006.JPG
バイク仲間のGが幹事にて皆で「マサさんのお帰り会」ですビール

syumatu0820_21 039.JPG
syumatu0820_21 040.JPG
今宵の宴会場 「軍鶏料理専門店 かるいち」さんでの美食の品々ぴかぴか(新しい)
う〜ん、美味か〜わーい(嬉しい顔)

で、宴もたけなわの中、1次会終了〜で店の外に出てみれば・・・

syumatu0820_21 014.JPG
見慣れた顔がたたずんでexclamation&questionいました目(笑)
仕事で1次会に間に合わなかった係 長
さて、一緒に2次会へ行きますかグッド(上向き矢印)

と言う訳で・・・

syumatu0820_21 015.JPG
2次会の場所を検討中です目

で、今宵の2次会会場に決定したのが・・・

syumatu0820_21 019.JPG
幹事Gの行きつけの場、day after dayさんexclamation

噂には聞いておりましたが・・・

ママさん始めなんとお美しいお二人なんでしょう黒ハート

今夜はこちらで常連のGはもちろん、皆で大いに楽しませていただきましたが・・・

syumatu0820_21 041.JPG
1番楽しそうだったのは今宵の主賓exclamationマサさん目(笑)

でも、マサさんの本命は・・・


もちろん男色連合総長たる私ですよね黒ハート(笑)

そう、いついかなる時も・・・

syumatu0820_21 018.JPG
連合の熱き絆は不滅ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そう、熱き連合の絆は不滅ですから・・・

syumatu0820_21 030.JPG
恒例のピッピショットは世を忍ぶ仮の姿ですカメラ

にしては・・・

我ながら超〜嬉しそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)

かくして幹事Gの見事な仕切りのもと・・・


本日の主賓 マサさんも大満足の笑顔にて解散となりましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

マサさん、また帰札の際は一緒に飲みましょうね。
G、今宵の名幹事役、ご苦労様でした。
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

気まぐれドライブIN阿寒♪(2日目)

1日目の様子はこちらをクリック!

obon08 022.JPG
おはよ〜ございます晴れ

今日も朝から良すぎる(笑)天気でするんるん

ライハの行動開始時間は早く、既に出発されてしまったライダーもおりましたが・・・

obon08 023.JPG
今回同泊の皆さんと記念の集合撮影カメラ

で、その後は私を含む連泊組を残し・・・

obon08 074.JPG
それぞれの目的地へと旅立つライダー達目

皆さ〜ん、この後も事故等に気をつけて楽しいツーリングを手(パー)

旅立つライダーの皆さんをお見送りした後は・・・

obon08 075.JPG
運動がてら阿寒湖畔の散策へとでかけてみましたexclamation
それにしても、朝から超〜暑いあせあせ(飛び散る汗)

で、運動がてらと思った散策ですが・・・

obon08 076.JPG
これじゃ、意味がないあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ま、そんな細かい事は気にせずに(笑)・・・

obon08 038.JPG
引き続き遊歩道を歩きボッケへと向かいますexclamation

阿寒湖畔にある「ボッケ」という存在を今回初めて知った私・・・

obon08 077.JPG
こういうのを泥火山っていうんですね目

さて、朝からの猛暑の中、朝飯前の散歩でお腹ぺこぺこの我らが向かったのは・・・

obon08 078.JPG
もはや私にとって阿寒ではなくてはならないお店となったポロンノさんレストラン

今回宿泊したライハで知り合ったここの常連ライダーさんのお勧め「めふんパスタ」(大盛り)をいただきましたわーい(嬉しい顔)
めふんの塩加減がパスタとからみ絶品の一品ですぴかぴか(新しい)

で、食後のひと時を利用し、お店の方にコツをを教えてもらい気に行ったこれ↓買ってみました。
obon08 079.JPG
アイヌの伝統楽器の1つであるムックリexclamation
これが簡単そうにみえて結構難しいんですよ。

この後、猛暑+散歩+満腹=睡魔の猛襲となった私は一時ライハに戻りお昼寝タイム眠い(睡眠)

obon08 049.JPG
空腹で目覚めた私の今日のランチはポロンノオリジナルのアマムカレー目

アマムカレー:赤ワインに漬け込んだ鹿肉をベースに、道産のほっくリジャガイモの他、季節の山菜やキノコなども入ったル〜をアマムと合わせたカレ〜ライスぴかぴか(新しい)

美味〜るんるん夏はやっぱカレーですねわーい(嬉しい顔)

obon08 051.JPG
今回、私の爆食を強力にサポートしてくださったポロンノのマスター(ゴウさん)&奥さん(フキさん)かわいい

これまで私にとって阿寒は道東へ行く際の通過点の1つでしたが、これからの阿寒は道東に行く際は「ポロンノ」さんへとの大きな目的の場所となりましたわーい(嬉しい顔)

さて、美味しいランチをいただいた後は・・・

obon08 054.JPG
北海道三大秘湖の1つであるオンネトーへとやってきました目

ちなみに、私は今まで知らなかったんですが・・・

北海道三大秘湖:@千歳市支笏湖近くのオコタンペ湖
           A上士幌町然別湖近くの東雲湖
           B足寄町阿寒湖近くのオンネトー

なんですって。

obon08 056.JPG
オンネトーのすぐ近くにある温泉 景福いい気分(温泉)

源泉かけ流しで内湯&露天風呂もあって入浴料がなんと300円ぴかぴか(新しい)

とってもいい温泉でしたが・・・・

シャワー等の洗い場がないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

温泉後はライハに戻り昨日同様に・・・

obon08 080.JPG
皆でテーブル(笑)を囲んでの晩御飯タ〜イムるんるん

そして・・・

obon08 081.JPG
ポロンノさんにて2次会タ〜イムビール

とここまでは昨日と同様なんですが、今夜はポロンノさん閉店後・・・


マスター夫妻が星空観賞ツアーへと連れて行ってくれました車(セダン)

実は大のPerfumeファンのマスターのゴウさん・・・

道東の夜に大音量にてPerfume が流れる中、実は私も嫌いじゃないので女性陣の冷ややかな眼差しを気にせず(笑)、男2人ノリノリで移動しますダッシュ(走り出すさま)

obon08 066.JPG
到着したのは双湖台パーキング駐車場

写真はフラッシュ撮影で明るく写っていますが、実際は街灯等がまったくない真っ暗闇、そんな中で見上げた空には・・・

amanogawa.jpg
こんなにはっきりと天の川を見たのは生まれて初めてかもしれません目るんるん
(注:残念ながら私のデジカメでは天の川を撮ることはできず、この写真はネットから借用したものですが、これとほぼ同じように見る事ができましたぴかぴか(新しい)
しかも、今夜は複数の流れ星も見る事ができ、連れてきてくださったマスター夫妻に感謝ですわーい(嬉しい顔)



そして、翌日・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

気まぐれドライブIN阿寒♪(1日目)

今回、光栄にも私のブログを通じ知り合いとなったライダーさんより阿寒へのお誘いメールをいただき・・・

obon08 002.JPG
お盆休みを利用し久々に訪れた阿寒湖温泉exclamation

過去に1度観光で訪れたことはあるものの、その後は道東へツーリングする際の単なる通過点となっていた阿寒・・・

obon08 069.JPG
先ずやって来たのは民族喫茶 ポロンノさんexclamation

と言うのも・・・

今回のお誘いメールをくれたライダーさんが急きょ1週間、ここでバイトすることになったらしいんですよ有料

で、腹が減っては会話もできぬ!?(笑)という事で・・・

ポロンノさんを代表するアイヌ料理定食!『ユックセット』をいただきましたレストラン
ユックセット:エゾ鹿肉をベースに、季節の山菜の入ったオハウ(汁)、
豆などの雑穀に干した山菜の入ったアマム(ご飯)、
そしてアマムに良く会う塩辛めふんの豪華セット
ぴかぴか(新しい)


初めて食したアイヌ料理でしたが・・・

う、う、美味いぞ〜わーい(嬉しい顔)
しかも、めっちゃ体によさそうるんるん

で、お腹が満たされた後は・・・

obon08 007.JPG
今回のライダーさんが宿泊されているライダーハウスへ家

事前にネットである程度の情報は得ていましたが・・・

実際に目の前にしたその外観には正直一瞬驚きの感を隠せなかった私・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでもこちらのライハには・・・

obon08 070.JPG
本日、結構な数のライダーさん達が利用されたおりました目

外観はお世辞にも立派とは言えないかもしれないこちらのライハですが・・・

多くのライダーが訪れる理由を知るのにはそれほど時間はかかりませんでしたわーい(嬉しい顔)

ま、その理由はこの後また書かせていただくこととして・・・

obon08 073.JPG
今宵、部屋を共にさせていただくこととなりました大阪ライダーの「ひょうたん」さん目るんるん

はい!2人とも「葉っぱ」は持ってませんよ<( ̄^ ̄)> (笑)

さて、お盆も過ぎたというのに30度近くまで気温の上がる本日の阿寒、ライハ内に入浴設備はありませんが・・・

obon08 009.JPG
徒歩圏内に入浴料220円で入れる源泉かけ流し温泉がありますいい気分(温泉)

温泉でさっぱりした後は・・・

obon08 010.JPG
ライハにて皆で晩御飯タ〜イムexclamation

なんと、こちらのライハさんでは利用料500円で寝具&管理人さん手作りの晩御飯まで用意していただけますぴかぴか(新しい)

テーブルと呼ばれる新聞紙(笑)の上に並べられる晩御飯を皆で囲みながらワイワイと食べる晩御飯は・・・

楽しくて美味しい〜わーい(嬉しい顔)るんるん

皆で晩御飯を美味しくいただいた後は・・・

obon08 011.JPG
再びやってきましたexclamationポロンノさん目

ここで、今回お誘いメールをくれたライダーさん&同泊されたいたライダーさんと一緒に
・・・


obon08 014.JPG
2次会exclamation&questionの開始ですビール

obon08 071.JPG
2次会の酒をひきたてる今宵の肴の数々目
鹿刺・めふん・ポッチェピザぴかぴか(新しい)

鹿刺しは血なまぐささなどまったく無く、めふん(鮭の背ワタの塩辛)は鮭の町として有名な石狩市で育った私をもうならす絶品、
アイヌ料理の食材として代表的であるらしいポッチェイモを使用したポッチェピザは、チーズやサラミの他に山菜などもトッピングされモッチリとした食感が癖になりますわーい(嬉しい顔)


これだけの酒の肴がそろうと本来ビール党の私ではありますが・・・

obon08 072.JPG
今宵はやっぱ日本酒(地酒)でしょうexclamation

久々に訪れた阿寒の夜はこうして一期一会を楽しみながらの楽しい時間となりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

久々のツーは撮影ツーリング♪

satuei0814 006.JPG
今日は久々にコン太を稼働させましたexclamation

集合は長沼のマオイの丘に朝6時00分時計
早寝王の私ですが休日の早起きは得意中の得意です手(チョキ)

そんな訳ですから本日の集合場所1番乗りは私!と思っていたら・・・

satuei0814 001.JPG
集合1番乗りの座は係 長に取られていましたたらーっ(汗)(笑)

で、この後は数分毎に集まってくるパンクチュアルなメンバー達↓↓
satuei0814 002.JPG
「明けましておめでとう〜ございます!」って言ってしまうくらい久々の対面るんるんらっぴー目

satuei0814 004.JPG
夫婦で仲良く参加黒ハートの凪姫夫妻目

そして・・・

satuei0814 003.JPG
今回のツーの呼びかけ人exclamationDさん目

で、集合場所を出発後は・・・

satuei0814 053.JPG
マッタリのんびり休憩を挟みながらDさんが撮影ギアを装着目

で、いざ!撮影ツーの開始!!と行く前に・・・


緊張exclamation&questionをほぐしに行ったexclamation&questionexclamation&question係 長目(笑)

今回の撮影動画は後日アップ予定!
(D監督、よろしくお願いいたしま〜す黒ハート

で、無事に撮影も終え・・・


先ずは日高のセコマにて朝食?タイムレストラン

小腹の満たし方は・・・

satuei0814 054.JPG
6人6色でしたが・・・目
(写真は3枚(3人)ですがあせあせ(飛び散る汗)

satuei0814 016.JPG
このスタイルはお腹だけではなく心も満たされそうだな〜目

朝食タイム後はメインデディッシュの会場着に向け?・・・

satuei0814 055.JPG
南富良野の道の駅にて時間調整中目
本日のツーの基本コンセプト?は「まったりのんびり気の向くままに!」です(笑)

で、気の向くままに決定された(ま、私の強い希望でもあったのですが)本日のメインディッシュ会場が・・・

satuei0814 020.JPG
ジンギスカンの白樺さんレストラン

一般の方と比べるとほんの少し?距離感覚にズレのある我らは本家本元の帯広の白樺さんへ行こうと言う案もあったのですが・・・

satuei0814 056.JPG
今回は富良野に今春オープンしたカンパーナ六花亭内にある白樺さんにやってきましたレストラン

昼時は常に長蛇の列となるお店ですが・・・

satuei0814 026.JPG
本日はグッドタイミングにて並ばず食事をとることができましたわーい(嬉しい顔)

6人で10人前(これって多い?少ない??)を美味しくいただいた後は・・・

satuei0814 019.JPG
白樺さんから徒歩1分の六花亭さんへexclamation

そう、食後恒例の・・・

satuei0814 058.JPG
スイーツタ〜イムぴかぴか(新しい)

北海道のお盆時期だというのに30度を超えている今日・・・晴れ

satuei0814 063.JPG
本日の選択スイーツはやはりこれでしょう目るんるん

satuei0814 059.JPG
一心不乱にスーイーツを堪能する我ら目

野郎だけでは気温以上に暑苦しい風景となるところを・・・

今日は紅一点の姫の存在で若干緩和・・・してますよねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

こうして、凪姫夫妻以外は初めて訪れたカンパーナ六花亭さんですが・・・

satuei0814 035.JPG
十勝岳を望みながら美食を堪能できる素敵な場所でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、美食の数々にてお腹が満たされた我らは再び走行撮影を行った後・・・

satuei0814 060.JPG
目の保養をすべく四季彩の丘へとやってきましたexclamation
この時届いたバイク仲間のハッシーからのメールによれば、ここで我らとニアミスしたとの事。
残念ながら今回は一緒に走れませんでしたが、シーズン終了までにはまた一緒に走りましょうねわーい(嬉しい顔)

で、今回は晩夏の空の下で鮮やかに咲き誇る花々をもっと身近で見るべく・・・

satuei0814 039.JPG
花畑内をバギーにて専用散策路を走ります目

で、バイクは男顔負けのライディングをする姫ですが・・・

satuei0814 040.JPG
この手の乗り物は苦手らしく凪さんとラブラブタンデムです黒ハート

凪さ〜ん、男色連合大幹部でありながら世を忍ぶ仮の姿であるはずの妻とラブラブなんて・・・と思ったらちっ(怒った顔)

satuei0814 061.JPG
バギー終了後は平等に獲付けですハートたち(複数ハート)(笑)

さて、この後は一路帰路へとついた我らダッシュ(走り出すさま)

satuei0814 062.JPG
今日程度の走行距離には慣れている我らも北海道らしくない暑さにやられ少々バテ気味にて桂沢湖畔にて小休止駐車場

で、本当はここが解散地となる予定ではあったのですが・・・

satuei0814 052.JPG
私の希望にて(笑)幾春別が最終解散地となりました手(パー)

いや〜暑すぎる気温ってのも困りもんですがあせあせ(飛び散る汗)、北海道のバイクシーズンで「暑い〜」と言えるのはある意味贅沢なことでするんるん

久々のコン太稼働となった本日、気の置けないいつもの仲間と好天の晴れの下で美食と共にまったりと撮影ツーリング!


楽しかった〜わーい(嬉しい顔)


D監督の作品が完成しました♪
posted by サトシ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

久々の航空祭♪

titose0808 002.JPG
今日は久々に大好きな千歳航空祭に行ってきました飛行機

予報では雨マーク、しかも昨夜は雷まで・・・ふらふら

しかし、今回が航空祭初体験の友人からは・・・

「平成最強の晴れ男が一緒だから大丈夫だよね黒ハート
との熱き信頼のお言葉をいただき、任せなさい!と言い切った私・・・

titose0808 001.JPG
見事に有言実行です手(チョキ)

ただ、晴れはいいのですが、超〜暑いふらふら
相変わらず気温調整機能がない晴れ男が私ですあせあせ(飛び散る汗)

titose0808 014.JPG
基地内は人・人・人目

で、見上げた空には・・・


超高速飛行の被写体を撮るのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

で、航空ショーの合間に・・・

titose0808 012.JPG
小腹を満たしますわーい(嬉しい顔)

さて、炎天下の中で航空ショーを一通り?楽しんだ後は熱にやられた体を内側からクールダウンさせるため・・・

titose0808 013.JPG
ここも久々exclamation牛小屋アイスさんにやってきました車(セダン)

titose0808 015.JPG
ずら〜りと並んだアイス達ぴかぴか(新しい)

さんざん迷った結果のチョイスはこちら↓↓
titose0808 018.JPG
久々に食べましたがやはり美味しい〜るんるん

ただ残念だったのは・・・

titose0808 019.JPG
同敷地内にあったハレル屋さんが移転してしまっていたこともうやだ〜(悲しい顔)
ここのロールケーキも久々に食べたかったのにな・・・たらーっ(汗)

で、ここまでは久々続きの本日でしたが・・・

titose0808 020.JPG
ここは今日が初訪問exclamationうなぎの二葉さんにやってきましたレストラン

気づけば今日でブログ開設5周年ぴかぴか(新しい)
自分自身への祝杯ならぬ祝飯?(笑)ですかわいい

titose0808 022.JPG
やってきましたexclamation本日のメインディッシュ目

生きている時の見た目からか意外と私の知る女友達には人気のないウナギでしたが・・・

今日の友人はウナギディナーに2つ返事で同行るんるんるんるん
やっぱご飯は独りで食べるより一緒に食べてくれる人がいた方がより美味しいですねわーい(嬉しい顔)


そうなんです!気づけば今日・・・
posted by サトシ at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ガラナCompilationTwoレコ発ライブダイジェスト♪

header_img.jpg
GUARANA RECORDSの動画WEBマガジンGuarana TVexclamation
北海道のアーティストを全国に発信していく今注目の動画サイトです目るんるん

そんなガラナTVから、7月4日に行われました、GUARANA Compilation Two発売記念レコ発ライブのダイジェスト映像がアップされました↓↓




なお、(自称)ガラナ広報部長が担当!?したレポはこちらをクリック!

guarana1.jpg guarana2.jpg
今年の夏の暑さにも負けないガラナ隊の熱いパワーがこの2枚に凝縮されたいますexclamation
でも・・・

彼らの生ライブはCDでは伝いきれない素敵なエナジーに満ちていますので
少しでも興味を持っていただけた方は1度ライブ会場に足を運んでいただき実際に歌を聞いてCDを手にしていただけると嬉しいかな〜わーい(嬉しい顔)



posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする