2010年09月29日

正確ではありませんが・・・

自宅にある簡易測定機なのでスポーツジムできちんと計測する体組織計よりも2〜3パーセント少なめに表示されるのですが・・・

aim0929 001.JPG
体脂肪率が目標値に近づいてきました目

目標値:体 重62キロ
    体脂肪12パーセント

現在値:体 重61キロ〜62キロ
    体脂肪15パーセント(スポーツジム測定)


マイナス誤差があると知っていても目標の12パーセント台がでると嬉しいですねるんるん

食欲の秋とスポーツの秋、両方を堪能してジムの体組織計でも12パーセント台がでるよう今後も頑張りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分はブルーな平日の朝ですが・・・

へっぽこ社会人の私は平日の朝が苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・

rainbow 002.JPG
起きがけに見た空にかかる虹目

今日はなにかいい事があるかな〜るんるん
posted by サトシ at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

色々と検討しましたが・・・

知床ツーで壊してしまったデジカメに替わり・・・

dejicame 001.JPG
早速、(ブロガーにとって大切な)商売道具を購入exclamation

h15_mainImg[1].jpg
私のデジカメ人生にて今回で6代目となるこちらのデジカメカメラ

EXILIM EX−H15
壊れたデジカメの下取りもあって1万円ちょっとで買えましたわーい(嬉しい顔)

今回の購入にあたり・・・

EXILIM以外のデジカメ
EXILIMを含む対ショック系のデジカメ
一眼の手前モデルとなるハイパフォーマンスデジカメ
などなど様々なタイプを某量販店で店員のアドバイスも受けながらを検討すること1時間・・・(笑)


結局、
EXILIM以外のデジカメには私が必要としている機能を持つものが無い。
EXILIMを含む対ショック系のデジカメでは「撮る」というカメラとして重要な機能が弱い。
一眼の手前モデルとなるハイパフォーマンスデジカメは「撮る」機能は優れているものツーリングやスノボといったシュチュエーションで使うには大きすぎ。


と言う事で対ショックに対する不安は残りますが・・・

バッテリー寿命の長さ・24mm広角レンズ・光学10倍ズーム、
そして何より使い慣れたEXILIMと言う事で今回このEX−H15の購入を決定わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


でも、本当は・・

用途別に複数台のデジカメが買えたら1番ベストなんですけど懐が・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

気まぐれツーリングIN知床♪

kimatu0925 015.JPG
1泊2日で恒例となっている秋の知床ツーリングに行ってきましたexclamation

天気予報では台風が道東をかすめるとの事ですが・・・台風
平成最強の晴れ男を自負する私が道東に向かうのですから大丈夫でしょう手(チョキ)・・・たぶん(笑)

kimatu0925 002.JPG
最初の休憩地は阿寒湖畔にあるアイヌコタンexclamation

去年までの阿寒は道東へ向かう際の通過地点にしかすぎなかったのですが・・・

kimatu0925 003.JPG
今年の阿寒は違いますexclamation

先月の気まぐれドライブIN阿寒でとてもお世話になったポロンノさんがある阿寒湖畔ぴかぴか(新しい)
今や道東へ向かう際はここに寄らずしては始まりませんわーい(嬉しい顔)

約1カ月ぶりの再会をマスターのゴウさん、奥さんのフキさん、そして、小4にしながら既に魔性の女性の片鱗をのぞかず(笑)タカちゃんと過ごしながら・・・

kimatu0925 030.JPG
ランチタ〜イムですレストラン
ポロンノ特製アマムカレー&鹿のルイベぴかぴか(新しい)
これが美味いんですわーい(嬉しい顔)

お腹が満たされた私はコン太と共にさらに進路を東へダッシュ(走り出すさま)

kimatu0925 031.JPG
久々にここに寄ってみましたexclamation
思えばここに完全に独りで寄ったのは初めて・・かも。

そう、ここは・・・

kimatu0925 011.JPG
地球の丸さを感じる360度パノラマを誇る多和平exclamation

道東にはこの近くにライダーの聖地とも呼ばれ、同じくパノラマを誇る開陽台がありますが、
私個人としてはなんとなくこっちの方が好きなんですよわーい(嬉しい顔)


で、この後、知ったかぶりしてショートカットを試みた私は・・・
迷子になりましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

kimatu0925 014.JPG
コン太に装備されているナビのお陰で無事に知床峠に到着exclamation
実は私、けっこう強烈な方向音痴なんですよあせあせ(飛び散る汗)

標高の高い山々に続々と初冠雪のニュースが流れる北海道ですが・・・

kimatu0925 016.JPG
知床峠付近はまだ紅葉には早いようです目
それでも気温は10度あるかないかの知床。
紅葉から雪景色になるのもそう遠くはないでしょうね。

さて、ここまで来たら今宵の宿までは目と鼻の先なんですが、この峠の走行には超〜気を使う要因が・・・

deea 001.JPG
その要因というのがこちらの彼ら目

道路わきでおとなしくしてくれている分にはカワイイのですが・・・

今回、峠の下りだけでも10数頭おりまして、内数頭のシカ君がとんでもないタイミングでバイクの前に飛び出してくるんですよふらふら

ま、彼らのテリトリーに後からずかずか入り込んだのは我ら人間の方ですから、迷惑しているのは本当は鹿の方ですよねあせあせ(飛び散る汗)

kimatu0925 020.JPG
鹿さんにビビりながらも無事に知床での私の定宿、ボンズホームさんに到着exclamation

出迎えてくれた姉さん(オーナーの奥さん)と1年ぶりの再会の挨拶をしていると・・・

突然スコールのような雨が・・・がく〜(落胆した顔)

姉さん:「さすが、平成最強の晴れ男だね。」
私:「えっ?降ってきたじゃないですか・・・たらーっ(汗)
姉さん:「だって、走っている時には降ってなかったんでしょわーい(嬉しい顔)

姉さん、ポジティブですね〜かわいい

で、部屋で荷物を整理した後は夕食前にツーリングの汗を流そうと・・・

kimatu0925 021.JPG
宿から徒歩5分の場所にある北こぶしさんでの温泉タイムいい気分(温泉)

まったり温泉につかり湯あがり美男子となった(笑)後は・・・

kimatu0925 033.JPG
晩御飯タ〜イムレストラン
旬の食材を使っての家庭的な料理が超〜美味いんですよわーい(嬉しい顔)

で、食後、忘れてはならないのが・・・

kimatu0925 025.JPG
スイ〜ツターイムるんるん
今回のスイーツは私のお気に入り、ボンズホームさんオリジナルのラ・ムーという洋酒のきいたプリンぴかぴか(新しい)
これがまた絶品なんですよわーい(嬉しい顔)

メインディッシュ&スイーツを堪能後は・・・

kimatu0925 026.JPG
今宵の同泊者と一緒に談話室での2次会タイムビールるんるん

帯広ライダーのニシさん
これからライダーになることが確定した(笑)タクちゃん
来季はライダー復帰予定(笑)のヤマちゃん
そして、へっぽこライダーの私


まさに一期一会のこの空間るんるん
いつもは早寝王の私ですが今宵は日付変更線付近まで起きて楽しい時間を過ごさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




そして、翌日・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

バチスタ IN JAMUSICA♪

bachisuta0924 001.JPG
今夜は久々にJAMUSICAさんにやってまいりましたexclamation

今夜の来店理由はこちら↓↓
bachisuta0924 002.JPG
“Mi−Tama”First Live in JAMUSICAexclamation×2

bachisuta0924 003.JPG
ドクター瑠衣とピアニスト太田亜紀子さんが組んだユニットMi−Tamaとしての初ライブでするんるん

今夜のバチスタの術式は・・・

bachisuta0924 005.JPG
2名の才色兼備な音楽家と写真家 田中 正文さんの撮った映像による聴覚&視覚のダブル刺激で行われますexclamation×2

では、今夜行われた素敵なバチスタの1部をご覧ください↓↓






まさしく秋の夜を過ごすのに最高な空間ですねかわいい

そんな素敵な時間が過ぎるのは本当に早いもので・・・

bachisuta0924 017.JPG
今宵のバチスタ無事終了ですexclamation×2

(私の言う)バチスタとは、主治医(バイオリニスト)小林瑠衣さんによる演奏会を言いますが・・・

今夜のバチスタは前回このMi−Tamaの演奏を聴いてからずっと楽しみに待っていましたわーい(嬉しい顔)

今後のMi−Tamaの活躍も楽しみですねるんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

気まぐれツーリングINニセコ♪

午前7時、1通のモーニングメール?(笑)にて本日急きょ・・・

kimatuu0923 001.JPG
プチツーリングにでかけることになった秋分の日exclamation

メールの送り主は・・・

kimatuu0923 002.JPG
バイク仲間である姫目

久々のバイク稼働となる姫、
祝日の朝7時のメールに対応できる人間は(休日限定)早起き王の私ぐらいということで白羽の矢を打ってこられました(笑)


電話でのルートミーティングにて決まった行先は・・・

kimatuu0923 007.JPG
プチツーリングの定番地、ニセコですexclamation

で、本日の目的地であるランチ会場のオープン時間には若干早かったので・・・

kimatuu0923 010.JPG
ミルク工房に寄り、前菜代わりのスイーツタイムexclamation

いつもはアイスをいただく私ですが、今日はシュークリーム&スフレを購入ぴかぴか(新しい)
美味しかった〜るんるん

そうこうしていると・・・

kimatuu0923 011.JPG
後発隊の係 長が合流exclamation

係 長が加わりYAMAHA3人衆にて本日のランチ会場へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

kimatuu0923 009.JPG
やって来たのはミルク工房からもほど近いM’s cafeさんレストラン喫茶店

今朝のルートミーティングの際、ランチ会場は重たくない食事とのご希望をいただき、私のグルメデーターニセコ編(笑)を検索してチョイスされた私のお気に入りカフェですぴかぴか(新しい)

で、こちらが我らがオーダーした本日のランチメニューです↓↓↓kimatuu0923 017.JPG
食材にもこだわりがあるM’s cafeの食事目
どれもとっても美味しいですよわーい(嬉しい顔)

そう、とっても美味しいのですが、誰にでも1つ2つの好き嫌いはあるもので・・・

kimatuu0923 014.JPG
苦手なトマトをこっそりとexclamation&question(笑)隣の姫の皿へ移そうとする係 長目
あの〜、ばれてますよ(笑)

そんなこんなで本日M’s cafe初訪問だった2人もここを気にいっていただけたようで、楽しいランチタイムを過ごした後は・・・

kimatuu0923 016.JPG
夕方から予定のあった私はここから流れ解散です手(パー)

晴れに恵まれた天候の下で気の置けない仲間と楽しんだプチランチツーリングるんるん
帰り際の中山峠頂上付近の気温は一ケタでしたがく〜(落胆した顔)

今週末に控えた対道東(知床)ツーリングを想定した装備をしていたので寒くはありませんでしたが、バイクシーズンも残すところあと1カ月少々といったところでしょうかね〜
posted by サトシ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

中秋の名月の夜♪

imachan0922 003.JPG
中秋の名月であるらしい今夜満月、芸術の秋exclamation音楽鑑賞にやってきましたるんるん
え〜、私の場合は芸術の秋じゃなくて食欲の秋だろう!って声は・・聞こえない、聞こえないあせあせ(飛び散る汗)(笑)

今夜こちらでは・・・

imachan_0922 009.JPG
JAZZを主体にした素敵な歌と演奏が繰り広げられました目るんるん

その素晴らしいアーティストの一員として出演され、私に今回の場を教えてくれたのが・・・

imachan_0922 003_1.JPG
ギター&ボーカルとして参加されている今村しずかさんかわいい
今村しずかさん:CLOVER、iso★jinでギター&コーラスを担当し、作詞作曲もこなすマルチな女性ですぴかぴか(新しい)

そんな今村さん(いまちゃん)のオリジナル曲をご覧ください↓↓




本番前、かなり緊張されていたいまちゃんでしたが、無事素敵なソロパートを終えた後、わざわざ私のお見送りをしていただき・・・

imachan_0922 005.JPG
私の老後の楽しみ(笑)、ピッピショットにも笑顔でお付き合いいただき感謝ですわーい(嬉しい顔)

車を停めたパーキングの営業終了時間がせまっていたため、今夜のライブ終了まで居る事ができませんでしたが・・・たらーっ(汗)

秋の夜長を素敵な音楽と歌で楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

気まぐれツーリングIN稚内♪(2日目)

1日目の様子こ・ち・らをクリック!

kimatuu0919 032.JPG
おはよう〜ございまっす晴れ
いや〜今日も最高のツーリング日和になりそうですねわーい(嬉しい顔)

楽しかった天塩を発つ前に・・・

kimatuu0919 038.JPG
今日の空のように私の心身をスカッと晴れさせてくれた皆皆さまとのピッピショット3連発目るんるん

よーへい支部長、
ゆうみんさん、
(写真撮り忘れてしまったけどあせあせ(飛び散る汗))ゆうみんさんのお姉さん、
民宿さとうのおばあちゃん


皆さん、またお会いしましょう〜手(パー)

そして、この後もまだ旅の続く支部長↓↓

道中の安全を願ってますよ〜黒ハート

さて、支部長を見送り、ゆうみんさんに見送られて私は帰路へダッシュ(走り出すさま)

kimatuu0919 040.JPG
今日のランチ場所、留萌の礼受牧場さんに到着ですレストラン

某〇 長からは「海岸線下りて、ウニ丼でも爆食してるかな?」とのメールをいただいてましたがが・・・メール

今日はみょう〜にカレーが食べたかった私
オーダーしたオロロンカレーはお店の方の計らいで、
「ライダーさんはお腹が空くでしょうから大盛りにしておきましたよ。あっ、迷惑でしたか??」


いえいえ、大感謝exclamationありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん

海の幸たっぷりの美味しいカレーでパワー充填し、牧場を後にしようと思ったら・・・

久々に駐車場にてナンシー&イクラちゃんに遭遇あせあせ(飛び散る汗)
(注)ナンシー:「このバイク、大きいね〜。なんCC?」と排気量を尋ねててこられる方
(注)イクラちゃん:「へぇ〜大きいね〜。で、このバイクってイクラするの?」と価格を尋ねてこられる方


ま、悪意のないバイク好きの方々なのでそんなに嫌ではないんですが、時々・・ね・・(笑)

ま、一通りお答えして出発ですダッシュ(走り出すさま)

kimatuu0919 041.JPG
思えば、ここに来たのも久々かもexclamation今日もライダーであふれる厚田の夕日の丘駐車場

ここまで来たら我が家まではもうすぐ家

しばし、まったり海を眺めた後、無事帰宅いたしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by サトシ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

気まぐれツーリングIN稚内♪(1日目)

連休初日の昨日はアレックスと道南に行った私・・・

kimatuu0919 007.JPG
今日と明日はコン太と道北ですexclamation

俗に「女心と秋の空」と言われるように猫の目のようにころころ変わる天気予報でしたが・・・
(実際、今日も出発ぎりぎりまで小雨が降ったりやんだり・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・

kimatuu0919 001.JPG
勇断を下して走り出したコン太と私を待っていたのは抜けるような青空晴れ目るんるん

で、晴れたのは嬉しいのですが・・・
9月も下旬だというのに、暑い・・・ふらふら
周りには半袖姿の人がほとんどの中、秋の対道北ツーリング仕様の私には嬉しい?誤算です(笑)

そんな秋晴れの下で先ずは・・・

kimatuu0919 002.JPG
「走る・休む・食べる」の気まツーの基本を今日も忠実におこなう私わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なよろ名物のなよろプリン(エスプレッソ)と空の雲・・・じゃなくてソフト塩豆大福をいただきまするんるん

小腹が満たされた後は、一気に北上しますダッシュ(走り出すさま)
なんせ、走ってないと暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

で、北上の途中・・・

kimatuu0919 003.JPG
久々にここに停まりました目
同じ北緯45度の碑でもサロベツ原野側にあるNのモニュメントの人気に比べると少々マイナーな場所ですが、個人的にはけっこう好きなんですよねわーい(嬉しい顔)

で、道北での私のお気に入りと言えば、定番ではありますが・・・

kimatuu0919 012.JPG
久しく来ていなかった稚内の宗谷丘陵exclamation

宗谷丘陵:宗谷岬南部に広がる標高20メートルから400メートルまでのなだらかな丘陵地帯。
地形は、2万年前の氷河期に形成されたものといわれ、北から南に向かい標高が高くなり、緩やかに起伏しいて、肉眼で周氷河地形を見ることができる数少ない場所として北海道遺産にも指定されている場所です。


で、ここまできたらやはり、次はあの定番中の定番地へダッシュ(走り出すさま)

kimatuu0919 008.JPG
日本最北端の岬、宗谷岬exclamation×2

相変わらず最北端の碑の前は観光客が入れ替わり立ち替わりの大混雑状態だったので、
ちょいと遠目からコン太を撮影カメラ


さて、久々の稚内観光ツーリングも無事に終えたところで、今夜の宴場所に向けて移動ですダッシュ(走り出すさま)

で、移動の途中で・・・

kimatuu0919 009.JPG
人気者の方の(笑)45度の碑前でもカメラ

バックに写る利尻富士の頂上付近が若干曇りで隠れてしまっているのが残念バッド(下向き矢印)

この後は一気にワープモード(笑)にて・・・

kimatuu0919 010.JPG
天塩での私の定宿、民宿さとうさんに到着〜家
5年連続計7回程お世話になっているこちらの民宿、看板娘?(笑)のおばあちゃんがとっても素敵なんですよかわいい

部屋で荷物をほどいて身軽になった後は・・・

kimatuu0919 026.JPG
てしお温泉いい気分(温泉)で汗を流し、プレ乾杯ですビール

こうしてツーリングの疲れを流した後は天塩と言えば知る人ぞ知る・・・

kimatuu0919 013.JPG
ライダーにとっては今や天塩での聖地exclamation&question(笑)ゆうみんさん邸にやってきましたexclamation

邸内には数多くの参拝者(笑)の写真が↓↓
kimatuu0919 028.JPG
kimatuu0919 027.JPG
見慣れた顔も沢山あります目るんるん

そんな邸内にて・・・

kimatuu0919 014.JPG
好天3鬼神exclamationで今日の晴れに乾杯の3ョットexclamation

好天3鬼神:各々が最強の晴れ男(女)を自負する私、ゆうみんさん、よーへい連合静岡支部長の3人。
この3人がそろう時、例え予報が雨だろうと雷だろうと必ず晴れますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

乾杯したのもつかの間、3人でカメラを持って「とある場所」へダッシュダッシュ(走り出すさま)

kimatuu0919 015.JPG

kimatuu0919 016.JPG
実は我ら3人、大の夕日フェチexclamation

秋晴れの夕暮れ、利尻富士の隣に沈む夕日、キレイでした〜目るんるん

たっぷりと夕日を堪能し心が満たされた後は・・・

kimatuu0919 021.JPG
お腹を満たすべくここ、「ひ〇ご」さんにやってきましたレストラン

天塩の名店として数多くの美食を長年に渡り提供してきた「ひ〇ご」さんは数年前に残念ながら店じまいしてしまっていたのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今夜は我らのために一夜限りの再開をしてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

kimatuu0919 029.JPG
kimatuu0919 030.JPG
今宵の宴を盛り上げてくれた美食の数々ぴかぴか(新しい)

kimatuu0919 023.JPG
ひ〇ごのお母さんと感謝のピッピショットカメラ
体調が完全でない中、美味しい料理をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

で、いつものパターンなら早寝王の私は宿に戻り、早々に眠い(睡眠)となるのですが・・・

kimatuu0919 025.JPG
男色連合静岡支部長の熱いお誘いをいただき黒ハート、こちらでの2次会に参加かわいい

店内は意外と広く、既に店内では若男女で盛り上がっていた中・・・

kimatuu0919 031.JPG
我らも負けじと盛り上がりましたるんるん

プロ顔負けのゆうみんさんのお姉さん
永ちゃんやリンダ山本を熱唱するゆうみんさん
そして、私と支部長のデュエットカラオケ(笑)


いや〜楽しく美味しく熱い天塩の夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

気まぐれドライブIN伊達♪

当初の予定ではコン太と道東に向かうはずの3連休初日ですが・・・

JC0918 002.JPG
何故か道南に向かっているアレックスと私車(セダン)
青空の下、有珠山と昭和新山がくっきりはっきり目

で、道南に向かう車中では・・・

JC0918 001.JPG
このアルバムがヘビーローテーション中CD
この流れでくれば分る人には分る今回の私の目的地かわいい

そう、今回の目的地は・・・

JC0918 004.JPG
伊達にある食工房 チロルさんレストラン

ではないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
目的地のすぐ側にあるここの「とある一品」が食べたくなたんでに久々に寄ってみましたるんるん

で、その一品がこちら↓↓
JC0918 003.JPG
メキシカン風オムライスぴかぴか(新しい)
以前にオムライス探検団で食べたお気に入りの一品ですわーい(嬉しい顔)

さて、お腹が満たされたところで・・・

JC0918 008.JPG
本日の目的地、伊達のコスモスホールにやってきましたexclamation

今日こちらのホールで開催されるのは・・・

JC0918 005.JPG
JUNCO&CHEEP北海道180市町村公演exclamation×2

先日初めて見させていただいた倶知安でのJUNCO&CHEEPライブでは、完全無防備だった心に感動の剛速球を投げ込れた私どんっ(衝撃)
今回は完全防備にてやってまいりました手(チョキ)(笑)

で、完全防備で臨んだはずの私でしたが・・・

JC0918 009.JPG
ライブ会場で新たに購入したこちらが現在ヘビーローテーション中CD(笑)

ライブが終わった後の会場内で私を見かけたCHEEPさん、私が話しかける前に握手をしてくれて一言:「今日はバイクじゃないのかい?」
前回のライブで初めてお会いして、短い会話しかしていなかたのにも関わらず覚えてくれていたとは嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)

JC0918 007.JPG
一期一会をとても大切に各地をまわられているJUNCO&CHEEPさんexclamation

その熱き思いを込めた歌が防備したはずの心にも感動の打撲傷をつくられんでしょうね。
今後のステージの成功も応援していますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私設JC歌旅一座広報室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

気まぐれな週末♪(日曜編)

昨日は楽しい宴にて午前様だった私・・・

syumatu0911_12 015.JPG
快晴の空に並ぶ晴れ三日月が眩しい〜目るんるん
やってきたのは昨日に引き続き、行きつけのバイクショップ 高見道!
今日はショップ主催のオンロードツーリングでするんるん

syumatu0911_12 014.JPG
続々と店に集合する今回の参加ライダー達目

当初、私は、「前日、飲み会なんで起きれたら参加しま〜す」などという何とも曖昧な参加表明だったのですがあせあせ(飛び散る汗)
聞けば、今回集まったメンバーの大半が似たり寄ったりの表明だったとか!(笑)
それでも、ほとんど全員が起きて集まるところが素敵ですかわいい

そんな素敵な今日のメンバーの中には・・・

syumatu0911_12 013.JPG
連合大幹部のG & 係 長の姿も目るんるん

思えば・・・

ロケットVに乗ったG、そしてこの2人がそろって私と3人一緒に走るのは超〜久しぶりですねるんるん

高見道札幌本部?の参加メンバーがそろったところで、先ずは支笏湖方面へ向かって出発ですダッシュ(走り出すさま)

syumatu0911_12 016.JPG
疲労困憊にてexclamation&question支笏湖湖畔パーキングに到着駐車場

疲労困憊の要因は、追い越し禁止車線で後ろに長蛇の渋滞を作りながらいっこうに道を譲る事を知らない制限速度以下の「おばちゃん車」ちっ(怒った顔)
支笏湖までがこんなに遠いと感じたのは久々です(笑)

湖畔パーキングで小休止後は・・・

syumatu0911_12 017.JPG
高見道函館支部exclamation&questionのメンバーが待つ大滝の道の駅に到着駐車場

で、小一時間ほど待たせてしまった函館支部のメンバーと一緒に・・・

syumatu0911_12 018.JPG
恒例の?ピッピショットカメラ

あれ、この2人・・・・
そう、昨日は車で函館⇔札幌、
で、今日はバイクで函館⇔札幌を笑顔で走るパワフルライダーsingoさん&エミ嬢ぴかぴか(新しい)


私的にはこの2人が参加してくれる高見道ツーリングは超〜楽しくて大好きなんですわーい(嬉しい顔)

さて、喜びに胸がふくれるとそれに反比例して?・・・

syumatu0911_12 019.JPG
お腹が減る私exclamation(笑)

売店で見かけた「生メロンパン」をいただきますわーい(嬉しい顔)

ま、「走る・休む・食べる!」が私のツーリングスタイルでもありますしねるんるん

こうして本日参加予定者の全員がそろったところで、先ずはニセコのミルク工房を目指すことにダッシュ(走り出すさま)
で、途中、給油組と無給油組に分れ・・・

syumatu0911_12 021.JPG
何故か無給油組の先導する事になってしまった私ですがあせあせ(飛び散る汗)無事にミルク工房に到着exclamation

で、合流後は適当に近場の食事処へと分散ダッシュ(走り出すさま)
かくいう私は・・・

syumatu0911_12 020.JPG
連合メンバー、函館支部メンバー&+アルファーにてJoJo’sカフェにやってきましたレストラン

ここの名物バーガーは超〜デカく・・・

syumatu0911_12 034.JPG
フォーク&ナイフで食べるのもありなんですが目

やはり、正しいバーガーの食べ方は・・・

syumatu0911_12 023.JPG
こうですよね〜目るんるん

先日はここに独りランチで来た私ですが・・・

syumatu0911_12 022.JPG
やっぱ、皆で食べると美味しさもパワーアップしますねわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、楽しいランチタイムの後は・・・

syumatu0911_12 035.JPG
再びミルク工房に戻りデザートタ〜イムるんるん
JoJo’s組の皆で共通の一言:「甘いものは別腹ですもんね♪」(笑)

で、美食タイムを堪能した後は、ちゃ〜んと運動タイム?もありまして・・・




以上、食後の運動、ジャンピングタイムでしたexclamation×2(笑)

で、そんな食後の運動を楽しんでいるメンバーがいるかと思えば・・・


人知れずexclamation&questionさらわれる女性がいたり目(笑)

なんともまぁ、傍から見れば・・・
怪しげな、おっとあせあせ(飛び散る汗)、楽しげな高見道メンバー達るんるん

そんなこんなの楽しい時間の最後は・・・

syumatu0911_12 026.JPG
羊蹄山をバックに皆で集合撮影タ〜イムカメラ

予定していたソロツーをしていれば、きっとソロはソロで楽しかったでしょうが・・・
私はやはり気の置けない仲間とワイワイ走るマスツーが好きだな〜わーい(嬉しい顔)
という訳で、気まぐれな週末は結果、楽しい週末でした手(チョキ)
posted by サトシ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーレポ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

気まぐれな週末♪(土曜編)

当初の予定ではコン太と共に道北へと向かっているはずの土曜の午前・・・

syumatu0911_12 001.JPG
何故か私のブランチ定番場所である珈琲倶楽部イニングさんにいる私喫茶店

で、ブランチ&プチ勉強した後は・・・

syumatu0911_12 002.JPG
道北exclamationではなくコン太のかかりつけ医である高見道にいる私目

今回の診察は・・・

syumatu0911_12 003.JPG
おそらく今季ラストのオイル交換&プチ整備exclamation

で、まったりとコン太の治療が終わるのを待っていると・・・

syumatu0911_12 033.JPG
見覚えのある面々がやってきました目るんるん

たまに女の子ぽい服装をすれば「コスプレ?ハロウイン??」と言われる(笑)エミ嬢
私の函館のハニー黒ハート(笑)Singoさん
連合大幹部のG


気の置けない友人達と楽しい会話を楽しんでいる間に・・・

syumatu0911_12 004.JPG
コン太の治療(整備)がばっちり完了しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



さて、整備万全にて道北!?・・・
posted by サトシ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ガラナライブ IN 札幌ファクトリー♪(井雲 真理さんソロライブ!)

guarana0910 001.JPG
今日は久々に札幌ファクトリーにやってきましたexclamation

予想以上に渋滞していた石狩街道、間に合うかと少々あせりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

guarana0910 011.JPG
待望の井雲 真理さんのライブに何とか間に合いましたexclamation


さて、いよいよライブのスタートですexclamation

guarana0910 003.JPG
いやはや、今夜のライブは凄かったexclamation×2

初トライのジャズも見事でしたが、なんというか・・・

声質というか声の力、そうまさに歌力が格段にパワーアップしていたんですぴかぴか(新しい)

って、ど素人の私が偉そうに・・・なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

素敵で楽しい時間が過ぎるのは本当に速く・・・

guarana0910 013.JPG
今宵の素敵な歌と楽しいトークショウーexclamation&question(笑)は拍手喝采にて無事終了目るんるん

思えば・・・

guarana0910 012.JPG
私がこうして(自称)ガラナ広報部長をするきっかけを作ってくれて(作ってしまった?あせあせ(飛び散る汗)(笑))のが真理さんでしたわーい(嬉しい顔)

そんな井雲 真理さんの人柄を紹介したガラナレコーズが配信しているガラナTVをご覧ください↓↓



posted by サトシ at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

3連弾!海月 ひかりフェスタ♪(最終弾)

sanrendan0904 001.JPG
3連弾のラストを飾るのははSolo Live「天空の行脚」exclamation

会場となる「レストランのや 」もとっても雰囲気のいいお店ですぴかぴか(新しい)

sanrendan0904 002.JPG
石倉作りのライブスペースは音響もバッチリカラオケ

そんな素敵な会場で歌うはもちろん・・・

sanrendan0904 006.JPG
我らが海月 ひかりさんかわいい

今日のソロライブのお客の大半は常連組の皆さん。
そのためか、もちろん緊張もされているでしょうが、どこか安堵の表情を浮かべるひかりさん目

で、安堵の表情の大きな理由ともなっているであろう今夜のライブを強力にサポートされるお二人↓↓
sanrendan0904 009.JPG
昼間のライブでも一緒だったまちやゆきさん&札幌の新進気鋭 若きギタリスト 釣部 一輝さんぴかぴか(新しい)

そんな素敵な空間で・・・

sanrendan0904 010.JPG
札幌の夜にピアノの旋律とともに感涙の風を巻き起こされた海月 ひかりさんexclamation×2

この後に「3カ月に1度事件」!?(笑)などもありましたが、なるべく早期に再び札幌に「ひかりワールド」を届けに来てくれることを願う私ですわーい(嬉しい顔)
posted by サトシ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラナライブ IN 大通公園音楽祭♪

sapporo0904 003.JPG
今日の大通公園音楽祭に出演されるガラナレコーズの柴田 アイリさんかわいい

先に見させてもらった海月ひかりさんのライブの後にガラナガールズのアイリさんのライブが見れる今日は私には1粒で2度美味しい野外ライブですわーい(嬉しい顔)るんるん



sapporo0904 018.JPG
相変わらずその細い体の何処にexclamation&questionってな感じの歌力を見せるアイリさんのステージexclamation




sapporo0904 030.JPG
初秋とは思えぬ力強い晴れの下で最高のステージを見せてくれたアイリさん目るんるん

マイミクさんの「いい音楽は少しでもいい場所で聞かなくちゃ」という言葉に後押しされ・・・

少々恥ずかしさもありましたがあせあせ(飛び散る汗)特別席!?(笑)でゆっくり見させていただき素敵な時間を堪能させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 頑張れ!ガラナ隊♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連弾!海月 ひかりフェスタ♪(2弾目)

sapporo0904 004.JPG
本日、大通公園で行われる音楽祭に出演される海月ひかりさん&まちや ゆきさんかわいい

まちや ゆきさん:ひかりさんの親友アーティストでありSinger Song writer兼JAZZ Singer として活躍中ぴかぴか(新しい)
今日はコーラスとしてひかりさんのライブに参加ですわーい(嬉しい顔)

機材不良等のアクシデントで予定より1時間程度押した形でのステージとなりましたが・・・

sapporo0904 009.JPG
ゆきさんが加わった「ひかりワールド」は歌力空間が驚くほど広がりますexclamation×2

ピアノの配線の都合上、ひかりさんの位置がステージ奥、ゆきさんがステージ中央となる形になってしまっていたので、司会の方がひかりさんを紹介するたびに・・・
「あちらが海月ひかりさんです。」と少し照れたゆきさんのフォローが印象的でした(笑)

そんな2人のステージをご覧ください↓↓

爽やかな木漏れ日が降りそそぐ野外で聞く「ひかりワールド」exclamation

他のアーティストの皆さんも苦労なさっていたようで、音響環境的には調整が難しい点もあったようですが・・・

好天下で好きなアーティストの歌が聞ける時間は最高ですねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by サトシ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二回大通公園音楽祭♪

sapporo0904 001.JPG
ようやく北海道の夏らしくなった今日は昼前から大通り公園なんぞに来てみましたexclamation

木漏れ日がさす昼下がり・・・

sapporo0904 002.JPG
野外で飲むビールは最高ですわーい(嬉しい顔)

って、目的はビールじゃなく・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

今日、ここに来た目的はこちらこちらるんるん
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

3連弾!海月 ひかりフェスタ♪(1弾目)

hikari_umizuki0904 001.JPG
今日はこれまでも何度か訪れたことのあるフライアーパークさんにやって来ましたexclamation

今日、ここへ来た目的は・・・

hikari_umizuki0904 003.JPG
魂を叫ぶ孤高のシンガーソングライターexclamation海月 ひかりさんかわいい

今年の1月に偶然に彼女のステージを見たときから、今日のこの日をずっと楽しみに待っていた私るんるん

そんな海月さんの本日のライブの1部をぜひご覧ください目↓↓




本番前は緊張を隠しきれなかったひかりさんでしたが、こうして無事にステージを終えた時には・・・

hikari_umizuki0904 004.JPG
ほっと安堵のひかりスマイルかわいい

フライアーさんのステージではピアノの配置場、アーティストが背を向けての演奏となってしまいますが・・・

ひかりさんのソウルフルな魂の叫びはその背中からビシバシ響いてくるんですよねわーい(嬉しい顔)

しかし・・・

彼女の魅力は動画やCDを持ってしても伝えきれないませんあせあせ(飛び散る汗)
機会があれば是非1度、直接ライブに足を運んでくれる方が1人でも多くなってくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


さて、いつもならステージ後、ライブの余韻を胸に独り帰路へとつくところなんですが今日は・・・

hikari_umizuki0904 011.JPG
突然のセッション大会exclamation&questionに盛り上がる海月ファミリー目るんるん

で、ふと気づけばセッションの輪が・・・

hikari_umizuki0904 012.JPG
今日、フライアーに出演されていた他のアーティストさん達にも広がっての大セッション大会にexclamation

いや〜音楽っていいですねグッド(上向き矢印)

今日、この私を海月ファミリーの中へ呼んでいただいたmomoさんに感謝ですわーい(嬉しい顔)

こうして、ライブ後も大いに盛り上がったフライアーさん。
盛り上がり過ぎて?(笑)、明日もライブ2連弾を控えているひかりさんは強制送還!?(笑)される事となり、
で、その前に私の老後の楽しみ・・・


hikari_umizuki0904 013.JPG
高齢の・・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)恒例のピッピショットカメラ

今日でお会いしたのは2度目ですが、歌っている時とそうでない時のギャップがこれまた魅力的なひかりさんかわいい
明日からの2連弾も楽しみにしてますねわーい(嬉しい顔)るんるん




hikari_umizuki0904 010.JPG
海月 ひかり

17歳よりオリジナル曲を書き始め、現在、ライブハウスを中心にピアノ弾き語りライブで活動をしている。
歌うことを自らの「呼吸」と喩え、芸術を「生きること」と喩え、まさに死にもの狂いで吐き出される痛いほどリアルな言葉やどこか馴染み深さを感じるメロディー。
そして・・・
聴衆の心を抉り取るような強烈なインパクトを持つその歌声は、感動や鑑賞などを超越した、もはや「奇跡」に値すると、老若男女を問わず数多くのファンを魅了。
今まさにこの世界に1つの革命を巻き起こそうとしている。

(公式サイトより抜粋)
posted by サトシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする